一覧
雑談 歩道を走る自転車をどう思いますか?
大事な人が、歩道の自転車によって亡くなりました。
年もとっていたので骨も弱かったのですが、子供を乗せた主婦が買い物荷物も積み走行してきてぶつかりました。
叫んだのですが無視して逃げました。
救急車で運ばれた老婆は、一生歩けなくなり衰弱して亡くなりました。

自転車は歩道を歩く人にとって凶器です。
車道が恐くて歩道を走る自転車。
じゃあ、歩行者はどこが安全圏なのか?

道路交通法では、罰金を含む刑罰が定められているのに何の意味もないのか?
どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/31 17:34

Infomation 215 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 ここで、自転車ユーザーを責めても無意味だと思いますよ。
道交法で「自転車は車道を走るべき」と定められていても、
それでも自転車が歩道を走るのは、
決して自転車ユーザーが「歩行者をひき殺してやろう」と思っているわけじゃないと思います。
no.2 (12/10/31 22:17)

その主婦個人の犯罪なのに
歩道を走る自転車をどう思いますか?ってテーマにするから2のように書かれてしまう。
人殺しの主婦がどこかでのうのうと生きてることが腹立つよね。
どこかのスレッドで思い切り書いたらいっしょに悲しんでくれるひともいると思います。
no.3 めとろん (12/10/31 22:23)

メールしながら前をよく見ないでチャリが歩道走ってて婆さんのチャリと衝突してた。危険極まりない
no.4 記入なし (12/10/31 22:28)

個人が全体になるのは疑問に思いますが、

罰則も違反切符もない、
さらに都心での自転車ライフを勧めるメディアの影響もあり、
非常に稚拙なレベルのくせにきどって乗っているヤツが多い。

車目線においても、自転車乗りは本当にマナーが悪い。

正直、自動車と同等と言えなくても原付レベルでの
徹底した取締りをすべきだと考えます。
no.5 記入なし (12/10/31 22:33)

個人が全体になるのは疑問に思いますが、

罰則も違反切符もない、
さらに都心での自転車ライフを勧めるメディアの影響もあり、
非常に稚拙なレベルのくせにきどって乗っているヤツが多い。

車目線においても、自転車乗りは本当にマナーが悪い。

正直、自動車と同等と言えなくても原付レベルでの
徹底した取締りをすべきだと考えます。
no.6 記入なし (12/10/31 22:33)

 
【道路交通法】

第1条

歩道を走る自転車には、
ラリアットしなければならない。
no.7 記入なし (12/10/31 22:35)

車道走って亡くなってるチャリも多いと思うけど
ただチャリの無謀運手もよく見るわ
no.8 記入なし (12/10/31 22:38)

乳幼児を連れ歩いてる人の横を、猛スピード。
乳幼児の目線では自転車は、自動車と同じ。

警察も車の規制は、真剣だけど自動車は、すどうり。
ひどいやつは、ベルを鳴らして歩行者を退かす。
退かないけどね!
no.9 記入なし (12/11/01 00:07)

ご サン
めとろん サン

有り難う御座います。
加害者については勿論、人としてどうかと恨みもありますが、あれからと言うもの、歩道を走る自転車に対して、どうしても不愉快になってしまいます。

警察も、結局、ナンバーが無いから難しい。と、調べて貰えず。
自動車にひかれての死亡じゃないと無理なんですね。
人の命に変わりは無いのに。

自転車走行する人でも、意外と、老人は車道を走ってる事に気付きビックリする今日この頃です。
no.10 記入なし (12/11/01 00:19)

7

無知ですいません。

ラリアット? って、意味が分からないのですが、教えてください。
no.11 記入なし (12/11/01 00:41)

自転車が車道を走るのはひじょうに危険だと思う。
歩道を走らせるべきだが道を広くしたりあと重要なのはマナーの問題だ。
no.12 記入なし (12/11/01 07:40)

車の通りの少ない車道だけ自転車走らせるのは賛成。
車の通りの多い車道やスピード出してる車の多い車道を走らせるのは凄く危険だ。
自転車が走るスペースがかなり狭い車道も多いし。歩行者も自転車が邪魔な気持ちはわかるけど自分ももう数年自転車乗ってないんで・・・。
no.13 記入なし (12/11/01 07:44)

ケースバイケースだな
no.14 記入なし (12/11/01 09:41)

ラリアット?

http://www.youtube.com/watch?v=1NYtuHpJZHE&sns=em
no.15 記入なし (12/11/01 12:38)

13
確かに交通量の多い車道を走ってる自転車と車nには、ヒヤツとする事もありますが、広目の歩道を螺旋に走る自転車は、乳幼児や老人には凶器です。

わずか100センチの体から見上げる自転車は、通っただけでも足を取られ親は守りようがない。
老人に至っては方向感覚や不自由な足元をで更に狂わされる。

どうしても自転車走行車が歩道を走るのなら歩道を二車線にガードつきで分けるグライ徹底して欲しい。車や自転車のように人間より、有利なモノは歩行者の恐怖感や危険を理解してないって思う。

自転 ”車“ は、車道 と、定義するなら、徹底して免許も与えれば良いとさえ思う。
no.16 記入なし (12/11/01 12:56)

毎朝、保育園に子供送る主婦連中が、牛追い祭りかよっ!ってくらい突っ込んできます。
抜きざまに、邪魔だジジイとばかり睨みつけやがる。
no.17 記入なし (12/11/01 17:31)

自転車について語ろう。自転車はいいよ。http://musyoku.com/bbs/view/1183593256/
no.18 記入なし (12/11/01 17:38)

17

そういう母親を、モンスターペアレンツ予備軍。
no.19 記入なし (12/11/01 18:22)


3人の子持ちパパです。
保育園や幼稚園の送り迎えする主婦全員がマナー違反だとは
思えないな。
ごく一部の人たちがそういう乗り方してるのであって全員が
そうゆう乗り方してるとは限らないからモンスターペアレンツ
予備軍と決めつけるのはどうかと。
主婦って意外と怖いもの知らずなとこあるから敵に回すと怖いよ。
no.20 記入なし (12/11/01 18:42)

17

ホントに邪魔だったのかも?
no.21 記入なし (12/11/01 18:44)

上り坂を息をこらしながらチャリこいでたら電動自転車乗ったおばはんが涼しい顔して横を通りすぎて行った。うぅっ
no.22 記入なし (12/11/01 18:50)

自転車走行する場合、歩行者の妨げにならないよう、また、歩行者の横は引いて通る。
が、道路交通法にある。
ベルを鳴らして歩行者を退かす行為も違反だと警察で教えてもらった。
no.23 記入なし (12/11/01 18:51)

海運株、悪材料出尽くしの動き、減額修正も市況に明るさ
 日本郵船<9101.T>など海運株が後場に上げ幅を拡大した。前引け後に大手3社がそろって13年3月期の業績予想を下方修正したものの、市場は悪材料出尽くしの反応を示した。

 修正後の連結経常損益の予想は、郵船が200億円の黒字(前期は332億3800万円の赤字)、商船三井<9104.T>が220億円の赤字(同243億2000万円の赤字)、川崎汽船<9107.T>が100億円の黒字(同489億5500万円の赤字)。従来予想からの減額幅はそれぞれ200億円、320億円、120億円で、資源輸送分野の低迷が強く影響する商船三井は2年連続の赤字に転じる見通し。

 厳しい事業環境が浮き彫りになったにも関わらず買われたのは、市場で株価調整が先行していたため。年初来高値からの下落率は前日30日時点でいずでも50%前後に達し、PBR(株価純資産倍率)は0.3−0.4倍の低水準にあった。

 事業部門別の経常利益は、コンテナ船が3社合計で70億円の赤字(前期は計1164億円の赤字)となる見通し。「上期(4−9月)はほとんどの航路で運賃が上昇した」(郵船の磯田裕治経営委員)ものの、その後の需給軟化で下期(10月−来年3月)は運賃下落を想定するため、従来予想の計75億円の黒字から見直された。

 一方、ばら積み船や自動車船などの不定期用船事業は、計35億円の赤字(前期は計232億円の赤字、従来予想は計390億円の黒字)と悪化が激しい。中でも、赤字額を従来予想の50億円から270億円に大きく修正した商船三井は、市況が低迷するタンカーへの依存度が高いうえ、船舶の減価償却負担の軽減がない分、他社と比べて収益環境が厳しい。

 ただ、足元では、鉄鉱石を運ぶ大型ばら積み船の用船料(賃料)が上昇傾向にある。主要4航路平均のスポットレートは30日時点で1万6890ドルと、8月下旬の底値の約6倍の水準。これに対し、各社の下期の予想レートは7700−9500ドルにとどまる。下期の収益に反映されるとみられる8月からの平均はまだ約7100ドルと低いが、今後も強調展開が続けば、増額修正の要因となる可能性がある。

 コンテナ船の運賃も、主力の欧州航路での11月からの値上げを先取りし、直近のスポットレートが反発している。新造船の竣工に伴う輸送能力の増加圧力は依然強いものの、世界最大手のマースク・ライン(デンマーク)を筆頭に、各社が減便を実施。同航路の輸送スペースは業界全体で、8月のピークと比べ2割程度削減されているもようだ。

 31日の株価は、川崎汽が一時前日比6円(6.2%)高の103円を付け、郵船と商船三井も、それぞれ8円(5.4%)高の155円、8円(4.3%)高の193円まで上昇する場面があった。(鈴木草太)

提供:モーニングスター社
no.24 塩漬け名人 (12/11/01 19:40)

あ!誤爆しました
すんません
no.25 塩漬け名人 (12/11/01 19:43)

ばかもん!
no.26 記入なし (12/11/01 19:44)

24 25

思わず…

認知症になった!
no.27 記入なし (12/11/01 19:48)

スレ主さん 
そいつは捕まったのですか? 
明らかにひき逃げになりますね。 
もし警察の方、このスレ読んでたら、この件について、どうかよろしくお願いします。
no.28 記入なし (12/11/01 19:50)

私は極力車道を走るようにしていますが、致し方なく歩道を自転車で走ることがあります。
歩道はあくまでも歩行者用の施設ですから、前が塞がっていればベルを鳴らすことも無く空くのを待っています。

最近やっと自転車専用の保険ができたようですが、以前は損害保険のおまけ的な補償も少額なものしかありませんでした。
お年寄りなど、転び方によっては骨折やもっと重大な結果を引き起こすこともありますので、自転車保険とはいえ数千万円の対人保険は欲しいですね。
no.29 (12/11/01 20:08)

28

警察からは、最初の日に、車と違ってナンバーが無いこと。
証拠が無いこと。等で逮捕は難しい。との事でした。

ただ、病院で聞いた話ですが、
 幼児を乗せた二人のりが歩道を走りビックリした身体障害者がよろめきぶつかって
 身体障害者は即死。

 買い物袋を乗せた主婦の自転車が乳母車に激突で幼児死亡。
 母親は大腿骨破損で、後遺症。

 会社員の自転車が小学生に激突。小学生は、方耳切断、片目に傷害。

 子供二人を乗せた主婦が歩道の傾きでコケて、歩道の女子中学生に乗り上げ、女子中学生は
 顔面神経を無くし、一生、要介護。

等… 大小は別としても自動車と同様に多いそうです。

 正直、歩行者はいわゆる、道路では一番の弱者。
 自動車走行者にお願いしたいのは、自分が、または、自分の家族が歩行者
 だったら! を良く考えて欲しいです。
 人は順番に年を取り老化する。
 その時、はじめて歩道の自転車が凶器とわかるのでは遅すぎる。

 警察に対しては、道路交通法を良く理解し何らかの対策をして欲しい。
 法律は作れば良いってもんじゃない。 
no.30 記入なし (12/11/01 20:15)

毎年3万人を超えるようになると自殺がニュースでなくなるように、自転車事故も個別事案にスポットを当てれば、とても悲惨な現実であることが多くあります。

交通インフラに関してはまだまだ発展途上国の日本の現状では、何しろお互いに気配り気遣いし合って何事も起きなかった日を積み重ねていくしかありませんが、自転車文化が定着したヨーロッパやかつて植民地支配を受けていた国などのように、経済最優先(つまり自動車優先)の発想を捨て自動車進入禁止の町や市民乗り捨て自由の自転車タイムシェアとか、学ぶべきシステムや道の設計思想は沢山あります。

今の国会議員相手にそのようなムーブメントを起こし法制化などとても考えられないので、社会実験的に地方都市丸ごと取り組むような動きが始まるといいですね。
no.31 (12/11/01 21:07)

24番 誰だよ 
スレに関係ないこと長々かきおって 
消せよ!
no.32 記入なし (12/11/01 21:18)

自転車にも免許証は必要かも、免許といわずとも利用許可証制ぐらいにしないと。 
自転車は小回り効きすぎる軽い乗り物だから 
バイクより乱暴になりがち。
誰でも乗れるようだとまずいよ。
no.33 記入なし (12/11/01 21:22)

雲さん

有り難う御座います。

実際、私も歩道の自転車が人を殺す等…今まで想像もしませんでした。
医師の話を聞き自動車なら諦めもつくが安全とされる歩道で人が無くなるのは許しがたく医師として腹がたつ。人の命は尊いものだ。と言ってました。

勿論、放置自転車、駅前の違反自転車が消防や救急車を妨害し救助が遅れたケースも含めテレビでも取り上げてますが、まず、違反者は逆ギレする人が多い。そう言う人だけ放映してるとも考えられますが、実に不愉快。
身勝手なコメントを聞いてると何のための法律か分からない。
歩道が、怖いなら歩くな!と言われてる気がします。

今回の事故で私も勉強になりました。
日常で見るものに目を向け考えて自分自身だけでも気を付けていきたいと思ってます。
たとえ何の改善にならなくても一人でも被害者が出ないように祈っていきたいと思ってます。

レスを下さった皆様に深く感謝致します。
有り難う御座いました。
no.34 記入なし (12/11/01 21:32)

 
歩道を走る自転車

⇒ラリアット

そして

パイルドライバー
no.35 記入なし (12/11/02 01:05)



??意味不明。
no.36 記入なし (12/11/02 07:24)

立てたチャリのシートの上からキン肉バスター!
no.37 記入なし (12/11/02 11:28)

DQNがわざと荒っぽい運転で僕に自転車ぶつけそうにしてきてからかわれることがあります。
相手が一人でも怖いけど大人数にされると生きた心地がしません。怖いんです。
no.38 虚弱体質 (12/11/02 11:31)

 
キン肉バスターの後は、

チャリ運転手に
右手で
アイアンクロー


左手は
自分にアイアンクロー


これこそ
意味不明
??(゜Q。)??

どうしたいねんWW
no.39 記入なし (12/11/02 12:31)

原チャリ 対  チャリ

何故か、互角の戦いで、チャリ勝利!

警察はなにやってんねん
no.40 記入なし (12/11/02 13:25)

巨体ババアの自転車が怖いです。

歩道を占領して、ベルを鳴らしてきます。
 危ないじゃない? 退いてよ!
と、言われた事が有ります。

あの、巨体では歩道を歩くのも違反に思えました。
no.41 記入なし (12/11/02 13:29)

人、一人がやっと歩ける歩道を走ってくる自転車の女に
ぶつかりそうになって
   危ないじゃないよ どいてよ
と、怒鳴られキレました

   ここは歩道だよ くそババア 
言い返したら

   何なんですか 警察呼びますよ

   上等だよ! 警察呼んでやるから待ってろ

 舌打ちしてババアは逃げました
no.42 記入なし (12/11/02 14:20)

うーむ   歩道を歩いても歩いても違反になりそうな巨大ババァ・・
軽自動車くらいの質量を感じるね、そりゃ存在自体が暴力だな。
no.43 (12/11/02 18:19)

本気で警察を呼ぼうかとも思いました。

思い出しただけでも腹が立ちます
お前は水戸黄門か?と思いました。

日本人の品格・秩序は何処に行っちゃたんでしょう。
中国に飛んでいっちゃったんでしょうか?

あの、オバサンの家はきっと、かなりのゴミ屋敷じゃないかと想像するくらい
ダラシナイ風体でした。
no.44 記入なし (12/11/02 18:47)

セグウェイってまだ作ってんのかなw
乗ってみたいんですけどww
no.45 記入なし (12/11/02 22:39)

 
歩道を走る自転車に

軽〜く

手を当てて、
『痛たたたた!!!!!
ちょっと待て〜!
傷害罪だ!!!
警察呼ぶから逃げるな!!!!』

と、

マジで警察呼んで、

エラい騒ぎにする。


中途半端にやると
こちらが白い目で見られるので、

転げ回って痛いフリする。


自転車の運転手は

真っ青になる。
no.46 記入なし (12/11/02 22:46)

46

そうとうな演技力が要るよ?

当たり屋? ってそんな感じ?

でも、まっ青でなく 真っ赤になって逆ギレとかは怖いね
no.47 記入なし (12/11/02 22:56)

競技用自転車?
ブレーキの無いやつ って、道路走って良いのか?

ぶつかりそうになって怖かった
no.48 記入なし (12/11/03 01:09)

危ないから確か法律違反になってるはずだよ。
no.49 記入なし (12/11/03 01:14)

あの全身タイツ
やろう!

取っ捕まえれば良かったよ!
no.50 記入なし (12/11/03 01:15)

50

江頭 って、今はなにやってんのかな
no.51 記入なし (12/11/03 01:20)

>no.48・no.49

あれはピストといって、車輪とペダルがギヤとチェーンを介して直結してる自転車で、だからギヤも一枚しかなくブレーキも付いていないんです。

この自転車は「空回りしない」のが最大の特徴で、ブレーキの変わりはペダルに足の甲側で抵抗を掛けて減速するしかなく(そのため足とペダルは固定されている)、致命的なのは曲がるときにもペダルは回り続けていることなんです。

考えてみてください。
普通の自転車が曲がるときは内側に来たペダルは無意識のうちに上に上げた状態で空回りさせながら曲がりますが、ピストはいつでも直結で空回りしないので、車体を倒すと内側のペダルが地面に接触するんです。
運悪く地面の出っ張りに内側ペダルがガツンと行くと自転車ごとトッチラカリます。
左折時にそうなって外側に放り出され、そこに対向車が来れば大事故になる。
そういう自転車なんです。
no.52 (12/11/03 04:32)

その昔、中野 浩一が世界自転車選手権で10連覇をしたのがこのピストです。
室内のオーバルコース専用の競技車両なので、これを公道でというのは法令に違反しています。
no.53 (12/11/03 06:12)

 
ピスト?


そういえば…

『ピストン西沢』

元気かなぁ


超上手いDJなのに
(技術がすごいのに)

全く偉ぶらない

トークは面白いし!


どこ行ったんだろ


スレ違い失礼
f^_^;
no.54 記入なし (12/11/03 19:38)

ヤッパそうっすか?

なんか
腹立ってきた<<<<<
no.55 記入なし (12/11/03 20:02)

年寄りの自転車は道路走行すると迷惑だ

ひきそうー
no.56 記入なし (12/11/04 01:25)

自転車は免許とは言わずとも、 
誰でも許可なしに道路上乗れるようにすべきではない。 
許可証ぐらい必要求めるべきだ。 
小回りよすぎるのでおかしなやつでも乗れるんでは危ない。
no.57 記入なし (12/11/04 20:44)

酔っぱらいのチャリにぶつかられたんです
「あぶねーじゃねーか!どけ、ボケ」
と怒鳴られ震えました。
見るからにヤクザやさん?
no.58 記入なし (12/11/04 20:54)

警察官 いわく

自動車は免許証で減点、罰金が取れて仕事の結果が出る。
でも、自転車は免許証が無いから取り締まっても世間的にも暇そうに見えるし、結果が出ない。
って事じゃないのかと思う。
正しいマナーで自転車を愛してる人間だっているんだし、やっぱ、自転車にも免許証は必要だと思う。
no.59 記入なし (12/11/05 23:27)

渋谷のスクランブル近くの横断歩道を渡りきり、5~6歩進んだら急に左から若造が乗ったチャリが横切って俺の体に少し触れた。

そいつ、謝りもせず何食わぬ顔で俺を見てるから俺は、てめぇ~アホか!もう少しで怪我するとこだったぞと罵声を浴びせ後輪を軽く蹴ってやった。
何も歩道をチャリで走るなとは言わない。
だが、通行人がワンサカ歩道を歩いてる中で徐行もせず走ったら、歩行者の邪魔だし人にぶつかって当たり前だろが!
常識が無く、人として心の無い馬鹿どもがなんて多い事。
no.60 記入なし (12/11/06 02:54)


大人げない奴。
no.61 記入なし (12/11/06 05:26)

60

そういううの、良く見ます。
姉の子供が歩行者天国(新宿)で自転車に触れ耳を擦りむきました。
謝りもしないので捕まえ、謝れ!と言いました。
でも、笑って立ち去り。

子供の耳の高さはハンドル位置と一致。
夜、頭が痛いと泣くので、風邪だと思い夜間病院に連れて行ったら、脳出血でした。
自転車とは言え、子供にとっては凶器です。
歩道を走るなんて殺人行為だと今は思ってます。
no.62 記入なし (12/11/06 11:50)

自転車じゃないが、渋谷のセンター街を歩いていた。
あそこは、前から後から、斜めからまさに、スクランブル状態の通りで非常に歩き辛い。
前から、ギャルの2人連れが歩いて来るが俺は左側ギリギリの所を歩いてる。
向こうが避けない限り、ぶつかるのは明白。だが俺はそれを承知で真っ直ぐ歩くと勢い良く肩がぶつかる。

ギャルが、痛ぁい~イ~とほざく。
アホか!
ロクに前も見ず、駄弁りながら歩いてりゃぶつかるに決まってんだろが!
no.63 記入なし (12/11/06 12:16)

チャリの車道徹底したら死傷者10倍にはなるな 車側もいい迷惑
no.64 記入なし (12/11/06 12:32)

歩道は人が歩くのが優先。かと言って道路側を走る自転車はあんまりいない。
たまに見かけるが見てて危なかっしくて怖い。
自転車が道路側を走れって言うなら、車と同じルールで走れって事だろ?
一時停止、横断歩道で赤になれば停止し、歩行者の横断を見守るとか、いちいちそんな自転車野郎なんていないだろな。
こんな状態だから道路側でも歩道でも、どちらでも事故が起きるんだろね。
自転車専用の道が出来たら問題ないんだが、スペース的に無理な話。

難しい問題だ。
歩道側をトロトロ気を付けながら徐行し、あくまでも歩行優先を徹底し自転車には罰則を厳しくして行くしか解決策は無いんじゃないかな。
no.65 銀狼 (12/11/06 13:12)

一般論化するのはよくないけど、中年以上の方のほうがマナー悪いです。

狭い線路でも一列にならず我先にと横並びで渡ってきてものすごい迷惑。
線路以外だと相手(年配の方)からぶつかってきたくせにでかい声で文句言って立ち去る。
そのくせ若い人がちょっとでもマナー違反するとすごい勢いでキレて怒鳴る。

紳士淑女な方もちゃんといらっしゃるけど、比率でいうとやっぱり年配の人のほうがマナー悪い人多いです。
no.66 記入なし (12/11/06 18:01)

66

そうそう!! 同感。

きっと、家では殿様なんだろうと思うような、中年女性いるよ。
散々、迷惑な走り方して注意すると逆ギレ。
その癖、自分が歩道を歩いてるとチャリに説教。
自己中の王さま。
no.67 記入なし (12/11/06 18:11)

 
歩道チャリ運転手に

喰らわすのは

パイルドライバーか…

パワーボムか…


それが問題だ
no.68 記入なし (12/11/06 22:14)

自転車にその物に、歩道を走るとブレーキがかかるようにしちゃえないの?

引くのは、出来るが走ると自動ブレーキ。
歩道にセンサー。

駄目か。
金かかりそう  だ
no.69 記入なし (12/11/06 23:22)

今朝、歩道を集団登校してた小学生に子供二人を乗せたギャルママがバンドルとられて列に激突。
 
ギャルママ   危ないじゃない! もう!!

子供ら     ギャアー!!   イターイ 

通行人     キャアーー! 大変!

  子供らの数人は将棋倒し 二人は籠に当たって顔や頭から出血。
  一人は、後頭部から出血して倒れ動かない。

ギャルママ   避けたのに前に出てきたから!
        信じられない!
        (自分の子供に)大丈夫?ひどいことするガキだよねー

  警察の到着後、暴れまくってた
  目撃者をガン見してたよ
  
全く、コイツの頭は、ウニ か?と思ったね
no.70 記入なし (12/11/15 19:02)

自転車の免許は、無理にしても
売るときにビデオでも見せて交通ルールくらいはテストしたほうがいいよな
今は視力障害や、精神しょうがいでも自転車が買えちゃうんだし
no.71 記入なし (12/11/16 21:04)

歩行者だけでもコンデル歩道のチャリにかすられて、荷台を蹴飛ばしたやつがいる。

………  俺だ
no.72 記入なし (12/11/16 21:06)

72

逆に、捕まるって!
no.73 記入なし (12/11/16 21:20)

28です。 
警察いわく追跡は難しい。ということですが。 
もし犯人がわかったら。 
明らかに捕まりますよね? 
もし見つかればですが。 
明らかに傷害罪兼ひき逃げに該当しますから。 
いかがでしょうか?
no.74 記入なし (12/11/20 19:39)

道路側走るのはかえって危ない
ゆっくり安全に歩道走って歩行者が邪魔で通れなかったらチリンチリン鳴らして道開けさせるか、自転車乗りが一旦道路側出て、歩行者避ければいいだけの話
no.75 記入なし (12/11/21 11:54)

75

歩行者優先 の 歩道は歩行者を気にしながら速度を落としての走行許可。

ガードレール・二輪車ラインがある道路は歩道を走ると
道路交通法が摘要されて刑罰。

共に、歩行者に向かってベルを鳴らし退かすと同様に刑罰の余罪。

五年前、歩行者優先 の歩道で歩行者にベルを鳴らし退かそうとした。
中ジャー男子は振り向きこけてガードレールにぶつかり。
横を走ってた白バイに俺は逮捕された。
罰金が十万円。 自転車を三年 乗らない約定書を書かされた。
留置所も、現実に行ったやつがいるらしい。
no.76 記入なし (12/11/23 18:34)

ただし、高齢者、小学生以下は許可。

しかし、歩道で人に危害を与えた場合は、刑罰の対象とする。
no.77 76 (12/11/23 18:38)

子供と荷物を乗せてた主婦か
子供にちゃんとヘルメットはかぶせてたのかね〜
no.78 Love (12/11/23 19:10)

まず
大事な方を亡くされたこと心中お察しします
ご冥福をお祈り申し上げます

ひき逃げでしょ
警察も捜査すべき
だいたい自転車って積載重量決まっていないのかしら
重い荷物を積んでスピード出して突っ込んだらそれはもう凶器でしょ

歩道を走るのもそうだけど
車道を逆走してくる自転車、あれはかなり危険!
何年か前に世間で自転車のマナー的な話題が上がっていたけど なんにもわかってないあほばかり

車の道交法違反と同じように厳しく取り締まってほしいね
no.79 記入なし (12/11/24 09:27)

自転車は乗ってはいけない。
あれは危険なのだ。
自転車の車検制度はないし、反則金制度もない。
道路交通法に違反したと判断されれば、刑事手続の対象となる。

逝く先には、正式裁判が待っているのだ。
no.80 腐敗官僚 (12/11/24 10:52)

車道が怖くて歩道をはしるって言うんなら
自転車に乗る資格なんかねぇだろ!
交通量が多くて車に迷惑って言ったって二輪車道があるって事は決められたとこ走れって思うが!
車に注意力をうえるためにも!

だいたい、人間に対して自転車は凶器でしかない。
自転車が歩道を走ったら人間はどこに逃げればいいんだって話し。
no.81 記入なし (12/11/26 18:40)

自転車を規制しないと問題になると思う。
中国製の電動自転車のなかには20km/h以上の高速で走行する機種もある。
歩道を走行すれば、まさしく走る凶器。
no.82 腐敗官僚 (12/11/26 20:42)

チャリも増えてチャリ乱暴運転する奴が増えたんだろ
no.83 記入なし (12/11/26 21:12)

自転車が悪者みたいになってるけど、歩行者だって危険な奴はいるでしょうが
いきなり刃物持って襲ってきたり、殴ってきたり、ひったくりしたりエトセトラでしょうが
だいたい車なんて自転車より危ないでしょうが
毎日のように車の事故起きてるでしょうが
子供がまだ食べてるでしょうが!!!!!
no.84 田中☆自転車好き邦衛 (12/11/27 04:41)

しょうが・・・冷や奴でも食うかな、いや時期的に湯豆腐だろう、まてまて湯豆腐に生姜は使わないよお
no.85 記入なし (12/11/27 04:47)

車乗ってる側からすると自転車の車道走行は危険極まりないし
何より邪魔。速度さと不安定さが半端ない。
方向指示器やミラーなどの器具が無い車両(自転車)を
車道に追い出されても危ないだけなのにな。
事故率と死亡率は車道のほうが多そうに思えるんだけど
実際はどうなんだろう。
no.86 記入なし (12/11/27 06:22)

↑チャリ乗ってる側からすると、歩道の歩行者がやっぱり怖いんでしょう。
自分もチャリでは迷わず車道を走ります。

 お互い、安全運転、ルール遵守、譲り合いで行くしかないですね。
no.87 (12/11/27 06:41)

自転車には、サイドミラーがなく突然後方確認しないで右にふくれる事あるでしょ?車道は、車がすぐ右を走ってるからはね飛ばされるよ。
no.88 記入なし (12/11/27 09:18)

自転車乗りですが、駐車中の車をよけて右に膨らむときは、かなり手前から車列とのタイミングを見計らいながら右後方に視線を振ると共に右手を横に出して協力をお願いしています。
これがスムースにできないと車道を走るのは危険です。
no.89 記入なし (12/11/27 09:33)

自転車に乗る方は、手による合図は必須ですね。
車道を走るなら自転車免許も必要です!
no.90 記入なし (12/11/27 09:38)

子供や身体の曲がった老人の目線は自転車のサドルラインだよ
ましてや、横を通っただけで、内のバアちゃんはこけた。
そして死ぬまで歩けず、歩かないことで免疫力を失い半年後に脚が壊死して死んだ。
事故に会う前日まで卓球に通う元気な65才だった。

道路が危ないから歩道を自転車が走るならバアちゃんは何処を歩けば良かったんだ?
no.91 記入なし (12/11/27 18:28)

91

主ですが…

なんかにてますねえ…
私の大切な人も同じように亡くなりました。

医師からは老齢で骨が弱くなってる、運動神経も自転車を乗れる人とは、大差が有るため、
転んで、折った脚は、切断、義足しかないって言われました。
戦後、苦労してきて、やっと、のんびり老後を過ごしていた矢先。

本当に悔しいです。
no.92 記入なし (12/11/27 18:44)

ピストやミニベロをオシャレ感覚で乗るガキや
サラリーマンが多すぎる。
同じ自転車乗りとして恥ずかしい。
no.93 記入なし (12/11/27 22:06)

 ピストは違法だから論外だとしても、
チャリをオシャレ感覚で乗るのは別にかまわないんじゃないでしょうか。
ルールさえ守ってもらえれば。
no.94 (12/11/27 22:58)

≫94
ごめん。言葉が足りなかった。
ルールを守らず、車道の右を爆走、二段階右折も知らないような
連中のことです。
no.95 記入なし (12/11/28 19:22)

歩道なんて作るから、狭い道がさらに狭くなってる。
no.96 no.2072 (12/11/28 20:11)

大勢で前から自転車で来られると怖い。
no.97 記入なし (12/11/28 20:22)

狭い歩道を3台並列で走るな!バカタリがっ!
no.98 記入なし (12/11/28 20:24)

先々週、ババのチャリに後ろから突っ込まれ前のめりで倒れて肩と頭を打ち付け病院に七日間入院、ババ、逃げようとしたが周りの人達に捕まり警察官と病院にきたが言い訳ばっかりで謝罪しない警察官も呆れ先ずは謝罪が先でしょとさとされてた、それでも言い訳していたバカババ
no.99 記入なし (12/11/29 07:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
215 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [陰謀論を語り合いましょう]
次 [無職こそ選挙に行くべきです2]

  一覧
「歩道を走る自転車をどう思いますか?」と似ているトピック
「歩道を走る自転車をどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧