一覧
生活 50才台からの、アルバイト
情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02

Infomation 1568 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生活できれば働きたくないよ。
no.1200 記入なし (16/11/22 03:05)

どんどん欲望がなくなっているんだろうな
no.1201 記入なし (16/11/22 11:37)

俺なんか完全に諦めてるよ
no.1202 記入なし (16/11/22 12:05)

そこまで行ったら怖いわ
no.1203 記入なし (16/11/22 12:16)

そこまで言ったら再起不能
no.1204 記入なし (16/11/22 13:08)

こちとらすでに終わっている
no.1205 記入なし (16/11/22 13:09)

働かなくても生活できる人はいい
no.1206 記入なし (16/11/22 13:13)

全くだ

探さなければ
no.1207 記入なし (16/11/23 13:28)

元気なうちは身体の為にも働いたほうがいいことに気づきました。

無理の無い仕事につきたいわ。
no.1208 記入なし (16/11/23 13:42)

若い人ですか?50代に入ったら思い通りにいかないよ。
no.1209 記入なし (16/11/23 16:50)

>元気なうちは身体の為にも働いたほうがいいことに気づきました。

だよね。
no.1210 記入なし (16/11/23 22:53)

暇つぶしに働けるのならどんなに幸せなことか。年末の物入りで苦しい金欠状態。
no.1211 記入なし (16/11/24 08:24)

この調子でいくと、年内に仕事に就けるか、心配になる
no.1212 記入なし (16/11/24 12:05)

でも動かなくっちゃ
no.1213 記入なし (16/11/24 12:33)

求人にブランク有りって どこまで 許容範囲だと思いますか? 自分は 1カ月以内と思っているんですけど
no.1214 記入なし (16/11/24 12:42)

だろうな
no.1215 記入なし (16/11/24 13:30)

失業保険受給期間が一般的。
no.1216 記入なし (16/11/24 15:42)

数十年
no.1217 記入なし (16/11/24 19:02)

それが受け入られるならいいんだけどね
no.1218 記入なし (16/11/24 19:13)

ブランクとは空白の事である
空白とは何も書かない事である
無職期間の事ではない
no.1219 記入なし (16/11/24 19:15)

@「次の会社も決まらずに辞めるなんてリスクヘッジができていないな」、
A「他の会社が採用しなかった、どこにも受からなかった候補の方なのではないか
no.1220 記入なし (16/11/24 21:45)

一つ目は、ブランクがあることで、ビジネススキルや専門知識がなまっているのではという懸念を抱かれてしまう

二つ目は、「ふらふらと遊んでいたのではないか?」と思われ、仕事に対する意欲や姿勢自体が低いと思われてしまう

三つ目は、「こんなにもブランクが大きいのは、どこでも雇ってもらえなかったのではないか?」と思われてしまう
ブランクが長いことが「ハズレ人材なのでは」という推測を後押ししてしまう。
no.1221 記入なし (16/11/24 21:59)

なるほどね
no.1222 記入なし (16/11/24 23:12)

明日は週一の夜勤の仕事

このまま引きこもりから脱したい。
no.1223 記入なし (16/11/26 23:57)

週一の仕事が欲しい。
no.1224 記入なし (16/11/28 17:09)

年内に仕事を決めたい。
no.1225 記入なし (16/11/29 09:27)

失職してから もうすぐ一年。 前職は ある意味で特殊な頭を使わない立っているだけの仕事でした。
いざ 求職活動をしても 自分ができる仕事がない。
アルバイトの方に目を向けても 若い人優先で 面接で
落とされる。もう お手上げ状態。年越せないよ
no.1226 記入なし (16/11/29 09:58)

50代無職独身が一番苦しいんじゃね?
no.1227 記入なし (16/11/29 10:02)

バイト暦が長いと、もう通常の就活は出来んわ
no.1228 記入なし (16/11/29 10:03)

40代、ほぼ現役世代も厳しいと思う。
微妙な世代だね
no.1229 記入なし (16/11/29 10:05)

夜勤のバイトに行きます。
no.1230 記入なし (16/11/29 16:33)

治験で得たお金で、今月はしのげた
来月こそ、バイトを決めたい。
no.1231 記入なし (16/11/30 08:42)

企業が正社員を増やしている。総務省が 29日発表した10月の労働力調査による と、正社員は前年同月に比べ74万人増え 3405万人となった。 非正規は31万人増の2028万人だった。 正社員の増加が非正規を上回るのは2カ 月連続だ。

企業は年末の繁忙期を前に、待遇のよい 正社員でないと人手が集めにくくなって いる。

厚生労働省が同日発表した正社員の有効 求人倍率(原数値)は0.92倍と過去最高 になった。 全体の有効求人倍率(季節調整値)も19 91年8月以来となる1.40倍の高水準に達 している。

10月の完全失業率は前月と同じ3.0%。 総務省の同月の家計調査によると、実質 消費支出は前年同月比0.4%減だった。 正社員化による待遇改善が続けば、消費 の活性化につながる可能性がある。
no.1232 記入なし (16/11/30 08:56)


書き込み、ご苦労様です。
no.1233 記入なし (16/11/30 11:12)

さぁ職探し、年内迄に決めたい
no.1234 記入なし (16/12/01 11:19)

no. 1231
治験って結構稼げるの?
登録制でしたっけ?
no.1235 記入なし (16/12/01 11:42)

登録制
1回1万円(喘息)
前回、月4回出たので4万円貰った
全額家賃に回し助かった

実績があるといい情報を貰える
no.1236 記入なし (16/12/01 13:02)

今日面接に行ってきた。

一週間以内に返事と通れば2次面接と健康診断、その後1ヶ月試用期間とのこと。

ほかの仕事も平行して探すようにするわ。
no.1237 記入なし (16/12/01 21:26)

いいぞ、いいぞ、いけるよ(^^♪
no.1238 記入なし (16/12/01 21:27)

no. 1236
喘息ですか…一回一万は大きいね。
ありがとうございました。
no.1239 記入なし (16/12/01 23:10)

治験、不安はあるけど
興味あるな
no.1240 記入なし (16/12/02 10:18)

年内に、年内に決めたい
no.1241 記入なし (16/12/03 11:21)

頑張れ!みんな頑張れ!
no.1242 記入なし (16/12/03 12:17)

バイトですら最終的にふるいにかけられ、繁忙期でも登録した人達でしめてるからいかに安定した仕事が無いかってことですよね。
no.1243 記入なし (16/12/03 18:46)

タクシーの運転手が集まる吉野家へ行ってきた
みんな疲れている顔をしている

働くという事はそういう事なんだね
no.1244 記入なし (16/12/03 22:29)

1日の肉体労働は自信ないから9時から15時まで途中1時間休憩有の
郵便局の荷物仕分けのバイトしようかな
金も欲しいのは欲しいけどリハビリのつもりで
no.1245 記入なし (16/12/09 02:45)

いいんじゃない。
no.1246 記入なし (16/12/09 04:51)

俺も後に続くぞ
no.1247 記入なし (16/12/10 12:17)

働く事を先延ばしにしてもいい事はない。
no.1248 記入なし (16/12/10 19:03)

働きたいが、無理はもうしたくない。
no.1249 記入なし (16/12/11 05:40)

ハロワに行けよ
no.1250 記入なし (16/12/11 13:01)

行かない
no.1251 記入なし (16/12/11 13:09)

働くのが怖い
no.1252 記入なし (16/12/11 18:31)

同じく
no.1253 記入なし (16/12/11 22:42)

怖い理由は何?
no.1254 記入なし (16/12/12 07:26)

生活は?
no.1255 記入なし (16/12/12 07:28)

稼がなくても食える人達
no.1256 記入なし (16/12/12 18:56)

施設警備のバイトをやろうかな
no.1257 記入なし (16/12/12 19:35)

派遣のバイト 近くの夜勤があったので登録会へ
近くのは 今 人数調整が入ったみたいでーーーー
後日 別な場所を紹介される   
距離は5倍
5日後  行けますか?
勤務規定などが メールで送って来たが、見ると交通費が無い となっている。

ここは無い所 と言うが   紹介する時に言うとけと思ったが
金が無いので 行くしか無い   貧乏辛い
no.1258 珍念 (16/12/13 04:50)

後に続くぞー
no.1259 記入なし (16/12/13 09:10)

自営業だったので 派遣の登録会に行った経験がない
今 求職中 先週 フリー求人誌で見つけた 夜勤のコンビニの面接に行って 今日 不採用の連絡。
no.1260 記入なし (16/12/13 15:42)

ブラック企業和民なら採用されるかもよ
no.1261 記入なし (16/12/13 15:54)

スーパーの納品担当のバイト1週間もたず辞めた あんな裏方の仕事は無理だ重いキツイ 文句言われて時給870円 まだ冷凍倉庫でリフト乗ってる方がマシ
no.1262 記入なし (16/12/13 17:28)

スーパーは優しいんじゃないんだ
表と裏は違うのね
no.1263 記入なし (16/12/14 09:05)

スーパーの担当はスーパーマンでなければ務まらない
no.1264 記入なし (16/12/14 09:34)

夜勤のコンビニの面接に行って 今日 不採用の連絡。  ↑

え〜〜〜〜〜〜 そんなら オーナー店長が 365日 働くんだな ?
no.1265 記入なし (16/12/14 09:47)

厳しいの〜
no.1266 記入なし (16/12/14 10:08)

知り合いにスーパーのバイヤーをやっている人がいるが
外回りで私服で車を運転してる時には音楽聞き放題で楽だと言ってたよ
大卒で入社して来年で定年らしい、因みに妻子持ちだそうだよーー
no.1267 記入なし (16/12/14 10:08)

俺も Wワークokのコンビニバイト 落ちた。
no.1268 記入なし (16/12/14 20:36)

え〜〜〜〜
コンビニ、難しいのか

残念。
no.1269 記入なし (16/12/15 10:52)

不採用が 3回以上 続くと 気がめいるね。腹が立つので 赤い羽根募金もやめた!
no.1270 記入なし (16/12/15 10:57)

そらスーパーはキツいよ。
no.1271 記入なし (16/12/15 11:10)

募金の行き先も信じられない社会の不正を知ってからはしなくなった私はね。
no.1272 記入なし (16/12/15 11:38)

仮に 不採用が 5 回以上 続くと 、、、NHK 受信料金  も 辞めた !

NHKの職員は 年収1000万円超え !

これは 50代の 報復だよ !
no.1273 記入なし (16/12/15 16:16)

最初っから
テレビはねぇ

買えないので
no.1274 記入なし (16/12/15 19:04)

今年はやけに仕事が無い。
no.1275 記入なし (16/12/15 22:18)

「格差は重大な問題です」としゃべって年収1000万もらってる公共放送アナのしらじらしさ
no.1276 記入なし (16/12/17 06:21)

優越感みえみえですよね
no.1277 記入なし (16/12/17 09:14)

昨日、銀行へ行って、NHK受信料 銀行口座からの 引き落としを止めました!

偶数の月は、銀行で、面倒でも、毎回そうしないといけないんだ。

10年間で 約27万円の節約也。〜しかたないよね。貧困なんだもん。
no.1278 記入なし (16/12/17 10:00)

NHKが喜んで訴訟するだろう
しかも多額の延滞金と訴訟費用もセットでな
no.1279 記入なし (16/12/17 12:40)

そうだね。
私は「転勤でTVが見れなくなりました」とNHKに郵送したよ。

後日NHKが来て、「転勤先でNHKの手続きはされましたか?」と来たので
「香港ですが」と答えたが
no.1280 記入なし (16/12/17 13:11)

NHKが喜んで訴訟するだろう
しかも多額の延滞金と訴訟費用もセットでな

〜〜 時効は5年! 放送法には 現代の 解釈では
                 瑕疵が いくつも あるんだって !

〜〜 払わない世帯へ スクランブル できるのに しないのは ? 怠慢かな ? 
no.1281 記入なし (16/12/17 17:20)

あした応募して書類選考中のバイト先まで車で試走して、あと一応駐車場さがしてくる。月極近くに1つだけあった
月10万でもいいから働くことにした
屈辱的だけどさ
no.1282 記入なし (16/12/18 04:35)

屈辱的な所しかないんだよね…生きるたくましさは身についてはいるけど、世間知らずの親から鼻で笑われたことがある。
決して認めない親でしたから他人の親切が偽りでも励みになりましたね。
no.1283 記入なし (16/12/18 10:32)

昨日TV実録番組で精神科医も言ってたけど、人間ってワガママだからペナルティーも必要かもしれないですね。

親に大切にされすぎると不平不満が生じやすくなり、親に甘えないで自力で頑張ってる人間の方が他人と上手くやれる。
no.1284 記入なし (16/12/18 11:57)

20万 稼げるバイト探してます 実際にありますかね
no.1285 記入なし (16/12/22 19:01)

1日で稼ぐのか1週間か1ヶ月で稼ぎたいのかどれ?
no.1286 記入なし (16/12/22 19:16)

現実的に1ケ月じゃないの
no.1287 記入なし (16/12/22 19:21)

単純計算で時給1250円、手取りは税金で下がっちゃうけど
no.1288 記入なし (16/12/23 08:32)

求人見てたら気分が悪くなる時がある。
no.1289 記入なし (16/12/25 22:39)

希望も消え失せるよね
no.1290 記入なし (16/12/25 23:05)

無気力
no.1291 記入なし (17/01/10 15:26)

簡単なバイト チラシ配りをやってます 日給 2000円
no.1292 記入なし (17/01/11 12:23)

今年こそ、バイトを決める。
no.1293 記入なし (17/01/11 14:05)

今週末、電話してみる

働いて精気を取り戻したい

もうこんな生活はいやだー
no.1294 記入なし (17/01/11 16:22)

人と触れ合うのは大切なのかな?
でも、辞めたくなるのも人間関係。
no.1295 記入なし (17/01/12 05:26)

働くのが怖い
no.1296 記入なし (17/01/27 20:06)

仲間がいた
no.1297 記入なし (17/01/28 00:33)

ここにもいる
no.1298 記入なし (17/01/28 03:59)

近所の 水道工事 現場の旗振りのおやじが いました。

簡単そうだけど 、、、寒くて、、、トイレが近いと、、、、アウトかな?!
no.1299 記入なし (17/01/28 09:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1568 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。]
次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]

  一覧
「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧