一覧
雑談 唐揚げにレモンはアリでしょうか?
唐揚げにレモンはアリでしょうか?
「そのまま食べても美味しいのが真の唐揚げ」であり、レモン汁をかける行為は「味をごまかす行為」になると思います。
本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならばレモン汁はかけないほうが良いと思うのですがが、皆さんはどう思いますか?
あと、酢豚やステーキのパイナップルのしゃくしゃくした感じが苦手です。
カレーに干しぶどうは、意外とおいしいです。
みなさんの意見は、どうでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:22

Infomation 1206 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖で食べる唐揚げは格別
no.1000 記入なし (17/09/07 16:34)

白でも大して変わらんよ。一応肉料理には匂い消しとか黒胡椒ってのが一般的に
セオリーってだけの事。
no.1001 記入なし (17/09/07 16:35)

唐揚の食感も味も香りもほぼ死んだレモン汁まみれのから揚げを経験してみれば、

この問題に神経質になる理由がわかる 

親兄弟でも殺意のわく行為だ
no.1002 記入なし (17/10/04 21:15)

唐揚げにはレモンは欠かせないよ。
no.1003 記入なし (17/10/05 03:52)

唐揚げにはレモン汁の中に泳がせて食べます。
no.1004 記入なし (17/10/05 03:53)

唐揚げの揚げ浸し最高じゃん
no.1005 記入なし (17/10/05 03:54)

いい大人がレモン如きで(笑)
no.1006 記入なし (17/10/05 03:55)

唐揚げにはポン酢、マヨネーズ、ケチャップ、ソース
何でも有りだよ
no.1007 記入なし (17/10/05 03:57)

宴会での唐揚げにはポッカレモン汁で漬け込みましょう。
no.1008 記入なし (17/10/05 03:58)

唐揚げにはレモン汁でグチョグチョにして
食べるのがマナーですね。
no.1009 記入なし (17/10/05 03:59)

カレーライスの上に唐揚げのトッピング
カレールウを絡ませ食べます
no.1010 記入なし (17/10/05 04:01)

唐揚げ南蛮は大量のタルタルソースを
絡めて食べるのがマナー
no.1011 記入なし (17/10/05 04:02)

揚げ物にはレモンをかけて食べるのが日本人の常識さ
no.1012 記入なし (17/10/05 04:04)

食い物に大人も子供もない  いい例
たかがレモンされどレモン
no.1013 記入なし (17/10/05 06:11)

たかだかレモン一切れで大の大人が,,,
no.1014 記入なし (17/10/05 14:29)

>1013
難しく考えるな。このスレでは唐揚げにレモンをかけるのはどうなのと人に問うてるだけの事。
no.1015 記入なし (17/10/05 14:42)

大人子供に限らず人それぞれ嗜好の違いで好きだ嫌いだと感じるだけでしょ。
永遠と埒あかないのは当たり前w
no.1016 記入なし (17/10/05 14:45)

だから唐揚げにレモンなんか勝手にかけなければ問題はない
no.1017 記入なし (17/10/05 16:09)

変な事言うよねぇーーw
美味しいからレモンをかけるのさ

わかって無いよねぇーーー( *´艸`)
no.1018 記入なし (17/10/05 23:46)

料理の作り方や、食べ方は人それぞれ個人の自由。
王道も邪道と言う言葉も要らない。

人に依り嗜好も違うので美味しいという概念も違って当たり前ですね。
no.1019 記入なし (17/10/05 23:51)

唐揚げにレモン最高。
どんどんどんどんドドーーーんとレモンをかけませう。
no.1020 記入なし (17/10/05 23:52)

唐揚げ(死骸)レモンをかけるなんて鬼畜ですか!?

私は唐揚げ(死骸)には土をかけてあげます
no.1021 記入なし (17/10/05 23:54)

うん、解ってないね。俺はカラシマヨネーズ派
no.1022 記入なし (17/10/05 23:54)

>1021
トンカツは(死骸)じゃないの?
牛ステーキは(死骸)じゃないの?
エビフライは(死骸)じゃないの?
no.1023 記入なし (17/10/05 23:59)

>>1021
全く面白くない。
no.1024 記入なし (17/10/06 00:00)

レモンも良いけど、より一層風味があるポン酢なら美味しさ倍増。
no.1025 記入なし (17/10/06 00:04)

日本人って唐揚げスッキよね
世界に誇れる国民食だな
no.1026 記入なし (17/10/06 00:05)

レモンさえかけなければOK( ´ ▽ ` )ノ
no.1027 記入なし (17/10/06 00:11)

分かってないよねぇーーケチャップだろ唐揚げには
no.1028 記入なし (17/10/06 00:14)

ウスターソースでしょ。
no.1029 記入なし (17/10/06 00:15)

あんまり辛くないチリソースでOK
no.1030 記入なし (17/10/06 00:16)

レモンかけときゃ間違いないよ。
no.1031 記入なし (17/10/06 00:25)

レモンだけ外せばOK( ´ ▽ ` )ノ
no.1032 記入なし (17/10/06 01:05)

レもかけときゃ問題ないね
no.1033 記入なし (17/10/06 02:33)

同感(★‿★)
no.1034 記入なし (17/10/06 02:35)

唐揚げにはポッカレモン最高(*゚▽゚)ノ
no.1035 記入なし (17/10/06 02:36)

備えあれば憂いなしのレモン
no.1036 記入なし (17/10/06 03:12)

最初からレモンに漬けとけば?( ´ ▽ ` )ノ
no.1037 記入なし (17/10/06 04:55)

レモンいらない( ´ ▽ ` )ノ
no.1038 記入なし (17/10/06 06:03)

レモンもいいが最近はマスタードにハマってる
no.1039 処女と奇妙な童貞 (17/10/06 07:02)

揚げたのを付けダレに漬け込む揚げ浸しという方法も
有ります。それにレモンを薄く切り揚げ浸しに乗せると
風味が付いて美味しくなるよ。
no.1040 記入なし (17/10/06 13:01)

レモンとマスタードは欠かせないよ。
no.1041 記入なし (17/10/06 13:02)

レモンとマスタード、マヨネーズが揃えば
最強でしょう。
no.1042 記入なし (17/10/06 13:05)

レモンいらないから唐揚げもう一個増やして欲しい
 ( ´ ▽ ` )ノ
no.1043 記入なし (17/10/06 20:40)

いままで率先してから揚げにレモン汁をブッカケてきた皆さんに言おう。

あなたは今まで 、人の楽しみを奪ってきたのだ。

から揚げにレモン汁をかけた瞬間、楽しい時間が最悪の時間となる。
no.1044 記入なし (17/10/06 21:27)

唐揚げにはレモンが最強ですね。
唐揚げがビチャビチャになるまで思う存分レモン汁をかけまくりましょう。
no.1045 記入なし (17/10/07 03:02)

チキン南蛮最高だな。甘タレを漬け込み
たっぷりとタルタルソースをかけて喰らう。ご飯がすすみます。
no.1046 記入なし (17/10/07 03:05)

ゆずポン酢が揚げ物には凄く合う。
no.1047 記入なし (17/10/07 03:07)

柚子胡椒も洒落た辛みで美味しいね。わざわざ買いに行くことは無いが
何年も前に貰い物が有るので揚げ物に使わない手はないね。明日は久々に唐揚げ買ってきてレモンもかけ食べるとするか。

柚子胡椒は粋なお味がして高級感が有る。
no.1048 記入なし (17/10/07 03:15)

国民食である唐揚げは何付けてもオイシイ。
レモンは勿論、チリソース、中華のネギソース、中濃ソース何でもありだ。
no.1049 記入なし (17/10/07 03:17)

ただしカレーには合わないと思うな。カレー自体も美味いし味が濃いので
負けてしまう。
なのでカツカレーも個人的には好きではない。つまりカレーのトッピングに揚げ物
は乗せたくない。
no.1050 記入なし (17/10/07 03:20)

レモンちゃん 最高です
no.1051 落合恵子 (17/10/07 03:22)

俺を忘れるなよな。ライムだぞ
no.1052 記入なし (17/10/07 03:23)

酢橘、カボス、橙、ゆず、、、あと何が有ったかなぁーー
no.1053 記入なし (17/10/07 03:24)

から揚げ弁当、もっと量を増やして欲しい
no.1054 記入なし (17/10/07 03:26)

唐揚げにレモン アリですか? ナシです!
no.1055 記入なし (17/10/07 05:56)

唐揚げにレモンですか? あたり前田のレモン有りに決まってるジャン
no.1056 記入なし (17/10/07 06:17)

レモン最高!
no.1057 記入なし (17/10/07 06:18)

レモン様、いつも唐揚げにかけてくださり有難うございます(*゚▽゚)ノ
no.1058 記入なし (17/10/07 06:19)

レモン様々だね<(_ _)>
no.1059 記入なし (17/10/07 06:21)

レモン汁に感謝しないとな
no.1060 記入なし (17/10/07 06:23)

日本人ねら唐揚げにレモンは当たり前
no.1061 記入なし (17/10/07 06:25)

↑日本人なら の間違い
no.1062 記入なし (17/10/07 06:26)

レモンいらない( ´ ▽ ` )ノ
no.1063 記入なし (17/10/07 06:32)

レモン不要、、、(;´Д`)
no.1064 SEA GRAPES (17/10/07 06:54)

唐揚げにレモンは必須ですね。
no.1065 記入なし (17/10/07 17:37)

ハイ必須です。唐揚げにレモンは必須ですよ( `ー´)ノ
no.1066 記入なし (17/10/07 17:38)

レモン様いつも有難う御座います。
no.1067 記入なし (17/10/07 17:40)

(*゚▽゚)ノレモンちゃん!唐揚げがお呼びです!
no.1068 記入なし (17/10/07 17:41)

あ、又間違えた。
レモンちゃん唐揚げがお呼びですよーーー(*゚▽゚)ノ
no.1069 記入なし (17/10/07 17:42)

今から唐揚げとレモンを買いに行って来まーーーっす(*゚▽゚)ノ
no.1070 記入なし (17/10/07 17:43)

唐揚げにレモン汁かけて美味しく頂きました(*゚▽゚)ノ
no.1071 記入なし (17/10/07 22:33)

唐揚げには何と言おうとレモンちゃんだよね(*゚▽゚)ノ
no.1072 記入なし (17/10/07 23:46)

カラアゲにはハイボールだろ
no.1073 記入なし (17/10/08 00:50)

唐揚げにはレモンスカッシュ、、、 
うん?合わねー(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
no.1074 記入なし (17/10/08 01:00)

レモンが無い唐揚げなんて日本人として無理ィ〜〜〜( `ー´)ノ
no.1075 記入なし (17/10/08 01:06)

唐揚げにレモンは最高だよね(*゚▽゚)ノ
no.1076 記入なし (17/10/08 11:58)

焼き鳥は 串から全部外し、唐揚げはレモンを絞っていませんか? 

気が利くと思ってやっているこの行動は、「人に確認もしない身勝手な人間」に見えるだけです。
no.1077 記入なし (17/10/08 12:31)

唐揚げにレモンかけると美味いよねね(*゚▽゚)ノ
no.1078 記入なし (17/10/08 12:56)

辛子マヨネーズも同じくらい美味しいね(*゚▽゚)ノ
no.1079 記入なし (17/10/08 12:57)

焼き鳥屋の店員が言っていた。
「人が苦労して、串に刺して焼いているのに、食う前にはずしやがって」
no.1080 記入なし (17/10/08 12:59)

最近パイン缶買ってないなぁー。
久々に煮込みかなんかに入れて晩メシ作ってみようか。
no.1081 記入なし (17/10/08 13:23)

唐揚げもさんまもレモンはアリです。
no.1082 記入なし (17/10/08 20:21)

唐揚げにミカンは不味い
no.1083 記入なし (17/10/08 20:23)

アリです。
コロッケや天ぷら以外の揚げ物には
レモンは殆どアリです。
no.1084 記入なし (17/10/08 20:24)

日本では昔から揚げ物、フライ物には当たり前にレモンが
添えられていたので今更何とも感じない。
有れば、かけるし無くても別に良い。
no.1085 記入なし (17/10/08 20:27)

エビフライ、トンカツ...レモンが添えられてたら普通にかけるでしょ。
最高に美味しいし!
no.1086 記入なし (17/10/08 20:30)

揚げには七味唐辛子でしょ
no.1087 記入なし (17/10/08 20:31)

カレーにレーズンはダメだなパインなら合う
no.1088 記入なし (17/10/08 20:35)

唐揚げ定食が食いたい気分だ。
辛子とタルタル付きで。
no.1089 記入なし (17/10/08 20:38)

しかしなんでレモンわざわざかけんのか解らん。

コンビニとかの唐揚げじゃかけないくせに。
no.1090 記入なし (17/10/08 20:39)

レモンかける人が好きなのはからあげじゃなくてレモンなんだ
no.1091 記入なし (17/10/08 20:40)

柑橘系もお酢も酢豚のパイナップルもみんな好き!
no.1092 記入なし (17/10/08 20:42)

レモン買うとなかなか減らなくて暫くは冷蔵庫に残ったままw
使うのは唐揚げか、サラダくらいなもんだからな
no.1093 記入なし (17/10/08 20:47)

干しブドウはサラダに入れると洒落た味になり美味い
no.1094 記入なし (17/10/08 20:50)

唐揚げにレモンは凄く美味しいよね。
あな香りと酸味がなんとも言えない。
no.1095 記入なし (17/10/08 20:55)

しかし日本人って唐揚げ 好っきだよねぇー
no.1096 記入なし (17/10/08 21:00)

唐揚げには酢味噌で
no.1097 記入なし (17/10/08 21:10)

酢豚に唐揚げをぶっこむ
no.1098 記入なし (17/10/08 21:12)

味噌マヨネーズで
no.1099 記入なし (17/10/08 21:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1206 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近感動したことを教えてください]
次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]

  一覧
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」と似ているトピック
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧