一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無色故
no.10400 記入なし (18/03/23 17:17)

一人暮らしで毎日家に閉じこもっている
自分は生きている意味がない
no.10401 怒りのスザバー (18/03/24 11:14)

意味は自分で付けないとなんでもいいから
no.10402 長さん (18/03/24 11:18)

生きてる意味とか考えだすと、変な宗教にハマったりする。
お気を付けください。
no.10403 quickeggy (18/03/25 00:11)

生きてる意味のある人間ってどれほどいるの 
(まぁ 世の中には地球は自分中心に回ってると思っている奴も多いけど)
大抵は死ねないから 生きているだけ
no.10404 記入なし (18/03/25 06:39)

多額の貯金残して死ねない
no.10405 記入なし (18/03/26 10:57)

あえて意味を言うなら遺伝子の多様性の為。
例えば何か未知の病気が流行しても多様性があれば誰かには抗体が出来る可能性がある、多様性が無ければ全滅の可能性が高くなる。
no.10406 記入なし (18/03/27 10:01)

相続人がいない
持家と貯金はどうしょう
no.10407 記入なし (18/03/27 11:10)

人生に意味なんかないのでは?
しいて言えば死ぬまで生きるのが人生!
no.10408 記入なし (18/03/27 11:43)

維持費がかかるので車を手放した
no.10409 記入なし (18/03/28 11:04)

乗ってないけど金は使い切りたいから車は手離さないで持ってます
お宝だらけでゴミ屋敷化してきた
no.10410 記入なし (18/03/28 15:44)

先月久しぶりに給油した。
前回のレシートを見たら2016年だった・・・w
no.10411 記入なし (18/03/28 23:59)

ガソリンって2年ほど放っておくと腐ってしまうらしい
no.10412 はまのけんいち (18/03/29 11:05)

宝塚の合格発表を耳にして、自分が大昔学生時代にバイトした卸問屋の奥さんが
元宝塚だったな・・とふと思い出した
あれからもう35年以上が経ったのかと思うと、あっという間に月日が過ぎてしまい
歳をとるのが本当に怖くなってくるわ・・・
no.10413 長さん (18/03/29 17:27)

灯油は10年ぶりに使ったけど大丈夫だったよ
no.10414 記入なし (18/03/29 18:54)

35年なんてあっという間だよ
35年前なんて昨日のように鮮明に細部まで覚えているよ
no.10415 記入なし (18/03/30 00:35)

35年前の3月29日の夕飯は何でした?
no.10416 記入なし (18/03/30 00:47)

1983年の2月29日のことまで昨日のことのようにこくめいに覚えてるならすごい。確かTDL開園直前頃、なにしてたか
no.10417 記入なし (18/03/30 13:09)

あの頃の東京ディズニーランドはアトラクションの時間より並ぶ時間が長かった
今もかな?
no.10418 記入なし (18/03/30 19:16)

ドキドキしながら初めて中古のマイカーを買ったのも30年前くらいだな
鮮明に店の店員との会話も覚えている
no.10419 記入なし (18/04/03 00:17)

お金だよね 結局
no.10420 記入なし (18/04/06 21:04)

どう生きるかを考えると死にたくなるので、その日暮らししか考えられない。
no.10421 記入なし (18/04/06 21:06)

>>10412
全然問題なく、調子良好。
no.10422 記入なし (18/04/07 13:06)

ここの50代無職の方々は比較的余裕のある方が多いのですかね?
no.10423 記入なし (18/04/07 20:10)

独り身。人並みには金はあるがつまらん。
no.10424 記入なし (18/04/07 20:45)

俺も金はあるんだが楽しみがない
no.10425 記入なし (18/04/08 11:06)

そのお金を少々活用すれば、幸福な気持ちになれるかもですよ^^
好きな食べ物を、良いお店で食べるとかはどうでしょう?
no.10426 記入なし (18/04/08 11:11)

これから結婚できるとおもいますか?
no.10427 記入なし (18/04/08 11:11)

俺も含めて無理やね
no.10428 長さん (18/04/08 11:33)

どんな結婚がしたいのかによるのでは?
no.10429 記入なし (18/04/08 13:15)

年金生活だから結婚は諦めた
no.10430 記入なし (18/04/09 11:16)

長さんのような面食いではそりゃあ結婚のハードルは高い
no.10431 記入なし (18/04/09 12:39)

今日も飲むぞ!
no.10432 記入なし (18/04/10 09:52)

ある程度の小銭はあるが、生きる気力、生きていく意味を失くした。
この年代になるとお金も大事だが、今までどんな人生を歩んできたかで
今後の生き方の方向が見えるのかな。
空っぽな人生を歩んできた俺には・・・・
no.10433 記入なし (18/04/11 20:50)

その時その時最善の生き方をして来たと思う。
間違ったと思う事もあったが。
no.10434 記入なし (18/04/12 00:54)

これからの人生も普通に生きてしまうと長いだろう。
ベストとは言わないがベターな生き方を模索したい。
no.10435 記入なし (18/04/12 05:03)

生活に支障がなく大きな悩みもなく喜びもなく
唯漠然と生きている自分
no.10436 ゚Д゚) (18/04/12 11:02)

この年代で縁もゆかりもない田舎に移住できるだろうか?
自然豊かで静かな所で、わずかでも収入を得て暮らしたい。
家族持ちなら歓迎されるだろうが、一人もんでは難しいですかね?
no.10437 記入なし (18/04/12 20:33)

一人もんは信用されないんだよな
no.10438 ナカジー (18/04/13 11:11)

うちはかなりの田舎ですが、
これまでリタイアした夫婦、小さなお子さん連れの夫婦、そして昨年、就農のため若い男性が移住されました。
村社会の会合、集落の仕事等の付き合い年に数回ありますが、
世代交代したせいか、昔のような変なしがらみもなく、皆さん打ち解けて暮らされているように見えます。
no.10439 名無し (18/04/20 17:24)

うちの近所の空いてる田んぼを東京から来た若夫婦が借りて
無農薬で米をつくりはじめたが、1回(1年)で挫折してたよ
・・・今、何やってんだろ・・・
no.10440 記入なし (18/04/20 18:06)

ほったらかし農法ってのがあるけど完全にほったらかしでは収穫できないよなあ。
no.10441 記入なし (18/04/21 08:33)

放ったらかすと雑草が育って種を撒き散らす。周囲で田んぼや畑をやてる人から苦情が来る。
no.10442 quickeggy (18/04/21 09:01)

周囲で田んぼや畑をやていなければ無問題やんけ!
no.10443 記入なし (18/04/21 10:13)

畑をやってる家があるが堆肥蒔いたらしく
近くを通っただけで鼻のつくような臭いがする
近所迷惑だ
no.10444 記入なし (18/05/10 17:34)

お金も無いが、別に苦痛でも無い。 このまま死んでも構わない
no.10445 記入なし (18/05/11 12:32)

何とかなるね  暑さ寒さも彼岸まで
no.10446 記入なし (18/05/11 19:58)

独身ならでのいいこともあると思う
no.10447 記入なし (18/05/12 10:57)

独身の方がストレスは少なかろう。
結婚して子供育てるって、考えただけでしんどい。
no.10448 quickeggy (18/05/12 11:01)

でも 自分のDNAは残したいな
no.10449 記入なし (18/05/12 15:33)

托卵はモラルに反するからね。
no.10450 quickeggy (18/05/13 22:41)

「「タダでも欲しくない」不動産が日本中で増え続けている」
http://news.livedoor.com/article/detail/14707061/

田舎暮らしの不便さを受け入れられるなら、空き家とか0円で貰って住むことができる。
50代のうちに田舎について勉強すれば住居に困らずに済むかもしれない。
no.10451 quickeggy (18/05/13 22:53)

孤独が好きな人は独身でいればいい
no.10452 丸顔の婆 (18/05/15 14:40)

渡辺謙離婚したのか
色んな女と不倫したらしいな
大河ドラマにも出られて羨ましい
no.10453 記入なし (18/05/18 17:33)

南果歩とは会ったことがある
no.10454 長さん (18/05/18 18:03)

 長さん どうやって会ったんだ?
no.10455 記入なし (18/05/18 19:39)

大昔のこと、竹中直人の会で終演後に楽屋へ並んでいたら偶然発見したよ
綺麗な人やったわ
ちなみに俺の前には中島みゆきも居た
no.10456 長さん (18/05/18 20:03)

中島みゆきみたいな大スターが並んでいたの?
竹中直人は何者ですか?
no.10457 記入なし (18/05/19 08:09)

中島みゆきは独身なんだよな
no.10458 丸顔の婆 (18/05/19 10:55)

中島みゆき結婚しないだろうね
no.10459 記入なし (18/05/21 16:22)

他に有名人で独身は誰がいるかな
no.10460 記入なし (18/05/21 17:25)

独身は妻子と別れることはないから
悲しむことはない
no.10461 記入なし (18/05/23 14:26)

50代付近では天海祐希や石田ゆり子
no.10462 記入なし (18/05/23 16:24)

沢口靖子や稲森いずみや深津絵里や井森美幸など検索すると沢山出てくる
no.10463 記入なし (18/05/23 16:28)

皆独身かい
no.10464 記入なし (18/05/23 17:12)

独身
no.10465 記入なし (18/05/23 17:15)

アラフィフじゃ厳しいな・・・
no.10466 記入なし (18/05/24 02:13)

無名人からみれば有名人の方が結婚有利だと思うんだが
no.10467 記入なし (18/05/24 10:54)

小鳩くるみ
昔のアイドル
独身
no.10468 記入なし (18/05/24 17:19)

沢口靖子が独身とは
断ってるのかな
no.10469 記入なし (18/05/25 11:09)

今日はお袋の命日や
no.10470 長さん (18/05/26 07:47)

天海祐希って独身か
no.10471 記入なし (18/05/26 10:50)

独身
no.10472 記入なし (18/05/26 16:28)

有名人の独身女綺麗な人多いな
no.10473 記入なし (18/05/27 11:05)

じっくり見たらババアだよw
no.10474 記入なし (18/05/27 13:13)

婆でも綺麗だ!(^^)!
no.10475 記入なし (18/05/28 11:01)

テレビ欄見たら木村拓哉の次女のことばかり
有名人は違うな!(^^)!
no.10476 記入なし (18/05/29 10:59)

最近、木村拓哉だけテレビで見かけない
no.10477 記入なし (18/05/29 11:02)

芸能人は資本金いらず体一つで丸儲けや〜
no.10478 長さん (18/05/29 11:39)

柏原芳恵って結婚してんのか
no.10479 記入なし (18/05/30 11:03)

柏原芳恵って結婚してんのか
no.10480 記入なし (18/05/30 11:03)

柏原芳恵って結婚してんのか
no.10481 記入なし (18/05/30 11:03)

柏原芳恵って結婚してんのか
no.10482 記入なし (18/05/30 11:04)

木村拓哉はラジオに出ているな
no.10483 記入なし (18/06/19 17:29)

結婚する前に有り金要求されて1文無しになるのである
no.10484 記入なし (18/06/20 11:14)

35年前に別れた女の名前がつい出てしまういつまでも忘れきれない
駄目な私です
no.10485 記入なし (18/06/21 10:58)

娘のパンツ洗ってる
no.10486 記入なし (18/06/22 11:13)

誰の娘や?
no.10487 長さん (18/06/22 11:15)

女のパンツ洗ってる
no.10488 記入なし (18/06/24 11:09)

女のパンツ干しておいたら男がジロジロ見てる
no.10489 記入なし (18/06/25 10:59)

志尊淳の笑顔にやられてる
no.10490 記入なし (18/06/26 14:59)

健康になりたい
no.10491 記入なし (18/06/27 11:01)

金だけでは幸せにはなれないとわかった
no.10492 下等ミツオ (18/06/28 11:20)

金が無いとかなり不幸で自由も制限されるよ。
no.10493 記入なし (18/06/28 23:41)

あの子とやりたかった
no.10494 記入なし (18/06/29 11:19)

金と自由はあるんだが何か虚しい
no.10495 こしやまやすし (18/06/29 17:21)

no.10495 
空しさを忘れるくらい豪遊しよう♪
no.10496 記入なし (18/06/30 00:33)

水着を着てレスしてる
no.10497 記入なし (18/06/30 11:07)

このレスを見てると通販の画像が出てくる
男のパンツ姿の画像が出てくると気分悪い
あんな外人の大きいアレ
no.10498 記入なし (18/06/30 17:25)

何が原因で離婚するんだろうね
no.10499 記入なし (18/07/01 11:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています