一覧
生活 こっちから話しかけない限り 連絡をくれない人は
こっちから連絡しない限り一切連絡をとってくれない人はどう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/01 19:55

Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 それは、都合の良い人物として扱われている。完璧。
 絶縁すべきだよ。人間として信頼出来ない。
 下手すると、「名義を」や「カード」とか泣き落としで、貴方の人生「闇」だね。
 「連帯」とか「書類にサイン」と言ってきたら、死んでもサインしないように。まあ、犯罪を紹介する番組を見ていればOKだろうけど。
no.17 記入なし (04/01/04 22:12)

>17さん 16です。補足なんすけど、そいつ公務員なんですよ〜。
なんで、俺から金ちょろまかすような事をするんだろ?ってかんじなんす。
ちなみに俺は、派遣と無職を交互にしてるような状況です。
深刻な書類にサインしようもないんで、その辺は大丈夫です。まぁ、もう関わることも無いと思うんですが。
no.18 記入なし (04/01/05 00:10)

 貴方が正規の職業に就いていないから、ナメているのだと思われます。
 公務員ってのが、問題だ。そやつが警察だったら、上司は首切り対象にしているのは間違いないよ。
 もし、警察だったら「そことなく、現在居る警察署か交番、現住所」を聞き出しておくのを忘れないようにね。借用書も書いて貰うのも。判子押させる。
 大抵、そこまですると「返済義務あるよなぁ」で期日には返してくれるはず。捕まりたくないからね。
 期日後、連絡しても何の云々も無いのなら、聞き出した警察署に借用書を添えて、「そいつの上司格に相談・提出する」ので解決だね。
 信義の欠片もないんだから、討ち果たすべき。
no.19 記入なし (04/01/06 12:04)

なんか見透かされてるみたいで、ぎくっとしました。
正確には、元・警官で、今は別方面の公務員ってとこです。

やっぱり、そうですよね。第三者の方にすぱっと言ってもらえて、かえってさっぱりしました。
友達・・っていうつながりが中途半端にあったせいか、そういう考えがなかなか出来なかったんですよ。

仕事は、まだ派遣が続くような状況なんですが、まぁ自分なりにやってみます。
no.20 記入なし (04/01/06 20:12)

そだね。
no.21 記入なし (04/01/06 20:54)

20番さん

人の善意につけ入って、吸い取れるだけ吸い取ってやろうとうする馬鹿はどこにでもいます。

今回のことは、本当に大変でしたね。しかし、良い教訓にもなりましたね。
私も過去に似たような被害に会ったことがあります。
相手の動機は、もうはっきりとしているのではないでしょうか。

人間の起こす行動には全て、動機がありますから、その動機の部分を意識しながら相手を観察すれば、必ず今後、未然に防げるようになるはずだと思います。ご参考までに。

今後のご多幸、お祈りしております。
お互い頑張りましょう。
no.22 記入なし (04/01/07 00:59)

19,22さん、丁寧なアドバイスと励ましどうもです^^
このサイトは親切な方が多いですね。

某・掲示板で、あまりに酷い事ばかり書き込む奴と、
大喧嘩した事もありましたがw

もう七日ですが、今年がみなさんにとって
良い年になるように(^O^)
no.23 記入なし (04/01/07 19:51)

祈ります。
no.24 記入なし (04/01/07 21:43)

僕のことですか?
no.25 記入なし (05/02/07 18:36)

うちの妹、と弟、ぜんぜん連絡くれません。
親も俺を嫌ってるし。
これって破局では?
no.26 記入なし (05/02/22 18:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [農業やってみようなんて考えてる人]
次 [サザエさんは、頭がでかいのに、]

  一覧
「こっちから話しかけない限り 連絡をくれない人は」と似ているトピック
「こっちから話しかけない限り 連絡をくれない人は」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧