一覧
雑談 歩きスマホについて語りましょう。
歩きながら何見てますか?
メールチェック、LINE等
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/04 17:54

Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スマホに集中しすぎて前見ないで歩いてる人。
ひどいのなんて自転車でスマホに集中して前見ずに運転してた人。
no.2 記入なし (14/05/04 18:59)

アルスマ(歩きながらのスマホ操作)は本当に危険ですね!
中には真っ直ぐではなく斜めに歩く輩もいるので本当にこちらが必要以上に気を使ってしまいます!
意外と大人も多いのでビックリしています。
no.3 風呂釜ジェット (14/05/04 19:06)

電車で見ると前かがみになってる人多いから自然と姿勢悪くなるんじゃないのかな。首猫背になりそう。
no.4 記入なし (14/05/04 19:27)

まず、このトピを立てた主に聞きたい。
主は歩きスマホをしてますか?
no.5 記入なし (14/05/04 19:42)

歩きスマホどころか、自転車こぎながらスマホ見てる女子高生を見かける。
自分だけは大丈夫とでも思ってるのだろうな。「事故れ」と心の中で念じてしまう。
no.6 記入なし (14/05/04 21:26)

そういう人って自分に非があるのにぶつかりそうになっても謝りもしないからな。横断歩道で待ってたら自転車で突っ込んできた男子学生から無言で立ち去られた経験あり。
no.7 記入なし (14/05/04 21:32)

確かにスマホ見過ぎてると猫背になるね
首がなんか痛いし、肩こりあるし
それが原因か
no.8 記入なし (14/05/04 21:37)

自転車どころか原付、車を運転しながら
スマホいじりの人みたわ
no.9 記入なし (14/05/04 21:45)

歩きながらスマホ見る前に自分の前をよく見ろっての。
混雑した駅の構内とか迷惑千万、立ち止まるヒマもないほど忙しいのか?
そこのけそこのけ、自己中のお通りですってなもんだな。
no.10 記入なし (14/05/04 22:55)

逆に人混みの中、道の真ん中で立ち止まり頭を前に垂らして
スマホをいじってるアホ女もよく見る。
まるで、歩く貞子かよ!
 
とにかく人の邪魔になる様な場所や歩行は止めて欲しい。
no.11 記入なし (14/05/05 00:45)

何でもそうだけど危険意識の無いものが危険な行為をする。
本人は危険とは思っていないので言いたい放題。
XP使ってようが歩きスマフォだろうが自覚の無いものには何を言っても無駄かもね。
no.12 記入なし (14/05/05 01:12)

危険なことには変わりない愚痴でもないし歩きスマフォや車内での使用も絶対ダメ。
だいたい愚痴ってなんだよ、意味不明。
危険っていうのが愚痴なのか?
no.13 記入なし (14/05/05 02:54)

しかも叩かれてるのは俺じゃなくて”使っていい”っていってるやつのほうだよ。
no.14 記入なし (14/05/05 02:56)

スマフォじゃ無くて

スマホ   と 言いなさい。
no.15 記入なし (14/05/05 05:50)

いますね、自転車スマホ。

危険極まりないですね。

ぶつかりそうになっても謝らない。

逆にお前が悪い的ににらみ突けるマナーの悪さ。

もうみんなうなだれて指コチョコチョしてる。

見てるほうも気分悪い。

そんなに自転車に乗りながらやらないといけないくらいものを見ているのかと思いきや

そうでもないらしいですね。



「みんなしているからいいじゃないか、」とか「自分さえよければいい」



とかやっぱ思ってるんだろうなあ・・・。


>まるで、歩く貞子かよ!



(笑)

自分もそれ思いました!(笑)
no.16 記入なし (14/06/30 20:58)

半数近くが「歩きスマホしている」 男性より女性が多く 「迷惑」と分かっていても……
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/26/news086.html
no.17 記入なし (15/01/26 18:00)

歩きスマホ自体は何にも悪くない。
それをする事に依り人に迷惑をかけることが悪いのです。

俺は歩きスマホはするよ。必要最低限の範囲でね。
音楽プレーヤーで曲を変えたり、新着メールをチェックしたりする程度。
歩きながら文字打ちするとかは絶対ありえないし、どうしてもしたきゃ
道の片隅に依り人の妨げになら無い様にスマホをいじる。
どうしてそんな簡単な事が出来ないんだろう? と思う。

人とぶつかり謝りもせず何食わぬ顔でスマホと睨めっこしながら歩きスマホを
するマイペースなアホが多すぎる!


スマホいじりながら道順をナビ見たりするのは歩きながらジャナキャ出来ないよ。
no.18 記入なし (15/01/26 21:51)

小走りスマホならセーフ
no.19 記入なし (15/01/26 21:55)

それじゃ、大型バススマホもセーフでしょう
no.20 記入なし (15/01/26 23:05)

スマホで喋りながら車を運転する奴、たまに見かけます。
no.21 記入なし (15/02/17 15:47)

車はヤバいでしょ!
自転車もヤバイでしょ!
no.22 記入なし (15/02/18 00:54)

歩きスマホはスマホのひったくり被害に遭いやすい
no.23 記入なし (15/02/18 00:57)

ポケモンGOで歩きスマホが増えて迷惑です。
no.24 記入なし (16/07/27 17:59)

どうせすぐに飽きるって。
いちいち反応してたら疲れるだけよ?
no.25 記入なし (16/07/27 19:26)

反応して警戒しないと捲き込まれるぜよ
no.26 記入なし (16/07/28 00:49)

ポケモン関係なく周りは見ないとだめだよ。
no.27 記入なし (16/07/28 11:45)

タクシー乗車中に運転手とボケモンGOについて雑談したんだが、
停車中でも歩行者や自転車、対向車、後続車の事故が頻発しているらしい
最低でもドライブレコーダを搭載していないとまずいよ
no.28 記入なし (16/07/28 22:35)

コンビニの前や至る所でガキ共がたむろしてホント邪魔で鬱陶しい。
no.29 記入なし (16/07/29 15:27)

公的な場所にまでプログラム作る企業、どうかしてるぜ、太平洋や尖閣諸島まで行ったりして、向こうからも来たりしたら大笑いだ、面白いのか?
no.30 記入なし (16/07/29 15:52)

ホントだよな。大顰蹙もんだよ。
しかし流行りものに直ぐ飛びつく人って、何だかねぇーーーー

昨夜、コンビに行く途中見かけたのが、一見してサラリーマン風のオヤジが
明らかにポケモンGOやりながら俺の前を自転車でチョコチョコ何回も移動してたので
凄く目障りだったわ。
恥ずかしくてスマホの画面を見られたく無かったかも知れないが、深夜に如何にも
挙動不審だったわ。
no.31 ウミブドウ5 (16/07/29 23:26)

調べたわけじゃないんだけど、原発施設やら霊園やらにもポケモンが出るらしいからランダムとしか考えられない、誰かが設定してるとしたらあり得ない場所なので、そもそもプログラムの設計自体がおかしいと思う。
ある程度エリアを設定してその中にポケモンが出るようにするのが当然だと思う。
no.32 記入なし (16/07/29 23:42)

この歩きスマホのスレが去年の夏から1年近く上がってないのが意外だな。

2日ほど前の出来事だが、JR新宿駅を直ぐ出たところの甲州街道は何時も人がごった返してる。
その人ごみの中を歩いてる時、そのど真ん中で普通のオバタリアンが立ち止まりスマホと睨めっこしてた。丁度俺の歩行中の真ん前に現れたので俺は何の躊躇も無く自分の歩いてた真っすぐを歩くのみであった。

当然そのオバタリアンも突き出てるスマホも邪魔な訳で俺にとってはそんなもん石ころ同然、ド〜〜〜ンとぶつかった。石ころと同じなのでそのオバタリアンはスマホを落としたかよろけたのか後の事は知らん。

私はスマホを弄ってて忙しいからどうぞ構わないで!って言ってるようなもんだからね。
大都会、東京では老若男女関係なくこんなアホな人種ばかりで普通に歩く事も体力いる。
no.33 記入なし (17/05/03 00:54)

あと、コンビニの前で地べたに座り屯してる子供ら。
何が言いたいのか分りますよね。
no.34 記入なし (17/05/03 00:57)

マナー違反はダメに決まってる。
流行りに飛びつく奴もアホが多い。

ひとつ気になるのは、流行りに飛び付いたのか、昔から実用として使ってたのかは分からないと言う事、スマホを使っているからと言って流行りに飛び付いた人だけではない。
no.35 記入なし (17/05/03 07:00)

チビッ子は歩きDS。。大人が歩きスマホだから仕方ないわな。 手本になれないんだから。おれはしないけどね。
no.36 ゆっぴ (17/05/03 07:05)

流行ではないよ。時代の流れ。スマホに替える必要性が有るからスマホに移行しただけ。
アナログテレビからデジタルテレビに移行したのと同じ事。それを流行とは言う人居ない。

そもそもガラケーと比べること自体が間違い。別物である。ガラケーは携帯電話である。
スマホはスマートフォンである。なので使い分けと言う意味でその2台持つ人も少なくない。
no.37 記入なし (17/05/03 16:52)

パソコンと同じ使い方が出来る、SNS、データ保存管理、動画の制限が無く容量が大きい。
仕事でも必要。その他諸々ガラケーの比ではない、全てが連動できるので作業が楽。

今や国民の過半数の人が使ってるスマートフォン。流行だからと思い込み毛嫌いするの
もどうなんだろう。通信手段としては世界基準だからね、持ってて当たり前。
no.38 記入なし (17/05/03 17:06)

ハッキリ言ってスマホなんて、生産性のない無用の長物。
電車内でいじってる人はゲームやってるだけで全く実用になってない。
こんな物を使ってるバカの気が知れない。あ、反論があっても返信しません。
no.39 記入なし (17/05/03 18:32)

だって単純に便利じゃん。
no.40 キキ (17/05/03 18:37)

馬鹿ではないな。
馬鹿はスマホ使ってる人でもガラケーの人にも居る。
スマホ=馬鹿ではない。
no.41 記入なし (17/05/03 18:38)

電車の中では勉強や読書をするようにしている。スマホで時間潰すなんて勿体無い。
no.42 記入なし (17/05/03 18:40)

no.42
勉強や読書するのはいいんだけど、自分は重い本を持ち歩きたくないのでスマホを使うよ。
問題は方法や手段ではないよね?
no.43 記入なし (17/05/03 18:42)

ゲームをやろうが何をやろうが個人の自由さ。
使った事も無いのに、決めつけで言うのもどうなんだろうね。
no.44 記入なし (17/05/03 18:43)

そうですスマホでも勉強はできます。漢字の勉強。熟語の勉強。英単語の勉強等、、、。
ま、本来電車乗ってる時って移動時間帯でしかない。乗ってる時間にも依るが30分や
長くて小一時間くらいなもんです。
朝のラッシュだと立ったまま落ち着いて読書や新聞など読める状況ではない場合がほとんどですね。

だからその時間を利用して気軽に使えるスマホは便利なんですよ。


その時間で勉強するのも良いが大抵の人はその時間内で仕事に関連した情報を得たり、ニュースを
みたりしながら仕事場へと向かう訳です。ゲームもするだろうし何しても個人の自由。
no.45 記入なし (17/05/03 18:58)

焦点はスマホの利用方法や有用性じゃなくて、画面を見入るあまり周りに注意が足らず徒歩移動に事故の恐れがあることやん。 スマホが多用途だし便利なこと、さらに携帯性も利便性のうちなんは分かる。 移動中のスマホ集中が、超効率的なのか、わき見運転と同類なのか。 

ワシはガラケーの時から携帯に何かあればまず立ち止まるか、邪魔にならないように道端によるとか、スペース見つけるんは当たり前かとその延長できてるで。

電車の中ならスマホいじってても基本OKやろ。 
no.46 記入なし (17/05/05 12:14)

>電車の中ならスマホいじってても基本OKやろ。

↑勿論OKだ。しかしガラケー派があんまり面白くないみたいでどうせゲームしてんだろ!?
みたいなw
偏見と思い込みでしかない。そしてスマホ持てないからひがんでるみたいです。
no.47 記入なし (17/05/05 23:06)

俺もガラケー派で、悪いけど金ならここに書き込んでる
人よりはだいぶ持ってるよ、ゴメンね。
no.48 記入なし (17/05/06 00:17)

いいねぇー金持ちさんは(;^ω^)
no.49 記入なし (17/05/06 01:47)

ここは金持ちしかいないよ
no.50 記入なし (17/07/31 09:47)

スマホの当たり屋が問題になりだした。
no.51 記入なし (17/07/31 15:14)

携帯で話しながらの車の運転と同じような法律にしてほしい。
no.52 記入なし (17/07/31 18:02)

車から降りてスマホの操作で車の車庫入れが出来るよになりますよ。
no.53 記入なし (17/08/09 23:49)

ホノルル“歩きスマホ”禁止に
no.54 記入なし (17/11/02 18:32)

スマホ禁止
no.55 記入なし (18/03/08 13:35)

歩きオナホは?
no.56 記入なし (18/03/08 15:34)

このスレ、歩きスマホにしないか?
no.57 記入なし (18/03/08 15:57)

このスレ歩きスマホだけど......
no.58 記入なし (18/03/08 21:52)

歩きCDウォークマンは?ウォークは歩くの意味だからいいのかな
no.59 記入なし (18/03/09 17:54)

?????
no.60 記入なし (18/03/10 13:47)

事故を起こす
no.61 記入なし (18/04/10 15:41)

人にぶつかったら謝れ
no.62 記入なし (19/01/28 17:36)

スマホいやスマン
no.63 記入なし (19/01/28 17:50)

スマホ落としてひび割れ
no.64 記入なし (20/07/02 16:09)

なぜか歩いてる時につかいたくなるんだよな
no.65 記入なし (20/07/02 17:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どんな形で、何歳で死にたいですか?]
次 [東京オリンピックのボランティアに参加したいですか。]

  一覧
「歩きスマホについて語りましょう。」と似ているトピック
「歩きスマホについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧