一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


くらコーポレーションの優待1万円分が、今日届きました。くら寿司にはよく行
くので非常にありがたいです。株価もこれから上がりそうだし、暫くは持ち続けたいしまた優待を欲しいと思います。急騰願います。
no.3400 44才の男 (17/07/08 18:17)

no.3399  Hさん
おはようございます。
アリアケジャパン(2815)について
奇しくも昨日、仲間内の株談義ではありますが
空売り銘柄として推奨されていました・・・

とは言っても、当初目標7200円〜7500円を
取りにいくか?というレベルですが・・・

あと、名人ではありませんので、あしからず^
no.3401 サイコロ (17/07/09 10:03)

no.3384  44才氏
すかいらーく(3197)について
これまで、ずいぶん先延ばしにして、申し訳ありません^

ただ、当初は、あまり食指が動かないというか・・・
(でも、優待券は別なんですがね^)
チャートやその他の指標を見ても、
他の銘柄(くらコーポやサカイ)などに比べ
あまり動くような銘柄ではなかったものですから・・・
no.3402 サイコロ (17/07/09 20:54)

しかし、あまりに先延ばししても
夏休みの宿題をやり残している
ような居心地の悪さですので、
ここら辺で腹をくくってコメントをします・・・
(ただ、最近は面白くなりつつありますが^)

それでは本論、すかいらーくは、一昨日、
1665円(前日比+5円)で終了しています。
週足では、前々週は陰線、先週は陽線を形成しており、
これを「陰の陽線孕み」と見ることができれば(かなり微妙な線ではあるのですが・・・)
今週(つまり明日から1週間)は上げることが予想されます。
no.3403 サイコロ (17/07/09 20:55)

ちなみに、「陰の陽線孕み」とは(基本的には日足で判断するのですが)
大陰線の翌日に出た陽線が、前日の大陰線の中に納まるような形
(はらみ線)になることで、下落相場において大陰線に続いて、
その陰線に包み込まれるような陽線が出た場合で、翌日、
上寄りの陽線となれば、相場転換する可能性が高くなる可能性がある、
とあります。ただし、下寄りの陰線になった場合、下落相場は継続中となるのですが・・・

上記にも記載したとおり、これらは基本的には、
日足チャートを前提とするものですあるところ、
長年の自分の経験(研究)では、週足でも、かなり応用できると考えています。
そこで、これらを週足に置き換えて判断してみます。
今週が陽線で終了するようであれば、先週の孕み線が微妙なだけに
上昇基調に転換したものと捉えてよいのではないかと思います。
no.3404 サイコロ (17/07/09 21:11)

しかし、週足を形成するには1週間かかりますし、
この株は1500円〜1800円の狭いレンジを動く銘柄なので
買いを入れる場合は、日足判断を避けて通ることはできません。
そこで日足について検討します。

先々週の6/30には陰線(1614円)で終了しましたが、
ここから3日間は陽線(水曜日は高値引の1665円)で終了、4日目は陰線、
5日目(金曜)も陽線(水曜日と同じ終値1665円)で終了しています。
ここから感じ取れるのは、どうも、1665円を境に押さえ込まれているということ
先々々週(6/19〜6/23)は、すべて陰線で、かつ1670円前後で推移していることから、どうもこのあたりに蓋があるように思えます。
no.3405 サイコロ (17/07/09 21:21)

これらの動きから、明日は重要で、寄付から活発な動きがあって、
先週の動きを継続するようであれば、一気に6月15日の
終値1719円を目指すかもしれません。
しかし、どうも、押さえ込まれる力が強いのではないか
という、もう一つのシナリオの方が現実味があるように思えます。

まあ、いずれにしても、あと12時間後には、市場が始まりますので、
そこで、判断してください。楽しみですね^
ウエルシアとくらコーポについては、時間がないので、また、今度^
ただ、くらコーポは週足を見ると面白そうですね
no.3406 サイコロ (17/07/09 21:23)

サイコロ氏、いろいろありがとうございます、すかいらーくは1750円くらいで買ってしまってるから、上がるの待つしかないんです。
全力買いに近くてナンピンもあまりできる余裕ないし、させてもらえないしいわゆる塩漬けになりかけてる状態で、くらコーポをやウエルシアに期待してます。
no.3407 44才の男 (17/07/09 21:27)

今日は20000円復活だねだ。
no.3408 記入なし (17/07/10 07:56)

親は働くという行為自体が尊いものであると考えており、株やらアフィリエイトやらで儲けたといってもそれは質が違うと考えている。わしは労働という行為は懲役と変わらないと思っている。労働の時間が長ければ長いほど人生の時間は圧縮され、ほかのことをする時間は失われていく。これはわしが本当に必要とされる仕事についていないからかもしれんが、わしは労働に関してこのような歪んだ考えを持っています。
no.3409 記入なし (17/07/12 00:29)

古代ギリシャの市民は労働を奴隷にさせていた。
労働とは奴隷がやる行為であり、市民は芸術やスポーツや政治参加を生業としていた。

いやな思いを我慢して働いてヨボヨボになって厚生年金や貯金や退職金をもらって慎ましく生きるのが人生なのか?

しかし、運のよいことに我々日本人は、労働という奴隷生活から解放されるために、ITを駆使した株式投資や日経225mini先物投資に参加することができる。

オレも>>3409さんに近い考え方を持っている。
no.3410 亀ちゃん (17/07/12 00:54)

心配するな。ホームレスやあいりん地区労働者は近い考え方を持ってたよ。
no.3411 記入なし (17/07/12 01:13)

モノはもちろん投資で金が入ってくるまでの仕組みもすべて労働によって維持されているんじゃなかったっけ
no.3412 記入なし (17/07/12 01:49)

すかいらーくがやっと買値に戻してきた、フー。
no.3413 記入なし (17/07/12 06:51)

株より貯金のほうがいいんじゃないの?
no.3414 記入なし (17/07/14 10:19)

どんな手使おうが、最後に資産持ってるやつが偉いのが資本主義だ
no.3415 記入なし (17/07/14 10:23)

くらコーポレーションが、じりじり上がってきました。
シャリコーラシュークリームがとても旨く、大ヒットの予感で来月にかけて株価はうなぎ登りかも。すかいらーくも期待できます。
no.3416 44才の男 (17/07/14 12:32)

儲けているのなら、節税などせず、募金の使い道なんかも考えるべきではないだろうか。
社会に何も還元せずに金だけ頂くのは畜生ではなかろうか。
人の心や環境を汚す企業の株で儲けても虚しくはなかろうか。
no.3417 記入なし (17/07/14 12:43)

でもお金って使うこと自体、まわって人の給料にはなるわなんやらで、社会貢献だよね。
no.3418 記入なし (17/07/14 13:06)

割安感があっても、従業員の給料が低い会社の株は買わないですね。
業績悪化した時に、給料を削減できないという理由よりも、そんなブラック丸出しの会社の株なんて持ちたくない。
no.3419 ななこ (17/07/14 13:51)

従業員の給料まで見てるのか。そんなこと考えもしなかった。
no.3420 競艇小僧 (17/07/14 17:07)

節税ならいいじゃん!
脱税は超重加算で全額徴収!
no.3421 記入なし (17/07/14 17:12)

仕事に見合った給料なら低くても仕方ない。
能力に見合った高給な仕事に転職しよう!
no.3422 記入なし (17/07/14 17:16)

>競艇小僧さん
四季報に載ってます
従業員数と平均年齢・給与
no.3423 ななこ (17/07/14 18:24)

ななこさん、たしかヤフーのファイナンスでも従業員の給料は出てたと思いますが、それを見ても、良い給料貰ってるなくらいしか思いませんでした。低いと給料を削減できないから不利とか考えなかったです。
no.3424 競艇小僧 (17/07/14 20:55)

現在、アフリカには食べたくても食べれない人がたくさんいます。自分もそんな状況を考慮し買い物した場合おつりの10円以下の小銭は募金するようにしているのです。しかし「もう少し大きな額をしたい」と言う気持ちが最近芽生え「株で5万儲ける度に500円の募金をする」と言う事です。一応来月までにしたいと思ってますのでどんどん株で儲けないといけないのです。どうしても今まで株で損した分が大きいから大きく儲けようとして売りそびれたりすることが多くありましたが少しでも儲け何回も何回も儲ける形にして行きたいです。そうです。
no.3425 記入なし (17/07/14 21:02)

低値の株をたくさん目立たないよう買いこみだんだん素人の人がきずくよう株価をあげていき目立たせ一気に株価をあげて一気に高値で売り抜けて大儲け そのためにも数千万単位の資産を早く築きたい
no.3426 記入なし (17/07/14 21:04)

くら寿司に仕手の筋が来ることを願う。5000円まで落ちたら一気に買いが入り6000円あたりまで急騰し直ちに売り抜ける
no.3427 記入なし (17/07/14 21:06)

仕手株って株価を操作してるんですよね?違法じゃないの?
no.3428 競艇小僧 (17/07/14 21:13)

株でマイナス3万くらいだったら勉強代だよ
もう一桁上の額を市場に流してしまった人も知っているよ
no.3429 記入なし (17/07/14 21:43)

仕手といえば、タカタがすごいことになってますね。昔なら今日高値で買ってし
まったかも。くらコーポは仕手筋は来ないと思うが、年初来高値まで上がったので、もう少し上がればそろそろ売っていきたいです。
no.3430 44才の男 (17/07/14 22:05)

>no.3428 
取引は基本に忠実にやれば大損することはほとんどないし欲をかかなければ毎月のように額は少なくとも利益を得続ける事は可能だと思っております。が!しかし株取引するに下手すると大損だがうまくいけば短期間で大きく儲けることが出来るいわゆる「仕手株」という銘柄が結構存在してます。こないだもその「仕手株」でひどい目にあいましたがまたひどい目にあいそうなピンチとなりました。こないだ買ったばかりの銘柄が今日暴落したのです。単なる調整で又上がるならいいが短期間でかなり上げたので元の株価に一直線に戻ってしまうことをすごく心配してます。低所得者のあたしとしては2万程度でも大打撃なのにマイナス8万となるとしゃれになりません。株の資金をどんどん増やして行きたいのにそんな大損してはもう死活問題です。特に上場されたばかりの銘柄で新しい株なのでどういう動きをするかのデータが無いためナンピンしたいとは思うがちょっと悩んでます。あとナンピンする資金もあまり無いです。他にもナンピンしないといけない銘柄いくつもあるのにこれ以上お荷物株を作りたくないので明日大きく上げてほしいです。他の銘柄では「すかいらーく」の勢いがなくなっているのが気がかりです。ダイドードリンコは昨日買いませんでしたがあまり動きが無かったのが以外でした。
no.3431 美々子 (17/07/15 12:25)

ソニーは、カタカナのかっこいい最先端技術を持っているから今後の成長が期待できそうだ
no.3432 記入なし (17/07/15 12:26)

世間では、『株だけはやるな』が家訓といった家庭も多いのですよ^^
no.3433 記入なし (17/07/15 19:07)

ニュース見ても安倍さんの支持率下がったことばかり言ってるし

週明けは、阿部政権支持率低下パニック売りでヤバそう。。。
no.3434 記入なし (17/07/15 19:12)

>no.3434
終わりのない相場はありません。「アベノミクス相場」もいつか終わりの日が来ますよ。
no.3435 記入なし (17/07/15 19:32)

くらコーポが年初来高値まで上がり、順調に株価を上げています。来月に6000円
くらいまでは上がるような気がします。ウエルシアは、まずは4500円越え期待。
no.3436 44才の男 (17/07/15 19:51)

ここ15年くらいで海外で昔は泥水すすってたのに家に電気が来てテレビが見られる様になった連中が10億人くらい増えた代わりに、先進国の中間層がドカッと没落した。
no.3437 記入なし (17/07/15 23:22)

格安店が儲かってるということは景気は悪いということ

要は、中間層が貧困層に落ちてるかエンゲル係数が高いか
no.3438 記入なし (17/07/15 23:23)

>no.3436
優待が欲しくなるような株は10万じゃ買えないの多いよ
no.3439 記入なし (17/07/16 02:14)

アドバイスになるか判らんが、株で稼ぐつもりなら年間の収支を黒字にすれば良いってつもりで買ってみて起業や個人事業みたいに、赤字出しちゃいけないみたいな気持ちでやるとまず続かない。
株の全面安ってあるけど、その代わりに必ず上がってる銘柄がある。その関係性を早い内に見極めて株指数やチャートに過度な期待すると稼ぐには繋がらない。
no.3440 記入なし (17/07/16 02:15)

くらコーポも単なる仕手だよね。
それに大勢の個人投資家が乗っかった。

まことしやかに言われてたのが超絶新商品「シャリコーラシュークリーム」 シャリなのか? コーラなのか? 何がやりたいんだコラッ!!。
が、誰もその存在は知らない。
no.3441 記入なし (17/07/16 02:18)

>no.3439さん 
ありますよー、100株でも
もうすぐコシヒカリ2kgが送られてきます
(優待内容は毎年変わります)
今、100株で800円台半ば、5月には1000円超えました
私が買った3〜4年前は400円台でした
700株保有してましたが今は200株です
8935です
no.3442 ななこ (17/07/16 09:25)

日立金属安来工場は力は凄いと思っている。テクノアート島根の安来ですね。
no.3443 一般相対性理論、 (17/07/16 10:32)

私も同感です。しっかりした工場ですね。期待できますね。
no.3444 記入なし (17/07/16 10:53)

ソールドアウト少しもってんだけどあとどれくらいが賞味期限かな?
no.3445 記入なし (17/07/16 23:33)

サカイ引越センターの株で、米を優待でもらったことがあります。今は株価が上がってしまいなかなか買え
ませんが、ある程度下げたら買いたい。今はくらコーポが来月にかけてかなり上がりそうだから、楽しみ。
no.3446 44才の男 (17/07/17 10:35)

上がったら買え、下がったら売れ 
高く買ってさらに高く売れ、安く売ってさらに安く買い戻せ
no.3447 記入なし (17/07/17 23:26)

今朝は100円下がり位でスタートかな?
no.3448 記入なし (17/07/18 07:19)

20000を切ったが、持ち株は僅かに上昇した。
去年比850万円の上昇だが、年内に1000万アップ
すれば、一応合格とする。
no.3449 記入なし (17/07/18 17:06)

くらコーポいい感じです。これから日経平均が下がり気味になると思うから、ウエルシアや、またくらコーポなどの外食銘柄は上がりやすいと思う。他では、60
39なんかももう少し下げたら買うのを検討したい。来年に向け多大な期待ある。
no.3450 44才の男 (17/07/18 21:54)

(株)日本動物高度医療センター【6039】。。。
no.3451 記入なし (17/07/19 00:14)

くらコーポみたいな人気銘柄になるといつ売り逃げるかは仕手筋しかわからないので、株初心者と言わず、ある程度の経験者でも仕手株には始めから手を出さないのが賢明でしょう。
no.3452 記入なし (17/07/19 00:20)

結構前からココスの株を持ってるけど、100株しか保有してなかったりする。
200株にすればゴールドカードで10% OFFになるから、買い増してもいいんだけどさ。
けど、ココスの利用頻度ってあんまり高くないんだよね。昔、100株でも5000円の食事券が年2回送られてきた頃は、それなりに通ってたけど。今では、ココスの優待券もすき家やなか卯で使う機会の方が多くなってしまった。
さらに買い増したくない理由がある。それは親会社リスク。ココスはゼンショーグループの傘下企業。具体的に言うと、株式の51%を親会社のゼンショーが保有している。
まあ、よくある子会社なんだけど、個人的にはすごく嫌な形態だったりする。
no.3453 記入なし (17/07/19 00:22)

ココスの優待と配当は100株株主には冷たくなった 1000株も買えないよ
no.3454 記入なし (17/07/19 00:23)

1637年頃のオランダではチューリップの球根が投資対象となり、チューリップの球根が貨幣のように流通したり取引されていました。
最終的には誰ともなくチューリップの球根に対する熱意を失っていき、大勢の人が破産したそうです。株式投資もこれと全く同じだと思います。
no.3455 記入なし (17/07/19 00:31)

トランプ大統領、安倍総理、共に支持率が低下中。
このままいけば、波乱必至か?
ただ、日本株は日銀が買い支えてるからヨコヨコ状態。

崩れるなら来週からか?
no.3456 記入なし (17/07/19 00:34)

すかいらーくの2,000円分の株主優待券が1,950円で入札されていました。
すかいらーくの株主優待券も人気が高く、ほぼ等価に近い換金率の高い株主優待券のようです。
これからの業績が楽しみです。
no.3457 記入なし (17/07/19 00:46)

サイバーステップ6500円現物で捕まってしまい、
逃げられません。
助けて下さい。
no.3458 記入なし (17/07/19 12:18)

俺の妹がーーーーーーーーーーーーーー
no.3459 記入なし (17/07/19 20:46)

いっしょうけんめいためた10まーんえんがーーーーーーー
no.3460 記入なし (17/07/19 20:48)

1万の含み損で真っ青になっている俺って
no.3461 記入なし (17/07/19 20:57)

下げには慣れますので・・
no.3462 ななこ (17/07/19 22:56)

東京証券取引所は19日、
モルガン・スタンレーMUFG証券の自己勘定による有価証券の売買を一時停止すると発表した。
売買停止は7月31日から3日間。
過怠金8千万円も課す。
取引所が証券会社に売買停止処分を下すのは2008年以来、約9年ぶり。
モルガンは16年、自己勘定部門による西武ホールディングス株の相場操縦で金融庁から処分を受けた。
東証は不公正取引防止に率先して取り組むべき証券会社が、
自らの利益のために不正を働いたことを問題視。
重い処分を決めた。


市場は汚い世界ですね!
絶対に弱肉強食であってはならないです!
これから取り戻します!
no.3463 H (17/07/20 00:50)

すかいらーく1000株がやっと買値に戻り、優待タダ取りとなった。
取り敢えず500株売って様子見としよう。
no.3464 記入なし (17/07/20 05:54)

今年の初めに260万以上マイナスだったがやっとプラテンした。
no.3465 記入なし (17/07/20 20:42)

今日は「ツインバード工業6897」を買いに出したら622円で買えました。もっと始値が高いかと思ったのですがやはり昨日の出来高そんなに多くなかったしまあそんなに上がらなかったのだろうと思います。引けは700円以上はいくと思ったのですがちょっと低かったですかね。明日はいよいよ楽しみなハンバーガーの日です。マクドナルドの好決算でストップ高楽しみにしてます。
no.3466 記入なし (17/07/20 21:17)

くらコーポの株価が急上昇でくらコーポを知らない投資家にも注目が集まり出来高急上昇か
no.3467 記入なし (17/07/20 21:18)

くらコーポが、また年初来高値更新しました。明日休みだしもう少し上がれば200株利益確定したいとこです。
まだ上がりそうだが下げる可能性もあるので、ここらで利益確定しておきたい。昨年の夏は6480円辺りまで上がったし、昨年同様売上上がってるから期待。
no.3468 44才の男 (17/07/20 21:47)

欲が深すぎる
執着しすぎる

失敗する人に共通する2大要素だと思う
no.3469 ななこ (17/07/21 12:35)

株で資産を増やすからには一気にお金持ちを狙うことも可能です。しかし、一気にお金を増やす=一気にお金が減る可能性があることを忘れてはいけません。
投資ではリスクとリターンは比例します。つまり、高リターンを狙うには高リスクが必要です。
投資を行う上では、物価上昇率をやや上回るようなマイルドな投資スタイルがベターです。
no.3470 記入なし (17/07/21 20:23)

自分はある三つの銘柄の株を早く買いたくて仕方ないです。特に大バーゲンセール中のパナソニックを早く買いたいわけですが幾らまで落ちたら買うか?と言うとマックは4500円、ソニーは4500円で買いに出していて今日の落ち込みから言って来週1400円で買えると確信しています。株に詳しい方のご意見(まあ誰が来るかは分かってますが。)お願いします。
no.3471 記入なし (17/07/21 20:30)

なるべくお金を使わないことが金持ちになる近道だ
no.3472 記入なし (17/07/21 20:32)

>no.3465 
株取引だけで食べていけるようになるまでが、大変。
ちょこちょこやっているうちは、大して儲かりません。
株取引で生活できるようになるには、何十億単位のお金を動かさないと、、。
選ぶ銘柄にもよりますけどね、配当金で毎年いくらもらえるか計算してくさい。
私が知っている株は、たしか400万円/年の配当をもらうのに、30億円分くらいの株を持っていないとダメ。

やっぱりドカンとやらないと、そこまで利益は出ないでしょ。うまくいかない月はあるし、株取引で生活する人は、うまくいかなかった時の保険のような貯金も置いておかないとね、、。

それに素人が株市場でプロには勝てません=プロ並みに儲けられません。
扱う金額が違いすぎますし、情報量も全く違います。
no.3473 記入なし (17/07/21 20:36)

ポケモントレーダーですが 何か?
no.3474 記入なし (17/07/21 20:39)

株は欲張ると大変なので、基本は、日本国への投資として、安倍政権への期待で、芽が出そうなベンチャー企業や個人に無償で援助したりしています。
一見、お金を失っているように見えるが、そうやって経済や国が発展していかないと、自分の価値観も成長せず、巡っては自身の収益も縮小するのです。
no.3475 記入なし (17/07/21 20:42)

マクドナルドは、5000の大台超えそう!

あくまで予想なんですが
no.3476 記入なし (17/07/21 20:47)

配当金だけで暮らせるようになったらパラダイスだなあ。
no.3477 競艇小僧 (17/07/21 21:06)

>私が知っている株は、たしか400万円/年の配当をもらうのに、30億円分くらいの株を持っていないとダメ。

どこの株でしょうか。最近は2億円あれば十分に400万円/年の配当はもらえると思いますが。ぜひ!教えてください、その銘柄を。
no.3478 記入なし (17/07/21 21:09)

早く決算シーズン終わんねえかな。当たり外れが大きいからめんどくさい。
no.3479 記入なし (17/07/21 23:49)

No3473
年利回り0.1%の銘柄で配当金生活やろうと思う人いないし!30億あれば配当なんて当てにしなくていいし!普通もっと高配当株買うし(笑)どんな計算したの?
no.3480 記入なし (17/07/22 00:02)

庶民は外食費はこれからどんどん抑えようと考えています マックに行く客は富裕層はほとんどいません なるべく金を使いたくない一般庶民が安く済ませるためにファーストフードを利用します 使える金は限られてるしできるだけ安く済ませたいのだ マックは今後成長していくためにこのあたりを考えてもらいたい
no.3481 記入なし (17/07/22 01:18)

何億円も持ってて配当だけで暮らすなんてもったいないでしょ。
そんな資金あるのに一般レベルの水準の生活していて
最後は莫大な資金を残して死ぬんだよ。
no.3482 記入なし (17/07/22 06:21)

昨日くらコーポを、200株売却しまあまあ利益得ました。100株まだありますが、少し下げたとこで100株買い増し予定。しかし優待三倍に釣られ、マクドナルドか
らすかいらーくに数ヵ月前に乗り換えたのは、今年に限ればかなり痛い。ただ来年にかけては、優待三倍を続ければ伸びしろは、すかいらーくもかなりあるか。
no.3483 44才の男 (17/07/22 07:42)

2.5%の配当狙いです。キャピタルゲインはあてにしていません。
年初からの値上がりは600万程ですが下がる時もあります。
no.3484 記入なし (17/07/22 09:32)

カゴメ売れた!しかしマクドナルドはえらいあがってしまったなあ。 
no.3485 記入なし (17/07/22 15:02)

くらはやめてカッパ買ったほうが中長期的にはいいだろう(笑)
no.3486 記入なし (17/07/22 17:53)

かっぱ寿司の品質は格段に上がっている。これが業績に繋がればの話だが。みんな気付いてほしいもんだ。食べれば分かる。イメージを払拭できれば。既にくらの優待は割に合わない。
no.3487 記入なし (17/07/22 17:59)

優待食事券を利用する時、サトレスでは、ディナーがいいなぁ。
クリレスは、ディナーが高すぎる。
だから、クリレス、吉野屋、スタミナ太郎は、ランチあたりで
すかいらーくは、モーニングあたりの利用がベターかなと思っています。
no.3488 記入なし (17/07/23 01:33)

>3482
>そんな資金あるのに一般レベルの水準の生活していて
>最後は莫大な資金を残して死ぬんだよ。


でも歳を取った時に資産が減っていくのは心細いと思うんですよ。もう一回働いて貯めるって現実的に無理な訳だし。
最期にいくら残っても構わない。安心して余裕のある生活が送れる方が幸せじゃないかな。
最期の一円まで使い切って死んでやろうって勘定しながら無理やりお金使う老後は楽しくないだろうと想像してる。
no.3489 quickeggy (17/07/23 11:07)

厚生年金、確定拠出年金すべて70歳からの支払い。

妻と併せて600万円になる。70歳以降は毎月これを使い切っていく。

70歳までは預貯金の取り崩し、毎年800万円ほど。

5,000万円ほど残るが、いざという時の予備費にでもしておこう。
no.3490 記入なし (17/07/23 12:01)

何歳まで生きるかわからんのに最後の一円まで使う計画を立てる意味があるのか??
no.3491 記入なし (17/07/23 15:01)

>>3489
どう計算しても余裕なくギリギリになるから、
使い切るとしか言えないだけだよ・・・w
no.3492 記入なし (17/07/23 21:09)

明日の日経平均株価は、100円くらい下げそうだ。う
まくくらコーポやウエルシアが、買い増しできるか。
no.3493 44才の男 (17/07/23 21:26)

明日は、自民の支持率低下で寄り底だと思います 日経平均は300円安から始まり100円安くらいまで戻して引けるかと思います

輸出企業は全体的に厳しい下げだと思いますが内需株はわりと踏ん張ると思います
no.3494 記入なし (17/07/23 21:30)

くらコーポとすかいらーくは一服してますが、吹き上げはあると思いますね。
no.3495 記入なし (17/07/23 21:31)

政府には、なんとかして株価が上昇していくよう円高対策をしてもらいたい
とにかく今週は円高をなんとかすることが大事だ
円安になっていけば日経平均も上げてくるだろうし今月中には日経平均21000円あたりまでは上がってもらいたい
no.3496 記入なし (17/07/24 20:16)

政府に注文つける前に自分の腕を磨きましょう。
no.3497 記入なし (17/07/24 20:26)

ずーっと、腕をこすって磨いているんだが、旨くならない。

インデックスをオーバーすることができまへん。
no.3498 記入なし (17/07/24 20:45)

株は、志高くやってても食っていけないなら死ぬしかない
no.3499 記入なし (17/07/24 21:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています