一覧
雑談 無職のあるあるを書いてください
なぜか夜型生活になる
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/11/20 18:17

Infomation 598 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


現実逃避( ゚д゚)ポカーン
no.400 記入なし (16/10/07 02:02)

必死で働いている人間をみて物好きだなあと思っちまう
no.401 記入なし (16/10/07 07:45)


冒涜だぞその言葉
no.402 記入なし (16/10/07 07:54)


401みたいなのばかりになったら日本滅んじゃうよ
no.403 記入なし (16/10/07 09:10)


401は蟻とキリギリスの蟻なんだよ
no.404 記入なし (16/10/07 09:24)


撤回 401はキリギリスだった@@
no.405 記入なし (16/10/07 09:25)


じゃあ俺は蝉(リタイア)だな
no.406 記入なし (16/10/07 09:26)


毎朝こんな感じです(照)
no.407 記入なし (16/10/07 09:29)

人を笑いものにすれば
いずれ我が身に。
no.408 記入なし (16/10/08 22:23)

自己嫌悪⇒なんとかしなきゃと奮闘⇒・・・・
no.409 記入なし (16/10/08 22:29)

大東京で心をくわれたら負けだな。
貧しさを楽しんで東京人を食うぐらいでないと勝てないそうだ。
no.410 記入なし (16/10/08 22:29)

週末や祝日の人混みに嫌悪感を人一倍感じる
no.411 記入なし (16/10/08 22:30)

素直になれば花も美しさ倍増に見える
no.412 記入なし (16/10/08 22:39)

>412
なんとなく理解しました。
対人関係もそうありたい。
no.413 記入なし (16/10/11 02:00)

ピンサロで一番乗りで指名する。
no.414 記入なし (16/10/11 22:06)

なんでもすぐに諦めやすいが、一部に偏執てきにしつこいことがある(自分)
no.415 記入なし (16/10/11 23:09)

他人に無関心になる
no.416 記入なし (16/10/17 09:46)

「来週からガンバル」と思うことで、ちょっと気が楽になる。
no.417 記入なし (16/10/17 10:32)

日本ハムだろうが広島だろうが勝手にやれ如何でもいいと思う。
no.418 記入なし (16/10/17 11:08)

犯罪者ですら、すごいなと思ってしまう
no.419 記入なし (16/10/17 16:26)

意味不明
no.420 記入なし (16/10/17 16:53)

無表情な顔で他人を見る
no.421 記入なし (16/10/17 20:49)

1週間人と喋らないと、声が出なくなる。マジで
no.422 記入なし (16/10/17 21:03)

大丈夫。
1人でしゃべるという手がある。
no.423 記入なし (16/10/17 21:04)


やべーよ! あぶねーよ
no.424 記入なし (16/10/17 22:33)

なら落語家どうなる
no.425 記入なし (16/10/17 22:35)


もうやってるよー俺
no.426 記入なし (16/10/17 22:36)

俺、「ひとり関ヶ原」とか、やってみたい…
no.427 記入なし (16/10/17 22:49)

なぜか人の不幸に冷淡になり、勝手にそうぞ、自分はできませんって気になってくる
no.428 記入なし (16/10/18 01:57)

クーポン券をやたらと集めている
no.429 記入なし (16/10/18 10:44)

金もないのに銀行口座や証券口座だけ新規にやたらとつくって金ができた気分になる
no.430 記入なし (16/10/18 23:14)

自分でカレンダーを作る。

今、作ってる(^^;
no.431 記入なし (16/10/18 23:16)

とんでもなくヒマだけは誰よりもあるーー
no.432 記入なし (16/10/18 23:21)

スーパーのタイムサービスには詳しくなったねっ!
no.433 記入なし (16/10/19 02:23)

同じく。
no.434 記入なし (16/10/19 03:06)

時間に縛られない贅沢が無職にはあるが、人間は欲張りだからお金も欲しい。
no.435 記入なし (16/10/19 03:26)

朝から晩まで自宅でネットサーフィンをして一仕事した気分になる
no.436 記入なし (16/10/19 16:12)

希望を捨てずにロトくじだけは買い続ける。
no.437 記入なし (16/10/19 19:28)

「お金どうしとん?」とすぐに訊かれてた。
余計なお世話じゃ!!
no.438 ななこ (16/10/19 19:45)

いつも何かに怒っている
no.439 記入なし (16/10/19 21:03)

特にTVに怒ってる。
no.440 記入なし (16/10/19 21:22)

意見が合わないと噛みついてくる。
no.441 記入なし (16/10/19 21:31)

噛みつく元気が無くなるとオ・ワ・リ
友達なら受け入れてあげよう。
no.442 記入なし (16/10/19 22:25)

個性を認めない社会は寂しい
no.443 記入なし (16/10/19 22:28)

噛みついたら雷が鳴るまで離れない
no.444 記入なし (16/10/19 22:29)

no. 443
自分が子供の頃に比べたら、個性が認められる社会にはなってると思うけどね。

例えば、昔は鉄道やアニメが好きな人は一部のオタクって感じだったけど、今は認知されてるし。
no.445 記入なし (16/10/19 22:38)

たしかにそれ言える。
no.446 記入なし (16/10/19 22:41)

身体的な個性じゃない?
no.447 記入なし (16/10/19 22:44)

なるほど…
no.448 記入なし (16/10/19 22:46)

サンシャインの明かりが今もついている。
あのビルの中で、どれだけの人が今働いてるのかな…
って考えると、無職の自分が情けなくなる。

コンビニの配送の車が来た時も、みんな必死で働いてるんだよなぁ〜って考えちゃう。
no.449 記入なし (16/10/19 23:32)

若いうちに手に職をつけておけば良かったと
無職になる度に思う。
no.450 記入なし (16/10/20 00:40)

同じ。へたな学校いくより一生ものを見つけておくべきだったかも
no.451 記入なし (16/10/20 23:30)

うん、高い学費や仕送りかけて大学まで行かせて貰っても、会社に入って大したスキルを身につけなければ、職探しに苦労する。
no.452 記入なし (16/10/20 23:42)

無職でもどうにか生きてける内は良いよ。もう後、数年だろうなあ。
no.453 記入なし (16/10/20 23:45)

でも大卒はうらやましい。
恋愛で高卒は気まずい思いをした。
no.454 記入なし (16/10/20 23:46)

うちは片親だったけど専門に行かせてくれたよ。なのに無職。
no.455 記入なし (16/10/20 23:50)

地元の県立工業高校から、高卒枠で1流企業に入ったやつはみんな家庭を持ってうまくやってる
no.456 記入なし (16/10/20 23:54)

高卒でも手に職をつけている人は、職探しに困ってないみたい。例えば調理師とか…
そうゆうのが自分にはないし出来ないから羨ましい。
no.457 記入なし (16/10/20 23:55)

おれもだよ・・
no.458 記入なし (16/10/21 00:18)

手に職つけた人もさ、それしか出来ないて事があるしプライドが高いから本当に他の事は出来ない。職人は歳取ってから困るみたい。
no.459 記入なし (16/10/21 00:23)

そんなことはない。
定年がないので一生働けるし、自営も出来る。
一般職は潰しが利かないとつくづく思う・・
no.460 ななこ (16/10/21 00:36)

旋盤工とか金型工になったやつはダメだったな
手に職としてはすごいと思うけど、ぶっちゃけ中国人の方が器用だったりする
no.461 記入なし (16/10/21 00:38)

中国人と言えば、日本に稼ぎに来てる中国人て日本語話すとこがすげーな、と思うよ。中華料理屋とかさ。
no.462 記入なし (16/10/21 00:51)

物怖じしないし、ハングリー精神強いからね。
日本人が見習わないといけないこと、たくさんある。
no.463 ななこ (16/10/21 01:06)

自分でお金貯めて専門学校に行って国家資格取ったけど今は無職。
no.464 記入なし (16/10/21 01:14)

あー、おれも同じ。専門学校で学んだ事など何の役にも立たない。
no.465 記入なし (16/10/21 01:36)

偉いね 
でも無職なんですか 
・・・何も言えんとです。
no.466 記入なし (16/10/21 05:27)

俺なんかも大学は理科系で、別に編集の通信教育も受けたのに今は殆ど無職だよ
資格は運転免許証ぐらいしか無いが大型1種も持ってる
no.467 記入なし (16/10/21 07:47)

無い言葉「向上心」、ある言葉「漫然」
no.468 記入なし (16/10/21 11:18)

今日も1銭も稼げないうちに終わろうとしている
no.469 記入なし (16/10/31 16:40)

若い頃、仕事も無くて、貯金も底を尽きかけてきて、そんな日々の夜、車ん中で寝ころびながら、「おれ、どうなっちゃうんだろうなぁ、金もなくなってきたし」と思ったことがある
no.470 記入なし (16/10/31 20:26)

安くてカロリーだけ高いもんばっか食って、少し太る
no.471 記入なし (16/10/31 20:28)

失業して、平日の真昼から近所の公園のベンチで、一人ボーっとしたことがある
no.472 記入なし (16/10/31 20:37)

親戚の更地を、お借りして、少しばかりの畑を耕すが、1時間でヘトヘトになって、
座ったまま、寝込んでしまう。
no.473 記入なし (16/11/01 09:53)

↑行動を起こすだけでもご立派
no.474 記入なし (16/11/01 09:57)

昼間っからゴロゴロしててる、AMラジオを聞きながら
no.475 記入なし (16/11/01 13:15)

毎日のあまりの退屈さ・つまらなさに泣きたくなる
no.476 記入なし (16/11/01 14:06)

おれもだよ
no.477 記入なし (16/11/01 15:32)

カラダが、なまるのでダンベルを買って、鍛える。
no.478 記入なし (16/11/01 15:42)

なんかもういいやぁ ってなって向上心が無くなる
no.479 記入なし (16/11/01 17:01)

それも無職の贅沢なんだと分かっちゃいるけど、どうにもたまらない。
no.480 記入なし (16/11/01 23:06)

暇すぎて、意味もなく ハイルヒッタラー! をやりたくなる
no.481 記入なし (16/11/01 23:09)

なんだかんだ言っても水と食料はなんとかなっている
no.482 記入なし (16/11/01 23:24)

ネットのやりすぎで、腹が減る
no.483 記入なし (16/11/01 23:41)

無心する友人なら居る
no.484 記入なし (16/11/05 18:16)

そろそろ貯金が尽きると言う段になっても気力が湧かない。
no.485 記入なし (16/11/05 18:20)

ヘソクリは、台所 床下収納庫に たっぷり 500円硬貨が あるのだ! 
no.486 記入なし (16/11/05 23:20)

気がついたらいつも口をポカンと開けている
no.487 記入なし (16/11/17 09:46)

腰に根がはえてしまって ほぼ 首しか動いていない
no.488 記入なし (16/11/17 10:36)

とにかく働くのが怖い。
どうしたらいいのか…
no.489 記入なし (16/12/01 02:07)

アル○ックの警備員(正社員)でマックで掛け持ちバイトやってる奴しってるよ 
no.490 記入なし (16/12/01 02:17)

金がないから かれこれ3年、酒を飲んでない
それでもタバコはやめられない
no.491 記入なし (16/12/01 02:58)

飯代も ままならないのに何で煙草を買ってしまうバカな俺
no.492 記入なし (16/12/01 07:31)

一日中何を食うかしか考えていない
no.493 記入なし (16/12/01 09:48)

そんなお気楽な無職になれたら最強だな…
毎日夢でも働かなきゃどうしよう?って強迫観念にさらされてるよ。
no.494 記入なし (16/12/01 11:47)

夢の中では悪戦苦闘して働いてるな〜
no.495 記入なし (16/12/01 12:20)

もがいてももがいてもどうしようもなくて
結局鬱々して来る
no.496 記入なし (16/12/01 15:20)

夕飯に困る・・・
no.497 記入なし (16/12/01 18:04)

無職が長くなると働く気力がなくなります。
no.498 記入なし (16/12/02 18:33)

気力は大事、気力が失せたら動くのも面倒
no.499 記入なし (16/12/02 18:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
598 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日あった悲しい出来事を一緒に書いていきましょう。]
次 [仕事を覚えるのが遅くて周りに迷惑かけてる2]

  一覧
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧