一覧
生活 生活保護のシステムについて考えるスレ
車を所有している人は、なぜ生活保護をうけられないのか?

車があれば仕事を探すのにも選択肢が広がるではないか。

生活保護が底辺の受け皿というのは分かる。

しかしもはや車は贅沢品ではないだろう?
ローンも残っている車を売却するのは馬鹿げた話しではありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/31 21:56

Infomation 899 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヤクザのしのぎの一つになってるから闇は深い
no.400 記入なし (14/10/20 09:49)

で、東日本大震災の沿岸部では被害に会い、会社も自宅も津波に流されてしまった。
再建している会社も少なく、就職難で仮設住宅で生活保護

これらを山奥の限界集落に強制移住させろと?
no.401 記入なし (14/10/20 10:00)

一般論だが
震災見舞金や一時金は国、自治体、東電から支給。
家屋敷、人には保険金が出ている。
no.402 記入なし (14/10/20 16:47)

一世帯あたり千万単位のお金は流れてるはずだ。
no.403 記入なし (14/10/20 16:49)

↑です。
すみません、誤解を招くといけませんので一言。
あくまでも精神的な苦痛や心の喪失感などの話ではありません。
no.404 記入なし (14/10/20 16:56)

一例だが、東日本震災で全壊した場合の国からの見舞金は100万だ。
後は市から出るようだが、沿岸部の市の財政事態が破たんしている

http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?itemid=32386
no.405 記入なし (14/10/20 17:07)

>401
東日本大震災以前の生活保護受給者に限定すればいいんじゃないの?
no.406 記入なし (14/10/20 17:35)

あ〜ぁ仕事が欲しいです
no.407 記入なし (14/10/20 19:02)

>no.402
地震は天災なので、当然だが地震保険に入っていないとお金はでない。
地震保険は会社によるが、全壊の場合、立て直しの半額程度であり、火災保険より悪い。

火災保険の場合、その家、あるいは数軒の被害だが、地震の場合、膨大になり
保険会社が潰れてしまう。

まあ、そのため保険会社は保険の保険をかけているのだが・・・

現実的に再建費用の半額をもらっても、残り半額のローンが組めるかどうか?
若い者であれば組めるかもしれないが、若い者も60で完済する予定の家が壊れてたりする。
no.408 記入なし (14/10/20 19:29)

預金が有ったり、半分ローンでも家があれば生保は申し込み出来ません。
どこかで取り違えていますよ。
no.409 記入なし (14/10/21 18:10)

生活保護のシステムを抜本的に変えるにはどうすればいいのか
各自の案を提出しよう
no.410 記入なし (14/10/21 18:53)

>no.409
no.402の「一般論」について述べている。
東日本大震災の被災者全てが生活保護を申請しているわけではない。

沿岸部はいっぺんに職場も家も無くなっている。
通常、家は地震保険に入っているだろうし、職場は雇用保険に入っている。
しかし、地震保険で家が完全に立て直されるわけではないし、
雇用保険も会社都合で6か月程度だ。
漁業をやっていた者が建築の職場に簡単に就職できるわけではあるまい。

仮説住宅も「3年」とかの期限はあるし、あとは貯金を食いつぶすだけ

現実に20〜40代は故郷を離れていく。
no.411 記入なし (14/10/21 18:58)

>>410
要するに受給者が、ギャンブル、外食、病院通い、嗜好食品にひたっているのが、気に食わないなのだろう。
 現行の障害者支援(強制労働)施設にならった新しい強制労働システムを思いついた。
http://nice-heart-net.jp/

これにより病院、老人ホームのクリーニング代を安くしたり、林業、農業を行なう。

 利用(作業)計画は施設でなく、病院、ケースワーカが決める。
 利用料は1日7千円でなく、時間900円とする。
 ケースワーカが保護費と工賃の差し引きを行なう。
 受給者の状態によっては残業も可とする。
 残業代の割り増しは行なわない。
 受給者の健康を保つため、週休1日制。
no.412 記入なし (14/10/21 20:05)

>利用料は1日7千円でなく、時間900円とする。
その地方の最低賃金でいいのでは?

>受給者の健康を保つため、週休1日制。
週休2日、あるいは週40時間労働でしょう
no.413 記入なし (14/10/21 20:10)

利用料は施設に入るお金。
利用者に払われる工賃は週40時間利用しても月2万程度。
病院が作業計画に関与するので働けない人は休日を増やせる。むやみに休日を増やすとギャンブル、外食、嗜好食品に走る。
 おれは、障害者支援の現実を踏まえて言っている。
赤字産業が多いので利用料は本当はもっと高くしてほしい。
no.414 記入なし (14/10/21 20:37)

国庫のお金は皆のお金、精神障害年金や生活保護など、ごく一部のズルイ人間だけ温もっている

これは皆が平等に貰うのが筋である。
no.415 記入なし (14/10/21 20:54)

トヨタ自動車で活躍するドライバー モリゾーさんに文句を付けよう
no.416 記入なし (14/10/22 00:34)

酒やタバコ、ギャンブルやらずに普通に生きていけば受給額で十分貯金が出来るんだよ。
no.417 記入なし (14/10/22 06:40)

>417
野郎だけ

生理が有る女子は生理用品が必要
爺婆共はオムツを買う費用が必要
no.418 記入なし (14/10/22 06:56)

>酒やタバコ、ギャンブルやらずに普通に生きていけば受給額で十分貯金が出来るんだよ。

無理、生活保護で節約して貯金をすると、生活保護をカットするという最高裁判例がある。
もらった金は使い切らなければならない。

つまり酒やタバコ、ギャンブル代はカットせねば
no.419 記入なし (14/10/22 07:36)

現金を渡さなければ良いだけだろう
no.420 記入なし (14/10/22 07:56)

なんか一定周期で議論がループしてるような
no.421 匿名 (14/10/22 15:14)

>>no.420

現金渡すことが一番コストかからんのに?
no.422 記入なし (14/10/22 15:47)

no.419
タンス預金が出来る 貯金をすることは出来ないが 現金ならOk
no.423 記入なし (14/10/22 16:12)

>現金渡すことが一番コストかからんのに?

コストをかけて、現金をカットするのだ。
no.424 記入なし (14/10/22 18:32)

>>no.424

そのコスト、税金から出すんですけど。
no.425 記入なし (14/10/22 19:25)

ヤマトに生活保護受給者で車を所有している健常者がいる。
正社員だったし結婚もしていたよ。
自家用車では配達をしてなかったので、
仕事に必要なくても持てるということだろうね。
困ったときは弁護士やNPOに相談すれば?
no.426 記入なし (14/10/22 21:45)

>そのコスト、税金から出すんですけど。

税金に無駄はない。
no.427 記入なし (14/10/22 22:15)

税金の使い方には無駄がある!
no.428 記入なし (14/10/24 17:26)

>no.420 

現金は少しは必要だろう。ある程度の預金がないとエアコンが壊れた。
冷蔵庫が壊れた。と言った時の修理代に困ると思うよ。
no.429 記入なし (14/10/26 01:49)

無駄っていうのは、例えば
カレーパンを買った事を忘れて
またカレーパンを買ってしまうこと。
無理に食べれば胃がムカムカしてくることだろう。

現金ではなく、物納で支給するっていうのはこれといっしょ。
無駄なんだよ無駄。
no.430 記入なし (14/10/26 08:23)

>>430

問いかけますけど
貴方はこの掲示板で書き込んでいる際に
今までの人生を後悔していませんか
no.431 記入なし (14/10/26 08:58)

>no.429
領収書で「必要経費」と認めるとか「一時仮払い金」にすれば良いでしょう。
国会議員のように「SMバー」で必要経費と認められるわけではありません。
no.432 記入なし (14/10/26 11:43)

>420
だったら 一人で無人島で自給自足の毎日を過ごせるの

>429
生活扶助の範囲内で対応するべし
金が無いなら地元の社会福祉協議会に融資を求めるべし

>431
確かに人生の無駄

>431
政治資金規正法がザルだから
ゆうこりん どうするんだろう
no.433 記入なし (14/10/26 14:26)

>政治資金規正法がザルだから、ゆうこりん どうするんだろう

今問題になっているのは「政治資金規正法」ではなく「公職選挙法」だろう
政治資金規正法は「何に使ったのか」でザルだが
公職選挙法は「有権者に物や金を送った」どうかだ。
会員制の講演会で芝居を見に行った。会費より入場料が多ければ「有権者の入場券を負担した」と解釈される。
no.434 記入なし (14/10/26 15:33)

会費より入場料が多ければ「有権者の入場券を負担した」という以外には
読めないので、解釈の入る隙間は無い。
no.435 記入なし (14/10/26 17:24)

>no.435
という事で議員を辞職せねばならない。
no.436 記入なし (14/10/26 18:18)

生活保護費って現金じゃなく、カードで出せないのかな。
カードならば履歴が確認出来るので不必要なものに支出出来なくなるんじゃないかな。
ただし、カードでは細かい項目は分からないのでレシートを添付するとか。

こうゆうことを言うと人権侵害とか言われちゃうのかな。
no.437 記入なし (14/10/28 10:48)

受給者には二通りあって、第三次的要因(病気、幼子を抱えた離婚、倒産など)急に生活が立ち行かなくなった場合。
もう一つは自己破壊形。
酒、博打、仕事が永続きしないなど。
後者の自己破壊形の人間の管理の仕方、これが問題になってる。
no.438 記入なし (14/10/28 19:00)

438
前者は自己責任
乳呑み児は快楽の被害者

後者の理由なら精神病院
措置入院
no.439 記入なし (14/10/28 20:08)

生活保護 - Wikipedia

東京都区部(1級地-1)・4人世帯・41歳(障害者1級)、38歳(妊娠7ヶ月)、12歳、8歳
生活扶助 262,690円
第1類 146,870円({38,180円+40,270円+42,080円+34,070円}×0.95)
第2類 55,160円(4人世帯)
各種加算 60,660円
妊婦加算 13,810円(妊娠6ヶ月以上)
障害者加算 26,850円(障1・2級 / 国1級)
児童養育加算 20,000円(第1・2子)
住宅扶助 実費(69,800円以内)
教育扶助 13,220円 ※小中学校の教材費、給食費、交通費等は実費支給。
基準額 2,150円(小学校)・4,180円(中学校)
学習支援費 2,560円(小学校)・4,330円(中学校)
合計 345,710円(月額最大)
子ども手当、児童扶養手当等を別途受給した場合、収入として差し引かれて支給される。



税金や保険料が一切かからずに月額345,710円だ。
年収換算で600万〜700万円の年収があるサラリーマンと同等の収入があるということだ。

やってらんないw
no.440 記入なし (14/10/28 20:15)

これで時給850のパートで自立しろというのはもはや不可能w
no.441 記入なし (14/10/28 20:18)

全ての中毒患者に愛の手を。
no.442 記入なし (14/10/28 22:05)

>>no.437
一人一人の受給者の支出をチェックするのですか?
怪しい支出があったら、事情聴取?
これも、すげーコスト&時間かかる。
no.443 記入なし (14/10/29 03:11)

調査効果がコストを上回れば成果はあるのだよ。
それがシステムということだ。
no.444 記入なし (14/10/29 05:54)

物品支給って案も出たが、それに賛成するよ。
金がほしかったらバイトするなり缶集めするなりすればいい。

調査は近所のクチコミなんかいいんでない?
no.445 記入なし (14/10/29 08:01)

例えば民生委員を使って生活保護受給者を監視するにしても
無理じゃない

殆どの民生委員は宗教団体の運動員や政党運動員 高齢者が多いから
no.446 記入なし (14/10/29 08:45)

明日は我が身の意味を理解してるのか?
no.447 記入なし (14/10/29 11:02)

満額年金が死ぬまで出るから安心だよ。
減る 減ると言ったって死ぬまでに10%も減るまい。
no.448 記入なし (14/10/29 17:15)

>443
チェックするのは酒・タバコ・パチンコ・競馬など、いずれも納税者の理解を得られないもの。
また、酒・タバコは健康を害し病気になると治療費が掛かる、これも生活保護費から支出される。
no.449 記入なし (14/10/29 20:31)

そういや、少し前に不正受給している生活保護費だけで、新築の一戸建て
をキャッシュで立てたって事件がにゅーすになったね
no.450 記入なし (14/10/29 22:36)

役所の職員(ケースワーカー)が入れ知恵をしたから
だからこそ バカな人達からの生活保護費を当てにするだけで
立派な貧困ビジネスとして成り立つ
no.451 記入なし (14/10/29 23:43)

そんなに羨ましいなら不正受給しなさい。
no.452 記入なし (14/10/30 00:50)

あ〜た 生活保護簡単に 認可されませんぞ!在日などバックに朝鮮連盟がいて
団体で来れば窓口は大変 日本人で国民年金何十年納めている人より多い
自営業では、一人3万3千円 70歳過ぎても働いて家計の足しにしている人も居る。
夫婦で6万6千円 どう思います あ〜た
no.453 記入なし (14/10/30 11:22)

日本の年金制度システムについて考えるスレ

作るしかない
no.454 記入なし (14/10/30 18:07)

生活が豊かな時は生活保護受給者を見下げ

生活が貧しくなると生活保護受給者を妬む

自分が幸せなら上を目指して生きる筈なんだが…
no.455 記入なし (14/10/31 04:13)

現実問題として
世の中の真実に気付いた愚か者は 生活保護制度の仕組みから
脱却をするか依存するかの2択しかない。
no.456 記入なし (14/10/31 07:29)

生活保護はもらっているけど、
住宅扶助を含めても12万いかないんです。
(糖尿病で無職で治療中です)

家賃を払うと6万しか残りません。

家賃の安いところに引っ越したいけど、
40代で独身、身寄りなしということで相手にされません。

万一の時の緊急連絡先は親族でないと困るということです。
どうやって生きていけばいいのだろうか。

生活保護って、最低限必要なお金は振り込まれるけど、
日本はそれだけでは生きて行けない。
no.457 記入なし (14/11/13 11:19)

あ〜たね。
さっき言ったでしょ?
国民年は夫婦合わせて66000円!
家賃別で生活費に6万円では暮らしていけない?!
医療費も限定ながら交通費も無料(ただ)なんでしょ!
66000円から家賃払ってもし病気になったら…
辛いときも有ったけど40年間コツコツ掛けてきたんだよ。
あ〜たね、涙がでるよ。
no.458 記入なし (14/11/13 15:54)

>457
あなたは本当の貧困を知らないのかもしれないです
もっと厳しい家計の人達はおりますよ
no.459 記入なし (14/11/13 16:05)

〉この先どーやって生きていけばいいのか

この先、貴方が死ぬまで12万弱が毎月キチンと振込まれるんですよ。
貴方があと20年間生きていたとしたら少なくとも2800万が振込まれます。
糖尿病の治療費ももちろん無料です。
私も66才で糖尿病です。
A1Cは13.2で即入院、要加療で重症の部類ですが国民年のため、少しでも生活費の足しになるよう働いています。
貴方は糖尿病でも通院治療のレベルですよね?
no.460 記入なし (14/11/13 16:07)

だからといって底辺に基準をおくことには反対だ。
国民には人間らしく生きる権利があるだろ。
no.461 記入なし (14/11/13 16:10)

納得。
no.462 記入なし (14/11/13 16:12)

>460
そーやって無駄に頑張っちゃってる人がいるから
逆に困るんだよ。Hba1cが悪いのも自己責任でしょう?
どの時点で生保申請するかなんて人の勝手だし
申請が通ったなら誰にも文句言われる筋合いなんて無いんだよ。
既存の制度を上手く利用するかしないか。それだけ。
通した奴に文句言えば?
病気の状況からの判断も個々が行うものだ。

入院加療が必要にも関わらず勝手に働いてるのは
あんたの自己判断でしょう、他人に押し付けるなよ。
Hba1c悪い状態で無理に働いて失明や人工透析になったら
余計に迷惑かかるんじゃないの?
頑張るのも勝手、頑張らないのも勝手。これ基本。
比べられるものじゃない。
no.463 匿名 (14/11/13 16:47)

no.457 ですが、

抹消神経障害で、とっくに足が不自由です。
で、職を失って家賃の支払いができず、ホームレスになるしか
なかったのを、病院側が福祉事務所に連絡して
『就労不可』だから生活保護なんです。

好きで生活保護を受けているわけじゃなりません。
自由に身動きが取れるわけじゃないし
そもそもみっともないです。

通院にかかる福祉タクシーも、自腹切りです。
親族がいないので、すべてお金解決なんですよ。
買い物も宅配を使用したりでお金がかかります。
no.464 記入なし (14/11/13 17:17)

464
無駄に税金を使うだけ
福祉タクシーを呼ぶくらいなら
手動車いすで日常行動をするべし

生活保護以前に グループホームか介護施設で余生を送るべし
自由な生活を謳歌したいなら ホームレスになって
釜ヶ崎か山谷に住むべし
no.465 記入なし (14/11/13 18:50)

生活保護受給者は全ての税金が免除となります
もし、車の所有を認めると、自動車税、重量税、ガソリン税を免除としなくてはなりません
が、それでは税負担をしている納税者の理解を得られません。
no.466 記入なし (14/11/13 20:14)

自家用 普通乗用車の所持は都市圏だとダメ
軽トラなどの事業用は大丈夫だよね
自家用で125cc以下の自動2輪車は所持を認めてくれるよ
no.467 記入なし (14/11/13 23:19)

一度受給したらその生活が生涯続くというところに問題が有る。
自立支援というのをもっと進めるべきだ。
no.468 記入なし (14/11/14 11:38)

老人に自立って天国に向けてですか?
no.469 記入なし (14/11/14 14:57)

生活保護世帯の約半数が65歳以上の高齢者だからね。

就労指導を受ける義務がない人たちはしょうがない。
no.470 記入なし (14/11/14 15:23)

生活保護世帯の約半数が65歳以上の高齢者だからね。

:::::::::  だからと言って、これは、【年金】ではないので、
:::: 【勘違い】しないでほしい! 
     【社会奉仕】でもしていただきたい?
no.471 記入なし (14/11/14 18:28)

83歳で亡くなられた高倉健さんと同じ歳の爺さまだって、偉いもんで果敢にPCを操りながらビジネスをして生保の足しにしていた。(捕まっちゃたけどね)
no.472 記入なし (14/11/18 17:32)

年寄りが生活保護ってなぜ?
年金掛けて無かったの

障害があるから生活保護?
障害者年金って無かったの

ほとんどの方は税金・年金・健康保険を払ってるよね
収入が少なければ減免制度もあるよね

生活保護ってのは、事故や病気などで一時的に緊急避難するものじゃないの
no.473 記入なし (14/11/19 03:46)

高齢者の生活保護世帯がひたすら増えているのは、
そもそも持ち家がないからでしょう。

持ち家があれば、国民年金が受給できる年齢であれば
暮らせるわけだから。

高齢者の生活保護世帯の多くが、国民年金で足りない部分を
生活保護で補っているというだけ。
no.474 記入なし (14/11/19 08:24)

以前テレビの番組で高齢者加算が無くなる時、これからは知り合いが亡くなっても「香典が包めないので」葬式に行けないって答えていた。

国民が苦労して納めた税金はこの人の香典に使われるのか。
no.475 記入なし (14/11/19 12:51)

生活保護世帯の約半数が65歳以上の高齢者だからね。

だからと言って、これは、【年金】ではないので、
勘違い】しないでほしい! 

真面目に年金を収める輩 < 年金を払わないで 生活保護費を もらう輩

どちらかを 白黒しないと ?
no.476 記入なし (14/11/19 18:31)

年金をもらっている人達も、それだけでは生活保護基準に届かないなら、
足りない分の保護を受ければよい。高齢受給者の中には、そういう人が
かなりいるはずだ。
no.477 記入なし (14/11/20 01:21)

香典に使われることにケチをつけるというのも理解に苦しむ。

生活保護以外に資金源があるのに隠しているというなら問題だが、
決められた金額の中でひねり出しているのなら構わんだろう。
no.478 記入なし (14/11/20 01:26)

徹底的に貧しいと生活保護がもらえる。困るのは中途半端なやつ(=俺のような)だ。
no.479 記入なし (14/11/20 16:47)

(自己所有) 一戸建て のボロ屋に 

住んでても メシ代とか 医療費は もらえるよな!

それなら 「「 独身 56才 」」 ぐらいなら これから 先 

年金は 払わないよな!
no.480 記入なし (14/11/20 18:25)

>決められた金額の中でひねり出しているのなら構わんだろう。
問題は「70歳以上のみ」だからだよ
65歳でも香典は必要だし、それらに全部支給するのであれば
「消費税を上げねば」という事になる。
no.481 記入なし (14/11/20 18:29)

原発で働いて 天寿を全うしてくれ
no.482 記入なし (14/11/20 18:58)

>482
確実に天寿縮まると思うのですがそれは
no.483 匿名 (14/11/20 19:40)

生活保護で豊かに暮らせる人は 単なる甘えにしか考えられない
no.484 記入なし (14/11/21 00:42)

年金を払っていなかった 高齢者は 生活保護費を 

もらうのを 辞退してほしい! そうしないと すべての高齢者の国民が

ダラクしてしまう!
no.485 記入なし (14/11/21 18:29)

>生活保護で豊かに暮らせる人

年寄りがオンボロの団地かなにかで、生活保護をもらっても
豊かな生活なのか〜

子供からの援助もないんだろうし・・・虚しい老後だよ。
no.486 記入なし (14/11/21 18:45)

生活保護受給者が豊かに暮らせる時期
五体満足 二十歳位から四十歳手前の男子
例えるなら
東京都特別区内(1級地-1)に在住をする 
"二十歳過ぎに生活保護受給 団塊Jr後半世代まで"
普通に85,510円が貰えるんだぞ

国民健康保険はタダ 仕方ない
国民年金の支払いは免除(みなし納付)

仮病で精神科に通って 精神障害者手帳(2級)を取得
年金事務所に出掛けて 障害者年金の給付手続き
障害者加算17,820円を貰えるんだぞ

更に無料にて在宅介護(ホームヘルプ)サービスが受けられるんだぞ
no.487 記入なし (14/11/22 08:31)

自衛隊は海外派兵を決める。
多くの憲法学者が「憲法違反」だと言っている。

自民党は「憲法学者の意見の問題ではなく、最高裁の判断の問題です」
と言っている。

さて、生存権、生活保護も最高裁の判断で打ち切るのだろう
no.488 記入なし (15/06/20 08:34)

汗水たらして必死の思いで、毎日を生き抜いている人間もいるし
生活保護を受給し、ギャンブルやってて働く意欲もない奴もいる。
人生、人それぞれだけど、一度生保にドップリ浸かって甘い汁を
吸ったら抜け出せず、働く意欲もないんだね。

様々な事情があるかと思うが、生保を受給する権利は国民誰にも
あるとはいえ、これは国民の血税です。

生保受給者がこの先増加し続けたら、日本はど〜〜なるのか?
no.489 記入なし (15/06/30 02:41)

もらいやすい人って具体的にどんな人ですか?
no.490 記入なし (17/03/27 18:32)

政治家や○○大臣の奥さんにコネがあり、市役所の窓口に一緒にいってくれる人
no.491 記入なし (17/03/27 19:00)

自分自身に厳しく生きてきた人かな。
no.492 記入なし (17/03/27 21:55)

政治家のコネで市役所の担当者に忖度してもらえる人
no.493 記入なし (17/03/28 10:31)

自分でやる。ごねてでもやる。当然の権利だ!
no.494 記入なし (17/03/28 16:55)

10年近く疎遠にしていた兄が住んでいる市役所から、
「あなたの兄にあたる次の方は、生活などに困られ当福祉事務所に
おいて生活保護を受給中です。」という扶養援助のお願いなる文書が
届いた。かつて兄には150万円も恵んでやったりしても、車を買い替えたり、
無駄遣いでたちまちなくしたりしてたので、突然こんな文書送って来られても、
援助なんてする気は全くない。
金がないのも浪費癖が原因なので、援助・救済の対象にならない。
なまじそんな事したら、癖になって何度も金を無心に来られる素だ。
no.495 記入なし (17/03/29 17:41)

私が昔、幼子を抱え生活保護を受けた時期があったけど民生委員や保護課の人達は優しかった。身内よりは安心感があった…今でもわすれない。
no.496 記入なし (17/03/29 18:46)

現物支給にすべき
パチンコや居酒屋などで支給された金を無駄に
使ってしまう受給者がかなりいるだろう

さらに医療サービスは点数制で規制(薬の転売を防ぐための
方策が必要)すべき

また国が労役(耕作放棄地の保全など)を課して
管理、自立を促すことも必要だろう
no.497 記入なし (17/03/29 19:06)

老人に自立?どこが雇うのか?
no.498 記入なし (17/03/29 19:16)

病人に何をしろと言うのかさっぱり分からん!
no.499 記入なし (17/03/29 19:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
899 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [おススメの映画や書籍を教えてください。]
次 [官僚について考えましょう]

  一覧
「生活保護のシステムについて考えるスレ」と似ているトピック
「生活保護のシステムについて考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧