一覧
雑談 唐揚げにレモンはアリでしょうか?
唐揚げにレモンはアリでしょうか?
「そのまま食べても美味しいのが真の唐揚げ」であり、レモン汁をかける行為は「味をごまかす行為」になると思います。
本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならばレモン汁はかけないほうが良いと思うのですがが、皆さんはどう思いますか?
あと、酢豚やステーキのパイナップルのしゃくしゃくした感じが苦手です。
カレーに干しぶどうは、意外とおいしいです。
みなさんの意見は、どうでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:22

Infomation 1206 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


橋本環奈「あっ、間違えてカラアゲにレモンかけちゃった…」
    
橋本環奈「ごめんね…汚いからすぐ捨てるね…」

必死な感じがヒシヒシと伝わってきて絶対ガツガツ食べる
no.700 記入なし (16/11/16 20:31)

橋本環奈ちゃんとなれば話が違ってきますよ
喜んで食べまーす♪( ´▽`)
no.701 記入なし (16/11/17 01:52)

それあるなぁ。好みのコだったら9割がた嫌なことをされても許せてしまうんだよなぁ。結構痛い目にも遭いましたがw
no.702 記入なし (16/11/17 11:25)

「レモンかけていい?」と言って確認をとらずに唐揚げにレモン汁をかけるトンチキ、もしくは「かけていい?」と言いながらレモン汁をかけているタコスケ、どちらも許し難い行為だが、レモン汁をかけている人の表情を見てみると、
満面の笑みでニヤニヤしているのがわかる。そう、ドヤ顔でレモン汁をかけているのだ。
勝手にレモン汁をかける人の共通点はドヤ顔ということを覚えておこう。
no.703 記入なし (16/11/23 20:16)

ちちちゃい!
no.704 記入なし (16/11/23 20:25)

男に乳首がいらないように、から揚げにレモンは、進化の過程で残った不要なものの一つなんだろ
no.705 記入なし (16/11/23 21:21)

久々に笑いました
no.706 記入なし (16/11/23 21:25)

>703
つうか、ドヤ顔とか(笑)(大袈裟)子供みたい
だいの大人が唐揚げにレモンかけられたくらいでさw

そんな状況、年に何回あるってんだよ。
かけられる前に食えば宜しいのでは?
no.707 記入なし (16/11/24 02:42)

レモン添えられて有ればかけるし
無くても何も問題ないしどっちでもいいわ。
つうかさ、勝手にレモンかけてやるぞって人が
そもそもいるの? w
見たことも経験した事もないわ
no.708 記入なし (16/11/24 02:45)

レモンかけられて嫌なら食わなきゃ良いだけの事。
そして必ずレモンをかけられる事を前提で言ってるけど
違うでしょ!
そんなにレモンが嫌ならかけられない様に仕向けるしかないでしょ。
事前に一言言えば済む事だし、そんな事もしないで後からウダウダ
言ったって仕方あるまい子供じやあるまいし。
no.709 記入なし (16/11/24 03:12)

レモンかけるだけでここまで盛り上がるのが面白い。無職になって忘年会の機会無いし忘年会シーズンになるとうらやましいぞ。
no.710 記入なし (16/11/24 03:34)

唐揚げにレモン、健康オタクが血糖値やコレステロール値 肝臓機能に気を使いレモンをかける、少数派のかけない人達の好みを奪っている
no.711 記入なし (16/11/24 05:09)

唐揚げにレモン、健康オタクが血糖値やコレステロール値 肝臓機能に気を使いレモンをかける、少数派のかけない人達の好みを奪っている
no.712 記入なし (16/11/24 05:09)

唐揚げにレモンで健康ヲタク?
そう考えるのは君だけw
no.713 記入なし (16/11/24 14:29)

ただ単に素手でレモンをオードブル全体にかける行為が汚い
no.714 記入なし (16/11/24 14:33)

唐揚げにはレモンは当たり前だよね。
レモンさんいつも有難う御座います。
これからも頑張ってください。
no.715 記入なし (16/11/24 17:09)

唐揚げにレモン美味しいよね
最高!
no.716 記入なし (16/11/24 17:24)

レモン沢山買ってきました。皆様ににお裾分けいたしますので
どうぞご自由にお持ち帰りください。
no.717 記入なし (16/11/24 17:30)

うん どうでもいいわ
レモンかけようと、かけられようと、有っても無くても
どうでもいいので決して上げないで盛り上がってくれたら
非常に嬉しい。
no.718 記入なし (16/11/24 22:20)

何も難しく考えることは無い
美味しいからレモン絞りかけるんだよ
健康とかそんなもん考えてやしないよ誰も
no.719 記入なし (16/11/24 22:49)

魚のフライにもレモンは美味しい
トンカツにもレモンは美味しい
エビフライにもレモンは美味しい
その他、レモンは万能です
no.720 記入なし (16/11/24 23:48)

あ、コロッケにはレモンかけないな。
ソースと辛子が基本だが時にはマヨネーズも
no.721 記入なし (16/11/24 23:52)

酢豚にはパイナップルは入れた方が断然美味い
no.722 記入なし (16/11/24 23:53)

まぁフライ物、生ものにはレモンは合うという事
no.723 記入なし (16/11/24 23:56)

あれ 直った。
no.724 記入なし (16/11/24 23:58)

勝手に1人で食えばいいんだよ
でも他人にはかけるなよ
no.725 記入なし (16/11/25 00:14)

他人にかける奴なんていないだろ
いたらかけるなって言えば良いだけの事
そのくらい言えないのか? ww
no.726 記入なし (16/11/25 00:41)

唐揚げ1個くらい食べなくても死なないよ(笑)
その時は我慢しろよ 大人だろ?
no.727 記入なし (16/11/25 00:43)

人の唐揚げにれもんを勝手にかける人なんて
まず
いましぇーーーーーん。
レモン嫌いだからと言って勝手に話を作り思い込んでる。
no.728 記入なし (16/11/25 00:48)

コーラにレモンを絞り入れると美味いぞ!
no.729 記入なし (16/11/25 00:51)

葬式の後のオードブルとか何気に唐揚げが並ぶケースは多々ある
そこででしゃばらなければよし
no.730 記入なし (16/11/25 00:53)

そんな奴いねぇーよ。
なんで葬式の後のオードブル前提なんだよw
no.731 記入なし (16/11/25 01:31)

もはや病的…レモンかけるなとか
一々子供みたい
no.732 記入なし (16/11/25 01:34)

唐揚げ出て来たらレモンはかけないでくだサァーアい!
って言えないの?
レモンかけられたら僕ちゃん食べれませんからって言えばいい
(`_´)ゞ
no.733 記入なし (16/11/25 01:39)

no.734 記入なし (16/11/25 01:46)

no.735 記入なし (16/11/25 01:46)

言う前にかけそうだから言ってるのがわからんのかね?
問題なけりゃいちいち反応するなよ
no.736 記入なし (16/11/25 01:46)

1人でおとなしくレモンかけて食えば問題ねーだろ?
1人でおとなしくレモンかけてな
no.737 記入なし (16/11/25 01:49)

反応してるのは貴方でしょ。
そんな怒るなよ。かけられても唐揚げ食うの我慢しなよ。
そんなに嫌いなら事前に自分が食う分わかくほしとけよ、

つうかそんな状況、年に何回あんだよ?
数年に1度のオードブルの唐揚げな何故固執してんだって話さw
no.738 記入なし (16/11/25 01:52)

>1人でおとなしくレモンかけて食えば問題ねーだろ?
1人でおとなしくレモンかけてな

↑普通、みんなそうしてるでしょ。だから
なんの問題もないでしょ。
no.739 記入なし (16/11/25 01:54)

↑脱字多くてよくわからん
no.740 記入なし (16/11/25 01:54)

君が子供なんじゃないのか?
だから1人で食ってれば問題ない
オードブルの意味がわからないわけじゃないだろ?
no.741 記入なし (16/11/25 02:00)

オードブルででしゃばらなければ問題なし
いるんだよおせっかいがさ
 そういう輩じゃなければスルーするはずだがな
no.742 記入なし (16/11/25 02:02)

逆にオードブルの意味わかるのか?
僕ちゃんw

オードブルってのはね、ちゃんと取り皿が ってのか
有って各自が自分の食べたい料理を取り皿に取り
食べる事なんだよ。
お判り?  だから事前に唐揚げを取り皿に取って食えば
良いだけだろ?
一々説明させるなよ僕ちゃん!
no.743 記入なし (16/11/25 02:04)

オードブルの意味を一々説明させられ
スルー出来なくなったお子ちゃま…
no.744 記入なし (16/11/25 02:07)

皿に取る前にかける輩がいるのよ
そんなこといちいち言えるかよ
わからん輩だな
前科もんだろ?
少しはわかりなあんたガキじゃなければな
no.745 記入なし (16/11/25 02:11)

オードブルもわからん輩は1人でおとなしく食えよ
no.746 記入なし (16/11/25 02:13)

>オードブルもわからん輩は1人でおとなしく

↑お前の事だからw
オードブルの意味を一々説明させられ怒っちゃった?
ゴメンね(^.^)
no.747 記入なし (16/11/25 02:16)

綺麗に揃えているところにジャバジャバかけるのがいるんだよ
便所の後にチンチン触った手でな
勘弁してくれ
no.748 記入なし (16/11/25 02:19)

おたくのチンチンの柑橘系は勘弁だな
no.749 記入なし (16/11/25 02:20)

本人にそう言えば良いだけの事。
此処で言われてもねぇー
頭、大丈夫?
no.750 記入なし (16/11/25 02:20)

善意でやってるつもりの輩に言えるか?
ここですらこれなのにケンカになるだろ?
no.751 記入なし (16/11/25 02:23)

汚い奴に限って人のチンチンがどうのこうの言うんだなw
そんな輩こそ糞したあと手も洗わないんだろ?
no.752 記入なし (16/11/25 02:25)

いやわしはレモンかける派だぞ
no.753 記入なし (16/11/25 02:41)

いいじゃないか べつに
まあ嫌なものは嫌なんだよね
no.754 記入なし (16/11/25 02:47)

知らない爺や婆にレモンを搾られた時点でもう唐揚げは食いません!
no.755 記入なし (16/11/25 02:54)

そりゃー別に人の好き嫌いなんて別にどうでもいいし
レモン嫌いでもなんでもいい。
問題はそこじゃ無いみたいだから厄介なのさ
no.756 記入なし (16/11/25 02:54)

まあ先に出来れば何も問題なし
だから先にレモンかけるなよ
no.757 記入なし (16/11/25 03:07)

ああ言えばこう言うだな
わしはレモンかける派だぞ
no.758 記入なし (16/11/25 03:10)

一体誰に言ってるだか知らんが、問題ないなら話は終わりだろ!
要はかけられる前に頑張って食べてね坊ちゃん!
no.759 記入なし (16/11/25 03:10)

話は簡単。 
かけられる前に食べろ!
かけられたら食うな!
どうしても食いたいなら頑張って自分のを確保しとけ!
頑張っても無理だったら自分だけの唐揚げを注文しろ!
no.760 記入なし (16/11/25 03:21)

そのどちらかを実践したら此処で報告しろ
分かりましたか?お子ちゃま達!
no.761 記入なし (16/11/25 03:22)

かけられたら食うなはダメだろ
つーか食えねーよ
no.762 記入なし (16/11/25 03:24)

お前さあ
とにかく勝手にかけんなよ
no.763 記入なし (16/11/25 03:25)

ホント、親も苦労が絶えないんだろうな
僕ゥーーーレモンかけた唐揚げなんて
イラナァーーーイ(*´ー`*)
no.764 記入なし (16/11/25 03:42)

世の中嫌な事はいろいろあるけど集団生活、集団行動時に僕はあれは嫌いこれは嫌いとか言う奴は子供だと思う。
無理やり嫌いな物を口に押し込められるなら分かるが、問題にする程の事とは思えない。
no.765 記入なし (16/11/25 03:45)

話がこうも通じないのかあんたの手が汚ねーの
唐揚げやレモンに罪は無し
no.766 記入なし (16/11/25 03:49)

汚いのはダメ。
橋を使って捻じればおっけー。
no.767 記入なし (16/11/25 03:50)

お箸の間違い
no.768 記入なし (16/11/25 03:51)

唐揚げにレモンは旨いよし
no.769 記入なし (16/11/25 21:19)

勿論、酢豚にパインも無くてはならない
no.770 記入なし (16/11/25 21:21)

炒飯にはレーズンも有り。
カレーにもレーズンは有り。
甘酸っぱいのがワンポイント入るだけで口の中が爽やかになる
no.771 記入なし (16/11/25 21:24)

レモンよ、こっちへ来い、カモン!
no.772 記入なし (16/11/25 21:25)

せっかく添えられてるレモンを無駄にすることは出来ない
ちゃんと唐揚げに絞りかけるよ。
no.773 記入なし (16/11/25 21:27)

レモンだけ食うという手も・・・
no.774 記入なし (16/11/25 21:28)

魚のフライにレモンは旨い
エビのフライにもレモンは旨い
トンカツにレモンは無くてはならない

揚げ物にレモンは当たり前ですから。
フライ物揚げ物にレモンを添えて初めて完成されるんだ。
no.775 記入なし (16/11/25 21:35)

あとは魚のムニエルはレモンが無いとダメ。
エスカビッシュにもレモンが無いとダメ。
何だかんだ万能なレモンに助けられてるんだね。
no.776 記入なし (16/11/25 21:38)

コロッケにはかけないね。
ほとんどソースを大量にかけるから
ソースに負けてしまうのでかけてもあんまり意味ないな。
no.777 記入なし (16/11/25 21:42)

カレーに干しぶどうって旨いの?
no.778 記入なし (16/11/25 21:45)

美味いとは思わないけど入ってたら普通に食べるよ、何の問題もない。
no.779 記入なし (16/11/25 22:00)

衣をふにゃふにゃにするのは、まぁ許せたとしてもアノ酸味が絶対無理!
no.780 記入なし (16/11/26 04:26)

晩飯のおかずに唐揚げにしたが、酒のつまみになる、レモンナイナイ
no.781 記入なし (16/11/26 18:21)

ソースが二度漬け禁止だから取り皿に少しソースを移して好き放題ソースに付けて食ってたら兄ちゃんそりゃあかんやろと常連に絡まれ店員に絡まれ店主も怒りだして会計無しでいいからと追い出された
no.782 記入なし (16/12/07 10:27)

人の手で絞ったレモンがかかっているから揚げは食べたくない
no.783 記入なし (16/12/07 21:07)

同じく
no.784 記入なし (16/12/07 22:26)

私はレモンが好きだ。どれくらい好きかというと、種から育てるために種を購入したぐらいだ。
だから、から揚げには、レモンをよくかけて食べる。
no.785 記入なし (16/12/10 20:27)

からあげクンのタルタルソース味うまいよな 

どこにタルタルソース入ってんの?って思ったらチキンとナゲットの間に入ってた
no.786 記入なし (16/12/13 20:42)

まもなく鶏肉にレモンをかける問題のイベントが到来!
no.787 記入なし (16/12/17 19:03)

もう日本カラアゲレモン機構みたいな独法でも作って、国が一元管理すればええやん
no.788 記入なし (16/12/21 12:04)

レモンをかけないで唐揚げを食べたい人もいる
no.789 記入なし (17/01/09 17:12)

だいたいカラッと揚げた物をビチャビチャにするのか   わけわからん
no.790 記入なし (17/01/09 17:49)

好きな食べ方でお食べ
no.791 記入なし (17/01/09 18:10)

めんどくさいからレモン風味の粉末でもかければ。
no.792 記入なし (17/01/09 21:13)

ベチャッとしてても好きな人も居る(^^;
no.793 記入なし (17/01/10 07:11)

唐揚げが別の変な味でビチャビチャにされるのは嫌なんだよ
no.794 記入なし (17/01/10 08:16)

カラッとパリッとサクッと唐揚げは食いたい
no.795 記入なし (17/01/10 08:18)

レモンでベチャッとしてても好きなんだよ!
no.796 記入なし (17/01/10 08:20)

から揚げの上に山盛りの七味を盛ってレモン汁を絞って食うとうまい
no.797 記入なし (17/01/16 00:51)

レモンって一見うげーっと見えるけど
やってみれば納得できるうまさなのかもしれない
絶対にやらないけど
no.798 記入なし (17/01/16 00:56)

レモンに唐揚げ車にポピー
no.799 記入なし (17/01/16 05:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1206 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近感動したことを教えてください]
次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]

  一覧
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」と似ているトピック
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧