一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニューヨークの「上げ」には連動しないくせに、
ニューヨークの「下げ」には必ず連動するので、
サルでも儲かるぞこれ。
no.4900 記入なし (18/02/09 20:46)

ダウが330ドルこ反発した。この一週間の株価下落はリーマン級でかなりひどかったが、これからなるたけ早めに戻していって
ほしいし、春には空前の大相場が待っていそうな気がするって。来週からは2月優待権利

確定銘柄が特に上がるか。
no.4901 44才の男 (18/02/10 06:54)

リーマンショックではもっと下げてるよ。

今、空売りで儲けてる人いる?ニューヨークが下げたからって、朝市で空売りしても、初値で織り込むから難しいのでは。
no.4902 競艇小僧 (18/02/10 11:36)

「なるべく」を「なるたけ」と言う人がいますが、これは正式な日本語なのですか?
no.4903 記入なし (18/02/10 14:29)

春には空前の大相場が待っていそうな気がするってばっちゃんが言ってた?
no.4904 記入なし (18/02/10 14:30)

全力買いをする悪い癖があるが、株資金は資産の一部でやってますから資金管理はできてます。

資産の一部で全力買い?
ちょっと何言ってるかわかんないw
no.4905 記入なし (18/02/11 02:11)

預金の金と株取引用の資金は分けてやっている、株取引の資金は自分の総資産すべてやってるわけではない、ただ株をやってる資金では全力買いをしている。

例→仮に自分の総資産100万として預金が50万、株に使ってるは50万、預金は株には手をつけてない金。こんな感じ。
no.4906 44才の男 (18/02/11 17:48)

100万は見え張りすぎ

無職コムにいる人達はほとんど貯金がない人ばかりなのだから
no.4907 記入なし (18/02/11 19:43)

コメントに書いた通り仮の話です、しかし大暴落は本当に痛い、持ってなければ安く買えたわけだから。週

明けはウエルシアが上がって行くことを期待する。
no.4908 44才の男 (18/02/11 20:49)

サカイ損切りしないと・・・ねw
no.4909 記入なし (18/02/13 09:44)

明日・明後日はどうなるんだろうなぁ〜
no.4910 記入なし (18/02/13 18:20)

信用、現物と全部売った。チャンスあったら空売りしたい。誰か空売り推奨銘柄教えて。微力ながら協力するかもしれない。
no.4911 競艇小僧 (18/02/13 18:32)

個人的な意見だが、株は自分で選んで買った方がいいと思う。空売りはしないから分からんがやはり株の売買はタイミングが大事なので、どの銘柄を買うかというのはあまり関係ないかと。ウエルシアは優待権利確

定日が近付いてきたのでそろそろ地合いに関係なく、上げていく頃だ。
no.4912 44才の男 (18/02/13 20:55)

まだまだどっちに大きく動いてもおかしくない相場だ。
ひとつ明確なのはサカイが3000円台になる事位か。
no.4913 株王 (18/02/13 20:56)

サカイが3000円台になるという根拠は何でしょうか?そのうちナンピンしたいからそれくらい下げたら絶対

にナンピンしたいがさすがにそこまでは下げないだろう。3月は優待権利確定だし、昨年かなり上げたし来月6000円台にはなるだろう。
no.4914 44才の男 (18/02/13 21:14)

買われ過ぎ・割高・増配10円つるセコの為。

3750円位まで落ちればまた一発あるかもって株。
no.4915 株王 (18/02/13 21:28)

44才氏、強気すぎだよ(笑
no.4916 競艇小僧 (18/02/13 21:35)

昨年10月27日につけた6740から約2000下げてるため、【売られすぎ】と言わざるを得ない。そんで業績

はどうか?という順調に売上は伸ばしており、引越し業界ではライバル不在のナンバーワン、3月は一番株価を例年伸ばしておる。
no.4917 44才の男 (18/02/13 21:52)

資生堂おすすめ
no.4918 記入なし (18/02/13 23:54)

>4918 売りで?買いで?
no.4919 競艇小僧 (18/02/14 07:48)

買いで日経平均株価が伝々ってのはよく耳にするからとりあえずメジャーな「日経平均」って株を買おうと思って証券会社の店員に「日経平均下さい!!」って言ったらめっちゃ笑われた。
no.4920 記入なし (18/02/14 10:47)

騰がってから買い、下がってから空売りでは儲からないですわ
no.4921 記入なし (18/02/14 18:35)

44才の男がチョコを何個もらえたのか気になる
no.4922 記入なし (18/02/14 19:54)

ちょっと質問なんですけど、インフレ圧力があるとなんで金利が上昇するんですか。
no.4923 競艇小僧 (18/02/14 19:59)

先物は水物。最近の騰落相場ではまだわかりませんよ。
結局は明日の朝どうかでしょう?腹据えて寝てればいい。

ってか!ここから下がったって、たかが知れてるでしょう?
心配してもしょうがないし、しても無駄。

多少の災いは焦らずただ寝て待て。そのうち好転する。
no.4924 記入なし (18/02/14 23:57)

13日に指しっ放しにしていた銘柄が、朝イチに約定していた
今日もまだ下がったので、買値に5%乗せて売り注文中
売れなければ、配当高いしNISA枠なので貰っておくことにする。

3年4カ月保有していた銘柄を、14日についに売却
いつ売るか決断出来ずにボーっとしていたら、いきなり下がり始めて正気に戻ったのであった。
no.4925 記入なし (18/02/15 00:43)

サカイが爆上げしたが今爆上げしてほしいのはウエルシアなんだが、サカイの今日の上がりかたは上昇トレンドに切り替わるような上げかただった。低いとこで

もう少しナンピンしたかったんだが上がるなら一気に1000円くらい来週中に上げてほしい。3月には6500〜7000くらいは期待できる。
no.4926 44才の男 (18/02/15 17:54)

同じサカイでもサカイHD(9446)の方が超爆上げだよな。
no.4927 記入なし (18/02/15 18:11)

競艇小僧さん、いいとこに気づいてる、自分で徹底的に探究するとやっぱり半端に力になります・・・簡単にいうと通貨価値が下落するから金利が上昇する、価値の低くなるものを購入するのはリスクが大きくなる、金利が高ければうま味があるから購入する、市場原理なんです、簡単にいうとそういうわけです、自分で理解できるまで探究する、道はさらなる深みへと続く・・・いつもどうもありがとうございます。
no.4928 中年競馬夜曲 (18/02/15 18:13)

もう保有してないがすかいらーく株大暴落でまあひどい下げだなと、この銘柄上げてもすぐ下げるから嫌になった。2月のお勧め銘柄は3141と、3141と

3141・・しか見当たらない。急騰間近か。
no.4929 44才の男 (18/02/15 21:07)

すかいらーくは、今日かなり下げたので、1440円で200株ナンピンしました。
明日からは3月配当優待取り組の、資金が回ってきそうだしすかいらーくは6月権利確定まで、今日が底かもしれません。
優待がかなり良くなったため、5月から6月にかけては空前の大相場になることが予想されます。
6月には2500〜3000円くらいになってるかな。くらコーポも買い増しするため、
100株注文だしましたが今日は買えませんでした。業績好調、業界顧客満足度ナンバーワンと言うことで、
来月権利確定だが6500円前後くらいまでは、上がりそうな気がします。
マクドナルドやすかいらーくみたいに、もう少し優待が改善されたら、6500円台復活は可能かなと。
サカイは明日から4月にかけてかなり下がるだろう。次買うなら4500円くらいになってからだ。
no.4930 記入なし (18/02/15 21:47)

今買い戻せばまた優待貰えるで(笑)
no.4931 記入なし (18/02/15 21:51)

>>no.4930

すかいらーく、今期税引き前は2%増益、前期配当を2円減額・今期も38円継続。

増収減益は、やっぱり人件費の高騰と株主優待の費用負担が影響してるのかな。

まあでも株主優待も継続みたいなので満足です。
no.4932 記入なし (18/02/15 21:51)

サカイはまた騙し上げだなw
チャート見ればトレンドは下げのままw
no.4933 記入なし (18/02/15 23:56)

いや始値からぐんと上げて高く引けたので騙し上げではないかなと、ワシャとしては本当はもっと下でナンピンしたかったんだが上昇トレンドに切り替わったかなと。まあ3月には凄く上がるのは確かだが。
くらコーポは下げトレンドに切り替わってきた。大暴落したら買いたいが今は資金がない。
no.4934 44才の男 (18/02/16 00:38)

日経平均3万とか言ってたのに
暴落しちゃったね・・・
ド素人が調子に乗ってくるとヤバイよね・・・
no.4935 記入なし (18/02/17 12:02)

サカイはまた5500切るよ。

no.4713 ( 記入なし18/01/22 18:34 )


サカイはまず週末の決算は良いと思われる、金曜まて6500行くかもしれない、それくらいまで上がれば100株は売りたい、
決算がかなり悪ければ5500まで来週落ちる可能性もあるが、悪いということはないだろうから5500まで下がるのは当分ないだろう。

no.4716 ( 44才の男18/01/22 19:04 )
no.4936 記入なし (18/02/17 12:06)

決算良い=上方修正 でなければ上がらないと思う
予想通りだと下げる、悪くも何ともないのに

3,4年前の、やみくもに上がっていた時には、そうではなかった記憶があるけど
no.4937 記入なし (18/02/17 12:10)

株価が下落すると景気って悪くなりますか。株持ってる人の方が少ないだろうし株価の下落でそこまで景気に影響があるとは思えないけど。
no.4938 競艇小僧 (18/02/17 12:47)

夜曲さん、質問に対する答えありがとうございます。
no.4939 競艇小僧 (18/02/17 12:48)

欲を言うと日経平均もっと下げて欲しい。
no.4940 記入なし (18/02/17 14:24)

ダウが回復してきたので、日経平均も徐々にあがってくるのではないかな、ただ円高が気になりますが。
今は2月の優待権利確定銘柄がウエルシア中心に上がってきそう。
羽生に続き葛西にメダル取って貰いご祝儀相場でサカイも上がるといいが。
no.4941 44才の男 (18/02/17 19:24)

↑もはや欲に溺れて意味不明だな。
no.4942 記入なし (18/02/17 22:07)

脳内革命中だから仕方ない
no.4943 記入なし (18/02/17 22:54)

さあ今週は2月権利確定銘柄の本格的な買いが集まる週だ、円高か加速気味だがドラッグストア銘柄はむしろ円高は良いので、
ドラッグ銘柄の2月権利確定銘柄が急騰するか、また陸運関連銘柄は円高には強いのでサカイ引越センターには期待する。
no.4944 44才の男 (18/02/18 17:52)

期待してます(笑)
no.4945 記入なし (18/02/18 20:17)

回転寿司の『くら寿司』に行ってきたがサイドメニューの充実に走りすぎていて、肝心の寿司のネタの向上がなされてない気がしました。くらコーポレーションは売上を順調に伸ばしてきているが、ライバルのスシローのように寿司のネタの向上を目指すべきである。

回転寿司の店なら寿司のネタに力を入れてないとスシローに株価も追い越されるのも時間の問題か。
no.4946 44才の男 (18/02/18 20:35)

株買ってる奴はバカ 

証券取引所作った方が儲かる
no.4947 記入なし (18/02/18 20:45)

ウエルシアが権利確定日前にして、あまり上がっていない。100株だけしかないがもう一段あげてほしい。
サカイは明日何とか買いたいとこだが、買えなかった場合はすかいらーくだな。
no.4948 記入なし (18/02/18 20:47)

俺も小っちゃい小っちゃい投資家だけど生活費は株の利益で十分足りる

生活苦の人見て思うのは何で株やらないのか

不思議でしょうがない
no.4949 記入なし (18/02/18 22:13)

株でも勝てる人は限られる。今はみんなが儲かる相場だけど。
no.4950 競艇小僧 (18/02/18 22:27)

株って凄く良く出来たシステムだと思う。
no.4951 記入なし (18/02/18 23:26)

>>4942
ずっと意味不明w
no.4952 記入なし (18/02/19 08:32)

↑ そう言うんだったら美味しいもの食べさせて脳に栄養つけさせてあげて
no.4953 記入なし (18/02/19 11:26)

不味い粗食でも勿体無いw
no.4954 記入なし (18/02/19 12:21)

自分が買った株の値が戻ってきた。高く買って安く売ってしまった。バカだなあ。
no.4955 競艇小僧 (18/02/19 16:20)

ウエルシアとサカイが結構上げてきた、ウエルシアは2月権利確定銘柄で良いニュースも出ており、もう少し上がるかもと思ったが、まあ明日から期待したい。

5200円以上まで上がって欲しいしそれくらいは今月中上がってもおかしくない。明日の日経平均は22200〜22600を想定する。
no.4956 44才の男 (18/02/19 17:26)

株価と為替が連動しないぞ。何が原因なんだ!?
no.4957 記入なし (18/02/19 22:12)

株は我慢が大切。(余裕ともいう)信用めいっぱいや全力買いのひとには無理だろうが、騰がったら買う下がったら売るでは良い養分となる。そういうひとがいるから勝てる人がいる。
no.4958 記入なし (18/02/19 23:14)

今月はだいぶ仕込めた(笑)
no.4959 記入なし (18/02/19 23:16)

流石に今日は全面高だったなw
no.4960 記入なし (18/02/19 23:17)

イナゴばだいぶ仮想通貨に移住したらしいが向こうでもやられてまた帰ってくるのかな(笑)イナゴが食いついた後で空売る逆イナゴ投資法でもやってみようかしら
no.4961 記入なし (18/02/19 23:33)

日経平均は22200〜22600
なんて妄想はいらないから(笑)
no.4962 記入なし (18/02/20 10:11)

日経平均200円以上下落したが、利益確定に押されたと思われる。そんな中サカイ引越は160円も株価を上げ、完全に上昇トレンド 価してきたなと。3月にサカ

イはよく上がるから来月には6500円は越えてきそう。ウエルシアは今週中には5000円越えるか。
no.4963 44才の男 (18/02/20 15:26)

44才氏に乗っかれたらどれだけ楽か。儲かるか分からんから乗っかれないけど。

44才氏の買ってる銘柄って、割安と思えないんだよね。
no.4964 競艇小僧 (18/02/20 18:57)

まあ、株は勝ってるみたいだから、買えるのかな。
no.4965 競艇小僧 (18/02/20 18:57)

ウエルシアもサカイも割安には見えないと思うが、どちらも業績はずっと良いし成長株である。サカイは3月に優待権利確定月であるからか例年株価がよく上がります。上がる根拠がない株を買うことはないし、含み損になっても耐えられるようになりました。サカイ

は先週までかなり下げたから本当は底で買いたかった。
no.4966 44才の男 (18/02/20 21:08)

こらから底に向かって行くんだけどね・・・
no.4967 記入なし (18/02/20 21:16)

今月ウエルシア売ってサカイをナンピンしたいから、一度サカイある程度下げてほしい。まあサカイは3月

にはかなり上がるだろうが、4月以降はそこそこ下げていきそう。ただ5000円は割ることは今年前半はないかな。
no.4968 44才の男 (18/02/20 21:31)

しばらく下がっていたアップル^
本日ストップ^
no.4969 サイコロ (18/02/20 22:07)

アップルインターナショナルを、まだ持ってたんですか?持ち株のストップ高ほどうれしいものはないですね。
サカイやウエルシア今後どうですかね?
no.4970 44才の男 (18/02/20 22:16)

もっています^これが一番長い保有株

ところで、最近、ここに来ていないので、
44才氏の銘柄を把握していないのですが
サカイやウエルシアを持っているのですか?
no.4971 サイコロ (18/02/20 22:25)

サカイとウエルシアと高度動物医療センター持ってますが、すべて含み損抱えてます。
ウエルシアはさほどではないですが、ただサカイは3月にかなり上がる傾向があるから、期待はしてます。
no.4972 44才の男 (18/02/20 22:30)

なるほど・・・

1 上記3銘柄のうち一番面白いのはウエルシア
2 日経平均の動きに一番近いのは高度動物医療センター
3 当面の天井をつけて下落傾向にあるのはサカイ

という感じですかね^
no.4973 サイコロ (18/02/20 22:36)

マクドナルドは、業績が大分回復してきたから、今年
は5000円台を目指す年に、なるかなと思われますが、やはり上がってくるのは三月くらいからかなと思う。
no.4974 記入なし (18/02/20 22:37)

サイゼリヤとかすかいらーくなどと同様恩恵を受けそうで、今日から期待してます。
サカイや、ウエルシアみたいに配当優待権利確定あとに、急騰する場合もあるから
あまり配当優待権利確定に、こだわりすぎないようにしようかなと思います。
今までかなりこだわりすぎていましたから。
no.4975 記入なし (18/02/20 22:39)

そうですね^
マックはもう少しで5000円を回復しそうですが
なかなか停滞しそうな感じもあります・・・
no.4976 サイコロ (18/02/20 22:41)

サイゼリヤは動きが荒く動きをよみにくい

すかいらーくは、やはり下落傾向だが、
最近、空間をつけて下落しているので、
若干(1550円付近)の戻りは期待できるかも^
no.4977 サイコロ (18/02/20 22:47)

no.4856 
遅くなりましたが、日経平均を簡単に分析

先々週末の時点で、NY市場が崩れ始め、
ある程度は調整を覚悟していた投資家も多かったと思われますが、
これだけ下落があると、多くは慎重にならざるえをえないと思われます。

いったん歯車が逆方向に回転しだすと、売りが売りを呼び大きく下落し、
それまでの上昇が大きければ大きいほど、
押しが少なければ少ないほど下落するときには大きな下落になり易いということは
最近の動きを見ても間違いないところだろうと思います・・・
no.4978 サイコロ (18/02/20 23:00)

日経平均は、一時21,000円を僅かに割り込むものの、反転し22,149円まで戻している。米国株がしっかり戻しているのに対し、日経平均の戻りは小幅であり、米国に比べ買いの力は弱い。

今後の動きですが、週足では21,000円付近まで下髭が伸びている実体の小さい陽線が示現しており、日足では2月6日、9日、14日と下髭が21,000円付近まである陰線が示現しているので、21,000円が当面の安値になると思われます。
no.4979 サイコロ (18/02/20 23:11)

ポイントは21,000円付近を終値で守れるか、
2016年6月を起点とする上昇の下値斜線を終値で守れるか否か
見極めることになろうかと思います。

これを守ることができれば、目先ではありますが
戻りを試すのではないかと考えられまが、
逆にこれらを下に切る時は、米国株の動きにもよりますが、
21,000円付近で売り買いが交錯するものの
20,300円付近までの下落も覚悟せねばならないと考えられるところです。
no.4980 サイコロ (18/02/20 23:22)

なお、戻りを想定するシナリオでは、2/5の終値である
22,682円付近までの回復が予想されるところですが 、
(空間を付けて下落しているので、ここまでは戻りやすいと思われますが・・・)
その場合でも、そこから反転して下落基調になることは十分考えられるところです。

本日は、ここまでにしませう^
no.4981 サイコロ (18/02/20 23:32)

ウエルシアの株が面白そうという理由と、サカイ含め株価的には上は短期的にどの辺りまで上がりそうか?

などの分析を後日お願いします。
no.4982 44才の男 (18/02/20 23:43)

昨日、テリロジー(3356)を478円(寄付)で2000株ほど打診買い
no.4983 サイコロ (18/02/21 06:47)

サカイが朝特買いで急騰したが、その後は結構売られ下げた、しかし何故朝あれほど上がったのか?
今はウエルシアがバンバン上がってほしいのだがうまくいかん。
no.4984 44才の男 (18/02/21 17:19)

44才氏、朝も監視してるのか。仕事は?休み?
no.4985 競艇小僧 (18/02/21 17:37)

仕事は、年収200万弱の郵便局契約社員で郵便局契約社員→完全週休二日制、平均一日労働時間七時間半、すべて使え有給10日、職場環境普通
     
no.4986 記入なし (18/02/21 20:47)

仕事の日の朝はダウと為替のチェックに株関連情報もチェック、昼休みには持ち株の株価チェックに為替のチェック、
夜は持ち株の株価チェックに先物や為替やなど株関連情報をチェック、仕事休みの平日は持ち株などをザラ場をこまめに監視、
今日のサカイの朝の特買いは家に帰ってから知った。サカイは今後かなり上がりそう。
no.4987 44才の男 (18/02/21 21:05)

木曜日の夕方は株よりも真っ先に土日の出○表のチェックよ。
no.4988 記入なし (18/02/21 22:29)

サカイの動きについて、
明日以降が正念場になる可能性大
no.4989 サイコロ (18/02/21 22:51)

全力買いでキャッシュがないからチェックしてても何もできない
no.4990 記入なし (18/02/21 23:13)

なんでみてるの??
no.4991 記入なし (18/02/21 23:15)

サカイはこないだ4600円台まで下げたのは、どう見ても売られすぎと感じました。
そもそも急落する理由などなにもなかったんで、
3月に上がりやすい銘柄だし売上好調業績抜群なので来月6500円越えてもおかしくないとみてます。
下で買えなかったのが残念でなりません。
no.4992 44才の男 (18/02/21 23:21)

心配無用!
すぐに下げるからw
no.4993 記入なし (18/02/22 00:57)

昨日、テリロジー1000株ほど
485円で追撃買い

本日も、ねらうかも・・・
no.4994 サイコロ (18/02/22 08:17)

勝負しますね、ウエルシア優待権利確定日前ですがどうですかね?、面白そうなとこはなんですか?、ちょっ

とある程度上げてもらわないと困りますわ。
no.4995 44才の男 (18/02/22 08:24)

新値更新!配信から38%上昇3356 テリロジー 530 +24
始値500円高値543円
今期経常を58%上方修正
no.4996 記入なし (18/02/22 12:50)

8万株にぶちこんだら、19万になったんだが…。 
試しに底辺に金与えたら、生活変わるのか見てみたいから、 
ホームレスに2万円くらい振り込んでもいいと思ってる。
no.4997 記入なし (18/02/23 02:44)

今日ウエルシアが権利確定日なのに何事もないかのような株価の値動き、権利確定前の一週間はやや下降気

味の株価だったから、空売りがすごいことになっている状態だから、権利落ち数日後に踏上げがありそう。下げる理由考えたが特になかった。
no.4998 44才の男 (18/02/23 17:17)

ウエルシアは安定成長株
no.4999 サイコロ (18/02/23 22:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています