一覧
生活 週に何回洗濯していますか?
無職で一人暮らしの方は、週に何回洗濯していますか?
私は、週に二回です。
仕事をしている時は、ワイシャツや作業服などを
洗わなければならないので二日に一回です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/03/01 23:35

Infomation 467 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2人暮らしだけど週2回かな。
いまだに2層式だよ(;´Д`)
no.100 SEA GRAPES (17/01/23 07:54)

同じパンツ1週間履いてるから月に2回
さすがに1週間履いてると黄バンでしまう\(-o-)/
no.101 騰か (17/01/23 10:52)

妻が入院しているんで俺が洗ってやってる
干す時は誰も見ていないときに妻のパンとブラを干してる。ヽ(^。^)ノ
no.102 (17/01/24 14:42)

洗濯しないと履くパンツがなくなってしまうので
買いに行ってくる。
no.103 zu (17/02/03 11:19)

毎日洗濯してます。毎日洗濯しない人はバスタオルを洗濯しないで何回も使用するんですか?
no.104 記入なし (17/02/03 11:34)

ワイシャツ着なくなったら、洗濯回数減ったわ。
月2回ぐらいでイイ。
no.105 記入なし (17/02/03 12:40)

いま洗濯中やーー
no.106 記入なし (17/02/04 10:10)

私はバスローブ着てる
便利でラク^^
バスタオルを使うのは髪を洗った時くらい
バスタオルは使ったら干して乾かして、3回で洗濯してるよー
no.107 ななこ (17/02/04 12:25)

コインランドリーで選択して
今、干し終わったところ
no.108 記入なし (17/02/04 13:39)

冬の快晴の日は乾燥しているのですぐ乾く
no.109 記入なし (17/02/04 16:25)

洗濯は 洗濯機が 自動でするけど  
洗濯ものを 干すのは、手動だよね! (幹線道路そばの家では、年中 部屋干し?)

天気しだい!夕方まで すべて 乾かないと = 憤慨する ひとり身のおれです!
no.110 記入なし (17/02/05 10:14)

アパート1階に男のパンツがいっぱい干してあった
よく見てくれとでもゆうみたいに。
no.111 ヤスオ (17/02/05 11:18)

アパート2階にピンク色のブラジャーが干してあった
その後も白色のブラジャーも見たよー
no.112 記入なし (17/02/05 11:22)

ふんどしが、干してある、ボロアパートは、怖いね。
no.113 記入なし (17/02/05 12:52)

独身だったらドラム式洗濯機がいいと思う。乾燥までやってくれるし。
私も今の洗濯機が壊れたら次はドラム式買おうと思ってる。
no.114 quickeggy (17/02/05 12:58)

ワイシャツ着る人は洗濯よりアイロンが大変。
クリーニング屋さんに頼むと高いし。
ノーアイロンシャツ買ってもヨレヨレ感は残るから結局アイロンかけることになる。
no.115 マッシグラ (17/02/05 13:07)

同じワイシャツ1週間着てるけど不潔かしら。
no.116 中年男 (17/02/16 14:29)


うそと言って欲しい。
no.117 quickeggy (17/02/17 00:22)

富士通からPC修理に来た奴が、襟も袖も真っ黒だった
あれは、1日2日で汚れたレベルではない
no.118 記入なし (17/02/17 01:18)

下着は毎日取り換えるがワイシャツも毎日とりかえるのが
普通かしら。
no.119 いそまき (17/02/17 09:46)

人によるんじゃね?
風呂だって3日に一回の人も居るし。
自分も1泊の出張なら、ワイシャツそのままの時もある。
でも、夏場は絶対替えるけど。
no.120 記入なし (17/02/17 11:44)

俺は無職で家にいるからワイシャツを1週間きている
もし知ってる人に毎日顔を合わせたら汚いと言われるか。
no.121 鮪ベ (17/02/17 14:30)

きちゃない。
no.122 記入なし (17/02/17 18:28)

洗濯に風呂の残り水を使うようになった。
ちょっとは節約できるかな。
no.123 記入なし (17/02/17 18:30)

ワイシャツ毎日変えて週に1回洗濯だと
8枚は必要だな。
no.124 冠動脈造影 (17/02/18 11:00)

就職活動の時に読んだ「面接の達人」には、14枚(土日含めて2週間分)は用意しておけと書いてあった。
no.125 quickeggy (17/02/18 11:06)

今日洗濯しようと思っていたのに、この曇天じゃとても無理だ・・くそ・・・
no.126 記入なし (17/02/18 11:50)

「汚れの首輪」はなかなか落ちないからなぁ〜〜
no.127 ななこ (17/02/18 11:52)

一人暮らしでいつも基本料金超えていなければ風呂の残り水使うのは時間の無駄だぞ
no.128 記入なし (17/02/18 12:51)

エリや袖の汚れには、緑色のウタマロ石鹸おすすめ。
めっちゃ汚れ落ちるよ
風呂の残り水も、ぬるま湯程度の温度なら、汚れが落ちていいかも
no.129 記入なし (17/02/18 14:42)

そうなんだー
今の洗濯せっけんがなくなったら買ってみよう
no.130 ななこ (17/02/18 17:19)

「汚れの首輪」は粉末ハイターを熱湯で溶かせば大体落ちる。
私はワイシャツを一昼夜浸け込んでるけど、見事に落ちるよ。ポイントは熱湯。水だと落ちないんだよ、汚れ。
私は大鍋で熱湯沸かしてバケツに移してからハイター入れてる。
no.131 quickeggy (17/02/19 00:14)

天気予報が曇りで午後からは雨が降るっていったので止めたらずっと晴天じゃんかー
くそー洗濯すればよかったよーー!
no.132 記入なし (17/02/20 14:57)

いま2回に分けて洗濯中やーー

晴天と言ってたけど今一雲がとれないなあ・・乾くだろうなあ?
no.133 記入なし (17/02/21 10:12)

パンツ洗うの忘れた
手で洗うか
no.134 自治 (17/02/24 11:09)

今日は絶好の洗濯日和なんだけど、あいにく洗濯物がない・・・
no.135 記入なし (17/02/24 11:11)

引越しの時、洗濯機を処分して、コインランドリー生活になったら
洗濯物が減ったわ。
no.136 記入なし (17/02/24 15:09)

部屋干ししないようにしているので 天気によりけり。
絶対 毎日 晴れで 夕方までに 乾くのなら 3日に1回 。

そうでないから 天気によって イライラするんだよ!
no.137 記入なし (17/02/24 15:45)

おれもだよー!
no.138 記入なし (17/02/24 15:46)

洗濯終了、いまベランダに干し終えたところやー天気も上々
no.139 記入なし (17/02/26 10:50)

日曜日しか選択しないんで雨でもやる。
no.140 短気の婆 (17/02/26 11:02)

毎日取り換えるシャツやパンツ、それに靴下は、
お湯を張って洗剤を溶かしたバケツに漬け置き。
靴下以外は白物ばかりなので、色落ちの心配なく
5〜6枚溜まったらお湯で洗濯。臭くもならないよ。
no.141 記入なし (17/03/01 22:08)

141さん、参考になりました。
no.142 記入なし (17/03/21 11:54)

雨で洗濯物が乾かない
no.143 裳も (17/03/26 17:28)

雨の日はカワック使う。
前はもったいないと思ってたけど、風呂場のカビ防止に役立つと知ってからは雨天時だけでも使ってる。
no.144 quickeggy (17/03/26 17:55)

洗っても靴下がちょっと臭う。
no.145 quickeggy (17/03/31 23:41)

布団カバーを洗うのが面倒だが、
頑張って二週間に一回は洗っている。
no.146 記入なし (17/04/01 07:13)

布団カバー月に洗濯1回じゃ少ないかな。
no.147 (17/04/01 11:09)

朝6時に洗濯するけど迷惑かしら。
no.148 (17/04/02 11:10)

シーツと布団カバーは2週間に一回洗ってる。冬はそのくらい。
夏季はもっと頻繁に洗うが。
no.149 quickeggy (17/04/05 23:46)

布団カバーって洗うのはともかく、
外す時にファスナーで布を挟んでしまうことがあったりで苦手。
no.150 記入なし (17/04/06 03:20)

布を挟むと取るのに時間がかかる。
no.151 児見山 (17/04/06 11:10)

風呂に入るのが 週2回 身体の洗濯
入院などすると 風呂は週2回ですよ!
no.152 記入なし (17/04/19 15:40)

アリエール(粉末)とアタック(粉末)
どちらが蛍光増白剤が多いの?
no.153 記入なし (17/06/09 22:46)

30℃〜40℃程度のぬるま湯で洗濯すると、
洗剤がよく溶けて汚れ落ちがアップするな。
no.154 記入なし (17/06/10 23:18)

うち、洗濯機置き場にお湯の配管が来てない…。
no.155 quickeggy (17/06/12 00:03)

明日洗濯予定ーそのあと曇りの日が続きそうなのでーー
no.156 記入なし (17/06/12 00:06)

空が曇ってきたので危ないと思い洗濯物を取り込んだら、今度は晴れてきやがったーー
no.157 記入なし (17/06/12 14:29)

嫁が毎日洗濯してるようです。
自分の洗濯物は微々たるものなので、頻度は気にしていません。
シーツ類を洗濯されると、干された布団と相まって寝坊してしまいます。
no.158 記入なし (17/06/13 08:20)

お洗濯は毎日しましょうよ!
no.159 記入なし (17/06/13 21:02)

洗濯機フェチです!
蓋を開けたまま、一服しながらでもずっと眺めてられます。
あ~~~こんなに汚れてたんだー.....とか観察しながら
何か妙に落ち着き癒されるんだよねぇー

 変ですか?
no.160 記入なし (17/06/14 04:10)

160番殿、気持ちわかります。  東芝の二層式は使いやすいです。
no.161 記入なし (17/06/14 09:15)

二層式洗濯機の方いますか?
no.162 SEA GRAPES (17/06/14 09:16)

はい、はい!
no.163 記入なし (17/06/14 09:25)

タバコのヤニ汚れは50℃位のぬるま湯で洗剤と粉末の酸素系漂白剤でおちるというが、うちも洗濯機の配管のお湯はきてない…
数年着込んでるブランドの服をちょくちょく洗ってすこしづつ落ちてはいるが…
no.164 ヒースクリフ (17/06/14 09:37)

洗濯機の配管って何?  蛇口の事ですか?
no.165 記入なし (17/06/14 09:42)

今夜の「ためしてガッテン」を見たけど、洗剤は粉末のほうがいいようだね。
no.166 記入なし (17/06/14 22:34)

俺は液体派、明日洗濯予定でやんす〜
no.167 記入なし (17/06/14 22:46)

住んだことはないが、洗濯機にお湯をいれる蛇口が配管されてる家もあるらしい。
私は「お湯で洗濯」ってお風呂の残り湯しか思いつかないんだが。


あ、以前使ってたドラム式洗濯機に湯沸かし機能がついてたかな。
no.168 quickeggy (17/06/14 23:38)

洗濯物を全部取り込み終了ーー今日の仕事はこれでお終いだーーー
no.169 記入なし (17/06/15 15:44)

>166
洗剤は粉末のほうがいいようだね。


↑ちゃんと番組観てたの? 違うでしょ! 洗剤の事では無く、酸素系漂白剤(粉タイプ)
の事ですよ。
番組のテーマは洗濯物の部屋干しの嫌な匂いを消すにはどうするかと言うものだった。

60℃のお湯と酸素系漂白剤で洗濯するとにおいが消えると言うものでした。
no.170 記入なし (17/06/15 17:55)

因みに俺も液体洗剤を使ってる。粉タイプは中々水に溶けない。
なので粉タイプを使う時はお湯を足し、ぬるま湯にしてよく洗剤を溶かし洗濯物を投入する。
no.171 記入なし (17/06/15 17:59)

どうしてもお仕事が面倒だと思うめんどくさがり屋さんには、以下2つがお勧めです。 
これくらいはあなたでも出来ます。
秒速で稼いで、早く社会復帰して下さい! 

 【下記URLをコピペして、それぞれ見て下さい】

   goo.gl/Wny7jS    goo.gl/URoPSv


頑張ってください!!   無職は絶対ダメです!!

no.566 ( 元ニート 現ヒルズ族17/06/15 18:24 )
no.172 記入なし (17/06/15 18:38)

洗剤の安全表示、分かりやすく=18年から適用―業界団体
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000126-jij-bus_all
no.173 記入なし (17/06/15 22:52)

ボールドでポン!
no.174 記入なし (17/06/17 06:25)

今朝も洗濯してベランダに干し終えたところやーー
no.175 記入なし (17/06/17 10:06)

20日から梅雨入りするから洗濯は明日まで。
no.176 勘当和夫 (17/06/19 11:16)

洗濯終了ーあとは乾かすだけーー
no.177 記入なし (17/06/20 09:33)

洗濯物をベランダに干した、このところ1日おきだよ
no.178 記入なし (17/06/22 10:01)

部屋干しに有効な洗剤は、アタックのバイオパワー。   保証します!
no.179 記入なし (17/06/23 01:07)

今日の男鹿半島は、快晴です。   午後から牡蠣のお手入れします。
no.180 記入なし (17/06/23 11:10)

ただ今洗濯中やー
no.181 記入なし (17/06/24 09:41)

洗濯ものを干す時の日差しがきつい。
麦わら帽子を買ってこよう。
no.182 quickeggy (17/06/24 11:21)

急いで洗濯物を干したーー
no.183 記入なし (17/07/13 13:18)

曇天だが、下着だけでも・・と思いいま洗濯中ー
no.184 記入なし (17/07/24 10:09)

そんな時は、ボールドでポン!
no.185 記入なし (17/07/24 21:34)

俺は3日に一回洗濯してる
no.186 記入なし (17/07/24 22:47)

5日ぶりに溜まっちまった洗濯物を干し終えたーー
no.187 記入なし (17/07/28 10:12)

液体洗剤では、靴下の臭いや汚れが取れない。
粉末なら、ほぼ取れる。
no.188 記入なし (17/07/28 11:53)

天気予報を見たら晴れマークなし
今日は朝から雨
本当に梅雨が明けたのかな。
no.189 ナカジー (17/07/30 11:04)

戻り梅雨らしいが、本格的に梅雨入りといったほうがしっくりくるね?
no.190 記入なし (17/07/30 11:11)

シーツだいぶ洗ってないので、急いで今洗濯中やーー
no.191 記入なし (17/07/30 11:26)

汗を拭いたハンカチとか、お風呂ついでザブザブ洗って洗面所に干しておく。翌日には乾いてる。でも室内干しなのでそのうち臭くなる…。
太陽にあてて干すと大丈夫なんだよなあ。日光消毒されてるんだろうか。
no.192 quickeggy (17/07/30 18:49)

たしかに洗剤で洗っても臭い。
柔軟剤で仕上げないと汗の臭いが残るから、
肌に悪いと思うが仕方ない。
no.193 記入なし (17/07/30 23:24)

ワイドハイター使ったら?
色柄ものも大丈夫だし、臭いも残らないよ。
柔軟剤は気持ち悪いから使わない。
no.194 記入なし (17/07/31 02:40)

ワイドハイターEX!  270円でカインズホームにありました。
no.195 記入なし (17/08/01 21:41)

すいません!  訂正します。

ワイドハイターEX  298円でした。
no.196 記入なし (17/08/02 14:06)

   ボールド・・・。
no.197 記入なし (17/08/02 21:19)

明日は洗濯するわ
no.198 記入なし (17/08/02 21:26)

明日にすれば良かったと洗濯したのを後悔していたら、空が少しだけ明るくなってきたよー
no.199 記入なし (17/08/05 13:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


467 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職中は何しても心から楽しめないな…]

次 [あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?]


  一覧  PC表示
「週に何回洗濯していますか?」と似ているトピック
「週に何回洗濯していますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています