一覧
議論 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
まあ遊びの一種なんでしょうけど・・・

なんて言うか・・・ ブラックジョークですよね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/23 11:00

Infomation 189 件中 100 から 189 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


貧乏はいやじゃ〜〜〜
no.100 記入なし (13/06/18 13:30)

 すっかり貧乏暮らしが身についた。節約も相当なもので3食の食費が1ケ月1万円くらいだね。貯金は月に50万円できているが特に使う予定もない。
no.101 記入なし (13/06/19 09:53)

今週もはじまるかな・・?
no.102 記入なし (13/06/23 15:58)

いつもの事ですよ・・
no.103 記入なし (13/06/23 17:38)

>貯金は月に50万円できているが特に使う予定もない。

ほんとならすごい
no.104 記入なし (13/06/23 19:16)

今週もはじまるかな?
no.105 記入なし (13/06/30 09:21)

わたしも、出来るならば、ごっこをして見たい、現実はそれどころでは無い、明日の米の心配している日々である
no.106 記入なし (13/06/30 11:21)

福島の9R、ふざけた馬名がいるぞ ヌラリヒョンとかジャイアンとか
馬主は金持ちのくせにパーだw
no.107 記入なし (13/06/30 14:15)

貧乏暇なしというけど 俺暇だよ それって俺貧乏じゃないのかな。
来世では金持ちの子に健康で生まれてきたい。
no.108 記入なし (13/06/30 17:54)

貧乏暇なしという言葉はつまり、個々が自立して生きていた時代に出来た言葉。

だから現代にはあてはまらない。

40過ぎて親の作ったメシ食わさせてもらってるような人間は貧乏ではないです。
no.109 記入なし (13/07/01 05:17)

今週もはじまるかな?
no.110 記入なし (13/07/07 05:21)

日曜日 ^^
no.111 記入なし (13/07/14 14:59)

家族がお医者さんで、病院経営している超セレブの人が
下々の人達の中に入り貧乏ごっこしているのは疑問です。
no.112 記入なし (13/07/15 03:01)

医者ぐらいの知能があっても女一人に利用されてしまう悲しい男の性・・・。
no.113 記入なし (13/07/15 11:16)

節約と貧乏ごっこは違う
no.114 記入なし (13/07/15 20:54)

働かなくてもメシが食える苦労した事のないオッサンは幸せだ。
no.115 記入なし (13/07/22 10:32)

乗馬クラブという名の馬刺しクラブ

優木まおみの馬ってもう馬刺し済み?
no.116 記入なし (13/08/11 07:22)

1円も使わずに3食食えるのは幸せだ。
no.117 記入なし (13/08/15 22:40)

もういいかげんに「ごっこ」はやめろ
苦労してる人達に失礼だ
no.118 記入なし (13/09/01 12:21)

企画がおかしい
no.119 記入なし (13/09/01 17:28)

本当の底辺貧乏人にゴッコはできましぇ〜んカンバック
no.120 記入なし (13/09/01 17:30)

貧乏ごっこは見ていて腹が立つ
no.121 記入なし (13/09/01 22:34)

金持ちごっこは金持ち経験と金がないとできん。
no.122 記入なし (13/09/01 22:36)

貧乏ごっこより嘘つきごっこの方が何億倍もむかつくわ。
no.123 記入なし (13/09/01 22:38)

妬みごっこもやめてほしいな
no.124 記入なし (13/09/01 22:38)

ゴッコだから遊び気分で金持ちになってみたら、多分 虚しくなるかも
no.125 記入なし (13/09/01 22:40)

貧乏を装うのは簡単だけど金持ちを装う嘘はいろいろブルジョアの経験なかったり知識ないとバレやすい。
no.126 記入なし (13/09/01 22:42)

ほぼ無職
no.127 記入なし (13/09/02 14:08)

リアル貧乏
no.128 記入なし (13/09/02 14:17)

ビジュアル的な金持ち装いしても案外金持ちには感じにくい。 
本当の金持ちは意外とメジャーではない行動をしてるから、
金持ちぶるには、まずその方法を知ることかも
no.129 記入なし (13/09/02 14:47)

小遣いの心配だけして悩みがない生活は羨ましい
no.130 記入なし (13/09/08 08:55)

努力する者は希望を語り 怠ける者は不満を語る
no.131 記入なし (13/09/08 10:45)

平日と休日ではごっこの仕方も違いますか?
no.132 記入なし (13/09/15 09:15)

面白くない
no.133 記入なし (13/09/15 20:06)

秋はどんな物を食べてごっこしますか?
no.134 記入なし (13/09/21 14:57)

憂鬱
no.135 記入なし (13/09/23 15:56)

寝たい・・
no.136 記入なし (13/09/25 20:12)

秋はホームレスに優しい季節
no.137 記入なし (13/09/29 07:47)

マックは安いイメージがあるがそんな事は全然ない
no.138 記入なし (13/10/06 09:11)

本物の金持ちは、どうやって貧乏人になれるのか所詮ごっこだから飽きたら元の金持ち生活に戻る、俺は、元々貧乏人、元に戻っても貧乏人
no.139 記入なし (13/10/06 09:24)

それを聞いて「おぼっちゃまくん」という下品すぎる昔の少年漫画を思い出しました。
no.140 記入なし (13/10/12 15:37)

びんぼっちゃま
no.141 記入なし (13/10/13 13:41)

びんぼうごっこちゃま
no.142 記入なし (13/10/13 18:43)

雨の日貧乏ごっこ
no.143 記入なし (13/10/20 14:31)

貧乏ごっこ部エース
no.144 記入なし (13/10/21 07:00)

宝くじがあたったら

バイトしながらのんびりする。 そんな感じで生きてる人が多い。

それに近い存在がここにはいます
no.145 記入なし (13/10/27 06:24)

マックで900円も使ってしまった
no.146 記入なし (13/10/27 14:43)

政治家も吉野家で牛丼食べて貧乏ゴッコしとるね。
no.147 記入なし (13/10/27 17:26)

マックは輸入品のばかりのくせに高すぎる
no.148 記入なし (13/11/17 07:55)

貧乏の自覚があるのかどうか、それは貧乏を判断する材料になりますか?
no.149 記入なし (13/11/17 16:01)

本当に清く正しい者は自然とこの世界では貧乏になる
それは人間の本質を見抜いているから

しかしごっこをする者は金欲に呑まれたただの薄汚い邪鬼なのである
no.150 記入なし (13/11/23 12:49)

自炊も上手くやらないと牛丼屋よりも高くつく。
no.151 記入なし (13/12/14 15:04)

クリスマスはどんな過ごし方をすると貧乏ごっこだと思いますか?
no.152 記入なし (13/12/20 13:41)

仕事を怠ける事も一種の貧乏ごっこです
no.153 記入なし (13/12/24 08:27)

正月はどんな物食べましたか?
no.154 記入なし (14/01/04 08:48)

貧乏ではなくごっこの人間は妄想が得意
no.155 記入なし (14/01/05 16:05)

オレだ、オレだ、妄想中です
no.156 記入なし (14/01/05 16:36)

どんな妄想が得意ですか?
no.157 記入なし (14/01/05 17:07)

ロト7 10口当てて彼女の前でばらまくという下劣でくだらん妄想、ロト6 5口でもいいな
no.158 記入なし (14/01/05 17:46)

働けるのに働かないのは貧乏ごっこの一種である
no.159 記入なし (14/03/09 13:58)

健康診断に引っかかったのでだいぶ食事を質素にしてます。
食生活のレベルがだいぶ下がりました。

これって貧乏ごっこ?
no.160 記入なし (14/04/03 18:46)

ただ飯、食い逃げ、これって貧乏ごっこ?
no.161 記入なし (14/04/17 17:39)

ハガキをセットして手で押すとピカッと光る

これってプリントゴッコ?
no.162 記入なし (14/04/17 17:46)

髪の毛を自分で切って貧乏ごっこ?節約ごっこ?
no.163 記入なし (14/04/20 16:01)

貧乏ごっこをすると苦労してる気分になれるから?
自分に酔えるから?

いわゆる一種のマスターベーション
no.164 記入なし (14/04/27 21:25)

貧乏ごっこをしてる間にいつの間にか背中に貧乏神を背負って本当の貧乏人になっていた
no.165 記入なし (14/04/28 07:17)

貧乏ごっこはつまり自己責任の美化なのです
no.166 記入なし (14/04/28 12:07)

   
プリントごっこ


って、
もし、製品が不良品で、
ちゃんと印刷されなかった時、

クレームの電話『ちゃんと印刷されませんが!!!』

メーカーの人『プリント…「ごっこ」ですから(笑)』
no.167 記入なし (14/04/28 19:05)

引っぱるね、そのネタw

おもろいよ
no.168 記入なし (14/04/28 19:12)

貧乏ごっこは善か悪か
no.169 記入なし (14/05/04 19:30)

悪です
no.170 記入なし (14/05/05 07:38)

働けるのに働かないのも人によっては貧乏ごっこ
no.171 記入なし (14/05/31 16:51)

貧乏体質捨てたいわ。
no.172 記入なし (14/05/31 17:04)

貧乏ごっことはつまり一番幸せな状態。

人間としてどうかとは思うけどね
no.173 記入なし (14/07/10 03:42)

下らない貧乏ごっこやめて十本刀ごっこでもやろうぜ
no.174 記入なし (14/07/16 13:05)

十本刀ごっこって何ぞや?
no.175 記入なし (14/08/23 09:42)

お医者さんごっこは知っていますが
貧乏ごっこはあまり聞かないです。
no.176 記入なし (14/08/23 10:08)

ゼネリックですね
no.177 記入なし (14/08/23 12:49)

ギャンブル税を上げて消費税を下げるべき
no.178 記入なし (14/08/23 21:14)

日曜日です
no.179 記入なし (14/09/21 06:35)

凱旋門賞はゴールドシップを応援します
no.180 記入なし (14/09/21 06:53)

貧乏ごっこは真人間に対しての冒涜だ
no.181 記入なし (15/02/02 12:08)

自分の貧乏が「ごっこ」だったらいいのに
no.182 記入なし (15/02/03 19:51)

貧乏ごっこ何か甘い〜!!路上生活に比べれば・・・
no.183 記入なし (15/02/06 19:58)

路上生活ごっことかあるのかな?
no.184 記入なし (15/03/15 14:20)

路上で空缶置いて不特定多数の人から金を貰うと逮捕される、ごっこも楽でない
no.185 記入なし (15/03/15 16:10)

貧乏ごっこって考えてみるとただの生活アンバランス

つまりはマスターベーションです
no.186 記入なし (15/05/31 12:47)

自分ではゴッコのつもりでいたのに、つい最近ゴッコでないことに気つきました。
no.187 記入なし (15/05/31 17:26)

背伸びして背伸びして生計たてれなくなって貧乏。
そんな奴等もいる。
no.188 記入なし (16/12/23 12:27)

>185
それ本当ですか?!
no.189 記入なし (16/12/23 15:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
189 件中 100 から 189 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。2]
次 [結婚直前で別れた方いませんか?]

  一覧
「貧乏ごっこについてどう思われますか?  」と似ているトピック
「貧乏ごっこについてどう思われますか?  」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧