一覧
議論 皆さん眼の健康状態は大丈夫ですか?
現代社会は眼を疲れさせる要素が満載の世の中です。
自分の生活を見直してみましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/10/05 14:46

Infomation 404 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


老眼になりたくない(>_<)
no.300 記入なし (17/02/18 17:37)

老眼と白内障は避けられない病気。
no.301 壽崎 (17/02/19 16:54)

老眼は病気じゃなくて廊下。
no.302 記入なし (17/02/19 17:00)

チャートを見過ぎると頭も眼も悪くなる
no.303 記入なし (17/02/19 20:28)

レーシック手術で脳圧が高くなった
見えすぎて頭くらくら
no.304 イキル (17/03/09 14:26)

遠近両用の眼鏡が必要なほど視力が落ちているが金がない
だが酒と煙草はやめないw
no.305 ヒースクリフ (17/03/09 17:27)

老眼で0.5に落ちた視力が眼鏡作って1.5の視力が出るとすげーと思うけど
見えすぎて困ることはないなあ。
no.306 記入なし (17/03/09 17:41)

日1日と目が霞んでいく
どうなってしまうんだろう
no.307 (17/03/15 11:21)

眼圧上昇で緑内障になってしまう。
no.308 破魔の (17/03/17 11:08)

小学校から目が悪く矯正して1,0にしてもすぐ視力が下がってしまう
おかげで強度近視になってしまった。
no.309 (17/03/18 11:11)

目は心臓同様に大切です!お大事に
no.310 記入なし (17/03/18 18:10)

レーシックは後遺症が出ると悲惨らしい。
no.311 (17/03/26 11:24)

眼圧が高い
月1回病院へ来るように言われた
そのたびに同じ検査をする
薬代を入れると3千円になってしまう。
no.312 井馬 (17/04/02 11:23)

目が手術後霞んで見にくくなりもう治らない。
no.313 下図 (17/04/10 11:17)

<失明の恐れがある習慣ワースト5>
1位 暗がりでスマホを見る
2位 休憩無しで連日パソコン作業
3位 ドライアイを疲れ目と放置
4位 脂っこいものが好きで運動嫌い
5位 目を強くこする癖がある
no.314 記入なし (17/04/12 17:37)

この前緑内障と眼圧との因果関係やってたけど見逃したわ。
見たかったわー
no.315 記入なし (17/04/16 01:57)

小学校から眼鏡をかけていたために中学生の頃には
分厚いレンズになり悩んだ
眼鏡は問題ない時は外していた方がいい。
no.316 浜の湯 (17/04/16 10:10)

老眼に限ってのことですが、誰かに聞いたことあるが老眼なのに老眼鏡をかけないと
ピントを合わせようとするので、目に余計な負担がかかるので良くないらしいのだが
no.317 記入なし (17/04/16 21:54)

処方箋の目薬付けてるが良くならない。
no.318 (17/04/20 11:06)

近視だからメガネを外すと近くが見える
no.319 記入なし (17/04/20 11:09)

だんだん見えなくなってきたよ。すごく見えない。
でも眼医者さんには「見えないはずないんだけどなぁ」って言われた。謎すぎるよ。
no.320 みみずく (17/04/21 00:38)


視力が落ちたの、それとも視野がかけたり霞んだ状態かい。
no.321 已下 (17/04/21 11:01)

人間の眼はよくできている
視力に障害が出ても簡単には人工パーツと交換できない
それでも視力が回復する可能性があるなら手術もやむおえないだろう
ただし場合によっては後遺症が出ることもある。
no.322 記入なし (17/04/21 14:16)

右目が霞んで見ずらくなってきた
no.323 (17/05/25 11:12)

老眼は少しずつ進行する。
no.324 記入なし (17/06/04 15:12)

ドライアイ、色弱、老眼ぽい。
no.325 千歳 (17/06/04 15:14)

近視→乱視→老眼ときて細かい字が見えなくなってきた
本とか説明書読むの辛い
親が白内障になったから俺もやばいかな・・・・
no.326 記入なし (17/06/04 15:27)

白内障になったら手術しかない
no.327 洲崎綾 (17/06/15 11:10)

ハーブティー、マリーゴールドは
成分のルティンが眼の健康に良いのです。
no.328 記入なし (17/06/15 11:56)

眼が霞むんで先生に話したらもう無理だと言われた。
no.329 丸顔の婆 (17/06/18 11:20)

飛蚊症がほんの少し悪化してる気がして不安
no.330 記入なし (17/06/18 11:29)

放っておくと緑内障になるかもしれないよ。
no.331 冠動脈運男 (17/06/19 11:12)

先生「レーザーを撃ちましょう」
俺「なんとか薬で治して、お願い」
先生「無理です」
no.332 記入なし (17/06/20 22:00)

白内障の手術の後はしばらく目に水を入れてはいけない
つまり自分で頭を洗えないし洗顔もできない
理髪店で洗ってもらえば安全確実だがお金がかかる
みんなどうしてる?
no.333 記入なし (17/07/05 21:00)

眼に異常があると自律神経失調症になるのかしら。
no.334 (注)に (17/07/20 11:17)

左は大丈夫だけど右目が少し霞むことに気がついた。もう俺も年だから、と諦めている
no.335 記入なし (17/07/20 14:59)

自分は片方だけ涙目。
no.336 記入なし (17/07/23 17:33)

テレビの番組表の文字が小さくて見辛くなってきた。年のせいかなー
no.337 記入なし (17/07/23 19:13)

左目の視力が急激に落ちて近所の眼科に行った。異常が見当たりませんうちではわかりませんと言われ紹介された大きな病院で診てもらっても原因不明と言われた。

ただ脳につながる視神経がかなりのダメージを受けておりそのせいで視野が欠けているのだろうと。一応緑内障と診断されたものの通常ではここまで視神経が酷くならないと言われた。何か過去に大きな事故とか怪我とかしたことはないかと聞かれたが記憶にない。

眼鏡をかけているがどこの眼鏡屋に行っても0.3までしか矯正できないとのこと。
数年前までは1.0まで矯正できてたのに。視神経のダメージによるものなのだろう。
とにもかくにも緑内障とのことで定期的に30分歩いて通院している。
検査がめんどくさいけど緑内障の進行を抑えるため一生通い続けなくてはならない。
no.338 記入なし (17/07/23 20:09)

私は右目の視力が落ちてしまった
原因が解らず白内障とゆうこともあったので手術をしたんだが
眼圧が高いため目薬をつけている。
no.339 (17/07/24 11:11)

強度近視になってしまうともう正常な視力にはならない。
no.340 (17/07/26 11:09)

眼が痛い
no.341 &#40572; (17/07/31 11:16)

強度近視のせいか40代で白内障になってしまった。
no.342 廉し (17/08/02 11:09)

眼の手術
麻酔の効き方には個人差が大きい
私はすごく痛かったです、よ。
no.343 記入なし (17/08/02 19:02)

白内障手術したけど全く痛くなかった。
ただ手術後は快適でもなく痒かったり痛かったりで。
no.344 (17/08/03 11:01)

見に目が霞んで視力が落ちてきた。
no.345 怒りのスザバー (17/08/07 11:01)

眼鏡は必要な時だけ掛けてているといい。
no.346 丸顔の婆 (17/08/08 11:08)

目の周りの筋肉を鍛えると目が良くなる
no.347 記入なし (17/08/08 11:32)

2種類以上の目薬を続けて差す時は、5分以上間隔を開けましょう。
no.348 記入なし (17/08/08 12:12)

3種類の目薬つけてるんで10分かかってしまう。
no.349 活きる (17/08/09 11:05)

眼が痒くて痛い。
no.350 丸顔の婆 (17/08/16 11:17)

眼の霞が進行している。
no.351 &4;!(^^)! (17/08/17 11:14)

老眼悪化。遠近両用コンタクト×
no.352 記入なし (17/08/18 11:57)

たまに飛蚊症が見える
no.353 貫洞置かず (17/08/20 11:12)

老眼進行中(´ω`)
no.354 記入なし (17/08/26 23:57)

PCのオーディオコードが断線した
この程度の故障なら自分で修理チョチョイのチョイよ
まず断線している箇所を調べコードを切断してくっ付け直せばよい
なおハンダによる接合部は熱収縮チューブで絶縁することをお忘れなく
では修理開始と、ここで問題が生じた
昔なら難なく見えていたコードの銅線の先端が見えない
老化による視力の低下、老眼てやつだな
1時間ほど悪戦苦闘を続けたがコードの直結は不可能と判断した
途中にラグ板をかませて機能だけは回復したが、見た目は不格好な修理だ
視力の低下は好きな電気工作も不自由を強いられることになったが
なんの、やれるだけがんばる。
no.355 記入なし (17/08/29 17:44)

左目が緑内障なんですが、2日前の視野検査で症状は変わらずでした。視野検査が、どうも苦手です。
no.356 記入なし (17/09/01 15:48)

白内障手術をしたんだが右目に障害が起きてしまった。
no.357 (17/09/08 11:14)

このまま放置すれば失明しますが、手術しますか?と聞かれてもね
選択の余地はない
そして手術後は多少の合併症や後遺症は避けられなかったりします。
no.358 記入なし (17/09/08 14:17)

網膜&#21085;離になるともう治らないのかな
no.359 (17/09/10 10:56)

老眼が怖い
no.360 記入なし (17/09/16 19:03)

眼の霞が酷くて疲れる
no.361 丸顔の婆 (17/09/17 10:55)

緑内障は怖い病気
no.362 ;!(^^)! (17/09/18 11:14)

老眼進行中、、、(;´Д`)
no.363 記入なし (17/10/19 16:52)

俺も老眼
no.364 記入なし (17/10/19 16:55)

オレも老眼、、、(;´Д`)
no.365 SEA GRAPES (17/10/20 01:44)

裸眼は厳しい、、、(;´Д`)
no.366 記入なし (17/10/20 01:50)

SEA GRAPES氏
49さいで老眼か
性交渉してるからじゃないのか
no.367 ゚Д゚) (17/10/20 10:53)

老眼鏡かけてるんですか、、、(;´Д`) ?
no.368 記入なし (17/10/20 11:34)

眼科で処方される目薬は4週間で使いきらなければならない
自分が使ってる目薬は使いきるのに2か月かかる
no.369 下等ミツオ (17/10/28 11:18)

眼の霞が日増しに悪くなってゆく
このまま失明するのか
no.370 濾し (17/11/19 14:38)

「風俗店に出入り」でピンと来た!…謎の視力低下、梅毒が原因
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170524-OYTET50018/
no.371 記入なし (17/11/27 12:19)

ネット中毒だと深刻な病気になる
no.372 記入なし (18/02/10 16:24)

やばいよ
文字の小さい文庫本はもう読めないよ
また趣味がひとつ減った
no.373 記入なし (18/02/10 19:42)

>no.373
減らない、減らない
老眼鏡デビューですよw
no.374 記入なし (18/02/10 20:15)

昨日眼科の定期診察行ってきた。
ほぼ治癒してた眼病が悪化してた上に、白内障が始まっていると言われた。
最近部屋が暗くなったと思っていたら、老眼+白内障が原因だった。
no.375 記入なし (18/02/17 18:13)

白内障治れば快適になる
no.376 浜野憲一 (18/02/20 11:24)

緑内障で生島ヒロシが手術して治ったらい
あの病気は無理だと思ってた
no.377 記入なし (18/02/21 11:08)

白内障手術しても暫くするとレンズが曇るらしい
no.378 記入なし (18/02/23 11:03)

スマホは眼に悪い
no.379 記入なし (18/03/06 20:58)

ゲームに夢中になって画面ばかり見続けているから
視力が落ちるんだろうな
no.380 記入なし (18/03/07 10:54)

視力を向上させる良い方法はないですか?
no.381 海ぶどう (18/03/10 08:15)

網膜色素変性症になったら人生最悪(>_<)
no.382 記入なし (18/03/13 11:18)

2か月に1回眼科へ行くんだが
問題ないですよと言われる
たまに目が痛かったり痒かったりするんだが
no.383 記入なし (18/03/25 11:09)

緑内障は手術で眼圧を下げられる、見えるようになるわけではないけど、見えなくなるのを防ぐことがやっぱり半端にできる、ただし手術は難しく名医の腕が必要です・・・いつもどうもありがとうございます。
no.384 夜曲 (18/03/25 11:15)

緑内障、症状が出た時には視神経の半分死滅 自覚症状前の早期発見が鍵
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180325-00010000-jij-sctch
no.385 記入なし (18/03/25 23:10)

薬をやめると眼圧が高くなる
街灯が虹の輪に見える
no.386 記入なし (18/03/28 11:21)

ネット中毒者は眼疾患リスク大
no.387 記入なし (18/04/08 21:16)

白内障手術したんだが近くしか見えない
新聞の字を見る時は10センチ離さないと駄目
人工レンズのデメリット
no.388 須崎詐欺子 (18/04/20 11:22)

老眼が進行してきた、コンビニで立ち読みしようとしたら小さい字が
読みにくい。
no.389 海ぶどう (18/04/20 14:52)

遠近両用眼鏡が5/10にできる
初眼鏡
no.390 ヒースクリフ (18/04/20 17:54)

ネットし過ぎたら老眼は進む
no.391 記入なし (18/05/04 14:46)

コンプト点眼配合薬5mlが3730円でたっけー
保険3割負担で1120円だけどそれでもたっけー。
no.392 記入なし (18/06/02 11:37)

掲示板中毒で老眼が進行したら馬鹿
no.393 記入なし (18/06/04 19:29)

緑内障の目薬保険で1200円

封開けたら1か月以内しか使えない
no.394 記入なし (18/06/14 17:32)

最近物が歪んで見えるようになった
no.395 記入なし (18/06/22 17:17)

白内障手術後目がだんだんと霞んでいく
no.396 記入なし (18/06/25 11:09)

白内障手術したら目の周りが痛い
no.397 記入なし (18/07/15 11:12)

右目が痛い
no.398 記入なし (18/07/29 11:15)

携帯ばっかいじってたら大分視力が落ちた。
来年、免許の更新裸眼で通るか心配。
no.399 記入なし (18/08/28 18:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
404 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [24時間テレビを語りましょう]
次 [平成最後の「勝負の夏」の過ごし方について考えてみ..]

  一覧
「皆さん眼の健康状態は大丈夫ですか?」と似ているトピック
「皆さん眼の健康状態は大丈夫ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧