一覧
議論 mushoku党。無職の為の無職による政治。
無職の為の無職による政治を作ろうと思う。そこでみなさんが総理になったとしてこう日本を変えたいと言うレスです。どうぞ!
投稿者 : 小泉順次郎 日時 : 04/05/10 21:40

Infomation 3424 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


mushoku党に1票いれます。いやサービスで20票入れるぞ!
no.1500 記入なし (04/07/07 00:11)

>>1498
完全な禁止は、現実的には難しいから、まずは、サービス残業の罰則を
大幅に引き上げて、摘発を強化する方向でいいんじゃないかな。
無論、悪質な違反には、懲役刑の実刑もくらってもらう。

これは、無職・失業者と従業員にとって、共通の利益になると思うぞ。


できれば、残業の割増賃金の下限(+25%)を、+50%に引き上げることで補強。
no.1501 記入なし (04/07/07 00:18)

>1501さん
そうすると公務員の人件費が跳ね上がるんですけど?(^^;
          
no.1502 下っ端公務員 (04/07/07 00:29)

前提として、民間の実態を反映していない俸給表と、退職手当を含む各種手当を見直す。
この場合、元々単価の低い若年層は、給与の増加もありうる。

公務員給与が本当に民間準拠なら、厚生年金と共済年金に、大きな差はつかないはず。
年金格差は、官民給与格差をも反映している。
no.1503 1501 (04/07/07 01:32)

職安の人達は退職金やっぱごっつぃんかな?
no.1504 記入なし (04/07/07 10:50)

このことについて知ってる人いませんか??
no.1505 記入なし (04/07/07 12:55)

この先日本はどうなるんだろうか?
no.1506 記入なし (04/07/07 13:33)

ttp://mobius1.nobody.jp/
おまいら、中国に資源ごと仕事とられてますよ!
no.1507 記入なし (04/07/07 13:44)

>1507さん
おまいらって w ウケますた。
no.1508 記入なし (04/07/07 14:30)

中国はもりあがってるのか?そんなに
no.1509 記入なし (04/07/07 14:31)

この先の日本・・・↓

http://mugicha.net/futaba/src/1088490405845.jpg
no.1510 記入なし (04/07/07 14:32)

大陸棚続きで中国に入れてもらえw
no.1511 記入なし (04/07/07 14:32)

大陸と半島を仮想敵国として防衛強化が急務。
no.1512 記入なし (04/07/07 14:55)

正直な話、雇用対策の一環で、徴兵制度を考えて欲しいね。
義務的な徴兵は日本では難しいから、緩やかなもの。

年齢経験資格不問(在職者と老齢年金受給者を除く)で、いつでも自衛隊に
任意入隊でき(階級は1番下で、給与は最低水準だが)、各種資格や技能を身につける。

災害救助・復興では、自衛隊は最前線で活動するんだし、
ヘタな職業訓練より、よっぽど世間様の役に立つと思うが。


臨時警察官でもOK。
no.1513 記入なし (04/07/07 15:38)

>1513
いいなそれ!どっちいこかな
no.1514 記入なし (04/07/07 15:44)

臨時警察官になりたい ピストル撃ちまくりだ 昔、自衛隊は警察予備隊と呼ばれてた
no.1515 記入なし (04/07/07 15:51)

前々からこの辺のスレでは出てるな。
自衛隊がイラク行って高額な日当が加算されているんだったら、
無職を募ってイラクへ行かせればいいって。
no.1516 記入なし (04/07/07 16:10)

Good idea!
とりあえず運転免許タダで取れるな。
no.1517 記入なし (04/07/07 16:12)

>>1517
その代わり、教習車は三菱。しかも戦車です(w
no.1518 記入なし (04/07/07 16:13)

>1518 戦車って三菱が作ってたの? 富士重工は作ってないの?
んーーーーー もしかしてジョークか・・・・・・・・・
no.1519 記入なし (04/07/07 16:24)

>>1518

イラクに着く前に、事故で死にそうだ(;´Д`)
no.1520 記入なし (04/07/07 18:03)

>>1520

ただの事故死だったらおそらく二階級特進はできないだろうし・・・(汗)
no.1521 記入なし (04/07/07 18:10)

>>1520
三菱車で無事だったら強運の持ち主だからイラクでも生き残る可能性大!(w
no.1522 記入なし (04/07/07 18:10)

自衛隊員は現地へ行くと昇進間違いないらしい 士長から
no.1523 記入なし (04/07/07 19:05)

この中で元自衛官て人います?
no.1524 takeちゃんまん (04/07/07 19:22)

mushoku mutoumei
no.1525 記入なし (04/07/07 21:30)

質問です!ISPをたどるというのはどういう意味ですか?
no.1526 記入なし (04/07/07 21:38)

ISP???→SPIならわかるけど。
たどる???→日本語の意味がわかりません。
no.1527 記入なし (04/07/07 21:43)

ISPを辿るか?
mushoku党とは関係なさそうだ。それともここの書き込みに不都合でもあるから調べたいのか?
no.1528 記入なし (04/07/07 21:47)

>>1526
ISP=インターネットサービスプロバイダー。
例:OCN、Yahoo!!BB

ISPをたどるというのは、接続元を追跡するということだろうな。
no.1529 記入なし (04/07/07 21:48)

ありがとうございます!いえ警察の試験で(課ですね)知能犯というのがあるらしく
そこに憧れてます!!警察だとなぜ簡単に調べることができるんですか?
誰が書いたとか、・・・
一般人には無理なんですか?どんな機械を使ってるんですか?
no.1530 1526 (04/07/07 22:13)

果てしなくスレ違い。
煽りたいのを我慢してやるから該当スレに行け。
no.1531 記入なし (04/07/07 22:22)

何処のスレがいいですか?
no.1532 1526 (04/07/07 23:05)

私は1531さんではないんですが…「何でも質問箱」など、いかがでしょう。
no.1533 記入なし (04/07/07 23:13)

mushoku盗 だったらやだな。
no.1534 記入なし (04/07/08 03:02)

>1531

うまい!!
no.1535 記入なし (04/07/08 10:41)

なんか公明のポスターよく見かけるけど有利な体制にいるのかな?
no.1536 記入なし (04/07/08 12:25)

公明党は無思考票と言う学会票があり、これを崩す事は不可能です、単純に数で行けば弱小政党よりは有利と考えられます。

私も残念ですが無思考人間と戦う事は出来ません。
no.1537 記入なし (04/07/08 12:33)

創価学会員は1000万人いるってホント?
no.1538 記入なし (04/07/08 12:51)

まじでか?!
no.1539 記入なし (04/07/08 14:12)

小泉さんも有名大学出身か?
no.1540 記入なし (04/07/08 17:43)

小泉さん小学校中退
no.1541 記入なし (04/07/08 17:48)

^^(汗
no.1542 記入なし (04/07/08 17:59)

中退だと官僚入れないですよね?
no.1543 記入なし (04/07/08 18:22)

mushoku党は失業者すべてを生活保護にします。
no.1544 記入なし (04/07/08 19:27)

生活保護ってのは何を対象されるんですか?無知ですいません
no.1545 記入なし (04/07/08 19:43)

公明党に投票を考えておられる方は、是非、ご参考にして下さい。


創価学会による被害者の会
http://www.toride.org/
被害者の生の声
http://www.toride.org/voice/voice2.htm

創価学会問題
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/3306/

創価学会問題を検索すると、こんなにたくさんのページがあります。
http://www.GOOGLE.co.jp/search?q=%91n%89%BF%8Aw%89%EF%96%E2%91%E8&ie=Shift_JIS&hl=ja&lr= 

no.1546 記入なし (04/07/08 20:25)

OFF会いつしますか?韮山さん
no.1547 記入なし (04/07/08 21:30)

共産党だけは入れたくない。北の仲間だろ?
no.1548 記入なし (04/07/08 22:12)

kitachousenn
no.1549 記入なし (04/07/08 22:52)

池田大作万歳!
no.1550 記入なし (04/07/08 23:56)

池田先生こそ偉大なり
no.1551 記入なし (04/07/08 23:57)

池田さまは各国の名誉市民となっておられます。 
no.1552 記入なし (04/07/08 23:58)

民手刀
no.1553 記入なし (04/07/09 00:11)

今日3頭
no.1554 記入なし (04/07/09 00:12)

↑「公明、創価について」189コピペ
no.1555 記入なし (04/07/09 00:13)

地味ン塔
no.1556 記入なし (04/07/09 00:13)

↑1552
no.1557 記入なし (04/07/09 00:14)

謝下位糖
no.1558 記入なし (04/07/09 00:15)

胱迷灯
no.1559 記入なし (04/07/09 00:16)

鵡雌豫琥党
no.1560 記入なし (04/07/09 00:32)

務所苦闘(;´Д`)
no.1561 記入なし (04/07/09 01:00)

日本は階級社会になるってスレあるけど、mushoku党が主権取ったら階級はどうなるんだ?
無職が優先か?
no.1562 記入なし (04/07/09 11:30)

たぶんそうでしょう(w
no.1563 記入なし (04/07/09 13:25)

無職党は、無職の人間の権利をもっと大切に認めようとするので、
階級社会撤廃の方向へ向かいます。
階級社会撤廃になったら、無職党は、無職を出さない党に改名します。
no.1564 記入なし (04/07/09 13:34)

おおそれはマジいい案だ。
no.1565 記入なし (04/07/09 13:35)

無職はほんと権利ないですからな〜何とかしてほしいです
no.1566 記入なし (04/07/09 13:36)

>1562さん

個人的意見です。
意図的に階級を作り上げ、それを固定しようとする現在の政治潮流には反対です。
成果を挙げた者が相応の対価を得て、上流に行くことは当然ですが、まずは最下層の人間に認められるべき「健康で文化的な最低限の生活」を明確に定義して維持することです。
働いて成果を挙げたものが高い階級にいくというなら、mushoku党政権下でも無職を無条件に優先することはできません。
しかし、「無職が無職たることに満足しているわけではない」ことを前提に、絶対に階級を固定させないことを目指すべきだと思います。

そもそも、住む家もなく常に病気を抱えている人や、3度の食事を取ることができない人に、一体どこから働くエネルギーが沸いてくるというのか?
そう考えると、現在の行き過ぎた底辺たたきは、日本の労働競争力を確実に落としていると考えます。
最低限の生活を維持しつつ、年金・生活保護の制度全般を見直す一環として、自由裁量の余地を広げ、誰もが人生の復活を期すことのできる社会を作るべきだと思うのです。

雇用対策については、一件逆効果のように思われるかもしれませんが、あらゆる職種への外国人就労を解禁することを提案します。

一般的イメージは、
「彼らのほうが、安価で優秀」
でも、実態は違います。

安価なのは、そもそも入国の経緯自体が違法であることにより、労同法違反の状態で外国人が使用されているから。就労そのものが合法化されれば、日本人と同じ賃金でしか使えなくなります。
確かに、日本の十倍の人口を抱える中国は、日本の十倍以上の優秀な人間を抱えていますが、そうでない人も約10倍いるのです。母国での勤務を希望するエリートもいるわけだから、エリート外国人禍を心配しすぎるのは行き過ぎです。
そして、とりわけ営業のような業種では日本人が信用されるし、日本語でのコミュニケーション能力においても、日本人以上の働きができる人間は少ないはずです。

不当に安い賃金での外国人労働、及びそれにより奪われている日本人雇用を取り返しつつ、労働問題を解決しようとする立場です。
no.1567 韮山 (04/07/09 13:43)

、「無職が無職たることに満足しているわけではない

確かにそのとおりですね。でも韮山さんに聞きたいんですけど
日本は本気になって雇用取り組んでると思いますか?
なんかすっぽかされてるような気するんですわ・・・個人的に 泣
no.1568 komanechi-V (04/07/09 13:47)

官僚達のえらいさん(無職を知らない)は僕らの立場になって考えてくれてるんですかね・・・
確かに、北朝鮮から連れ帰ってきたから今はヒーローなのかもしれませんが・・・
でジェンキンス氏の件でまた英雄気取りときたもんだ・・・俺がやったんだぞ!みたいな・・・
no.1569 komanechi-V (04/07/09 13:51)

韮山さんの文章読んでると、ほんとにそのとおり!!
と何度もうなずいてしまいます。。

no.1570 記入なし (04/07/09 13:58)

>>日本は本気になって雇用取り組んでると思いますか?

取り組んでいるといえば取り組んでいるのかもしれません。
形式的ですが、ヤングハローワークみたいなものもでき、キャリアカウンセラーによるバックアップ体制も(形だけ)整いつつあるようですし。
しかし、就職活動が単なる試験でないことを考えると、いくら面接対策をやっても限界がありますよね。
結局、入れる人数が決まっているわけですから、失業者の平均面接スキルが上がるだけで、「面接がうまいからもう一人採っとこうか」とはならないのです。(^^A)
とはいえ、厚生労働省ができる雇用対策はこれが精一杯でしょう。

究極の雇用対策は、ずばり「企業を儲けさせること」。
そして、「もっと儲けるために人が欲しいと思うこと」。
某自動車大手が1兆円の最終黒字を出したとかで、現在の為政者は大満足のようですが、こうした利益がより広範な企業で計上されなければ、広く求人が増えることにはつながりません。

私なら、その某自動車会社に50%ほど追徴課税して、上場予備軍企業、あるいは上場したての中堅・新興企業の振興に使い、場合によっては助成を与えてでも雇用を増やす方向を考えます。
いつまでも古い大企業に頼るのではなく、産業界も新陳代謝が必要。
複数の新企業が、ト○タに匹敵するような優良企業に成長すれば、そのほうが日本経済にプラスだと思いませんか?
そのためには、人も絶対に必要なはずとにらんでいるのです。

また、実質特定の重厚長大企業を狙い撃ちにすることにより、自民党の支持団体である財界の分断を図ることができるとの政治的読みもあります。
私のアイデアなら、もしかすると経済団体のうち「同友会」や「商工会議所」の支持を自民党から剥ぎ取れるかもしれないと考えているのです。

>>ジェンキンス氏の件でまた英雄気取りときたもんだ・・・俺がやったんだぞ!
ジェンキンスさんの件は、アメリカと話をつけるまでが仕事です。
選挙前にしたり顔で実績など語られてはたまったものではありません。(^^A)
また、私は、北朝鮮との交渉は全て外務省が行っており、首相や与党政治家の影響力はじつはさほど大きくないと感じています。
多分、誰が首相でも同じ結論になるでしょう。
そうでないと、都合がいいとき(選挙前)に小出しに成果(?)が出てくることの説明がつきません。
no.1571 韮山 (04/07/09 14:10)

ついに決戦の時がきました。みんな何処か決めましたか?
no.1572 記入なし (04/07/09 14:19)

長かったな、やっと祭りも終わりか

下っ端公務員の目論見がちだなw
no.1573 記入なし (04/07/09 14:35)

目論見がちだな     ?

どういうこと?
no.1574 記入なし (04/07/09 14:38)

よくわかりませんが

そのような気がするのですw。
no.1575 記入なし (04/07/09 14:41)

人事院は、国家公務員の給与について、毎年、ほぼ横並びで昇給する現在の「普通昇給」(定期昇給)を廃止し、勤務実績に基づく「査定昇給」を導入する方針を固めた。

 すでに労組側に提案しており、8月の人事院勧告に給与改革の基本方針を盛り込む。人事院は、国家公務員に関する給与法を改正し、2006年度から査定昇給を導入することを目指している。

 国家公務員の定期昇給は、給与法により、「良好な成績」で勤務した職員が対象とされている。しかし、実際は、年功給・年齢給的な要素が強く残っており、「懲戒処分や長期欠勤など、よほどの理由がない限り、横並びで毎年、昇給している」(人事院幹部)のが現状だ。

 民間企業では、定期昇給を廃止し、能力や仕事の実績に基づいて昇給幅や賞与額を決める賃金制度の導入が進んでいる。

 人事院はこうした民間の動きを踏まえ、〈1〉公務員の士気を高める〈2〉仕事の能率を向上させる〈3〉昇給基準を明確にし、公務員給与に対する透明性を高める――などの観点から、勤務実績を適切に給与に反映させる査定昇給への転換が必要と判断した。

 政府は、今年秋の臨時国会に、能力・実績主義の人事管理と、それに伴う実績評価制度の導入を柱とする国家公務員制度改革関連法案を提出する予定だ。

 人事院は、同法案に盛り込まれる実績評価制度に基づいて、年内に査定昇給の方法や具体的な基準などをまとめる。勤務実績が評価制度の基準に達しない場合は昇給できないが、逆に、優秀な場合は大幅アップも可能にする方針だ。

 人事院は今月1日、公務員で作る「公務公共サービス労働組合協議会(公務労協)」に対し、給与改革の大枠を提案した。

 人事院は、査定昇給の導入とともに、〈1〉賞与(ボーナス)で、勤務実績に応じて支給する「勤勉手当」の比重を高める〈2〉地方に比べて国会対策などで勤務時間が長い本省勤務の職員を対象に、「本省手当」(仮称)を導入する――などの給与改革も行う方針だ。

 ◆定期昇給=毎年、一定時期に基本給があがること。国家公務員の場合、正式には普通昇給と呼ばれる。ある給与のランク(号俸)の職員が、1年以上を「良好な成績」(給与法)で勤務すると、一つ上の号俸にあがる。号俸は一般行政職の場合、課長、係長などの職務の級(全11級)ごとに、15段階から32段階に分かれている。BY=kopipeより
no.1576 mushoku党 広報課 (04/07/09 16:26)

〈1〉公務員の士気を高める
おまえら態度でかいだろ(w


〈2〉仕事の能率を向上させる
仕事してるのか?(w


〈3〉昇給基準を明確にし、公務員給与に対する透明性を高める
もらいすぎだよ(w


以上
no.1577 記入なし (04/07/09 16:34)

俺、無職だけど、ちゃんと貯金崩して年金払ってるんだよ・・・

こういうの、どこに怒りをぶつけたらいいんだ!!!

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004070916.html
no.1578 記入なし (04/07/09 17:57)

 <1578さん

 もうこれは年金を増税するの問題より役人どもの使い方の問題でしょう。ホント腹が立つ!!金目当てに役人なる奴どんだけいるのかな?国民をなめるのもいい加減にしてほしい!!musyoku党は紳士的な政治を目指そう!!
no.1579 アナノブ (04/07/09 18:41)

なんだかんだ言っても、公務員給与は増えるのかな。

>>「勤勉手当」の比重を高める

勤勉なのは、当たり前。
むしろ逆に、期末手当の比重を高めて、債務増加率に連動(反比例)させないと意味なし。


>>「本省手当」(仮称)を導入

手当の種類を増やしてどうする。
霞が関のサビ残は、超過勤務手当を全額支給に改めて対応すべきでしょ。
no.1580 記入なし (04/07/09 18:50)

>>1579
公務員になりたいのは「お金」「仕事量」のどちらかでしょう。
前者は公共事業の積算・入札関連かな?そういう関連の部署に配属されたがっている奴もいるらしいから、結構オイシイのかね?
後者は忙しくない部署に配属。親戚の市役所職員は「××課(季節的だが超忙しいらしい)にだけは配属されたくないってみんな言ってる」って話すし。

まぁ、現業公務員さんに説明希望です(w
no.1581 記入なし (04/07/09 18:52)

下っ端公務員さんお願いします。わかりやすくご説明を
no.1582 記入なし (04/07/09 19:37)

公務員になった人のパターン
          
1.上昇志向型 キャリアがこの典型。
        しかし、何を勘違いしているのか、
        地方公務員T種にもいたりする。
        確かに能力もあり、仕事も出来るのだが、
        上司に対してはイエスマンに成り下がるので、
        ヒラ職員からは不評。
 
2.安定指向型 自ら進んで公務員を選んだ人。
        可もなく不可もなく仕事をこなす。 
        ただし、事なかれ主義の面もあり、
        お客様へのサービス精神が乏しい人も・・・
        女性職員に、このタイプが多く感じます。 
         
3.何となく型 親類や友人に勧められて入った人。
        趣味人が多く、話が面白い人も多い。
        ただし、趣味に走りすぎていて、
        業務を蔑ろにしている人も・・・(^^;
 
4.バカ型   採用試験導入前の年配職員に多い。
        コネで入ったのか何だか知らないけど、
        使えない職員が多い。
        職員からも嫌われている事も多いです。
          
        
極端な分類の仕方をしてしまったけど、
ウソを書いているわけではないので・・・大丈夫かな?
ちなみに私は3ですね。 
             
no.1583 下っ端公務員 (04/07/09 21:47)

何となく公務員になった人が、
話が面白い人が多いってのも
よくわかんねーな。

俺にとってはの話だが、
自分の意志で行動を起こしてる人の方が、
話が面白い。
no.1584 記入なし (04/07/09 21:54)

選挙が楽しみだ うひぃぃぃぃぃぃぃ〜
no.1585 記入なし (04/07/09 23:18)

こんなかで公明に入れる人いる?
no.1586 記入なし (04/07/10 00:35)

こんなかで公明に入れる人いる? まさかね・・・・
no.1587 記入なし (04/07/10 01:16)

頼むし入れないで欲しい
no.1588 737 (04/07/10 01:25)

 下っ端公務員さん
4.バカ型 それは失礼だよ 
no.1589 記入なし (04/07/10 01:43)

4型本人さんですかw?
no.1590 記入なし (04/07/10 01:45)

いや、ほんとに使えない公務員っている。
民間だったら切られるんだろうけど。
no.1591 記入なし (04/07/10 01:51)

>1590さん
本人だけど年配じゃないよ26です 毎日暇暇です
no.1592 1589 (04/07/10 13:21)

みなさん、明日は必ず投票に行きましょう
人生イロイロ総理の政権下では最後の選挙ですよ
まだ2年もあの顔を見たいですか?
明日は思う存分ぼんぼん総理に鉄槌を加えてやって下さい。
no.1593 記入なし (04/07/10 13:45)

下っ端公務員さん、今日は準備で休日出勤か?。
no.1594 記入なし (04/07/10 13:48)

年金問題が雇用問題にも関係しているから、棄権はよそうな。
no.1595 記入なし (04/07/10 13:59)

なんとしても小泉を下ろさねば
no.1596 記入なし (04/07/10 14:08)

覚悟は決まった!で、小泉さんもひやひやかな?今の心境?
no.1597 記入なし (04/07/10 14:40)

そりゃそうだよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040710-00003029-mai-pol

ヒヤヒヤ度がわかる
no.1598 記入なし (04/07/10 14:44)

自民44議席を割らなければ首相続投とか・・・
だんだん、勝敗ラインを下げてきた(^^A)
no.1599 韮山 (04/07/10 15:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3424 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [第三次世界大戦についてのスレッド]
次 [コンビニエンスストアについて語りましょう]

  一覧
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」と似ているトピック
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧