一覧
雑談 LCC(格安航空会社)について語りましょう
先日、私はジェットスター航空のセールで、
関西空港から那覇空港まで、往復約9千円で、沖縄旅行を楽しんできました。
夏には、札幌にも行きたいと思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/26 19:13

Infomation 224 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


沖縄ではもう桜が咲き始めています。
no.2 記入なし (13/01/26 23:14)

往復やっすぅ
no.3 記入なし (13/01/27 00:02)

飛行機に乗るような用事がありません;;;;;
no.4 初心者 (13/01/27 14:20)

飛行機どころか車にも乗れません;;;;;
no.5 記入なし (13/01/27 14:21)

関空-ゴールドコースト23000円(Jetstar)と思ったら、 
燃油サーチャージが16200円もあった。 
空港利用料やオーストラリア出国税なども含めると、
往復で11万円以上する。
no.6 記入なし (13/01/27 15:55)

すごい安いけど
座席のシートピッチを狭くして乗客数を増やしてるの?

国内なら1時間ちょっとだから我慢できるけど
海外はちとキビシイかも
no.7 記入なし (13/01/27 18:50)

格安飛行機に翼が無いって本当ですか?
no.8 記入なし (13/01/27 18:52)

皆さんにお尋ねします。飛行機初めて40代半ばです。 LCC教えてください。 
飛行機というと、年代によってちがいますが、スチュワーデス(今はフライトアテンデント) 
上流階級の乗客が多そうですが、5円とかのチケット見ると、私でも乗れそうです。 
  
皆さんにご質問です? 乗客のレベルはどの程度?飛行機の感覚が分からないのでバス鉄道の感覚で 
1、山手線(普通のレベル) 
2、格安夜行バス(破れたジーンズタテに切れているから、もしかしらファッション?・床屋に行っていない・風呂も入っていない感じ) 
3、新幹線グリーン車クラス(自分は乗った事がないので、噂だとグリーン車には政財界やスターや野球選手が乗るらしい) 

ちなみに、2の乗客が多い飛行機なら、格安チケットでのらず新幹線にします。 宜しくお願いいたします。 
すみません。ウダウダ言っているより予約入れて乗った方が早いのですけど。 
超激安格安夜行高速バス乗って、死ぬ思いしました。運転は荒い・乗客は社内でタバコや酒、因縁はつけられるしレベルが心配です。 
LCCに乗られる方というのは、お金が無くて大変な生活されている方が、帰郷とかに使うんですか? 
飛行機に警官とかのっていて、そういう暴れたり因縁つけてくる乗客取り締まってくれますか?
no.9 記入なし (13/01/27 19:08)

伊丹空港周辺住民 『危ない!うるさい!伊丹は廃港!』 
国        『エアコンつけて補助金も出しますので』 
伊丹空港周辺住民 『補助金はもらっとく。けど伊丹は廃港!!』 
国        『分かりました。関空も出来たし、伊丹廃港にします』 
伊丹空港周辺住民 『ちょっ待って・・・地域が廃る、廃港反対!!』 

沖縄から米軍が本当に出て行ったらこれと同じになる
no.10 記入なし (13/01/27 19:49)

僕は飛行機が苦手です。 
今までも何度かトライしましたが、
いつも離陸寸前で機内から飛び出しました。
誰か助けて下さい。 
一度くらい海外に行きたいです。沖縄でもいいです。
no.11 記入なし (13/01/27 22:42)

何度も飛行機に乗ってる人ならともかく、生涯に数回しか飛行機に乗る機会のない俺としては、
飛行機の中は、席はエコノミーでもいいから広いほうがいい。

大学の時、1度飛行機に乗って沖縄に行ったが、飛行機の中が1番わくわくしていた。
no.12 記入なし (13/01/27 22:52)

実は…

飛行機が何故飛ぶのか誰も分からないみたい

これはネタじゃなくてマジで!
no.13 記入なし (13/01/27 22:57)

>これはネタじゃなくてマジで!

 というネタなんですよね?
no.14 (13/01/27 23:31)

今朝のテレビ東京のモーニングサテライトでLCCについて、放送されていた。
24時間離着陸可能な関西空港を拠点とするPeachの欠航率が最も少ない。

LCC3社欠航率(2012年7月から9月)
Peach 1.2% Jetstar 2.3% Air Asia 3.6%
no.15 記入なし (13/01/28 11:29)

55歳にして、初めて飛行機に乗りました。
飛行機って揺れるのに、電車のようになぜつり革がないのですか。
no.16 記入なし (13/01/28 18:56)

no.11 滑走中にベイルアウト!?
no.17 記入なし (13/01/28 21:11)

>no.11 記入なしさん

 そういう人を知っています。
その人はメカの天才で、大統領でもぶん殴ってやるという豪傑でしたが、
飛行機だけは勘弁な、という人でもありました。

 ただ、その人には優しい仲間がいて、
いざ飛行機に乗らんとするときには、薬物や殴打でその人を昏倒させ
飛行機に運び入れていました(その人が飛行機嫌いになったのも、その仲間のせいではあるのですが)。

 あなたに必要なのは仲間です。
no.18 (13/01/28 21:38)

春秋航空など、中国のLCCだけはやめとけよ
no.19 記入なし (13/01/29 22:33)

アフリカを旅した人が
「爆撃機につめこまれた」
と、ぼやいていました。正確に言うと爆撃機改造の旅客機なんでしょうけどね。
no.20 記入なし (13/01/29 22:39)

このLCCの件でわかること
規制緩和と経営努力で効率的に運営できるということ
規制で固められた既得権を壊してしまえば質は変わるかもしれないがサービスが広がる
既得権を壊して規制をはずす、雇用も公務員だの正社員だの既得権になってる部分は壊せ
既得権しがみつき老人どもがこの国には多すぎるんだよ
no.21 記入なし (13/01/30 18:41)

成田の24時間運用攻撃許すな 羽田国交相 「LCCが制限緩和求めている」と言明
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/s-kiji/2012/08/85321.html
no.22 記入なし (13/01/30 20:03)

関西空港で野宿してる奴って、いったい何者?
no.23 記入なし (13/02/01 13:53)

関空LCC専用ターミナルは“格差社会”の象徴なのか (1/3)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1211/05/news034.html
no.24 記入なし (13/02/03 14:46)

peach 関西弁 機内アナウンス - peach's Safety Instructions in Kansai Dialect 
http://www.youtube.com/watch?v=l1JP7G0d7cs

京都弁だ
no.25 記入なし (13/02/03 15:18)

http://www.jetstar.com/jp/ja/special-offers

ジェットスターセール
成田から那覇
3380円
no.26 記入なし (13/02/06 19:44)

大阪から那覇
フェリーで行ったら片道2万円で、3日かかる。
no.27 記入なし (13/02/08 00:06)

往復やっすぅ
no.28 記入なし (13/02/08 00:10)

旅客機翼にニシキヘビ=飛行2時間、死闘むなしく−豪
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013011100924&g=int
no.29 記入なし (13/02/09 23:40)

ジェットスター航空
今日(9日)の那覇発成田行き(GK134)は、 
離陸に向けての加速中にエンジントラブルを 
起こして、欠航になったよ。 
トラブル抱えて飛ばずに良かったと思うことにする。 

あと、玉突きでその他の便にも影響あるみたいだね。
no.30 記入なし (13/02/09 23:59)

沖縄移住を目指す方へ

http://www.okinawaiju.net/
no.31 記入なし (13/02/10 23:57)

沖縄に行って、軍用地を買いたい

琉球銀行 軍用地ローン
http://www.ryugin.co.jp/sonota-kariire/gunyou/gunyou.htm

沖縄銀行軍用地ローン
http://www.okinawa-bank.co.jp/kojin/kariru/loan_goannai/gunyouchi/index.html

軍用地の予備知識
http://www.daikyo-p.jp/marutoku/marutoku7/marutoku7.html

軍用地について
http://www.okinawa-marusei.co.jp/gunyouti/index.html
no.32 記入なし (13/02/12 15:29)

僕はピーチで沖縄に行きました。 
首里城でバスガイドさんのお尻をたくさんデジタル一眼で撮影しました。
no.33 記入なし (13/02/13 23:35)

ジェットスタージャパン、エンジントラブルで2月12〜14日まで11便が欠航
http://response.jp/article/2013/02/12/190947.html
no.34 記入なし (13/02/13 23:40)

金持ちは景気良くなるように、ANA、JALに定価で乗る、往復割引も使わないし 
金じゃんじゃん使って、社会貢献しろ 

経営者系金持ちは社員搾取して金持ちなんだから、社員に金払うか、搾取した金を 
じゃんじゃん使うかだな、溜め込むなよ 

医者等も政治家と結託して医療報酬上限まで引き上げて、丸儲け 
患者が払ってない7割分は税金から引き出してる 

医者も貯金しないで、社会から吸い上げた金を、社会へ戻してくれ
no.35 記入なし (13/02/14 00:09)

関西空港で野宿したことがある人に質問です。 
どんな感じでしたか? 
警備員や警察官に何か言われませんでしたか? 
出会いがあって、楽しそうなので、関西空港で野宿してみたいです。 
お勧めの野宿スポットを教えてください。 
第二ターミナルは野宿先としてはどうでしょうか?
no.36 記入なし (13/02/17 14:42)

>>no.29
ヘビ嫌いだけど、最後まで生きよう頑張ったニシキヘビの冥福を祈りたいものです。

>>no36
予算が許せば、関空ラウンジのネットカフェで夜明かしはどうですか?
http://www.kansai-airport.or.jp/lounge/index.html
no.37 記入なし (13/02/18 00:34)

>37
ありがとうございます。
関空のネットカフェを利用してみます。
no.38 36 (13/02/19 13:49)

LCCといっても、ジェットスターは国際線の場合、燃料サーチャージを取るから 
成田・関空からオーストラリア各地への長距離だと往復11万円前後はする。
値段的にLCCのありがたみはない。
no.39 記入なし (13/02/19 20:17)

LCCのメリット・デメリット
http://travel.yahoo.co.jp/lcc/reading/merit_demerit/
no.40 記入なし (13/02/19 20:38)

成田・関西からグアム便を出して欲しい。
3.5Hだから
no.41 記入なし (13/02/20 23:14)

戦後、沖縄をグアムのようにアメリカの自治州にする案が実際あった。
no.42 記入なし (13/02/21 16:28)

Jetstarで片道2000円(燃油サーチャージは1万円)で
関空〜シンガポールを予約したけど、シンガポールのホテル高すぎだろ
それだけ、シンガポールには人・物・金が集まっているのか
no.43 記入なし (13/02/22 23:29)

金曜ロードSHOW
チープフライト
3月1日(金)夜9時から
http://www.ntv.co.jp/cherry/
no.44 記入なし (13/02/28 09:30)

関空ベンチ泊急増、格安航空の早朝・深夜運航で
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130228-OYT1T00968.htm?from=main7
no.45 記入なし (13/02/28 19:33)

peachが就航一周年のセールやってます
no.46 記入なし (13/03/01 17:22)

ジェットスターのコンビニ決済は本当に便利だよね。自分も最初はクレカ決済ばかりだったけど、 
コンビ二決済だと支払いが48時間も保留(猶予)されるというのが凄い魅力だと気付いた。 
思い立ったらまずコンビニ決済で予約。で、2日間じっくり考えて買うかどうか決める。 
さらに魅力なのがクレカ決済と同額の200円。これでコンビニ選ばない理由など無い。 
コンビニ決済というけどネットバンクからでも払えるのでこれまた便利。
no.47 記入なし (13/03/01 23:55)

航空機での宇宙線被ばく線量を計算表示するシステム
http://www.jiscard.jp/
no.48 記入なし (13/03/12 20:12)

日本流LCCを作れ!飛行機が“電車”になる日
ピーチ•アビエーション 
CEO井上 慎一(いのうえ・しんいち)氏
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/next/

2013年3月14日 
テレビ東京系列で22時から放送
no.49 記入なし (13/03/14 13:08)

大阪・関西圏は内輪揉めばっかで、先見性が欠片も無い。 

成田は年間発着処理能力を30万回に引き上げる予定で 
羽田はD滑走路供用化で40万回に引き上げる予定だ。 
現状では処理能力が限界で、これらの措置もすぐに満杯に成る見込み。 

それに比べ、関空は年間発着回数がせいぜい12〜13万回。 
国内線・国際線の乗継ハブ空港として大阪・関西が日本の玄関口と 
成るはずだったのにね。 

伊丹は13万回、神戸が2万回で関空と合わせれば関西圏全体で 
30万回弱の発着回数である事を考えれば、素直に関空に一元化すれば 
良かったのに、関西人の自己中、我田引水気質で足の引っ張り合い。 

そもそも、羽田・成田を有する首都圏の航空需要は満杯状態。 
それに対して関西圏単体では航空需要は微々たるものです。 
関西単独では無理なので、首都圏以外の地方旅客を取り込む事が 
関西圏が勝ち残る唯一で最後のチャンスだったのです。 

それがこんな体たらくで、伊丹存続どころか神戸空港開港と来てしまった。 
「関西没落」は「東京のせい」では無く「関西人自身」のせいで 
最早手の付けられない状態に陥ってしまいました。 

関空の役割を韓国の仁川国際空港が担っているとは実に皮肉。 
関西人は自ら「関西没落」を招き、「韓国発展」に協力した売国奴。 

伊丹は住民があれだけ「空港反対運動」しまくって 
「関空開港後廃港」が決定した途端に「やっぱ残してくれ」と 
存続運動へ180度方針転換した訳だ。 

新空港候補地に成った神戸沖建設案に神戸市が強硬に「反対」決議。 
泉佐野沖に建設が決まるや180度方針転換し、終いには「神戸空港」建設。 

まさに自己中、我田引水で足の引っ張り合い。 
関西全体で関西を再興させようという気概は皆無に等しく 
自己の利益のみで動く。 

だったら初めから神戸沖に関空建設しとけば良かったじゃん。 
何で反対したの?何で反対したのに急に方針転換したの? 
と言われてしまい、結果が「関西の没落」と「仁川ハブ化」につながった。
no.50 記入なし (13/03/14 19:37)

4月にLCCで札幌に行く予定です。
お勧めの観光スポットとかあったら教えください。
no.51 記入なし (13/03/16 15:18)

ピーチもジェットスターもGW期間は、全日空の早割りより高いね。
no.52 記入なし (13/03/16 23:22)

【旅行トラブル】ジェットスター最終便が遅延して到着したらこうなった
http://www.youtube.com/watch?v=YkU59lawe5U&feature=youtu.be
no.53 記入なし (13/03/17 20:06)

あなたの知らない"格安航空"の真実 20120828
http://www.youtube.com/watch?v=sLxbNkgerXo
no.54 記入なし (13/03/17 20:20)

カンブリア宮殿でピーチについて放送 

関西空港は和歌山に近い 
和歌山の観光地にアジアからLCCで来る人が多い 
和歌山の猫の駅長さんを見るために香港から来ている人がいた
no.55 記入なし (13/03/19 20:32)

那覇空港で手荷物にハサミ 検査で大混雑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000022-okinawat-oki

那覇空港事務所によると、27日午前9時45分ごろ、東京・成田空港から那覇空港に到着した
乗客の手荷物からハサミが見つかった。ハサミは駐機場から空港ターミナル入り口に歩いて向かう際に、
手荷物から落ち、気付いた航空会社の乗員が乗客に返したという。
  同事務所では、機内持ち込みが禁止されているハサミが、出発客などに渡り再度、
機内に持ち込まれる恐れがあるため、この乗客の特定とハサミの確認を急いでいる。
  この影響で、出発便乗客の機内案内を止めた。到着便の乗客も機内で待機させており、空港内は混雑している。
  家族旅行で八重山を訪れていた女性(62)は「空港は団体客で混雑している。
ライターでさえ厳しくチェックされるのに刃物がどうやって持ち込まれたのか」と不審がった。
no.56 記入なし (13/03/27 16:13)

ジェットスター7月関空拠点化
http://www3.nhk.or.jp/osaka/lnews/2003517591.html
no.57 記入なし (13/03/29 15:31)

はさみ1本、欠航続出 那覇空港大混乱
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-03-28_47167

>国土交通省は、成田空港ではさみが保安検査を通ったことや、那覇空港の「制限区域」で、
>持ち込み禁止のはさみをジェットスター・ジャパン社の乗員が返却していることを問題視。
>「検査体制や乗員教育がしっかりしていれば、検査場の閉鎖はなかった」とし、混乱の原因になった同社に原因究明を求めた。
no.58 記入なし (13/03/31 22:49)

昨日、インターネットで関空〜札幌便を予約しました。
運賃は往復1万円でした。
no.59 記入なし (13/04/01 12:56)

今、関西空港で野宿しているところです。
no.60 記入なし (13/04/16 01:17)

JR阪和線信号トラブル意図的か 内部関与の可能性も 大阪府警捜査  
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/04/24/kiji/K20130424005674000.html
no.61 記入なし (13/04/28 13:15)

米国のナショナルフラッグB787の犠牲者はANAとJAL、国交省は米国政府に 
押しきられ、根本原因もふめいなのに「万全の対策を講じた」と 
詭弁声明を太田大臣はしてしまった。 今日の試験飛行位で何が分かる 
今後乗客を乗せ、海外に飛び立ち、これを繰り返すうちに万一の 
墜落事故でもあったらどうするのか。 まるで事故原因も不明なのに 
原発再稼働を叫ぶ経団連、安倍自民党政権と経産省と同じ構図。
no.62 記入なし (13/04/28 19:22)

飛行機に乗るのが怖いです。
いつも離陸の時、非常口を勝手に開けて飛び降りてしまいます。
no.63 記入なし (13/05/12 22:51)

日朝国交正常化が実現したら成田・関空から平壌への直行便が出るのかな?
no.64 記入なし (13/05/18 14:34)

成田空港のJetstarのチェックインカウンターで、
沖縄赴任の米軍兵士が、大量の荷物を持って並んでいた。

なんでANAやJALを使わないのかな?
no.65 記入なし (13/05/19 14:34)

LCC、安い運賃にはワケがある――不安を関係者にぶつけてみた (1/3)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1305/23/news009.html
no.66 記入なし (13/05/28 15:21)

Peach航空
関空-新千歳を往復で予約しました。
基本運賃4480円に手荷物一個と座席指定(窓際)にしたら全部で14380円しました。
手荷物が1050円から1600円に値上げされていたのはショックでした。
no.67 記入なし (13/06/10 12:36)

<ANA>エアアジアと提携解消へ LCC事業不振
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000068-mai-bus_all

◇日本に定期便で乗り入れているLCC(6月現在)
 
 国       航空会社         就航日
 
日本     ピーチ・アビエーション   12年 3月
 
       ジェットスター・ジャパン  12年 7月
 
       エアアジア・ジャパン    12年 8月
 
韓国     チェジュ航空        09年 3月
 
       エアプサン         10年 3月
 
       ジンエアー         11年 7月
 
       イースター航空       11年 5月
 
       ティーウェイ航空      11年12月
 
中国     春秋航空          12年 6月
 
シンガポール ジェットスター・アジア航空 10年 7月
 
       スクート          12年10月
 
マレーシア  エアアジアX        10年12月
 
フィリピン  セブ・パシフィック航空   08年11月
 
豪州     ジェットスター航空     07年 3月
no.68 記入なし (13/06/10 22:38)

 「ジェットスター」はブラック企業だった−こんな会社の飛行機に乗りたい?  
   ◆  ジェットスター・ジャパン・鈴木みゆき社長、LCC、運賃  
 
 週刊現代(2013/06/29), 頁:60 
http://zasshi.com/zasshiheadline/syuukangendai.html
no.69 記入なし (13/06/16 20:43)

ピーチがまた値上げした。
no.70 記入なし (13/06/24 23:17)

本日のGK234便福岡発大阪(関西)行
機内サービスは、悪天候による揺れのため一切無し
入道雲の中を飛行中、大きく揺れる場面があった
関西空港に着陸する時、横風による影響で少し斜めに着陸した
no.71 記入なし (13/07/03 22:37)

関空-新千歳の往復14380円なの?

安・・ッ
no.72 記入なし (13/07/03 22:56)

LLCは乗客の体重制限とかあるの?
手荷物の重量制限はある。
no.73 記入なし (13/07/03 23:20)

関西国際空港にある「ブルーシールアイスクリーム」は、沖縄の味がして良かった。
関西空港を利用する機会があれば、行くといいよ。第一ターミナルの2Fにあるから。
no.74 記入なし (13/07/03 23:42)

阪和線を複々線化して関空快速を新千歳空港の快速エアポート並みにスピードアップしなければならない。

関西空港〜天王寺 46km 1030円 所要時間50分
関西空港〜大阪 57km 1160円 所要時間65分

新千歳空港〜札幌 46km 1040円 所要時間37分
no.75 記入なし (13/07/05 22:32)

旅は出会いの宝庫?海外旅行で素敵に出会うコツ
http://nanapi.jp/27407/
no.76 記入なし (13/07/07 13:45)

大阪(関西)〜沖縄(那覇)便を往復で13960円予約しました。

大阪の夏のほうが、ヒートアイランド現象で暑いと聞きます。
大阪の夏と沖縄の夏、どちらが暑いか体験してきます。
no.77 記入なし (13/07/08 20:22)

なぜアシアナ航空事故機乗客の半数は中国人だったのか? 
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324368204578592692269285084.html
no.78 記入なし (13/07/08 23:03)

>73
手荷物の重量制限はあります。
乗客の体重については、制限はありません。
no.79 記入なし (13/07/09 13:52)

関空発石垣行きが台風で欠航になった。
俺の夏休みが台無しだ。もう休みがとれないじゃないか。
no.80 記入なし (13/07/13 13:41)

今夜0:10分からNHKクローズアップ現代(再)でLCCについて放送されるよ。
no.81 記入なし (13/07/29 20:17)

格安航空で行く沖縄日帰りの旅
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/247947.png
no.82 記入なし (13/07/29 22:25)

空から見える景色のご案内 
http://www.ana.co.jp/dom/airinfo/viewpoint/
no.83 記入なし (13/08/03 19:58)

現在関西空港T1です。 
明日早朝便で沖縄に渡米します。 
関西空港は24時間開放されているからいいですね。 
この夏は特に暑いので床で寝ると、ヒンヤリして気持ちいいですよ。
no.84 記入なし (13/08/12 23:51)

全日空、客室乗務員の正社員採用を再開 20年ぶり 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD190NE_Z10C13A8TJ0000/
no.85 記入なし (13/08/19 23:13)

夢をもう一度、乗務員資格緩和 LCC 採用増で路線拡大対応 (1/3ページ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130404/bsd1304040500000-n1.htm
no.86 記入なし (13/08/20 13:07)

高速バス「予約→キャンセル」繰り返さないで
JR関東が「不正行為」にカンカン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130817-00000004-jct-bus_all

>隣の席を空けようとする手口だ。隣り合った2席を予約した上で「キャンセル→予約」を繰り返し、
>出発直前に1席だけ決済すれば、隣が空席になる可能性も出てくる。
no.87 記入なし (13/08/20 13:13)

「バニラ・エア」で再出発=中部空港は撤退―エアアジア・ジャパン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130820-00000064-jij-bus_all



バニラ・エア(笑)
no.88 記入なし (13/08/20 15:26)

大わくわく関空見学プラン「Peachの飛行機を見に行こう!!」を開催
http://www.kansai-airport.or.jp/play/event/130824_peach/index.html
no.89 記入なし (13/08/24 23:11)

素朴な疑問ですが、シ―ト倒してもいいの?
no.90 記入なし (13/08/27 18:12)

>90
シート倒せるよ。
後ろの人に断ってからね。
no.91 記入なし (13/08/27 19:34)

強姦件数は日本の9倍!欧米も注意喚起する“韓国の性犯罪”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130905-00010004-jisin-soci

韓国には気をつけて行ってね。
no.92 記入なし (13/09/05 20:34)

来年5月に中国のLCC「春秋航空」が成田を拠点に就航する。

中国のLCCなんて怖くて乗れない。
心中航空だ。
no.93 記入なし (13/09/05 23:15)

中国LCC「春秋航空」が国内線に2014年5月参入! “成田―広島・高松・佐賀”の狙い
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130906-01051958-trendy-bus_all
no.94 記入なし (13/09/06 14:24)

中国の飛行機には乗らない
no.95 記入なし (13/09/06 21:24)

リニアの工事が始まるようだけど、飛行機が安くなっているから、採算とれるのか?
no.96 記入なし (13/09/22 19:11)

飛行機の安全神話が言われているが、それは航空会社のこじつけではないかと思う、飛行

機の生産台数など数十とかなのに、大抵何機か墜落している、移動距離に対する事故率

うんぬんではなく、生産台数と墜落率をみれば、とても納得できないし、乗る気がしない。
no.97 記入なし (13/09/22 19:59)

飛行機の生産台数=機種ごとの墜落率です。97
no.98 記入なし (13/09/22 20:05)

名古屋と東京なら飛行機競合区間じゃないからリニアの需要はある
大阪でも空港までのアクセスを考えると需要はあるはず
LCC有利なのは都市部から地方都市へのアクセス
新幹線も北海道まではもう要らないと思う
しかも線路補修してくれなかった日には・・・乗れない・・・
no.99 記入なし (13/09/22 20:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
224 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [アニメについて語りませんか?]
次 [オリンピックで期待している競技や人いますか]

  一覧
「LCC(格安航空会社)について語りましょう」と似ているトピック
「LCC(格安航空会社)について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧