一覧
議論 皆さん眼の健康状態は大丈夫ですか?
現代社会は眼を疲れさせる要素が満載の世の中です。
自分の生活を見直してみましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/10/05 14:46

Infomation 404 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


例えば新聞の文字を見るとき裸眼の場合1センチまで近づけないとみえません。
no.200 のんたん (16/04/03 17:40)

小学生から目が悪かった。
黒板の字が見えなくてメモすることが出来なくて悩んだ。
眼鏡を変えたくてもこれ以上は無理だと言われた。
no.201 タンポポ (16/04/03 18:13)

遠視も近くが見えなくて大変。
no.202 記入なし (16/04/03 18:28)

最近、右目が少しかすむ、ぼやける、あきらかに左目と違う!
no.203 記入なし (16/04/03 18:30)

白内障手術って眼球に穴を開けてレンズを入れると聞いたがマジですか、白内障になりかけていると診断されました。
no.204 記入なし (16/04/03 19:39)

親の遺伝で目が悪くなったが小さい時から眼鏡をかけていると
あっとゆうまに進んでしまう
必要な時だけかけていれば良かったと後悔している。
no.205 度近眼 (16/04/04 11:13)

後発生白内障になってしまった。
再手術で直した。
no.206 腰山野洲市 (16/04/06 19:32)

眼科へ行ったら白状を持ってる人がいた。
あの人をみて自分は見えるだけでもまだいいと思った。
no.207 孤独 (16/04/28 17:36)

43歳 老眼がどんどん酷くなっていく。
no.208 記入なし (16/04/28 19:53)

老眼は誰もがなるから仕方ない。
no.209 記入なし (16/04/28 21:54)

近視よりは老眼の方がまだいいと思うが。
no.210 独り (16/05/01 11:01)

とりあえず、無職.comは裸眼で見える
no.211 SEA GRAPES (16/05/01 16:55)

白内障手術を右側だけやったので両目のバランスが悪く
とても見ずらい。
no.212 馬鹿林 (16/05/01 19:28)

昨日一泊で今日白内障手術をしてきた
未だ余りハッキリとわ見えない。
no.213 (16/05/25 17:42)

白内障と診断されたが医師に眼圧眼底の数値が出ないと言われ来週精密検査しますが眼底眼圧が何かの病気に関連性あるのかな
no.214 記入なし (16/05/25 18:02)

私は白内障手術後1か月してから眼圧が上がり後発性白内障と診断
され再手術をした。
no.215 アイ (16/05/25 19:57)

眼が赤く充血してしまった。
no.216 ナルト (16/05/27 19:46)

視力回復トレーニングをしましょう!
メガネ・コンタクトレンズに無駄なお金をかけるのはもうやめましょう!

特にメガネかけて容姿がアップする人はいません。
だれでも1割くらいは容姿ダウンして見られます。しかも、堅いイメージにどうしてもおもわれるし、損です。

メガネ屋を儲けさせるのはやめましょう。

視力回復させて、日本からメガネ無し社会を皆さんとともに作っていきましょう!
no.217 記入なし (16/05/28 15:07)

強度の近視の為もう手遅れ。
no.218 (16/05/30 17:26)

白内障手術したんだが裸眼で0,2しか見えない。
no.219 気蚊 (16/05/31 14:24)

眼を手術するのは最初怖かったので延期していたがだんだん見ずらくなったので
ふみきった。全く痛みがなかった。
no.220 イカ (16/06/01 17:27)

白内障手術をしたが未だ快適にならない。
no.221 都市 (16/06/02 17:30)

222
no.222 記入なし (16/06/05 17:06)

うちの親も白内障手術したが後悔している。
no.223 記入なし (16/06/05 18:54)

白内障手術、後悔はしてないけど唯スッキリとした視界じゃなく
街灯の光が輪に見えたり、曇った眼鏡をかけてる感じ。
未だ5カ月ぐらいだから良くなることを期待している。
no.224 (16/06/05 19:31)

レーシック手術すれば1.0位見えるようになると思うんだが
白内障手術では近視度数によっては眼鏡が必要。
no.225 夜又 (16/06/07 17:26)

そろそろ老眼
no.226 SEA GRAPES (16/06/09 08:12)

車の免許がとれる0,7位は見えたいんだが
no.227 強度近視 (16/06/17 11:08)

眼科で検診したら両眼で0、5だったけど更新できた。今度、眼圧 眼底検査を受けるつもりですが、両眼で料金は幾ら掛かりますか
no.228 記入なし (16/06/17 18:36)

2000円前後
no.229 馬鹿笑いのイワサワ (16/06/17 19:48)

2000円前後ですか良かった。有り難うございました。
no.230 記入なし (16/06/17 19:59)

白内障手術したので眼鏡不要になると思ったのに
遠くが見えなくてつくるように言われた。
no.231 灯と (16/06/27 11:22)

白内障手術すれば皆が快適になるとは限らない。
しばらくしてから障害が出てくることもある。
no.232 怒りのスザバー (16/07/18 14:27)

人によってはしない方がいいなんて話も聞く。
no.233 記入なし (16/07/18 14:40)

目を大切にしないといけません。
ですから、スマートフォンを持つのをやめるのは如何でしょうか?

私はスマートフォンも携帯電話も持っていませんが、不便をまったく感じたことはありません。タブレット端末1台あれば十分です。
no.234 記入なし (16/07/18 17:16)

タブレット端末って電話機能あんの?てか、電話ないとさすがに不便では?
no.235 記入なし (16/07/18 18:11)

家の固定電話だけで充分です
no.236 記入なし (16/07/18 18:25)

あっぱれ!
no.237 記入なし (16/07/18 20:22)

自分が20代だったらレーシックをうけていたかもしれない
その頃は回復トレしかなかった。
no.238 0,01 (16/07/19 17:19)

レーシックは目を削るから傷害が起きても直せない。
白内障手術も完璧ではない。
no.239 10句 (16/08/03 14:56)

薄暗くなると見えない、夕方は車は運転しない
no.240 記入なし (16/08/03 15:12)

用途に応じて眼鏡かけるべき。
no.241 記入なし (16/08/03 15:27)

子供のうちは眼鏡をかけないほうがいい
治る可能性がある。
no.242 22 (16/08/04 17:28)

眼精疲労予防のためにスマイル40を使ってるが
老眼が進行している、、、48歳

そろそろ老眼鏡つくるか、、、、、( ̄◇ ̄;)
no.243 SEA GRAPES (16/08/05 06:27)

白内障手術をすれば全員が快適になるわけではない
後悔してると言う人もいる。
no.244 怒りのスザバー (16/08/31 11:12)

目が痛い
no.245 怒り爆発 (16/09/02 10:58)

眼内レンズを埋め込んだがもしかしたら外れたかもしれない
こんなことってあるんだろうか。
no.246 (16/09/27 11:18)

コンタクトをつけっぱなしにしてる
眼には悪いんだろうなとは思うが面倒なんで。。。
無職のせいか、見えなくなったらもう終わりでいいやと諦めてる
所詮、健康を願うのは実際に痛みが出て手遅れな人か、心が豊かになってる人だけなんだよ
no.247 記入なし (16/09/28 15:01)

眼科の待合室にあるパンフレットを読む
網膜剥離、緑内障、白内障、怖い病気をたくさん覚えて来た。
no.248 記入なし (16/09/28 17:43)

白内障は誰でもなる可能性があるしさほど怖くはない。
no.249 読唇 (16/09/28 19:23)

糖尿病で失明しないために
2.糖尿病でなぜ失明するの?
http://www.gankaikai.or.jp/health/35/02.html
no.250 記入なし (16/10/05 16:34)

白内障予防薬カリーユニ使用方法と注意書き
1日3回目に点眼
冷所に保管
昼に点眼するとなると持ち歩くことが前提になるが
夏場に持ち歩くと冷所で保管はむずかしくなる
さてどうしたものか。
no.251 記入なし (16/10/05 18:39)

手術して半年たつが右目が霞んで見ずらい。
no.252 勘当カズオ (16/10/23 14:39)

視力が凄く悪い。ガチャ目だし。でもそれで悪い事ばかりじゃないんだよねえ。街を歩くにもボヤけてる方が良いんだよ。まともに見えてしまうと怖いから。
no.253 とと (16/10/23 14:46)

2か月ほど前から左目から極微量だが常に涙が出てくる。
外出中、ハンカチやティッシュで常に涙を拭いてる。
数10分放っておくと鼻を伝わり口元まで流れ出る時もある。
no.254 記入なし (16/10/23 15:09)

数年前にも症状が出たが今回は、目の中にゴロゴロと異物が入ってるような感覚があって
目を水で洗っても治らない。
no.255 記入なし (16/10/23 15:13)

それにしても目の注射て、すげー怖そう。最近目が黒くないんだよねえ…。
no.256 とと (16/10/23 15:20)

マツゲの根元あたりに原因がある場合もあるから擦らない方が良い。
no.257 記入なし (16/10/23 15:20)

目が覚めたら眼がいたくてよく見たら眼が赤くなってた。
no.258 ちょこ (16/10/31 10:58)

白内障が進んでいるし・・・辛くなってきた
病院へ行かなければならんようだ
年貢の納め時か
no.259 記入なし (16/10/31 17:30)

白内障手術は何とも恐れなくていい。
10分位で終わり痛くもない。
no.260 イカ (16/10/31 18:19)

↑アドバイスありがとう。
 そろそろ真剣に眼科に通わないといけないので参考になります
no.261 記入なし (16/11/01 14:28)

手術は1日入院して両目の場合片目が終われば1週間後に片目をする。
片目で6万前後、成功率は高いが後で障害が起きる場合があるので
しばらくは通院しないといけない。
no.262 下位為ると (16/11/01 14:55)

眼の周りにヘルペスができて眼が痛い。
no.263 いそまき (16/11/03 11:11)

黄班浮腫で注射1回5万イタタタタア〜
no.264 記入なし (16/11/03 19:55)

さーて
今夜もカリーユニを点眼して白内障の予防は万全だ。
no.265 記入なし (16/11/04 01:16)

その薬効きますかね。
no.266 kasu (16/11/04 10:57)

カリーユニ点眼薬とは
主成分ピレノキシン0.005%、効果は穏やかで副作用も少ない
中年を過ぎて眼科に行くとたいてい処方されます
効き目の程は…正直なところ10年くらい後にならないと結果はわからない
気持ちの問題です。
no.267 記入なし (16/11/05 00:18)

目薬つけてるんだが1日4回と言われたが
自分の場合2回位がいいみたいな気がする。
no.268 イカ鳴尾 (16/11/05 15:26)

点眼か飲み薬で目の病気が治る時代になればいいなあと思う、あと100年後か。
no.269 記入なし (16/11/05 17:06)

白内障手術した右眼が霞んで見にくい。
no.270 ミツオ (16/11/16 14:16)

眼圧が高いと失明するんだろうか
no.271 丸顔の婆 (16/11/19 17:08)

調べてみたの?
no.272 記入なし (16/11/19 17:13)

緑内障は徐々に視野が失われる怖い眼病です。
no.273 記入なし (16/11/19 17:14)

顔に湿疹が出た時、塗り薬貰って注意事項読んでたら塗り続けると緑内障に…とあり。
続けた方が良い薬と
続けてはいけない薬と
薬は軽く扱うべきではないと知ったね。
no.274 記入なし (16/11/20 01:23)

はじめまして。急に失礼します。
私は瞼裂斑で両目とも白目が茶色く濁り、血管がたくさん出来てしまいましま。正直憂鬱です。今は紫外線や目の渇きから逃げて生活しています。
これ以上進まないように、手術の話も聞きに来年有名な先生にみ1度診ていただこうと思っています。
no.275 記入なし (16/11/20 21:42)

そのような眼病もあるんですね
白目の部分の黄疸は年齢や肝臓の影響かと思っていました。
no.276 記入なし (16/11/20 22:27)

最近になって眼の病気の怖さがわかってきた。
定期的に検診は受けた方がいいかも。
no.277 怒りの婆 (16/11/22 11:21)

数ヶ月前から左目にゴミか異物が入ってる感じで洗っても
スッキリしない。断続的だが微量だけど涙が出ます。
時には頬を伝わりポタリと落ちたりもする。

バイト先の人に教えて貰ったけど市販の目薬で
抗生物質の入ったのが有るので試したどうかと
教えてくれた。それってどんなもんなのかな?
no.278 記入なし (16/11/23 07:01)

補足
断続的と言いましたが、ほぼ頻繁かも知れない。
なので屋内屋外問わず、指で拭ったりハンカチは
常に携帯してます。
何かしてる時など無意識な時は気にはならないが、
意識しだすと目の中のゴロゴロ感が気になって仕方ない。

目薬で良くなるんならそれに越した方は無いんだけど……
no.279 記入なし (16/11/23 07:12)

飛蚊症とは違うのかい
no.280 再臓 (16/11/23 14:16)

携帯見すぎるたりパソコンやり過ぎも良くないです。
no.281 記入なし (16/11/23 16:26)

市販製の目薬より眼科医でもらう処方箋のほうがいいと思うが。
no.282 イカ鳴尾 (16/11/23 17:15)

279です。
調べてみたけど確かに軽い飛蚊症ではありますね。
普段は全く気にならないレベルで、明るい所で意識的に
眼球を上下左右動かすと薄黒い糸くずみたいなのが2つ
程、水の中を漂ってる様な感じで出て来ます。

最初認識したのはもう、5年以上も前からで、最初凄く気になり
眼球をグルグル回して見てました。
以降、さほど糸くずみたいなのは増えては無い様です、

昨日も相変わらずバイト中、涙は出てました。
取り敢えずは病院行った方が良い事は良いんでしょうけど、
no.283 記入なし (16/11/24 02:33)

早く病院へいってみてもらったら
3千円で検査してくれるから。
no.284 (16/11/24 10:50)

>284さん
わかりました。3千円で済むならいいですね。
行きます。有難うございます。
no.285 記入なし (16/11/24 14:33)

眼科で検査すること
視力検査 Cの開いている向きを答える
眼圧測定 空気がプシュッと出るやつ
光干渉断層計 網膜のむくみを調べます
眼底検査 眼底の異常を調べます
なお眼底検査は瞳孔を開く目薬を使うので当日は車の運転を控えてください。
no.286 記入なし (16/11/24 16:57)

後発生白内障になったんで手術をしたんだが
快適にはならなかった
no.287 下位なると (16/11/28 14:21)

PCネットができるうちは大丈夫。
no.288 記入なし (16/11/28 20:28)

眼が痛いんで鏡で見てみたら赤っぽくなっていた。
no.289 63さい (16/12/06 14:24)

眼が霞んで良く見えない
処方箋の目薬つけてるんだが一向に良くならない
no.290 (16/12/09 11:12)

眼の周りにヘルペスが出来て痛い。
no.291 下位為ると (16/12/09 14:09)

目のまわりの時はバチが当たったと言われてたが子供の時は本気にしてたな。
no.292 記入なし (16/12/09 16:37)

スマホのやり過ぎは厳禁
no.293 記入なし (16/12/19 16:01)

はい!
no.294 記入なし (16/12/19 17:06)

眼圧が高くて街灯が虹の輪に見える。
no.295 記入ikaなし (16/12/19 17:19)

手術をして9か月
霞んで見ずらく目薬つけてもよくならない。
no.296 勘当和夫 (16/12/29 14:20)

白内障って手術が失敗ってことあるのか。何で失敗なんだろ。
医者の技術?
手術する必要なかった?
no.297 記入なし (16/12/29 14:51)

レーシックも最近減ったらしい
個人差もあるけど手術で2,0以上も見えたら頭の脳がやられてしまう。
no.298 ド金がン (16/12/30 11:16)

眼内レンズが外れたみたいだ。
no.299 冠動一男 (17/02/18 17:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
404 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [24時間テレビを語りましょう]
次 [平成最後の「勝負の夏」の過ごし方について考えてみ..]

  一覧
「皆さん眼の健康状態は大丈夫ですか?」と似ているトピック
「皆さん眼の健康状態は大丈夫ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧