一覧
相談 友人のギャンブル依存症を直すにはどうすればいいでしょうか。
私の友人はギャンブル依存です。
パチンコや競馬、株などにものすごくのめり込んでいます。
子供のための積み立てから、私の貸した本やCD、
果ては毎月の仕送りの費用など何かしら、競馬や株につぎ込んでいます。
最近、うまくいかなくて、本人もある程度の危機感は持っていたようでしたが、
本人自信では依存を止めることは出来ませんでした。
このまま続けていけば、大切な子供も手放し、家庭は崩壊するかもしれません。
友人として今後の人生を豊かなものにするためにどうアドバイスや行動を行っていけばいいでしょうか。
ギャンブル依存を解決する方法など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/06/22 20:51

Infomation 155 件中 100 から 155 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


パチンコ好きな人は俺の周りでも結構いる。
時間があると行くみたいだ。
そして、「暇の時、なにしてんの?」って聞かれる。
no.100 記入なし (12/10/21 18:07)

1000円を2000円にするようなギャンブルはしませんね 
1000円賭けなら1000円→3万〜 になるギャンブルをします 
no.101 記入なし (12/11/17 18:58)

ははは、ギャンブル依存症に何を言っても無駄ですよ。
私がそうでしたが何言われても直りませんでした。
他人が介入しようとしても依存症は直りません。
no.102 記入なし (12/11/17 21:38)

ギャンブル依存症は困った病気です。できればあなたか友人の家族が友人と一緒に専門機関にいって通うようにすることです。

ギャンブル依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/
no.103 記入なし (12/11/18 04:51)

ギャンブル好きの特徴として、とにかく自分だけはギャンブルで儲けたい、自分さえ儲ければ後はどうでもいいという純真な気持ちがあります。
高額配当がもう本当に好きになっちゃってるんです
no.104 記入なし (12/11/24 18:59)

今日の負けは醜かった   ひどかった
no.105 39才の男 (12/11/24 19:01)

週末は30万儲けで局部魂を見せる 男性局部…を見せる訳ではない
no.106 記入なし (12/11/26 21:29)

ワシも30万儲ける  半年定期を買わないといけないからそんくらい儲けたい
no.107 39才の男 (12/11/26 22:46)

 酒 タバコ パチンコ この中で一番やばい依存症はどれですか?
no.108 記入なし (12/12/09 16:09)

no.109 記入なし (12/12/09 16:13)

開店前の行列に並んで、開店したらお目当ての台に座って 
「うわー!負けた!」って財布から万札2枚抜くんだよ。 
で、おもむろに立ち上がって、その万札握って銀行のATMへ行くんだよ。 
で、その万札を入金するんだ。 
これが確実にパチンコで設ける方法。
no.110 記入なし (13/03/14 18:43)

5万もあるかと大丈夫とか思って1万ぐらいパチンコ行こうと思い休みの日にいったらなぜか全部使い負け自分でコントロールができなくなるよ。
no.111 記入なし (13/05/05 19:53)

目には目を・・・。
no.112 三船 (13/05/06 07:45)

目には目を・・・。
no.113 三船 (13/05/06 07:54)

ある程度当たることを想定して土日は馬券を少しむりして買ったら当たらず…予定オーバーでかって当たらないと生活に響く(;゜0゜)
no.114 40才の男 (13/05/06 13:33)

ギャンブル依存症は困った病気です。できればあなたか友人の家族が友人と一緒に専門機関にいって通うようにすることです。

ギャンブル依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/
no.115 記入なし (13/05/06 13:59)

専門機関に通うとしても馬券で大きく儲けてからでないと金が厳しい(;゜0゜)
no.116 40才の男 (13/05/06 14:39)

まだまだ余裕がありそうだな・・・w
no.117 記入なし (13/05/06 16:22)

ワシならないです
no.118 40才の男 (13/05/06 16:53)

生活に厳しい・・ ってつまり馬券買う金がない、程度の事ですよね・・? 
^^;
no.119 記入なし (13/05/06 19:00)

人生の大転機が訪れたり
死ぬ目に遭うなどしたときに
初めて直せるかもしれないというレベルの病気です
ですから残念ながら普通では直りません・・・・
no.120 サイコロ (13/05/06 22:36)

人間辞めることだよ
no.121 記入なし (13/05/06 22:42)

>119   なんか冠婚葬祭とか定期を亡くすとか病気やケガや歯が抜けるとかで医者にかかるとかの臨時の出費に23日まで対応が難しい状態で厳しいのです
no.122 40才の男 (13/05/06 22:43)

優先順位を変えても生活が成り立つんだからすごいよ
no.123 記入なし (13/05/07 13:04)

稼いだ金を、手元に置かないで、世間に流す! これが経済活性の極み!その点ギャンブラーは優等生!!!
no.124 記入なし (13/05/07 16:51)

経済活動に貢献してるわけですな
no.125 記入なし (13/05/07 16:54)

負けた金は取り返さないといけない   依存症の人はみんな思ってます   そして仮に取り返したら今度は儲けたいから辞められません!
no.126 40才の男 (13/05/07 17:01)

普通に自立して働いてる人間は嫌でも世間に稼ぎを流さざるをえない
貯金なんて出来ないよ ┐( ̄ヘ ̄)┌
no.127 記入なし (13/05/07 19:57)

それで良いのです!お金は、タンスの肥やしにしてはいけません!
no.128 記入なし (13/05/07 20:02)

お金は、使えば、誰かの収入です、だから使いましょう!
no.129 記入なし (13/05/07 20:06)

パチンコなんてど素人どころかやったことすら40年一度もないからやりたいとも思わないし破滅するから絶対にやってはいけない 
no.130 記入なし (13/08/12 21:11)

投資はギャンブルではありません。
株が持つギャンブル性を否定する気は欠片もありませんが、
それでも私の行っている事がギャンブルではないと言える理由は、
過去・現在・未来の連続性を見て行動している点にあると考えています。

過去を知り、今を見て、未来に向けて行動すること。
no.131 記入なし (13/08/12 21:12)

取り戻そう思ったら余計に負けるこれがバカラです。
no.132 記入なし (13/08/12 21:41)

>no.132

それはバカラの限らず博打全般の特徴です。
no.133 記入なし (13/08/13 02:04)

>no.131

投資は「過去を知り、今を見て、未来に向けて行動する」博打です。

見極める基準は「感謝」にあります。
全てのギャンブルにおいていえるのは、利益が出てもそれは誰かがあなたに感謝して渡されたお金ではないということ。
つまり提供した役務やサービス、物品に対する対価ではないので誰からの感謝も無いということです。
no.134 記入なし (13/08/13 02:11)

認知行動療法を
no.135 記入なし (13/08/13 07:27)

昔に比べてパチンコって儲かるんですかね?
ほとんど内部設定で左右されているんで、儲からないような気がしますが。
no.136 記入なし (13/08/13 07:42)

>no.136

昔も今もそうだけど、店側は家賃を払って場所を借り・人を雇い・パチンコ機材を買い入れ・電気代を払って店を維持していることを考えれば、その金の出処は全て「お客様」の財布。
マスで考えれば客は必ず損しているが、稀にその日運よく儲かるときがある。
それに味を占めて毎日通えば、トータルでは必ず負ける。必ず!!
no.137 記入なし (13/08/13 09:52)

パチンコ機器は、当然、店屋に利益がでるように作られている、この機種の月当たりの利益

は、●万円、●十万円とね。
no.138 記入なし (13/08/13 10:09)

パチンコ台の、出る出ないは、店側の設定だけである、打ち方とかは全く関係ない。

そうとも知らず、攻略本などに熱くなる輩が可愛そう。
no.139 記入なし (13/08/13 10:14)

人の事はほっときな アドバイスも無理よ 友人だから何とかしたいのはわかるけど、無理 弟がスロット依存症で、何回言っても無理だった 兄弟でも無理だから他人はもっと無理と思うよ 人の事だからほっときな
no.140 記入なし (13/08/14 00:09)

株はギャンブルです どのギャンブルにも当てはまる事だが、自分が必勝法を開発するかにかかってる これがなかなか難しい 必勝法なけりゃ完全にギャンブルです
no.141 記入なし (13/08/14 00:11)

ギャンブルの中毒性は半端ないですし、これ以上の快感はないでしょう
一度味わってしまうともう抜け出せません。
依存症を治すのは一人では困難だと思います
それよりも何か他に同じような中毒性のあるものへシフトするのはどうでしょう?
たとえばゲーセンのメダルゲームはどうでしょうか?
メダルコーナーにはパチンコ台もあります
メダルは換金できませんが、単純にギャンブル性の快感を味わいたいならおススメです。
経済的にも出費は本物のパチンコよりも遥かに少なくて済みます。
no.142 記入なし (13/08/14 00:33)

無理
no.143 記入なし (13/12/26 21:11)

中毒でも依存症でもとにかく儲けないといけないから辞められない
no.144 40才の男 (13/12/26 21:15)

変なタイトルのスレッドだ。友人の為にそこまで心配するものか?依存症は本人だと思う。
no.145 記入なし (13/12/26 22:14)

本人か・・・そうかもね
no.146 サイコロ (13/12/26 22:31)

負けるから手をつけてはいけないお金に手をつけてしまうと思う
勝てるように学習した方がいい
勝ち組はどの世界でもいるのだから
no.147 記入なし (13/12/27 03:30)

ギャンブル依存症の人はギャンブル依存症の人のビデオ見せると良い

強烈な

それで治らなければ

多重債務の人の話すればよい

それでも治らなければ

逆にパチンコ屋
で下ろしてほっといたら良い

お金無くなったらお金貸さずに

五時間説教して

おにぎり一つだけ与えて

自分はステーキ食べたら良い

文句言ったら五時間また説教して

こんどはおにぎり与えずに

焼き肉屋に連れて行き

白ご飯だけ与えて自分だけ焼き肉たべると良い

それを繰り返して治らなかったら

友達の縁を切ると良い

こっちも体を張って五時間も説教してるのに

向こうが体を張らないなら友達なんかじゃ無いですよ以上ゥ
no.148 記入なし (13/12/27 05:00)

無理 自分が気付いて、自分が変わろうとしないとね ギャンブル以外の趣味を見つける事 六角精二もギャンブル依存症だったが、乗り鉄に変身  ギャンブルはやってないみたいよ そのかわり、電車依存症になったみたいだが…(ギャンブルよりは遥かにマシ)
no.149 記入なし (13/12/27 11:04)

やめるのは無理でしょうからせめて少しでも
還元率の高いのをやるべきです。
数千円で結構長く楽しめるし大きな配当もあるので
私は↓一本に絞ってかなり救われました。

http://w.livedoor.jp/mukde/d/%a5%c1%a5%e3%a5%ec%a5%f3%a5%b8%a1%aa%a5%aa%a5%f3%a5%e9%a5%a4%a5%f3%a5%ab%a5%b8%a5%ce
no.150 記入なし (13/12/27 12:52)

ダチにギャンブル依存症がいるが無理 毎月毎月ギャンブルする 給料なくなる  脳みそが焼かれてしまってる 当たった時の快感が忘れられなくて毎回毎回同じ事の繰り返し 依存症の奴は性格も崩壊してるよ 
そんな連中が日本中に目茶苦茶いるんだろうよ
no.151 記入なし (14/01/05 13:18)

ギャンブル依存症は困った病気です。できればあなたか友人の家族が友人と一緒に専門機関にいって通うようにすることです。

ギャンブル依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/
no.152 記入なし (14/01/05 13:40)

ギャンブル辞めるのに半年
狂うほど苦しい
それを乗り越えて依存症が直りだした
no.153 記入なし (14/01/05 13:41)

頭の中がギャンブルやりたい!ギャンブルやりたい!とやかんが沸騰するかのように頭の中がもやもやしたり頭痛がする本当に依存症を治すのは苦しいぞ
no.154 記入なし (14/01/05 13:42)

パチンコ好きの友達が話す事といったらパチンコの話しばっかり一度だけパチンコ依存症じゃないのかといったら喧嘩になりそうになった自分自身まったく気付いていない
no.155 記入なし (14/01/05 13:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
155 件中 100 から 155 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職になってから魔法が使えるまでの期間について]
次 [もし自分が女性だったらどんな男性と付き合いたいで..]

  一覧
「友人のギャンブル依存症を直すにはどうすればいいでしょうか。」と似ているトピック
「友人のギャンブル依存症を直すにはどうすればいいでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧