一覧
相談 夜、布団に入っても中々眠れない
無職だからか、仕事してないから体が疲れてなくて眠れない。
仕事してた時は、ぐっすりと眠れたのに。
俺と同じ人、居ませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/09 17:32

Infomation 447 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


夜以外は如何かな?
no.2 記入なし (12/10/11 01:56)

当たり前です。体を疲れさせるか頭を使って疲れさせるかしたら良いんじゃないの?
no.3 競馬初心者 (12/10/11 02:17)

眠れるが途中で目が覚める
no.4 記入なし (12/10/11 05:25)

パック酒呑んで寝
no.5 記入なし (12/10/11 05:30)

不安なことがあるとなかなか眠れないよ  仕事早く決まるとよいな  無職の不安はすごいものがあった
no.6 39才の男 (12/10/11 05:33)

無職でもニートは金銭面で追われずに生活できるのに…何で不安なの?
no.7 記入なし (12/10/11 08:39)

足を冷やすといいらしい
no.8 記入なし (12/10/11 08:40)

これから嫌な仕事だと思えばいい。
no.9 記入なし (12/10/11 09:09)

>no.3さん。 決め付けるのは控える方がよいと思いますよ。 
no.10 記入なし (12/10/11 14:27)

不安感強いなら、心療内科行った方がいいと思うよ。
電話で予約して、行くまでが結構待つから、その間が結構不安だったけどね^^;

薬に頼らずなんとかしようだったら、お風呂で体温めて、体温が下がってきたらさっと布団に入ると、寝付きやすいと思う。もちろん、寝る前はTV見るとかはやめましょう。

横になって嫌な考えで頭いっぱいになるよりは、薬処方してもらってサクサク就職活動したほうがいいよ。
no.11 記入なし (12/10/11 16:37)

スレ主さんはいくつぐらいの方でしょう?
うつで仕事続けられなくなってそんなことがありました・・・
メンタルクリニックのお世話になりながら少しずつ良くはなりましたが
まだバイト程度しかできず・・・不安でまた寝られないこともあります・・・
40代ではもうおしまいです・・・
早く世間から消えてしまいたい・・・
no.12 記入なし (12/10/11 16:48)

40代はいい仕事はあるわけない    低賃金の三ケーならあるが健康でないと出来ない
no.13 39才の男 (12/10/11 18:07)

40代なら
介護、清掃、タクシー運転手、産業廃棄物処理、警備とか
なら正社員目指せるんじゃないか
no.14 記入なし (12/10/11 21:40)

つい最近まで仕事してて朝6時10分起きの夜11時45分寝だったけど、無職になると朝起きるの遅くなるな。明日は強制ハローで早起きだから体内時計直さないとな。
no.15 記入なし (12/10/11 22:00)

強制ハローって何ですか?
ハロワ?おはよー?
no.16 記入なし (12/10/11 22:04)

ハローワークの説明会。7時30には起きないと駄目なんで目覚まし5個セットする。今日は4時間睡眠とかなったりしてw
no.17 記入なし (12/10/11 22:35)

不規則になります。っていうか昔からかな?
no.18 記入なし (12/10/11 23:34)

今まさに寝れない。今日暑いな(;´д`)SNS見たら皆頑張ってるなとか思った。
no.19 記入なし (12/10/12 01:33)

一時間以上布団入ってるよ
no.20 記入なし (12/10/12 02:14)

椅子やソファーの方がよく眠れる場合がある。
no.21 記入なし (12/10/12 06:38)

寝不足だ・・
no.22 記入なし (12/10/12 07:21)

眠いが今日は一日中起きてるか
no.23 記入なし (12/10/12 07:58)

>>21

わかる。
夏場は昼寝用座布団みたいなのにゴロッと夜寝ちゃう時あるよ。
布団とは寝心地ちがうのがなぜか楽しい。
no.24 記入なし (12/10/12 18:04)

はーい!はい!はい!
仕事もですが、薬も欲すぃーでーす!
no.25 記入なし (12/10/14 03:50)

腹減って眠れん…外寒ーし…(´・_・`)
no.26 記入なし (12/10/14 03:56)

ちょいと下品ですが、自慰は効きますよ。安眠できる。
no.27 ショベルフック (12/10/14 08:06)

自慰は、テクノブレイクする危険性があるぞ
no.28 記入なし (12/10/14 08:49)

寝酒が一番。ワンカップ半分くらいで寝付ける。
no.29 記入なし (12/10/14 14:37)

寝付きが良くなくて朝も起きれないと一年ほど医者に訴えていたハズなのに一年ほどでは出してくれず、さらに本当の薬を頂けたのはその調度一年後。それでも、しかもあの薬。
最っっ悪。よっぽど何かを認めたくないその辺も最悪。
…あれほど険悪な仲だった父親の医者嫌い(最大の事故で入院中にも病院を抜け出して帰ってきてしまう程の、まさに真の医者嫌い、というか我が儘な人だったけど)、今なら少し分かる。
no.30 記入なし (12/10/14 17:33)

タバコ止めたら、夜中にうなされなくなりました。
no.31 記入なし (12/10/14 22:47)

↑見習います        
              
no.32 記入なし (12/10/15 01:08)

>1
つ ドリエル
no.33 記入なし (12/10/15 02:51)

↑最○。       
       
no.34 記入なし (12/10/15 19:24)

精神薬とか睡眠薬飲むとよく眠れるね自分は。
寝すぎるときあるんで仕事してたら困るけどw
no.35 記入なし (12/10/15 19:26)

ドリエル?ドリエル?ドリエル?何を言って…いるの貴方様は…
no.36 記入なし (12/10/15 21:15)

無職だからか、仕事してないから体が疲れてなくて眠れない。

ん? そりゃそうだろう!


仕事してた時は、ぐっすりと眠れたのに。

ん ?そりゃそうだろう!


俺と同じ人、居ませんか? 

沢山居るでしょうね。同じ境遇なら。
no.37 競馬初心者 (12/10/17 00:34)

秋は睡眠外来に患者さんがたくさん来ます。
単に季節環境の所為ですよ。
no.38 記入なし (12/10/17 00:37)

男ならイッパツ抜けば、ぐっすり眠れるだろ?
no.39 記入なし (12/10/17 09:32)

そうだよ。  その通りです!
no.40 競馬初心者 (12/10/17 09:36)

仕事しててもストレスから眠れん!
no.41 記入なし (12/10/17 09:41)

快眠が得られるのは、運動量が少ないと深い眠りは得られません。
対策として、太陽光、運動(歩くことでも良い。散歩等)
睡眠物質とメラトニンが体内で作られます(眠りのホルモン)

高齢者の方は、運動量が少ないから、夕食でトリプトファンが多く含まれる
乳製品、肉、大豆、バナナ を取ると良いとされます。脳内でメラトニンやセロトニンに代わります。

PM10時〜AM2が最もメラトニンの分泌が良いようです。
no.42 風たん (12/10/17 09:52)

うちの親が言ってたけど高齢になると夜なかなか寝れないとか。
それで睡眠薬飲んでるけど自分は睡眠薬はあまり体とか脳に悪いと思うので反対なんだ。
no.43 記入なし (12/10/17 16:20)

高齢者が睡眠薬飲むと痴呆症の発症の要因になるんじゃないかとか心配だし
深夜異常に食べたりしてそれを覚えてないらしい。それだから飲むのを反対してる。
no.44 記入なし (12/10/17 16:23)

寝なきゃいけないというプレッシャーが眠りを妨げるのだ。
2〜3日寝なくても死なない!という気楽な気持ちで布団に入り、適当なラジオでも
聞いてれば次第に寝つけてくる。これは自分の経験からです。
no.45 記入なし (12/10/17 16:23)

45さん確かにそうだろうね。睡眠薬に依存してる老親が心配だよ。
no.46 記入なし (12/10/17 16:25)

ただ寝れないからテレビつけっぱなしで親は見てるんだけど途中で寝てしまい
難聴なんで音がうるさくて近所迷惑だろうなw自分が気づいたらテレビ消すけど。
no.47 記入なし (12/10/17 16:28)

確かに安易な薬の服用は良い訳い。
それよりも主の詳しい状況が判らなすぎる。
体が動くのならまずは、軽い運動でもやったらどうでしょう?
健全的に考えた方が宜しいかと〜
(⌒‐⌒)
no.48 競馬初心者 (12/10/17 18:13)

↑訂正
良い訳ない。
no.49 競馬初心者 (12/10/17 18:15)

足が冷えて眠れん。
no.50 記入なし (12/10/24 23:53)

靴下を履いたらどうか?
no.51 記入なし (12/10/25 00:13)

足が痒くなりそうで・・
no.52 記入なし (12/10/25 00:19)

少しのお酒と淡い思い出があれば眠れるはずです
no.53 記入なし (12/10/25 00:23)

衝撃的なブログ見て寝れなくなった。
no.54 記入なし (12/10/25 03:06)

私も現在、睡眠薬を服用してます、原因は、部下のリストラです、会社の方針といえど、それぞれ家庭がある80名を切れと言われたが中には古い友人もいます。悩み過ぎて、うつ病になり8年診療内科に通院、当時は上司から罵倒され同じ立場の職責の者からは自分だけ良い子に なるなと言われたが、結局、一人も切れず役目から外されたが代わりに実行した者が恨まれました、定年した今でも不眠症が完治せず通院の日々です
no.55 記入なし (12/10/25 04:52)

眠らない人はいないそうで 寝た感じがしない人はいるそうです
no.56 記入なし (12/10/25 07:32)

最近、眠れずに朝を迎える。
目の周りは隈ができ、やつれている。
神経が磨り減っているせいか、元気が出ない。
no.57 記入なし (12/10/25 16:38)

近くの老人ホームが朝からやかましい
雨戸も猛烈な勢いでやかましく開けやがるから時間になると安眠妨害
こういう老害は社会的糾弾しなければならない
また多老(なんで少子でその逆が高齢化なんだ?)になるから多老害にもなる
迷惑急増するぞ
no.58 記入なし (12/10/25 16:43)

全く眠れんのー
no.59 記入なし (12/10/26 04:25)

布団に入るとギンギンに目が冴えて、狂いそうになる。
no.60 記入なし (12/10/26 09:45)

毛布を増やしたら少しは眠れやすくなったよ。
no.61 記入なし (12/10/27 00:27)

今日は少し暑いな(;´д`)布団減らすか悩む
no.62 記入なし (12/10/27 02:16)

酒のんデ寝るか
no.63 記入なし (12/10/27 02:21)

夜眠れない→昼間眠くなる→昼寝する→夜眠れない→昼間眠くなる→昼寝する→廃人
no.64 記入なし (12/10/27 15:03)

10年前 吐血して1年間入院。
退職せざるを得ず泣きついた母親に『死ね』と言われ
まさに、ウツ(/_;)/~~ 全く寝れない 9年間。
睡眠薬も段々、効かなくなり、強い薬になった。
殆んど、天涯孤独。無職。……中年。

バイトではいじめにあい、益々、悪化。
疲れても寝れない。

アパートの隣は、年金暮らしのジジイ。
とにかく、24時間 異常なイビキ。
近隣迷惑で昔から有名な非常識。
マジで、殺意を抱いてる。
no.65 記入なし (12/10/27 17:49)

喉が痛くて苦しい。
no.66 記入なし (12/11/06 02:00)

毛布だけじゃ欠が痛くて眠れん
no.67 記入なし (12/11/06 03:20)

鼻が詰まって寝れない
no.68 記入なし (12/11/08 02:40)

酒呑んでグッスリ寝るか
no.69 記入なし (12/11/08 04:11)

求人検索に夢中になって目が冴えて駄目だわ。明日から鬼にならないとな。
no.70 記入なし (12/11/19 02:59)

毎日朝5時就寝
やべーかい?
no.71 記入なし (12/11/19 03:02)

面接30分以上遅刻して、挨拶もシドロモドロ、スキルもロクに無い中年の俺が即採用された会社、考えてたら怖くなって眠れなくなって来た…。
no.72 記入なし (12/11/19 03:31)

怖いね。
no.73 記入なし (12/11/19 03:39)

ブラック会社?ブラックジョーク?
no.74 記入なし (12/11/19 03:50)

生まれた家が違うだけで
なんで自分だけこんな目にと考えることは多々ある

いらいらで眠れなくなるんだよな
no.75 記入なし (12/11/19 11:27)

今日は何故か寝れない
no.76 記入なし (12/12/06 02:36)

アルコール入れて寝るだけ
no.77 記入なし (12/12/06 03:03)

今処方されてる精神薬は睡眠薬より効く。ぐっすり寝すぎて丸2日とか3日寝てしまうこともある。強烈過ぎて起きても頭がぼーっとしている。
no.78 記入なし (12/12/07 12:51)

 これなんか参考になるかも。

Webナショジオ 研究室に行ってみた
http://nationalgeographic.jp/nng/article/20121205/332918/
no.79 (12/12/07 22:58)

トマトジュースが効きます。なぜだかわかりませぬが。トマトベースの野菜ジュースでもいい。
no.80 記入なし (12/12/07 23:40)

>78
2日、3日も寝る薬あるの????
no.81 記入なし (12/12/07 23:57)

>81さんへ
体質にもよるんでしょうね。自分はその薬飲むと頭がボーっとしてきて
寝たら数日経過していたことがよくあるのであまり飲まないようにしてます。
それだけ寝てても起きたらしばらく頭がボーっとしますから・・・。
no.82 記入なし (12/12/08 08:55)

昼寝とか一切してないのに寝れないな。
no.83 記入なし (12/12/10 02:47)

寝れなくても酒は飲まないぞ!
no.84 記入なし (12/12/10 03:01)

今日はぜんぜん眠くならないから、さっき開き直ってコーヒー飲んだら今猛烈に睡魔が襲って来ました。なんなんだ俺の身体は…
no.85 記入なし (12/12/10 03:05)

精神安定剤の中には強い作用の薬があります、酒、お茶、コーヒーなどで飲むと危険な状態になる場合もあります、2.3日、ふらつく様であるなら主治医と相談し薬を変えた方が宜しいと思います、私は病院を変えました
no.86 記入なし (12/12/10 04:49)

毎日睡眠不足です…不安で熟睡できません。
no.87 記入なし (12/12/11 02:39)

ずっと横になって寝ようと努力したが朝になっちゃった。
また昼間寝ちゃうんだろうな。こんな毎日を過ごしてたらやばいなあ。
no.88 記入なし (12/12/11 06:28)

アパートの下の爺が夜中にデカイ音量でテレビを見ていて。それが気になって不眠症になってしまった。
no.89 記入なし (12/12/11 12:41)

男だと4545してどぴゅっと出すとふわっとなって
直後に布団に入ると寝れますよ
no.90 記入なし (12/12/11 13:01)

夜寝れなくても眠くなれば寝れるから、その時寝ればいい
仕事してないなら寝れる時間はいくらでもある
無理による寝ようとして悩むことないよ
no.91 記入なし (12/12/11 13:45)

体内時計が狂った時は、昼間太陽の光を浴びるとリセットされるそうですよ。
お試しあれ!
no.92 記入なし (12/12/11 13:56)

寝れないな
no.93 記入なし (12/12/12 02:55)

寝れなきゃ寝れないでいいんじゃないの?二週間寝れないとかないから。
no.94 記入なし (12/12/12 03:16)

昼夜逆転は廃人へのプロローグ
no.95 記入なし (12/12/12 04:41)

No92さんの言う通り昼間、太陽にあたると寝れる、寝る前に温めの風呂に浸かり直ぐに布団に入るべし体温が徐々に低下してくると睡眠作用が働く
no.96 記入なし (12/12/12 06:20)

寝る前に頭使い過ぎたら駄目ね(´・_・`)
no.97 記入なし (12/12/12 08:53)

>no.97

眠れなくなるほど頭を使ったことがない。
悩みがあっても一晩寝ると思い出せない。
だから仕事が決まらなくても毎日幸せさ。
no.98 記入なし (12/12/12 12:37)

「幸せです!」と思った者勝ち!
no.99 記入なし (12/12/12 12:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
447 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [胸がいたい疲れた眠れない]
次 [精神の病、うつ病を患っていてもできる仕事って?]

  一覧
「夜、布団に入っても中々眠れない」と似ているトピック
「夜、布団に入っても中々眠れない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧