一覧
議論 不況は素晴らしい事だと思いませんか?
必要以上に金を追いかける亡者共のゲームには付き合いきれません
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/12/03 14:55

Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「必要以上に」というのは何処までが「必要」なんでしょうね。
no.2 記入なし (13/12/04 02:48)

「不況は素晴らしい事だと思いませんか?」

思いませんね。

「必要以上に金を追いかける亡者共のゲームには付き合いきれません」とスレタイトルとはどういう関係があるのですか?
no.3 記入なし (13/12/04 03:34)

不況下でも競争はあるし、好況のときより緩やかなんてことはない。

不況下でもただひたすら資産の増殖に執念を燃やす亡者はたくさんいる。

スレ主は、不況下ではそういうことは起こらない、とでも思っているのだろうか?
no.4 記入なし (13/12/04 10:39)

ぼかぁ生きているだけでも素晴らしい

そう思いますね
no.5 もの みんた (13/12/04 11:52)

前年比で業績が上がらないと株価が下がるなんて狂気だとおもいますね。
毎年できるか。
no.6 記入なし (13/12/04 13:39)

>必要以上に金を追いかける亡者共のゲームには付き合いきれません   
お金がなくて餓死してしまう人がいるのに?
no.7 記入なし (13/12/04 15:53)

不協和音
no.8 記入なし (13/12/04 15:57)

不況と民主党政権はデフレ維持の面で年金生活者と生活保護、障害年金受給者には良い面が多いと思う。
俺が生活保護などを受ける身になったら、間違なく民主党や生活の党を応援する。
no.9 40歳無職 (13/12/04 16:40)

不況はよくない。陰謀家たちは不況を意図的につくりだしてるという。
国の経済をたたきのめして儲けるというシナリオらしい。
わずか数パーセントの上の層の利益のために庶民の暮らしは犠牲にされ苦しんでいる。
no.10 記入なし (13/12/04 17:02)

金さえありゃ好不況関係ねぇ
no.11 記入なし (13/12/04 18:12)

不況は税収下がるのにそれがいいというのは意味不明。
no.12 記入なし (13/12/05 00:54)

不況でみんなが貧乏になれば怖くないってことか?
no.13 記入なし (13/12/05 01:30)

貧乏すぎて必要な者も買えず支払いも滞納し住む所も追われて食事もままならない人も少なくないのに不況でも貧乏でも素晴らしいと言える人はよほど恵まれてるんでしょうね。
付いていけません。
no.14 記入なし (13/12/05 09:38)

布教はすばらしい?富強は素晴らしい。
no.15 記入なし (13/12/05 09:40)

卑怯
no.16 記入なし (13/12/05 10:19)

景気が良いと死ぬほど労働時間が増えるという単純な理由・・・
no.17 記入なし (13/12/05 14:27)

要するにちょいと浮世離れしていたほうが安全・・・・・・?

「ゾミア」
読みたいのですが、図書館にないんですよね。
no.18 マル・マルクス (13/12/05 23:42)

景気が良くて嬉しい人間は仕事が増えない苦しみのない人種
no.19 記入なし (13/12/09 09:48)

長時間労働する時間がないほど不況になれ!
no.20 記入なし (14/03/11 18:13)

増税前駆け込みだのアベノクソだのなんだかんだで忙しくて本当に迷惑

ちょっとは働く人間の身にもなれってんだ! 命の危機を感じるほど日々苦しい
3連休とか出来る暇人や自己中サボリーマンが本当に羨ましい
no.21 記入なし (14/03/20 18:14)

駆け込みは本当にマヌケ、権力者に踊らされてるだけ
no.22 記入なし (14/03/24 17:04)

駆け込みの反動がなさすぎますよね


もっと消費を抑えて不況になってほしいです
no.23 記入なし (14/04/24 16:51)

不況プリーズ
no.24 記入なし (14/09/23 22:18)

12月間近・・・

暮れになるといつもに増して不況が恋しいです・・・。
no.25 記入なし (14/11/18 17:46)

今の時代最高だよお金無いけど人の温もりを感じるよ助け合いだよね
no.26 記入なし (14/11/18 17:48)

好景気の恩恵を受ける生活がどういうものなのか経験した事がないから、不況がいいものだとも思ってないな。

1990年代初頭のバブル崩壊は僕が中学生になった頃だったので、小学生時代は多少その恩恵を受けていたと言えない事もないな。でも、自分の小遣いに景気動向が反映した事がないので関係は無かったな。所詮は中小企業のサラリーマン家庭ですから。

世の中が不景気だろうが好景気だろうが機嫌よく生きていけるのであればそれが一番いいんじゃないかな。そういう意味では、好景気を知らない若者たちの方がタフでしょうね。

若者の機嫌をとってもいい事ないけどね。
no.27 無職の鬼 (14/11/18 19:18)

不況の時の方が一体感生まれるような気がする
no.28 記入なし (15/01/05 19:20)

ふむふむ…分かるような分からんような
no.29 記入なし (15/01/06 02:07)

不況のありがたみを知らない人間とはつまり奴隷の気持ちが解らない人間と言える。
no.30 記入なし (15/07/10 12:24)

不況はもうすぐそこまで近づいている。
今年は天候不順が予想されるから、尚更だ。
no.31 記入なし (15/07/11 18:26)

国益なんてものがあるからおかしなビジネスになるんだ
no.32 記入なし (16/05/06 11:07)

心配しなくても不況どころか恐慌がやってくるから楽しみにしてきなさい 数年内にくるよ  それも物凄いのがね
no.33 記入なし (16/05/06 13:01)

物凄い恐慌が数年以内にやってくる流れを教えて下さい
no.34 記入なし (16/05/06 13:51)

それは言えないよ  株に関係するからね  まあッ見ときなさい  凄まじいものがやってくるからさ  アホノミクスでマグレで儲けた奴らは儲けを吐き出すどころか大損して顔面蒼白になるからさ  総理官邸の株価ボードも虚しく撤去されるよ
no.35 記入なし (16/05/06 14:28)

言いたくないけど、少しだけ    人為的な操作ってあとからとんでもない事態を引き起こすってことやね  スイス政府のフラン防衛しかり  スイス政府が防衛を放棄してどうなったか?その辺は自身で調べて下さい   中央銀行であれ限界はあるし、誰もマーケットを支配することなんか絶対に出来ない  そのシッペ返しは半端なもんでないのだ と俺は思うのよ
no.36 記入なし (16/05/06 14:33)

テキトーな事を言って国民の不安を煽る。共産主義者あるある。
no.37 記入なし (16/05/06 15:06)

普通の理屈で言ってもそうなる   上がった株は絶対に下がる   これは絶対の真理だ
no.38 記入なし (16/05/06 16:11)

   図書館で、1930年代の大恐慌について語る本を読みました。
  アフリカ系アメリカ人の爺様(大恐慌が始まった時、たぶん二十代)が
「わしらにゃあんまり関係なかったよ。もともと貧乏だったしさぁ」
と証言していましたよ。この爺さん配達の仕事で食っていたそうですが、それだけじゃ足りなくて。ビリヤードが得意だったので、それで稼いで食いつないだそうです。ほかの仕事を探そうかとも考えたそうですが、ビリヤードで食えるのだから他人の仕事を奪うこともあるまいと……・

  市井の聖人ですなぁ(涙)。
no.39 記入なし (16/05/06 19:12)

人間の堕落もよく聞くけど、今の時代は通貨の堕落、金融資本主義の最終局面・・・僕もあんまり言わないか、自分で探究することが大事・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.40 中年競馬 夜曲 (16/05/06 19:34)

確かに金融資本主義の最終局面にきていると俺も思う 産業資本主義から金融資本主義  そしてどうなるんかな?  一日一日がんばるしかないわ
no.41 記入なし (16/05/06 21:42)

産業資本主義や金融資本主義が崩壊するとするならば、マルクスの思想の復活?欧州は第二のソ連になるの
no.42 記入なし (16/05/07 04:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [1980年代について語ろう]
次 [皆さんの集めている収集物]

  一覧
「不況は素晴らしい事だと思いませんか?」と似ているトピック
「不況は素晴らしい事だと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧