一覧
雑談 無職のあるあるを書いてください
なぜか夜型生活になる
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/11/20 18:17

Infomation 598 件中 500 から 598 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今の時代、200〜300件の不採用もあると聞く。

500件もあるだろう。
no.500 記入なし (16/12/02 21:41)

社会人になってからトータルすればそのくらいにはなりますが、転職も多いかな。

色んな職種を体験したから募集要項の裏側が見えすぎて、今は躊躇してしまいますね。
no.501 記入なし (16/12/07 05:01)

社会の怖さを知って動けなくなる
no.502 記入なし (16/12/08 00:42)

1日中PC見て時間過ごす
no.503 記入なし (16/12/08 10:01)

毎日、毎日、テレビフル回転!
no.504 記入なし (16/12/08 10:08)

ようつべ廻り
no.505 記入なし (16/12/08 11:57)

自分の子供の頃やむかしの事などを思い出している・・
no.506 記入なし (16/12/08 12:46)

節電の為、昼間はテレビつけるの止めた。
だから世の中の流れすら分からない。
ひたすら求人検索しては応募出来ない毎日。
しんどい。
no.507 記入なし (16/12/08 13:59)

no. 507
書く場所間違えた!
無職の人は毎日何してますか?の方でした。
no.508 記入なし (16/12/08 14:00)

負のオーラしか発しなくなる。
no.509 記入なし (16/12/08 17:50)

なんとなく人を避けるようになる
友人からの電話にも出たくなくなる
no.510 記入なし (16/12/09 02:57)

ヤフー知恵袋見て暇つぶし
no.511 SEA GRAPES (16/12/09 03:09)

Yahoo!知恵袋ってさ、検索して出てくるような回答はすぐに付くけど、検索しても出てこないような質問してもほとんど回答付かないよね。
ググレカスの巣窟とかしてるような気がする。
自分も質問したけどまともな回答は全く無かったよ、自分はググってから分からないものしか質問しないから。
no.512 記入なし (16/12/09 03:28)

人生の知恵と失敗防止はヤフーには書いてありません
no.513 記入なし (16/12/10 06:31)

確かにそうだね。
法にふれるからという部分もあるかもしれませんが、人生の知恵は辞書より深い事柄かもしれない。
no.514 記入なし (16/12/10 08:32)

外からの情報が狭い無職は、自分勝手な妄想や価値観によって負のオーラ連発。
no.515 記入なし (16/12/10 08:38)

月 水 金は図書館で資格取得の為の勉強してる家でグタラッテいても同じ時間が過ぎるなら無理かも知れないが取り敢えず挑戦する
no.516 記入なし (16/12/10 08:51)

自分も何か始めた方が良いかと模索中なんです
no.517 記入なし (16/12/10 09:35)

始めた方がいいのは解かるけど、基本的には金がかかる事には挑戦できないよ
no.518 記入なし (16/12/10 10:43)

何事も楽して得る事は出来ません。
no.519 記入なし (16/12/10 10:45)

仕事をしている人間が妬ましくて面白くない
テレビで騒いでいたりはしゃいでいる人間が不愉快になる
no.520 記入なし (16/12/11 09:46)

へたれ野郎(屁が止まらないように腑抜け)
no.521 記入なし (16/12/11 12:42)

妬み 恨み 僻みは駄目、自ら行動すべし
no.522 記入なし (16/12/11 12:54)

失職→就活するも現実に愕然→気を取り直し再度就活するも希望が見えず現実逃避する自分→いつの間にか引きこもり→負のスパイラルから抜け出せない
no.523 記入なし (17/01/24 08:28)

生きるのが辛い
no.524 記入なし (17/01/24 14:47)

生きる目的が見いだせない
no.525 記入なし (17/01/24 14:58)

求人を見るたび、この会社もどうせ… と思う
no.526 記入なし (17/01/24 15:01)

自販機の前を通るたびつり銭口をちゃっかり確認
no.527 記入なし (17/01/24 15:04)

今から年収が一千万になってもやり直せる気がしない。
no.528 記入なし (17/01/24 15:21)

詐欺師に騙されたことがある。その詐欺師のオッサンは、
自称 防衛大学中退 で 自称 天皇の後継者百何番目 で 獣医の免許? も持ってる。
とか嘘ばかりついていました。
no.529 記入なし (17/01/24 15:47)

毎日時間を無駄にしている
勿体無いんだが…
no.530 記入なし (17/01/24 15:47)

ちなみにその詐欺師のオッサンは、結婚してるのに何人も他の女に手を出して愛人を作っていましたし。中高生 に酒を飲ませて、タバコを吸わせていました。今思えばあれは単なる犯罪者、だったような気がします。未成年者に飲酒・喫煙。窃盗もやってましたねぇ
no.531 記入なし (17/01/24 16:03)

安くて高カロリーな物ばっかり食ってしまって、貧乏なのになぜか少し太っってしまった
no.532 記入なし (17/01/24 16:17)

暖房が弱い、または無い。なので部屋の中でも厚着している
no.533 記入なし (17/01/24 16:21)

一日一食
空腹のせいで腹が痛くなる
no.534 記入なし (17/01/24 17:40)

パンや炭水化物をまとめて摂取してその日の食事を済ませようとする
no.535 記入なし (17/01/25 09:10)

横着者だな
俺は安上がりにサラダとうどん
no.536 記入なし (17/01/25 09:53)

いつも眠い
no.537 記入なし (17/01/25 14:25)

いざという時の為のスーツを持っているが、すり減っていくのは部屋着のスウェットだけ
no.538 記入なし (17/01/25 14:28)

分かる
no.539 記入なし (17/01/25 14:37)

いつも正座してパソコンの前にいるから
ヒザの部分が伸びて膨らんでいる・・・
no.540 記入なし (17/01/25 15:38)

パソコンなどと言う高価な物は、一度も買った事がない。
no.541 記入なし (17/01/25 18:03)

俺のPC中古で1万以下だよ
no.542 ヒースクリフ (17/01/25 18:34)

私のは2万円以下。通信費なんて払えないからネット接続できない。タイピングとWordExcelの練習用。
no.543 記入なし (17/01/25 19:33)

通信費は4千円以下だよ
3PCつないでる
no.544 ヒースクリフ (17/01/25 19:39)

月4千円は高いなぁ。ワイモバイルの格安スマホにしよーかな。

家じゃ通信遅そうだけど。
no.545 記入なし (17/01/25 21:03)

ヒゲぼーぼー
no.546 記入なし (17/01/25 21:18)

光回線って、集合住宅と戸建てで金額が違い過ぎる。
no.547 quickeggy (17/01/25 21:24)

わかります。何ででしょうね。マンション契約で月千円で使い放題とか羨ましいです。
それだけ家賃払ってるんでしょうけどね。
no.548 記入なし (17/01/25 21:33)

学生向けのマンションや単身赴任向けのマンションに多そうですね。
no.549 記入なし (17/02/01 04:26)

昔は一円玉が道端に落ちていても拾わなかったが最近は絶対に拾うようになっちゃった。
no.550 記入なし (17/02/01 05:23)

自分は逆
no.551 記入なし (17/02/01 06:50)

マンションの光は「共有」だから、使う人が多ければその分、通信速度落ちる罠・・・
no.552 記入なし (17/02/01 23:15)

仕事を探しているがなかなか無くて、と言い張る
no.553 記入なし (17/02/01 23:19)

田舎でこの歳じゃ・・と言い訳する
no.554 記入なし (17/02/01 23:22)

田舎でダブルワークのおじさんは多い
no.555 記入なし (17/02/01 23:35)

自分に都合のいいように考えていつも甘い
no.556 記入なし (17/02/04 21:14)

学習しないから繰り返す
no.557 記入なし (17/02/07 06:08)

身につけている服がことごとくボロボロ
no.558 記入なし (17/03/27 12:02)

一日中ぼーとしている
no.559 記入なし (17/03/27 12:10)

無職のあるある
はやく言いたい
no.560 記入なし (17/03/27 14:32)

とりあえずタイピングの練習をする。
no.561 記入なし (17/03/27 16:15)

>558
身なりは誤解されるから大切です。
no.562 記入なし (17/03/27 16:25)

無職でも未だホームレスではないー
no.563 記入なし (17/03/27 16:28)

暇なのでついエロ動画を見てしまう
no.564 記入なし (17/05/27 23:54)

ハロワで同じ人見かける
no.565 記入なし (19/05/21 14:20)

ヤフオクばっか見てる
no.566 長さん (19/05/21 14:23)

メルカリを見る
no.567 記入なし (19/05/21 14:25)

他人の事が羨ましくてしょうがない
no.568 椎名徹裕 (19/11/08 23:05)

居酒屋の団体予約を無断でキャンセルしたとして、警視庁丸の内署が11日、東京都内の50歳代の男を偽計業務妨害容疑で逮捕したことがわかった。無断キャンセルによる飲食店の損害が社会問題化しているが、容疑者が摘発されるのは珍しいという。
no.569 記入なし (19/11/11 19:10)

ピンサロ開店待ち
no.570 記入なし (19/11/12 01:09)

ハローワークで昔の同僚と再会し、お互いに見て見ぬふり。ああ気まずい。
no.571 記入なし (19/11/13 22:26)

学生時代の同級生で同じく独身無職の野郎とたまに会うと
必ずや民生委員や生活保護の話が出る
no.572 記入なし (19/11/13 22:39)

金もないのに繁華街をぶらつく
no.573 記入なし (19/11/14 02:35)

67歳で仕事してるもと同じ会社にいた人とあった
no.574 記入なし (19/11/15 11:17)

予定なんて何にもありゃーせんのだが、
見栄を張って、応募先の連絡希望時間を指定したりする。
しかし、一向に電話はかかってこないのであった。
no.575 記入なし (19/11/15 13:15)

無職1週間目 次の職場どこにしようかな〜♪
無職1か月目  心身ともにノンストレスで毎日が軽快♪
無職3か月目 面接までやっといってもなぜか不採用
無職6か月目  とにかくどんな会社でも応募しまくり 不採用なりまくり
無職1年目 目つきが変わってくる  独り言が増える
無職2年目 不採用通知が来てもすべて会社のせいと考える
無職3年目  部屋から一歩も出ない
無職5年目  虹がみえて神になる
no.576 記入なし (19/11/18 20:01)

無職5年目からの続きもお願い
no.577 記入なし (19/11/18 20:48)

おもしろい!
no.578 記入なし (19/11/18 23:51)

無職のあるある言いたい♪無職のあるある言いたい♪
U
つづく。
no.579 記入なし (19/11/19 05:55)

履歴書だけで不採用にするのは納得いかない
年齢で落とすんだったら最初から年齢制限書いとけばいい
no.580 甲斐成人 (19/11/19 11:10)

とにかく暇なので、ついつい通販サイトなどで衝動買いしてしまい後で後悔する
no.581 記入なし (19/11/19 11:13)

WEBエントリーして、次に履歴書を送れと言われたから
送ると不採用というのも、なかなかのクズ企業だと思う。

WEBエントリーの時点で、年齢も経歴もわかっているはず。
履歴書を発送させながら落とすということは、判断基準が、
「顔写真」「筆跡」ぐらいだと思うのだが。

逆に、履歴書到着をもって本応募とみなす、なんてやってる、
旧態依然とした企業はやばい。
きっと、企業内部も旧態依然としている可能性がある。

なので、WEBエントリー後に「履歴書を送れ」という企業には、
ほぼ確実に応募を取り消ししている。

実際、履歴書を送っても、次のステップに進める確率はほぼなかった。
実費をかけてまでやる価値がない。
しかも、だいたいが履歴書を返送してくれないという。つまり、応募側が丸損。
no.582 記入なし (19/11/19 11:32)

no.582
その通り!
そんな会社は行かないほうがいい。
no.583 記入なし (19/11/19 12:28)

自販機の下釣り銭口に指入れたり下を覗いたりする。
no.584 記入なし (19/11/19 15:34)

家族の足音に敏感になる。またお小言言われるんじゃないかと思って…。
no.585 みみずく (19/11/22 20:47)

no.585
良く分かる。
自分は家のチャイムにおびえます、出たくない。
no.586 記入なし (19/11/22 22:40)

テレビ受信料払ってないから3年くらい
するとまた来る
no.587 記入なし (19/11/23 11:01)

個室ビデオロングコース
no.588 記入なし (19/11/23 11:02)

風呂は毎日入らなくてもあまり気にならなくなる
no.589 記入なし (20/03/29 09:04)

半額ハンター王子を目指している
no.590 記入なし (20/03/31 03:20)

散歩する
no.591 記入なし (20/03/31 04:10)

体調に敏感になる
体調不良のハードルがものすごく低くなって少しでも違和感あると動けない
no.592 記入なし (20/03/31 04:12)

四六時中気持ちが晴れない!
no.593 記入なし (20/03/31 06:17)

行くところがないから家にいる
no.594 記入なし (20/04/10 11:04)

芸能界関係のニュースにやたらと詳しい
no.595 記入なし (20/04/10 11:06)

ブスな大島優子に妄想を抱き始める
no.596 記入なし (20/04/10 12:02)

下着はあまり取り替えない
no.597 記入なし (20/04/10 17:23)

ブスな百田夏菜子に妄想を抱き始める
no.598 記入なし (20/04/10 17:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
598 件中 500 から 598 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [今日あった悲しい出来事を一緒に書いていきましょう。]
次 [仕事を覚えるのが遅くて周りに迷惑かけてる2]

  一覧
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧