一覧
雑談 唐揚げにレモンはアリでしょうか?
唐揚げにレモンはアリでしょうか?
「そのまま食べても美味しいのが真の唐揚げ」であり、レモン汁をかける行為は「味をごまかす行為」になると思います。
本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならばレモン汁はかけないほうが良いと思うのですがが、皆さんはどう思いますか?
あと、酢豚やステーキのパイナップルのしゃくしゃくした感じが苦手です。
カレーに干しぶどうは、意外とおいしいです。
みなさんの意見は、どうでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:22

Infomation 1206 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


塩コショウが合います。
no.900 記入なし (17/08/20 12:28)

コーラにレモンを絞りかけても美味い
no.901 記入なし (17/08/20 12:30)

チリソースも合う。ポン酢も合う。
no.902 記入なし (17/08/20 12:31)

ウスターソースも中濃ソースも合う。醤油は合わない。
no.903 記入なし (17/08/20 12:33)

辛子マヨネーズは最強
no.904 記入なし (17/08/20 12:35)

油淋鶏のネギソースもご飯がすすむ
no.905 記入なし (17/08/20 12:37)

味噌は合わないかもな(笑)
no.906 記入なし (17/08/20 12:38)

辛子ケチャップもご飯に合うね
no.907 記入なし (17/08/20 15:44)

昨日レーズンを買ってきた。チャーハンに入れるつもりです。
no.908 記入なし (17/08/20 15:50)

レモン汁はどうでもよくなってきたな
no.909 記入なし (17/08/20 16:04)

パイナップルも意外に万能です。お肉を柔らかくする作用も有るし、
あの酸味と甘さが見込み料理には最高の引き立て役だ。
no.910 記入なし (17/08/20 16:44)

フルーツ缶は大体、常備してるね。パインと桃かんが好き。
カレーの隠し味にまろやかさとコクが出る。
no.911 記入なし (17/08/20 16:46)

レーズンはサラダにもいい。甘酸っぱさで口の中でサプライズが起きて
楽しい触感だな。
no.912 記入なし (17/08/20 16:48)

コロッケには合わないよね、レモン
no.913 記入なし (17/08/20 16:49)

メンチカツには何とか合いそうな気がするけど
考えるとメンチにもレモンかけた事無いな
no.914 記入なし (17/08/20 16:50)

ライムはどうなんだろう? やはり少しお高いのかな?
なんかライムって買う機会ないよね?
こんど買って絞ってみたいと思う。
no.915 記入なし (17/08/20 16:53)

癖のある魚料理、身近なもんでサバなどもレモンかけると臭みも中和される
no.916 記入なし (17/08/20 16:58)

唐揚げと違ってケンタッキーって何だかパサパサしてない?
no.917 記入なし (17/08/20 17:00)

気軽に買えるレモン汁の加工品があるけど、なんか抵抗あるんだよな。
ビタミンCとか書いてあるが実は添加物なんだろ?
アスコルビン酸とか...
no.918 記入なし (17/08/20 17:02)

たまには酢橘とか柚子、橙なども使ってみたい
no.919 記入なし (17/08/20 17:05)

レモンには唐揚げだよねぇー
no.920 記入なし (17/08/28 03:21)

周囲に断りもなく勝手にレモンをかける人はやはりあまり好ましく思いませんね。
no.921 記入なし (17/09/03 10:59)

レモンの酸味が唐揚げの油っこさを中和して美味い!
no.922 記入なし (17/09/03 13:42)

レモンはサッパリしとって旨い
no.923 記入なし (17/09/03 13:43)

唐揚げ定食が食いたい気分だ。
辛子とタルタル付きで。
no.924 記入なし (17/09/03 13:44)

しかし日本人って唐揚げ 好っきだよねぇー
no.925 記入なし (17/09/03 13:48)

柑橘系ぜーーーんぶ大好き。
レモン、カボス、酢橘、ライム、橙、ゆず、みかん、グレープフルール、オレンジ、
ブラットオレンジ、シークワーサー、ポンカン、いよかん、きんかん、、、、、

フライ物、揚げ物なら何でも合う。
no.926 記入なし (17/09/03 13:52)

揚げ物にはレモンが合う、ただそれだけのこと
no.927 記入なし (17/09/03 13:53)

マスタードとマヨネーズ合わせたやつを付けると美味い
no.928 記入なし (17/09/03 13:54)

レモンをかけてもそのままでも、どちらでも好き。
唐揚げ自体が美味しいのでマヨネーズ、お酢、チリソース、ポン酢など
酸味のあるタレは何でも美味しい。
no.929 記入なし (17/09/03 13:58)

唐揚げってさ酒飲みの人にはオツマミとなるんだろうけど
俺は酒は呑まないので唐揚げはご飯のおかず。ご馳走なんですね。
no.930 記入なし (17/09/03 13:59)

唐揚げはレモンをかけることによりより味が引き立つ
no.931 記入なし (17/09/03 14:00)

唐揚げにレモンは普通に美味しいです
no.932 記入なし (17/09/03 18:17)

別にかけなくても唐揚げは十分うまい
no.933 記入なし (17/09/04 11:06)

レモンかけても美味いし、かけなくても美味いし。
no.934 記入なし (17/09/04 11:55)

レモンに唐揚げは最強でしょ!脂を使った料理なら何だって合う。
no.935 記入なし (17/09/05 00:26)

別にそうでもない
唐揚げはそのままで食べるもの
no.936 記入なし (17/09/05 14:04)

しつこい脂と清涼感あるレモンの酸味との相乗効果があるから
美味しくなるのさ。
no.937 記入なし (17/09/05 15:27)

日本ではフライ物、揚げ物にレモンは当たり前。
no.938 記入なし (17/09/05 15:28)

気分次第ではマスタードとケチャップも付けることもある。
マスタードも意外と万能。唐揚げ以外にも肉料理には何にでも相性がいい。
no.939 記入なし (17/09/05 15:35)

揚げ物にレモンは、油分をサッパリな口当たりにしてくれる、単純に美味い
no.940 記入なし (17/09/05 15:38)

マヨネーズと辛子で最強
no.941 記入なし (17/09/05 15:42)

唐揚げ南蛮にはタレとタルタルソースをかけるし。
中国の唐揚げユーリンチーにはネギソースをかけるし。
トンカツにはソースもレモンもかけるし。
天ぷらには天つゆにつけるし。
コロッケにはソースをかけるし。
エビフライにはタルタルとソースとレモンもかけるし。

揚げたものには大抵タレや、ソース系をかけて食べるのが普通の食べ方。
no.942 記入なし (17/09/05 16:00)

フィッシュ&チップスの魚フライにはビネガーをたっぷりかけるし
唐揚げ南蛮も最初から甘タレやタルタルソースをかけるし
no.943 記入なし (17/09/05 16:03)

レモン様、いつも爽やかな風味と酸味で感謝してますよぉー。
no.944 記入なし (17/09/05 16:33)

マヨネーズ(;´Д`)
no.945 記入なし (17/09/05 16:38)

酢豚にはパイナップルは入れた方が断然美味い
no.946 記入なし (17/09/05 16:40)

砂糖かけて食べた
no.947 記入なし (17/09/05 21:15)

唐揚げに砂糖ですか、美味しそうですね。奇想天外で良いですね。
俺もいつか試してみたい。
no.948 記入なし (17/09/05 22:33)

フライにはタルタルは合う
しかし唐揚げはそのままがうまい
no.949 記入なし (17/09/05 23:33)

唐揚げにタルタルは最強でしょ。チキン南蛮にするとご飯がすすむ。
フライもん、揚げもんは何だってマヨネーズは合うよ。
no.950 記入なし (17/09/06 00:07)

から揚げをそのまま食べても美味いのは当たり前。
レモンをさっと軽く振りかけるだけでもっと美味くなる。
レモンは凄いよ。少しかけるだけで何倍にも美味しくなって返って来るからね。
no.951 記入なし (17/09/06 00:22)

砂糖が合うなら蜂蜜だってもっと合うってことだな。
ほんのりショッパイ物にほんのり甘いのをかけると美味しくなる。
ピザがそうだね。
no.952 記入なし (17/09/06 01:42)

むしろ付けると不味いものの方が少ないと思う。
no.953 記入なし (17/09/06 01:45)

スレタイにも有るようにパインとレーズンはどちらも大好きだな。
パインはあらゆる料理に入れる。
no.954 記入なし (17/09/06 22:04)

鶏肉自体に何をかけてもうまいんだから
わざわざ唐揚げにタルタルかけなくてもいいだろう
no.955 記入なし (17/09/06 22:58)

唐揚げにタルタルは美味いよね。どんどんご飯も進むし。
no.956 記入なし (17/09/06 23:03)

タルタルよりもいいけど、辛子マヨネーズもサラッと食えて当たり前に美味しい。
no.957 記入なし (17/09/06 23:06)

チリソースかけても美味い。醤油だけは合わないね。ソースは微妙。
no.958 記入なし (17/09/06 23:09)

パイナップル入りの酢豚が食いてぇーーーー
no.959 記入なし (17/09/06 23:10)

辛いカレーにパインを入れても美味いぞ。
ま、パイン好きな人には何に入れても美味しいと思うけど(笑)
no.960 記入なし (17/09/06 23:28)

なぜかパイナップルは美味しいよね。
果物なのに(^^)
no.961 記入なし (17/09/06 23:33)

俺はシンプルにレモンをかけカラシをつけるのが一番好き
no.962 記入なし (17/09/07 14:07)

唐揚げだけは何もつけず味を楽しむ
no.963 記入なし (17/09/07 14:09)

たまたまスーパーでゆずポン酢が目に入り買った。
今夜は駅前の美味しくて有名な唐揚げ専門店で唐揚げを買って辛子マヨネーズでと
ゆずポン酢をかけて食べる事にする。
no.964 記入なし (17/09/07 14:27)

カラッと揚がった唐揚げだからこそレモンは必要
no.965 記入なし (17/09/07 14:28)

唐揚げってさ酒飲みの人にはオツマミとなるんだろうけど
俺は酒は呑まないので唐揚げはご飯のおかず。ご馳走なんですね。
no.966 記入なし (17/09/07 14:29)

ポン酢や辛子ではシュウマイになっちゃう
no.967 記入なし (17/09/07 14:31)

俺は野菜炒めにパインを入れたりもする

変かな?
no.968 記入なし (17/09/07 14:31)

大根おろしにポン酢でも美味しいよ
no.969 記入なし (17/09/07 14:33)

料理の作り方や、食べ方は人それぞれ個人の自由。
王道も邪道と言う言葉も要らない。

人に依り嗜好も違うので美味しいという概念も違って当たり前ですね。
no.970 記入なし (17/09/07 14:35)

ポン酢で美味いのは当たり前だが、それにワサビも一緒に食べると意外にも美味いよ
no.971 記入なし (17/09/07 14:36)

そうですよね、人に依り好みが違って当たり前。
no.972 記入なし (17/09/07 14:39)

フライや揚げ物にカラシは当たり前に添えるのが俺流。
no.973 記入なし (17/09/07 14:40)

つかポン酢でもお酢でもいいが揚げ物に酸味は必要さ
no.974 記入なし (17/09/07 14:42)

揚げたてにかけるってのが味噌。
no.975 記入なし (17/09/07 14:42)

じゃあ唐揚げにレモン汁は必要ない
no.976 記入なし (17/09/07 14:43)

カラシとケチャップもセットで普通に付けて食べるよ。
no.977 記入なし (17/09/07 14:45)

冷めた唐揚げのオードブルに萎びたレモンを汚い手で絞られたら最悪
no.978 記入なし (17/09/07 14:46)

食卓にはカラシとマヨネーズは常備するのが当り前
唐揚げの為にね。
no.979 記入なし (17/09/07 14:47)

ケチャップが入って無いやんけ
カラシも無いやん
ポン酢も無い
柚子胡椒も
no.980 記入なし (17/09/07 14:48)

唐揚げにはレモンは当たり前だよね。
レモンさんいつも有難う御座います。
これからも頑張ってください。
no.981 記入なし (17/09/07 14:49)

マジレスするとから揚げには七味唐辛子でしょw
no.982 記入なし (17/09/07 14:50)

タルタルやマヨネーズ以外にも何かお勧めある?
no.983 記入なし (17/09/07 14:51)

辛子酢味噌
no.984 記入なし (17/09/07 14:53)

あ、味噌系は絶対美味いに決まってる。
味噌マヨネーズとか良さそう。
no.985 記入なし (17/09/07 14:54)

ポン酢が美味しいんだから醤油も合うでしょ。
醤油マヨとか
no.986 記入なし (17/09/07 14:56)

ま、何にしたって辛さと酸味が入ると美味さ倍増だって事だな
no.987 記入なし (17/09/07 15:00)

甘さも重要
no.988 記入なし (17/09/07 15:01)

大量のコールスローも必要でしょ。
当然レモンの絞りかけをキャベツにかけ綺麗に使い切る。
no.989 記入なし (17/09/07 15:13)

何もかけない
no.990 記入なし (17/09/07 15:49)

何たってタルタルさ!
no.991 記入なし (17/09/07 16:20)

いや、中濃ソースだ
no.992 記入なし (17/09/07 16:20)

味噌マヨだよねー
no.993 記入なし (17/09/07 16:21)

オーロラだろ
no.994 記入なし (17/09/07 16:21)

レモンにケチャップですわ。
no.995 記入なし (17/09/07 16:22)

揚げたてならレモンかけるが当たり前だが、冷たい弁当の唐揚げや時間の経った
唐揚げはレモンはかけないでチンしてマヨネーズやらケチャップやらを付けて食べる。
no.996 記入なし (17/09/07 16:26)

レモンやマヨネーズで美味いんだからドレッシングでも美味しい。
同時にキャベツと食べると尚、美味しい。
no.997 記入なし (17/09/07 16:28)

粗挽き黒コショウか七味唐辛子とレモンで最強!
no.998 記入なし (17/09/07 16:29)

白コショウではだめなのか?
no.999 記入なし (17/09/07 16:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1206 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近感動したことを教えてください]
次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]

  一覧
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」と似ているトピック
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧