一覧
生活 50才台からの、アルバイト
情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02

Infomation 1568 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


<マジで楽なバイト20選>
・刺身にたんぽぽ乗っける
 ・社員が帰ったあとのスーパー品だし
 ・マジレスすると居酒屋と引越屋。友達も出来やすい
 ・プール監視員マジで楽。掃除と、座って監視かプ―ルサイド歩くだけ
 ・24時間営業の某スーパー、深夜帯のレジ+マネージャー業務は楽
・マジにマジレスするとレジ対応のない完全セルフのガソスタの夜勤
・アドバルーンを一日中監視する仕事
・駐車場管理
・倒れたペットボトルを立てる作業
・夏場限定。ベルトコンベアで運ばれるアイスクリームの不良品確認
・12時間耐久交通量調査
・ピザのドライバー。楽だし給料良いしで最高
・これからの季節、引越しはオススメできない。深夜のコンビニが最強
・テンキーだけのデータ入力やったけど無茶苦茶楽だった
 ・駐禁対策のトラック助手はマジで楽。急がしい運転手に申し訳なくなる
 ・都会のゲームセンター。マジでやることなくて笑う。コイン補充くらい
 ・試験監督も楽だったな。歩き回るだけで日給1万ちょいもらえる
 ・美術館で座っている監視員。一切話しかけられないのでコミュ力必要なし
 ・事務。茶菓子食いながらモクモクと書類整理するだけ
 ・ゲームのデバッグは、ゲーム好きなら間違いなくオススメ出来るな
no.1000 記入なし (16/10/19 12:56)

マジで楽なバイトとして、『マンガ喫茶』、『有名大学に入学し家庭教師』、『田舎の居酒屋』、『ホテルの夜勤』、『郵便』、『自販機補充』、『公立高校のパソコンソフトのインストラクター』、『デパートとかの中に入ってるゲーセン』、『小学校の非常勤講師』、『公文の採点』、『喫茶店』、『塾講師』、『パチ屋のバイト』、『住み込み新聞配達』、『スーパーの前での焼き鳥屋台のバイト』、『ホームセンターの外レジ(花とか石とかプレハブ販売専用の)』、『チェーンじゃないレンタルビデオ屋』、『アフィリエイトブログ管理人』などがあった。
no.1001 記入なし (16/10/19 12:57)

50代のバイトでない気がする。
no.1002 記入なし (16/10/19 13:57)

電話工事のバケット車の誘導
光ファイバー工事で個人宅専門工事です
1日数件で車に付いて立ってるだけ
NTTより車1台に警備員1名が配置義務とのこと
通信系の警備会社に応募
no.1003 56才のおとこ (16/10/19 14:19)

いいね。
no.1004 記入なし (16/10/19 14:22)

みなさん詳しいので驚きです。
no.1005 記入なし (16/10/19 20:21)

明日から2年半ぶりにバイトというか勤労します
先週から少し体を動かそうとしたら15分歩いてフラフラ
大丈夫かな〜
心配。
no.1006 記入なし (16/10/19 22:46)

2年半のブランクあっても採用して貰えたんですか?
凄いですね!頑張り過ぎずに…
no.1007 記入なし (16/10/19 22:48)

後に続こうぞ、朗報まつ。
no.1008 記入なし (16/10/20 17:36)

年末は短期募集が出てくるよね。
そこから継続的に雇用されるかなんだよね。

どんな業種も使い捨てだから健康第一。
no.1009 記入なし (16/10/20 18:39)

きょう2年半ぶりにお仕事してきました
わりとしっかりしてる大きな会社なので受け入れ側はノーマルな印象。
会社コンプライアンスの説明からゆっくり丁寧に説明があり
今日から4日間は研修ということでパソコン教室に通ってるような内容です
けれどやはり心身のさびれは思ったよりひどく足はガクガク
頭痛はガンガンです。
リハビリだと思って休まないよう石にかじりついても頑張る予定です
no.1010 記入なし (16/10/20 23:20)

お疲れ様です。
どうしたらそんなしっかりした会社に入れるのか知りたいです。知人の紹介かなにか?
no.1011 記入なし (16/10/20 23:26)

2年半働いていなかった人がどうゆう経緯で職につけたのか、参考にしたいです。
no.1012 記入なし (16/10/20 23:39)

俺も知りたい。
no.1013 記入なし (16/10/21 00:27)

成功例の話しでも肝心要な部分は教えるわけやいやん
no.1014 記入なし (16/10/21 06:16)

友人 知人のコネ または 縁故 で採用されたか
それにしても 羨ましい。
no.1015 記入なし (16/10/21 07:28)

おれもだよ・・
no.1016 記入なし (16/10/21 08:21)

2年半のブランクか
素晴らしい。
no.1017 記入なし (16/10/21 08:48)

現在 清掃の求人を探しるけど なかなか見つかりません 働く意欲があっても 男性 年齢面で 弾かれてしまう
no.1018 記入なし (16/10/21 10:14)

福一原発の掃除ならあるんじゃないか?
no.1019 記入なし (16/10/21 10:29)

現実的に。
no.1020 記入なし (16/10/21 10:59)

ブランクで就職できない人の末期は
やはり、生活保護にいくのか

いや、お役所が受け付けないだろうな
とすると
警備か?
no.1021 記入なし (16/10/21 12:51)

no. 1014
なんで?教えても自分に不利益なんかないでしょ?
コネならコネって言っても問題ないし、恥ずかしい事ではないし。誰と分かる訳じゃないんだから。
no.1022 記入なし (16/10/21 13:17)

みんなが仕事に就けたらそれが一番いいと思うんだけどな〜。
no.1023 記入なし (16/10/21 13:19)

1010です
仕事っていっても年末までの有期バイトです。
社名は出しませんが某元三公社五現業の関連会社の事務仕事です
とにかく社会に一歩出たい、そんなにひどい目に会いたくないという人にはお勧めかも。
でも時給は安いですよ。私と同じく50〜60の男女もけっこういます。
no.1024 記入なし (16/10/22 03:13)

56だけど、コンビニバイト無理でしょうか?
no.1025 記入なし (16/10/22 06:59)

ムリではないが駅近や企業が多い場所は時間帯で客がなだれ込むところあるからきつけて
no.1026 記入なし (16/10/22 07:04)

有難う。
no.1027 記入なし (16/10/22 08:06)

52歳です 先日 コンビニの面接を受けました。
結果は 不採用。理由は老眼だからと言われました
no.1028 記入なし (16/10/22 08:15)

同い年としては辛い結果ですね
no.1029 記入なし (16/10/22 08:21)

自分も老眼だから辛いな
でも細かいリストや伝票見ながら商品補充は確かに不利だわ
no.1030 記入なし (16/10/22 08:25)

老眼だからダメなのか、別の理由のすり替えではないですか?
65才まで可能と求人募集の張り紙をしているコンビニがあった。
その年齢だとほとんど老眼だ。
no.1031 記入なし (16/10/22 08:55)

私も、52才です。派遣で短期1か月の仕事に、応募したがNGくらった。
no.1032 記入なし (16/10/22 09:13)

老いは清潔感を遠ざけるから、これは自分ではなかなか気付かないので難しいよ。
no.1033 記入なし (16/10/22 09:13)

1033ですが、
ごめん
スーパーの食品扱いで、鼻くそみたいな不潔感の若者がいたのを思い出した。
no.1034 記入なし (16/10/22 09:17)

スーパーのレジでも女性は60代の人が普通にいるけど、男は居たとしても20代の若者だけだ
no.1035 記入なし (16/10/22 09:19)

たしかに
no.1036 記入なし (16/10/22 09:36)

いえてる
no.1037 記入なし (16/10/22 10:40)

no. 1024
短期バイトでも凄いですよ。
2年半のブランクを経て、働こうと思った経緯やきっかけがあれば教えて頂きたいのですが…

このままじゃいけない!といきなり奮起したとか?
経済的に働かざるを得なくて仕方なくとか?
何か心理的に好転したきっかけ等がありましたか?
no.1038 記入なし (16/10/22 11:03)

50過ぎてパート、アルバイトとなると、
圧倒的に女のほうが需要がある。
年老いた男( オス )は労働者として必要ない
というのが現実か?
no.1039 記入なし (16/10/22 17:11)

老眼は老眼鏡をかければ、クリアすんじゃないの
高齢者より若い人のほうが
コンビニは合うと思うが

職種を間違えているのかも
no.1040 記入なし (16/10/22 17:32)

クリーニングの受付(交通費出ない、一人だから休み無い)。
 夜のシフトのコンビニ店員。
ティッシュ配り、チラシ配り。
マンションの掃除。
スーパーマーケットの(ベーカリーが入ってる)パン屋さんのパン作り。
 土産物屋の販売員。
 飲食店の短時間仕込み。
 飲食店の皿洗い、盛り付け。
ガソリンスタンドでバイト。
お弁当の配達。
 試験の試験官。
 介護施設の清掃員。
 治験者、治験モニター。
 工場で仕分け作業。
ごみの分別作業員。
 郵便配達員。
 新聞配達。
コールセンター。
 衣料品売り場の店員。
no.1041 記入なし (16/10/22 17:33)

バイト見つけるさ
no.1042 記入なし (16/10/22 20:02)

知人から 日給 5000円のペンキ塗りのバイトをしないか と、誘われてます。どうしたかもんか
no.1043 記入なし (16/10/22 21:38)

せっかく誘って貰えたんだから行った方がいいのでは?無職無収入よりはマシ。
no.1044 記入なし (16/10/22 23:42)

絶対、やったほうがいい!
no.1045 記入なし (16/10/23 09:02)

もう収入なしはいやー
no.1046 記入なし (16/10/23 09:03)

だから、何かバイトでもしないと!
他に収入源をつくれればいいですけど。
no.1047 記入なし (16/10/23 12:17)

もう清掃でもええわ
no.1048 記入なし (16/10/23 12:23)

休みがない つかれた
no.1049 56さいの男 (16/10/23 22:15)

何故休みが無いのですか?
ダブルワークでもしてます?
no.1050 記入なし (16/10/24 11:58)

休みが取れないほど、仕事がしたい
無職=職がないかは、この世では生きにくい。
no.1051 記入なし (16/10/25 00:34)

楽しむ為に働く苦労は耐えれるけど、生きるだけの為に働くのは辛い。

芸能人が言ってたように、好きな事だから頑張れるのかもしれない。
no.1052 記入なし (16/10/25 01:44)

好きに慣れる仕事は一般人には少ない
no.1053 記入なし (16/10/25 09:39)

働く覚悟ができねぇ

やっぱりブランクを開けるとダメだぁー
no.1054 記入なし (16/10/26 12:33)

ブランクは 特別な理由を除いて半年以上 開けるとアウトでしょう
no.1055 記入なし (16/10/26 12:48)

アルバイトでもブランクあるとアウトなのか?
no.1056 記入なし (16/10/26 15:59)

明日こそ働くぞで数年過ぎた
明日こそ、活動しようと思う。
no.1057 記入なし (16/10/26 16:14)

今日、今日、今日、応募しなくっちゃ
でも、やりそうもないな
no.1058 記入なし (16/10/27 09:06)

バイトの通勤、最寄りのJRの駅まで、徒歩15分が苦痛、(ひざが痛くなる)

車ばかり乗ってるので、電車に乗るのも さらに、苦痛!
no.1059 記入なし (16/10/27 09:37)

50代になると、
正社員でなく、アルバイトになるんですね
年齢格差か
no.1060 記入なし (16/10/28 06:37)

今日は寒いのでやめた
来月、絶対に応募する。
no.1061 記入なし (16/10/28 13:21)

働く気満々なのに 面接すらしてくれないよ
no.1062 記入なし (16/10/28 13:38)

作戦変えたらどう?
no.1063 記入なし (16/10/28 13:53)

男には厳しい。
no.1064 記入なし (16/10/28 13:55)

金が必要なら、働け

それだけだ。
no.1065 記入なし (16/10/28 15:55)

半隠居してるので、週に2日だけの、バイトがない!
no.1066 記入なし (16/10/28 16:08)

週2日だけというのも、凄いな
no.1067 記入なし (16/10/28 18:31)

明日こそ応募、チャレンジだ。
no.1068 記入なし (16/10/29 06:47)

病気なら病院へ行け!と同じ考え方だね。
治らない病気なら病院へ行っても何も変わらない、仕事出来るならとっくにやってるよ。
no.1069 記入なし (16/10/29 07:37)

そうだよな
って

又行動ができない。

一理あるね。
no.1070 記入なし (16/10/29 07:49)

電気やガス、水道さえも止められた部屋。現金も食べ物もなく、冷蔵庫には中身がなくなったマヨネーズの容器しか残されていなかった。11月下旬、大阪市東淀川区豊里の団地の一室で、この部屋に住む無職の女性(31)が餓死しているのが見つかった。

 女性は生前、認知症を患う60代の母親と同居しており、亡くなった会社社長をしていた父親の保険金を取り崩しながら飢えをしのいでいた。ところが、その蓄えも今年、底を尽きてしまい、死亡の数カ月前には親族に「お金がなくて困っている」と訴えていた。こうした窮状は行政や近隣住民も知らず、誰からも手を差し伸べられなかった。女性はなぜ、ひっそりと亡くなったのか。
no.1071 記入なし (16/10/29 22:02)

認知症の母はどうなったのか?
no.1072 記入なし (16/10/29 23:13)

女性は「仕事が見つからない」と打ち明けたが、当時は保険金も残っていたため生活保護を受給することはできず、担当者は「お金がなくなってからもう一度相談に来てほしい」と応対した。しかし、その後女性が窓口を訪ねることはなかったという。

 次の機会は女性の遺体が発見される約1カ月前だった。

 東淀川署によると、10月17日、女性が住んでいた団地の管理会社から「何度か部屋を訪問したが、応答がない。電気も止められているようだ」と相談があり、署員が部屋を訪問した。すると、室内で母親が脱水症状を起こして倒れていた。母親は病院に搬送されたが、このとき署員は、別室にいたとみられる女性の存在に気づかなかった。
no.1073 記入なし (16/10/29 23:45)

室内には食べ物が一切なく、お金も見当たらなかった。貧困による餓死の可能性が濃厚だった。実際、女性の部屋にはこんなレシートが3枚残されていたという。

 《8月21日 うどん200グラム72円、上白糖1キロ166円》

 《8月21日 昆布つゆ500ミリ99円》

 《8月29日 パン2個80円、ジャム2個96円》
no.1074 記入なし (16/10/29 23:47)

生きるのは辛いけど、まだ餓死はしたくないな…
no.1075 記入なし (16/10/30 01:06)

↑ 痛いほどわかってるよ あんまり書かないでよ
no.1076 記入なし (16/10/30 01:54)

日本で餓死?社会的な知識というか知恵が足りなかったのかなぁ
悪知恵もない人には生きづらい世の中だから。
no.1077 記入なし (16/10/30 02:11)

父親が社長だったそうだから恵まれた環境だったのかもしれないですね。
自分はどん底生活を何度か経験したから不安は無いが温かい家族に飢えています。
no.1078 記入なし (16/10/30 02:21)

バイトが決められない。
no.1079 記入なし (16/10/31 15:15)

>>737
初めの一歩が踏み出せないお気持ちよ〜くわかる気がします

私が今通ってるバイト先は会社の導入がとてもノーマルで無理がありません。
雇われた我々がお客さんのような丁寧な対応をしてくれます。
会社のはっきりしたポリシーがあるようです。今どき珍しい会社です
まだ人が足りず募集しています。
基礎的なPC操作は必要です。全国にいくつか拠点があるようです。

Youtube登録頂きありがとうございます。 737さんにはちょっと関心がないテーマだったら、余分な通信料を使わせてしまい申し訳なかったです。

youtubeをチャンネル登録していただいたので、もし上記の会社に御興味があればYoutubeかGmail経由で個人的に会社情報をご連絡致しますが・・・
no.1080 記入なし (16/10/31 23:49)

どんなYoutube登録何だろう?
no.1081 記入なし (16/11/01 10:31)

明日こそだ。
no.1082 記入なし (16/11/01 19:56)

no. 1080さん

これって、「50代で無職の引きこもりに」の方の話ですか?私は737さんじゃなく、736なんですが…
YouTubeに登録した者なんですが…

YouTubeやGmailを通してって話ですが、Gmailの方は殆ど見てないし使った事ないんですけど

もし情報を教えて下さるなら知りたい気もします。
応募出来るかは分かりませんけど…。
no.1083 記入なし (16/11/01 22:30)

↑スレッド間違えました。
「50代で無職の引きこもりに」に投稿した者です。

gmailは使われてないこと了解です。
たしかユーチューブにチャンネル登録していた頂いた方には
動画画面下のコメント欄からではなく個別にメッセージをお送りすることことが
できたはずなんですが、久しぶりに先ほど探してみたんですがちょっと見当たりません
少しお時間頂いて、よけいなおせっかいかもしれませんがハンドルネーム太郎
でお送りするかも知れません。
気軽に気軽に読んでみて下さい。
no.1084 記入なし (16/11/01 23:00)

no. 1084さん

分かりました。色々ありがとうございます。
no.1085 記入なし (16/11/01 23:49)

そういう事か

俺の事かな?と思ったが

違っていた。
no.1086 記入なし (16/11/02 00:05)

1086さん
ごめんなさいね。

1084
no.1087 太郎 (16/11/02 00:12)

↑間違えました 上は1085が書きました(汗)
バイト先でもこの通りでミスばかりで苦戦中です
no.1088 太郎 (16/11/02 00:15)

気持ちが伝わっているんで、いいんじゃない
no.1089 記入なし (16/11/02 08:56)

午後からバイト先3件に問い合わせしてみる
no.1090 記入なし (16/11/02 10:42)

3件もやれそうな仕事が見つかるなんて凄い。
no.1091 記入なし (16/11/02 12:04)

都市部にすんでいるから。
no.1092 記入なし (16/11/02 15:40)

田舎なので絶望的だよ
no.1093 記入なし (16/11/02 15:41)

だよね。同情。
no.1094 記入なし (16/11/02 21:02)

本日、応募先を検討しよう
no.1095 記入なし (16/11/03 10:57)

年始と言えば年賀状のバイト。
50代でも雇ってくれるかな?
no.1096 記入なし (16/11/04 06:47)

絶対に雇ってくれる。
no.1097 記入なし (16/11/04 08:43)

間違いなし
no.1098 記入なし (16/11/04 09:04)

暇だからアルバイトでもしようかと、ネットサーフィンしていたら、郵便局の年末バイトを見つけた。近いし、内勤で、歩合のいい深夜勤務もある。短期間で少しは稼げるだろうという軽い気持ちから、サイトに書かれていた総務課に電話してみた。免許証と印鑑を持って、○日に来てくれ、とのこと。なぜ、そんなものが必要かといぶかしく思いつつ、指定された場所と時間に出かけた・・・。

 総務課を訪れると、職員たちがのんびりと談笑している(そのように見えた)。「アルバイトの面接に来ました」と伝えると、「必要事項を記入して下さい」と1枚の用紙を渡された。現住所、名前、生年月日、連絡先の電話番号、それに「健康状態はどうですか」「郵便局でアルバイト経験はありますか」「守秘義務を守れますか」など、いくつかの質問事項と押印の欄があった。学歴や職歴、家族構成など、立ち入ったプライベートな項目がないことに妙に感心したが、次第にその無意味さを知ることになる。 記入必要時間数分。

 書き終え、しばらく待っていると、担当の女性が「今から面接しますので、こちらへ来てください」と別の場所に案内した。そこには、課長のネームプレートのついた年配の男性と、担当者がいた。課長席に向き合って座る。さきほどの女性から受け取ったコピーを見て、課長が質問した。「結婚していますか」と聞こえたので、「していません」と答えると、「健康状態はどうですか」だった。小声で、くちごもって、よく聞こえない。そして、「郵便局のアルバイトは初めてですか」「守秘義務は守れますか」など、さっき記入した内容と同じことを聞いてくる。(守秘義務とは個人情報の漏洩だけでなく、このような局内事情を明らかにすることも含まれるのだろうか)。彼の面接目的や採用基準が理解できない。5分もしないうちに、「これで面接を終わります。帰っていただいて結構です」と、相変わらず事務的な口調。すでに惰性になっている。委細面談とサイトに書いてあったが、業務内容の説明や質疑応答など一切なく、免許証の提示も求められなかった。たかが、アルバイトという発想か。
no.1099 記入なし (16/11/04 11:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1568 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。]
次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]

  一覧
「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧