一覧
雑談 次期都知事は誰がいいか?
次期都知事は誰がいいか、有名人、著名人限定で
お願いしますよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/14 21:25

Infomation 1220 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ドクター仲松
no.800 記入なし (16/07/24 21:40)

no.799
なるほど、合点がいきました。

no.800
ドクター中松さんは末期癌で闘病中ですよ。
no.801 記入なし (16/07/24 21:59)

信頼度?
no.802 記入なし (16/07/24 22:01)

いっこいっこ言うと鳥越信者とか思われると思って言わなかったけど、「噂がある」とか論点が違いそう、とか言うのが多すぎて、中には本当の事もあるんだろうけどそう言うのがまじってくると全部嘘っぽく見えてくるんです。
no.803 記入なし (16/07/24 22:15)

〉801
一般的な人は選挙に対してみんなそうだよ。
可哀想だとか格好いいとか知ってるとかでなんとなく入れてる。
挙げ句の果てに第2、第3の舛添を輩出してしまうことになる。

当然ですが選挙は立候補者全員に権利が有ります。
いろんな意見を良く聞き、雑音に惑わされずに投票して下さい。

決して火の無い所に煙は立ちません。
no.804 記入なし (16/07/24 22:24)

なるほど、有名という意味でも煙が立つという事なんですね、そう言われてみればそうか。
難しすぎる。。
no.805 記入なし (16/07/24 22:27)

鳥越氏10数年前の淫行はたぶん事実だろう。
「裁判になるから弁護士に任せてあるから、今は言えない」・・・これじゃ舛添氏と同様だね。
ジゃーナリストであるならば、逃げないで説明責任がある。
当選したとしても今後も追求されるのは目に見えているので都知事としても短命に終わるだろう。
no.806 記入なし (16/07/24 22:37)

立花氏に1票
no.807 記入なし (16/07/25 00:06)

ネト○ヨが常駐していてキモい。
no.808 記入なし (16/07/25 00:11)

キモいていう人気持ち悪い。
no.809 記入なし (16/07/25 00:39)

ネトウヨの代表が桜井候補
no.810 記入なし (16/07/25 04:02)

鳥越の支持者がどういう連中かよく分かる、日本人は入れてはいけない。
no.811 記入なし (16/07/25 06:12)

噂どうこう言ってるやつは鳥越原理主義者なのでこういうのを張っても無視する

企業は不祥事にどう対応すべきか
鳥越 俊太郎さん ジャーナリスト
https://jinjibu.jp/article/detl/keyperson/34/

一部抜粋

『不祥事が起きたら、すぐに外部の目も入れて徹底検証する。それから、その結果を洗いざらい公表して、
二度と同じような不祥事を起こさないための防止策も社会に明らかにする。そして経営トップは責任をちゃんと負う。』

『必ず、最後に、真実に正直な態度が勝つ。つまり得をするんです。』

『前大統領のクリントンさんだって、自分のセックススキャンダルを国民に向けてすべて告白したでしょう。
僕ならとても耐えられないことですが(笑)、
それを敢えてやる勇気と正直さがある。その姿を見て国民はクリントンさんを見直したはずですよ』

『僕自身も、もしもまた不祥事の当事者になったら、洗いざらい公表して責任を取りますよ。
後ろ指を差されて、下を向いて歩いていくような生き方は嫌ですからね。 』
no.812 記入なし (16/07/25 07:08)

日本人ではないかのごときこの日本人蔑視 噂どうこう言ってるやつも同じメンタリティであろう

【これは酷い】鳥越俊太郎氏「日本人の不祥事対応が下手な理由は、神道(多神教)の考えと、昭和天皇の戦争責任を問わなかったから」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49137622.html
no.813 記入なし (16/07/25 07:10)

ネトウヨは日本人だけどパヨクは日本人かどうかも怪しい
no.814 記入なし (16/07/25 10:01)

小池百合子氏「裏金疑惑」 都議補選に出馬“元秘書”の正体
no.815 記入なし (16/07/25 10:03)

右だ左だと大変、旧社会党にも右と左に分かれてた時代があった 自分の入れたい候補に投票すれば良いのに悪口合戦しても?
no.816 記入なし (16/07/25 10:37)

無視ではなくその通りだと思う。
ただ、本当ならって事だよね?
嘘なら洗いざらいも何も何もないから。
no.817 記入なし (16/07/25 10:58)

右左は重要だよ。左は日本の事なんか考えていないからね。
no.818 記入なし (16/07/25 10:58)

噂かどうか確かめる1つの手段は「カイヨー!」動画を視聴すること
no.819 記入なし (16/07/25 10:59)

no.819
見たけどほんとに分からないの??
自分が九州人だからかな。

かいよー は、変えよう! がなまった感じの言葉ですよ。
これくらいでも全国規模だど異常者扱いされるんですね、怖いな。
no.820 記入なし (16/07/25 11:09)

一つ一つ見ていくとこんなんばっかりなんですよ、だから困惑する。
no.821 記入なし (16/07/25 11:11)

セコい論点ズラしに必死だな
no.822 記入なし (16/07/25 11:20)

no.819 以外の一般人はリンク先で一般人の感想を確かめましょう
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1890033.html
no.823 記入なし (16/07/25 11:39)

失礼、no.820 です
no.824 記入なし (16/07/25 11:39)

もう、どうせ見ても、そういう事言ってる人だけ選抜してるとか誘導してるとかでしょ?
ほとんど、今までそうなんだもん、面倒だよ。
no.825 記入なし (16/07/25 11:42)

そもそも高校しか出てない馬鹿な自分にでも分かったのに、なんで?って思う。
no.826 記入なし (16/07/25 11:43)

左翼に特亜の人間が沢山いることは左翼が一番よく知っている
no.827 記入なし (16/07/25 11:45)

みたけど、一般人じゃないよね?
そもそも疑問に思わなかった人は書き込まないだろうし。
no.828 記入なし (16/07/25 11:47)

これを「カイヨー」の意味だけに絞ってくる謎反論

鳥:「一緒にご唱和願いたいと思います。」
鳥:「『一緒に東京を作りましょう。』」
鳥:「いいですか?」
鳥:「『一緒に新しい東京を作りましょう。』」
客:(???どっち???)
鳥:「それでは行きます。」
鳥:「いいですか?」
鳥:「『東京を』」
客:(???え???『一緒に』じゃないの???)
鳥:「『新しい』」
客:(???え???『新しい』???『一緒に』は???)
鳥:「『東京に』」
客:(???『東京を』じゃないの?『東京に』???)
鳥:「『かいよー』」
客:(???え???『かいよー』なんて言ってたっけ???)
no.829 記入なし (16/07/25 11:48)

一般人という定義が問題だけど。
no.830 記入なし (16/07/25 11:48)

かいよー動画って言ってんだもん。
そこが重要なんでしょ?
no.831 記入なし (16/07/25 11:49)

見たけど、分かりにくいとは思いますよ?、でも痴呆症とかいう問題じゃないと思う。
no.832 記入なし (16/07/25 11:50)

鳥越失墜は確定。 
https://mobile.twitter.com/ytsuji2001/status/757399648864575488
no.833 記入なし (16/07/25 11:52)

ニュースソースが分からない(探しきれない自分が悪いかも)から良くないと思うけど、小池さんが有利なのは知ってるよ。
no.834 記入なし (16/07/25 11:59)

あの共同通信の電話調査ですね

小池氏優勢、増田氏追い鳥越氏伸びず 共同世論調査
http://www.nikkansports.com/general/news/1684142.html
東京都知事選で共同通信社は23、24両日、電話による世論調査を実施し、取材結果も加味して終盤情勢を分析した。
no.835 記入なし (16/07/25 12:03)

朝日ですら小池優勢、鳥越劣勢を伝えてるようだね。
no.836 記入なし (16/07/25 12:05)

そんな感じですね。
いんじゃない?女性だから変わった事してくれるかもしれないし。
no.837 記入なし (16/07/25 12:05)

ふと思ったんだけど「いんじゃない?」も訛りなのかな、リアルで使ったら痴呆症扱いされるんかな。
no.838 記入なし (16/07/25 12:08)

"変いよう" 方言 でググってもヒットが無いほうが問題だよ
no.839 記入なし (16/07/25 12:11)

小池が当選したら男性は虐げられるだろう。
no.840 記入なし (16/07/25 12:19)

no.839
方言じゃないよ。
訛ってる感じ、飛行機がしこうきみたいな。
no.841 記入なし (16/07/25 12:25)

発音はかいよーだけど、意識は変えようって思ってるから、しこうきって発音する人も書くときは飛行機って書く感じ。
no.842 記入なし (16/07/25 12:26)

江戸弁じゃん
no.843 記入なし (16/07/25 12:27)

鳥越の出身地にそういう訛りがあるというソースを張ってもらえませんか?

郷土の訛りをまとめてる個人ホームページ等が、だいたいの地域にあると見受けますが。
no.844 記入なし (16/07/25 12:27)

俺に共同のソースを持ってこさせたのでそちらも持ってきて下さい。
no.845 記入なし (16/07/25 12:28)

例えば、
この部品にかいよぅ = この部品に変えよう

あれかいよう? = いつもあれ買ってる?

みたいに、話の内容で意味が変わるよ。
no.846 記入なし (16/07/25 12:28)

いつも はいらんかったw
no.847 記入なし (16/07/25 12:29)

no.845
いつも聴いてるし使ってる言葉だからソースはないよ。
no.848 記入なし (16/07/25 12:30)

買う 買おう 買いましょう
変える 変えよう 変えましょう

区別がつかなくなったんだね
no.849 記入なし (16/07/25 12:31)

日本人vs左翼
no.850 記入なし (16/07/25 12:32)

橋と箸とかと一緒で単語の発音だけでは区別できない言葉ってありますよね?
no.851 記入なし (16/07/25 12:50)

マナとカナは全然違うよ
no.852 記入なし (16/07/25 12:53)

そもそも、あれ買うと言う言葉はそのままだし、言うなら あれこうてこう(あれ買ってこよう) とかになるよ。
あれかいよう?は買ってる?って感じ。
訛りだから理論的な物を知らなくても話せるから。
no.853 記入なし (16/07/25 12:56)

no.849
言ってる意味がよく分からない。
屁理屈なら分かるけど。
no.854 記入なし (16/07/25 12:58)

方向性が

なんか違う

良くわからん頭痛い
no.855 記入なし (16/07/25 13:03)

説明悪かったらごめん。
no.856 記入なし (16/07/25 13:04)

謝って済んだらテポドンは要らない
no.857 記入なし (16/07/25 13:06)

ちゃかしも要らない
no.858 記入なし (16/07/25 13:10)

確かに。ちゃかし候補は要らないな。小池百合子都知事で決まり。
no.859 記入なし (16/07/25 13:11)

そももテポドンは要らないかな。
no.860 記入なし (16/07/25 13:13)

そもも → そもそも
no.861 記入なし (16/07/25 13:14)

すもも食べたい
no.862 記入なし (16/07/25 13:17)

すもも → すもすも
no.863 記入なし (16/07/25 13:17)

もものうち
no.864 記入なし (16/07/25 13:18)

もすもす?!
no.865 記入なし (16/07/25 13:47)

【サヨク悲報】鳥越氏、東京嫌いだった
http://matometanews.com/archives/1819922.html
越俊太郎著『親父の出番』p136
>私は嫌いなものが三つありました。
>巨人、自民党、そして東京。
※リンク先にスキャン画像あり
no.866 記入なし (16/07/25 13:54)

長い人生そんな事を言うこともあるさ。
東京といったって全て好きなわけじゃないでしょう。
いいとこもあれば悪いこともある。
no.867 記入なし (16/07/25 14:41)

事前アンケートだと鳥越さんの支持率が危うくなって来てるな。
インタビュー見てるとスキャンダルのせいか何となく覇気もなくなってる気がする。

宇都宮さんに代る人が見当たらないので俺は増田さんに投じるけど小池さんに次ぐ支持率を見せてる。
いいね、いいね。
最初は地味だと思ったが、だんだんと勢力を盛り返してきた。
ひょっとするとひょっとするかも。。。
no.868 ローヤー討つ呑み屋 (16/07/25 15:14)

その他の候補とか あるけど ぜんぜん === 詳しく観れない NHK
no.869 記入なし (16/07/25 15:17)

朝早く日本テレビで政権放送やってます。
no.870 記入なし (16/07/25 15:24)

とにかく金に対する執着心は強い。

立候補の理由なんて何でもいい。
東京だろうが大阪だろうがどこでもいい。

勤務が楽で健康状態に寛大で理解が深い特別公務員職が望ましい。
退職金も多いに越したことはない。
no.871 記入なし (16/07/25 16:05)

都知事選も沖縄問題も全て日本人vs左翼。それに気づかないお花畑日本人もまだまだ沢山いそう。
no.872 記入なし (16/07/25 16:53)

>871
言ってる意味がワカラン。
議員選じゃないし知事は一人だけしか当選しないんだが。
no.873 記入なし (16/07/25 17:00)

ジャーナリストをダマした経験のある筆者だからわかる、鳥越氏の「決定的な弱点」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49275
no.874 記入なし (16/07/25 17:20)

外国人の生活保護中止
帰るところがなければ飢え死しかないのか
桜井誠が当選したらの話だが
no.875 小清水 (16/07/25 17:28)

〉873

ある知事選候補者の思いつき立候補の理由を1人称で語ったんだよ。
no.876 記入なし (16/07/25 17:30)

鳥越が「老人ホームに"収容"されているお年寄り」と差別発言(11分49秒〜) 

そして、今日、先ほどですね、 
江戸川区にある介護施設に、ちょっと、私は現場を見て参りました
そこは、定員が120人、収容されている…… 

【2016年7月21日】東京都知事選挙 鳥越俊太郎候補 街頭演説@中野
https://www.youtube.com/watch?v=2jibnOVNEn8
no.877 記入なし (16/07/25 17:50)

要するに言葉遣いが悪いって事ね。
no.878 記入なし (16/07/25 18:13)

左翼紙も諦めて小池優勢を伝えたが、更に文春によるだめ押しがあるかもしれないという噂、明後日にははっきりするだろう、楽しみ
no.879 記入なし (16/07/25 18:28)

>876
それでも意味ワカラン。
文面の後半だと自分ならと言う風にも取れる。

都知事選の話してるんだからね。
no.880 記入なし (16/07/25 19:08)

札幌ドームのホームページにも、「最大収容人数」とか書いてあるけど、
これってお客さんを差別してるの?

http://www.sapporo-dome.co.jp/dome/gaiyo.html
no.881 記入なし (16/07/25 20:04)

 右翼の連中が大好きな「邦人救出」の場合で言えば、
救出した法人を空母に乗せたら、「空母に収容した」って言うんじゃないの?

それって差別なの??
no.882 記入なし (16/07/25 20:06)

×法人
○邦人
no.883 記入なし (16/07/25 20:07)

左翼は邦人が救出されるのが気に食わないのかよ
no.884 記入なし (16/07/25 20:22)

鳥越さんの淫行は説明しないと事実と思われても致し方ない。説明出来ないのは事実だろうと思う。
これで当選の可能性は消滅した。
no.885 記入なし (16/07/25 20:47)

この場合の収容は「滑る」などと似た感じなのかな
一般的な意味を持つが、特定の状況が組み合わさると良からぬ響きを帯びるんだね。
収容について言えば、「犯罪者収容」みたいな、問題人物から自由を奪う感じの。

鳥越批判側からは、「入居や入所と言うべきだ」と言われているようだね。
no.886 記入なし (16/07/25 20:54)

後藤輝樹さんか 武井直子さんに清き一票を投じたいです。
政見放送に感銘を受けました。
no.887 記入なし (16/07/25 20:58)

桜井誠都知事
no.888 記入なし (16/07/25 21:05)

 「宇宙戦艦ヤマト2」でも、ヤマトの真田技師長が、第11番惑星派遣隊の隊員らに
対して、「君たちをヤマトに収容する。」と言っている。

 同じ老人である鳥越氏が、老人を差別などしないだろう。
no.889 記入なし (16/07/25 21:22)

それより、鳥越陣営と宇都宮陣営がモメてるみたい???な話のほうが、興味ある。
no.890 記入なし (16/07/25 21:43)

まあ、宇都宮氏を統一候補にしておけばこうはならなかったのだろうが・・・。
民進党の保守派を納得させるには他の候補が必要だった、ということなのだろう。

この期に及んでまだ第二自民党ごっこをしていたい連中がいるんだね。w
no.891 記入なし (16/07/25 21:47)

左でも比較的中寄りと思しき世に倦む日々の人の分析が面白い。

「鳥越俊太郎を応援しなくてはいけない左の方面から、逆に、好機到来とばかり鳥越俊太郎を撃ち落とすべく狙いすまし(略)敵が少なくなかったということだ」
no.892 記入なし (16/07/25 21:49)

それは残念なこと。

吾輩も宇都宮氏が最善とは思うが、鳥越に賭けると決まってしまった以上、
彼を当選させるしかないことが分からないのだろうか。
no.893 記入なし (16/07/25 21:56)

入所って刑務所でも使うけど所のつくとこなら何でも使うし。
収容は、避難民を収容したとかにも使うから何とも思わんな。
no.894 記入なし (16/07/26 04:12)

橋下徹 – Verified account ‏@t_ishin
https://mobile.twitter.com/t_ishin/status/757590643497512960
鳥越さんは「伊豆大島などの島しょ部は消費税を5%にする」と伊豆大島での演説で言い出した。こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない。言った者勝ちになる。民進党は鳥越さんの公約を実現する覚悟があるのか。その覚悟がなければ、鳥越さんにドクターストップをかけるべきだ。
no.895 記入なし (16/07/26 06:18)

鳥越丸の船底には沢山の穴が明きはじめた。

いわゆる泥舟状態だ。
無事に港に着いたとしても呉越同舟とはならない。
no.896 記入なし (16/07/26 06:25)

消費税って地方税じゃないだろ!

都知事がそんな違法行為が出来るのか?!
no.897 記入なし (16/07/26 06:37)

鳥越丸は最早ネズミ諸共沈没間違いないね^^
no.898 記入なし (16/07/26 07:55)

鳥越さん たまに自分の立場を勘違いが起きる人かな、都知事選挙を参議院選挙と間違えてしまう、本人は国会議員になりたかったのかも知れないが、参議院選挙の時、野党共闘から話が来なかった。頭の中、ごちゃごちゃかな
no.899 記入なし (16/07/26 08:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1220 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [エア出勤のついでに小遣い稼ぎ]
次 [虫情報局・ほっと一息虫の息]

  一覧
「次期都知事は誰がいいか?」と似ているトピック
「次期都知事は誰がいいか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧