一覧
雑談 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/30 06:17

Infomation 5238 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺は全く逆で誰とも関わりたくない
たまには1日レンタル彼女とかあれば利用してみたいが24時間となると無理だな
疲れてしまう
no.1300 記入なし (16/12/17 15:51)

24時間毎日となると  に訂正
no.1301 記入なし (16/12/17 15:52)

今日の地方紙朝刊の特集記事で恋愛のことが色々と書かれていました。
ある大学教授が、恋愛は面倒くさいと言っている学生を問い詰めると、
本当は恋愛したいけどモテないからしないと白状する人が多いそうです。
no.1302 記入なし (16/12/17 16:42)

そう言わせる誘導尋問じゃない?
ケースによって気分なんてコロコロ変わるよ
まあ1日ならいいけど毎日となると対人恐怖症では厳しいよ
no.1303 記入なし (16/12/17 17:26)

面倒くさいと言う言葉は見栄のように感じるけど
仕事も人間関係の対処が全く出来ない

これは職種の問題じゃないんだよね
何やっても同じ壁にぶつかる
no.1304 記入なし (16/12/17 17:45)

美人を相手にするからそうなるのですよ。ブスを狙えば良い。
すごいブスです。例えば,山田邦子とか,和田アキ子みたいな女
と交際すれば良い。
no.1305 記入なし (16/12/17 22:32)

高年齢独身者ほどメンクイだから独身まっしぐら。
no.1306 記入なし (16/12/17 22:46)

>1305
一般人の中ではブスというより普通。
no.1307 記入なし (16/12/17 22:50)

結局結婚できない(もてない)男というのは存在自体が「もてないオーラ」を出しているんだな。だから普通の男が女に声かけたら普通に会話が始まって自然に打ち解けていくけど、もてないオーラ君だと近づいただけでも「来ないで、あっち行って!」となってしまう。普通にもてて普通に女と話せるやつからしたら、何でいい歳して独身なのかと不思議に思うかもしれない。「いい人いないの?」とか聞かれたりもする。俺にとってはいい人がいるいないの次元の問題じゃないんだな。わかってくれよ・・・
no.1308 記入なし (16/12/18 07:08)

単純な話 「もてないオーラ=自分に自身がない」 って事だろ だったら 答えは出てるね
no.1309 記入なし (16/12/18 07:25)

性格や容姿うんぬんより

孤独だとか死にたいとかわざと言葉にするような人に結婚は向かない。
たとえ出来ても幸せにすることも、幸せになるということも無理だと冷静に思いました。
no.1310 記入なし (16/12/18 08:13)

父親へ不満ばかり言ってる娘、母親へ不満ばかり言ってる息子。

結婚したら同じように配偶者に不満を向けるようになります。

と、聞いてまわりを観察したら当たってた。
no.1311 記入なし (16/12/18 08:34)

自分に自信がないと言うよりは自分だけで精一杯

つまり自分がかわいい

これでは結婚は向いてない
no.1312 記入なし (16/12/18 09:11)

おまけに女性を蔑視して見下しているから無理
no.1313 記入なし (16/12/18 10:39)

笑ってしまった
no.1314 記入なし (16/12/18 19:41)

>no.1307
いやあーこの2人は相当のブスだと思う。女都市ての魅力はないのでは?
no.1315 記入なし (16/12/18 21:06)

>>1305
ティンコ反応しない・・・w
no.1316 記入なし (16/12/19 01:47)

退屈だ。
no.1317 記入なし (16/12/20 07:50)

昔 女性に振られた時に言われた言葉 「あなたなら いい繁殖者になれるわ」と  言われ いまだに 独身。
今  思うと どう言う意味で言ったんだろう
no.1318 記入なし (16/12/20 16:11)

精子が、濃い。
no.1319 記入なし (16/12/20 16:23)

女性は結婚してなくともヤルことはやれる。
男の満足は金次第。
no.1320 記入なし (16/12/20 17:22)

品格の無い男ほど金が無いと自信をなくす。
no.1321 記入なし (16/12/20 17:26)

ブスは一生結婚できないだろう。神様はブスに対して不公平だ。
ブスは何のためにこの世にうまれてきたのだろうか?
no.1322 記入なし (16/12/20 21:28)

なにも結婚が人生のすべてではないい、男にも女にもいえてること。

容姿の劣等感がバネになり、優れた仕事を残す、よくあることです。
no.1323 夜曲 (16/12/21 16:09)

同窓会で驚いた!
コンプレックスをバネ?当時ブスだったのにいちばん輝いていた人。

マドンナだった人がデブブスだった。
努力で人間は変わることを確信しましたね。
no.1324 記入なし (16/12/21 19:20)

結婚より誰でもいいから友達がほしい。両親他界、兄弟なしの一人っ子。
友達いない、結婚式に一度も出たことがない。仕事は夜間一人での守衛業務。毎日の会話といえば近所のコンビニで店員と交わす一言二言のみ。完全な天涯孤独な俺。
no.1325 記入なし (16/12/21 20:29)

本人がその気になれば工夫次第で広げられるね羨ましい。
no.1326 記入なし (16/12/21 20:49)

44歳にして人生初の彼女というものができたけど2か月もしないうちにふられた。
まあ確かに俺も初めてできた彼女が嬉しくて嬉しくて四六時中電話やメールをしまくって相手にウザいと思われたってのもあるが。
俺ももうこれを逃したら後がないって必死なもんだから、何とかもう一度話し合ってもらおうと彼女に掛け合ってるんだが話なんかしたくないと言われた。
彼女の家や職場の近くで待ち伏せして話を聞いてもらおうともしているが逃げられる。
こっちも必死なんだ。俺のやってることはストーカーかなあ。
no.1327 記入なし (16/12/22 04:04)

相手の気持ちより自分の気持ちばかりですね 女はこれを最も嫌いますよ。
no.1328 記入なし (16/12/22 04:48)

no.1327
深追いは禁物。

自分は話を聞いてもらえないと分かった時点で諦める、だからいまだに独りと言う事かもしれないけどね。
no.1329 記入なし (16/12/22 04:54)

やっぱりお金だよ、恋愛も結婚も
no.1330 記入なし (16/12/22 04:58)

お金は最低条件でしょうね。

その上でイケメン、聞き上手、かまってくれる、休日は家族サービス、家の事を毎日手伝ってくれる、などなどが大切。

自分にはどう転んでも無理な話。
no.1331 記入なし (16/12/22 05:03)

現実問題お金がないと無理。結婚はお遊びじゃないからね。

だから結婚前には双方しっかり話し合って、お互いの収入、貯蓄額、

負債の有無、家族の経済状況などをしっかり明かすこと。

それで生活設計をシュミレーションしてみて生活が厳しくなりそうなら

結婚しないこと!するべきではない。
no.1332 記入なし (16/12/22 05:45)

まぁな 生まれてくる子供が可哀想かもしれない。
no.1333 記入なし (16/12/22 06:11)

大人ふたりだけの生活なら結婚しても共働きで良いのでは。独りはあまりに侘しい。
no.1334 記入なし (16/12/22 06:15)

その侘びしさがわからない
no.1335 記入なし (16/12/22 07:10)

う〜ん退屈すぎて寂しい。
no.1336 記入なし (16/12/22 19:51)

結婚して無職になったら……想像できない
no.1337 記入なし (16/12/22 20:54)

おでんツンツン男結婚していて子供2人いるんだな
そんな男とよく結婚したな
どこに惚れたんだろんうな
撮影した人は女らしいが有名になりたかったのか。
no.1338 op (16/12/23 10:59)

いつも金欠で給料日前になるとカツカツ
別に無駄遣いしてるわけじゃないけど、いわゆるワーキングプアってやつで
何度か恋愛もしたけど、あまりの貧乏さに長続きせず
それでも結婚直前までいった人もいたが
やはり生活が成り立たなくて別れた
no.1339 記入なし (16/12/23 14:50)

1年お付き合いした彼がいましたが貧乏バイト中年でしたが好きでしたよ。
別れを決めたのは喜怒哀楽が激しくて付き合いきれなくなっからです。
no.1340 記入なし (16/12/23 15:20)

情緒不安定ってことかな?
職場にもいるが疲れるんだよな
no.1341 記入なし (16/12/23 15:40)

>1340
深い関係だったんですかあ?
no.1342 記入なし (16/12/24 08:30)

結婚してる人は羨ましいけどやっぱり一人が良い一人が好きで結婚しないで生きて来た世間体は悪いけど世間体の為に生きるのはヤダ
no.1343 記入なし (16/12/24 18:15)

1342さん
深い仲になるまで半年かかりました。
本気でしたが感情の起伏が激しくて。
no.1344 記入なし (16/12/24 18:51)

モラハラ?
no.1345 記入なし (16/12/24 18:53)

独身だがガールフレンドはいるぞ!
no.1346 SEA GRAPES (16/12/26 04:41)

モラハラは不安感から生じるエゴ。
no.1347 記入なし (16/12/27 10:10)

                 .     .   。。1344
子供を作れば良かったのです。
no.1348 記入なし (16/12/27 21:37)

女が男の性格が嫌になったて別れたのに?
no.1349 記入なし (16/12/27 23:42)

結婚したいなあと思っても踏み切れず、いつの間にか別れる。
また次の恋人ができても結婚する自信がなくていつの間にか別れる。
俺の人生これの繰り返しで気づいたら40後半。
あまり稼ぎも多くなく蓄えもほとんどない。
デートの時には女にいいところを見せようと無理してる。
翌月カードの支払いに追われる。
冷静に考えたら今の俺の経済状況で結婚生活なんか維持できないのに。
女の前では金に苦しんでることを隠してる。
相手は俺のそんな状況を知らないから結婚話しが自然に出てくる。
何となく流されるままに話しが進むが、具体的なことになると俺は逃げる。
女の方は親に会わせようとするけど俺はノラリクラリとはぐらかす。
「実は俺、お金がありません!」なんて言えないよ。
心のどこかでは女の稼ぎに頼ろうとしている自分がいるような。
でも結局はいつも自信がない。
no.1350 記入なし (16/12/28 05:48)

正直な人ですね。
男の多くはそうしたものかと。
no.1351 記入なし (16/12/28 06:34)

男は重圧が嫌い
気楽好きが多いと思う
no.1352 記入なし (16/12/28 07:22)

女は形の無い心に執着する
だから口うるさい。
no.1353 記入なし (16/12/28 08:19)

だけど形がないとダメなのが女だよ
no.1354 記入なし (16/12/28 08:56)

結婚するのに最低でも貯金300万円以上、手取り月収最低25万円ないと結婚は厳しいと思う。
no.1355 記入なし (16/12/29 10:51)

手取り25万はハードル高いな。
no.1356 quickeggy (16/12/29 11:10)

共働きなら 可能かも
no.1357 記入なし (16/12/29 13:33)

共働きなんて甘ったれたこと言ってる時点で結婚する資格なし。
no.1358 記入なし (16/12/29 14:35)

諭吉が好き♡
no.1359 記入なし (16/12/29 14:44)

共働きはした方が良い
だけど妻の収入をアテにしていると、いずれ逃げられると思う
no.1360 ななこ (16/12/29 22:42)

それ同感!
no.1361 記入なし (16/12/29 23:02)

嫁と子供の人生を背負うプレッシャーに耐えられそうにない。
no.1362 記入なし (16/12/29 23:14)

貴女を幸せにする自信はありませんが、僕は幸せになる自信があります!結婚してください!
これは売れない芸人がプロポーズした有名な話し。
no.1363 記入なし (16/12/30 01:30)

ヒモ生活、多少憧れるけどね。
no.1364 quickeggy (16/12/30 09:55)

人間的に魅力が無いとジゴロにはなれない

一般人は女に尽くし続けないと結婚も破綻する方向にあり
no.1365 記入なし (16/12/30 10:19)

みんな家庭もって子供もいて正月過ごすのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.1366 記入なし (16/12/31 02:37)

辛いのは既婚者の方ですが、寂しいのは独身でも趣味なしの人かもしれない。
no.1367 記入なし (16/12/31 04:33)

来年は良縁の広がる年にしたい
no.1368 記入なし (16/12/31 04:37)

俺は自閉症だから寂しくはない。
でもたまには結婚もいいかもなとは思う。
でもたぶん自分には無理だ。
no.1369 記入なし (16/12/31 04:40)

自閉症は病名で自閉症だったらここにも書き込み出来ないよ
たぶん自閉的だと思う
俺と同じ 
人間関係のキツさより気楽さを好む
no.1370 記入なし (16/12/31 09:11)

米倉涼子結婚して同居したのは1日だけだったらしい
no.1371 アホウドリ (16/12/31 11:11)

夫がDVだったそうだが
no.1372 記入なし (16/12/31 11:25)

結婚する資格がある人、資格がない人について考えてみよう。
no.1373 記入なし (16/12/31 17:43)

結婚歴どころか彼女がいたという記憶すらない。もう少し40歳になる。
まぁ~身障者だし、就職するだけで学校を卒業して10年近くかかっているからなぁ~

まず、結婚は無理。コツコツと仕事をして少ない給料から貯金をし続ける人生なのかなと思う。何だかんだ言って10年以上働いているので百万円単位の貯金があるだけ、まだ救いかなぁ~
no.1374 記入なし (16/12/31 17:49)

偉いと思うよ。
no.1375 記入なし (16/12/31 19:41)

>1373

 偉そうなテーマだね。
no.1376 記入なし (16/12/31 19:50)

私の知人は嫁さんとの間に愛など一切ないと言っていた。
旦那は出世のため、嫁さんは世間体のために形だけの結婚をしたとか。
結婚前に契約みたいなものまで交わしてるんだとさ。
お互いを干渉しないこと、セクロス禁止、子供は作らない、
生活費はきっちり折半、旦那が今の地位を失った時は即離婚、
そして定年になったら離婚する前提だそうな。
いろんな夫婦がいるもんだな。
no.1377 記入なし (16/12/31 20:01)

・結婚する資格がある人
 @年相応の責任ある生き方ができている人。
 A相手を思いやり敬うことができる人。
 B家族の人生を自分の命と引き換えにしてでも守る覚悟がある人。
 C困難から逃げない精神力がある人。
 D最低限の衣食住、教育に困らないだけの所得がある人。
 
・結婚する資格がない人
 @幼稚な人。
 A無責任な人。
 B困難からすぐに逃げる、平気ですぐに誰かに頼る人。
 C相手のことより自分のことが優先な人。
 D所得が低い人
 E友人が皆無、または極端に少ない人。
 Fある程度の年齢になっても恋愛経験が皆無な人。
 G分相応な生活ができない、経済観念が常識外れな人。
 H大事な話しを冷静に話し合いできない、すぐに感情的になり
  支離滅裂なことしか言えない人。

ざっと思いつく限りですが、結婚する資格のあるなしです。
no.1378 記入なし (17/01/01 05:45)

わたしも資格ないや。
低収入だし友達いないし恋愛経験だって無きに等しい。
向いてないんだよなー。
no.1379 みみずく (17/01/02 05:45)

偉そうな事言って申し訳ないけど、自分の結婚相手に望むことは一つだけです。

無い物ねだりしない事、それだけ。
no.1380 記入なし (17/01/02 06:21)

そうだね、身の丈にあった生活とか価値観を持ってるのは大事なことだよね。
no.1381 みみずく (17/01/02 06:27)

アレが欲しい、これが欲しい、あれがしたい、これがしたい、結局はお金が欲しい。

これを言い出したら、自分は離婚します。
no.1382 記入なし (17/01/02 06:30)

そんな女性は少ないと思うけどなー。
いままでよっぽど酷い女性に巡り合ってきたんだね、かわいそう。
no.1383 みみずく (17/01/02 06:43)

みみずくさん お婿さんみつかりますように
no.1384 記入なし (17/01/02 08:13)

ありがとう。
でも無理だよー。
恋人どころか友達も作れないし
もう来月42になるからね。
独りで生きてく計画を立てないとね。
no.1385 みみずく (17/01/02 08:21)

結婚する資格は無くても、女が惚れていて離さない男っているでしょ。
何がそうさせるのか考える方がいいような気がする。

大晦日の格闘技見てて知ったのだが、小池栄子の旦那って元プロレスラー。3億円の借金があって、飲食店の経営するも失敗続きでフラフラしてる。でも夫婦はラブラブらしい。
かつみさゆりの小百合も旦那1億7000万の借金持ちなのに結婚に踏み切ってる。

色々考えさせられるお。
no.1386 quickeggy (17/01/02 09:55)

この人、あたしが傍にいなければダメになりそう、

女に強烈にそう思わせられる男は、

お金には不自由をしても結婚には全く不自由しないみたいです♪

僕はそんなダメ男には死んでもなりたくはありません♪
no.1387 隼人 (17/01/02 10:12)

なりたくないも何も「なれない」のだから強く誓う意味なし!
no.1388 記入なし (17/01/02 10:29)

さゆりちゃん・・あんな苦労しなくても、もっと良いトコにお嫁に行けたのに・・と私も思う。
でも短大出て吉本に入った時点で、一般的な女性が望む「幸せ」には興味がなかったんだろうなぁ。
「もっと良いお相手いただろうに、あんな苦労させられて・・」というケース、自分の周りでも案外ある。

小池さんのケースは職業柄、逆に苦労が良い仕事をさせていると思う。
ハードな仕事でも本気でやるし(MCなのにイモ虫食べたんですよー)、女優としての評価も高い。
良いトコの奥さんに収まっていたら、今の成功はなかったと思われる。
no.1389 ななこ (17/01/02 11:13)

全くわからんのが女
no.1390 記入なし (17/01/02 12:26)

確固たる生活基盤もなく、先立つ最低限の資金もない。
ただ好きで一緒になりたい言うだけで結婚してしまった俺たち。
結末は、火を見るより明らかでした!
no.1391 記入なし (17/01/04 09:11)

親の助言は的をついてる
逆らうのが若さ&馬鹿さ

失敗を怯えたらそこまで
教訓にすれば視野も広がる
no.1392 記入なし (17/01/04 12:26)

叱ってくれる親ではなかったんです。
no.1393 記入なし (17/01/04 14:12)

毒親ってのもいるから、盲目的に親が正しいと思うのは良くない。
no.1394 quickeggy (17/01/04 16:04)

親を亡くしてそれははっきりするよ。
no.1395 記入なし (17/01/04 17:00)

物心ついた時から「もてる」という言葉には無縁だった俺は恋愛や結婚はライフプランに最初からない。48年間デートなどということもしたこと無いし、バレンタイン、クリスマス等のイベントも一切無縁、この先も一生続くだろう。
no.1396 記入なし (17/01/05 05:35)

あきらめるのはまだ早い、オレは48歳で出会いがあった。
母親以外が作った弁当を初めて食べた。

自分から行動をおこさなければ何も変わらない。
no.1397 SEA GRAPES (17/01/05 06:23)

高2で彼女出来たよ^^
合コンで番号ゲット。
no.1398 記入なし (17/01/05 08:57)

3年前に変な女に迫られたけど逃げた。
no.1399 記入なし (17/01/05 09:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5238 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [袋入りラーメン何が好きですか?]

次 [田舎暮らししようと思って古家買いました。]


  一覧  PC表示
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」と似ているトピック
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています