一覧
議論 mushoku党。無職の為の無職による政治。
無職の為の無職による政治を作ろうと思う。そこでみなさんが総理になったとしてこう日本を変えたいと言うレスです。どうぞ!
投稿者 : 小泉順次郎 日時 : 04/05/10 21:40

Infomation 3424 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


反映→繁栄です。失礼しましたm(_ _)m
no.100 韮山 (04/05/17 22:43)

そうだな、まずは年金を廃止する。いらね。
no.101 記入なし (04/05/17 23:06)

大東亜共栄圏だな(w
no.102 記入なし (04/05/17 23:27)

消費税の内税表示、まずいですね。何パーセント払っているのかわかりにくくなります。
将来、税率が上がっても誰もピンとこない可能性がありますよ、あれ。

いかにも役人的で事なかれ主義なやり口。
お役人の文化が変わらないと、多分ずっと変わらない部分があるのでは…。
役人を選挙できないってのは良くないかもしれませんね。
no.103 記入なし (04/05/17 23:32)

日本は無人ロケットもまともに飛ばせない。
人載せてロケット飛ばせる国より進んでいるとは言えないと思うんだがなぁ。
ODAで援助するほど中国って発展途上国なのか?
no.104 記入なし (04/05/17 23:38)

>103

実質上は値上げだよね。絶対。
no.105 記入なし (04/05/17 23:43)

みんな頭いいな。泣
no.106 記入なし (04/05/17 23:51)

>104さん
ODAは、もういらないでしょう。
十分に経済発展したし、宇宙技術は相当な水準。
隣国に対しては友好関係の維持が必須ですが、今後は対等な経済大国としての関係であるべきです。
日本側も、中国に対して気を使うべき点がありますが、中国にも大国として取るべき尊敬される態度を求めるべきです。
no.107 韮山 (04/05/18 00:02)

国民の反日感情を煽りながら、その国から支援してもらうって変だと思わないのかな?
隣のおじさんの悪口を、わざと聞こえるよう言っといて
そのおじさんからお小遣い貰うみたいな感じ?
no.108 記入なし (04/05/18 01:04)

言いたいことみんな言いましょうよ!政治家のみなさんに伝えましょうよ!
no.109 記入なし (04/05/18 01:45)

仕事あっても職安の奴に以前こういう仕事したことありますか?って聞かれて、ないっていったら、難しいですねっていわれて、紹介してくれなかったぞ!!あんなところ早く民営化しろよ!税金の無駄だ!いい加減にしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
no.110 記入なし (04/05/18 07:47)

昔、俺の上司が職安は将来的に民営化されると言っていた。
そのおれの勤めていた会社はクリ○タルグループのひとつで
業務請負をしていた。今はもう無い。
no.111 記入なし (04/05/18 09:17)

民営化しないのは個人情報がもれてしまうからか?
no.112 記入なし (04/05/18 09:41)

民営化しなくてももれるものはもれる。
no.113 記入なし (04/05/18 10:02)

民間は派遣やパートを使ってサポセンするからもれる
役所は危機管理意識が薄いからもれる

結局もれる。
no.114 記入なし (04/05/18 10:09)

先週の金曜日職安いったら金髪でスカートミニにした職案の人いておそらく25,6くらいの・・・!えらくなったね〜職安の女も!楽だし、おっさんからちやほやされてんのかな?でも顔はゴリラだったw
no.115 記入なし (04/05/18 10:16)

公務員は勝組
no.116 記入なし (04/05/18 10:31)

社会保険庁の個人情報管理、どうなってんだろ。
政治家のような有名人は、年金加入記録が個別具体的に漏洩してるわけで。

年金担保融資を持ちかける違法業者に流れなきゃいいけど。
no.117 記入なし (04/05/18 10:36)

もう流れてたりして。
no.118 記入なし (04/05/18 10:39)

公務員いいな〜月曜でも嫌な気しないんだろうな
no.119 記入なし (04/05/18 11:31)

仕事くれ〜〜!

no.120 記入なし (04/05/18 12:28)

日本の宇宙技術はかなり低いですね。
#みんな日本の技術が高いと過信しすぎ。マスコミの影響か?

やっぱり独自エンジンの開発は、ミサイルを作っている国にはかないません。
(H2以前のロケットは米のロケットのエンジンを使用していた。他国のエンジンを使えば、ほぼ確実に打ち上げは成功する。でも、それじゃ。日本人のプライドはゆるさんのでしょw)

やっぱ、日本人も有人ロケット挑戦してほしいなあ。

旅客機にしろ、ロケットにしろ、長距離高速輸送の要が全部、外国にあるのはどうなんだろうと思うなあ。
no.121 記入なし (04/05/18 13:29)

印度もめざましい。14,5年前くらいまえには
「インドのミサイルはゼッパチ(※)で飛んでいる」なんて悪口もあったんたが、いまやIT大国だしな。
低所得がガンらしいがAmida(阿弥陀?)という廉価なポケコンを普及させたいそうだ。


※ゼッパチ:ザイログ社の8ビットCPU、Z80のこと。
no.122 記入なし (04/05/18 13:53)

mushoku党 召集!!
そろそろ参院選だ!!!
no.123 記入なし (04/05/18 21:01)

落ち着け、確か供託金とやらを納めねぇと立候補できない仕組みだった。
選挙区が、もし全国区だったら日本中の無職から募金して、で、募金した無職が投票すれば
国会に一人は行けるかも知れないが…

しかし、誰か既存の議員で「無職の味方」を真正面から掲げる奴はいないのだろうか…
確かに票田にならないけど、だれか真面目にやってくれないとこの国の住民は国際的な競争力を失った「捨てられた民」になってしまう。
no.124 記入なし (04/05/18 21:15)

mushoku党の党首はちゃんと年金払ってますか?
no.125 記入なし (04/05/18 21:21)

金か・・・
金に弱い党ということで・・・
no.126 記入なし (04/05/18 21:22)

あと年金問題なw
収めなくて良いのは党の方針か?
no.127 記入なし (04/05/18 21:26)

居直るということで・・・
no.128 記入なし (04/05/18 21:38)

mushoku党が選挙で勝った時はそれだけ無職が増えている
ということなので日本が本当に危ういということだろう。
no.129 記入なし (04/05/18 21:55)

>128
それイイ!
no.130 記入なし (04/05/18 22:14)

>>125
無職ってのは、ほとんどの場合、無収入か、極端な低収入。

大抵は免除申請できるでしょ。それも、全額免除で。
no.131 記入なし (04/05/18 22:23)

>129さん

完全失業率はもはや5%。
既に危機的状況です。

ちなみにいうと、現在5%以上の支持率を得ている政党は、自民、民主のみ。
フリーター(完全失業ではない)や、元無職まで含めれば、民主党の支持率を上回るのは確実です。

もしも、mushoku党が支持層を完全に固めれば、相当な勢力になるでしょう。
選挙に勝ってしまう可能性はゼロともいえません。
ま、あくまで「一つにまとまれば」の話ですが・・・(^^;)
no.132 韮山 (04/05/18 23:17)

昨年の国民総生産が3.2%上昇したそうです。
国内の景気は回復基調にあるとか。
だったら、なんで俺達に仕事ない?こんなに失業者
がまだまだたくさんいるのに、景気回復なんてほざくな!!!
もう景気のニュースなんて信じない!
no.133 記入なし (04/05/19 00:25)

>133さん

お怒りはごもっとも。
私も、そう思います。

ただ、あの手の指標は、やはり大企業から回復基調が現れてくるもの。
末端の国民が回復実感を得られるのは、一般的には1〜2年程度は遅れると言われています。
日経新聞の企業面を見ても、UFJを除けば、増益・増収の記事ばかりで、少なくとも上場会社規模では業績改善がはっきりしています。

今後の焦点は、せめてボーナスとしての従業員への分配があるか。
中小企業への発注増加につながるか、です。

今悲観するのは時期尚早。
私も、あと1〜2年も待つのは癪ですが、やむを得ません。
ここで投げたら終わりですから、その時が来るのを信じたいと思います。
no.134 韮山 (04/05/19 00:31)

>>134
ひとにぎりの希望も失望に変わるよ、きっと。
no.135 記入なし (04/05/19 00:32)

>133さん

そうだ、mushoku党的に言えば、
「企業の労働条件や、大企業の取引先への支払を厳格に管視し、景気回復の恩恵を一刻も早く全国に波及させる」
という政策もありですね。
no.136 韮山 (04/05/19 00:34)

mushoku党ならこの世の終わりも怖くないぜ!誰か立候補求む!!俺演説の車運転するわ!
no.138 記入なし (04/05/19 02:34)

>138 
じゃ俺旗振るわ!
no.139 記入なし (04/05/19 08:22)

 <137さん。

 私も韮山さんになってほしい!!

<138さん、<139さん

 ポスターのデザイン任せなさい!!
no.140 アナノブ (04/05/19 08:29)

>138 
ガソリン代はmushoku党からでるかなぁw
no.141 記入なし (04/05/19 09:31)

出ません。自腹です。
no.142 記入なし (04/05/19 09:32)

oh!
my
god!
no.143 記入なし (04/05/19 10:03)

せめて昼飯ちょうだい!!!!
no.144 記入なし (04/05/19 10:08)

景気回復中に早期に福利厚生の充実や労働条件の改善を要求してたら、景気回復の足かせにならんか?
それに、景気回復が本当にしているとしたら、「がんばった」のは無職の人でなく、去年。仕事をしていた人の成果。(リストラされた人の成果かも)
mushoku党は企業間を取引を厳格に管視することを提案できる立場にあるのか?

雇用促進を要求するのは、理にかなってると思うが・・・・。
no.145 記入なし (04/05/19 10:08)

このmushoku党もメジャーになったな!俺のばあさんもTVで言ってたの見たらしくて夕飯の時、言ってた。ww
no.146 記入なし (04/05/19 10:15)

この調子で行こう!
no.147 無ショック (04/05/19 10:33)

政治家が無職に対して文句を言えば言うほど逆に増えてるような気がする
no.148 71 (04/05/19 11:04)

年金は廃止する。
no.149 記入なし (04/05/19 11:54)

私が総統様となって日本の政治を行った方が良いぞ。
議員による多数決制など混乱を招くだけである。

船頭多くして船山に登る。

私一人が政治を掌ればそのような問題は全て解決するぞ。
no.150 全正日 (04/05/19 12:07)

職員宿舎はレオパ○スにします。
no.151 記入なし (04/05/19 18:17)

mushoku党を一過性にしてはイカンのです!
no.152 記入なし (04/05/19 21:21)

mushoku党の議員には秘書は付くの?
no.153 記入なし (04/05/19 21:29)

>151
官舎廃止して住宅手当でいいんじゃね?
no.154 記入なし (04/05/19 22:41)

特別措置法という言葉に悪寒
no.155 記入なし (04/05/19 22:57)

無職特別措置法
no.156 記入なし (04/05/19 23:06)

無職には無条件で生活保護を出す。
no.157 記入なし (04/05/19 23:07)

無職はゲットーに押し込める
no.158 記入なし (04/05/19 23:11)

無職は外出する際みんな無職バッチを胸につけることを義務付ける。
no.159 記入なし (04/05/19 23:15)

>151

藤原紀香はついてきません。
後藤田さんの所には水野真紀がついてきます。
no.160 記入なし (04/05/20 00:39)

年金、税金関係以外で素人目にすぐに実施してほしい政策といえば…
「派遣業界の適正化政策」
「雇用時の年齢による差別を禁止(新卒限定の採用とかの禁止)」
「役所の日曜開業の法制化」
「職安の職員に出来高払い制」
「採用面接時にプライバシーに関する質問をすることの規制」

簡単に実施できそうにないがやってもらいたいのは…
「単なる雇用習慣の差でしかない正社員・契約社員の差別の撤廃を政策で強制」
(ただ、これは正社員の地位が地に落ちて、労働者が皆不幸になる政策に摺り替わるかもしれない)

適当に幾つか並べてみた。どうかな?
no.161 記入なし (04/05/20 01:01)

>145さん

>>mushoku党は企業間を取引を厳格に管視することを提案できる立場にあるのか?

というのは、考えさせられる発言だし、その通りと思います。
ただし、雇用問題をこのまま放置するのはやはり良くない・・
比較的業績好調の企業にしても、内需で稼ぐことができず、主に米中両市場での利益を当てにした経営です。
雇用問題解決による、個人消費拡大、内需回復による、安定的な経済再建を目指すことがよいと思われるのです。

そこで、私の考えは、資本主義、自由競争の原理を十分に生かす中からビジネスチャンスを生かす形での企業活動振興を図り、その結果生まれるであろう中小企業の雇用吸収力を活用しようとするものです。
あなたがおっしゃるとおり、これまで頑張ってきた人や企業に対し、一方的にその蓄えを放出しろ、と迫るのはさすがに紳士的ではないと思いますので・・・
145さんの意見は正論だし、景気回復を先導した人や企業への配慮を欠いては絶対にいけないと思います。
そこを間違えると、ひたすら労働者への分配を求めるだけに止まった、従来型の左派政党で終わり、未来への進展が臨めません。
資本主義と、富の分配の両立というのは、これまでの日本の政治勢力にはなかったパターンなので、mushoku党が実際の政治勢力になるとすれば、多難な道のりですが、今日本が抱える諸問題を包括的に解決しようとすれば、やはりこの難しい道を進むしかないのでしょうね。
no.162 韮山 (04/05/20 01:08)

>161さん
私なりの意見を書かせていただくと、
         
「派遣業界の適正化政策」
そもそも派遣を営利目的で行うのが間違い。
NPOかNGOでないと行えなくすれば良い。
ピンハネも減りますよ。
       
「雇用時の年齢による差別を禁止(新卒限定の採用とかの禁止)」
「採用面接時にプライバシーに関する質問をすることの規制」
「単なる雇用習慣の差でしかない正社員・契約社員の差別の撤廃を政策で強制」
これは雇用者側からの反発が強すぎて無理でしょう。
         
「役所の日曜開業の法制化」
日曜日なんてヒマすぎてダメですよ(^^;
お休みの日は皆さん、役所なんて行かずに遊びに行ってます。
日曜の臨時窓口を年何回か開くのですが、
お客さんの数は8:30〜17:15までで20人くらい・・・
税金の無駄です(笑)
         
「職安の職員に出来高払い制」
職安を民営化するという意味なのでしょうか?
もし公務員の給与を出来高払いにしろと言っているのなら無理です。
不正の温床になりますから。
   
           
no.163 下っ端公務員 (04/05/20 01:15)

>164さん

教えてくださってありがとうございます。m(_ _)m
今行って、否定してきました。
no.165 韮山 (04/05/20 01:22)

>下っ端公務員さん

ご意見はごもっともですが、少し、未来に向けた前向きなこともお聞きしたいです。
仮に、mushoku党政権の自治大臣になったとして、なにをやりたいですか?

このサイトでは、あなたのことを悪い方に誤解している方も多いはず。
少し、風呂敷を広げてください。
no.166 韮山 (04/05/20 01:27)

>韮山さん
そうですね。
まずは『国民総背番号制』の導入ですね。
これをキッチリやれば、事務経費の節減効果は絶大です。
次は三位一体改革の推進。
小泉内閣でも、スローガンは出ていますが、
はっきり言って中途半端。
地方に任せられる仕事は全部渡して、
財源も一緒に渡します。
最後に天下りの全面禁止。
公務員を辞めたあとの就職先には、一定の制限を設けます。
あと第三セクター・外郭団体などの役員に関しては退職金を廃止します。
まだまだ、やりたい事はあるのですが、
もう遅いので、そろそろ寝ます(^^;
   
               
no.167 下っ端公務員 (04/05/20 01:40)

mushoku党の党歌緊急募集!!
no.168 記入なし (04/05/20 03:09)

>167
天下りの禁止というよりOBと現職のパイプを切ること。
no.169 記入なし (04/05/20 08:08)

なるほど天下りですかね
no.170 記入なし (04/05/20 08:39)

党首立候補求む!!
no.171 記入なし (04/05/20 17:26)

パイプカットか、、、。
no.172 記入なし (04/05/20 17:28)

無職教にしない?
no.173 記入なし (04/05/20 18:35)

>172
なんか昔の官職みたいだな。
no.174 記入なし (04/05/20 18:50)

年金未納いっぱい いそうだな・・・
no.175 記入なし (04/05/20 18:56)

多過ぎちゃって、しかも法律まで作っちゃって
なんか大したことないような感じになっちゃったね
no.176 記入なし (04/05/20 19:30)

年金未納大歓迎。というかその前に廃止です。
no.177 記入なし (04/05/20 19:39)

早く廃止にしてくれ
no.178 記入なし (04/05/20 21:31)

もしあのさかのぼっての追納オッケーの法律が通って、
それが試行されたときに職に就いてて払える程の金があったら、
皆さんは払います?
no.179 記入なし (04/05/21 00:45)

う〜ん・・・・・
no.180 記入なし (04/05/21 01:59)

払わない。

払ったお金の行き先考えるとどうもね。

決してグリーンピアの維持費や黒塗りの車のために払ってる訳じゃないし。
no.181 記入なし (04/05/21 02:19)

そうだmushoku党の使用車は何にする?ベンツ?センチュリー?軽トラ?w
no.182 記入なし (04/05/21 02:27)

中古のカローラだな
no.183 記入なし (04/05/21 02:36)

カローラw 渋いね!!
no.184 記入なし (04/05/21 03:26)

大日本無職帝国manzai!!
no.185 記入なし (04/05/21 07:37)

みなさま、いつも楽しく拝見しております。無職の方達の熱いメッセージ読ませてもらってます。公務員などよく叩かれてますが、実際はきついですよ。職種にもよりますが。今回mushoku党でかなりみな様の思い、また違うメッセージ拝見しまして、みなさまの感じていること、思っていること、大体感じ取りました。中にはかなりきちんとした内容の方もおりまだまだ日本も捨てたものではありませんね。今、政界では税金未納問題で荒れておりますが、今からさかのぼるとまだ税金を払わなくて良いという時代もありました。ですので今の首相を、そう責めずにみなさん!同じ日本国じゃないですか!応援宜しくお願いします。みなさま早く良いお仕事つけるといいですね!お体に気をつけて頑張ってくださいませ。陰ながら応援しております。失礼します。 敬具
no.186 記入なし (04/05/21 09:21)

税金払わなくていい時代って、、、。大宝律令の前か?
no.187 記入なし (04/05/21 09:54)

>182
プリウス。インサイト。チョロQ・・・
mushoku党は環境に優しい。
no.188 記入なし (04/05/21 10:45)

>>187
物納の時代だよ。

>>188
軽自動車で十分。
no.189 記入なし (04/05/21 11:08)

>189
今の軽自動車は1000ccクラスの普通車より燃費が悪い。
no.190 記入なし (04/05/21 11:09)

ここの掲示板ってどの位の人が見ているんだろう?
no.191 就職をあきらめた人 (04/05/21 13:07)

>>190
R2けっこういいぞ。
no.192 記入なし (04/05/21 13:13)

カタログ値ではなく実測値は?
no.193 記入なし (04/05/21 13:19)

1300ccだと街中で15kmぐらい
1500ccでも12kmぐらい走っちゃうわけで・・・
no.194 記入なし (04/05/21 14:10)

アメリカはもともと無税の国だった。
no.195 記入なし (04/05/21 17:01)

いまじゃ自由もままならない国だよな。
no.196 記入なし (04/05/21 17:58)

金持ちが得する国でいいから
貧乏人に優しい国にして
no.197 記入なし (04/05/21 19:54)

みなさま初めまして、さっそくですがいろいろご意見ありがとうございます。担当の者より、お伺いしまして今このサイト見ております。今後の参考にできるものもたくさん寄せられております。どうしても直接言いたいことございましたら、このmushoku党の欄に書き込み宜しくお願いします。私たちも楽しく読ませてもらってます。年金未納、沖縄返還、北方領土問題、警察の不祥事、現在の公務員のあり方、何でも構いません。宜しくお願いします。
no.198 記入なし (04/05/21 21:37)

だれ?w
no.199 記入なし (04/05/21 21:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3424 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [第三次世界大戦についてのスレッド]
次 [コンビニエンスストアについて語りましょう]

  一覧
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」と似ているトピック
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧