一覧
議論 30代を逃げ切った人について考えましょう。
30代というのは大変な時期です。身体は衰えはじめますが職場では責任がどんどんと重くなり重要なポジションを形成しています、しかし覚えることはまだまだたくさんあります。

下もたくさん、上もたくさん、本当に大変です。

だからこそ30代を逃げた人間というのはその後の人格が大きく変わります。苦労と戦って40過ぎた人間は本当に大人と言える人間が多く生まれます。

逆に30代を逃げ切った人間というのはいつまでも自分の事しか考える事が出来ず。よくいる職場の卑怯な年寄り、となるケースが多いです。苦労していないのに苦労してきた振りをするようになります。

しかし・・・・、損得の観点で考えるとやはりそれは得なのかもしれません。
どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/09 16:02

Infomation 57 件中 1 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


逃げ切って1年 もうあとは楽をしたい
no.2 41才の男 (14/04/09 17:35)

スレ主にも聞きたい。


>30代を逃げた人間というのはその後の人格が大きく変わります。

>逆に30代を逃げ切った人間というのはいつまでも自分の事しか考える事が出来ず。よくいる職場の卑怯な年寄り、となるケースが多いです。苦労していないのに苦労してきた振りをするようになります。

30代を逃げた、逃げ切ったと書いてある。逃げて30代を生きてきたという悪い意味なのか、厳しい30代を逃げ切った努力家という良い意味なのか。

NO2さんはどっちの意味で逃げ切ったと書いているのだろうか。

一般的には、いい意味で使うと思うが、NO1ではどっちにも使われている。
no.3 記入なし (14/04/09 18:27)

スレ主さんがどれだけ立派な人なのかわからないので
「は〜ん?」って感じですが、
「人それぞれ、あなたに心配してもらわなくっても結構ですよ〜。 
あなたは私の何に対して責任を持てるのか?」
ってあなたが悪意を持って標的と定めたタイプの人たちは思ってますよ〜。

>逆に30代を逃げ切った人間というのはいつまでも自分の事しか考える事が出来ず。よくいる職場の卑怯な年寄り、となるケースが多いです。苦労していないのに苦労してきた振りをするようになります。

↑自分の事しか考える事ができず行く末が職場の卑怯な年寄となる人 ってのがあなたの言う30代を逃げ切った人たちの中にのみ存在するような書き方がばかばかしいです。
no.4 記入なし (14/04/09 18:55)

1はアレなんじゃない。文章もまともに書けないようだし。
no.5 記入なし (14/04/09 19:05)

30代は苦労のしどうし  もう疲れた  無理はしないし楽していい立場
no.6 41才の男 (14/04/09 19:16)

逃げ切ったという言葉が意味を複雑にしてる。

それをふまえて応えるとすれば、
20代も30代も40代も
人生の登り坂だからね。

逃げて楽してる人は50代60代が…
no.7 記入なし (14/04/09 19:43)

もう下り坂でいいから楽をしたい
no.8 41才の男 (14/04/09 19:47)

小保ちゃんは逃げきれないね。
no.9 記入なし (14/04/09 19:47)

たしかに。
人それぞれ。一生、努力、成長だと思わないと自堕落の道を突き進みそう。
逃げ切れば40代からはひと安心できるというのは変。
スレ主さま。もうひと練りして再投稿されてはいかがでしょうか。お暇でしたら。
no.10 記入なし (14/04/09 19:51)

【20代】
めんどくさい事から逃げてたら仕事は覚えられない。
仕事が覚えられないと同僚から役立たずの烙印を押される。
同僚からバカにされてる事は自覚するので卑屈になる。
【30代】
卑屈な性格でその後に入ってくる新人と接したら
新人からも距離を置かれる様になる。
誰からも相手にされず村八分で苦労のし通しになる。
職場に居づらくなって完全にやる気を無くす。
【40代】
やる気なくわかる事だけ適当にして日々をおくるだけなので
成長も気付きもなく自信のないわからない事で大失敗を連発して
辞めざるをえなくなる。
【50代】
肝の据わった人ならそれでも給料泥棒とわかっていても乗り切れる。
この歳ならどんなに無茶をしても下の人から意見は言われない。
ここからハーレムが始まる。
【60代】
厄介払いとばかりに定年退職。
老後も安定の卑屈人生。
no.11 記入なし (14/04/09 19:56)

それは高度成長期の会社員のテンプレっすね。
そう書けばそう読めないこともない。
no.12 記入なし (14/04/09 19:58)

30代で国家資格取ったから40代は前進しかない。40代で取得して50代で花開く人もいる。
no.13 記入なし (14/04/09 19:59)

あぁなんか意味不明のことを書いてしまいました。
スルーお願いしますってか誰も反応せんだろ。
no.14 12 (14/04/09 20:01)

今の時代は逃げ切りは死語だよ。年金も70歳からかもよ。
no.15 記入なし (14/04/09 20:02)

このスレ解りにくい。逃げ切り=のほほんとリーマンした人って意味か?
no.16 記入なし (14/04/09 20:04)

つかえないなら首切られるだけ
no.17 記入なし (14/04/09 20:06)

年金が70歳なら、逃げ切りではなく、まずは生き残れるかどうかが問題である。
no.18 記入なし (14/04/09 20:10)

速い人なら40〜50代で寿命でもある。
no.19 記入なし (14/04/09 20:11)

沢山の本を読み想像力を養い
失敗の中で人の痛みを知り
立派な社会人になる。これ建前!

残酷な社会の中で
理不尽な事から上手く?巧く?逃げる。これ本音!
no.20 記入なし (14/04/09 20:17)

小保方さんのことも、メデイアは来週には報じなくなるのではないかな。全聾の作曲家のことも今は報じないし。
no.21 記入なし (14/04/09 20:28)

これは伸びるスレ
no.22 記入なし (14/04/09 20:42)

秋頃には小保方って人居たねって言われるのかな?
no.23 記入なし (14/04/09 20:45)

>>no.22

て言った途端に盛り下がるのが常w
no.24 ATARU! (14/04/09 20:48)

43歳のデートおじさんのスレも最初は盛り上がったよね。
no.25 記入なし (14/04/09 20:51)

30代を捨て去った俺
no.26 記入なし (14/04/09 21:03)

>20
逃げるのも知恵がいる。
問題なく人生を歩んで来たら深い闇に入ってからが大変ですね。
no.27 記入なし (14/04/10 11:24)

30代を捨てても人生を捨てはければよい。
世間は気まぐれ
世の中なんてどう変わるか分かんないです。
no.28 記入なし (14/04/10 11:33)

逃げ切った、というよりは30代をサボり尽くした。という言葉が適切。
no.29 記入なし (14/04/10 12:31)

30代は確かに心が壊れるような出来事が多かったよ。
40代は体が壊れる出来事が多かったよ。
50代になったら何が起きるのだろうか?
no.30 記入なし (14/04/11 11:28)

30代を逃げ切ったと言うよりは30代で首切られました!た
no.31 記入なし (14/04/11 11:56)

30代逃げ切り
40代も逃げ切り
50代で親が死に
60代で現実を知った。
no.32 記入なし (14/04/11 12:07)

30代で首切られ
40代で首切られ
50代で首切られ
60代で首繋がる
no.33 記入なし (14/04/11 14:02)

えええええええ
60代で首繋がる
終わりよければ、全て良しじゃないですか。
羨ましい
no.34 記入なし (14/04/11 14:35)

案外ありそうな事ですよね!!
no.35 記入なし (14/04/11 14:55)

楽してるのに楽したいとはこれいかに
no.36 記入なし (14/04/11 18:57)

楽の質が違うから!
no.37 記入なし (14/04/11 22:46)

幼い時
30代ぐらいの人は、立派な大人に思えた。

自分がその年齢になってみると
幼い時よりも、寂しがり屋だった。
no.38 記入なし (14/04/11 23:07)

30代は若い頃に思っていたよりも体が動く

しかし逃げた人間は体が動かなくなったと年齢のせいにする
no.39 記入なし (14/04/12 13:05)

確かに…。
自身や相手を納得させる為に責任転嫁するよね。
no.40 記入なし (14/04/12 14:37)

意外に体力温存してるから60代からしっかり動くかもよ!
年金払ってこなかったから働くしか収入ないのでキレキレで動くよ!
no.41 記入なし (14/04/12 14:39)

無理でしょ。
no.42 記入なし (14/04/13 08:03)

職場に凄いオヤジがいる、67歳だが、51の俺より体力がある、俺ときたらすぐヘタル

けど、そのオヤジ67は、俺の倍も重い物を気合で持ち上げる、仕事も俺より速い、、、
no.43 記入なし (14/04/13 21:07)

気がつくと割り算で頭を悩ませるようになっていた・・・。
no.44 記入なし (14/04/19 18:28)

結婚すると仕事に対して変わる人間、変わらない人間、この差はどこから?
no.45 記入なし (14/04/27 20:11)

あともう少しで逃げ切れる。
さぼらないでやってきたのは逃げ切りたかったからなのかもしれない。
no.46 記入なし (14/04/27 21:03)

言葉の解釈が難しいタイトルと感じてきた
no.47 記入なし (14/05/26 17:13)

ちょっと言葉足らずかもですね・・・
no.48 記入なし (15/03/02 13:38)

30代を怠けた人間が40になって「よっしゃ!頑張るぞ!」
なんてなる事はあり得ない

年齢差別は当たり前なのです
no.49 記入なし (15/03/06 12:03)

”怠ける”の定義も難しいよね。
努力も方向性を間違えるとなかなか成果と結びつかないものだし。
この問題では大上段からもの言えないなぁ。
ものごとを公平に見るって難しい。
no.50 記入なし (15/03/06 12:12)

39歳で適応障害になり、逃げ切った方になりそうです。
30代は迷いに迷い、結婚に逃げようとして、
結婚も、転職もうまくいきませんでした。。
もうボチボチいくしかありません。
no.51 記入なし (15/03/06 19:50)

結婚は逃げ道ではありません
no.52 記入なし (15/03/08 12:53)

30代を逃げ切った人とは、30代で過労死を回避した者である
no.53 記入なし (15/03/08 20:11)

30代終了までもうすぐだな。

気持ちは今でも20代なんだけどね。。
no.54 記入なし (16/08/03 12:28)

あと2年半か…

頑張ったとは言えないが、逃げれなかったな。
辛い終盤戦を過ごしてる。
no.55 記入なし (16/08/14 13:00)

30代は男にとって最悪。
女にとっては最高かな。
no.56 記入なし (16/08/15 15:52)

40代は女にとって最悪
男にとっては最高

なんとなく見えてきた。
no.57 記入なし (16/08/16 00:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたが、今日見つけたラッキーな事教えてください。]
次 [あなたが今まで生きてきて誇れることは何ですか?]

  一覧
「30代を逃げ切った人について考えましょう。」と似ているトピック
「30代を逃げ切った人について考えましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧