一覧
雑談 人生にはぐれたひといますか?
ココドコデスカ??
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/06/13 14:37

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


幼稚園のアルバムを見るとお遊戯会でやってるダンスの動作が俺だけ違ってる

当時は全く気が付かなかったけどあの時にはもうだめだったみたい
no.10 記入なし (14/06/14 06:27)

40代半ば、20年以上勤めた会社を辞めて1年ちょっと。
ストレス、プレッシャー、人間関係、過酷なノルマに連日のように詰められて・・・。
これら全てに押し潰されてボロボロの状態で会社辞めたけど、
俺を押し潰したこれら全てから解放されて、今は本当に良かったと思う。
でも、現状はただの独身の週4パートタイムオヤジ。
人生にはぐれているなと思う。
no.11 記入なし (14/06/14 08:36)

)>10

私もそれに近いものがあります。
幼稚園の運動会の写真。徒競走でまわりはスタートしているのに
私だけ「よ〜い!」の格好のまま、ニコニコして走り出していない。

幼少期の頃に、将来人生積んでしまう要因があったということか。
no.12 よんりん (14/06/14 09:14)

10ですが お〜よんりんさん あなたの書き込みや日記を見ながら
何か近いものがあると勝手に思ってましたけど
そんな一致もあったとは

まあ後付の物語構成、落ち込んでる時の考え過ぎかもしれないんで、
わざわざ自分達がおかしいなんて決めつけちゃいたくはないんですけどね・・・・
no.13 記入なし (14/06/14 09:56)

>>no.11
そんな風に、はぐれてる人いっぱいいると思うよ。
no.14 記入なし (14/06/14 10:02)

>13(10)さん

そうですね。昔のちょっとしたことに原因を求めたり
するのはよくないと思いますが、普通の人のような
人生が送れなかったことを考えると、どうしても
もって生まれた何かがあるのかなとかついつい
悩んでしまいます。
no.15 よんりん (14/06/14 12:02)

「記憶が星座のようにつながる」という歌詞が中島美嘉の歌にあるんですが、
どの星を見てどういう星座を見出すかは本人の想像力や気分に負うところも多いと思います
(この方面に、「ナラティブセラピー」というやつがあります)。

まあのど元過ぎればいいことを思い出しやすいと思うんで(笑)何とかしたいですね。
no.16 記入なし (14/06/14 13:10)

>14

11です。ありがとう。
正社員時代と比べるとストレスも無く、気楽で余暇を楽しむ余裕も心身ともにできたけど
心のどこかでこのまま人生はぐれたまんまでいいのかなという思いがあるんだよな・・・。
no.17 記入なし (14/06/14 13:28)

人生にはぐれたからぐれた
no.18 記入なし (14/06/14 14:12)

給料が高い会社を退社してプライド捨ててバイトして勉強して店だしたら前よりお金持ちに成りました
no.19 記入な (14/06/14 18:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [捨てたいものありますか?]
次 [はずれの日ってありますか?]

  一覧
「こんな人生だけど頑張ろっと」と似ているトピック
「こんな人生だけど頑張ろっと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧