一覧
雑談 大阪の無職の方語りましょう
神奈川の方のまねをしてみました。
何か大阪特有の話題などありましたら。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/06 23:26

Infomation 272 件中 200 から 272 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネット無料で使用できた某職業相談施設を復活してほしいです!!
no.200 記入なし (11/11/04 12:36)

市長は橋下さんで決まり。
no.201 記入なし (11/11/04 16:31)

横浜に住んでますが、大阪のみなさん。
頑張って下さい。
no.202 記入なし (11/11/04 21:29)

西成あいりんは仕事ありますか?
35才ですが何かありますか?
今から西成あいりんに行きます。
no.203 記入なし (11/11/04 21:50)

大阪は食い倒れで有名です。
no.204 記入なす (11/11/09 19:31)

この前初めて阿倍野に新しくできたキューズモール行ってきた。
いいんだけど若者向けって感じだったな。
年配の方は梅田の大阪ステーションシティの方に行くのが良いと思う。
no.205 記入なし (11/11/09 20:01)

神戸なんですが…

大阪の求人はどうですか?

やっぱり神戸よりは良いのかな
no.206 記入なし (11/12/02 16:27)

大阪の求人って大阪だけでなく神戸・京都・奈良の人も応募するから
良さそうな求人は応募殺到しまくってるな。
no.207 記入なし (11/12/02 22:32)

悲劇の地は再生するか?エキスポ跡地に教育エンタメ施設

産経新聞 12月17日(土)22時5分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111217-00000572-san-soci
no.208 記入なし (11/12/18 12:34)

大阪府:道頓堀川をプールに…「10大名物づくり」で提案
http://mainichi.jp/select/today/archive/news/2012/01/25/20120126k0000m040089000c.html
no.209 記入なし (12/01/26 05:25)

↑この案いいね。名古屋も欲しいね。
no.210 通りすがり (12/01/26 06:23)

大阪・新世界ハイボール
東京に対する反骨精神とかあるのかないのか知らないけど なんとなくいいやんけ
no.211 記入なし (12/01/26 08:11)

スカイツリーハイボール これはまだない 
東京 下町ハイボールこれは目にする
no.212 記入なし (12/01/26 08:15)

遠いけど南大阪の職業訓練はいいぞ
no.213 記入なし (12/01/26 09:58)

<「ひらパー」開業100年>老舗遊園地が健闘…関西

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120204-00000039-mai-soci
no.214 記入なし (12/02/04 23:51)

阪神パークが無くなったのが残念。
no.215 記入なし (12/03/02 18:39)

大阪都構想は国会で承認されたけど区割りについてはこれから。
区割りについて提案されてる区分けの地区案については反対意見も多くもしかしたら長引くかも。
no.216 記入なし (12/09/23 18:31)

<府文化財解除>大阪市内最古の民家解体へ
 
毎日新聞 9月24日(月)13時43分配信
 
文化財の指定が外れた「渡辺邸」。現在は空き家で、庭も荒れている=大阪市淀川区で


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000030-mai-soci.view-000
no.217 記入なし (12/09/24 20:22)

今日からあべのわかものハローワークが開設しました。
no.218 記入なし (12/10/01 18:22)

今更だけど…
ひらパー楽しいよね(何
地元だし
no.219 将来モテそうにない高校生 (12/10/01 21:08)

<大阪市営地下鉄>8路線で終電延長 3月23日改正

毎日新聞 2月7日(木)21時31分配信 


 大阪市交通局は7日、市営地下鉄のダイヤを3月23日から改正し、御堂筋線など8路線で終電時間を10〜30分、延長すると発表した。また、112駅のトイレを15年度までに改修する計画で、民営化を見据えてサービス向上を図る。
 
 終電を延長するのは、阪急と乗り入れている堺筋線を除く路線(御堂筋、谷町、四つ橋、中央、千日前、長堀鶴見緑地、今里筋、南港ポートタウン)。
 
 御堂筋線では、梅田駅から千里中央方面に向かう場合、現行では午後11時54分発千里中央行きの終電が、新ダイヤでは、新大阪駅行き午前0時19分発となる。
 
 最大の30分延長となるのは、今里筋線の井高野発今里方面行き。現行では今里行き午後11時40分発が、清水行き午前0時10分となる。
 
 一方、四つ橋と今里筋の両線は、利用の少ない日中の本数を1時間に2本程度減らす。ダイヤ改正の詳細は交通局のホームページ(http://www.kotsu.city.osaka.jp)に掲載している。
 
 また、トイレを全面的に改修するのは、南港ポートタウン線と今里筋線を除く7路線。30年以上経過しているトイレもあり、乗客から「汚い」「臭い」などの苦情が多く寄せられていた。新しいトイレは木目調で、便座をすべて洋式にするほか、女性用の化粧台も完備し、総工費約30億円を見込む。【茶谷亮】
no.220 記入なし (13/02/08 08:01)

東北の陰気臭い環境より遥かに陽気でいいよね。
no.221 記入なし (13/02/08 13:45)

大阪の地下鉄って他社の乗り入れが東京と比べると少なすぎて不便。
no.222 記入なし (13/02/09 18:58)

>222
しかも黒字なのに高い
no.223 記入なし (13/02/09 23:07)

一度くらい大阪に行ってみたいな
no.224 とみんちゅ (13/02/10 00:16)

住みやすい都市アジアNO1ですからね。
大したものです。
no.225 記入なし (13/02/10 00:19)

住みやすいの!?自動販売機と自動販売機の間に挟まっているオジサンを見たい
no.226 とみんちゅ (13/02/10 00:23)

ただ大阪は楽しく遊べる所がかなり少なくなった。
買い物が便利なのと物価が安いのとかそういうメリットしか今は感じないね。
no.227 記入なし (13/02/12 10:04)

沖縄の人から、大阪の観光スポットについて訊かれた。

USJ
大阪城
グリコネオン
桜の季節なら、大川周辺や造幣局の通り抜け
no.228 記入なし (13/02/12 15:49)

大阪のカッコイイとこやモノを教えて下さい
no.229 記入なし (13/02/12 16:01)

そんなものはない
no.230 記入なし (13/02/12 18:36)

大阪の全盛期はバブル期だしそれ以前でも今より遥かに良かったのに。
大阪も落ちぶれたなあ。
no.231 記入なし (13/02/12 19:09)

東京と大阪
大阪のほうが暮らしやすい。
東京は家賃や物価が高すぎる。
no.232 記入なし (13/02/12 19:16)

大阪の若者は(全国的にそうかもしれないが)おしゃれな人がほとんど。
ダサい服でも堂々と歩きたい。何で服とか見栄えを気にしながら外出しなきゃならないんだ。嫌な世の中だ。
no.233 記入なし (13/02/12 19:19)

阿倍野ハルカスという300メートルのビルが外観できた。実際にみたけどう―ん微妙。
no.234 記入なし (13/02/12 21:17)

通天閣劇場:24年の歴史に幕 「ふたりっ子」の舞台

http://mainichi.jp/select/news/20130519k0000m040046000c.html
no.235 記入なし (13/05/18 22:03)

>no.233

そんなこと言ってると、汚らしくてビンボクサイ爺さんになっちゃうぞ(w
no.236 記入なし (13/05/18 22:18)

辰吉丈一郎の義母が経営している喫茶店の「白千館」(大阪府守口市)をご存知ですか?
no.237 記入なし (13/05/28 20:06)

関西人は他人の私生活を干渉するのでしょうか?
no.238 記入なし (13/05/28 21:56)

大阪のイメージを悪くしているのは、大阪出身の芸能人だな。特にお笑い芸人。
no.239 記入なし (13/06/20 04:39)

大阪の人は良い人はすごく親切だし優しいも多いけど野蛮な人や意地悪な人も少なくない。そこをどう感じるかは自分の体験しだい、人それぞれでしょうな。
no.240 記入なし (13/08/27 21:31)

大阪は4人に1人が生活ほご。
no.241 記入なし (13/08/27 21:37)

大阪って、職安で仕事探すより、生活保護もらったほうが得なイメージがある。
no.242 記入なし (13/08/27 21:38)

それ大阪っていうより西成区の事じゃないの。
no.243 記入なし (13/08/27 21:40)

生活保護って約12万くらいでしょう。バイトや派遣より手取り多いのではないでしょうか?
no.244 記入なし (13/08/27 21:42)

大阪全体1/18

西成区1/4

でも多いいよね 1/18 じゃもらわにゃ損。
no.245 記入なし (13/08/27 21:44)

バイトや派遣にもピンからキリまであるので何とも。
もちろん生活保護と同じかそれ以下の収入でしたら生活保護の方が良い。
no.246 記入なし (13/08/27 21:44)

12万も貰えるなら、働くのが馬鹿らしくなる、世間で12万取るとなると、虐待確実。
no.247 記入なし (13/08/27 21:46)

関東も多いよ。東京と周辺都市も。しかも関東は全国で一番貰える額とか待遇がいい。
ネットで貰ってる数人から話聞いたことある。
no.248 記入なし (13/08/27 21:48)

考えかたによっては、日本は希望をもって生きられる国ですねえ。なんか、ワクワクしてきましたよ。
no.249 記入なし (13/08/27 21:50)

「JKは40万」ワゴン車で近づいて...西成の人さらい集団

http://news.nicovideo.jp/watch/nw742055
no.250 世間話 (13/08/28 22:26)

偽装離婚して夫婦2人とも生活保護うけてるのもいるみたいだね
no.251 記入なし (13/08/28 23:43)

大阪には全国から生活保護受給者が集まる
no.252 記入なし (13/08/29 09:25)

飛田新地に行ってみたい
no.253 記入なし (13/08/29 12:29)

船場吉兆
阪急阪神ホテルズ
リッツ・カールトン大阪

大阪は偽装天国か
no.254 記入なし (13/10/26 22:52)

>飛田新地に行ってみたい

期待以上の物じゃないよ

確かに美形は居る

昔、何回か行ったけど

虚しく大して良いとは思わんかった。
no.255 記入なし (13/10/26 22:59)

中高年就職支援センターを復活してほしい。ネット無料でやり放題なのであの時は役に立った。
no.256 記入なし (13/11/04 15:53)

飛田は一万円の頃、よう行ったけど、今は大分、高値になっとるんとちゃうか?

もう、10年位いっとらんけどな
no.257 記入なし (13/11/06 18:20)

無職三ヶ月目会社倒産して

四十歳現在不労収入で生計立てます
前職より不労収入の方が多いです
捧ォ

無職は野良猫狩りがうまくないと

ちなみに投資とかしています

失敗したら即駄目なのでバイトとかもしています

バイト先の上司は二十歳捧ォ

オーナーも30代捧ォしかしオジサンはその人等を必ず超えて見せましょうドンマイ
no.258 記入なし (13/12/27 07:07)

違法“韓流ホテル”摘発、大阪のど真中で「1泊2500円」の“異様”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140110-00000532-san-soci&pos=3

日本に住む韓国人と日本人の区別がはっきり見分けられたらいいのに。
no.259 記入なし (14/01/11 09:52)

東京都だと”区民”が”市民”を見下す傾向があるとききます。大阪府ではこのへんどうですか?関西の方、体験談を聞かせてくださいな。
no.260 瀬戸内海南岸在住 (14/01/11 12:22)

>no.259

大阪なら見分けをつける必要はないでしょ。
no.261 記入なし (14/01/11 12:36)

「大阪」は「東京」に勝てるか、“改革実験場”となる覚悟はあるか…
迫る特区指定、問われる都市の“力”(1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140301/wec14030111290001-n1.htm
no.262 記入なし (14/03/02 22:36)

エルおおさかを利用して10年経ったがまともに就職できた会社がない。
no.263 記入なし (14/03/27 13:58)

大阪はどうよ
no.264 記入なし (14/05/20 16:25)

大阪は地震、津波、東京より怖そうですね
no.265 記入なし (14/05/20 16:37)

気分転換に大阪の飲み屋をはしごしてみたいです
no.266 記入なし (14/05/21 13:35)

本場のたこ焼き食べたい
no.267 記入なし (14/05/21 15:54)

新卒就職も串かつのソース付けも一度だけやで!二度は許されないで!
no.268 記入なし (14/05/22 14:21)

大阪のおばちゃんはなんで元気なの?
no.269 記入なし (14/05/22 16:05)

アピオ大阪を復活させてほしい!!
no.270 記入なし (14/06/15 18:43)

外国人労働者を大阪に受け入れとは 何を考えているのか 日本のトップは、、。

日本人さえまともな仕事に就けないのに、、。いいかげんマトモな政治しろよ。
no.271 記入なし (14/06/15 20:57)

あいりん労働公共職業安定所で雇用保険の手続きをやってるんでしょうか?
no.272 記入なし (14/07/04 12:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
272 件中 200 から 272 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [アニメのキャラクターについて]
次 [思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿..]

  一覧
「大阪の無職の方語りましょう」と似ているトピック
「大阪の無職の方語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧