一覧
生活 正社員を何日で辞めましたか?
俺は10日で辞めてしまいました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/11 13:31

Infomation 248 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 日単位で辞めるのは相当ヤバい会社なんでしょうね。
no.100 アナノブ (04/05/10 10:06)

これ面白いですね。
no.101 どうしよ。 (04/05/10 12:54)

どんな仕事かも聞きたいですね。
私は
1社目地銀 半年
2社目派遣会社 2年
特にできることも無いです。

 
no.102 どうしよ。 (04/05/10 13:04)

不動産関係に3年。
no.103 記入なし (04/05/15 22:08)

一社目ホテル 3年半
二社目土建屋 半年
三社目土建屋 4年半(潰れた)
四社目印刷屋 2ヶ月

2から4社目は経理でした
四社目の会社で今までの経験を根底から否定されて
今後どんな仕事探したらいいのか困惑しています
no.104 記入なし (04/05/29 20:15)

3780日
10年ちょっと、て長いような気がしたけど
日にち換算だとこんなもんか・・・。
大したことないね。ガックリ
no.105 記入なし (04/06/01 19:12)

1年で辞めた。
別に仕事が嫌とか人間関係が悪かった訳でもなかったのに・・

後悔しても仕方が無いので前向きに頑張ります。
no.106 記入なし (04/06/07 12:00)

3日でやめた。
ケンカした。
no.107 記入なし (04/06/07 18:53)

製造業だが他県に一ヶ月研修に行って、地元に帰ってきた日に歓迎会があったらしい
が風俗に行くためパス。大体飲み会自体が好きではなかった。

翌週の初日に辞めることを決意。次の日は一応出勤した。
次の日は体調が悪いと嘘をついて欠勤。

そして翌日工場長に、不眠症および鬱病の傾向があると虚偽の報告をかます。
よって退職して療養に専念します・・なんてな。
後にも先にも工場長と話したのはこれだけだ。
工場を出た時には思わず笑みがこぼれてしまう。

しかしだ、あれから一年俺は本当に鬱になってしまった・・
no.108 記入なし (04/06/07 19:19)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
現実過ぎてなんか笑えない・・・。
no.109 記入なし (04/06/07 21:49)

あまりの仕事内容の違いに昼休みに逃亡しました。
求人票と実際の仕事内容が違いすぎるよ。ひどすぎ。
no.110 記入なし (04/06/07 22:06)

>>110
やるね〜。そういう時だけ、普段出ない思い切りのよさが出たりする。
no.111 記入なし (04/06/07 22:52)

もう入って一ヶ月以上たつのに仕事が全然おぼえられないよ〜
向いてないってことかな やめたほうがいいでしょーか?
no.112 記入なし (04/06/07 23:10)

>>111
見切りだけは早いw

>>112
続けていく自信がなければやめる方が賢明。
1ヶ月やってだめなら適性がないのだろうと思うし。
ただ、その仕事に少しでも楽しみややりがいを感じるなら、
続けてみるのも悪くない。3ヶ月目ぐらいまで。
no.113 記入なし (04/06/07 23:34)

今の世の中まともな職場ってあるのか!?
っておもってしまう・・・
no.114 記入なし (04/06/07 23:46)

上司のお試し期間にはつきあってらんねー。
毎日イライラする。
no.115 記入なし (04/06/08 15:07)

正社員は無いけど、バイトならかなりバックレ経験ある。
工場で働きはじめ初日午前10時の休憩時に逃げたこともある。えっへん。
no.116 記入なし (04/06/08 22:22)

初日の朝、電話で。
no.117 記入なし (04/06/11 04:56)

115に同意
試用期間一週間の間で、経営者と上司の無能を察してしまい
イラツク。
no.118 我ここに在り (04/06/16 20:58)

↑俺は逆
トップ以外皆無能だった・・・。
no.119 記入なし (04/06/16 21:03)

どうせやめるなら早いほうが良いよな。
中途半端に仕事覚えてからやめると、
余計迷惑係りそうだし。
と脳内で都合つけて短期でやめたりしてます。
no.120 記入なし (04/06/16 23:18)

1〜2週間とか、それよりも短かい期間しか出社してない場合、
辞める時はどうやって会社側に伝えるのでしょうか?
直接でしょうか?電話とか間接的でしょうか?
ずれちゃうけど気になったのでごめんなさい・・・
no.121 記入なし (04/07/19 21:25)

>121
基本的に直接やね。
退職届書けってところもあるから言われたときに出せるよう忍ばせておこう
no.122 記入なし (04/07/19 21:35)

俺はは初めてのバイトで

はいって15分で車に轢かれて辞めた。

全治三週間でした・・・・
no.123 記入なし (04/07/20 16:50)

初日から14時間労働。
社員の誰一人タイムカードを押しているのを見た事がない。
残業、休日出勤は『社員の自主性に任せる』そうで。
かなりヤバい予感がしたので一週間で辞めた。
no.124 記入なし (04/07/23 10:14)

3秒
no.125 記入なし (04/07/23 11:05)

>>123さん
ワロタw

でもそれって、すごくネタっぽいなぁ〜w
no.126 たにし (04/07/23 12:48)

>>123
よく、救急車にひかれたという話を聞くけど、
その手の部類かな・・・笑えないジョークだ。
no.127 記入なし (04/07/23 13:06)

9ヶ月で辞めました。
あんな会社入社しなければよかった・・・。
no.128 記入なし (04/08/04 09:51)

ちょうど 100

マイナスイメージやから影響受けそうで怖い。
世間が見たら引くでこれ。もっともしっかりした世間はここを知らないが。
(まるで、変なアリがアリの巣で会議しているような感じ。
 人間様はびっくりするで。聴く耳もたんやろう。)
no.129 記入なし (05/04/19 17:58)

かなり昔の話
バイトで山○パン
やったことあるよ
弟と一緒に
弟のクラスメイトの紹介だったけど
悪気は無かったのかな
あんなところ勧めるな!!
もちろん二人揃って一日で辞めた。
no.130 記入なし (05/04/19 18:28)

三ヶ月半で辞めました・・・

給料→最低賃金から5万も下だった。
残業代→全額支給と言われたのに入ったら一円ももらえなかった。
就業時間→毎日日が変わるまで、それどころか日が出るまで・・・
転勤→面接の際に家の都合で行けないと言って、
   それで了解もらってたのに東京に2年間仕事にいけと。

自分の成績が悪くてならまだ理解できたが、
先輩も皆同じ状態だったので絶望して辞めました・・・
中小企業のPGなんてこんなもんかなぁ・・・orz
no.131 記入なし (05/04/19 18:44)

9ヶ月かな?まぁ、よくもったよ〜あの状況で、体壊していたからね・・・
no.132 記入なし (05/04/19 21:37)

1305日で辞めました
no.133 記入なし (05/04/19 22:29)

(「許し」のゲーム)と唱えてみましょう。

すべて「許せる」ようになり、脳がプラスになり、行動できます。

要は、脳がマイナスだから何もできないのです。 

失敗しても人を「許し」 後から取り返すという考え方になり

もっと持続できると思います。
no.134 記入なし (05/04/19 23:35)

まだがんばってるよ。
いつまでもつかわからないけどさ・・・。
限界までがんばるつもり
no.135 記入なし (05/04/19 23:51)

4日でやめた・・・・たぶんこれに勝る記録はないでしょ
no.136 しんちゃん (05/04/23 14:52)

1日でやめたことあるけど・・・
no.137 記入なし (05/04/23 14:53)

俺は2日で辞めた2日で見極めた。
no.138 未記入 (05/04/23 14:57)

5時間
トイレからこっそり、、
no.139 記入なし (05/04/23 15:02)

14年10か月 合併のため
吸収されたから
no.140 記入なし (05/04/24 20:35)

>139 ちょっとワロタ^^
no.141 記入なし (05/04/24 20:58)

私は正社員で働いて半年経ちますが
この半年の間に4人辞めました

1人目・・27歳、男、妻子有り 1週間で出社拒否
          (風邪をひいたという電話を最後に来なくなる)

2人目・・31歳、男、独身 1日で次の日から来なくなる

3人目・・23歳、女、独身 半日で来なくなる
          (家が近いので昼飯を食べに行って来ると言い残してEND)

4人目・・48歳、男、妻子有り 4日で来なくなる
          (後日会社に来て、夜勤に耐えられないと言ってサヨウナラ)

多分この先もこういう光景をいっぱい見るのだろうな〜
no.142 記入なし (05/04/24 21:01)

すごい会社ですね。
どういう業種・職種ですか?
リフォームの営業とかですか?
no.143 記入なし (05/04/24 21:03)

>142 1人目 和露田 
no.144 記入なし (05/04/24 21:09)

いや、3人目もなかなか。
no.145 記入なし (05/04/24 21:11)

>142
肉体労働系(工場・運送系で夜勤あり)でしょうかね?
no.146 記入なし (05/04/24 21:11)

142です
冷凍倉庫です、ヨ○レイという一部上場企業の下請け会社
業務内容はフォークリフトで冷凍倉庫(マイナス30度)の中で
ほぼ8時間出荷作業をする仕事です
ほぼ24時間稼動なので夜勤有りです。
だいたい1年で体がおかしくなってきます
そろそろ私も体に異常が出てくると思います
no.147 記入なし (05/04/24 21:21)

長くやっている人はいるのですか?
no.148 記入なし (05/04/24 21:22)

142です
たぶん2年続けば良いほうです。
話によるとこの5年間で
辞めた人の総数が50人を超えたという話を聞いたことも・・
ヨ○レイの社員は冷凍ではない部署で働いているのですが
我々は下請け会社なので過酷です
おまけにヨ○レイの社員は明らかに下請けを見下しています。
過去にヨ○レイの社員とうちの社員がつかみ合いになった事もあります。
no.149 記入なし (05/04/24 21:30)

私ならそんな会社1時間で辞めちゃうな・・
no.150 あひる (05/04/24 21:38)

みんなリフォーム会社の営業が過酷といいますが
冷凍倉庫も半端じゃなく過酷ですよ
頭の片隅にでも入れておいてください
求人情報やハローワークでも冷凍倉庫の求人があっても
絶対に行かない事!
no.151 記入なし (05/04/24 21:59)

結局、まずい仕事しか回ってこない。凡人には。
no.152 記入なし (05/04/24 22:16)

よこはめれいとう
no.153 記入なし (05/04/24 22:17)

>152
151です、そうなんですよね〜
結局じぶんが不甲斐ないからこういう職にしか
就けないのですよね
べつにヨ○レイが悪いわけでも社会が悪いわけでもないですよね
自分が一番悪いのですから
でもよこはめれいとうはもうこりごり
no.154 記入なし (05/04/24 22:30)

そういう会社、いっぱいあるよ
経験者募集しておきながら、仕事があまりなく、
だらだら毎日過ごさせられるとかね・・・・
だったら、経験者じゃなくてもいいだろ?
疑問の多い会社が、多い。
その中で、自分にあう出会いみたいなものを探さないといけないのが、
自分の立場だ・・・
no.155 記入なし (05/04/24 22:33)

3日。
あ、でも実質2日かも。

今日新しい会社面接行ったけど
そのことで嫌味をぐだぐだ言われまくった。
当たり前か。あーあ。
no.156 記入なし (05/07/06 23:07)

一昨年のスレか・・・当時からこのサイトはあるんだ・・
no.157 記入なし (05/07/06 23:10)

半年単位が多い。
半年、1年、1年半・・
だめだこりゃ。
no.158 記入なし (05/07/06 23:11)

2ヶ月・・・・。
短い?
no.159 たくろう (05/07/06 23:44)

見切り付けるんなら
早い方がいいって事もあるから。
社内の雰囲気がどう考えても異常なら
辞めた方がいいんじゃないかなぁ。
連日深夜までのサービス残業なんかしてたら
精神的にもやられるし。
ただ仕事がキツイだけなら
踏ん張ってみるのもいいかも。
両足で踏ん張る姿ってカッコイイな。
no.160 ニコ (05/07/07 00:13)

俺は、正社員になれなかったか・・・。
no.161 記入なし (05/07/07 00:16)

3年9ヶ月
IT系偽装派遣にしては我ながら頑張ったかな?

ちなみに3年以内に8割以上は辞めてた会社です
残り2割はすごく評価高い人かすごく評価低い人
no.162 記入なし (05/07/07 15:37)

>162
次は何をしますか?
no.163 記入なし (05/07/07 15:42)

俺2日
no.164 記入なし (05/07/07 15:50)

>163
残業の少ない仕事がいいですね
でも求人票も当てにならないからなぁ
まだ具体的に決めてないです。
no.165 162 (05/07/07 15:54)

12年
no.166 32才の男 (06/02/01 21:34)

22年11ヶ月!現在43歳。
某大手電機メーカー。
no.167 記入なし (06/02/02 19:42)

友達は30分!
no.168 記入なし (06/02/02 19:44)

no.168 <

朝礼で自己紹介だけですか?
no.169 記入なし (06/02/02 19:47)

4385日
no.170 32才の男 (06/02/02 19:48)

新卒で4日で辞めました
一人だけだったし、入社式自腹だったし・・
おかしかったな、あの会社
まぁぼうゴルフ業界では有名なんですがね・・・
no.171 記入なし (06/02/02 20:07)

1年位続けた会社を辞めた後、1〜5日で次の会社を辞める傾向がある。今の会社も2日で嫌になってきた。
1社目 1年1ヶ月
2社目 1日
3社目 2日
4社目 5日
5社目 1年3ヶ月
6社目 2日?
5社目、辞めるんじゃなかった、、、。
no.172 懲役太郎 (06/10/29 02:40)

もったいない
まー頑張れぇ
no.173 記入なし (06/10/29 15:50)

4385日
no.174 33才の男 (06/10/29 18:20)

300日くらい。
もう正社員はこりごりだー!
no.175 記入なし (06/10/30 17:16)

何でそんな早くに辞めるの?理由教えて
no.176 記入なし (06/10/30 17:20)

あっしの場合なんでそんな長くいたのにやめたんだ?とよく聞かれる
no.177 33才の男 (06/10/30 21:43)

長くいたからやめたんだよ
no.178 33才の男 (06/10/30 21:44)

1社目→9ヶ月(鬱による自主退職)
2社目→5年1ヶ月(クビ)
3社目→1年1ヶ月(経営お先真っ暗による自主退職)

…取りあえず全部正社員だけど、どうなんだろう。
タイムマシンがあれば、今のズ太い神経を持って
1社目在職中の自分と入れ替わりたい。
no.179 記入なし (06/10/30 23:12)

長く同じとこにいればいるほど楽になる面が結構ある  あっしは転勤なってうまくいかなかったあるが
no.180 33才の男 (06/10/31 07:45)

ハロワ求人で零細企業を一日で辞めた事が数回有る。
最短は午前中かな。
no.181 記入なし (06/10/31 15:59)

半日とは和露他   あっしは二日ならある
no.182 33才の男 (06/10/31 21:46)

33才氏 おつかれ
no.183 OL (06/10/31 21:52)

おお ただいま とりでえきでみた
no.184 33才の男 (06/10/31 21:54)

 あたしは何も変わらない日常 
no.185 OL (06/10/31 22:03)

会社辞めてみそ
no.186 33才の男 (06/10/31 22:03)

会社辞めて新しい自分を発見するのよ
no.187 33才の男 (06/10/31 22:04)

 自分から辞めたいとはやはりいえない このまま会社にしがみついてる
no.188 OL (06/10/31 22:06)

あっしがやめさせてやるよ  やめてー
no.189 33才の男 (06/10/31 22:13)

辞めるということは裏切り行為に値しませんか
no.190 OL (06/10/31 22:19)

人生かえるだけだよ   その後はよくなるか悪くなるかはいざ知らず
no.191 33才の男 (06/10/31 22:20)

少なくとも良くなるとは思えない 
no.192 OL (06/10/31 22:21)

あと一年働いてみてどうするか考えよう それで満3年になるから 石の上にも三年だよね
no.193 OL (06/10/31 22:22)

3000日以上で、現在も進行中!
no.194 記入なし (06/10/31 22:25)

誰か会社辞めてよ
no.195 33才の男 (06/10/31 22:30)

 今日付けで同じ部署の男の人一人やめたよ 37歳既婚 妻と4人の子供あり
一緒にがんばって働いてきたのに辞めるのは少しさみしいなと思った

その人高専卒で頭いいんだ けっこうかっこいい
no.196 OL (06/10/31 22:32)

その人が辞めた理由は?
no.197 記入なし (06/10/31 22:34)

 高専卒業してから新卒でずっと今の会社で働いてきたんだよ、その人。奥さんも会社でみつけて社内恋愛で結婚して、子供も4人もうけて。だけど、休日出勤やら徹夜やらたくさんしてた。残業時間が100時間を余裕で越えていた。
 詳しくはわからないけど体がもたないから退職したのかもしれない。上司と笑顔で相談してたから円満退職なのかな。
no.198 OL (06/10/31 22:38)

おいおいやめたらあとないねんれいだぞ しかもかていもち  しかも子四人!!!  やばくねえか
no.199 33才の男 (06/10/31 22:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
248 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [昨日の晩御飯を思い出して書き込んでください]
次 [お酒は何を飲んでいます?]

  一覧
「正社員を何日で辞めましたか?」と似ているトピック
「正社員を何日で辞めましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧