一覧
生活 週に何回洗濯していますか?
無職で一人暮らしの方は、週に何回洗濯していますか?
私は、週に二回です。
仕事をしている時は、ワイシャツや作業服などを
洗わなければならないので二日に一回です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/03/01 23:35

Infomation 467 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


週1くらい
no.2 ヒースクリフ (14/03/01 23:56)

週2
no.3 記入なし (14/03/02 00:05)

季節によるでしょうね。

・・・・・ところで、東京のホームセンターでも洗濯板ふつうに売ってるそうですね?なんかくやしいです。
no.4 瀬戸内海沿岸 (14/03/02 00:05)

洗濯物が臭わない! 「洗剤10分攪拌」のスゴイ威力 
http://www.yomiuri.co.jp/otona/life/ecolife/20130808-OYT8T00573.htm
no.5 記入なし (14/03/02 00:10)

月1回から2、3回
no.6 記入なし (14/03/02 01:39)

洗濯板は便利だ。普通に必要だろう。
no.7 quickeggy (14/03/03 00:37)

乾燥機が欲しい
no.8 記入なし (14/03/20 00:26)

週に3、4回
no.9 記入なし (14/03/21 13:53)

単独の乾燥機って今はあまり売ってないんだな。
ビックカメラに洗濯機を買いに行ったんだけど、乾燥機はカタログにもあまり載ってなかったわ。
no.10 quickeggy (14/03/22 00:14)

石鹸ネットより泡立つ下半身のモジャモジャ





…プライスレス!
no.11 モッチリとした泡ができる! (14/03/22 07:02)

新品の下着を買ったとき、みんなどうしてる?
そのまま着る?それとも一度洗濯する?

僕は、必ず洗濯してから使うようにしている。
防虫剤が付いているし、誰がどんな手で触っているかわからないから。
中国人はトイレに行っても手を洗わないから、中国製のものは特に気を付けたほうがいい。
no.12 記入なし (14/03/22 13:58)

水素イオン指数
pH(potential hydrogen、power of hydrogenの略)

酸性・中性・アルカリ性って?pHって?
http://www.live-science.com/honkan/basic/chishiki02.html
no.13 記入なし (14/03/29 23:09)

今日、洗濯したかったが、雨で干せないから明日にしようっと。
no.14 記入なし (14/03/29 23:55)

洗濯洗剤を山ほど買った。邪魔になるだけだった。 
粉末だから湿気るといけないので、台所や洗面所の下には保管できない。
no.15 記入なし (14/03/30 23:24)

↑液体洗剤にすれば良い
no.16 記入なし (14/03/31 00:02)

備品がたくさんあると無駄に使って
節約どころか無駄使いになるよ
no.17 記入なし (14/03/31 00:07)

【完全版】過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) vs 13年洗っていない洗濯機 (Sodium percarbonate) 
http://www.youtube.com/watch?v=OcQOUSgA5-Q

洗濯層も洗ったほうがいいね。
no.18 記入なし (14/05/09 19:48)

>15
湿気で固まることさえなければ粉末洗剤のほうが長期保存には適しているらしい。
液体洗剤は劣化が早いので早めに使ったほうがいい。
no.19 記入なし (14/05/10 23:55)

洗濯は30℃〜40℃のお湯で洗濯しています。
洗剤が良く溶けるから汚れ落ちも良い。
no.20 記入なし (14/05/11 00:05)

冬は服が厚いので二・三日に一回洗濯していたが、この季節になると一週間に一回だ。
no.21 記入なし (14/05/11 20:21)

アルカリ乾電池の比較 
http://www.singspiel-blog.com/blog/experiment-1.html

なんと8本99円、上海問屋が高容量で安価なアルカリ乾電池を発売
http://gigazine.net/news/20110617_shanghai_donya_battery/
no.22 記入なし (14/05/28 21:02)

ワイシャツをクリーニングに出さずに自宅で洗って、アイロンをかけずにシワのない状態に出来ますか?
no.23 記入なし (14/05/28 21:25)

時間に余裕があるなら、アイロンだけクリーニング店に頼めばいい。
no.24 quickeggy (14/05/29 22:17)

基本タオルやバスタオルは2日おき
no.25 記入なし (14/05/30 11:20)

黄砂で洗濯物を外に干せないよ
no.26 記入なし (14/05/30 23:57)

カビがごっそり…!酸素系漂白剤で洗濯槽のカビを取る方法
http://nanapi.jp/96805/

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム):お湯10Lあたり100gが目安
ゴミ取り用網:黒カビを取り除くのに使います
洗面器など:取り除いた黒カビを入れるのに使います
洗濯槽いっぱいのお湯
no.27 記入なし (14/06/10 23:27)

縦型全自動洗濯機の洗濯槽掃除
http://www.live-science.com/honkan/jissen/sentakusou.html
no.28 記入なし (14/06/11 00:10)

通勤用のワイシャツは毎日クリーニング店に出す。仕事用のワイシャツは3日に一度クリーニング店に出す
no.29 記入なし (14/06/11 07:10)

縦型洗濯機、根強い人気…ドラム式から回帰も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00050046-yom-bus_all
no.30 記入なし (14/06/11 19:08)

<スーパー主婦直伝! 極上洗濯ライフ!>
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/06/04/01.html

洗濯槽の掃除

さらに過炭酸ナトリウムのほかにないよさは、洗濯槽の掃除ができること。
お湯(40度)10リットルにつき100グラムの過炭酸ナトリウムの割合で、
洗濯機に入れて、衣類を入れずに「洗い」で20分程度回します。洗濯槽にこびりついていたカビが浮いて出てきます。
このカビは、衣類に残る生乾きの臭いの一因です。
 出てきたら排水して何度かすすぎますが、カビが多いときには、ネットなどですくい取るのがお勧めです。
一度これをやって洗濯槽をきれいにしたら、月に一度くらい過炭酸ナトリウムで洗濯することで、
カビが出ることなくキレイをキープできます。
no.31 記入なし (14/06/13 20:30)

一回、洗濯槽クリーナーやったほうがいいかな
なんか臭い。
no.32 記入なし (14/06/13 22:27)

>32
洗濯槽クリーナー使うなら塩素系より酸素系のほうがいいらしい。
酸素系なら汚れがバンバン落ちるぞ。
過炭酸ナトリウムがおすすめ。
no.33 記入なし (14/06/14 23:23)

Q、漂白剤の「塩素系」と「酸素系」の違いは何?
http://www.kao.com/jp/qa_cate/clothbleach_01_01.html

塩素系漂白剤は、次亜塩素酸ナトリウムが主成分です。漂白力が強いので、
染料まで脱色してしまうことがあり、色柄物には使用できません。
また、強いアルカリ性なので、綿・麻・ポリエステル・アクリル素材のみに使えます。

一方、酸素系漂白剤の成分は過酸化水素や過炭酸ナトリウムです。
染料を脱色しないので、白物にはもちろん色柄物にも使用することができます。
no.34 記入なし (14/06/14 23:24)

クリーナーはシャボン玉石けんがお勧め


酸素系漂白剤 750g
http://www.shabon.com/products/view/2221

洗たく槽クリーナー
http://www.shabon.com/products/view/2230
no.35 記入なし (14/06/14 23:36)

酸素系漂白剤で洗濯槽を洗浄しました。海苔みたいなものがいっぱい浮いてきました。
これからは、定期的に洗浄することにしました。反省します。
no.36 記入なし (14/06/18 13:31)

洗濯が終わったらすぐに洗濯物を取り出し、蓋は開けておく。
そして洗濯槽に汚れた衣類を入れて洗濯かご代わりに使わない。
no.37 記入なし (14/06/18 20:30)

パンツの残り枚数が2枚切ったら洗濯する。
no.38 記入なし (14/06/18 22:04)

一人暮らしで、すぐに洗濯しないのなら、汚れた衣類は乾かしてから洗濯籠に入れたほうがいい。
湿ったまま洗濯籠に入れてしまうと、雑菌が繁殖して、洗濯しても臭いが残るから。
no.39 記入なし (14/06/18 23:28)

Gパンの洗い方です。参考になりました。

洗い方ひとつで全然違う、長持ちさせるジーンズの洗い方 
http://mykaji.kao.com/695/
no.40 記入なし (14/06/21 23:40)

■最近の市販洗濯用洗剤の洗浄力
http://sekken-life.com/life/soap_senjyoryoku.htm

粉末洗剤のほうが洗浄力がいいね。
ただし冬は極端に洗浄力が落ちる。
no.41 記入なし (14/06/26 22:54)

漂白剤は洗濯後に漬けるのがいいようだ。

理系主婦のみなさま 布巾のつけ置き洗い 
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1027/625671.htm?g=01

>ハイターは洗濯後の洗濯物を漬けるのが正解です。いったん洗濯して繊維の奥まで汚れが落ちている状態のため、漂白と除菌の効果を最大に得ることが出来ます。
no.42 記入なし (14/06/30 23:23)

漂白もカビとりもこれ1本!品切れ続出の洗剤で、みるみる真っ白に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140826-00129430-jspa-life
no.43 記入なし (14/08/27 22:58)

洗濯槽の掃除に塩素系衣料用漂白剤を全部投入するというのは、どうでしょうか?
塩素濃度も高いし、価格も安いから。
no.44 記入なし (14/10/02 14:34)

過炭酸ナトリウムで衣類をアルカリ洗濯すれば、ついでに洗濯槽も洗えてしまう。
初めてやる時は洗濯槽裏側の汚れがワカメ状態になる可能性もあるので衣類洗濯はせず洗濯槽だけ過炭酸ナトリウムで回した方がいいかもしれんが。
no.45 quickeggy (14/10/05 01:45)

すすぎ1回タイプの洗剤って、本当にすすぎ1回で大丈夫なのかな?
no.46 記入なし (15/01/02 23:23)

>46

大丈夫です。ちゃんと濯いでます。
水道がもったいないので、使ってみることをお勧めします。
no.47 記入なし (15/01/02 23:58)

重曹(炭酸水素Na)と過炭酸Naでは、どちらが洗濯に向いていますか?
no.48 記入なし (15/01/23 23:00)

重曹は洗濯に向いてないって本で読んだことがある。
no.49 quickeggy (15/01/24 00:48)

重曹は虫歯予防にいいらしい。
重曹を水に溶かして口をゆすぐ。
no.50 記入なし (15/01/24 14:01)

重曹は足の臭いを消すのにいい。

靴に重曹を小さじ一杯程度入れて、靴を揺する。
そして履いて外出、帰宅して靴を脱いでも足の臭いがしなかった。
no.51 記入なし (15/01/25 22:23)

大論争・・・買ってはいけない商品【アンチ広告信者】 
http://matome.naver.jp/odai/2128875285242924701?&page=1
no.52 記入なし (15/05/04 23:14)

一日おき
no.53 海ぶどう (15/05/05 16:39)

粉末の酸素系漂白剤って入れたほうがいい?
no.54 記入なし (15/05/05 20:09)

下着、靴下は1週間まとめて洗う
それ以外は1週間交代
no.55 清潔人間 (15/05/06 17:36)

まとめて洗った方が効率がいいとは思うが
干して畳んで、ものによってはアイロンかけ。
やる気が萎える。
no.56 quickeggy (15/05/06 17:38)

おすすめの酸素系漂白剤(粉末)を教えてください。
no.57 記入なし (15/05/08 12:51)

夏の汗による汚れが洗濯してもなかなか取れない。
酸素系漂白剤で付け置きしよう。
no.58 記入なし (15/08/04 14:10)

彼氏はアタシの洗濯する前の下着の匂いを嗅ぐのが趣味らしいはさです。
3日間は下着を履き替えさせてくれません。
とっても嫌です。
no.59 記入なし (15/08/04 15:13)

毎日洗う物、
下着、靴下、身体、弁当箱、
no.60 記入なし (15/08/04 21:58)

3日溜まると洗濯だな今は
no.61 記入なし (15/08/04 22:15)

>58
汗くらいなら、ジャブジャブってやるだけで綺麗になりそうなんだけど。
そうでもないのかな。
no.62 quickeggy (15/08/04 22:39)

大きいバケツに水を入れ、固形石けんをなすりつけた服を放り込む。で、しばらく揉んで水を捨て、ゆるく絞った(きつく絞っちゃだめ)洗濯物をすすぐ。そして干す。
   洗濯機より汚れ落ちが良いです。明らかに。汚れがひどいときは洗濯板。お試しあれ。
no.63 記入なし (15/08/04 22:51)

ヘイ!!!洗濯板は健在だぜ?ご近所のホームセンターのぞいてみな。ただ、木製洗濯板は少なくなりましたね。大半プラスチックです。しかたないけど。
no.64 記入なし (15/08/04 22:55)

みんな、パンツは一緒に洗っているの?
例えば、事前にパンツだけは、漂白剤で温水につけるとかしないの?
no.65 記入なし (15/08/05 13:16)

明らかに汚いなら別だけど、普通にシャツやタオルと一緒に洗ってる。
no.66 quickeggy (15/08/06 23:09)

洗濯機の修理手順(よくある故障事例)
http://as76.net/rep2/washer.php
no.67 記入なし (15/11/23 20:21)

“香りブーム”化学物質心配
規制求め 環境団体が学習会
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-13/2016031314_02_1.html
no.68 記入なし (16/03/18 20:09)

柔軟剤らしき排水の、甘い香料のニオイで気分が悪くなる
締め切った自宅に居ても、お隣りさんの洗濯中・洗濯後は、ニオイに苦しむ(>_<)
no.69 ななこ (16/03/19 14:05)

1〜2回
no.70 記入なし (16/03/19 14:33)

Hygiaの臭いがきつい。
香りでごまかすのはやめてほしい。
no.71 記入なし (16/08/25 14:54)

ななこさん
柔軟剤の甘い香りが苦手?
香水はつけないのかな?
no.72 記入なし (16/08/25 15:31)

蛍光剤が入ってるので洗濯してると
色柄物は色が白っぽくなっちゃいますよ
no.73 記入なし (16/08/25 16:35)

ひとりの場合は1日おきの洗濯♪
石鹸の香りが大好きです。
no.74 記入なし (16/08/25 16:39)

液体洗剤は、汚れが落ちにくいね。
粉末だと、しっかり落ちる。
no.75 記入なし (16/08/26 20:01)

人気が逆転?「ドラム式」洗濯機より「縦型」洗濯機が支持されている理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000017-zuuonline-bus_all
no.76 記入なし (16/10/29 22:18)

ボールドを使ってる人いたら感想聞きたいです。
no.77 記入なし (16/10/29 22:51)

洗剤や柔軟剤は皮膚のため少な目ですが一日おきに洗濯して室内干し。
no.78 記入なし (16/10/30 00:18)

すすぎ多めでもいいかもね!
no.79 記入なし (16/10/30 00:24)

一人暮らしの男性に聞きます。
今まで使った洗剤で何が一番良かったですか?
良かった理由など教えて下さい。
no.80 記入なし (16/10/31 12:21)

独身男は部屋に干しっぱなしですよね?
no.81 記入なし (16/10/31 12:35)

良いか悪いかは判らないけど、液体洗剤「ハイジア」を使ってるよ
週に2〜3回ベランダに干してる天日干しだーー
no.82 記入なし (16/10/31 12:51)

たたんでしまってるの?偉い!
おいら干しっぱなし!
no.83 記入なし (16/10/31 13:56)

ハイジアですか。 今度チェックしてみます。
一般的に液体よりも粉末の方が汚れが落ちると言われていますが実際どうなんでしょうね。
ジェルボールは量が調整出来ないので洗濯物が少ないと勿体無いなど聞きますよね。
no.84 記入なし (16/10/31 17:31)

入浴剤好きなんでお風呂の残り湯を洗濯に使えない。
お湯で洗った方が綺麗になるらしいんだけど…。
no.85 quickeggy (16/11/01 10:29)

洗濯機ないので
コインランドリーで一週間に1回

洗濯機を買える、経済力を持ちたい

バイトあおさがそうっと。
no.86 記入なし (16/11/01 11:02)

「バスタオル何回使ったら洗う?」論争に決着!使用前後で雑菌計測してみた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161226-01253651-sspa-soci
no.87 記入なし (16/12/27 22:38)

洗濯機を買い替えたいんだか金が無い。
今の洗濯機は貰い物で、何とも効率が悪くガタガタと
物凄い音でヤバい!
no.88 記入なし (16/12/29 02:43)

コインランドリーに行ったら20代くらいの女がいたんだが
パンティばかり洗ってた
チョット興奮してしまった。
no.89 28 (17/01/18 17:34)

近くのアパートを通ると週に3回ほど洗濯物が干してある
若い女かもしれながパンティやブラジャーやボデースーツなどが
干してある
no.90 32 (17/01/20 10:06)

月2回位
no.91 記入なし (17/01/20 10:22)

最近は週2-3回。土日にまとめて洗濯するけど、一回じゃ洗いきれない。
no.92 quickeggy (17/01/21 13:03)

今日は洗濯したけど、北風が強くて飛ばされそうやー
no.93 記入なし (17/01/21 13:48)

必要な時だけ
やる気と天気次第
no.94 ななこ (17/01/21 14:06)

週に1回やらないと履くパンティが無くなってしまう
no.95 yo (17/01/21 14:30)

夜に干すとパンティやブラジャーが盗まれてしまう
部屋の中で干すしかない
悔しいあのパンティ2千円もしたのに
犯人は私のブラとパンティを身に着けて満足しているんだろうな。
no.96 木青 (17/01/21 18:40)

大昔東京でアパート暮らしをしていたころ、コインランドリーでいつものように洗濯乾燥を済ませて帰宅したら
なんといつの間にか女性のパンティが混じっていたことがあったよ
no.97 記入なし (17/01/21 21:32)

洗濯機はドラム式が便利だよ。高いけど。
私は10年くらい前に寮に置いてあったので使ってた。
自分では買えなかった…。
今のが壊れたら無理してでも買うかもしれない。
no.98 quickeggy (17/01/21 21:42)

コインランドリーに行ったら全部使用中だったので
そこに洗濯物だけを置いて目を離していたら
盗まれてしまった。パンティとかブラジャーとか1週間分の下着
を入れて置いてたのに洗濯前だから未だシミとか臭いもするものを
おそらく犯人は私のパンティを見たり臭いをかいたりしてよいしれてるんだろうな。
no.99 身様 (17/01/22 11:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


467 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職中は何しても心から楽しめないな…]

次 [あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?]


  一覧  PC表示
「週に何回洗濯していますか?」と似ているトピック
「週に何回洗濯していますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています