一覧
雑談 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/30 06:17

Infomation 5238 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖でお見合いパーリーしよう
no.1400 記入なし (17/01/05 09:14)

>>1397
体調崩してないか?
no.1401 記入なし (17/01/05 14:48)

>>1398
凄いね
no.1402 記入なし (17/01/05 14:59)

>1397
自分は55過ぎてモテ期が再びきた

諦めなくて良かったが年下でも理想よりDOWNだったので今は同世代の理想が目標。
no.1403 記入なし (17/01/05 16:41)

落ち着いた恋愛はいいですね
40代50代は元々がイケメンや美人か美意識の高い人でないと劣化するから仕方ないですよ。
no.1404 記入なし (17/01/05 17:09)

年齢が高くなると清潔感が失われるのはどうしてなのだろうか?
no.1405 記入なし (17/01/05 23:07)

体力的に面倒になるのかも。
no.1406 記入なし (17/01/05 23:40)

37だが恋したいですね。魅力ないんですかね。財力もないし
ネガチブなっちゃいますよね。
no.1407 記入なし (17/01/06 18:39)

きれいごと抜きにして、結婚は現実(お金)9割、理想1割です。
所得が低くても結婚できるかとの問題があるが、結婚はできると思う。
しかし前提として子供を作らないこと、お互いが健康で医療費が生活を圧迫しない、
家のローンを組まない(組めない?)、そして質素な生活を続けることが絶対条件。
実際低所得で結婚したとしても、お互いイライラしてきて喧嘩が絶えず、
DVなど破綻へと進む例は無数にある。
no.1408 記入なし (17/01/08 09:14)

結婚も子供も欲しいです。
子供を幸せにできるのかと言われたら難しいですよね。
no.1409 記入なし (17/01/08 09:53)

昨年末、地元の某結婚相談所に行ってきました。そこで言われたこと、「お客様のご年齢でその年収、しかも初婚となると非常に厳しいと思いますが、一応登録だけはできますのでどうされますか?」と言われました。48歳年収350万
no.1410 記入なし (17/01/09 05:09)

昨年末、地元の某結婚相談所に行ってきました。そこで言われたこと、「お客様のご年齢でその年収、しかも初婚となると非常に厳しいと思いますが、一応登録だけはできますのでどうされますか?」と言われました。48歳年収350万、結婚歴なしの厳しい現実を実感しました。
no.1411 記入なし (17/01/09 05:14)

自分も現代の社会で生きて行くにはお金がほとんどだと思います。
だから少子化になるのも当然の話、しかし生きるという事、自分の人生、それで終わっては生まれた意味がなく寂しい限りです。
無駄死に、ではなく、無駄生きです。
no.1412 記入なし (17/01/09 05:17)

1万円しかないと不安がる人
1万円もあると楽しむ人
俺も生きづらいけど悲観的にはならないようにしたい。
no.1413 記入なし (17/01/09 06:37)

50歳年収650万、資産1億、持ち家
結婚歴なしは?
no.1414 記入なし (17/01/09 09:53)

50歳の年齢が厳しい
no.1415 記入なし (17/01/09 09:57)

スペックも大事だが、自分が大切に思える人がいるかどうかはもっと大事。
そんな人がいるんだったら、結婚できなくてもそれだけで幸せじゃないか。

若い頃は見た目だけで好きになれたけど、歳を取るとそれだけじゃ夢中になれない。
no.1416 quickeggy (17/01/09 11:54)

結果はどうであれ 一度は 結婚はしてみたいな
no.1417 記入なし (17/01/09 12:12)

男性は離婚すると慰謝料とか養育費とかで凄く追い詰められる。
離婚した男性がいたら聞いてみ?
経済的に逼迫してる人が多いから、「奢るよ」って飲みに誘えばホイホイついてくる。
no.1418 quickeggy (17/01/09 12:38)

男女平等でも、クレーマーに養育費払ったなんて聞いたことない。
no.1419 記入なし (17/01/09 13:28)

すみません父子家庭↑の意味です
no.1420 記入なし (17/01/09 13:30)

お互いの価値観 考え方を共有出来るパートナーが出来たら 結婚の枠に拘らないで 事実婚 通い婚 と 言う
選択肢もあるよ
no.1421 記入なし (17/01/09 18:19)

それが理想です自分はね。

自分の世界を大切にしたい人はその生活スタイルを好む傾向が強く、依存心が強い人は不安なるようです。
no.1422 記入なし (17/01/10 06:32)

無い物ねだりしなければオッケーなんだけどなー。
no.1423 記入なし (17/01/10 06:39)

結婚という契約書で安心するのだろうけど、今は浮気も離婚もあたりまえのごとくある。
no.1424 記入なし (17/01/10 06:42)

稼ぎがあれば、今の腐った世の中で真摯にはなれないんだろうな、気持ちは分かる。
自分は稼ぎが無いので真摯しかやることが無い。
no.1425 記入なし (17/01/10 07:06)

もてる、もてないってのは、お金とか職業、外見じゃないと思うんだよね。
何て言うんだろうか、その人が持ってるオーラとか雰囲気だと思う。
俺なんか高校の頃にクラスの女子から「一生結婚できそうもない」って言われてたが、
実際その通りになりつつある。
例えば同じようにエッチな話題をふったとしても、軽く笑い話しとして受け止めてもらえる人と、周りをしらけさせてしまう人の違いってあると思うけど、そのへんの違いじゃないかな。
だから俺もそうだけど、ファッションのこと学んだり教養身につけたり、清潔感に気を配ったり出会いを求めて必死にアクション起こしても、全く次元が違う問題なんだと思う。
no.1426 記入なし (17/01/11 06:05)

誰かに養って欲しい。
もう働けない。
no.1427 記入なし (17/01/11 14:32)

一人でいれば家の中でやりたいことやれる
人生相談で旦那が女性の下着を身につけているゆう相談があった
一人で暮らしていれば女性の下着をつけようが裸でいようが気にすることない。
no.1428 Tp (17/01/12 11:13)

救急車で運ばれ目が覚めたら病院のベッドの上(◎-◎;)女物のブラとパン
no.1429 記入なし (17/01/12 12:00)

独りは孤独と自由の背中合わせだ
自分は自由を選んだ人生を悔いのないように生きて行きたい



たまに人恋しくセンチになるけどね
no.1430 記入なし (17/01/12 12:29)

もう4年近く恋人がいない。
最近、欲求不満なのか、夢で知らない男とキスしたり、後ろから抱きしめられたりする夢を見る。
悲しすぎ(笑)
no.1431 記入なし (17/01/12 12:54)

no.1429 
もしかして自分が身につけていた物が見られてしまったの
実際女性下着を愛好している人もいるらしいが。
no.1432 pko (17/01/12 14:23)

まわりは気絶しちゃいます
no.1433 記入なし (17/01/12 16:50)

>1431
恋はいつもしていたい
人生の肥やしだからなんちゃってさ
愛は安売りしたくない
利用されるだけで愛されることはないからさ
no.1434 記入なし (17/01/13 04:47)

それどこかで聞いたことがある(´V`)♪
no.1435 記入なし (17/01/13 05:28)

結婚は法的な条件をクリアしていれば誰でもできる。

しかし結婚生活を維持していくには、それ相応の責任感と覚悟が必要。

ようやく自分も目が覚めました。 
no.1436 記入なし (17/01/13 12:43)

何故結婚できないのか・・・
第三者的立ち場から、「あ、この人絶対もてないだろうな」と思える特徴を挙げていこう。そうすれば何がいけないのか見えてくるかも。
no.1437 記入なし (17/01/13 13:16)

癒されないオーラ全開
no.1438 記入なし (17/01/13 13:38)

中野区の臨時職員がベランダに忍び込み女性の下着を撮影したらしい
一人もんの寂しさか
下着を盗む奴はそれを履いて快感を味わってんだろうか。
no.1439 嘉数 (17/01/13 14:43)

近い将来 家事機能付SEXロボットが発売されるとしたらあなたは買う?
    (この場合 男性用と女性用のどちらが多く売れると思う)
no.1440 記入なし (17/01/13 15:22)

周りからよく「いい人いないの?」と言われるが、いい人がいるいない以前に、全くもてない、評価対象外なのです。そのへんを理解したうえで発言してほしい。
no.1441 記入なし (17/01/13 18:26)

この掲示板いる人 いわなくてもわかるよね、いいたくても言えない。自分も含めて、だから結婚できない
no.1442 56さいの男 (17/01/13 22:11)

それを目的にするからでは?

それは結果です!

信じるかどうかは貴方次第です!
no.1443 記入なし (17/01/14 01:29)

以前にも書いたが少し前、結婚相談所に行ってきました。
アドバイザーの方から「可能性は非常に厳しい」と言われました。
この相談所は歴史も実績もある優良な事業所です。
私のスペックを書きますので、ここに集まる皆さんの評価をお聞きしたい。
私には可能性がないのでしょうか。

性別:男
年齢:48
結婚歴:なし
最終学歴:大卒
雇用形態:正社員
年収:350〜400万(日給月給制のため変動あり)
家族構成:両親他界、兄弟なし
資産・預貯金:土地、一戸建て(親からの相続による。築9年目)
       預金1500万円(相続)、400万円(自分の貯金)
負債・ローン:なし

こんな感じです。
あと、見た目(顔)が非常に幼い感じで学生に勘違いされます。
酒を買う時に年齢確認で身分証の提示を求められます。

皆さんはこんな私をどう思いますか。
負債・ローン:なし
no.1444 記入なし (17/01/14 05:03)

本気で好きになれる相手がいない

これは魂のステップアップによる後遺症か!?

自分に釣り合う相手がいない!

私は今孤独だ!!
no.1445 記入なし (17/01/14 06:40)

48歳で未成年にまちがえられるか
話し盛りすぎ
no.1446 記入なし (17/01/14 09:34)

たしかに
no.1447 記入なし (17/01/14 09:49)

身の丈にあった相手ならいくらでもいる
理想が高いと幸せを逃がすことも。
no.1448 記入なし (17/01/14 10:38)

48歳で築9年の持ち家なら40歳以上バツイチ子持ちなら可能性あるんじゃねえ
no.1449 記入なし (17/01/14 11:42)

相手には何を求めるんだろう?
やっぱり共働きかな?
no.1450 記入なし (17/01/14 13:47)

子持ちでも中高生は難しい。
no.1451 記入なし (17/01/14 13:52)

むかし結婚を前提にお付き合いをした四十女に
「あなた一家の大黒柱になれるの?」って言われたなあー
no.1452 記入なし (17/01/14 15:09)

9割弱が「いずれ結婚するつもり」…でも「結婚資金が足りない」未婚男性の3割

 白書によると、国立社会保障・人口問題研究所が実施した「出生動向基本調査(独身者調査)」では、「いずれ結婚するつもり」と考える未婚者(18〜34歳)の割合は、2010年で男性86.3%、女性89.4%でした。1987年時の男性91.8%、女性92.9%よりは下がりましたが、結婚に対する意欲は高い水準にあるといえます。

  また、未婚者(25〜34歳)に独身でいる理由を尋ねたところ、「適当な相手にめぐり会わない」の選択肢を選ぶ割合が男性46.2%、女性51.3%と最も多く、次いで「まだ必要性を感じない」男性31.2%、女性30.4%となりました。しかし一方で、男性は「結婚資金が足りない」(30.3%)も大きな理由になっています。(2010年第14回調査結果、回答は選択肢から3つまで選択可)



男性が結婚しない理由? 家庭を持つことができる年収ラインはいくらなのか


高年収ほど結婚している割合が多くなる

 では、収入の違いが、結婚に影響しているのでしょうか。25〜29歳、30〜34歳、35〜39歳の各年代で年収別に配偶者がいる男性の割合を比べてみましたすると、25〜29歳の年収100万円未満の男性では、結婚している割合は1割を切りますが、500万円以上の年収がある場合、およそ半数が結婚している結果になっています。

  年収が高いと既婚者が増える傾向はほかの年代も同様で、30〜34歳は年収500万円以上でおよそ7割が結婚、有配偶者率の最も多い年収800〜899万円は、87.4%になりました。35〜39歳の場合は、年収200万円未満の場合、配偶者がいる比率は4割に届きませんが、500万円以上になるとおよそ8割に。結婚している割合が最も多い800〜899万円は88.8%にのぼりました(出典:労働政策研究・研修機構「若者の就業状況・キャリア・職業能力開発の現状」(2014年)。

  ちなみに平成27(2015)年国政調査によると、男性の有配偶者率は25〜29歳26.3%、30〜34歳50.8%、35〜39歳は61.7%です。グラフ1を見ると、25〜29歳と30〜34歳は年収300万円以上、35〜39歳は年収400万円以上になると、その割合より多く家庭を持っているとわかります。
no.1453 記入なし (17/01/15 00:51)

〉no.1444
全然いけるけど。あと10若ければ。
とか言ってるから私も独身。
no.1454 アラサー (17/01/15 02:21)

「新婚さんいらっしゃい」を見たが、結婚てつくづく大変だなあ〜と思う
俺には向いていないーー
no.1455 記入なし (17/01/15 13:38)

デートするだけでも大変だよ。
「電車男」とか読んでると、毎週末がイベントでその準備に平日の夜は大忙しって感じ。
no.1456 quickeggy (17/01/15 19:03)

認めたくなかったが多分俺は人間嫌いなんだろうな
好きな人であってもずっと一緒にいるのはとても疲れる
早く帰んないかなとか思ってしまう

…で結局一人な訳で結婚なんてもう考えられないけど週末にちょっと遊びいったりするような彼女は欲しいな…都合よすぎるかな…
no.1457 記入なし (17/01/15 20:41)

週末にちょっと遊ぶ程度の異性なら友人でいいんじゃないの?
no.1458 記入なし (17/01/15 21:05)

女性の友人は一人もいないです。高校の時は女性はいたけど,話したkotonasi.

大学のときは物理学科で女性はゼロ。唯一話したのは秘書の女性。かなりブスだったが、
若い助教授がモーションをかけてた。
no.1459 記入なし (17/01/15 21:19)

子供のおままごとのような「お嫁さんごっこ」的な幼稚な考えの延長で結婚すると必ず失敗する
no.1460 記入なし (17/01/16 08:37)

たしかに
no.1461 記入なし (17/01/16 08:57)

自らの行いは必ずや自らに返ってくると言うことです。
それなりの生き方しかして来なかった人が、幸せだけ人並みに享受しようなどと
虫のいい話しはないってことです。
no.1462 記入なし (17/01/16 09:58)

どんなに立派な能書き言っても、どんなに上等な服で外面を取り繕っても、
中身から出てくる雰囲気、顔つきなどは絶対ごまかせない。
その人が生きてきた人生を正直に表す。
no.1463 記入なし (17/01/16 10:32)

おいしいとこ取りの幸せはつまづいた時に砕け散るよね。
no.1464 記入なし (17/01/16 10:35)

口先だけでなく本当に心から相手を思い愛しているなら、困った時や大変な時にこそ一緒にいて支えようと努力する。楽しい時には一緒にいて甘い言葉をささやくが、面倒なことになると逃げてしまうのは本当の愛ではないし、もしかしたら体だけが目当てなのかもしれない。
しかし、その本物の愛を与えようとしても、先立つもの、つまりはお金がないと実現できないのも事実です。例えば彼女の命を救うために5万円の治療費が必要なのに3万円しかなければ救えない。誰かに借金したり消費者金融から借りる方法もあるかもしれない。その気になればなんだってできるだろう。でも毎回毎回誰かに頼ったりするのは現実問題無理だ。
じゃあどうするのか?自分自身が頑張って努力して経済状況を改善するように行動するとかしたらいいが、世の中はそんなに簡単には進まない。
要するにお金はパートナーと共に生きていく上で不可欠な要素であり、経済力が不十分で生活に支障があり改善の見込みもないのなら結婚という選択はするべきではないし、それは無責任というべきものだろう。
どんなに相手を必死で支えようとしても、無理なこともある。
no.1465 記入なし (17/01/16 11:16)

相手を幸せにすると思うから重たくなる

ふたりで幸せになる
男女平等の今はこんな若者の方が多いよ 
no.1466 記入なし (17/01/16 11:34)

男も家事育児をするのが当たり前で、手伝いをすると言ってはいけないそうだ。
no.1467 記入なし (17/01/16 11:36)

結婚がしたい。。。今まで何もしてこなかったわけではない。
決して消極的でもなく、いろいろと挑戦してきた。
自分を高める努力もした。着こなしも研究した。
会話も勉強した。お笑いから政治まで、あらゆる情報にアンテナを張り、
嫌われない話し方や話題なども考えた。
でもだめだった。結婚どころか彼女さえできたことがない。
もう48歳だ。。。諦めるべきか、さらに粘って頑張ってみるか。。。
どうしたらいいだろうか。
no.1468 記入なし (17/01/18 13:29)

外国人の女性はどうですか?
私の知人で60才(初婚)で小学生の娘さんがいる30才のベトナム人女性と結婚した人がいます。
奥さんははるばるベトナムからやってきました。
言葉もあまり通じないし、周囲も随分心配しましたが、知人が娘さんを可愛がっていて、娘さんも知人に懐いたことから、時間をかけて家族らしくなっていったように思います。
知人は62才から年金生活に入り、悠々自適です。
no.1469 ななこ (17/01/18 23:13)

うん。
日本人の女性には無理だと分かった。
no.1470 記入なし (17/01/18 23:53)

お金がなくても結婚してる夫婦がいるけど、
生活どうやって成り立ってるのか不思議。
俺もいわゆる非正規の低所得だが、過去に結婚前提の
同棲をしていたことがある。
別に派手な生活していたわけじゃないけど、
毎月少しづつ少しづつ蓄えがなくなっていくんだな。
生活していくのには、何かと金がかかる。
結局俺の稼ぎでは結婚は難しいってことになり、
彼女を実家に帰した。
no.1471 記入なし (17/01/19 05:22)

私は21で結婚して22で離婚したけど、夫は同い年だった(交際期間半年)。
私は家事をしていて夫の収入、手取14万のうち、2万は貯金、12万で2人で生活していた。
家賃は3.8万の2Kのアパート。
夫のお小遣いは月8千円、私は2千円。
夫のお昼はお弁当代(6千円)を会社から天引きだった。

今思うと、生活保護以下の生活水準だった。
しかも1990年、バブルの最中の話。
果物は安いバナナくらいしか買えなくて、友人が食材持参で遊びに来てくれる時は、ホントに嬉しかった。

子供はお互い欲しいと思っていなかったけど、夫が嫉妬深いのと、こんなに若いのに夜の生活が少なくて淡泊で、夫が体力がないことが私の悩みだった。
週1回の交渉が1分で終わってしまう・・毎回。
まだ21才なのに、一生このままで我慢して生きていかなければいけないの?と考えると本当に悲しかった。

10か月の同居で離婚したけど、その間に40万貯めた。
半分ずつ分けた。

お金は、やりくりで何とかなる。
私も家事に慣れてパートに出たこともあった。
色んな面で相性が良い相手であれば、離婚には至らなかったのではと思う。
少なくとも夫の給料に不満なんてなかった。
no.1472 ななこ (17/01/19 19:28)

なるほど。
少し希望が持てました。
no.1473 記入なし (17/01/19 20:28)

そうですよ〜〜
このご時世、共働きが当たり前になってきているし、2人で働き、2人で家事をすればいいんです。
ただ、初めから妻の稼ぎをアテにして依存する男性はいけません。
夫の稼ぎで最低限の生活が出来なければいけないと思います。

ウチの下の階のオジサン、60代だと思うけど、2年程前から同年代の女性と暮らし始めました。
正式な結婚をしているのか、事実婚かは分かりませんが、こだわる年齢でもないですしね・・
今は勤めに出てない様子なので、年金で生活しているのかなと思います。

お相手はいつ現れるか分からないですよ。
そもそも寿命自体が延びているし、生き方も様々だし、許容される世の中に変わってきています。
日々自分らしく生きて頑張っていれば、いつか願いが叶うかも知れません。
職場以外の何らかのコミュニティーに属することも大事だと思います。
特に趣味の集まりなんかは、自分と合う人と出会える確率が高くなるとも思います。
異性だけじゃなくて、同性の友人の存在も大切だと思います。
no.1474 ななこ (17/01/19 21:25)

ななこさん凄い…。
私が21の頃はまだ学生で、アルバイトと飲み会に明け暮れてました。
no.1475 quickeggy (17/01/19 23:30)

自分が21の時は自衛隊行ってたなあ。
そのお金で学校行ったりしたけど、今はくたびれたオッサン。
でもまあ、希望は捨てない事にします。
no.1476 記入なし (17/01/20 00:39)

結婚相談所にお願いしたら、もてない自分でも結婚できますか?
no.1477 記入なし (17/01/20 10:47)

条件次第だろうねえ
no.1478 記入なし (17/01/20 11:21)

49歳、デブ、ハゲ、年収58万円ですが結婚できるでしょうか?
no.1479 SEA GRAPES (17/01/22 14:10)

>1476
自衛隊って漫画「右向け左」みたいな感じ?
元自衛官なら知ってるよね、この漫画。
no.1480 quickeggy (17/01/22 14:41)

何度も結婚するチャンスがあったのに、自分でダメにしてしまった。今更ながらバカだったと思う。
no.1481 記入なし (17/01/23 22:43)

49歳、デブ、ハゲはまぁ仕方ないとして、年収58万円が…
no.1482 記入なし (17/01/23 22:49)

結婚もなんだかんだ勢いに乗らないと乗るチャンス逃すもんなんですかね
no.1483 記入なし (17/01/23 22:50)

結婚は勢いって聞くしね。
もし、また今度チャンスがあるのなら、今度は思い切りたいな。
40過ぎたオバサン、貰ってくれる人がいるか分からないけど。
no.1484 記入なし (17/01/23 22:53)

結婚よりもまずは恋愛だなあーオレーー
no.1485 記入なし (17/01/23 22:55)

年収低いし、彼女できる気配もない。。
ふぅ〜ずっとひとりなのかなぁ。
no.1486 記入なし (17/01/23 23:22)

自分も3年以上恋愛してないよ。
もう恋人が出来るか分からないし。
no.1487 記入なし (17/01/23 23:51)

松方弘樹なんか6人の隠し子いると出ていた
それにひかえてこの俺は一人もん
家で、アレをやってるしかない。
no.1488 67 (17/01/24 11:13)

勢いで結婚して失敗したカップルを多数知ってるぞ。
慰謝料、相手の親からの責任追及など後始末が大変そうだ
no.1489 記入なし (17/01/24 21:50)

結婚と言うより相手だと思うんだがやっぱり男は結婚なんだろうなあ
形が欲しいんだろうなあ
俺は形はいらない
本当に好きでもないのに失敗したら苦しみしか残らない
no.1490 記入なし (17/01/25 00:13)

ここ1年ほど、町内のスーパーや歯医者、コンビニなどに行くと、
そこで働く歯科助手や店員の俺に対する態度雰囲気に違和感があった。
明らかに今までとは何かが違う。露骨に俺に冷たい視線を投げかける。
何だろう、意味が分からん、何も思い当たらない。
そして原因が分かった。オカンが近所の独身女性に手当たり次第に、
息子の嫁になってくれとか、誰か息子に嫁を紹介してくれとか、
言って回ってたってことが。
40過ぎて恋愛経験もない俺を誰が相手するよ。
no.1491 記入なし (17/01/25 03:37)

お袋さん心配しているんだろ?
俺なんかもむかしまだお袋が存命のころ、お見合い設定のいんちきおばさんに毎回1万円払っていたよ
結局はいまだに50過ぎても無職独身だけどなーー
no.1492 記入なし (17/01/25 10:25)

20代、30代の頃はいつかは結婚するだろうと思っていたけど、もう恋人もいない今、結婚どころか彼氏も出来るか分からない。

親にはずっと、結婚しない人といつまで付き合ってるの?とかよく言われてたけど、当時は結婚より普通に恋愛してる方が良かった。
no.1493 記入なし (17/01/25 22:14)

大丈夫ですよ
結婚しても子供がいても後悔してる人の意見も一理あるから。
no.1494 記入なし (17/01/25 23:22)

結婚はさておき、親に孫の顔見せられなかったのがねぇ〜。でも、今度ようやく弟の所に子供が生まれるからちょっとホッとした。

親には何度か私の子供が見たいと言われたけど、仕方ない。
no.1495 記入なし (17/01/25 23:29)

俺、結婚するのが怖いのです。
結婚することで生じる責任の重圧にどうしても耐えられない。
行き交う家族連れなどを見ても、微笑ましいとか羨ましいとかの感情が湧きません。
自分が子供を持つなんて絶対考えられないです。
おそらくもし自分に子供ができたら、保護責任者遺棄など時々ニュースになるような事件を起こすこと間違いなし。
元々自分には感謝の気持ちとか、責任を果たすとか、社会正義とか、そういった考えができない人間なのです。
自分が困った時には平気で助けを求めるのに、障害が消え去ると平然としています。
でも人が自分のことをどう思っているのかは非常に気になるので、
例えば電車の中で老人が立ってると席を譲りはするが、別にその人をいたわっているのではなく、譲らないと非常識だと思われるのが嫌で譲るのです。
彼女との付き合い方も同じです。その子を本気で守ってやろうとか全然ないです。
欲が満たせるから一緒いるだけであって、でも非常識と思われたくないので普通のカップルがするようなことはします。プレゼント交換したり、送り迎えしたり、電話やメールしたり。
でも彼女の親に会ったりするのは極力避けるし、結婚話しが出ても何だかんだ理由つけて逃げ回ります。
それでも過去に一度だけ結婚直前まで行きました。何とか考え方を変えられないだろうかと頑張ってはみたものの、やはり重圧に耐えられず結局結婚には至らず。
たぶん自分は精神構造がおかしいのだと思います。精神科とか心療内科を受診した方がよいでしょうか?
no.1496 記入なし (17/01/26 10:09)

一生独身だと生涯孤独でなにかあっても誰も助けてくれない、
そんな不安から結婚してみたものの、
結婚生活は想像以上の大変さ。
楽しいことより苦労の方が多い。
もう逃げ出したい、別れたい、と毎日訴えている俺の知人。
no.1497 記入なし (17/01/27 04:06)

今、恋人はいるが一緒に暮らすなんて考えるとゾッとする。

たまに会うのがいい。
no.1498 SEA GRAPES (17/01/27 04:42)

経済的理由で結婚できなかった(諦めた)方、

具体的にどんな状況だったのか教えて下さい。

改善策はなかったのか、2人で協力することはできなかったのか、

私も参考にしたいので、詳しくお話ししていただければ幸いです。
no.1499 記入なし (17/01/27 05:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5238 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [袋入りラーメン何が好きですか?]

次 [田舎暮らししようと思って古家買いました。]


  一覧  PC表示
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」と似ているトピック
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています