一覧
議論 人手と呼べるような人手が不足していると思いませんか?
休み過ぎ・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/06/09 12:25

Infomation 100 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


実際には採用しない求人ばっかりやで
no.2 記入なし (14/06/10 09:20)

職場ヤンキー多過ぎですね

いい職場は探しても見つからない。やっぱり作る努力が必要だと心から思う今日この頃
no.3 記入なし (14/06/10 16:52)


同感同感
できることから少しずつ始めたいものですね
no.4 記入なし (14/06/10 17:11)

九つ失敗して何とか一つ手にすれば大成功ですね。

しかしそんなメンタルを持つ事が何よりも何よりも難しいです
no.5 記入なし (14/06/11 17:18)

さてさて、好き勝手に長期休暇を作る自己中オヤジ、どう対処したら良いものか・・・

こういうケースも一番のダメージは周りに対しての悪影響だ。
みんな頑張っているのはこんなオヤジの為ではない
no.6 記入なし (14/06/13 12:32)

俺はそんなタイプの人間かも知れない。
働かない方が世の中のためだ。
no.7 記入なし (14/06/13 12:43)

独裁的口だけ番長もタチが悪い
no.8 記入なし (14/06/14 02:34)

でも実際働かないでほしいと思う人間はいる。


申し訳ないが・・・
no.9 記入なし (14/06/16 12:33)

会社って使えない奴はそれだけしかできないんだからと言うが
使える奴は、出来ない所までとことん使いまくる。
で、給料同じとか変な話だ。
no.10 記入なし (14/06/16 14:20)

ハロワはここ10年経った無職comではずっといい求人がない場所と言われてきていますね
no.11 記入なし (14/06/16 18:23)

どっちもどっちかも…

プライドしかないどうしょもない正社員、どうしたらいいですかね?
no.12 記入なし (14/06/20 13:44)

甘えたガキか、サボり方を身に付けた無能なオッサンか、選べと言われても厳しいものがある・・・
no.13 記入なし (14/07/08 12:35)

非正規以下のポジションを創らないといけないのかも…
no.14 記入なし (14/08/02 12:26)

新人年寄りのプライドにうんざり
no.15 記入なし (14/08/04 17:50)

我慢強さのない人間が増えた日本の結果が招いたものはつまり


仕事が続かない人間の増加と、独身者の増加。

まあ人口が減るのは個人的には良い事だと思ってますけどね…
no.16 記入なし (14/10/26 20:29)

最低賃金以下の待遇でサービス残業を強要され
れば、徹底的にサボろうとするでしょうね
no.17 記入なし (14/10/26 20:32)

>休み過ぎ・・・
バイトでも半年過ぎると年休がもらえ、数年たつと、年20日の有給がもらえるはずですが
それより多く休んでいるのでしょうか?
no.18 記入なし (14/10/26 22:00)

世の中の建前上の法律は公務員だけに適用される悪法なのであります。
no.19 記入なし (14/10/27 12:38)

自己中ばかりが増えて、そういう意味で人手不足
no.20 記入なし (15/02/01 12:19)

最強なのは下っ端です
no.21 記入なし (15/06/08 09:39)

民主主義の恐ろしさです
no.22 記入なし (15/07/19 16:14)

人材難、最近つくづく思います。

ろくでもないのばかりだけど、かといってそれに変わる人材がいるかといえば…

いない…

ろくでもないのを我慢して使わないといけない、その程度の自分が悪いと思うことにする。。。
no.23 記入なし (15/11/14 15:10)

買い物と同じで激安なものに飛びつくと、値段なりの人材なのは当然だろう

支払うものを支払えば、その報酬に見合った人材が来るというものだ
no.24 記入なし (15/11/14 19:36)

時給が安いからシルバー人材センターで人を雇っておいて
遅いだの、覚えが悪いだの、文句を垂れる雇用主は最低!!
私欲に溺れると、こうも脳に異常を来すものなのか・・
no.25 ななこ (15/11/14 19:48)

有給休暇の範囲内で休んでるなら仕方ない。
文句を言いたい気持ちは分かるが、それは通らないんだ。
no.26 quickeggy (15/11/15 01:07)

全くその通り むしろ休ませないのはブラック企業になる
no.27 記入なし (15/11/15 07:52)

有給休暇が足りないくらい休む人がいると困るよね。
欠勤扱いで給料から差っ引くのは当然としても
解雇して新しい人も雇うのも時間と金がかかる。
きちんと引き継ぎするかも怪しいし。
no.28 quickeggy (15/11/15 13:02)

義務を果たさずルールは守らず、しかし権利は主張する。
実は善良な国民というのはごくごく僅かである。これが現実
no.29 記入なし (15/11/16 09:09)

まあ、自分が必要とされる人材になれるように努力し続けることは変わらないと思う
no.30 記入なし (15/11/17 12:25)

雇う側 雇われる側どっちも言い分はあるだろう

ナヴォイ劇場を作った日本人の気骨はもう昔のことなのか
no.31 記入なし (15/11/17 12:45)

>no.31さん 
日本人は不思議な民族だと思います。

沢木耕太郎さんの著書にもシベリア抑留者の強制労働の話が出てきます。
室内での軽作業ですが、ノルマがある訳でもないのに、何の報酬もないのに
隣の者には負けたくないという意地とプライドから、日を追うごとに生産性が上がり
ロシア人が驚いたのだそうです。

その気持ちは解らなくもない・・というより、私自身も経験があります。
昔の人には当たり前かも知れませんが、現代ではそういう気質の持ち主は
何かと生きにくいかも知れません・・
no.32 ななこ (15/11/17 13:09)

ホリエモンが刑務所に入ってた時、仕事をする工場を「うちの工場」と呼び、どうやったら効率を上げられるかを考えていたそうです。
なんて前向きな。
no.33 quickeggy (15/11/20 00:02)

堀江さんは何やかんや言って優秀だと思いますよ。
ただ経営者になるには早すぎたとは思います。
泣かされた株主がいますからね。
no.34 ななこ (15/11/20 00:18)

入社してからも仕事選びやがる奴が多すぎ。
まともな労働者が不足してる
no.35 記入なし (16/08/07 14:18)

雇う側の言う事を聞いていたら休みなんて取れない。
果ては有給取った事にして出社してくれとかいう始末。
基本的に雇う側のほうが強いので社員が権利を主張するのは当り前。
no.36 記入なし (16/08/07 14:52)

いや、下っ端が最強
no.37 記入なし (16/08/07 15:30)

人材が足りな過ぎる……

誰でも良いという訳ではないのだ……

オーバー40ageの赤ちゃん軍団が幸せ過ぎて羨ましい……
no.38 記入なし (16/11/23 10:53)

>人材が足りな過ぎる

そうなんかな?
ワールドカップサッカを考えて見る。
サッカとは元々、イギリスが植民地に広めたスポーツだ。
・個人の技量・努力にが結果に出る。
・周りとのチームプレイを無視しては結果がでない。
・雨が降ってもやる。
・審判の言う事は絶対でクレームをつけてはいけない。
まあ、本国イギリスが植民地での生産を上げさせるためのスポーツだね。

これに対し日本は
・イギリス植民地でなかったために、発展が遅れている。
・アメリカ占領下であったため、野球の方が人気がある。
・プロサッカ(Jリーグ)は野球より遅れたため、プロのスポーツ選手になろうとする少年はサッカより野球に流れた。
・貧困国では少年は野球道具か買えないため、サッカで遊ぶ、日本の少年は誰でもグローブ位持っている。
・日本は安定しが農耕民族であり、アフリカの狩猟民族より、運動機能が劣る。

これに対し、日本のワールドカップに就任した外国人監督は「人材が足りな過ぎる」
と嘆かざるえない。
元々、日本のサッカ人気が低い、中米のように、「貧乏人はプロレスラかサッカ選手を目指す」文化ではないからね。
これで、隣韓国と競り合うならいざしらず「ワールドカップ優勝をめざす」のは「人材が足りな過ぎる」だろう。

さて、話題は変わり、日本のプロ野球、今年は日ハムが優勝し、川上巨人のような
「巨人・絶対一強」時代はなくなった。
ドラフト制により、有望な新人はくじ引きで入るからね。
くじ引きで入った選手を育て、ペナントレース優勝を目指す。
みんな公平で「(他の球団に比べ)人材が足りな過ぎる」なんて事はないはず。

実社会で考えてみれば、くじ引きで入社を決めているわけでもなく、東大卒は
自分が入りたい会社に入る。
いい人材が応募しないのは、会社にそれだけの魅力がないからだ。

まあ、求職者も「いい会社の求人がない」と言っているが、ハロワだけでなく公務員だって一般公募はしている。
年齢制限等もあるが、それらに応募できないのは、わかっているだろうが、自分の能力が低いせいだ。
人にもよるだろうが、自分の能力の客観的評価は難しい。

さて、企業の立場になってみれば、「いい人材が応募しないのは、会社にそれだけの魅力がない」
自社と同規模の会社と比較して、そんなに劣っているのだろうか?
もし、劣っているのであれば、会社の求人内容が劣っているのではなかろうか?
日本のプロ球団にアメリカメジャーの4番を入れれば、成績は上がる。
ほかのスレでも「スーパマンを募集している」なんて書いているが、
「人材が足りな過ぎる」なんて言うのは
・自分の会社の求人内容が他社と比べて悪い
・他社の人材や求人を調査していない
のではなかろうか?
no.39 記入なし (16/11/23 11:51)

安いから こない、警備員
no.40 56さいの男 (16/11/24 21:08)

従業員20人以下の会社は行かないほうが良い。昼休みや休憩時間も自由が無い。
no.41 記入なし (17/03/22 14:52)

俺なんか一日13時間〜15時間休憩なしでやってる。

下っ端守るのが大変。
no.42 記入なし (17/03/22 15:01)

郵政にも人が来ない(;゜∇゜)
no.43 記入なし (17/03/22 15:25)

我々、船員も人手が足りないですね。(・・;)仮に、新人が乗船しても船内の和(職場の雰囲気)に馴染めず、一年足らずで降りてしまうし・・・。船の仕事に対する印象が悪いと、実際に現場で仕事している我々の士気が下がってしまいますよね。(-。-;)
no.44 海坊主 (17/03/22 18:09)

どの職種も人手不足なのに、応募しても採用されない。
no.45 記入なし (17/03/24 11:27)

全く、困ったものですねぇ・・・。(・・;)ゞ
no.46 海坊主 (17/03/24 17:18)

スーパーマン人手不足だからね。
no.47 記入なし (17/03/24 17:21)

50代の無能人はいらないのか・・?
no.48 記入なし (17/03/24 17:23)

猫の手も借りたい人手不足じゃないからどんな年齢でも出来の良い奴しか採用しない。
no.49 記入なし (17/03/24 17:25)

俺は会社にとって実に都合の良い人手だ。
毎日地獄だよ。

無責任で平常心を保てる人間は羨ましい。

無能な上に逃げる才能もない。
no.50 記入なし (17/04/03 12:20)

>スーパーマン人手不足だからね。
今春卒業した大学生の就職率は97・3%だから、
就職できないのは40人に一人くらい。
no.51 記入なし (17/04/03 18:31)

その40人に1人というのは、卒業する3月末になってもなお、就職活動を続けている人たち。その前に派遣、バイトなどで妥協した人、直前で進学などに切りかえた人は、分母から外されている。
no.52 記入なし (17/04/03 20:49)

でも、大卒だから、大学院にでも行ったんでしょ
大卒新規でも派遣、バイトで妥協しているのだから、スーパーマン人手不足では
ないと思う
no.53 記入なし (17/04/04 18:55)

正社員はスーパーマンしか採らないから、バイト、派遣で妥協する人が出てくる。
そのバイト、派遣ならスパッと採用されるのも、かなり若いうちだけである。
no.54 記入なし (17/04/04 20:15)

大卒の初任給は約20万円、ボーナスを年間約4か月として年収は
20万x(12か月+4か月)=320万円(残業なし)

まあ、サラリーマンの平均年収が420万円だからこんなもんか

年50週間として、週給=320万円/50週間=6万4千円
週40時間として、時給=6.4万円/40時間=1600円

これに対し最低賃金は
最低・沖縄・宮崎・714円、最高・東京932円、平均823円

ほぼ大学初任給の時給の半分である。

しかし、最低賃金でも、採用される人がスーパーマン?
時給823円で採用された人がスーパーマン?

年越し派遣村をTVでやっている頃、タクシーに乗った。
その時思ったもんだ。
「派遣村にいる人、年寄りはともかく、若い人はタクシー運転手にもなれないんだ」と

近くにタクシー営業所がある。
そこにいる50代の新人はみんな50代で前の会社を辞めて、そこで正社員になった。
「タクシー営業所にはスーパーマンがいっぱいいるんだな」と

スーパマン、ウサインボルトより早く走り、ダルビッシュより早い球を投げる。
しかし、時給は823円
no.55 記入なし (17/04/05 22:36)

大学で優秀な成績を納めた人が会社に入る。
自分では自信たっぷりに仕事をするが、先輩にミスを指摘される。

「大学で優秀だった俺より、優秀な人がいる。天才・スーパーマンだ」と

しかし、数年後、その先輩はスーパマンではなく凡人だと気付く

そして、自分は・・・、(自動車)学校を卒業したばかりの初心者であり
いくら、自動車学校の練習問題を満点とっても、限られた路上コースを上手に走っても
実社会では別だという事を
no.56 記入なし (17/04/06 17:58)


>大学で優秀な成績を納めた人が会社に入る。
自分では自信たっぷりに仕事をするが、先輩にミスを指摘される。

 それって自分のこと? それとも大卒に対してかなりの偏見を持っている人か。
no.57 記入なし (17/04/07 22:03)

最低、実務経験や資格を求めていて、その上で低賃金、責任範囲や仕事量が多く、不正を見ても見ないふりが出来る人。

って感じはいろんな意味でスーパーマン人手不足でしょう。
no.58 記入なし (17/04/07 22:09)

>それって自分のこと? それとも大卒に対してかなりの偏見を持っている人か。

自分のいた設計部門では、毎年工学部卒の新卒を入れていた。
4年で半数が営業か製造に転属になる。

部長曰く
・大卒なんて、高卒のプロ野球の2軍だよ。田中まさひろとかダルビッシュとかその年で一軍で投げれる奴は限られる。
・4年で鍛えて、この部門でものにならないと判断されれば他の部門に回される。

見てみれば、他の部門から部長ならいざしらず、平社員が転属になる事はない。
no.59 記入なし (17/04/08 13:22)

>no.58
ヤマト運輸もセブン・イレブンも「人手不足だ」と発表した。
日本では、スーパーマンが不足しているらしい。

まあ、トラックより早く荷物を運ぶならスーパーマンだが
no.60 記入なし (17/04/08 13:24)

不足しているのは
@人材
A人手
余っているのは
@老人
A能力ない人
B猫の手
no.61 記入なし (17/04/10 11:36)

猫の手というより、コネのツテがあれば採用してもらえるって事ね
no.62 記入なし (17/04/10 13:11)

給料が低いだとか非正規で何の保証もされてないとか、派遣切りは酷いとか好き勝手な事を言ってるガキじじいが世の中には多いが、頑張って働いてきた人間から言わせれば。

お前ら若い頃何してたんだよ。
ってな感じで終わり。  同情なんてまったくする意味がない。
no.63 記入なし (18/01/15 11:01)

no.63 

頑張って働いてきたけど、何も残せなかったんだね。

                                                     同情するわ
no.64 記入なし (18/01/15 11:12)

派遣のガキがまた一方的に来なくなった。
これで面倒みなくて済むからせいせいしたが。

こんな奴の為に使わさせられた人員一枠が本当にもったいないわ。
こういう連中は働かないでニートでいてほしい。
no.65 記入なし (18/01/21 12:20)

安い賃金に集まらないだけ
時給1000円以下の仕事はもう経営に無理があるんだよ
no.66 記入なし (18/01/21 15:11)

中国なら時給500円だし、そうゆう仕事は中国に行ってやるしかない。
そして、労働者は中国に出稼ぎにいく。
no.67 記入なし (18/01/22 00:19)

無能な上に雪が降ったら会社を休む。

そんな奴等は時給500円の価値もないよな。
そう思わないかい?無能な諸君
no.68 記入なし (18/01/22 11:34)

時給500円って昭和かよ
no.69 記入なし (18/01/22 12:17)

無能な左翼らしい言動だな
no.70 記入なし (18/01/22 12:32)

無能に合法的に自殺を認めるならいいけど、違うから生きていくしか無いんだよ?
みんなで生きていくしかない、何を甘えた事言ってんだか、出来るならちゃんとできない奴の面倒見てやれ!嫌なら黙ってろ、それが出来ないならお前も無能と変わらん(経営者、支配者から見たらね)。
no.71 記入なし (18/01/23 02:49)

良い大人がガキみたいな考え方して行動するから無能だって言ってるんだよ。
権利ばかり主張して人任せ、頭の悪い馬鹿共は自殺すればいいんだ。

自殺ダメなんて法律には無い。周りに迷惑かけずに勝手にやれ。
no.72 記入なし (18/01/23 11:10)

無能と吠えているのは定年退職のオッサンだな
no.73 記入なし (18/01/23 12:07)

>無能に合法的に自殺を認めるならいいけど、違うから生きていくしか無いんだよ?

無能であれ、有能であれ、自殺を禁じる法律があるのかな?

裁判で「死ぬ権利を侵害した」と訴えたらどうなるんだろ?

他の人が自殺を手伝う事は禁止されている。
例えば医者が「自殺すると知っていて、毒薬を入手する」とか

真冬の海で投身自殺する場合「合法的に認められない」のだろうか?
自殺をして死ねなかった場合、自殺が違法なら、自殺未遂で罰せられるのだろうか?
また、自殺した場合、「被疑者死亡による書類送検」になるのだろうか?
no.74 記入なし (18/01/23 23:12)

自殺そのものは、犯罪じゃあないね。

だが、自殺するように促して、相手がそれを実行すれば自殺教唆罪だから、
言葉にはよくよく気をつけろよ。w

特に72、よくよく気をつけろよ。
no.75 記入なし (18/01/24 21:36)

no.74
自殺のプロなんていないんだから失敗して死ぬまで医療費使っても文句いうなよ?
巻き添え食って死ぬやつがいても、自分の親兄弟でも文句いうなよ?
no.76 記入なし (18/01/24 22:59)

また他人のせいにしてやがるw
一生に一度ぐらい自分の足で歩けよガキ共
no.77 記入なし (18/01/25 11:40)

「ガキ共」とか言う大人は居ないような気がする。
ガラの悪い子供にしか見えない。
no.78 記入なし (18/01/25 14:09)

>巻き添え食って死ぬやつがいても、自分の親兄弟でも文句いうなよ?

まれな例ではあるが、ビルの屋上から投身自殺した者がいたとする。
そして、その真下にあなたがいて、ダイビングヘッドバットを食らう。

文句言わないか?
no.79 記入なし (18/01/27 18:04)

世の中の9割の労働者は無能。
no.80 記入なし (18/04/13 19:50)

古代ローマの、ウェスパシアヌスという皇帝のもとを、一人の技術者が訪れまして。重い石材を安価に運搬する方法を提示したそうです。皇帝はその技術者にごほうびをくれてやったそうですが(てぇことは、そいつの発明は使えたのでしょう)その方法はボツにしたそうです。皇帝いわく
「貧しい者のくちからパンを奪うわけにはいかぬ」

この皇帝、名君ですわぁ。進歩より安定。すばらしい・・・・・・・・。しかし、重苦しいよ。おいらたちも、為政者の御情けで食いつないでいる寄生虫かもしれない。

「水車の歴史」
という古い本で読んだはなしです。図書館で、たまたま手に取った(苦々しい笑み)。へへへへへへへへ。これを読んでいる皆さん、大半ひまでしょ?近所の図書館で探してみてよ。県立(府立)図書館から取り寄せることもできるでしょうし。
no.81 羽岡 (18/04/15 19:35)

「ピラミッドの建設は公共事業だった」という説もあるし
豊臣秀吉の大阪城、伏見城の建設も公共事業であった。
半農半武の野武士を刀狩りで専業の武士にした。
そして、日本が統一されれば、「公共事業」のため、朝鮮に攻めた。
朝鮮はたまったもんじゃない。

さて、数十年前のイギリス、機械化の波で、単純労働者の仕事が減ってしまった。
まあ、安定より進歩を選んだわけだ。
これに対して、労働者は反発
しかし、当時のサッチャ首相は「日本を見習え、機械のオペレータになっている」と
当時の日本は終身雇用ですから、機械化で仕事が減っても、解雇するわけにいかず
重機を扱う作業員にしたわけです。

おまけ、
最近の国会を見ても「文書管理」なんて、コンピュータを使えば、あの程度の文書を
管理することは可能でしょう。
やはり、事務次官級のお偉方は「貧しい者のくちからパンを奪うわけにはいかぬ」
と作業を効率化しない。

いや、国会議員が「自分に都合のいい記憶」しか出さないせいでしょうが
no.82 記入なし (18/04/15 19:49)

日本人の1割は働き過ぎ。
後の9割は怠け過ぎ&子供過ぎ。
no.83 記入なし (18/09/16 22:59)

それでやっていける方が羨ましい。
no.84 記入なし (18/09/16 23:13)

日本人をコケにしまくってる奴がいるな。
イタリア人やギリシア人の方が大人なわけね。
本気でそう思うなら、ギリシア人だけ雇えばいい。
no.85 記入なし (18/09/17 20:08)

今時の下っ端共は無能なくせに上から目線で働きはじめるとお客さん気分。

こんな連中ばかりが大事に守られている日本の労働環境って完全に腐っているとしか言いようがない。
no.86 記入なし (18/10/17 13:52)

のび太の名言。
「0点も皆でとれば怖くない。」

日本の下っ端労働者達は今そんな革命を起こしている。
こんな奴等に選挙権を与えるから革命が起きてしまうのだ。

選挙権は誰にでも与えてはいけない。
no.87 記入なし (18/10/17 13:57)

というブラック企業経営者の意見でした。
no.88 記入なし (18/10/17 20:29)

>のび太の名言。「0点も皆でとれば怖くない。」

例えば、運転免許で、みんなが0点を取ったとする。
するとドライバが減る。
ドライバが減ると、車が売れなくなるので、試験のレベルを下げる。

元々○×方式なので、日本語が読めなくても、ある程度の点は取れる。

すると、日本語や日本語の道路標識が読めない○国人ドライバーが・・・・
no.89 記入なし (18/10/18 08:15)

車が売れなくなるから免許取得率を調整するんではないよ。
警察や交通安全委員会の利権維持のためだよ。
no.90 記入なし (18/10/19 09:41)

たしかに、低レベルのドライバーが増えれば、スピード違反や一時停止を無視する
ドライバーが増えて、違反金が増えるだろうが
no.91 記入なし (18/10/19 11:40)

底辺仕事も外国人がどんどん進出
ポンコツ中年の働き場所がこれからもっと無くなってゆく
no.92 記入なし (18/10/19 14:28)

のび太の名言すばらしいな

無職ドットコムで昼間から書いてるおっさん仲間がいるから
俺も精神の平静が保てるんだろうw
no.93 記入なし (18/10/19 17:07)

安月給でコキ使いたい人材が不足しているという事だ。
no.94 記入なし (18/12/24 17:26)

そんな事はないよ。
前に働いていた会社、個人でもできるが、資格がいる。

「○○支店長」にしてやる。名義を貸すから、営業から何から全てやって、売上の一割を入れてくれ



同僚はそれで働いていた。
しばらくしたら、資格を取って独立するんだろう
no.95 記入なし (18/12/24 20:29)

毎回求人を出す中小零細が求職者を選り好みしていると思う。
no.96 記入なし (19/03/11 17:15)

そうだね。
外国人労働者のほうが安いからね。
no.97 記入なし (19/03/11 18:28)

>96
当たり前。
何でカスの為に会社潰さなくちゃいけないんだ?
雇う側の気持ちなんて考えた事がないだろ。そんな奴が一人前面してんじゃねーよ。
no.98 記入なし (19/05/07 03:56)

>no.96
日本はピラミッド社会
しかも、人間ピラミッドだ。

中小零細は大企業を支える。
その中小零細を支える人材を探しているんだ。
no.99 記入なし (19/05/07 09:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
100 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?]
次 [今日は何か楽しかったことありますか?]

  一覧
「人手と呼べるような人手が不足していると思いませんか?」と似ているトピック
「人手と呼べるような人手が不足していると思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧