一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 16500 から 16599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


逃げたい人間に逃げる事すら許さない社会。
そういうことだ
no.16500 記入なし (06/11/07 06:24)

レスに対する問いかけであまり熱くなっちゃいけないよ。
そういう考え、見方もあるのか・・・   くらいの余裕が欲しい。
余裕がないからここに来るんだったら難しいかもね。ははは
no.16501 記入なし (06/11/07 07:15)

余裕がねえからここで弱音を吐いてんだろ
no.16502 記入なし (06/11/07 09:42)

弱音吐くのはいいけどここでストレスは溜めないようにね。
no.16503 記入なし (06/11/07 12:37)

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200611020029.html

みたいに逞しく生きてる人だってたくさんいるんだよ。
やっぱ人間って強いよ。
俺だったら耐えれなくて逝ってるだろうけどさ。
no.16504 記入なし (06/11/07 18:19)

まず、「何」に対して逃げたいのか、それをなるべく明確にする事から始めた方がいいと思う。「何」を恐れているのか、原因が分からないと解決法も分からない。それと、本当に死にたいのか、それとも、死にたいと思いたいだけなのか。その度合いも、自分でよく知った方がいいと思う。自殺したいなら自殺したいで、それは誰にも止める事はできない。もう少しだけ、心を強くもって冷静に自分を見つめ直す事が、まずは重要じゃないかな、と思います。感情や気持ちだけが先走って周りが良く見えなくなっているのかもしれない。そして自分自身も。それが一通り終ったら、次はいいイメージを考えるようにする。恐怖とか怯えとか、逃げ出したい気持ちをあまり考えないで、楽しいイメージを頭の中に描くんです。勇気付けられそうな本を手にとってみたらどうですか。自分の中でピンっときそうな本を探すんです。でも、無理に頭の中に詰め込まなくてもいい。そういう気持ちになれる時が来たら、試したらいいと思います。        どこへ逃げても現実は変わらないし、現実から逃げてるつもりでも、逆に追い詰められる。どんどん逃げ場はなくなっていき、最後には一つになるんです。そうなったらアウト、身動きできなくなる。そうなる前に手を打たなくちゃいけないんです。人って、周りに支えになる人がいると結構頑張れるんだけど、「1人」しかいないと、すぐ限界ってきてしまうんです。それだけ、人1人の力って小さいようでとても大きい。?さん(名前がないので)は多分そういう人がいないんだと思うんですけど、そういう人がいない場合は辛いですね。でも、可能性を一つずつ摘んでいってしまうより、より多く可能性を見出していった方が、明るい未来が待っていると思う。  これ、2003年の7月だから、もう解決してるのか分からないんですけど、?さんがやるべき事は、自分の「心」を強くする事だと思う。自分なりに色々考えて、自分の「心」を鍛える方法を見つけ出していって下さい。 活字だと、ニュアンスが伝わらないので、違った風にとらえられるかもしれませんが。
no.16505 26歳 (06/11/07 19:07)

 (ちょっと読みやすいようにしました。いいことが書いてあるので・・・)

 まず、「何」に対して逃げたいのか、それをなるべく明確にする事から始めた方がいいと思う。

「何」を恐れているのか、原因が分からないと解決法も分からない。それと、本当に死にたいのか、それとも、死にたいと思いたいだけなのか。その度合いも、自分でよく知った方がいいと思う。

 自殺したいなら自殺したいで、それは誰にも止める事はできない。
 もう少しだけ、心を強くもって冷静に自分を見つめ直す事が、まずは重要じゃないかな、と思います。感情や気持ちだけが先走って周りが良く見えなくなっているのかもしれない。 

 そして自分自身も。それが一通り終ったら、次はいいイメージを考えるようにする。
 恐怖とか怯えとか、逃げ出したい気持ちをあまり考えないで、楽しいイメージを頭の中に描くんです。

 勇気付けられそうな本を手にとってみたらどうですか。自分の中でピンっときそうな本を探すんです。でも、無理に頭の中に詰め込まなくてもいい。そういう気持ちになれる時が来たら、試したらいいと思います。 
 どこへ逃げても現実は変わらないし、現実から逃げてるつもりでも、逆に追い詰められる。どんどん逃げ場はなくなっていき、最後には一つになるんです。そうなったらアウト、身動きできなくなる。 

 そうなる前に手を打たなくちゃいけないんです。
 人って、周りに支えになる人がいると結構頑張れるんだけど、「1人」しかいないと、すぐ限界ってきてしまうんです。
 それだけ、人1人の力って小さいようでとても大きい。?さん(名前がないので)は多分そういう人がいないんだと思うんですけど、そういう人がいない場合は辛いですね。
でも、可能性を一つずつ摘んでいってしまうより、より多く可能性を見出していった方が、明るい未来が待っていると思う。 
  
 これ、2003年の7月だから、もう解決してるのか分からないんですけど、
?さんがやるべき事は、自分の「心」を強くする事だと思う。
自分なりに色々考えて、自分の「心」を鍛える方法を見つけ出していって下さい。 活字だと、ニュアンスが伝わらないので、違った風にとらえられるかもしれませんが。 

no.16506 ( 26歳 06/11/07 19:07 )
no.16506 記入なし (06/11/07 19:50)

出たな 豚ヤロー
no.16507 記入なし (06/11/07 23:57)

>no.16507
うつ病の人に『頑張れ』って言うのと同じような気がするなあ
no.16508 記入なし (06/11/08 00:04)

「今、貴方がここにいるのは必然です」
no.16509 記入なし (06/11/08 00:18)

神様が君を見捨てたんじゃなくて、君が神様を見捨てたんだよ。
no.16510 記入なし (06/11/08 00:21)

目の前の壁は自分が思っているより小さい
no.16511 記入なし (06/11/08 00:24)

そうだね
毎週、日曜日を楽しむか・・・ 毎週、月曜日を悲しむか・・・  この差は大きい
no.16512 記入なし (06/11/08 00:26)

Going my way 我が道をゆく これに尽きるね 
何でもマイ・ペース マイ・ペースこそが幸せを導くと信じています 
人と自分は違う人間 人の真似をしても同じようにはいきません 
ならば自分の道を行きましょう 自分のペースで いずれ幸せはやってくるはず 
幸せを人と比べなければ 自分には自分の幸せがあります 
人の幸せは自分の幸せではないんです Going my way好きな言葉です
no.16513 記入なし (06/11/08 00:26)

予想できないからこそ、試す価値がある。 
そのチャンスは、この人生、一度だけ。
no.16514 記入なし (06/11/08 00:30)

学生のころ
『マイペースはその人の全力疾走だ』って言われた・・・
ほんまかな?
no.16515 記入なし (06/11/08 00:30)

>幸福は定義出来るんでしょうか。 
人によって違うと承知しているからこそ「…と私は思っていますけれど」 
と断ってます。あくまで私個人の考えです。もっとも、 
幸福とは満足のことだ、という定義は2000年前からあって、全然独自性はないw 

>大きな変化を望まずに済む、“安定”した生活を幸せだと感じる人もいるでしょう。 
>しかしそれを“退屈”だと感じ人もまた然りです。 

だから前者が不安定な生活をしていれば幸福ではない=安定を望むし 
後者は退屈な生活が幸福でない=今の生活にない波乱と変化を望む。 
つまりは、自分が現状に満足しているかどうか、が問題なのです。 

>「本人の幸せ」は不定形で、“これが幸せだ”とは言えないものだと思いますよ。 
全くその通りで、だからこそ外から“これが幸せだ”と言われる状態ではなくて 
あくまでも本人が「ああ、このままでずっといたい」と思っている状態をこそ 
幸福と定義しているわけです、「私は」。 
------ 
地が出てきたなあ。文学哲学系の学生気分が抜けてないと言ったのはこういうことですw
no.16516 記入なし (06/11/08 00:35)

営業中

紅茶&ブルーベリーパイをどうぞ☆
no.16517 喫茶・軽食 ボルガ (06/11/08 00:41)

1つだけ言うとしたら、 
心を綺麗にとか、愛情深くとか、そいういう小学生の先生が言いそうなバカバカしい 
知恵が一番役立つ。これが人生で一番重要なことなんだと30くらいになると気付く。
no.16518 記入なし (06/11/08 00:48)

神が神聖な存在とか言われてるが 
実際は案外こんなもんかって感じかもしれない。 

地球が皿だの今思えば昔の人間てバカだと思うでしょ? 
先住民がスペイン人神だと思いこんで疑わなかったり 


今の人間から見たらとんでもない科学力持つ宇宙人や神も案外そんなもんだったり
no.16519 記入なし (06/11/08 01:15)

人間は沢山のことを同時にできなんだよ、だから一つ一つ考えて解決していきなさい。 



まだ俺が将来に不安をもって色々なことに悩んで悩みすぎて
大変だったときの母親の言葉
no.16520 記入なし (06/11/08 01:20)

幸福になる7つの習慣 1、運動する。2、頭の体操する。3、心を刺激する(あるいは心を癒す)。4、他人に親切にする。5、友人と楽しいひとときを過ごす。6、自分をもてなす。7、自分を祝福する。(リチャード・コッチ)
no.16521 記入なし (06/11/08 01:22)

この世界を、もうどうしようもなくなっているのに、やはり肯定したい気持ちにさせられる。 
あきらめと希望が同居し、明るさと悲しみが一緒くたなのに、私は明日のことを考えている。
no.16522 記入なし (06/11/08 01:25)

たぶん、考えたら負けなんだろうな。。。
知らぬが仏。

目の前の事だけやっていくしかない。
どうせ、考えたって誰もどうにかできるわけないしね。
no.16523 記入なし (06/11/08 02:13)

そう
自分次第
個々の心構え 信念 希望を持って前向きに胸を張って生きるしかない
後は、生きようが死のうが本人次第
no.16524 記入なし (06/11/08 08:01)

そうやってエゴイストが増殖していく
周りのことを考えない愚かなる犯罪者
ひとりひとりが利己主義に走るからいけないことをわからない
no.16525 記入なし (06/11/08 09:15)

「・・・死はこの形態の命からの、痛みも悩みもない別の存在形態への移行にすぎな い。愛があれば、どんなことにも耐えられる。どうかもっと多くの人に、もっと多く の愛をあたえようと心掛けてほしい。・・・」
no.16526 記入なし (06/11/08 10:31)

愛の意味を分かってない人もいるのではないかな?
変欲のために殺人愛人とかあるし
どのようなことが本当の愛なのか日本人の6割りくらいが分かってないんじゃないかな?
no.16527 トシ (06/11/08 10:36)

>>としさん
同意
しかし、8割方が解ったふりをしていると思う。。。
no.16528 記入なし (06/11/08 14:40)

>16528さん うんほとんど?じゃないけど 8割くらいね
人生の難題だよ 深いんだよ
no.16529 トシ (06/11/08 14:43)

話題と関係ないんですが、これ左揃えにするにはどうしたらいいんですか?返信内容で書くときは、ちゃんと揃えて書いたんですけど。
no.16530 26歳 (06/11/08 18:17)

360度どっち向いても海という世界によ
一度、行ってほしいのだよ。
no.16531 記入なし (06/11/08 21:43)

360度どっち向いても海という世界によ
一度、行ってほしいのだよ。
no.16532 記入なし (06/11/08 21:43)

雲をどーんと突き抜けて、太陽に一番近いところに
一度、行ってほしいのだよ。飛ぶことを楽しんでほしい
のだよ。
no.16533 記入なし (06/11/08 21:46)

雲をどーんと突き抜けて、太陽に一番近いところに
一度、行ってほしいのだよ。飛ぶことを楽しんでほしい
のだよ。
no.16534 記入なし (06/11/08 21:46)

みなさん自殺してはだめです。
なぜ自殺したいのですか?
仕事が見つからないからですか?
夢も希望もないからですか?
全ての責任はこんな社会をつくってしまった日本政府にあると思いませんか?
これから先も夢も希望もありません。
でも助かる方法がひとつだけあります。
それは革命だと思います。
みんなで力をあわせてこんな世の中を変えませんか?
新しく革命についてのスレッドを立てたのでそちらでみなさんの意見を聞かせてください。
no.16535 革命起こそう (06/11/08 21:56)

革命か・・・それより一番大きな問題。自然界の自浄能力を超えて、温暖化、環境汚染等で、慢性病の地球に住んでる人類が徐々に、滅びに至る気がする。最近自然災害や新型ウィルスなど天変地変が多いよ。ちっぽけな事で悩んでるうちに、環境汚染や温暖化はますます酷くなるよ。せめて環境に負荷かからない、人間関係もストレスかけない生き方したいよ。
no.16536 半隠居中年 (06/11/08 23:59)

心を強くする?
具体的にどうすれば強くなるのでしょう?
no.16537 記入なし (06/11/09 01:58)

人間関係にストレスは付物だと思う
no.16538 記入なし (06/11/09 02:06)

心を強くする?
自分で考えてみたらどうかな
no.16539 記入なし (06/11/09 02:09)

心の弱い人は、創価学会に入ってください
no.16540 記入なし (06/11/09 02:16)

意味あるの?
no.16541 記入なし (06/11/09 02:17)

具体的に言えない?意味無いな
自分で考える?どう考えるんだ?
no.16542 記入なし (06/11/09 02:46)

結局は温情ありげで冷酷なんじゃないか
no.16543 記入なし (06/11/09 02:48)

ここで100点の答えが出るわけないじゃない。
何かをヒントに自分で考えたり宗教に関わったり病院に行ったりして
自分で見つけるしかないですよ。
それでも答えが見つかるかどうか誰にも分からないと思うよ。
no.16544 記入なし (06/11/09 07:34)

「・・・人は自分がしたいと思うことしかしない。それを知ることが重要だ。たとえ貧しくても、飢えていても、粗末な家に住んでいても、十全に生きることはできる。地球に生まれてきた者の使命さえ果たしていれば、この世で最後の日にも、自己の人生を祝福することができる。
  一番難しいのは無条件の愛を身につけることだ。死は怖くない。死は人生でもっともすばらしい経験にもなりうる。そうなるかどうかは、その人がどう生きたかにかかっている。・・・」
no.16545 記入なし (06/11/09 09:58)

「・・・人生に起こるすべての苦難、すべての悪夢、神がくだした罰のようにみえるすべての試練は、実際には神からの贈り物である。それらは成長の機会であり、成長こそが命のただひとつの目的なのだ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 自己の不死性にたいする知識は、その神性から生まれる。自然に死ぬまで生きなければならない。ひとりで死んでいく人はいない。だれもが想像をこえるほど大きなものに愛されている。だれもが祝福され、導かれている。・・・」
no.16546 記入なし (06/11/09 10:07)

(-.-)y-~~~
no.16547 らいむらいと (06/11/09 22:38)

色々な意見
否定はしないが
俺は他力本願的なことが嫌いです
他力も必要だけれど基本的に自力本願
全ての原点は自分自身
周りの他人の反応は自分の鏡 考えていても行動、実行しなければ結果も得られないと思う
温情のある人に出会えたらきっと、閉ざされた心も開く
求めるなら、自分自身が温情を持って人と接する事が出来れば新たな人生観も・・・
希望的観測ですが、そう思う
自分はそういう方向性とスタンスを以って試みて行きたいと思います
答えは、行動を起こした結果 何もしなければ答えなんて出てきませんものね
no.16548 記入なし (06/11/09 22:58)

まだここに書き込んでるうちは案外余裕があるかもな。
んじゃ、聞く余裕のあるうちに書いとくわな。
死にたかったら死んだらええねん、その代わりドナー登録しとかなあかんで。
それと道連れに、テンパって生きてる奴らも一緒に連れて行けや(暴走族とか)
間違っても小さい子供たちには手は出すなや。
それと電車に飛び込むのも堪忍してや、一般人にメチャメチャ迷惑かかるから。
悪徳政治家とかそんなヤツ道連れにしてくれたら、あんたヒーローでっせ!
no.16549 五児のパパ (06/11/09 23:06)

なんかとてつもなく嫌な予感がするが…まあいいや。
恋人がいる、奥さんダンナがいる、子どもがいるという方々の人生観が、いまいち掴めない。
心を亡くしてしまえばしまうほど、人様の見解なんか受け付けられないんだよ、こっちは。
自分は子どもが五人もいて人様には自殺を容認させるのか?ふざけた話だな。
子どもを大切に育てなければならない人間が、自殺を語るなど100年早い。
死の間際で苦しむ人の心を弄ぶな
no.16550 記入なし (06/11/09 23:21)

ドナー登録?糞食らえだね
何で、そんなことしなきゃいけない義理もないね
no.16551 記入なし (06/11/09 23:49)

ドナーになるために死ねと?
no.16552 記入なし (06/11/09 23:52)

なんか根本的にずれてるね
これじゃ自殺しちゃうのも無理ないね
no.16553 記入なし (06/11/09 23:55)

不器用な人が多いから、上手く伝わらない
何か言うと言葉の上っ面で批判非難される
これじゃ怖くて何も言えなくなるよね
汲み取ってくれる人が殆どいない
汲み取ってくれる温情のある人がいれば自殺する事もないのにね・・・かわいそう
苦しくて辛くて自分をごまかすように笑わないといられないといえば、不謹慎だと責められる
自分等のモラル太政指揮だといって責める・・・ある意味、苛めだよな
所詮、他人事なんだよね 気楽なものだよね
辛くて苦しくて・・・浮かばれない
諦めなければ、理解者はきっと現れると信じたいね・・・これも希望的観測・・・あしからず
no.16554 記入なし (06/11/10 00:06)

16554
太政指揮→常識(入力ミス)
no.16555 記入なし (06/11/10 00:09)

河口湖に於いて車の中で練炭炊いて一家心中子供は10歳に満たない
自殺と殺人が同時に行われたって感じ
もう死んじゃったのだから何を言っても始まらない もう命は帰らない
立ち向かう雪も気力もなくなってしまったのだろう
誰かさんのように正義を盾に正論だ常識だお前は馬鹿だと言われ追い詰められたのだろう
不憫だな
no.16556 記入なし (06/11/10 00:20)

客観的に同じ環境でも不幸に感じる人もいれば、そうでない人もいる。
よく揚げ足取り的に不幸な境遇に落ち込んだ人を、
自己責任だなどとバッシングする人たちがいるが、
それを逆手にとって、客観的な環境を変えるのは難しいが主観的な思いは
自分の裁量でどうにかなると考えて気持ちを小刻みに方向変換してみるのはどうだろう。
所詮客観は主観の積み重ねであり、心持が新たな現実を形作り結実するのだから。
no.16557 記入なし (06/11/10 05:19)

私が一つ言えるのは、答えを他人任せにしてたら、絶対に強くはなれないんじゃないかって事。                こうすると強くなる、それをやる、強くなった。こんな事はないと思う。もし、そんなものがあったら、みんな強くなれてしまう。強くなる為には、自分との闘いは避けて通れないし、強いって事は、自分との闘いの勲章みたいなものだ。だから強くなった人達ってみんな、何らかの壁を乗り越えたり、自分と闘った人達だと思う。でも、人間100%強さで成り立ってる事なんてありえない。どんな強い人でも弱い部分はあるし、逆に、どんな弱い人でも「強い」部分は持ってると思う。それに気付かないだけだ。  答えは他人がもってるもんじゃない。自分がもってるということ。                             だから、他人に聞いても多分だめだと思う。                                       どうすれば強くなれるの?どう考えるんだ?こういう考え方じゃまずだめだと思う。他人にばかり答えを求めちゃいけない。他人は答えを持ってない。   でも、分からないものは、分からないと言うなら、これ以上私が言える事はないかな。    ちょっと冷酷な言葉でいくよ、『他人に甘えるな』。  辛い事もいっぱいあるだろうけど、なんていうか、それと自分への甘えとは別だと思う。 私もあがいたし、もがいた。他人が答えを持ってるとは思えなかったから、悩んで考え続けましたよ。幾日も、幾日も。 それしかできなかったから。  人は自分の弱い部分を知らなければいけないと同時に、強い部分も知らなければいけないんです。私が今言えることは、こんな事です。 自分をなめちゃいけない。自分を見くびったらいけない。               あと、話は変わるけど、前の文を書き直してくれた人、ありがとう。    
no.16558 26歳 (06/11/10 15:01)

私が一つ言えるのは、答えを他人任せにしてたら、絶対に強くはなれないんじゃないかって事。
こうすると強くなる、それをやる、強くなった。こんな事はないと思う。
もし、そんなものがあったら、みんな強くなれてしまう。強くなる為には、自分との闘いは避けて通れないし、強いって事は、自分との闘いの勲章みたいなものだ。

だから強くなった人達ってみんな、何らかの壁を乗り越えたり、自分と闘った人達だと思う。でも、人間100%強さで成り立ってる事なんてありえない。
どんな強い人でも弱い部分はあるし、逆に、どんな弱い人でも「強い」部分は持ってると思う。それに気付かないだけだ。  

答は他人がもってるもんじゃない。自分がもってるということ。          だから、他人に聞いても多分だめだと思う。                                       
どうすれば強くなれるの?どう考えるんだ?
こういう考え方じゃまずだめだと思う。他人にばかり答えを求めちゃいけない。他人は答えを持ってない。
でも、分からないものは、分からないと言うなら、これ以上私が言える事はないかな。ちょっと冷酷な言葉でいくよ、『他人に甘えるな』。
辛い事もいっぱいあるだろうけど、なんていうか、それと自分への甘えとは別だと思う。
 
私もあがいたし、もがいた。他人が答えを持ってるとは思えなかったから、悩んで考え続けましたよ。幾日も、幾日も。

それしかできなかったから。人は自分の弱い部分を知らなければいけないと同時に、強い部分も知らなければいけないんです。

私が今言えることは、こんな事です。 自分をなめちゃいけない。自分を見くびったらいけない。               
あと、話は変わるけど、前の文を書き直してくれた人、ありがとう。     

no.16558 ( 26歳 06/11/10 15:01 )
no.16559 記入なし (06/11/10 18:59)

他人に甘えるな・・・か それは人に言う言葉じゃなく、自分自身に言い聞かせるもの
人はみな生まれてから子供だ 子供は甘える・・・なぜ?
多分、意味が違うのだろうね 甘えるなという事・・・
自分の足で立ち上がらないと何も得られない
苦しみを乗り越え何かを成し遂げたときの満足感と達成感
他人が感じるものじゃない自分自身が感じ取るもの
価値観も生きる意味も・・・求める答えも・・・
もう少しだけ頑張ってみないか・・・無理にする事じゃないさ
自分なりに頑張ったと思えれば良い 他人が決めるんじゃない、自分が決めるんだよ
無理しなくてもいいさ、焦らなくてもいいんだよ 答えは逃げない
壁にぶつかる度・・・それは、成長のとき
辛さ苦しさと共に得る満足感と達成感・・・かけがえのない命・・・答えはその中にある
見つけるのは、他人じゃない自分自身・・・忘れるな
no.16560 記入なし (06/11/10 22:53)

営業中

紅茶&ブルーベリーパイをどうぞ☆
no.16561 喫茶・軽食 ボルガ (06/11/11 01:10)

ください。
no.16562 織田信長 (06/11/11 01:11)

人が生きるとは、自己実現することですが、目標という夢に描いた自分に成り得ることが大切ではなくて、 
それに近づいて行こうと努力することが、人生にとって本当の意義があるということを知るのも大切です。 
人生とは魂の学習をする過程を指し人格(霊格)とか品性(霊性)を高めることが目的なのです。 
長い人生の間に時には落ち込んだり、キズ付きながらも何かの経験を通して一歩一歩と前進しています。 
人というものは、魂的に観ると物質的に恵まれていても進歩向上がない時は、退屈を感じ焦燥するものです。 
そのためには常に何か自分に適する目標を持ち、それに向かって方法を講じるのに思考し達成する 
ために実践するのです。計画した目標が建設的であり、大きく魅力あるものならば意欲を駆り 
立てられるものであり、途中に起こるであろう様々な困難もそれほど苦にならないでしょう。 
そして夢と希望に溢れて有意義で喜び多く生き甲斐を感じ、心は明るく積極的になれるものです。
no.16563 記入なし (06/11/11 01:21)

始は、十全たる自己肯定感の下に、生まれ、生きた。不思議なもので、教育を受けていく度に、人と関りあうなかで自分が見失われた。あるだろう?友人や大人との諍いのなかで、いつのまにか自分がわからなくなること。本音をさらけ出せないこと。
僕は、気が弱いんだ。泣き虫なんだ。強くないよ。真似できないよ。
そんな感情はズタズタに引き裂かれ、純粋に敬愛のまなざしで培われた少年は、とおい星空の下に旅立ちをしてしまった。
大人になるためには、感情を押し殺さなくては生きていけない。ようやく今更、わかることができたんだよ。innocentなんて言葉、大人にはふさわしくないんだってことを。

少なからず本音をさらけだそう。君は生きていていいんだと。でも僕は君と同じように苦しんでいないかもしれない。それでもこの言葉だけはタイプしてほしい。世の中を、全体を見渡してください。
悪い大人があまり多くない世界、大人が大人でない世界、それはつまり、君自身の心の中のRPGであるんだよ。もしかしたら、話し合えば君の答えがみつかるかもしれない。
ともだちを、探すための人生は、君の手の中にまだある。
僕が朽ちても、君の中の未来は、君が生きていくことを待っている。
信じてください。心臓の鼓動がなる君の生を。
no.16564 記入なし (06/11/11 01:31)

多くの財産を手にすることでしょうか? 有名人になることでしょうか? 
家族と揉め事なく過ごすことでしょうか? 多くの異性からモテることでしょうか? 

我々にとって本当の幸せとは何か?どういう事か?
no.16565 みなさんにとって、「本当の幸せ」とは何ですか? (06/11/11 01:33)

心が平穏な時が一番幸せだってみんな気付いてないよ
no.16566 記入なし (06/11/11 01:36)

幸せは、個々感じ方が違うのではないでしょうか?
渦中の人、堀江が、営業利益3億を得て幸せを感じたとします
インドのガンジーが、同等の立場で幸せと感じるでしょうか?

例えば、ケーキでおいしいケーキを食べて幸せと感じるかもしれません
ところが、ライオンに同じケーキを食べさせて幸せと感じるでしょうか?

幸せとは、自分の中にある満足度合いの形容詞であり、
生き物は、幸せの為だけに生きているのではない・・・
そのことを忘れてはならないのでは?
no.16567 記入なし (06/11/11 01:37)

幸せだと感じてるときではないですか?
難しく考えなくても・・・
no.16568 記入なし (06/11/11 01:38)

ケーキください。
no.16569 織田信長 (06/11/11 01:39)

けいきが、本当にほしいのですか?う〜ん、困ったな・・・
刑期、懲役1ヶ月、執行猶予、半年。どうぞ
no.16570 記入なし (06/11/11 01:45)

本日の営業時間は午前5時までです

おくつろぎください☆
no.16571 喫茶・軽食 ボルガ (06/11/11 01:46)

1%の良心にかけていえば、人類愛、世界平和w
99%の復讐心に従い実現するのなら、第3次世界大戦、世界戦争、フォトンベルト…
主観はもうすでにねじまげられてるよwハハハ
no.16572 記入なし (06/11/11 01:52)

自分の幸せを第一最優先に考えて生きれば
いいんじゃないかな?と最近思ってきました。
no.16573 (06/11/11 01:55)

俺は人間です 
しかし 人間という言葉で人くくりされる程 人間ではない 
現実に 食わなければ生きれない現実があるにもかかわらず 
それ以上の何かを 求めている存在であることも 
また現実である
no.16574 記入なし (06/11/11 02:24)

人の一生、個人レベルで考えれば 
ただ食べて老いていくだけで 
そこに意味があるとすれば個人の喜怒哀楽をレコードしているだけなのかもしれない。 

しかし、地球の一生、何十億年、我々全体のレベルで考えると 
より優れた適応を目指すため、「DNA」というタスキを次の世代 
次の時代へ渡すために 
命を繋いできたんじゃないんだろうか。
no.16575 記入なし (06/11/11 02:27)

人はみな楽しく生活するために生きているのです 
ところが、ふだん力がみなぎっている時には気にならないようなささいな事が 
逆に落ち込んだときには心にまとわりついて離れないように感じます 
健康なときには考えない「生きる意味とは何か」というような事柄もそうです 

それを脱するためには、心がけをほんの少し変えることです 
沈んだ心に光をあてることができさえすれば、見違えたようにすっきりとし 
本来の生きる目的が果たされることでしょう
no.16576 記入なし (06/11/11 02:28)

人間ってーのはとことん利己的なのを忘れちゃ駄目よ? 

目の前でアフリカの子供が餓えて死にかけてても 
メシは喰えるし、自殺も出来る。それが事実。 

んで、人間は所詮化学物質のコロイド。 
足が無ければ歩けないのと同じで、鬱になれば身動き出来ない。 

理屈も理想も主張も、事実の前じゃ無力よ。
no.16577 記入なし (06/11/11 04:03)

釈然としない世の中
理不尽に自分に都合よく生きれる者は、世渡りも長けているのだろうか
正しさを求めても・・・
苦しさ辛さを感じるたび、不公正を嘆くたび人が当たり前に生きるための正しさを求める
けれど、奇麗事だと・・・考えが甘いなどと一笑される
肯定的に生きる・・他人より自分自身・・・そこから周りの人というように順序が有るのさ
組み立てていくにも先ずは土台(基本)から・・・本体(応用)は次に考える
土台は物事の元となる(原因)しっかりしていれば、ぐらつかない信念となる
現実は人生の本体でいろんな形を成す応用なのだ
心の土台を立て直すことだ
人が自分自身の価値を認めるのではなく、自分自身が価値を作り自分自身が自分自身を認めていけば良い
何もしなければ、価値観も価値も生まれない 
評価するにも評価しようがない・・・それで評価されないと嘆いているようなもの
相手の立場になって考えるという事が基本だろう・・・そこに勝機もある
勝つ事を求めないで勝つ事は出来ない 競争する事でもない 自分自身との折り合い
自分自身を確立したものは、人に必要とされる 頼られる 人を守る自分になれる

いきなり成れる訳ではない 順序を踏まえないから上手くいかない 行き詰る
奇麗事でもなんでもない 当たり前のことなのさ
no.16578 記入なし (06/11/11 07:01)

ばかになれば考えなくても動く部分は動かせる
no.16579 記入なし (06/11/11 08:33)

おお昔だったら、腹が減って、そこに食い物があれば食べる。平成の世じゃ、金出さずに食べたら犯罪者だ
no.16580 記入なし (06/11/11 08:39)

逆に落ち込んだときには心にまとわりついて離れないように感じます 
健康なときには考えない「生きる意味とは何か」というような事柄もそうです 

一般に、人はそういう風にプログラムされているのかな?
no.16581 記入なし (06/11/11 08:41)

もっとずっとずっと先の未来ではDNAなんてのもなくなってるかもしれない
no.16582 記入なし (06/11/11 08:45)

みんな 順風満帆な人生を 
送ってなんかいない 
壊れやすい幸せを 
一生懸命守っているだけだ 
その幸せだって 
慎ましいものだ 
no.16583 記入なし (06/11/11 23:06)

16583 そうだね いいこという
no.16584 OL (06/11/11 23:08)

思うんだ 
あたしがどれだけ小さいか 
感動的な映画を見て 
満天の星空と朝焼けを見て 
惰性と気まぐれで過ごす毎日のつまらなさをふりかえる
no.16585 未羅琥瑠 (06/11/11 23:13)

皆さん詩人ですか
no.16586 OL (06/11/11 23:14)

自分が幸せになれば 
相手の幸せを願える 
だから私は幸せになるんだ 
いつか恩返しをしたい 
あの人に 
そして見守ってくれた優しい人 
すべてに 
ありがとう
no.16587 記入なし (06/11/11 23:22)

眠れば明日が来てしまう 
目を閉じて涼しい空気の中 
溶け込んでしまいたい 
時計の針も 静かな寝息も 
全てを止めて 
明日が来ないように 
願うだけ
no.16588 未羅琥瑠 (06/11/11 23:27)

おはよう といって今朝は冷たく冷やした麦茶を飲みました 
麦茶は砂漠をとぼとぼ歩く夢から醒めた体にしみ込み 
体はやがて暗い井戸となり青空を切りとりましたぜ
no.16589 記入なし (06/11/11 23:32)

ごく平均的な感情の起伏や思考回路を持ってる人間って、100人に2人の割合らしい。 
普通に社会生活を営んでるように見えるひとでも 
どこかしら偏ったり病んでる部分があるのがほとんどなんだって。 
それなら統失になる可能性が100人に1人てのも頷けるような気がする。
no.16590 記入なし (06/11/11 23:55)

いい詩を書きますね 
no.16591 OL (06/11/11 23:58)

照れるなあ
コピペですよ
no.16592 記入なし (06/11/12 00:01)

手に物を持たない=何物にも頼らない。 
それが知的生命体=人間として強くなる唯一の道だ。 
だから、少しだけ真似して、欧米の資産家たちは何も見返りが有る筈の無い 
慈善団体に何百万$もポンッと寄付してやる。 
手に物を持ちすぎたから捨てたのだよ。
no.16593 記入なし (06/11/12 00:47)

「無償の愛」っていいなと思うのです。めぐり会いたいです
no.16594 記入なし (06/11/12 02:09)

人間というのは、素質7割、努力2割、環境1割だよ。 
学校では逆に教えられると思うが、真実は素質が7割。
no.16595 記入なし (06/11/12 02:11)

努力のむなしさを早めに認識しておいた方がいい。 
そうしないと一生努力し続けたあげくにたいした成果も出せず、がっかりして死んでいくことになる。 
人間は持って生まれた度量以上の成果はあげられない。 
自分が何に向いているか、どんな素質があるのかを早めに認識しておけば、満足度が高くなる。
no.16596 記入なし (06/11/12 02:13)

愛は無償なのです
no.16597 記入なし (06/11/12 02:38)

友人は、今の彼女をつなぎ止めるために
定期的に貢いでますが・・・

ちょっと羨ましい
4℃のアクセサリー私もほしい笑
no.16598 かんぱねるら (06/11/12 02:41)

営業中

紅茶&ブルーベリーパイをどうぞ☆
no.16599 喫茶・軽食 ボルガ  (06/11/12 03:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 16500 から 16599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧