一覧
議論 mushoku党。無職の為の無職による政治。
無職の為の無職による政治を作ろうと思う。そこでみなさんが総理になったとしてこう日本を変えたいと言うレスです。どうぞ!
投稿者 : 小泉順次郎 日時 : 04/05/10 21:40

Infomation 3424 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんつーか、勢いだけで立てたのがバレバレなスレだな
no.2 記入なし (04/05/10 21:41)

痛みを伴わない改革。
no.3 記入なし (04/05/10 21:43)

総理になったらかぁ。
難しいね。雇用問題はしっかり取り組みたい・・・(笑)
1は?
no.4 記入なし (04/05/10 21:49)

年金は消費税でまかないます。
税率28%
その代わり年金管轄の省庁および外郭団体を厳しく改革します。
no.5 記入なし (04/05/10 21:55)

議員年金を廃止します。
no.6 記入なし (04/05/10 22:01)

本会議場に携帯電話の持込を禁止します
no.7 記入なし (04/05/10 22:06)

本会議中のテトリスは終身刑にします。
no.8 記入なし (04/05/10 22:07)

居眠り議員は罰則として睡眠薬1年分をプレゼントします。
no.9 記入なし (04/05/10 22:13)

選挙運動中に名前を三回以上連呼した立候補者には
罰則を与えるように公職選挙法を改正します
no.10 記入なし (04/05/10 22:18)

そうだそうだ!!(議員の声)
no.11 記入なし (04/05/10 22:19)

資金集めのパーティーは商行為とみなし
法人と同じように課税します
no.12 記入なし (04/05/10 22:21)

状況により政党および推薦を変える議員は
おでこに「肉」の焼印を押して出荷します
no.13 記入なし (04/05/10 22:22)

わ〜 ざわざわ(議員の声)
no.14 記入なし (04/05/10 22:25)

サービス残業、サービス休日出勤の徹底取締り。
no.15 記入なし (04/05/11 11:18)

うんうん。賛成。

夜遅くまで電気がついてるところは立ち入り検査しなきゃ。
no.16 記入なし (04/05/11 13:28)

前にどこかに書いたけど。

子供料金をなくしします。(子持ちの人には申し訳ないが)
大人を割引にする。

そうなると若年者は年長者を金銭面の取引で頼る必要が発生して。
どんな腐った大人でも、社会から頼られるようになります。

no.17 記入なし (04/05/11 13:45)

国民全員参加のボーリング大会を企画します。
no.18 記入なし (04/05/11 13:52)

おお〜(議員の声)

no.19 記入なし (04/05/11 15:09)

議員年金を掛け捨てにします。
no.20 記入なし (04/05/12 11:17)

夜間の電力供給は停止します。
no.21 記入なし (04/05/12 12:55)

>>21
代わりにみんなで自家発電。
no.22 記入なし (04/05/12 13:02)

 パワハラ上司・経営者は逮捕・終身刑。
no.23 アナノブ (04/05/12 13:06)

国会議員じゃなくて東京都知事になって東京湾に原発誘致する。
no.24 記入なし (04/05/12 13:09)

違法改造車の取り締まりと罰則を強化し、静かな日本を取り戻します
no.25 記入なし (04/05/12 13:16)

自転車の公道運行を原則14歳以上、免許制または講習+点数制にします。ドライバーのみに安全義務の負担を重くしても事故は減りません。
あと夜間無灯火での運転は自己責任と改正します。
車道は走らせません。利用者負担の原則から、道路税を払っていない自転車は車道を走ってはならないとします。
アスリート気取りで走っているのも禁止。自動車やバイクと同じくサーキットでやってください。
国民の安全を守るのが代表者としても責務ですから。
no.26 小泉鈍一郎 (04/05/12 13:24)

殺人等の重罪に少年法を適用しないように改正します
また、現行の無期懲役を廃止し懲役の積み立て方式を採用します
二人上を殺害した者は無条件で死刑になるように刑法を改正します
no.27 記入なし (04/05/12 13:36)

>26
オレもずっと疑問に思ってた。
オレは田舎だから車は必須なんだが、免許の資格にすごい疑問。
いまや運転免許は必須資格の一つだけど、
3月末誕生日のオレは高校卒業してからじゃないと免許通えなかった。
歳じゃなくて年度単位で資格与えたらどうだろうか?
不公平だと思う。おなじ勉強してんだから運転能力も等しいと思うんだけど・・。
no.28 記入なし (04/05/12 13:41)

ぐーぐーすぴー(議員の声)*寝てる
no.29 記入なし (04/05/12 14:18)

警察を公務員から外します、代わりに警備員のおっちゃんを準公務員にします。
no.30 記入なし (04/05/12 14:34)

mushoku党に入るにはどうすればいいんですか?
no.31 記入なし (04/05/12 17:10)

禁煙車や禁煙場所を廃止し、喫煙車、喫煙場所を作ります!
・・・ていうかそれ以外は禁煙なんですけどね。
no.32 記入なし (04/05/12 18:54)

>31 君もりっぱな無職党だ!
no.33 記入なし (04/05/13 05:17)

ww^^
no.34 記入なし (04/05/13 08:59)

私も入れて下さい!
ちなみに年金は未納です。
no.35 記入なし (04/05/13 09:01)

どうぞどうぞ!!w 
no.36 記入なし (04/05/13 09:03)

わーわ=わ〜(議員の声)
no.37 記入なし (04/05/13 09:09)

みんなは無職の為に、無職はみんなの為に! 意味わかりませんごめんなさい
no.38 記入なし (04/05/13 09:30)

出生率の低下による国体の弱体化は大変危機的な状況に陥っております。
そこで、わたくしが掲げるスローガンは

産めよ殖やせよ!!我が国の未来は子供たちにかかっている!

です。みなさん、是非わたくしを漢にしてくださいっ!おながいします。
no.39 少泉準イチロー (04/05/13 10:12)

中間搾取の取締りを強化します。
no.40 記入なし (04/05/13 10:14)

とりあえず国会議員を私一人にします。
no.41 記入なし (04/05/13 10:25)

>>41

素敵な日本を作ってください!!
no.42 記入なし (04/05/13 22:10)

>39
頑張って下さい!
no.43 記入なし (04/05/13 23:15)

無職党万歳〜!!
no.44 記入なし (04/05/14 02:25)

異論反論を唱える某ニュースキャスターも、年金未納で番組お休みだってさ
某女優の未納問題が発覚した時点で、自ら年金納付状況を公表している
我らがmushoku党は本物より健全だな
no.45 記入なし (04/05/14 02:31)

だなだな!!(議員の声)
no.46 記入なし (04/05/14 03:27)

>45

その様子見たかったよ・・・
今日見てももういないんだよねー。

この際田○とかも公開すればいいのに。
no.47 記入なし (04/05/14 14:55)

そんなこと言ったら田○が本当に未納だった・・・
恐ろしや〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040514-00000246-kyodo-ent
no.48 47 (04/05/14 23:52)

ニュースキャスターが未納門題話してて自分もはらってないのおかしいよな!!
no.49 記入なし (04/05/15 03:37)

我らmushoku党の党歌をつくろうじゃないか!
no.50 記入なし (04/05/15 04:29)

未納議員・未納キャスタ−を丸坊主の刑に処する。反省して年金の勉強してから出直せ。
no.51 ぽん助 (04/05/15 04:29)

未納議員・未納キャスタ−を丸坊主の刑に処する。反省して年金の勉強してから出直せ。
no.52 ぽん助 (04/05/15 04:30)

未納なんかきたねえぞ!堂々と払え!金持ってるくせに!!
no.53 記入なし (04/05/15 04:33)

未納反対未納反対未納反対!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
no.54 記入なし (04/05/15 07:24)

キーワードは無職!みなさんどうかmushoku党を宜しくお願いします!
no.55 記入なし (04/05/15 07:31)

横浜中田市長も未納!
それでも「やればできる」!
no.56 記入なし (04/05/15 08:15)

ほ ほんとですか・・・・?!中田市長まで・・・
no.57 記入なし (04/05/15 08:17)

本当です。
テレビで謝罪していました。
no.58 記入なし (04/05/15 08:21)

ガ−ん!
no.59 記入なし (04/05/16 04:01)

年金を未納で、辞職する国って日本だけだろ。

なんで、そんなことが問題になるんだ?こんなことで、謝らせることを国民は恥と思うべきなんでないか?

本当に問題にするとしたら、脱税しているかしてないか。
嘘の社会保険料申告して、脱税に利用していた場合、悪質とするべきだろ。

「わけのわからんことで、国民をさわがしてごめん」とマスコミが謝罪するべきだと思う。

現在のマスコミの過剰報道が もし自分に向けられたらと思うとゾっとする。
no.60 記入なし (04/05/16 05:01)

確かに・・・!
no.61 記入なし (04/05/16 05:46)

どうやらある党は我々の党のことをおもしろがっているらしぃ!(マジネタ)
no.62 記入なし (04/05/16 06:47)

>62
それTVでいってた。さすがにmushoku党大人気だ!!次は雑誌か?!w
no.63 記入なし (04/05/16 08:06)

<61
なんの話??
no.64 記入なし (04/05/16 08:09)

>63
何の番組ですか?
テレビで放送されるとは!
このサイトも相当有名なんですね!
no.65 記入なし (04/05/16 12:56)

どこの党だよw
no.66 記入なし (04/05/16 13:06)

>60さん
同意です。
謝罪一切なしは問題にしても、この問題で政治家の辞任が相次ぐ現状こそが日本の政治の貧しさだと思います。
個人としてやったことは確かに悪いが、政治家の仕事はあくまでこの国の政治をどのようにしたか。
むしろ、年金法案に収支の説明が付くものが出てこなかったことの方に、各議員は責任を感じるべきです。

>62さん
どこの党?
no.67 韮山 (04/05/16 13:07)

もし、おれが総理になったら、まず憲法改正、
終身総理制にして地位を安定させる。
そして、総理は好きな女のコを5人まで囲えるようにして
それから、各都道府県は毎年、総理に特産物などの貢物と
そこのミス○×をさし出すようにする。
no.69 記入なし (04/05/16 14:28)

>69さん
男に夢ですな(^^;)
それこそネタですが・・・
しかし、実現したら他の男の暴動には要注意。
no.70 韮山 (04/05/16 14:36)

mishoku党の事ニュースの政治の時いってたyo!めがねかけた元●田長官や他のよくTVで映る人も!!言ってた。
no.71 記入なし (04/05/16 16:15)

>1
マジで立候補してちょうだいな。
投票する。
no.72 記入なし (04/05/16 21:54)

議員の給料いいらしいよ。
no.73 記入なし (04/05/16 21:57)

私も入れて下さい!
no.74 高校を2年で中退。現在無職。24才。 (04/05/16 22:07)

おれのおばさんがK3党でさ、間違って四階議員当選しちゃって
年収700万円っていってた。
no.75 記入なし (04/05/16 22:10)

個人的意見ですが・・・

mushoku党の公約草案
1.国家財政全体の見直しを行うため、全国家機関及び出先の公団・公社、年金資産等について財務諸表の開示を義務づけ、連結決算として発表、「日本政府グループ」の経営状況を明らかにする。
2.各種歳入金ならびに、免許更新等各種事務手数料等による徴収部分より多くの部分が流出していると思われる先として、官僚・警察・企業等のOB組織の解散を命じ、現役の行政機構、企業関係者に何らかの便宜を求めることを禁ずる。
3.増税は当面、一切行わない。
(1〜3により財政再建・年金改革を図り、各種政策の原資をつくる)

4.新規取引先紹介等によるビジネス拡大サポートを行う経営コンサルタント等の業務を全面支援し、税制優遇等を行うことにより、新ビジネスの振興を図る。
5.公務員給与、及び年金の支給のうち、7割を期限付き商品券として支給し、消費拡大を図る。
6.給与の商品券化に応じることを条件とする法人減税を行い、サラリーマン層や企業経営者にも消費を拡大させる。
(4〜6により経済再建)

7.労働基準監督局の機能を強化、企業の労働法遵守を図る→残業させられないので雇用増
8.年金資金投入により建設された箱もの(グリーンピア等)の見直しを断行。黒字化可能なものについては、民営化して必死で経営再建。その際、十分な働きが期待できない天下り職員は、出身省庁に戻し、失業者を雇用する。
(7〜8により雇用拡大)

・・・と、まぁ、思いつきに過ぎませんが。
ちょっと、考えてみました。(^^)
いろいろ、極端なことも書いていますが、基本的な方向性としては、こんな感じのことを既存政党にいってもらいたいと思っています。


>75さん
「間違って」で当選できちゃうものなんですか?
選挙って(^^;)
no.76 韮山 (04/05/17 00:41)

>韮山さん
7番は良いですね。
直接、企業へ捜査できるような権限がないと現場は何も出来ません。
そして権限を行使する義務も明記しなくては・・・
どこの部署でも責任問題にされるのを嫌がって、
事なかれ主義に走る上司が多いですから(^^;
          
no.77 下っ端公務員 (04/05/17 00:50)

これこれだ!TVでいってた!爆 みんな言いたいことつたえようや!!見てるんだしさ政治家の人たち及び業界の人たちも!
no.78 記入なし (04/05/17 01:49)

mushoku党幹部〜!仕事無いから何とかしてくれ〜〜〜!!
no.79 記入なし (04/05/17 06:59)

韮さん、警察の外部監査制についても入れてください。
no.80 記入なし (04/05/17 08:14)

資金源が無いが大丈夫か?
no.81 記入なし (04/05/17 08:24)

>80さん
では、それについては案を3通り。

案1)専門家5名(監査法人=公認会計士・税理士・弁護士等)、一般民間人10名(うち3人は無職)からなる「警察監察員」制度を施行する。選定にあたっては裁判員制度を参考とし、選挙管理委員会にてランダムな選考を行う。仕事を理由とした拒否は禁じ、どう理由による職場での不利益な扱いは、これを一切禁止する。
監察員は、必要に応じて警察所内を巡回・管視し、必要に応じて資料の提出・証人の尋問を行う権限を有し、重大事項については、警察官の処分等を行う。

案2)地域に縛られない、新しい警察署「全県警察」を新設し、広域犯罪にあたると共に、他県警察署への捜査権を有し、警察官の犯罪について容赦なく摘発する。人事査定においては、各人にノルマを設定し、一定以上の警察犯罪摘発を義務づける。

案3)既存警察署を拡大・分割し1週間交代で業務に当たらせ、互いに管視させる。
例:警視庁→北町警視庁/南町警視庁

後に行くほどばからしいが・・・(^^;)
この辺りを原案にしたらどうでしょう。
no.82 韮山 (04/05/17 08:36)

小泉が北朝鮮で暗殺されたら、戦争状態になるかな?

次の首相は誰だろ?

mushoku党はどういうスタンスでいくの?(戦争状態でも、あくまで就職ネタ?)

no.83 記入なし (04/05/17 08:47)

韮さん、早いね。
案2については検察がその立場にあるのですが、いまや警察・検察・裁判官は利益供与の関係にありますから、独立した機関を設けないといけないのかもしれません。
no.84 80 (04/05/17 08:51)

北方4島、尖閣諸島、竹島問題について毅然とした対応をする。泥棒は泥棒とはっきり言うべき。特に後ろ2つの案件。
台湾の独立に対し、賛成の立場を取る。独立後は国交を正式に樹立する。
反日教育をしている国家との国交は制限、または断絶。そもそも友好関係を取れる状態ではないのだから。
有人宇宙飛行が成功した国へのODA打ち切り。
no.85 記入なし (04/05/17 08:56)

>>82
韮山さん
漫画だが「公権力横領捜査官 中坊林太郎」(原哲夫)あたりも、参考になるかと。


>>85
非核三原則で十分よ。核兵器を開発・所有する国へのODAを打ち切るか、大幅削減。
 
これは、理想論や自己満足的エセ平和運動への加担ではなく、安全保障上の要請。
大体、日本国への攻撃能力を有する国に、なんで日本政府が税金使って援助しなきゃならんのか。常識的に考えれば、おかしな話でしょ。
(ちなみに、中国への対抗策としてインドが開発中のミサイルも、日本まで届く)

「隣国を援助する国は滅びる」マキャべリ
no.86 記入なし (04/05/17 10:36)

現状の改善案ばっかで、つまらんなあ。

組織の一元化ってそんなに必要なの?

今の日本に必要なのは、県の特色を出すことではないかと思う。
中央集中的な組織を構築したいいう発想そのものが欧米に右に習えの体制なんではないだろうか?

なぜに、地方の過疎化が進んでいるかわかるか?中央が魅力的だからだ。地方に魅力がないからでしょ。その点を国づくりで無視していいの?
中央に権力が集中するして命令系統の合理化するのはごもっともだが、ネットワークが高度した現在、むしろ、ローカルなルールが大量に存在しても、コンバート手順がはっきりしていれば、ネットワークやコンピュータで吸収できるのでないか?

たとえば、
非核に同意しない県があってもよくないか?
電力を自給自足している県もあってもいいのでないか?
他県との移動に、関税をとる県がでてもいいし。
過疎化対策として、アジアの難民を引き受ける県があってもいいかもしれない。
県独自に独自の法律があってもいいのでない?
警官が銃を乱射できる県もあってもいいのでない?
警察のない県があってもいいのでない?

県またぎの犯罪が発生して、そこでオーバヘッドができてもいいではないか?
そんなもん衛星写真や、コンピュータネットワークで、フォローできるだろ。

県に権力をやって、地域に独立性と文化を根付かせるというのが今後の日本に必要な方針なのではないか?

富山とか秋田とか聞いて一言で、県の特色いえるか?旅行したいと思うか?(俺は思うが)
私たちはなぜに、地方に魅力を感じないだろうか?

日本は(一応)戦争を放棄している。
国というのは、本来、戦争するためにあるわけで、放棄している政府はもっとシンプルであって良いと思う。
直接民主主義をおこなえる県にこそ、権限を与え、独自性を確立したほうがよい。
システムが複雑化したってかまわない。命令系統が混乱したって、かまわない。コンピュータとネットワークでフォローできる。
たぶん。日本人が他県に遊びにいきたいと思うぐらい各県が魅力的なら、そこに外国人客も集中するだろうし。そんな土地に他国は侵略しないだろう。

国税なんて2%(1%自衛隊)で十分だろ。あとは全部地方にやってしまえ。
no.87 記入なし (04/05/17 11:22)

そうなんだけど、地方にはお金が無いのよね〜
なので交付税とか分権とか色々議論してるじゃん
no.88 記入なし (04/05/17 11:49)

>>88
地方に税収移せばいいだけじゃん。
消費税だけでも移したらたいした額になるぞ。
no.89 記入なし (04/05/17 12:38)

沖縄も本土からの観光客をジャンボで運ぶより
台湾の観光客をヘリで運んだ方がいいと思うが。
no.90 記入なし (04/05/17 13:04)

>87
富山の薬売り
飽田の坊さん、なまはげ、きりたんぽん
うーん・・・
no.91 記入なし (04/05/17 13:07)

>>87
>県の特色を出すこと

過疎・過密の問題が叫ばれた頃から、何十年も、それをずーっとやってきたんですよ。一村一品とか。それでも、結果が出ない、成果につながらないことが問題なんです。

>中央が魅力的だからだ。
>地方に魅力がない

それは、ある面では正しい。無職的に言えば、中央には仕事(カネのなる木)がある。地方には仕事が無い。

>ローカルなルールが大量に存在しても、コンバート手順がはっきりしていれば、ネットワークやコンピュータで吸収できるのでないか?

コンピュータを過信しすぎでは。大量かどうかは大した問題ではないですけど、そんな単純な話だったら誰も苦労しないし。それと、例えに挙げられた分の多くは、ちょっと問題が多い。

>非核に同意しない県・・・・・国策変更が必要。日本からの独立覚悟でどうぞ。
>電力を自給自足・・・・・・・発電所の所在地は、自給自足を達成済では?
>他県との移動に、関税をとる・経済効率を低下させるだけで、逆効果だが。
>アジアの難民を引き受ける県・国家間の取り決めが多数有り。地方単独では判断できない。
>県独自に独自の法律・・・・・それを、「条例」といい、法律の範囲内で地方公共団体が独自に制定できます。
>警官が銃を乱射できる県・・・住民が、それを望みますか?
>警察のない県・・・・・・・・住民が、それを望みますか?

>県に権力をやって、地域に独立性と文化を根付かせる

その方向性で進んでますよ?でも、地方の、能力不足・人材不足は大きいですね。

>国というのは、本来、戦争するためにあるわけで、放棄している政府はもっとシンプルであって良いと思う。

誰から習ったのかな。。。。


>直接民主主義をおこなえる県にこそ、権限を与え、独自性を確立したほうがよい。

直接民主主義では議員は失職。監督する人間がいなくなります。


>システムが複雑化したってかまわない。命令系統が混乱したって、かまわない。コンピュータとネットワークでフォローできる。

ひと言、フォローできません。


>たぶん。日本人が他県に遊びにいきたいと思うぐらい各県が魅力的なら、そこに外国人客も集中するだろうし。そんな土地に他国は侵略しないだろう。

魅力的な土地だからこそ、他国は侵略するんですよ。


>国税なんて2%(1%自衛隊)で十分だろ。あとは全部地方にやってしまえ。

1%では自衛隊も維持できませんね。
no.92 86 (04/05/17 13:09)

自衛隊解散してアメリカに業務委託すりゃいいやん。
ただでさえ自衛隊+米軍なんだし。
no.93 記入なし (04/05/17 15:24)

業務委託という言葉が嫌い。
no.94 記入なし (04/05/17 15:29)

ガヤガヤ(議員の声)
no.95 記入なし (04/05/17 19:55)

>>92

>>県の特色を出すこと
>
>過疎・過密の問題が叫ばれた頃から、何十年も、それをずーっとやってきたんですよ。>一村一品とか。それでも、結果が出ない、成果につながらないことが問題なんです。

↑それは、今まで、やる気がなかったからでしょ。一村一品?そうゆう制限がアホらしい。地元の人は地元が「最高」とおもわなきゃ居つかんよ。都会の人は自分のすんでいる土地や立場を「最高」と思っているわけだから。(そう信じているんだから)


ちなみに
私としては、例として出しているだけで別にそんな県を望んでいるわけでない。
最終的に県を州レベル(国でもいいけど)まで県政レベルを引き上げてもいいのでないか?と提案しているわけだ。(そこまで前投稿では書いてないが・・・)

もう、ちょっと飛躍させてもらうと。

大体、沖縄の老人と東北の老人を会話させても話できないでしょ。もともと、そこまで文化にギャップがあったのよ。
たぶん、このことは日本内で全然問題視されていない。というか「話ができない?大変だ。標準化しなきゃ」というのが、今の日本人の発想。でも、それって、国際化として考える場合、どうなのか?今までは国際化は共通化と信じられていたけど。コンピュータやネットワークの進化がそこの垣根を越えれるのではないか?と思うわけ。
そして、言葉が直接、通じなくてもいいのではないか?土地にそって文化が育っていても、いいのでないか?土地が違えば言葉が違う。大いに結構。せっかくだったら、これ以上文化が壊れないようにしたいわけね。

私書いたことは夢物語かもしれないけど。夢を追加すると。

「よく日本をアメリカの州のひとつにするか」という冗談がでるが、
それは、吸収する下地のあるシステムを皆が認識しているからに他ならないわけ。
中国を日本の県に、韓国を日本の県にいう冗談が逆さにふっても出ないのは、そういう下地がまったくないからだと思うし、それにプラスして民族の文化の多様性に対する拒否感が根太く浸透しているからでないかと思うのよ。(100年ぐらいかけて教育されらた?)
だから、いろんな文化を共存させて、「他の国も日本になればいいじゃないか、楽しいんだから」というオーラを出せばいいんでないかと。

もし、台湾を日本が中国から買い上げて、日本の国土にしたら、彼らにも日本語教えるか、日本の東京ルールに従わせるか?
結局、それって他国から、みれば侵略でしょ?国連が認めればいいというレベルでもない。

多様性を認めるシステムを構築するとはそういう局面でも必要だとおもう。
県を独立させ、独自の文化を形成させるのは その下地を作るプラクティス。

>魅力的な土地だからこそ、他国は侵略するんですよ。

ということは
今の日本は魅力的でないってことだよね。
なら、作りなおしてもいいんでない?
で、魅力的な国を文化で侵略してもいいんでない?

日本列島を魅力的にして、そこに各国の王子や、皇太子をどんどん留学させれば、「人情」という日本の文化が武力の侵略を防ぐだろうね。もし、そだった王子が王になって、日本の県の一つにしてほしいっていってくるんであげれば、迎えてあげてもいいじゃん。
今の日本にはそういう変事を受けいれる下地がないのよ。

私は日本人が総無職・・・というのは、無謀だが、半分が無職になっても、なんとか生活できて、日本という国のレッテルが剥がれない(隠蔽できる)案と思って出してみたのだが、政治の枠を超えてしまったかもしれない。

でも、92氏の意見って、民主党かどこかからでてきそうな意見だね。別に嫌いでないけど。

あ、長文でごめん。というか 長文すぎて、つじつま合わないかもw。
no.96 52 (04/05/17 20:58)

>96 
納得できますね!
no.97 ロカビリー (04/05/17 21:10)

な〜んかちょっと視点がズレてないかい?
no.98 記入なし (04/05/17 21:10)

外交における国土の確定は必須事項。
とりわけ北方領土と尖閣諸島については、日本人の発見したれっきとした日本の領土であり、国際法廷で争って勝てるだけの論拠がある。
(竹島については分かりません。知っているひといたら宜しくお願いします。)
早々に、一括して決着をつけ、将来の火種を取り除く必要があると思います。
場合によっては、尖閣には、国境警備隊としての自衛隊駐屯まで考えても良いのではないでしょうか。
とはいえ、明らかに日本の国益を損する行為以外については、他国の経済活動等についても理解をしなくてはなりません。
理詰めの批判ではなく、隣国を中傷するとすれば、少なくとも政権担当能力などないといって良いでしょう。
自分が先頭に立って戦場に行く覚悟がないのであれば、不穏当な挑発は控えるべきものと考えます。

さて、ここまでのスレの議論を総括すると、国政を論ずる上で地方分権や国防の議論が起こるのは当然のことと思います。
しかし、それを論ずるが故に、差し迫った内政の諸問題について議論を避けていては、無職の利益にはならないのではないかと思います。

隣国の専制君主国家を見れば分かるとおり、国民を幸福にできない国は本当の意味で反映しているとは思いません。
まずは、身近で差し迫った内政上の諸問題を論ずるべきでしょう。
そうでないと、先立つ財力がありません。
国の方向性は、それから十分に整えられます。
no.99 韮山 (04/05/17 22:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3424 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [第三次世界大戦についてのスレッド]
次 [コンビニエンスストアについて語りましょう]

  一覧
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」と似ているトピック
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧