一覧
雑談 速報・神奈川の障害者施設で無差別殺傷事件発生!
最近は日本でも欧米並みの無差別テロみたいな凶悪事件が増えてきましたなあ…犯人の動機は何だろうか。過去にこの類いの犯行を行った犯人の動機は「誰でもいいから殺して死刑になりたかった」ってのが多いけど、そんなに死にたきゃ他人を巻き込まずに一人で死んでくれ。一人で死ぬ勇気がなければ中国など薬物犯罪には問答無用で死刑を科す国へ行って違法薬物持ち歩いて逮捕されれば望み通り殺してくれるぞ。あるいはISが支配する地域をふらついていれば拉致されて殺してくれる。身勝手な動機で何の罪もない人を道連れにされたらたまらんわ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/26 06:00

Infomation 313 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


理論より解決策なんだよね。
no.100 記入なし (16/07/31 13:06)

容疑者は一重まぶたを二重に、鼻も高く整形したとのこと。
モテないからあんな性格になったのか?あんな性格だからモテないのか?謎が多いがね。
no.101 記入なし (16/07/31 13:12)

三大警備会社のステッカーが貼ってあるけど見掛けだけなんだ、全部に防犯設備を設定してれば硝子割った時点で警備会社のブザーが鳴るはず、遅くとも10分以内に警備員、次に警察官がくるし職員も異常に気づくはず
no.102 記入なし (16/07/31 13:20)

障害者施設は入居というか入所待ち。障害者が多くて入所の順番を待っている
no.103 記入なし (16/07/31 13:41)

植松は風俗嬢の彼女いたってさ・・・破局したらしい
no.104 記入なし (16/07/31 13:49)

それも影響してそうだ
no.105 記入なし (16/07/31 14:25)

事件は謎のまま。行政の対策は後手。
no.106 記入なし (16/07/31 14:45)

まずあんな性格ではもてないの当たり前。なぜって?あなたがもし女だったらあんなやつ好きになれるか考えたらわかるよ
no.107 記入なし (16/07/31 16:06)

普通の人は「なんで知的障害者が集団生活してるんだ?」って不思議なんじゃないかな。医療機関でもないし。
別に親元から施設に通ってもいいんだよ。大抵は車で送迎してくれるし。実際は集団生活型は順番待ちがすごくてなかなか入れないけどね。

犯人が言ってることには一理あると思うのはこの点なんです。
家族からすれば、いくら日中は施設に預けられても、知的障害者の面倒見ながら生活するのはしんどいんです。だから障害者本人は家で家族と生活したくても、家族は施設に預けたがる。
なかなか言いにくいことだけど、障害者をお荷物だと思ってる家族なんていっぱいいるんですよ。
no.108 quickeggy (16/07/31 22:22)

実際、お荷物だと思っている家族は沢山いるでしょうね。
マスコミの取材や公の場では口には出さないけど。
no.109 記入なし (16/07/31 23:41)

お荷物なんて感じた事など一度も無いが、世の中には 家族のお荷物と思っている人がいるのですね、私が心配している事は、親が亡くなる前に自立できるように願いは それだけです 友人もお兄さんが障害者だが、お荷物などと言ってる人達に憤慨していた。
no.110 記入なし (16/08/01 04:43)

>108
なんでも、今回の施設も入所(利用)者の平均年齢48歳だとか、見た。親も相当高齢化していて、親も老人ホームに入っている人もたくさんいると思われる。
 知的障害者のあずけれる施設は人気があって、これだけの犠牲出しても人気はあまり、落ちないだろう。
 その通所から入所に移行したる最たる理由が親の高齢化。
兄弟には兄弟の生活あって面倒見るのは大きな負担。
重度になると、1分もじっとしてられないし、図体でかくても子供のままだし、さらにうちの施設の実習入所も中止になるようなのもいた。
no.111 記入なし (16/08/01 05:48)

とにかく、家族介護は家族にとり、大きな負担。家族ごと生保受けたらケースワーカーから文句は言われると思うし。
no.112 記入なし (16/08/01 05:52)

津久井警察前の報道陣、今六人しかいない、凄い数の報道陣だったが残された報道陣 暑いのに嫌だろうな
no.113 記入なし (16/08/01 08:59)

>112
生保は大丈夫じゃないかな。
福祉は受けやすいはず。
知的障害者団体って暴力を伴わない稀有な圧力団体だからね。
no.114 quickeggy (16/08/01 09:13)

生活保護制度というのは元々、疾病患者や障害者のためにある。
生保申請しても、勿論文句は言われないよ。福祉課は元々、生保支給をするのが仕事であって、申請を却下したり、文句を言ったりするのが仕事ではないからね。
就労可能な者が生保を受けようとするから、文句言われるんだよ。
no.115 記入なし (16/08/01 11:33)

最近は就労先の要求が高くなって軽い障害があるだけでも働けなくなってきている。
no.116 記入なし (16/08/01 12:36)

重度の障害の場合、御金(生保)だけでなく、介護人も必要。
 施設に入所させると介護はもちろんのこと行政手続きも全部、施設がやってくれる。障害者の住民票もほとんど施設に移る。だから、施設入所の希望が多い。
 そして、施設に入れれない場合、親の高齢、死去に伴い、介護人のターゲッは兄弟に。
no.117 記入なし (16/08/01 19:57)

まさに、鬼畜の所業そのもの。殺害後にコンビニに立ち寄り、食料を購入し食べる・・・宅間以上の恐ろしい男だな。
no.118 横浜7 (16/08/01 21:11)

そんなに恐ろしいかなあ。
コンビニで洋菓子買って食べてから出頭したんでしょ。
服役前に美味しいもの食べとこうって感じじゃないかな。もしかしたら死刑になるかもしれないんだし。
no.119 quickeggy (16/08/01 22:26)

あんな後で食べられるかなぁ
no.120 記入なし (16/08/01 22:31)

異常だと思うよ、普通人を殺したら(事故でも、見ただけでも)食事なんて出来ない。
食べられたとしても味なんて分からない。
以前、事故現場見た事あるけど、2週間くらい普通の食事が出来なかった。
no.121 記入なし (16/08/01 22:33)

世田谷一家四人の殺人事件では
犯人が殺害直後、被害者宅の冷凍庫から取りだした
と思われるアイスクリームだったかを食って、途中で
そこら辺にぶちまけたと記憶しているが・・・

人を殺した直後は、甘いものが食べたくなるものなのか・・・
no.122 サイコロ (16/08/01 22:40)

たぶん食べたいのではなく、(例えば)アイスを食べた記憶を思い出し美味しかった記憶で行動してるだけだと思います。
no.123 記入なし (16/08/01 22:42)

美味しいものを食べれば気分が良くなるんじゃないかと考えていると思います。
no.124 no.123 (16/08/01 22:44)

被害者を食べてしまった佐川一政は別格なようですね。
no.125 quickeggy (16/08/01 22:50)

でしょうね。
やっぱり異常者ですよ。
人間は同種の生き物を食べ物とは見ないですから。
no.126 記入なし (16/08/01 22:55)

私は殺人後でも普通に食事できるんじゃないかと思ってるんだけど
それが異常だという意見は、犯人が無罪になる方向へ手助けしかねないって分かって言ってる?
no.127 quickeggy (16/08/01 22:56)

無罪はダメ、でも言ってる意味は分かる。
異常者じゃない奴が異常な行動をするって言うのは矛盾してる。
やった事が異常な事だというのは曲げられない。
no.128 記入なし (16/08/01 23:02)

3人以上で死刑が原則
犠牲者が19人いるのなら仕方ないな
no.129 記入なし (16/08/01 23:13)

ある程度の覚悟で出頭したと思うが
no.130 記入なし (16/08/01 23:16)

個人的には、心神喪失だろうが何だろうが無罪は間違っていると思います。
no.131 記入なし (16/08/01 23:16)

刑法39条是非の問題やね、それ。
no.132 quickeggy (16/08/01 23:27)

現状は仕方ない、そういう法律だから。
no.133 記入なし (16/08/01 23:31)

それから、生保は原則、住民票の世帯単位で。重度障害者の住民票が施設に単独に移ることで生保も受けやすくなる。長期入院患者もでかい病院に住民票移ってたりする。
 
 
no.134 117 (16/08/02 05:01)

自宅はどうすんの?
no.135 記入なし (16/08/02 05:50)

自宅は家族が住むか壊す。重度の障害者は一人で生活出来ず家族と同居している
no.136 記入なし (16/08/02 07:32)

容疑者自信が精神障害者として生保を受給していたとか情報あるけど本当ですか?
no.137 記入なし (16/08/03 06:16)

時事の記事見た。本当みたい。4月からは失業保険。預貯金もなかったとか。失業手当だけで生活困窮していた可能性ある。6月から住民税もある。
no.138 137 (16/08/03 06:36)

というか狂人症だね。顔だちみるとそう思う。多分前世がヒトラーだった
no.139 記入なし (16/08/03 07:52)

顔は目と鼻を整形だよ
以前は不細工
no.140 記入なし (16/08/03 07:54)

老人がまた命を奪われた今日のニュース。
障害者や老人は不要?
犯人に問いたいが我が子や親だとしたらどうやねん!!!
no.141 記入なし (16/08/03 12:00)

犯人が日本人じゃないと聞いた
no.142 記入なし (16/08/03 18:31)

報道される犯人の人相がアニメ「北斗の拳」にでてくる「汚物は消毒だ〜!」のセリフを吐くチンピラとダブってみえる
同じレベルの思考なんだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=CUutuLWGX6Y
no.143 記入なし (16/08/04 00:27)

やられた施設が移転で金かかるかも
no.144 記入なし (16/08/05 11:16)

汚物は消毒って、犯人が一番汚物だよな。
no.145 記入なし (16/08/05 14:07)

福祉ってのがどうあるべきか、そろそろ考える必要があるって、みんなが薄々感じてるんだろう。
日本の経済成長が続いている時代は、個々の浮き沈みはあっても全体は右肩上がりだから、それに準じて福祉を充実させることに反対する人は少ない。
でも、右肩下がりで低所得者が増えると福祉の切り捨てが視野に入るのは当然だろう。
超赤字国家で重度障害者が当然のように福祉で生活できるのは当たり前と考えるのは無理がある。
no.146 quickeggy (16/08/05 23:30)

ではどうすれば良いですか?
no.147 記入なし (16/08/06 00:49)

どうしたらいいか、ひとつの選択肢を示したのが植松聖。
衆院議長への手紙にこう書いてる。
「私の目標は重複障害者の方が家庭内での生活、及び社会的活動が極めて困難な場合、保護者の同意を得て安楽死できる世界です。 」
別に障害者を無差別に殺せなどと言ってる訳じゃないところは報道でも割と無視されてる。
no.148 quickeggy (16/08/06 07:56)

子供達もですか?
no.149 記入なし (16/08/06 08:06)

あなたは我が子にできますか?
no.150 記入なし (16/08/06 08:08)

私だったら、自分の子に安楽死の選択ねえ…できると思うよ。
そういった選択肢があって、追い込まれたら。
できる範囲でなんとかしようとあがくけどね。

あなたが嫌だったらあなたが安楽死を選ばなければいいだけで、それは各家庭の選択になると思う。
no.151 quickeggy (16/08/06 08:41)

所得が下がっているのは一般人で富裕層はどうだろう?
no.152 記入なし (16/08/06 15:11)

子供いない人の意見は恐ろしいね。
no.153 記入なし (16/08/06 16:13)

じゃあ、恐ろしくない提案を聞こうじゃないか。
安楽死はダメで、福祉削減もダメ。
国の赤字を縮減するにはどうしたらいいですか。
no.154 quickeggy (16/08/06 16:22)

さらに、障害者の面倒を看るために人生を捧げる親族への誠意ある説明も必要だな。
no.155 quickeggy (16/08/06 16:23)

国土強靭化と称して20兆もの予算を捻出できるのなら、
それを福祉にまわせば何ともない話。

同じ金がかかる話でも、土建業はじめ財界に金をばらまく話なら、
そう厳しい財源論が出ることはなく、金はどこからともなく出てくるの
だから、大したことではない。

ここ2〜3年、政権がしてきた仕事と言えば、年金で株を持ち上げるのと、
札を刷ってきたことだけなんだから、福祉のためにする分を少し増やせば
いいだけ。

そもそも、OECD加盟国の中でも、日本ぐらい市民を公務員として雇わない国は
ないのだから、親族が人生をささげなくても国で人手を確保すべき。

それでも障碍者はこの社会にいらないというなら、人間社会自体、この宇宙にも
地球生態系にもいらない。従って、障碍者に限らず誰が誰を殺そうが自由、という
ことになってしまう。
no.156 記入なし (16/08/06 18:21)

ここは日本なので全てが日本人優先でなければいけない
no.157 記入なし (16/08/06 18:24)

>157

 言いたいことがよく分からないが、公務員を雇うなら日本人を雇えってこと?
それでいいんじゃないの?
no.158 記入なし (16/08/06 18:42)

20兆が大したことないというなら、それは福祉増額に充てるのではなく国の借金返済に充てるのが先だろう。常識で分かる話だ。日本に金がないのは分かりきった話であって、福祉増額を他より優先すべき理由がなければ何の説得力もない。
次に、なぜ障害者の面倒を国が看なくてはならないのか。そんなことあり得ないだろう。親なり親族が看るもんだろう。扶養義務ってもんがあるんだから。
そして、「障碍者はこの社会にいらない」と曲解する理由を知りたい。そんなひどいことは誰も言ってない。植松聖だってこう言ってる。
「私の目標は重複障害者の方が家庭内での生活、及び社会的活動が極めて困難な場合、保護者の同意を得て安楽死できる世界です。 」
どうしようもない追い詰められた状況での選択肢として用意すべきと言ってるのであって、積極的に行うべき施策ではない。地球とか宇宙とかそういう壮大な話ではなく現実的な実定法の話だ。
no.159 quickeggy (16/08/06 19:10)

国の借金は国債だから後回しで良い
no.160 記入なし (16/08/06 19:14)

>20兆が大したことないというなら、それは福祉増額に充てるのではなく国の借金返済に充てるのが先だろう。常識で分かる話だ。日本に金がないのは分かりきった話であって、福祉増額を他より優先すべき理由がなければ何の説得力もない。

>次に、なぜ障害者の面倒を国が看なくてはならないのか。そんなことあり得ないだろう。親なり親族が看るもんだろう。扶養義務ってもんがあるんだから。

 その扶養義務の方が時代錯誤だろう。1つの村落が、生産の場であり、地域であり、
そして家庭をも包んでいた時代の、カビの生えた考え方。

>「私の目標は重複障害者の方が家庭内での生活、及び社会的活動が極めて困難な場合、保護者の同意を得て安楽死できる世界です。 」

 「保護者の同意」で殺してもいいということはどういうことか。
「その保護者がいらないというなら、この社会にもその人はいらない。」という意味。
吾輩は曲解などしていない。
no.161 記入なし (16/08/06 19:18)

一部書きそこなったので追加。

>20兆が大したことないというなら、それは福祉増額に充てるのではなく国の借金返済に充てるのが先だろう。常識で分かる話だ。日本に金がないのは分かりきった話であって、福祉増額を他より優先すべき理由がなければ何の説得力もない。

 公共土木事業を何よりも優先する理由もないな。w
no.162 記入なし (16/08/06 19:20)

障害者を抱えた家族をいかに支えるか…
安楽死だなんてとんでない思考だよ。
no.163 記入なし (16/08/06 20:12)

やはり、結婚して子どもを育てて一人前って言った昔の人は賢いわ。
子どもを育てて自分も人間として一人前の考え方になるんだとよく分かった。
no.164 記入なし (16/08/06 20:17)

家族は大変だということは理解できる。
だが、健常者で生まれても障害者になることもあるから何が生じても安心して生きて行ける社会を望む!
no.165 記入なし (16/08/06 20:24)

・・・・・・156の吾輩は、子なしなんですがね。(^^;
no.166 記入なし (16/08/06 20:26)

子供がいようがいまいが人類愛は家庭で育むはずだ。
no.167 記入なし (16/08/06 21:19)

>161
扶養義務が時代錯誤って…。
親が子を育てるのが時代錯誤?
法的にも常識的にも的外れだな。


>「保護者の同意」で殺してもいいということはどういうことか。
>「その保護者がいらないというなら、この社会にもその人はいらない。」という意味。
>吾輩は曲解などしていない。
また曲解してる。
保護者がいらないといっても、障害者本人が生計を立てて生活できているなら殺して良い訳がない。
そのように解釈するしかないではないか。
ちゃんと読め。

>162
>公共土木事業を何よりも優先する理由もないな。w
公共土木事業が福祉増額より優先順位が高いからと言って、何よりも優先すべきであるはずがない。
当たり前の話であって、何の論理矛盾もない。
しっかりしろ。
no.168 quickeggy (16/08/06 23:35)

あなたの話をまとめるとこうなるんだけど。

本来、子供ってのは生んでしまえば後は国が育てるものであって、そのための費用は国防や防災にもに優先して確保されるべきである。
現在の実定法通りに親族が育てる場合、責任を放棄する入所支援などは行うべきではなく、どのような悲惨な状況に置かれようと安楽死を望んだりせずに無限責任を負って扶養するべきである。

私は全く同意できないが、「そのとおりだ」と言うなら、あなたの一貫性だけは認めるわ。
no.169 quickeggy (16/08/06 23:59)

やっぱり半端に無駄な議論になるから、このへんでやめといたら・・・因果律の報いは言葉ひとつにもおってくる・・・いつもどうもありがとうございます。
no.170 中年競馬 夜曲 (16/08/07 00:04)

障碍者に生きる価値や意味ってあるんだろうか。
どうしても分からない疑問です、もちろん死にたくはないですけど、死にたくはない事が生きる意味とは思えなくて。
no.171 記入なし (16/08/07 04:24)

うまく説明できないけど、この世に生まれてきた命はどんな命でも最高の価値があります、命ってそれほど重みがあるんです、たとえどんな障害があっても、生きていく・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.172 中年競馬 夜曲 (16/08/07 05:22)

たとえば前世で障害者を惨殺した者は、今世で重い障害をもって生まれてくる・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.173 中年競馬 夜曲 (16/08/07 05:25)

172 同意

結論は、この容疑者は人の人生をとやかく言う前に自分の生き方をなんとかしろ!です
no.174 記入なし (16/08/07 06:00)

no.172
それだけでは納得できないよ。。
no.175 記入なし (16/08/07 17:43)

>親が子を育てるのが時代錯誤?

 親はあくまで社会の第一人者として子供を預かるものであり、子どもを育てるのは
社会全体であるべき。特別な困難を抱えている場合に社会が面倒を見るのは当然のこと。

また、大人の生活困窮者については、親が子を育てるのとは全く別次元の問題であり、
比較の対象として不適切である。


>保護者がいらないといっても、障害者本人が生計を立てて生活できているなら殺して良い訳がない。

 本人が生計を立てることができない場合でも、憲法上生存権がある。それを否定する
のは、「死ね」ということ。

>公共土木事業が福祉増額より優先順位が高いからと言って

 優先順位が高い根拠がない。
no.176 記入なし (16/08/07 18:24)

>171

障碍者は社会にいらないとのたまう人がいる。
だが、そもそも人間はこの宇宙に必要なのか?
地球生態系の代表は、人間などお荷物だと言うだろう。
 
すべて人間は、神に愛され必要とされるという前提の共有なくして、固有の必要性を論証できる人間などありえない。
no.177 記入なし (16/08/07 18:36)

 すごく手のかかる子がいたとして、親がトンズラしてしまった場合でも、
児童養護施設や里親制度などで対応することになる。逃げなくても、親が親たる
資質を著しく欠くと認められた場合も同様である。

 その子に障害があっても同じことである。
no.178 記入なし (16/08/07 19:18)

 そもそも民法上の扶養義務には2種類あるというのが、通説である。

 1つは生活保持義務。これは夫婦間や、親が未成年等の子に対して負うもので、
自己と同等の生活を維持すべき義務。

 もう1つは、生活扶助義務。自己の収入相応の生活をした上で、なお余裕がある場合
に、その余裕の範囲内で援助しましょう、というもの。

 お互いに大人である場合は、たとえ親子であっても後者になることは、
言うまでもない。自分の仕事や人生をなくしてまで扶養する義務など、
ありえないのである。
no.179 記入なし (16/08/07 19:29)

no175さん、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、納得するも納得しないも個人の自由、人生の先輩としてもの申し上げてる、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.180 中年競馬 夜曲 (16/08/07 19:37)

no.180
別に反発してるわけではなくて、本当に分からないから納得できる答えが欲しいだけです。
ただただ、命は大切だと言われても全く分からない。
もちろん親兄弟、愛する人が大切な気持ちは分かるがそれは個人的な感情であって社会的には必要のないもののように思えるんです、大切な人を自分が守りたいと言うのは納得しますしその自由はあると思ってますが、例えば家族が守る気がなくて本人も生きるのが地獄で死にたいと言うのなら必要なない命だと思えるんです、誰がこれが違うと納得させるような事を教えて欲しい、そしたら安心するから。
no.181 記入なし (16/08/07 20:46)

愛は形のないモノ。
愛は理屈抜きなんです。
no.182 記入なし (16/08/07 21:42)

>親はあくまで社会の第一人者として子供を預かるものであり、子どもを育てるのは
>社会全体であるべき。特別な困難を抱えている場合に社会が面倒を見るのは当然のこと。
>また、大人の生活困窮者については、親が子を育てるのとは全く別次元の問題であり、
>比較の対象として不適切である。
扶養義務そのものを時代錯誤でありカビの生えた考え方って言ってたじゃない。なのに困窮者だけとか大人は別次元とかって何なの?理屈が通ってないのは自分でも分かってるでしょうに…。

>本人が生計を立てることができない場合でも、憲法上生存権がある。それを否定するのは、「死ね」ということ。
あっ、ここは大丈夫。否定してないし。安楽死なんて普通は希望しないでしょ。希望する場合は権利の放棄に過ぎない。どっちにしても憲法解釈上は問題ない。実定法の問題に過ぎない。

>>公共土木事業が福祉増額より優先順位が高いからと言って
>優先順位が高い根拠がない。
小学校の学級会レベルの難癖ですね。
これは根拠の問題ではなく挙証責任の問題。
公共土木事業の予算を全て福祉に回せと要求するなら、福祉をそこまで優先させる根拠を示さなければならない。逆に相手側に「土木を福祉より優先させる根拠を述べよ」と言うのは筋違いというもの。
仮に土木側が「福祉予算なんて全廃して土木に回せ」というなら、土木側が説明をするべきであって、福祉側が土木より優先させる根拠を示す必要などない。
no.183 quickeggy (16/08/07 22:23)

no.182
理屈の無いものを社会が受け入れる理由が分からない。
そんなこと言ったら過酷な労働も不要な製品も詐欺まがいの商売も必要ないはず。
no.184 記入なし (16/08/08 01:07)

no181さん、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、とてもいい疑問を抱えていると思った、僕もきれいごとやお花畑的発想で命は大事といってるわけではない、親から間引きに近い経験をしたし、自殺の危険があった若い頃もある、奇跡的に生き延びてきたけど、なにか目に見えない森羅万象の助けを深く感じる、生かされているという言い方がやっぱり半端にできる、今の世でそういう疑問を抱かれるのはもはや正常、おかしな生き方、波動の人のが多い、涙の眼を通してしか真理は見抜けない、物質的繁栄は一見幸せに見えるけど、はたして本当に人間を幸せにしていない、人間第一主義の人間の魂の成長第一の生き方の世にしなければ、いずれ世界は滅亡する、それほど危機的な世の中、艱難辛苦、涙あるだろうけど他人の命ももちろん自分の命も大事にする、人生経験をやっぱり半端に積んでいって素敵な大人になってほしい、まずは自分を好きになって、自分を大事にする、もちろん他人も大事にする、そうすると不思議と道は開ける、天の波動はすべてお見通し、僕もわけわかんないことだらけだったから、別に恥じることはない、成長は一歩一歩遅々たるもの、がんばっていってほしい、やっぱり半端に自分の命を大切にする・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.185 中年競馬 夜曲 (16/08/08 02:45)

命は神から授かったもの、人の命も自分の命も奪う権利はない、辛いからと逃げたところでよけいにやっぱり半端な厳しい修行になっていく、立ち向かっていってほしい、最終的には必ず幸福に誰もがなれる、早いほうがいいでしょ、命は永遠に続く・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありあとうございます。
no.186 中年競馬 夜曲 (16/08/08 04:29)

気持ちはわからなくもないが、やっぱりよく分からない。
今の世の中で命が大事とか言ってる人はまず居ない、建前上言っているだけで実際は他人の命なんて何とも思っていない。
no.187 記入なし (16/08/08 05:30)

自己中心的な人間、規模拡大中だから、助け合って生きていかなきゃいけないのに自分のことばかり、あとでつけがまわってくるの、因果律の法則に早く気づいたほうが勝ち・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.188 中年競馬 夜曲 (16/08/08 05:36)

ですね。人生は数学通りにならない。
no.189 記入なし (16/08/08 07:48)

もし自分が苦しくて、障がいを抱えて、生きているのがつらい、死にたいような状況になっても、そう簡単に死ねますか? 想像だけでもしてみてほしい。

「死にたくない。」それが、本能のような感情なのです。それは自己だけでなく、他人も同じように持っている本能のような感情なのです。自殺したって人も、きっとどこかで後悔しているし、どこかで自分の現世でやる務めみたいなのは果たさなくちゃならないようにできていると思うのです。

うまく説明できていないかもしれないけど、だから決して他人を殺めてはいけないのです。
no.190 記入なし (16/08/08 10:30)

人として
そのとおりだと自分も思う。
no.191 記入なし (16/08/08 11:52)

人としてブラック企業は許せても?
そこが矛盾してる。
no.192 記入なし (16/08/08 16:19)

次元が違う
no.193 記入なし (16/08/08 18:10)

スレ主です。忙しくてなかなかレスを拝見できず、今日久しぶりに開きました。このスレ立てた時は速報ニュースを見た直後で犯行動機や犯人の詳しい情報がまだ報道されていなかったので、犯人像を推測で書いてしまいましたことをお詫びします。
no.194 記入なし (16/08/08 20:00)

>あっ、ここは大丈夫。否定してないし。安楽死なんて普通は希望しないでしょ。希望する場合は権利の放棄に過ぎない。どっちにしても憲法解釈上は問題ない。実定法の問題に過ぎない。

 いや、お前は「保護者の同意」で殺していいと言った。
no.195 記入なし (16/08/08 21:03)

>扶養義務そのものを時代錯誤でありカビの生えた考え方って言ってたじゃない。

 あくまで「障碍者」や「大人」に対する扶養について述べたもの。
 通常は、親の未成年の子に対する扶養とは区別して論じるものであるから、
お前もその前提で発言しているものと思ってレスしたが、違ったので補足したもの。
それだけお前は専門常識を欠いており、扶養について論じる資格がないということ。
no.196 記入なし (16/08/08 21:08)

>195
じゃあ、どこで言ったか指摘してみろ。
no.197 quickeggy (16/08/08 21:13)

 そして、言うまでもないことだが、子供に対する扶養についても、
親が見放したらそれまで、などということはない。
そういう子にも当然に基本的人権たる生存権が認められる。

この点を認めないことが時代錯誤だと言っている。
常識人ならそのように理解する。
no.198 記入なし (16/08/08 21:13)

>196
扶養義務そのものを否定しておいて、後からそんなこと言っても見苦しいだけ。
no.199 quickeggy (16/08/08 21:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
313 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [戻りたいあの時はありますか?]
次 [人権についてどう思われますか。]

  一覧
「速報・神奈川の障害者施設で無差別殺傷事件発生!」と似ているトピック
「速報・神奈川の障害者施設で無差別殺傷事件発生!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧