一覧
生活 1人でできるボケ防止策はありますか?
暇すぎてボケそうです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/12 22:08

Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ウォーキングです!
no.2 記入なし (13/06/12 22:10)

クイズを出して、答える
no.3 記入なし (13/06/12 22:11)

 恋をする。ナンパする。探検に出かける。ゲームで対戦する。
何でも良いですが、ルーチンワークではないやり方で、頭と体を使うのが一番です。


 たぶん。
no.4 (13/06/12 22:28)

男なら女装もいいですよ。
no.5 記入なし (13/06/12 22:32)

腕立て伏せ
no.6 記入なし (13/06/13 02:22)

新聞の音読
no.7 記入なし (13/06/13 03:10)

女子高生の観察
no.8 記入なし (13/06/13 03:20)

カラオケ
no.9 記入なし (13/06/13 08:58)

クレペリン検査
no.10 記入なし (13/06/13 08:59)

ゲーム 上海
no.11 記入なし (13/06/13 09:01)

断食する。
no.12 餓死寸前(;_;) (13/06/13 09:04)

脳トレゲームするとか
no.13 記入なし (13/06/13 16:40)

何でもいいから趣味を作る
no.14 記入なし (13/06/13 16:54)

来世のことを考えてみる
no.15 記入なし (13/06/13 16:57)

マイブームを持つ
no.16 記入なし (13/06/13 16:59)

大祓祝詞を暗記して朝晩奏上する。
no.17 記入なし (13/06/13 17:11)

音霊法(鎮魂法)する。
no.18 記入なし (13/06/13 17:13)

風俗
no.19 記入なし (13/06/13 17:13)

ひとりじゃんけんをする
ルールは右手が勝手はだめ
no.20 記入なし (13/06/13 17:15)

剣玉
no.21 記入なし (13/06/13 17:22)

自分の顔をびんたする
no.22 記入なし (13/06/13 17:23)

自分のチクビを揉んでみる
no.23 記入なし (13/06/13 17:26)

顔洗濯バサミ
no.24 記入なし (13/06/13 18:07)

そろばん
no.25 記入なし (13/06/13 18:33)

図書館に行って難しい本いっぱい読む。
こんなときくらいしか読めないし、今読まなければ一生読まない。
頭は生きているうちに使いなさい。
no.26 記入なし (13/06/13 21:17)

テレクラかツーショット
no.27 記入なし (13/06/14 03:36)

野糞、浴場内脱糞、無修正DVD鑑賞
no.28 記入なし (13/06/15 22:54)

写経とかしてみる
no.29 りこぴん (13/06/16 10:54)

>28 

浴場内脱糞は、公共浴場では勘弁してください、するなら自宅のお風呂で、どうぞ。
no.30 記入なし (13/06/16 10:58)

みかん0才
no.31 記入なし (13/06/16 21:12)

まぃん すぃーぱ
no.32 記入なし (13/06/16 21:26)

ゲームはなかなかいいと思う。
no.33 記入なし (13/06/16 22:15)

なんかのTVで30年くらいボンバーマンを毎日やってるお婆ちゃんがいたなw
no.34 記入なし (13/06/16 22:17)

とりあえず外に出る、軽い運動をする
no.35 記入なし (13/06/16 22:26)

アクションゲームはボケ防止になりそう。
no.36 記入なし (13/06/16 23:09)

ツッコミに徹する。
no.37 記入なし (13/06/17 16:58)

   て?
no.38 記入なし (13/06/17 18:07)

このボケが理解できない人は、既に相当進行していますね。
no.39 記入なし (13/06/17 18:10)

携帯のゲームやゲーム機なんかでホントにボケ防止になるんだろうか?
no.40 記入なし (13/06/17 18:17)

毎日ビートマニアをやっている者だが、かなり効いてると思う。
こんなに反射神経を使うことって日常生活でないからね。
no.41 記入なし (13/06/21 01:07)

頭を使って、小さな画面と睨めっこか…
一部の脳は鍛えられるのかも知れないが、体は動かないから運動不足で足腰の筋力は老化するかも…
no.42 記入なし (13/06/21 23:49)

森光子のように
ヒンズースクワットをやるんだ。
no.43 記入なし (13/06/21 23:53)

ボケたら施設に入れられる。
no.44 記入なし (13/10/05 19:47)

新聞や雑誌に投稿。ただし、手書きで。
no.45 記入なし (13/10/05 19:57)

アナログ派は割とボケないらしい。
no.46 記入なし (13/10/05 20:43)

車がないので、近場は歩いています。旅行にいけないので、スーパーとコンビニに行って、プチプチ旅行気分を味わっています。ァ
no.47 つぶやきニャンコ (13/10/05 22:20)

週刊誌で、お医者さんが脳の老化防止に「数独」をやってるという記事を読んだ。
それからはスマホで無料の数独を解きまくってる。
no.48 quickeggy (14/01/26 23:19)

本屋でよく売っているマスを埋めていく形式のクイズのような本を解いていくこと。
no.49 記入なし (14/01/27 14:45)

良く歩き、良く運動することだな。
家に居て、パズルばかりしてても一部の脳しか鍛えられない。
と思います。
no.50 記入なし (14/01/28 04:21)

PC、スマホしてると漢字が
かけなくなるので
漢字の練習がいい。
no.51 記入なし (14/01/28 10:30)

両手の指先を合わせて、
指先をくるくるしてる人がいるけど、
あれ効果あるのかな
no.52 記入なし (14/01/28 12:32)

センズリ効果良いよー
no.53 記入なし (14/01/29 00:25)

iphoneのsiriと会話する。
これがちゃんとクオリティーの高い会話になるんだな!
no.54 記入なし (14/01/30 03:27)

毎日そろばんの練習をする。
no.55 記入なし (14/01/30 13:12)

指をバラバラ動かすのはボケには良いみたい。例えば楽器とか。
no.56 記入なし (14/01/31 07:11)

>56

濡れ衣で幽閉されていた人が、ピアノを弾いているつもりで机をたたき知能の衰えを防いだ。・・・・・・という逸話を読んだことがあります。書き物なんかは禁止されていたそうです。
ぼく楽器全部だめ・・・・・・・幽閉されたらどうしましょ?上記の人も、実際にピアノを弾く能力があったから
「今日はあの曲を」
という風に脳を刺激することができたわけでしょ。ぼくそれができない・・・・・・・・
no.57 海の下のピアニスト (14/01/31 07:18)

いや、ピアノなんて全く弾けないよ。取り敢えず医者がドレミファでいいから指先動かせと言うから言う通りにしてるだけだよ。大丈夫か?
no.58 記入なし (14/01/31 07:25)

大丈夫じゃないです。ドレミファってどうやるんだっけ(冷汗)。
no.59 57 (14/01/31 07:29)

もしかしていざやりだしたらかなりのたまになりそうだけど。なんとなく。
no.60 記入なし (14/01/31 07:33)

AKBのメンバーの名前を覚える。
せめて10人をフルネームで。
no.61 記入なし (14/01/31 09:03)

パソコンの早打ちタイピングはボケ防止にはならないかな?
ある意味惰性だから、脳に刺激を与えると言う点では効果ないか?
no.62 記入なし (14/01/31 16:27)

確かにタイピング速打ちは物凄いボケ防止になりそう。
no.63 記入なし (14/02/01 05:13)

感覚で出来てしまう方もとりあえず指先動かしてるて事で効き目ありそうな気がする。とにかく無職はボケる。無意識に世間に申し訳なく卑屈になる。日曜日だけ少し安心感?みたいなものがある。参ったねー。
no.64 記入なし (14/02/01 05:20)

とりあえず、スマホで数独やってる。
no.65 quickeggy (14/02/20 01:31)

知らない女性に話しかけることです。
できたら友達にまで発展させたいです。
no.66 少女よりも熟女 (14/08/06 08:07)

毎日の適度のアルコール摂取です^
no.67 記入なし (14/08/08 11:59)

ほんとにボケそう
no.68 記入なし (14/08/25 21:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [生きるのに疲れた人の溜まり場]
次 [潔癖症について語りましょう。]

  一覧
「1人でできるボケ防止策はありますか?」と似ているトピック
「1人でできるボケ防止策はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧