一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
長すぎる、という指摘があったので、新スレ立てました。
どうもこのスレッド、このサイトの中で独特の輝きを持ち始めたように思えます。

多少サイトの目的から逸脱する部分はありますが、おそらく続いているからにはなんらかの必然性があるのかもしれません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/17 15:42

Infomation 1674 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


毎日、明るく楽しく笑っていけたらいいな
って思うのも今の苦しみ辛さあるから思うこと・・・

当たり前に生きてきた事 病気や怪我をして身動きが出来ない不自由さわ感じた時とか
当たり前な毎日が本当は幸せな事だったと気付く事もあると思う
だから、死から生還した人達は生命の尊さを実感する(元々自殺志願者じゃないからね)
それでも死を選ぶって言うのが、自殺志願者なのではないだろうか

不安と期待・・・誰もが持ち続ける感情ではないだろうか
不安と感情を天秤に掛け人の情(愛情や友情など・・・)や物事に対しての自信が不安を打ち消してくれる

不安が募る原因は人との接触を拒み孤立化するところにあるのだと考える
お互いがお互いを認め合える存在でなければならない
その想いの重さによって、ランク付けされる恋人や友達etc.

認めてくれる人がいる、認めさせたい人がいる・・・
それを出来る自信、可能性が有るから期待する
人を無視する事は自分自身を無視するに等しいのだと思う

財産等の全てを失っても、全てが0(ゼロ)になっても生きていれば生み出す事が出来る
死んだら何もできなくなる
何も出来なくなるより、何か出来る方が良いと思う 
そこに、求めるべき自由があるのではないだろうか

ルールを無視する事が自由ではなく、ルールを守るから自由がある
それは意識、無意識に関わらずお互いがお互いを大切な存在で有るが故ではないだろうか

愛されて欲しければ愛しなさい 優しさが欲しければ、優しくしてあげれば良い
待っていても何も起こらない 
捨てる(自殺)ためではなく生む(生きる)ために先ずは自分から初めの一歩を踏み出す事ではないだろうか
no.700 記入なし (05/05/12 20:08)

ニコさんはいい人ですね。手を繋ごう。

ついでに、腰もつなごう!
no.701 記入なし (05/05/12 20:34)

こう言うのが正常な考えなのかもね
俺は下心も持てなくなった 羨ましいね
俺は、男であれ女であれ一人の人としてどうなのか
異性を意識するのはそれからって感じなんだけど
俺は優しさを感じない人は好きじゃない 動物的本能に任せるって事はできない
理性が強すぎるってのも考えもの 邪魔になるときもある
本気で好きになり、結婚も考えた女性が八方美人で・・・
なんか女性不信になっちゃった
男と女がいたなら考える事ってそれしかないのか?って
尻軽女は嫌だね 遊ぶだけなら男はいいかもしれないけれど
そう言う女は幸せになれるとは思わないから・・・
そういう女性であっても幸せに成れれば良いと思うから 賢くこなせっていうか
男も女も同じように欲望があるのだろうけれど
彼氏を愛しているなら我慢して彼氏だけを見ていけば良いのに
それが自分の為じゃないのかな 幸せになれよって感じ
俺を見かけたからって走り寄ってくるなよって感じ 彼氏が誤解するだろうにバカな女
せめて、結婚するまでは 「私はこの人だけこの人じゃなけりゃダメなの」みたいな 事を貫けって感じ
どこかで妥協し八方美人を止めて結婚しないとババアになって独りぼっちになっちゃうよ って感じ
でも心がなけりゃ人として幸せになれないと思うが、そう言うのが良い人も居るのかな?
デキれば良い見たいな・・・価値観の相違だね 自殺さえしなければ、好きにすればって感じ
no.702 記入なし (05/05/12 22:54)

万策尽きた時人は何を思うのだろう?やはり自殺なのか?
no.703 記入なし (05/05/13 00:38)

潜在意識の論理を理解し実践出来たなら本当に人生と言うものが開けるものなのか
全ての宗教って、この潜在意識の特性を知ってか知らずなのか・・・
宗教ってものは 結局、生きて行く人の信念であり人生哲学であるのだと思う
組織ってものに嫌悪感を持っているのだと思うが・・・
他人に固定観念を押し付けられるのではなくて、自分が望む事を望むように
信じたいものを信じるところから始まる 
サブリミナルのように繰り返し、これは本当なのだと心の底から信じれた時、奇跡は起こる
当然のように・・・然し、否定する心を捨て、常に前向きでいなければならないのだけれどね
機会が有れば頑張ってみるのもいいかと思うけどね
no.704 記入なし (05/05/13 01:05)

愛し合う男女が、共に自殺を図ったところを見たことがある。
no.705 記入なし (05/05/13 01:06)

愛し合う男二人が心中したところを見たことがある。
そのとき感じたのは愛って美しいなということだ。
no.706 記入なし (05/05/13 01:14)

過去に何があろうと、愛し合う心があるなら、信じあえる人がいるなら
死ぬ事はない、共に必死に生きればいい
苦しくても辛くても共に励まし合い乗り越えられるはずなのに・・・
死んでしまうのはおかしい
no.707 記入なし (05/05/13 04:12)

男同士愛し合ってるのになぜ死ななきゃいけないんだ・・・
no.708 記入なし (05/05/13 04:15)

カバちゃんが怒るぞ
no.709 記入なし (05/05/13 04:18)

うん
no.710 記入なし (05/05/13 04:19)

出会い(誕生)には別れ(死)があり、別れには涙は付きものと・・・
うるるん見て、こんなにも人って優しいのか 貰い泣き みっともないほど涙が流れた
no.711 記入なし (05/05/15 22:32)

何もする事なが無いと只考えこんでしまうばかり
考えると辛くなる でも考えてしまう
このままじゃ死ぬしかないのかと思う反面、死ぬ事も容易じゃない 何かの弾みが無いと無理
今時間が経って落ち着いちゃったからな
no.712 記入なし (05/05/16 11:06)

閑散とした今を山の頂上で感じてきた 小鳥が囀り・・・小鳥が話す事が出来たなら
言葉を交わす事が出来たら、気持ちも理解し合い友達になれるんじゃないかな
会話、他人とのコミュニケーションが重大なポイントに思えるが
no.713 記入なし (05/05/16 11:12)

会話はお互いを信頼できるチャンス
必ずしもそうとは限らないが・・・その逆もありえる
no.714 記入なし (05/05/16 11:14)

(本心での)人との会話量と、精神の安定は、比例してるような気がする。
自分を振り返っても。
no.715 記入なし (05/05/16 11:14)

仕事あってびっちり働いてても、精神が安定してないこともあるな、確かに。
ああ、分かり合える助け合える恋人が欲しいのう。
no.716 記入なし (05/05/16 11:16)

会話=コミュニケーションだからね
自分の位置や考え方を確認するためにも会話は必要
文字でも無いよりはマシだと思うな
no.717 記入なし (05/05/16 11:19)

何もしなければ何も起きない
理屈はね
何もしなくたって時間は確実に過ぎて行く 徐々に退化老化していく
死にたいと言い絶望する中にも 何か期待するものがるのだろうか
死に対する不安があるのだろうか 死んだらどうなるかなんて誰も解らない
霊能者が言ったって、それを確認する術も無いのだから
死ぬ時が来たら、死ぬのだから・・その人の運命だろう
それまで生きれるだけ生きて行こうよって思ってますってね〜ェ
no.718 記入なし (05/05/16 11:23)

人は皆、色々な可能性を持ちそれぞれを選択し現在に至っている

望む事望む為に自分に出来る最善を尽くし今を生きる者
最善が何か分からずに途方にくれ絶望の中成り行きで生きる者
人生を思うように生きれる人とそうで無い人 平等と言う言葉は意味を成さない
色んな人が色んな事をする中、世の中の調和は保たれているのだろう
事件犯罪を犯す者は ほとんどと言っていいくらい自己中 
no.719 記入なし (05/05/16 11:33)

死して名を残したいか?いいだろう、最高の技で刻んでやろう。
no.720 怒りの嵐 (05/05/16 11:36)

恋人がいた時は、今思うと信じられないくらい精神が安定してた。
きっと本心での会話量が多かったんだろうな。
今は自分の事が心の100%をしめてるが、恋人がいるときは半々だったかもしれない。
ばあちゃんが「結婚しないのかい?相棒は必要だ。」
って言ってたけど、生きる知恵なのかもしれないな。
人は弱い、一人では弱すぎる。
no.721 記入なし (05/05/16 11:38)

言論の自由と言っても考えもの
コーランの問題をニューズウイクリー?が間違った報道をして16人の犠牲者が出てしまった
no.722 記入なし (05/05/16 11:43)

恋人と友達天秤にかけれる?選べる?
no.723 ひとりもんさん (05/05/16 11:47)

>720
だから、人は人を求める
体ではなく心をね まっその両方でも良いけど
no.724 記入なし (05/05/16 11:48)

それはけっこう難しいな。恋人もいいけど、友達はチョー大切だぞ。プロテインも超たいせつ。
no.725 コールマン (05/05/16 11:51)

>722
俺もそう言う悩み
俺は友達を選んだが、その友達は俺より女を選んだ そんなもんさ
だから、選ぶなら恋人を選んだ方がいい 簡単にできるものでもないのだから
でないと、一生後悔するよ・・・俺みたいに・・・
no.726 記入なし (05/05/16 11:52)

本当にむずかしいよなっ!これからの人生もうそんな選択したくないよ。
no.727 ひとりもんさん (05/05/16 11:55)

つーか、俺だったら友達が彼女できて、幸せそうだったらうれしい。
択一でもないと思う。
そんな、しばらく会ってないくらいで消えるものは、本物じゃないかもしれない。
no.728 記入なし (05/05/16 11:55)

本物かぁ〜!
no.729 ひとりもんさん (05/05/16 11:58)

本物だとか偽者だとか考えなくてもいいと思う
ひょうたんから駒 ミイラ取りがミイラになるように
自分にとって本物になればいい 頑張れ自分次第だ 間違いない!!
no.730 記入なし (05/05/16 12:26)

順当に生きられぬ者の末路
誰が責任を取れる? 或る言葉が原因で自殺したからと言っても
それを言ったものの責任ではない それを受け入れたものの責任において自殺したのだから
全て自分の責任において実行せよ
苛めが原因?
苛められる側にも責任がある 死を決定するのは自分自身
他人のせいにするのは、卑怯だ 責任を追及するなら生きて追及せよ
自分の責任を果たせないから逃げるのだろう 責任を取る覚悟があるなら逃げはしない
自殺も逃げる事も卑怯な良い訳でしかない 
自分が何かを言って誰かが死んだとしても、気に病む事は無いと思う 
死ねと言われて死ぬ奴はいない もしいたとしたら、そいつはバカだ
バカは死んでも治らない
死にたいって思うのは仕方ない それほど辛いのだから 苦しく辛い思いをした人は皆一度は思う事・・・でもやはり、自殺したらバカだね
死にたいと思ったことの無い人は、それほどの苦しみを知らないから理解出来ない
難産で「殺して〜」って言う人もいる それほど痛く苦しいから
でも、また その苦しみを味わおうと望んでする
「死にたい」と叫ぶ事は、本当は生きたいという願いがあると思う様にも思える
自殺は美学なのか?
なぜか?リスカを自慢げに話す 死ねるかどうかの問題じゃ無いだろう
なぜ生きて行こうとしないのか?何故死ななけりゃならないのか?ってことだろう
気を引く為に言っているのなら、甘ったれているだけ 殺されるまで生きろ
色んな人間がいるんだ 卑怯な人間がいたって不思議じゃない 俺もその一人になるかもな
no.731 記入なし (05/05/21 22:00)

>1
前から思ってたんだけど、自殺をしたい、まではわかる、でもその次の逃げたいというのは、自殺をすることを避けたいのか、自殺をしたいくらいに現状から逃げたいのか、どちらですか??
no.732 記入なし (05/05/21 22:02)

人を撥ねて気が動転して(怖くなって)けが人の救護をせず、逃げてしまうのと同じじゃないか
no.733 記入なし (05/05/21 22:09)

自殺する人は、
自分が、社会不適合者であると分かったときです。

それは、普通の人には分からないでしょう。
大人である彼らは、日本に殺されることを覚悟していますから。
no.734 記入なし (05/05/21 22:13)

 一緒に 自殺して人生から逃げよう?
no.735 プリン (05/05/21 23:53)

自殺する人は優しいですね 社会がおかしいと思わず自分がおかしいと思うのですか
社会の犠牲になる事が美徳なのですか それが大人と言うものなのですか
それならば、俺は大人には成り切れないですね

国によってその方針も文化も違うが
人がより良く生きて行くための人間社会が、理想であり目標であるのかと思いますが

何の為の人生でしょうか 自殺する人は無駄な人生を送ってきたと後悔して逝くのですか
no.736 記入なし (05/05/22 00:02)

寂しいと死ぬんだと思う。
no.737 ニコ (05/05/22 00:16)

答えにはならないと思いますが、
私が死にたいと思うのは、みんなと同じ事が出来ないから。
no.738 記入なし (05/05/22 00:23)

よう、俺だバカだ。
悪いが、ここにはもうこれない。俺はいなくなるから。
つまり、おれの知人が、俺のパソコンを通じて遺書を残すといった方が早いか・・。

689さんと690さん、あとニコちゃん。私は、ここでさようならを言おう。

あなた達の声を聞けただけでも、俺は幸せだった。
この世、この時代、日本は平和だけれど、
生きるために皆、必死に生きている人達ばかり。
その中で、いつも輝いていけるそんなあなた達ならば、
いずれの日本は少しずつ変わるかも知れない。
私は、平和の中で、戦死することを選ぶ。
ふー、俺は安心した。やっと逝くことが出来る。


「ありがとう。」
どんな辛いときがあっても、いつまでも輝いて下さい・・。

彼が残したメッセージを残します。
no.739 報告者 (05/05/22 00:42)

皆様、本当にありがとうございました。
no.740 報告者 (05/05/22 00:44)

決心したのなら それもあなたの人生・・・お疲れ様でした。

冥福を祈ります。
no.741 記入なし (05/05/22 00:52)

自殺サークル
no.742 記入なし (05/05/22 00:54)

>報告者
平和の中での戦死。
自殺を否定はしない。
でも、君が死んだら悲しいよ。
no.743 ニコ (05/05/22 01:49)

やめろう、やめてください!
誰かが自死して・・・
また明日地球はまわってる
考えても怖い
つーかやめて!!
no.744 記入なし (05/05/22 01:49)

報告者、君がいなくなるのではなくて
君の知人が逝こうとしてるのか。
では、どこかの誰かが苦しんで、死を選んだら
悲しいと伝えて。
no.745 ニコ (05/05/22 01:54)

友達が言ってた。
自殺って、死ぬぐらい悩んだ末の行為だから
その人が出した答えを他人が意見するのはおかしい、と。
僕には分かりません。
ただ、何か寂しいだけです。
no.746 記入なし (05/05/22 02:31)

人生に疲れました。もうこの世には未練はありません。
残りの睡眠薬を全部飲んで眠ります。さようなら、おやすみなさい
no.747 記入なし (05/05/22 03:00)

実はそれかなり苦しいんだよ。
・・ってまさかもう飲んじゃった?
まだならやめとき
no.748 記入なし (05/05/22 03:45)

生きたい人間を殺すのと、死にたい人間を生かすのは、どっちが残酷なんでしょう?
no.749 記入なし (05/05/22 04:58)

仕方ないだろう。
30歳まで生きれば立派だよ。
分からないと思うけれど、
業界によっては早々と定年を迎える仕事だってあるんだから、
仕事すべて、人間を支配しているのだから仕方がない。

不景気になった時点で、もう変わらないと思った方が良いよ・・。
no.750 記入なし (05/05/22 08:25)

どっちが残酷というのであれば、生きたい人間を殺す事 他人の意志で決定されてしまうのだから
死にたい人間が生かされても、まだ決定権は本人にあるのだから、行使するチャンスがあるので、同じじゃない

でも本人の意志次第なので第3者はその人の存在と意志を尊重した上で自分の考えを訴えるしかない
考えや悲しみ苦しみ辛さ愛おしさ等等気持ちが伝わらなければ、伝える側の責任
伝わらないからと言って相手を責めるのはどうかと思う
 
もし「何故分からないのか・・・」などと憤慨するのであれば、その人の意志や気持ちを尊重するのではなくて
己の正義・・・正しいであろうと思う事を押し付け善人ぶっている奴
己の考えでその人を操作しようとしている

命を与える事なんて、人間ができる事じゃない 与えられた命を守りぬく事、守らせる事位・・・

生きているが故に悲しく辛い・・・でも、だからこそ人が楽しく生きるために何が必要かを学ぶ

正しくない事があるから正しさを知る 良い事も悪い事も人生に必要な事なのだと思う

偏見が歪んだ考えを生む 相手を思うなら自分の一方的意見考えを押し付けるのではなくて
相手の気持ち考えを考慮した上で 愛情を持って自分の意見考えを言うべきだと思うのです

お互い、一刻も早く 苦しみ辛さを克服し脱却出来れば良い 
その為に自分共々 出来る事を考え実行して生きたい 

やる事が無ければ、散歩でもして、全身全霊で何かを感じられれば、
それを糧として生きて行けると思うのですが・・・

自分を支配するのは自分 周りに惑わされているだけ 
真理真実は分かりませんが・・・それを探す事に疲れたのか 
生きて行けば自然に分かる事だと思うので、深く考えない方が良い 
ネガティブに陥りやすいので。。。前向きに今できる事を考えましょう。
no.751 記入なし (05/05/22 08:34)

悪いな750さん、
30歳で終わる仕事の人は、大半は死んでいるんだ。

与えられた命を守りぬく事、守らせる事位・・・
生きているが故に悲しく辛い・・・
でも、だからこそ人が楽しく生きるために何が必要かを学ぶ

仕事によっては、無理だ。

自営業や美容師、SEなんて、
地獄か天国かだから。俺はもう終わっているんだ。
気持ちは分かるが、そんなきれい事は、
俺の時は、通用しない業界だからね・・。

まあ、他の人を頼むよ。
no.752 記入なし (05/05/22 08:38)

仕事が全て・・・なのですね

確かに、仕事が生活を支え仕事が無くなれば生活の支えを失う
つまり、生きる術を失ってしまうと言う事ですか・・・

無職になったら、死を覚悟しなければならない状況になると言う事なのでしょうか?
no.753 記入なし (05/05/22 08:48)

サービス業全般は無理でしょ。あと美容師も・・。
転職にありつけるって言っても、本当に厳しいから。

早死にしたくてやるんだっていうなら、やってもいいけれどね・・・。
no.754 記入なし (05/05/22 08:56)

警察もヤクザも本質的に変らないな 弱いもの苛めは同じ
悪い事でもしなけりゃ生きていけないのかもな
他人に迷惑をかけてでも生きて行く事が良いのか?
良心がある人はそれが出来ないから自殺を選ぶんだろう
だとしたら、自殺を志願する人を責められるのかな?
少ない仕事を分け合ってやっている状況で収入も期待できない 少ない収入の中
罰金は増える 税金も増える 払えなけりゃ 法的手段に出る 汚いよな
自分らの給料をあげる事しか頭に無い お前らが働け 切符切って商売根性出さずに
監視していりゃ違反も犯罪も増えないのに 事件が起きなけりゃ動かないってどういう事よ
犠牲者を出さないと動かない警察に問題があるんじゃないか
正論はいて粋がってんじゃないよって思うし、何処に人情があるのか疑わしいのが警察

金のある奴は無職でも悠々自適の生活を送っているし、金の流れを止めている
金が流れてこなく金欠に苦しむ者から金を巻き上げるヤクザ 警察 政治家
何処に正義があるのだろうか?
no.755 記入なし (05/05/22 11:49)

自分を見失わないように。
no.756 記入なし (05/05/22 12:04)

90%以上の人は普通に生きて生活してる。何が違うんだろう?
no.757 記入なし (05/05/22 12:09)

現状維持で小さくまとまるか
安定はあっても退屈さに耐えられないか
どこへ行っても浮いてしまって馴染む事ができないか
no.758 ニコ (05/05/22 13:06)

>756
あなたは90%以上の人なのか?10%以下の人なのか?
no.759 記入なし (05/05/22 14:58)

データだけ見て言ってんだろ
no.760 記入なし (05/05/22 17:03)

自分に意識が向くとき、人は不安になるものですね。
自分から意識が離れてるときは、人は不安はない。
no.761 記入なし (05/05/22 17:24)

>no.758
私自身は病院へ行ったことがありますが自分でも90側か10側かわからない。
ただ90側だとしても10側を否定する気もありません。
ただこのスレでは病院に行く話しをすると非難ごうごうですから・・・。
90と10の違いってなんなんだろうと思っていましてね。
(90と10は全くおおよその例えのばの数字ですよ。)
多分答えは見つからないだろけど・・・。
no.762 no.756 (05/05/22 17:52)

人それぞれの意識の問題じゃないのかな
普通ってその人の概念で判断したものであって平均的データってとこなのか
自分が満足しないレベルでも、それで満足と言う人もいるからキリが無いと思うが
自殺はそれぞれ違うと思うし、それを相対的に分析しているだけなのだろう
個人レベルで考えないと解決は難しいと思う 心の問題
no.763 記入なし (05/05/22 18:57)

不安を持つ事は正常な人の考えではないのだろうか
不安があるから安心感を得るために人は行動する
それがこの世を去る事なのだろうか
人を頼れよ 人から頼られる人になれよ 支え合うから人なんだろう・・・ってね
no.764 記入なし (05/05/22 19:21)

人生を理論で生きている人と感覚で生きている人とでは、意見が違うね
どっちが大事ってどっちも大事なんだけどバランスの問題っていうか
偏りがいけない・・・理解出来ない壁になっているのだろうか
人は本能で生きるだけの動物ではない 理性があるから高等動物なのだと思うのだけれど
困難があったら諦め放棄してしまう
雪山で遭難して眠ってしまったら凍死するだから「眠るな」と檄を飛ばす
諦めそのまま寝ちゃえば楽に死寝るのにね 何で死んで欲しくないのだろうね
仲間だから?・・・大切な人だから?・・・傍にいて守る責任があるから?・・・
只失いたくない人の命だからなのか・・・
生きようとする人は睡魔と戦い
体力が無く生きたくとも生きられない人、もう良いと諦め死を望む人は、そのまま眠ってしまうだろう
自殺だって同じもんだろう結果論であって、死ぬ時は死ぬそう言う運命なのではないか
no.765 記入なし (05/05/22 20:31)

らうんじ人少ないな・・・
no.766 記入なし (05/05/22 20:33)

もっと早く、人の助けを求めればよかった…。
いまからじゃ…。
no.767 記入なし (05/05/22 22:03)

失った時間は大きい。あまりに。
no.768 766 (05/05/22 22:06)

俺は、助けを求めても誰も助けてくれなかった。今も。

普通に考えれば当然なんだけど。

一言いいたのは、「死ぬくらいなら相談すればよかったのに。」はうそだな。
no.769 記入なし (05/05/22 22:08)

イ`
no.770 記入なし (05/05/22 22:15)

人は、自分の助けられる範囲でしか、人を助けられないもんですよね。
no.771 記入なし (05/05/22 22:28)

ここは自殺サイトですか?
no.772 良美 (05/05/22 22:28)

無職の皆さんも自殺したいんですね・・・
no.773 良美 (05/05/22 22:29)

自殺サイトじゃありませんよ。
no.774 記入なし (05/05/22 22:30)

自殺は、唯物的な問題ではない、
だから、無職でも有職者でも、日本人でも、韓国人でも、アメリカ人でもおきるのではないかと思います
心の中の葛藤の問題ではないかと思います
no.775 記入なし (05/05/22 22:31)

求め方とか言い方とか 気持ちの伝え方とかに問題があったのじゃないか
また、全ての人が答えてくれるとは限らない いないとも限らない
見つけるまで諦めない事が肝要だと思う
自ら助けていこうと言う気持ちを持つ心がけが、何時か助けられる事に繋がる
周りの人を否定する人は自分も否定される そう言う相互関係ってあると思う
no.776 記入なし (05/05/22 22:36)

私は無職ではないが、逃げ出せたら、どんなにいいか・・・
今、会社(ちっちゃい、ちっちゃい)を存続できるかどうかの
瀬戸際です。

毎日食欲も無く、睡眠もろくに取れません。でも、例え少人数でも社員の生活を
考えると、「何とかせねば!」と思います。

背負っている物を放り捨てられれば、どんなに楽か。
だけど、私は自殺などしない。ボロボロになっても、這いつくばっても
最後の最後まで諦めない。
no.777 記入なし (05/05/22 23:02)

別に難しい事考えんでも、自分にとって[苦痛]過多の状態が永く続くなら
死んだ方がマシ。

ちなみに[苦痛]か否かは、[幸福][不幸]同様 主観的な値だから他人が
とかやく言っても無駄。
no.778 記入なし (05/05/22 23:29)

じゃ何故助けを求めてコメントするんだろう?
俺の母親は何も言わずにやっちゃったけど。
no.779 記入なし (05/05/23 00:03)

何を言ってもムダだろうが書き込む事で自分の考えを自分自身客観的に見る事が出来る
それだけでもムダではないと思うし、中には共感する人もいるかもしれない
色んな人がいるのだから一人の意見が全ての人に当てはまるわけでもない
例えるなら、車に乗って同じ場所を目指すとしょう
乗る車も車種も運転する人も違う それぞれマシントラブルがあっても対処の仕方も違う
燃料系のトラブルなのに電気系統を修理しょうとしても走らない 諦めて捨てるか
解らなければ人に聞き本当の原因を突き詰め見つけて修理し復活するのか 人様々

音楽に興味ない人にベートーベンの曲は素晴らしいといって聞かされても雑音でしかない
それこそムダ でも、それが素晴らしいと歓喜する人もいるだろうだろうからムダとは言い切れない

例え全てを失っても、生きていれば再生賦活する事が出来る
今死んだら後悔の念を残したまま終わってしまう
どうせ死ぬなら納得できる死を選びたいというより
未来永劫までも生き続けたい 事故や病気で死ぬ事 運命と受け入れるしかないが・・・
人生の試練を乗り越えなければ(クリアできなければ)また振り出しに戻るような気もするが
生まれ変わって人として生まれてもまた同じような人生・・・また繰り返すのか
いつまでも次のステップに行けないまま・・・・憶測の想像の世界だが
憶測で死ねば楽と言う考えはどうなのか?全ての人がそう思うっても正しいとは限らない
人生を全うするかしないか どう言う死に方をしたか 全て試練で・・・
時代は繰り返される・・・ピンからキリを振り分けられるのではないか
ピンチにはチャンスあり 災い転じて福となす 逆転ホームランを信じて諦めず行くしかないのではないか
なるようにしかならないかもしれないが、自殺は自分がしても人には勧めたくは無い
そう思う気持ちに嘘は無い
no.780 記入なし (05/05/23 00:09)

地球規模、自然界から見れば、死にたい人間がいて、死んでいったとしても、何にも影
響はない。それも、自然の摂理のうちではないだろうか。
かく言うおれも、身体の不調が原因で精神的に参ってるときとかに、死にたいと思ったりする。弱者が、いなくなるのは、自然でしょう。科学の進歩、経済的な豊かさにより、みんな生きすぎなんではないだろうか。
no.781 記入なし (05/05/23 00:16)

それは言えている
人口爆発の危機 生態系が崩れている
若年層の死は国家の存続の危機
no.782 記入なし (05/05/23 00:44)

大切な、貴重な時間を
無駄に費やしてきてしまったという後悔の気持ちに、
慰めがあるとしたら、
どんなことでしょうか。
no.783 記入なし (05/05/23 01:04)

時間というのは、決して形できる物ではないと信じています
偶然この時間の中で生まれ、生活していく中で自分の貴重な時間を無駄に費やしたと気がつけば、
それが経験と教育になるのでは?
それを、今後の自分に生かす、又は他人に教えていったりできれば、
無駄ではなかったことになる気もします
ま、あまり慰めにはなりませんけど
no.784 記入なし (05/05/23 01:11)

慰めってことではないが後悔すると言う事は、自分がすべき事だったと分かった証拠
そのムダが有って今がある これから後悔した事を念頭に生きて行けば ムダじゃ無くなる
それがあって感謝する今があるみたいな事になるかも知れない
運命だから、結果的にそうなったに過ぎない まだまだこれから
後悔と感じられる事自体成長であり、前進の現れ 
頑張っても仕方無い俺だが、共に頑張って行こう
no.785 記入なし (05/05/23 01:16)

時間が貴重と感じているって事は、何か期待できる出来事があるのかな
自分がすべき事を見つけたのかな
何かを得るためには、何かを犠牲にしなければならない
そう言う気持ちになるために、費やした時間は無駄じゃないと思うよ
その時間と引き換えに得たものは、それ相応の価値があるのではないでしょうか
no.786 記入なし (05/05/23 01:28)

俺は人生綱渡り状態
細々と生きている力も自信もないけれど、死にたいと考えていたけれど
とりあえず、今は必死に生きている 断念し無念の涙を飲み込む時も無きにしも非ずってとこか
no.787 記入なし (05/05/23 01:34)

    日本は乱世時代
強欲人は弱い人の人生を食って生きる
no.788 記入なし (05/05/23 02:54)

希望と失望は紙一重
no.789 記入なし (05/05/23 14:44)

みんな何歳?
俺は38歳
no.790 記入なし (05/05/23 17:19)

789 何歳と訊いても ネットなんだから どうにでもなるだろう
40のおばさんが18と書き子するかもね ネットで歳なんか訊いても意味無いぜよ
no.791 記入なし (05/05/23 17:32)

それでも訊きたい
no.792 記入なし (05/05/23 17:36)

俺は15歳
no.793 記入なし (05/05/23 17:36)

ボクは、あした、1さいの、たんじょうび、です。ってか!
no.794 記入なし (05/05/23 17:37)

あたち、4さいでちゅ
no.795 記入なし (05/05/23 17:51)

逝っちゃう〜〜。逝っちゃうよ!!おにいちゃ〜〜〜ん!!!




幽体離脱
no.796 記入なし (05/05/23 17:55)

俺、165
no.797 記入なし (05/05/23 22:41)

俺、165
no.798 記入なし (05/05/23 22:41)

165って、身長のこと?
no.799 記入なし (05/05/23 23:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1674 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [WindowsXPで粘ろうとする人]
次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧