一覧
議論 皆さん眼の健康状態は大丈夫ですか?
現代社会は眼を疲れさせる要素が満載の世の中です。
自分の生活を見直してみましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/10/05 14:46

Infomation 404 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


封をあけた市販の目薬は、1ヶ月以内に使い切ったほうがいい、というような事を林修の番組で知って、画然とした。
no.100 記入なし (14/12/23 14:02)

3ヶ月は使ってる。ヤバイ。
no.101 記入なし (14/12/23 14:30)

点眼なんてしたことないですよ
no.102 記入なし (14/12/23 14:31)

年と共に老眼がますます進んでいくのが辛い。
no.103 記入なし (14/12/23 15:24)

僕は目がだんだん悪くなっていくのが怖くて怖くて仕方ない

恐怖すら覚えています
no.104 記入なし (14/12/24 14:36)

糖尿病ではないですか?
食生活をいい加減にしていませんか?
失明する前に改善すると良いですよ
no.105 記入なし (14/12/25 00:56)

睡眠不足でなければスマホの使いすぎ

栄養がアンバランスな偏食が長いとか
no.106 記入なし (14/12/25 01:05)

飛蚊症でPCも短時間しか集中できないので楽しみが減りました。

栄養とストレスが原因のような気がしてます。
no.107 記入なし (14/12/25 13:34)

緑内障の患者さんが使用できる風邪薬はありますか。
http://www.sugi-net.jp/contact/faq/drug_021.html

薬の注意書きにある「緑内障の方は医師と相談を」とは?
http://kikuchieyeclinic.com/tenpubunsyo.html
no.108 記入なし (14/12/25 20:03)

民主党の岡田代表代行が網膜はく離で手術 
2014年12月26日 17:56
民主党代表選に立候補表明の岡田克也代表代行が網膜はく離のため
手術と陣営幹部。1週間程度の安静必要。(共同通信)

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=96404
no.109 記入なし (14/12/26 18:22)

本田圭佑選手の眼球が大きいけど、緑内障かな?
no.110 記入なし (15/01/02 11:50)

「魚の目玉は目に良い」は大間違い
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150107-00000004-rnijugo-life
no.111 記入なし (15/01/07 18:57)

40歳以上の8割…病気ドミノ倒し 歯周病治すか死を選ぶか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000018-nkgendai-hlth
no.112 記入なし (15/01/07 19:00)

長生きはしたくないが病で苦しむのは嫌だから治療します
no.113 記入なし (15/01/07 23:06)

晴れたら、夜空で視野検査でもしよう。
オリオン星雲を中心にしてどこまで見えるか。
no.114 記入なし (15/01/10 18:56)

3ヶ月に一度は検便をしましょう
no.115 記入なし (15/01/11 15:06)

片目が白内障と診断されてる。

このところ視力が低下してると感じる。

いづれ手術しなければならないようだけど怖い。

車の免許はメガネかけて両眼で0.7以上だったか、これがクリアできないなら手術かな。
no.116 記入なし (15/01/27 16:31)

目が良い人ほど年齢高くなってからガクンと目が悪くなる
やだなあ・・・・
no.117 記入なし (15/01/27 16:52)

左右差があって毎日厳しい。
no.118 記入なし (15/03/26 01:46)

老眼になる前に車買いたい。
no.119 記入なし (15/03/31 18:00)

スマホは眼に良くない
no.120 記入なし (15/04/10 10:29)

不調だからスマホの時間を減らす。
no.121 記入なし (15/04/11 21:45)

スマホのやり過ぎで30代で老眼になるらしい。
no.122 記入なし (15/06/18 17:54)

視力悪いプラス色弱。
no.123 とと (15/06/18 18:19)

ド近眼だけど、最近老眼が酷い。

わたしは、42歳。
最近一気に老け込んだわ
no.124 記入なし (15/06/18 18:29)

老眼ってジワジワ進行して初期段階だとわからないものなの? それとも一気に進行して1ヶ月前より見難くなったとか感じるの?
no.125 記入なし (15/06/18 19:55)

とうとう40歳だけど視界に特に変化はないなぁ。
老眼の初期ってどんな感じだろう。
ググるか。
no.126 記入なし (15/06/18 22:56)

スマホやる時間減らそう。
no.127 記入なし (15/06/18 23:47)

強度の近視ネットをやってると直ぐ目が疲れショボショボになる。
休みながらやってる。
no.128 コシマキ (15/06/20 11:31)

スマホの周波数は3G・4Gだから、相当眼に悪いよ。
特に子供が夢中になっていると、20代で緑内障・白内障・網膜はく離などを発症しやすくなる。
no.129 記入なし (15/06/20 19:22)

no.129
怖すぎ。スマホ控えよう。
no.130 記入なし (15/06/20 19:50)

端末の周波数が昔のガラケーのように、800MHzならまだいいけど、
今の端末は3GHz・4GHzだからな。

スマホで麻雀をする時は、機内モードにして、通信電波が飛ばないようにしている。
no.131 記入なし (15/06/20 22:36)

老眼が限界に近い
そろそろパソコンとも縁を切らねばならないと思うと憂鬱だわ
no.132 記入なし (15/06/22 14:00)

乱視が酷くて黒い点々が、虫みたいのが見える、眼科では白内障になりかけているから来年まで様子を見て悪くなっていたら手術しますと言われたが、手術が恐いので悩む
no.133 記入なし (15/06/22 14:10)

白内障の手術って恐怖だよね
僕も右目がかすんで白内障って言われてる
いづれ手術しないといけないんだけど
多分切羽詰らないと踏み切れない
お金だけは準備しておかないといけない
no.134 記入なし (15/06/22 14:39)

俺は目が悪くなって働く気力も失せ精神的に追い込まれて早退した。目が見えなくなるとか考えると気が狂いそう。目歯耳確かにどれも大事にしないとダメだね。
no.135 記入なし (15/06/22 14:43)

若年性白内障で5年ほど前に手術をしました。

まだ30代でした。多分中学の時に野球自打球が
目に当たったのが影響したと思われます。

手術はメスが目の中に入ってくるのが分かります。
車のワイパーのような感じです。
動かないようにじっとしなければなりません。
花粉症、鼻炎の人は大変です。

術後は最初は今までよりはっきりと見えます。
やや青みがかって見えます。
ピントの合わせ方に違和感があります。
今までよりピントの合焦速度が遅くなります。

現在は手術の時に異物が混入したらしく、
視界を黒いコンタクトのリファインみたいな形のものが
飛蚊症のように横切ります。

目は大切に。

テレビもスマホもパソコンもタブレットも
卒業したいです。
いらない世界を望みます!
いらない世界に生まれたかった( TДT)
no.136 ボッチ (15/06/23 23:39)

掲示板が壊れたくさいから辞めるチャンス
no.137 記入なし (15/06/25 10:06)

俺は強度の近視、レンズにも限界があってこれ以上は強く出来ないんで
眼鏡をかけてても0,3位しか見えない。
no.138 ハマグリ (15/07/15 11:33)

スマホは眼に悪い
no.139 記入なし (15/09/03 14:00)

ボッチさん情報提供ありがとうございます。

私もそろそろ右目がやばいんで手術しないといけないんですがなんか怖くて・・・。

車の運転が辛くなる前には手術しなければいけないです。

ところで術後の痛みとかはありませんでしたか?

一日入院すれば大丈夫とか聞いてますが怖いです。
no.140 記入なし (15/09/04 18:01)

パソコンも目に悪いのだろうね
no.141 記入なし (15/09/04 18:03)

ついに老眼が我が身にも及んできました。
no.142 記入なし (15/09/04 19:50)

飛蚊症治るんかしら。
ひどくはならんが改善されない。
no.143 記入なし (15/09/06 13:47)

眼科に行くと簡単に治る。
no.144 記入なし (15/09/06 17:21)

強度の近視ガ強度の乱視と混ざってしまった。
オマケにガチャ目。
no.145 遺伝性 (15/09/21 13:54)

俺は47歳、眼鏡とは無縁 遠くも近くも見える。
新聞が裸眼で読めなくなったら老眼鏡作ろうと思う。
no.146 海ぶどう (15/09/21 14:19)

車に乗せてもらったら車酔いしてしまった。
最近目がかなり悪くなってそのせいかな?
no.147 アルちゅう (15/09/24 19:33)

飛蚊症治るんかしら。
ひどくはならんが改善されない。
no.148 記入なし (15/09/24 23:23)

まぶたが痒い
10代の頃から痒い
アレルギーでしょうか
no.149 記入なし (15/09/25 10:21)

白内障が酷くなってきた、辛い。
飛蚊症もある、辛い。
no.150 記入なし (15/09/25 17:49)

片目の白内障進行中こんなに辛いものとは・・・
老いていくとはこういうことなんだと身に染みてる

そしてだんだん生きることより死んだ方がましと思えてくるんだろうな
no.151 記入なし (15/09/25 19:39)

手術はしたの?
no.152 記入なし (15/09/25 20:07)

レーシックはどうでしょう。
no.153 記入なし (15/09/25 21:59)

手術こわい
no.154 記入なし (15/09/26 00:47)

白内障手術は簡単だよ。腕の良い医者選べ
no.155 記入なし (15/09/26 14:24)

白内障はどれくらいの症状で手術したらよいのでしょう?

ちなみに片目が見にくくパソコン画面を両眼でみてると焦点が合いづらくて辛くなってきました。
車の運転は眼鏡かければまだ大丈夫のようです。

医療技術の発達でトラブルは少ないと聞いてますけど・・。
また術後の痛みとかあるのでしょうか。

どなたか経験者の方アドバイスなど頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
no.156 記入なし (15/10/05 11:56)

平均寿命がどんどん延びて高齢者が増えてるので白内障の手術って近い将来は親不知を抜いたりインプラント入れに歯科に行くのと同じような感覚になると思います。
no.157 記入なし (15/10/05 19:58)

おれも眼科で白内障ぎみだと言われた
no.158 記入なし (15/10/05 20:06)

70代の家族が最近2度レーシック受けて失明を免れたようです。
たぶんレーシックのリスクとかぜんぜん知らなかったと思う。
no.159 記入なし (15/10/06 00:14)

最近、なんとなく霞んだように見えることがあり白内障の検査に行ってきた。

診断結果については初期の状態であり、今敢えて手術をすることはないので
しばらく様子を見ましょうということでした。
ただ、どうしても気になるなら手術してもいいですよ・・・と、言われました。

昨今の白内障は手術に適応出来る状態であるのか術前に検査するため、失敗の
リスクも少なくほぼ成功しているらしい。(成功率100%ではないのが怖いが)
点眼麻酔により、手術中も術後も痛みもなく10分ほどの時間で終了。さらに
日帰りも可能。糖尿病の方は注意が必要で医師に相談されたほうがいいです。

ちなみに保険適用(3割負担)で、病院によって違いはあるかと思われるが
約5万円(片眼)ほど。

白内障は重症になると失明の可能性もあるらしいので、自己診断は危険です。
目が霞んで焦点が定まらず違和感がある、あるいは距離感がおかしい、など
自覚症状があるなら、ぜひ眼科検診をお勧めします。
no.160 記入なし (15/10/06 01:26)

白内障の手術しました。最初は良かったのですが 夏に成ると眩しく
サングラスが必要に成りました。視力が1,0ありましたが 視力と白内障は関係
ないと言われてやったけれどやらなければよかったと思います。

医者が変わり ヒアレインという点眼薬をさしています。今年は サングラス使わなくてよかったのですが よほど悪くなければ 手術お勧めしません。

最初は良いけどと言う方多いですよ
no.161 記入なし (15/10/08 13:34)

白内障は視力が良い、悪いに拘わらずできるものなんだ。
手術以外になおせるんだったらそうしたい。
no.162 ひ弱 (15/10/12 11:30)

レーシックは本人が望めば視力3.0とかも可能だそうだ
no.163 記入なし (15/10/12 15:44)

強度近視が視力3.0にもなったら頭クラクラする。
no.164 怒りのイワサワ (15/10/12 17:10)

目がかすむんで眼科へいってみてもらった。
少し白内障ぎみと言われたがそのほかは問題なかった。
チョットは安心した
no.165 下位ナルト (15/10/13 11:30)

スマホで老眼
no.166 記入なし (15/10/28 22:26)

スマホにしろパソコンにしろ長時間は危険。
視力の弱い人程スマホ老眼になりやすい。
no.167 近眼 (15/11/24 13:54)

私は利き目が白内障で辛いです
no.168 記入なし (15/11/24 17:56)

老眼きつくなってきて、腰痛ひどくなってきて
今度はひざまで痛くなってきた
老人かっ( `д´⊂彡☆))Д´) パーン
no.169 記入なし (15/11/24 19:51)

とりあえず、パソコンは裸眼で問題ない。

ただCDの歌詞カードとか細かいと読めない。
no.170 海ぶどう (15/11/26 12:47)

個人差があるのかな
視力のいい人は年をとっても正常
no.171 視力0,01 (15/11/27 11:22)

白内障手術を申しこんだら4か月待ちと言われた。
視力が落ちて霧がかかったように見える。
no.172 独り (15/12/29 11:25)

4ヶ月も待たされるのか
no.173 記入なし (16/01/10 21:25)

目の手術したが視力の方は良くなってきたんだが
目がかすんで膜が出来て見ずらくなった。
1週間たったが良くならない。
no.174 HK (16/02/14 11:23)

視力は最悪だし色弱だよ。ま、見えるだけ有り難いさ。
no.175 記入なし (16/02/14 11:27)

見えない人の生活を10分で良いから疑似体験してみてください。
見えることが如何にすばらしいかわかると思います。
no.176 記入なし (16/02/14 11:44)

車を運転中に右目のレンズが眼底に脱落した。
若いころボクシングをしていたのでそれの影響らしい。
夜だったし突然右目が見えなくなって往生したよ。
手術で落ちたレンズを取り除いて人口レンズを取り付けたが、
部分麻酔で地獄の時間だった。
no.177 記入なし (16/02/14 12:08)

人間てのは無くした時に初めてその有り難みを思い知る。
更に喉元過ぎれば熱さを忘れてしまう。
no.178 記入なし (16/02/14 12:48)

no.177 さん
眼内レンズが落ちたんですか。
簡単に落ちてしまうと怖いですね。
no.179 不調 (16/02/14 14:48)

利き目が白内障になって違和感を凄く感じるようになりました。

そろそろ手術しないといけないんだろうな。
no.180 記入なし (16/02/14 18:42)

白内症手術でも100%成功するとは限らない
僅かだけど不調に終わるひともいる。
no.181 ナカジ^− (16/02/15 11:21)

白内障手術うけたかたで視力は良くなったけど目の前が
かすんで見ずらくなったとゆう方いないでしょうか
いたらどの位で回復したか教えてください。
no.182 61歳 (16/02/16 11:18)

2050年には世界人口の半数が近視に 10億人に失明リスク──研究機関が警告
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/19/news126.html
no.183 記入なし (16/02/19 20:58)

さっき外を歩いて夜空を見上げたら月が二つに見えた。星は縦長の棒のようにみえた(゜0゜)目がかすんでたまりませんわ(゜0゜)
no.184 記入なし (16/02/19 21:06)

飛蚊症。悪化しないか不安。
no.185 記入なし (16/02/19 21:12)

目に膜がかかった状態で見ずらい
no.186 (16/02/20 13:28)

視力が悪い事は悪い事ばかりではないよね。
周りがボヤけて見えるてのは。
盲目の人に申し訳ないよ。
no.187 記入なし (16/02/20 13:45)

老眼進行中だんだん辛くなってきた。
no.188 記入なし (16/02/23 07:00)

老眼って気が付かないで進行するケースもあるらしい。
no.189 記入なし (16/03/06 16:24)

花粉症で眼がかゆい
no.190 記入なし (16/03/12 11:04)

目の手術をしたばかりで安定してなくて見ずらい。
no.191 独り (16/03/13 11:16)

白内障の手術を医者から勧められているけど手術中に手術道具が見えるのかな嫌だな怖そう
no.192 記入なし (16/03/13 11:42)

眼圧を下げる目薬を使ったら目が霞むようになってしまった。
no.193 (16/03/15 11:06)

今日は雨上がりで、スギ花粉が大量に悲惨…
眼かゆい…
no.194 記入なし (16/03/15 14:47)

白内障手術をすれば快適になりますと言われやったんだが
1カ月たっても快適にならない。
白っぽく霞んで見える。
no.195 カズオ (16/03/16 11:16)

白内障手術をしたんだが超強度近視の為0,2位しか見えない。
no.196 63歳 (16/04/02 15:11)

53歳男です。小学校1年からテレビを近くで見すぎて小学校2年でメガネをかけはじめました。おそらくその時点で0.5くらいだと思います。小学校6年生の時は0.1だと思います。
中学に入りさらに悪くなり中学3年で0.05位になったと思います。高校1年でコンタクトに変えてそれが原因かわかりませんが高校卒業時には0.01以下になりました。
高校卒業して社会人になりましたがメガネでは度数があわずコンタクトが手放せなくなり16歳から今までコンタクト生活でした。今はおそらく0.01以下の0.005くらいだと思います。コンタクトなしではまったく見えません。ですから0.01の視力の方をうらやましく思います。
no.197 のんたん (16/04/02 21:00)

強度近視の場合年をとるにつれて障害が出やすい。
網膜はく離、緑内障
白内障
no.198 朝顔 (16/04/03 11:03)

0,01以下だと裸眼の場合文字を見るとき数センチ
近ずけなければ見えないだろうな。
no.199 腰山野洲市 (16/04/03 13:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
404 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [24時間テレビを語りましょう]
次 [平成最後の「勝負の夏」の過ごし方について考えてみ..]

  一覧
「皆さん眼の健康状態は大丈夫ですか?」と似ているトピック
「皆さん眼の健康状態は大丈夫ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧