一覧
生活 面接中にしてはいけないことってありますか?
さあ!いってみよう!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/23 21:33

Infomation 453 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・ゲットと叫ぶ。
no.200 スレマスおやじ (06/05/03 08:56)

片コトの日本語で会話する
no.201 記入なし (06/05/03 09:00)

ティムポをしごきだす
no.202 記入なし (06/05/03 09:08)

誰かも言ってたが、絶対に「鬱」と言ってはいけない。

過去形でも進行形でもいけない。

明るくふるまうこと。明るすぎないこと。

鬱は就職の最大の障壁だ。
採るほうの身になってみりゃあ判る。

鬱は、

遅刻欠勤が多い/しかも無断欠勤/しかもそれを咎めると平気で無断退職/
たとえ会社に来ても周囲とコミュニケーションがとれない/孤立する/仕事を
覚えられない/注意されると「人格否定された」だの「いじめ」だのと騒ぐ

エトセトラエトセトラ

鬱は治してから面接しよう。
事情があって、鬱でも働かなきゃならないんなら、面接で絶対にそれを
言ってはいけない。
no.203 記入なし (06/05/03 09:08)

ブランクが長いのを問われて
「鬱病でしたが、今は完全に回復しました!」と元気はつらつに話すのはダメなの?
no.204 記入なし (06/05/04 11:20)

なにも言うことはないよ。
no.205 記入なし (06/05/04 11:23)

>204

だめだよ。いつまた再発するか判らないじゃん。
採るほうとしたら不安だよ、そんなの。
盲腸切ったとかって話じゃないんだからさ。

大体、おやぢ連中、いまだにしっかり思い込んでるぜ「鬱になるやつ」
=「精神的に弱いやつ」ってな。
そんなん採るわきゃない。

だから何にも言わないこと。ブランクを訊かれたら家庭の事情でも
なんでもいいからでっち上げる。
大伯父の介護してました〜とかさ。

ともかく、「鬱」って言ったらおしまいだ。
no.206 記入なし (06/05/04 18:24)

うつにかぎらず 病気のことは 伏せたほうが いいかもしれない
no.207 さそり (06/05/04 20:15)

あと マイナス面は 言わないほうが いいかもしれない
no.208 さそり (06/05/04 22:47)

ハンドルネームは名乗らない。
no.209 記入なし (06/05/04 23:55)

口先三寸で自分を粉飾し、担当者を丸め込んだ人間の勝ち、か・・・・・・
no.210 記入なし (06/05/05 18:36)

そう!その通り!
割り切ったものが勝つ!。
no.211 記入なし (06/05/05 18:38)

中身なんてどうでもいい!、
どうせ、面接官はバカだから、中身なんてみないよ!。
見る能力もないしね。
no.212 記入なし (06/05/05 18:39)

にんにくを出発前にたっぷり食べて面接に行く
もちろん食べた後何もしない。
no.213 フィオーレ (06/05/05 18:51)

吐血
no.214 織田信長 (06/05/05 18:55)

珍走団仕様のバイクで行く
もちろんついたら排気音コール
no.215 フィオーレ (06/05/05 19:11)

マニワリを施したダンプで行く。
そして面接中にダンプでひき殺すぞ!と脅す
no.216 ダンプの雲助 (06/05/05 19:52)

人事担当者に印籠を見せ、「この紋所を採用せぬかー!」と述べる。
no.217 記入なし (06/05/06 09:46)

オレオレ詐欺
no.218 記入なし (06/05/06 10:43)

採用しねえといてまうぞと脅す。
no.219 ななしまさん (06/05/13 19:53)

意味なく笑ってはいけませんよ(−0−)!キモイって言われますから・・・。
no.220 ちび大根 (06/05/13 20:11)

・・・そうそう
no.221 スレマスおやじ (06/05/13 20:15)

・・・ゾロ
no.222 スレマスおやじ (06/05/13 20:15)

鼻糞ほじる
no.223 記入なし (06/05/13 20:23)

採用したら働きませんという
no.224 記入なし (06/05/13 20:26)

質問に答える時
「あ、〜〜です。」
など、最初に「あ、」とか「えー、」とかつけてしまうと
自信なさそうに見えるらしい。
no.225 記入なし (06/05/13 20:27)

携帯なっても出ちゃだめだよ!・・・・・・・・ってか電源は切っておいてね!
no.226 ちび大根 (06/05/13 20:39)

今まで無職コムばかり見ていました と言う
no.227 記入なし (06/05/13 20:39)

>どうせ、面接官はバカだから、中身なんてみないよ

しかし長年の経験から、話をする間には大体の人柄が判るよ。
no.228 記入なし (06/05/13 20:53)

それは人生を何年もやっておけば身につく技ですね
自分を基本にすれば次この人はどう動くか大体予想できます
自分と同じ性格の人なら同じ行動にでるから一歩先に行くとかね。

こればっかりは観察力と人生経験がないとできないな。
no.229 記入なし (06/05/13 20:55)

油断
no.230 織田信長  (06/05/21 21:37)

早がってん
no.231 記入なし (06/05/21 21:40)

no.232 記入なし (06/05/22 03:23)

思い出し笑い
no.233 記入なし (06/05/22 03:34)

「此処は、会社である。」を忘れ、
幼馴染みの同級生である「面接担当者」に、気軽に話し掛ける事。

実際、「「知人」と「雇用」は、「別問題」である。」から、
         実年齢が高い人ほど、注意すべし。
no.234 記入なし (06/05/22 09:07)

うそをいうこと。
no.235 記入なし (06/05/24 02:00)

ケツだけ星人
no.236 記入なし (06/05/24 02:12)

上のやつ見て思い出した。
ビール持参で高橋尚成のマネ!
no.237 巨人ファン (06/05/24 21:29)

わたしの得意な大ボケ
no.238 ななしまさん (06/05/27 12:07)

下を向いて話さない。
no.239 記入なし (06/05/27 12:18)

脱糞
no.240 記入なし (06/05/27 13:14)

「しない方が良い事」になりますが、いろいろと画策する事。
よっぽどの理論家でない限り、筋が通らなくなってしまったりするし、
面接や採用試験さえ通れば・・・という考えでは、就労してから無理が出る。
面接時の焦りにも繋がるだろうし。
no.241 記入なし (06/05/27 13:22)

北斗真拳
no.242 記入なし (06/05/30 06:22)

すかしっぺ
no.243 記入なし (06/05/30 22:52)

土下座で頼み込む
no.244 記入なし (06/05/30 22:55)

かしこまりました、と言って面接官らの座布団を全部とる
no.245 記入なし (06/05/30 23:18)

ひんがらめ
no.246 記入なし (06/06/02 00:32)

ナベツネのごとく裏金を積む
no.247 たけ (06/06/02 22:35)

ボー
no.248 織田信長  (06/06/02 23:12)

彼女とパスタを食べる
no.249 ナヴェツネ大嫌い (06/06/03 18:29)

詩吟
no.250 記入なし (06/06/03 20:58)

弁当を食う
no.251 ななしまさん (06/06/05 18:35)

メールの返信
no.252 記入なし (06/06/05 18:35)

巨人のユニホームとスパイクをはいて行く
no.253 ななしまさん (06/06/05 18:35)

アゴの周りを青くする
no.254 記入なし (06/06/05 19:04)

椅子に座る時に
「どっこいしょういち」
とボケる。
no.255 記入なし (06/06/05 19:39)

メールの受信、しかもその会社のPCで。
no.256 巨人ファン (06/06/05 20:20)

このサイトの話
no.257 33才の男 (06/06/05 20:21)

採用後の話。無職期間中の苦労話
no.258 記入なし (06/06/05 20:22)

仮眠、説教返し、人格全否定返しなど
no.259 たけ (06/06/09 23:25)

落ち着きのない様子で挙動不振にあたりを見回す
no.260 記入なし (06/06/09 23:29)

八つ当たり
no.261 競水好き (06/06/10 00:19)

鼻くそをほじる
no.262 記入なし (06/06/10 00:23)

思わず鼻で笑う行為
no.263 記入なし (06/06/10 00:23)

坐薬薬を入れる
no.264 記入なし (06/06/10 00:24)

すかしっぺ  
no.265 記入なし (06/06/10 00:25)

脅迫
no.266 記入なし (06/06/10 00:31)

傷害
no.267 競水好き (06/06/10 00:32)

太ももを見せる
no.268 記入なし (06/06/10 00:34)

トランプ
no.269 記入なし (06/06/10 00:35)

ウォークマンを聴いている
no.270 記入なし (06/06/10 00:36)

空手の練習
no.271 記入なし (06/06/10 00:38)

占いをする
no.272 記入なし (06/06/10 00:41)

テレビを持参で巨人の観戦
no.273 ナヴェツネ大嫌い (06/06/10 16:07)

途中で帰る
no.274 記入なし (06/06/10 16:09)

手をボキボキならす
no.275 記入なし (06/06/10 16:11)

求人誌を読む
no.276 記入なし (06/06/10 16:12)

スレマスおやじさんのゆずへ対するあの言葉・・・
no.277 トシ  (06/06/10 16:13)

面接中にトイレ(うんこ)に行く
no.278 記入なし (06/06/10 16:14)

しかと&おなら(すかしはセーフ)
no.279 月刊オーストレリアート    (06/06/10 16:14)

彼女持参で登場
no.280 ナヴェツネ大嫌い (06/06/10 16:17)

雇ってくれるまで帰らない
no.281 記入なし (06/06/10 16:18)

両親が付いてくる
no.282 記入なし (06/06/10 16:20)

昔に友達がついてきてと言うので面接に付いていったら印象悪かったのだろう。
面接落とされてました。不景気じゃない時代に。
no.283 当然の結果・・・ (06/06/10 16:23)

魔間光殺法
no.284 記入なし (06/06/10 19:45)

鼻ほじる
no.285 記入なし (06/06/10 19:46)

バーボンを 飲みまくる
no.286 さそり (06/06/10 19:47)

面接官の前で
「オッス おらゴクウ!」
no.287 記入なし (06/06/10 19:48)

あいさつは うちの トレードマークである おいすを 使います
昼夜関係なしに 使えるので おいすに しました
no.288 さそり (06/06/10 20:10)

失禁
no.289 記入なし (06/06/10 20:13)

休暇の事ばかり質問して面接官を困らせる事。やる気を疑われる。
no.290 記入なし (06/06/10 20:17)

「どうせだめなんですよね…?」といって泣き出す。
no.291 記入なし (06/06/10 20:19)

ダメ企業にわざと面接に行きベンツとBMWのボウズタイヤを置いて帰る
no.292 巨人ファン (06/06/10 23:36)

キャラバンで突っ込む
no.293 たけ (06/06/11 01:57)

読書をする、居直る、開き直る
no.294 リー・スンヨプ (06/06/11 11:37)

爆睡
no.295 記入なし (06/06/11 13:16)

水着姿で参上でし
no.296 みみ (06/06/11 13:27)

ヤクザ言葉でまくしたてる。
おい、コーヒー持ってこいや!と怒鳴る。
no.297 フォワード (06/06/11 14:16)

ギャグの連発
no.298 記入なし (06/06/11 14:26)

ギャグの連発

ドアを開けていきなりコケる
後ろ向きに座る
うしろ刈り上げてくれと言う
志望動機は?と逆に質問する
持って来たペットボトルをこぼす
テーブルの向きを変える
掃除機はありますか?と聞く
自作の採用通知書にサインを求める
no.299 記入なし (06/06/11 14:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
453 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [気になる求人を見つけました]
次 [環境・エコ・資源について考えましょう]

  一覧
「面接中にしてはいけないことってありますか?」と似ているトピック
「面接中にしてはいけないことってありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧