一覧
雑談 唐揚げにレモンはアリでしょうか?
唐揚げにレモンはアリでしょうか?
「そのまま食べても美味しいのが真の唐揚げ」であり、レモン汁をかける行為は「味をごまかす行為」になると思います。
本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならばレモン汁はかけないほうが良いと思うのですがが、皆さんはどう思いますか?
あと、酢豚やステーキのパイナップルのしゃくしゃくした感じが苦手です。
カレーに干しぶどうは、意外とおいしいです。
みなさんの意見は、どうでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:22

Infomation 1206 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


食わず嫌いはイカンな。
no.800 記入なし (17/01/16 05:28)

夢の中でから揚げにレモンをかけることが確定した夢見たことあるわ
わりと冷静に受け止めててかっこよかった俺
no.801 記入なし (17/01/24 12:07)

ベチャっとなるまで唐揚げを普通、放っておくかい?
レモンかけて直ぐに食べればカリッと食べられるでしょうに。
no.802 記入なし (17/01/24 20:51)

唐揚げってさ酒飲みの人にはオツマミとなるんだろうけど
俺は酒は呑まないので唐揚げはご飯のおかず。ご馳走なんですね。
no.803 記入なし (17/01/25 01:10)

よし、決めた。明日の晩飯は唐揚げ定食にする。

どこか旨そうな唐揚げが有る総菜屋で唐揚げを買って、ご飯とみそ汁、
たっぷりのコールスロー、辛子マヨネーズ、中濃ソース、レモン
no.804 記入なし (17/01/25 01:15)

唐揚げはそのまま食うのがうまいのだ
せっかく生姜醤油で味付けしてるのにソースかける必要なし
no.805 記入なし (17/01/25 01:34)

揚げ物に辛子は不可欠だな俺は。
気分次第でソース、マヨネーズ、ポン酢などでアクセントをつける。
no.806 記入なし (17/01/25 02:24)

唐揚げにはレモンは合っても無くても良いが有れば絞りかけるが、
辛子マヨネーズが一番好きだな。
no.807 記入なし (17/01/29 02:29)

唐揚げカレーもうまいがレモンはいらない
no.808 記入なし (17/01/29 07:58)

せっかくレモンが添えられてるのに使わないのは
勿体無い。レモンかけてサッパリ頂きたい。
no.809 記入なし (17/01/29 16:22)

七味やら紅生姜も同様だが逆にかけて不味くなる場合もあるからなあ
ただで添えてあるのがまずい事もある
特に弁当の場合
no.810 記入なし (17/01/29 17:10)

今してるドラマ「カルテット」の第1回目で、唐揚げにレモンをかけたことで、ひと悶着起こってた。
永遠のテーマなのかな?
no.811 ななこ (17/01/29 17:10)

それ観てた。まだ始まったばかりだが今一番好きなドラマです。
そのシーンは笑えたね。
原作が良いんだろうけど、脚本が良い出来ですね。
no.812 記入なし (17/01/29 18:00)

やっぱりみなさんレモンを勝手に唐揚げにかけられるのは気にしてるんだよ
no.813 記入なし (17/01/29 23:31)

「水気を吸ってカリッとさがなくなる」は納得だ
no.814 ななこ (17/01/29 23:33)

なくならないよ。直ぐに食べればね。
no.815 記入なし (17/01/30 23:08)

暖めた唐揚げと揚げたての唐揚げは全く違う別の食べ物。ワカコ酒だったかな。名言だと思う。
no.816 quickeggy (17/01/30 23:13)

ぷしゅー
no.817 記入なし (17/01/30 23:58)

温める
no.818 記入なし (17/01/31 00:51)

たこ焼きも作りたてと温めたのでは味が違う
no.819 記入なし (17/01/31 09:31)

じゃ、コンビニの揚げ物やおスーパーの惣菜や
ホカ弁はみんなそうだね。
no.820 記入なし (17/01/31 09:51)

からあげクンとか温めるんだっけ?
no.821 記入なし (17/01/31 09:52)

常に保温状態でしょコンビニのは
no.822 記入なし (17/01/31 11:58)

私は、アメリカに住んでいます。
こちらでは、みんなの許可無しにから揚げにレモンをかけたりするのはとっても問題なので
出切るだけかけないか、「レモンかけてもいいですか」とか、英語で聞いてみます。
no.823 記入なし (17/02/05 22:09)

>私は、アメリカに住んでいます。みんなの許可無しにから揚げにレモンをかけたりするのはとっても問題

↑多分アメリカだけじゃなくて日本でもそうです。
つうかこのスレで問うてるのは唐揚げにレモンかけるのが好きかどうかだから
no.824 記入なし (17/02/06 00:17)

俺の唐揚げに勝手にカットレモンかけんなふざけんな 

最悪の場合死に至る
no.825 記入なし (17/02/25 21:35)

勝手に史ねばいいのに
no.826 記入なし (17/03/04 00:44)

なんでその二択しかないの?まずは何もかけない味を楽しんで

その後気分転換にレモン捨ててマヨネーズを絞りかける。両方やるというのがオレの答えだ
no.827 記入なし (17/03/29 20:36)

個人の嗜好だから好きにすれば。油淋鶏のたれは酸っぱいぞ
no.828 記入なし (17/03/29 21:23)

そうだね、ユーリンチーには最初から酸味タレをかけるし
フィッシュ&チップスの魚フライにはビネガーをたっぷりかけるし
唐揚げ南蛮も最初から甘タレやタルタルソースをかけるし
no.829 記入なし (17/03/29 22:21)

レモンかけるかけないなんて全く意味のない論争。
かけてもかけなくてもどちらでもいいし、どちらも美味い。
no.830 記入なし (17/03/29 22:34)

どちらでもいいならばレモンは勝手にかけないでください
no.831 記入なし (17/03/30 00:23)

はいはいゴメンね。カリッと から揚げ君(=^・・^=)
no.832 記入なし (17/03/30 01:03)

水掛け論ならぬレモン掛け論でごわす
no.833 記入なし (17/03/30 01:04)

高橋一生 唐揚げ鉄則2箇条完成 参照

https://www.youtube.com/watch?v=UXrAPSSDoaE
no.834 記入なし (17/03/30 01:20)

えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜?レモンをジュジュワワァ〜〜〜っと
唐揚げに絞りかけちゃダメなのぉ〜〜〜??
おいちいのにいぃぃぃ〜〜〜
ま、大人になればこの、わびさび(佗寂)が分かるようになるって事さ

違うか!  いや違わないw
no.835 記入なし (17/03/30 01:26)

最初はそのまま食べ
2個目はレモンと酢
3個目はしょう油
4個目は胡椒
5個目はマヨネーズ
ラストはまたそのまま
いろいろかけて楽しみましょう
no.836 記入なし (17/03/30 01:59)

3個目のしょう油はどうなんだろう、俺的には微妙かも
ウスターソースや普通のソース系ならかなり美味いでしょ。
no.837 記入なし (17/03/30 02:19)

全部ゲボゲボ(-"-)
no.838 記入なし (17/03/30 02:24)

ケチャップが入って無いやんけ
カラシも無いやん
ポン酢も無い
柚子胡椒も
no.839 記入なし (17/03/30 03:26)

それなら鶏肉炒めでいいんじゃないかい
no.840 記入なし (17/03/30 11:36)

何つけたって美味しいよ!。
(普通に食卓にある物に限るけど)
no.841 記入なし (17/03/30 11:42)

え!しょう油って変?唐揚げ自体しょう油で味付けするんだけどなあ
no.842 記入なし (17/03/30 12:00)

唐揚げにチリソースかけたら美味しい
no.843 記入なし (17/03/30 12:06)

別に変じゃ無いけど、ストレートに醤油はショッパイよ。
見たこともないし、かけた事も無いけど醤油かけて美味しかった?
no.844 記入なし (17/03/30 12:10)

なんでもいいじゃん 好みなんて人それぞれ。
no.845 記入なし (17/03/30 12:18)

からしマヨネーズが最強でしょ
no.846 記入なし (17/03/30 12:19)

味覚は人それぞれですから各自好きにしたらいいと思います。だから議論する意味は全く無いです。もうやめませんか?不毛な話は。
no.847 記入なし (17/03/30 12:27)

なにも唐揚げは最初から味がついてるのだから
別に鶏肉を炒めて各自が味付けすればよい
no.848 記入なし (17/03/30 12:54)

↑意味が解りません
唐揚げにレモンかけるかけないの話しだからね
no.849 記入なし (17/03/30 15:12)

ですからかけるもかけないも個人の好みです。議論する必要もないし、意味も全くない。
no.850 記入なし (17/04/02 09:23)

まだやってんのか
no.851 記入なし (17/04/02 09:46)

まぁーいいじゃん、俺はレモンかけるの好き 俺はレモンかけないのが好き
って永遠にやらせとけばいい。無意味だと言ったって止まらないからw
no.852 記入なし (17/04/02 17:17)

いや意味があるから問題になるのであり
レモン汁の存在を理解しないと人間関係問題を克服出来ませんよ
no.853 記入なし (17/04/02 18:58)

唐揚とはすこしそれるが、「寿司にわさびは」
通常ネタとシャリの間にいれる。
しかし、相手が子供の場合、食えないのでわさびをいれない。
私のしる限り、その場合、客がおみせに「わさびぬきで」と頼む。

寿司は日本の食文化であるが、ある寿司店、外国人客が多く、わさび多く頼むので
たんまり入れる習慣があった。
それを食った外国人客が店を訴えてしまった。

以来、その店ではワサビをいれず、脇にてんこもりにして「セルフサービス」と

さて、「唐揚にレモンが常識」であるならば、店は最初からかけるべきで、
それがいらないなら「ワサビ抜き」と同様に「レモン抜き」と店にいう文化ができるはずである。

にもかかわらず、レモンが脇に付いているのであれば「セルフサービス」の文化である。
「レモン汁の存在を理解しないと人間関係問題・・」に発展するのは
みんなが食べる唐揚げに、確認もせず、レモン汁をかかける者がいるからであろう。

遠洋漁業の人間は取った刺身にマヨネーズをかける。
料亭に出てきた舟盛りの刺身に勝手に誰かがマヨネーズをかけたら・・・
no.854 記入なし (17/04/02 19:18)

ま、レモンに唐揚げをかけると更に美味くなるよ。
no.855 記入なし (17/04/02 19:52)

近所の中華料理屋ではケチャップと塩コショウが添えてある。地域性もあるのかな。
no.856 記入なし (17/04/02 20:04)

レモンかけるのが好きな人はあり、嫌いな人はなし。ただそれだけ。議論する意味がわからないし全く必要ない。
no.857 記入なし (17/04/02 20:20)

まぁーまぁー落ち着いて。1番の最良解決策がある。
店で食べる時は最初からメニューに(レモンをかける唐揚げ)と
(レモンはかけない唐揚げ)を分ければいい。
客はどちらかをオーダーすればいいから揉めることはない。

宴会で食べる時も自宅食べる時も同じだ。分けたら何も問題は起きない。

以上! これ以上議論する必要はないでしょ、 終了!
no.858 記入なし (17/04/02 21:01)

鶏肉は中国産だけでなくメキシコ?ブラジル?酷い販売だったとか。
国産もあやしいからこわくて食べられなくなった。
no.859 記入なし (17/04/03 11:16)

一部コピペですので悪しからず。

問題になってるブラジル産の鶏肉についてニュースを見たけど腐った鶏肉や賞味期限が過ぎた鶏肉に酸化防止剤と使用されるアスコルビン酸に少し浸すだけで見る見るうちに赤みを帯て来て見た目が綺麗な新鮮な鶏肉に見せて偽装してたとの事。

ビタミンCやサプリメントとしても便利な物に使われてるアスコルビン酸。ビタミンCというと健康にとてもよさそうですが、日本でも加工品の裏側にある成分表を見ると普通に使われていて栄養強化の目的ではなく主に酸化防止剤として使われる添加物ですね。
no.860 記入なし (17/04/04 19:02)

からあげにレモンを決して否定するわけではないんです

人それぞれ好みがありますからね

大皿のから揚げにレモンかけるのは違う!
かけた時点でかけない派の好みを全否定しているという事実!
許しがたい、許しがたい行為!!
かけたいなら小皿に取ってからかけろよ!!
no.861 記入なし (17/04/23 22:45)

かけられる前に小皿に取れよ
no.862 記入なし (17/04/23 22:56)

あ、間違えた訂正

かけられる 前に 小皿に 取れよ!!
no.863 記入なし (17/04/23 23:01)

レモンかけた上で天つゆ付けて食べるとぐううま
no.864 記入なし (17/07/30 23:37)

頼むとしても先に確認しような 
普通に「から揚げにレモンで食べる人いる?」でもいいし「から揚を頼むけど他にレモンか何か注文するものある?」って感じでもいいしさ 
レストランならともかく居酒屋来てみんなで同じメニュー食う必要は微塵もないからね
no.865 記入なし (17/08/04 01:14)

メニューの人気度による 
から揚げレモンは万人受けするとは言い難い 
レモンがつかない焼き鳥とかポテトなら許された
no.866 記入なし (17/08/04 01:16)

唐揚げにはレモンは当たり前。
日本では揚げ物フライ物にはかけても、かけなくても
レモンは付き物。見た目の盛り付けにもレモンが有るのと
無いのとでは華やかさが違う。
トンカツだってエビフライだって、パエリアだって、何だって
合う清涼感ある万能で優秀な食材なんだよ。
no.867 記入なし (17/08/07 05:27)

858が正論ですね。逆に言えばどちらも食べられて良いじゃないですか。
no.868 記入なし (17/08/07 19:30)

宴会の場合はレモンに問題があるというよりも他人の絞り出す素手に問題がある
no.869 記入なし (17/08/08 04:56)

唐揚げにレモンは有りか無いかだからね。
no.870 記入なし (17/08/08 05:17)

レモンがあるなら使わないで捨てられるのは持ったいないよ
絞って香りを楽しめたり爽やかにしてくれるんだからね
良いことずくめ、相乗効果さ。
no.871 記入なし (17/08/08 11:40)

唐揚げにレモンは必須ではないが添えられてるなら
使うでしょ
勿体ないに同感
no.872 記入なし (17/08/08 12:04)

自分で食べる分にかけるなら問題はない
no.873 記入なし (17/08/08 20:49)

いや、揚げ物には全てレモンは必須です。無くてはなりません。
イギリスの国民的ファストーフードのフィッシュ&チップスなんかだと、白身の魚フライにビネガーやレモンをビチャビチャに大量にかけ食べますからね。

ビネガーやレモンだけでは無く好みにより、タルタルソースなどその他色んなソースでも食べるので美味しい訳です。
是非とも本場のパブかなんかの雰囲気の中でフィッシュ&チップスを食べてみたい。
no.874 記入なし (17/08/08 21:55)

日本だって同じことですね。揚げ浸しがある。鶏肉や野菜(茄子)などの揚げたのを甘辛の付けタレに浸し漬けこみビチャビチャにするから美味いのだ。
no.875 記入なし (17/08/08 22:05)

あとは魚のムニエルはレモンが無いとダメ。
エスカビッシュにもレモンで味を締める。
何だかんだ万能なレモンに助けられてるんだね。
no.876 記入なし (17/08/08 22:10)

日本では、揚げ物、フライもの、焼き魚、天ぷらには大抵レモンは添えられている。
無いなら無いでも構わんし、あったら必ず絞りかける。
サッパリ酸味とコッテリあぶらとが合間って美味い。
no.877 記入なし (17/08/08 22:22)

揚げたての唐揚げだからこそ、熱い内にさっとレモンをかけなきゃ意味が無い。
冷めてからかけても意味が無い。
no.878 記入なし (17/08/08 23:01)

唐揚げ南蛮にはタレとタルタルソースをかけるし。
中国の唐揚げユーリンチーにはネギソースをかける。
トンカツにはソースもレモンもかけるし。
天ぷらには天つゆにつける。
コロッケにはソースをかけるし。
エビフライにはタルタルとソースとレモンもかける。

揚げ物とレモン 有難う!!!
no.879 記入なし (17/08/08 23:04)

唐揚げにはやっぱりレモンだよねぇー
はい、唐揚げにはレモンは最強です。
no.880 記入なし (17/08/15 12:28)

そうですね、揚げたての唐揚げにレモンをかけて
ササッと食べるとカリッと食べる。
no.881 記入なし (17/08/15 12:30)

酢豚にパインも俺的には最強!
酢豚以外の煮物や炒め物やカレーなど味の濃い
料理は何でも合う。
no.882 記入なし (17/08/15 12:43)

コッテコテの唐揚げ南蛮が
no.883 記入なし (17/08/15 12:47)

冷めた唐揚げにレモン汁はいらない
no.884 記入なし (17/08/16 13:34)

チキン南蛮が食いたいな
no.885 記入なし (17/08/16 20:46)

やっぱりレモンには唐揚げだよねぇー
no.886 記入なし (17/08/17 05:28)

油とレモン汁でゲボゲボ・・・気持ち悪い
no.887 記入なし (17/08/18 09:27)

唐揚げにはレモンが最高のお友達ですね。
no.888 記入なし (17/08/18 11:11)

トンカツにも焼き魚にもレモンはかけた方が美味しいね。
no.889 記入なし (17/08/18 11:13)

傷口にもレモン
no.890 記入なし (17/08/18 21:05)

レモンは万能食材だ。色んなものに絞りかけても違和感ない料理が沢山有る。
no.891 記入なし (17/08/19 00:10)

エビフライにも勿論レモン。レモンサワーも美味いし。
no.892 記入なし (17/08/19 00:16)

まぁーね、揚げ物に限らずどんな料理にも
レモンさえ有れば間違い無い
no.893 記入なし (17/08/19 04:21)

ポン酢では?
no.894 記入なし (17/08/19 20:58)

寿司にもレモン汁かけそうだな
no.895 記入なし (17/08/19 21:43)

唐揚げにレモン、けしからん!
no.896 SEA GRAPES (17/08/20 01:54)

唐揚げにはレモン最高だね。トンカツにレモンはもっと美味しいにょ。
no.897 記入なし (17/08/20 12:21)

レモンには唐揚げ美味しいね!
no.898 記入なし (17/08/20 12:23)

竜田揚げにもレモン
no.899 記入なし (17/08/20 12:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1206 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近感動したことを教えてください]
次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]

  一覧
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」と似ているトピック
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧