一覧
議論 mushoku党。無職の為の無職による政治。
無職の為の無職による政治を作ろうと思う。そこでみなさんが総理になったとしてこう日本を変えたいと言うレスです。どうぞ!
投稿者 : 小泉順次郎 日時 : 04/05/10 21:40

Infomation 3424 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>2098さん
たしか、旧金庫室とかが一般公開されているはず。一応ご参考までに・・

ちなみに、日銀は「銀行の銀行」。
銀行しか相手にしないので、関係者以外は、たとえ金持ちであっても入れません。
no.2100 韮山 (04/08/02 17:25)

韮山さん ほんとですか?せめて せめて JNBだけはあがらないで・・・・・・・・*:.。..。.:*・゚(ノД`)゚・*:.。..。.:*
no.2101 記入なし (04/08/02 17:25)

聞いてよかった 俺あそこで普通預金つくりにいくとこだったww!韮山さんありがとうございました
no.2102 記入なし (04/08/02 17:26)

>2102さん
どういたしまして・・

>2101さん
JNBが、この先も手数料を上げないとするならば、他の収入源を確保しないとダメでしょうね。

乱暴な言い方をすれば、銀行という仕事は、資金の何らかの流れを作ってその流れの中から「通行料」を取る商売です。
銀行の典型的なビジネスモデルは、個人(預金)→企業(貸付)という流れを作って、その間で「金利という名の通行料」を取ることです。
旧来の銀行は、それが本業だったので、買物客→支払先企業、勤め先企業→従業員(給料)といった流れにかかる通行税(振込み手数料など)は、現在よりもずっとやすかったのです。(といっても、ネット銀行ほど安くないですが)
これらは、いわば集客のための「出血サービス」。
付帯サービスに過ぎなかったからこそ、好景気時には軽視されていたのです。
とはいえ、現在では口座維持や振込みについても同じように収益を上げることを、株主から強く求められており、「出血サービス」をやる余力はどこの銀行もなくなっているようですが・・

JNBについては融資は行いません。
だから、旧来の銀行では付帯業務扱いだった、振込・入出金の手数料だけが収入源なのです。
現状では無条件の値下げは考えられません。自殺行為です。
安くするためには、もうひとつの収入源を得て、振込み・入出金が「付帯サービス」に格下げされることが必要と思われます。
no.2103 韮山 (04/08/02 17:48)

> 韮山さん
あまり詳しくここでは差し控えますがUFJはご存知の通り大株主がトヨタですね
多額の資産を持つトヨタとして安心できる銀行が必要であった・・・
そして三○自動車の再建するのに三菱グループが支援を決定、支援する側として土台をしっかり固めたいと思っていた・・それから三○自動車はトヨタに支援を求めたがトヨタは約400人の人材を受け入れることと一部のサプライヤーのみ支援を決定したがのちに
不良債権の多い銀行の大株主トヨタとしてUFJを三菱東京と一緒にすることによって
安定安心できる銀行を手に入れることが出来る?(手に入れると言う表現はおかしいですが・・)
と言うようなことがかいってあったよ。

ちょっと前にトヨタ銀行設立と言ううわさもあったようだが・・
no.2104 2094 (04/08/02 18:01)

韮山氏はなぜ大学卒業後4大銀行の一つを選んだのですか?

なにかの「意図」と言うと失礼にあたるかもしれませんがその時の考えをご回答願いたい。

宜しくお願いします。韮山氏の高レベルなら日銀など視野にいれませんでしたか?

ご回答願いたい。就職活動日々お疲れ様です。一日も早く良い職場を!

頑張ってください!


http://www.boj.or.jp/recruit/recru_f.htm
no.2105 mushoku党 (04/08/02 18:05)

mushoku党幹事長 綾小路健三郎様と是非お話してみたいです。mushoku党 環境大臣様とも

no.2106 mushoku党 (04/08/02 18:10)

余談ではありますが韮山氏はYAHOOの孫正義氏の経営をどう思われますか?
no.2107 mushoku党 (04/08/02 18:18)

ソフトバンクの経営ですね
no.2108 mushoku党 (04/08/02 18:20)

>2105さん

卒業した頃は、まだ4大銀ではなかったです。
長銀が破綻した頃で、銀行員になってよい生活が出来るとも思えない時期でした。
自分の未熟さを恥じますが、庶民派の銀行員になれば、銀行員全体の評判が悪い中なので、一層感謝される存在になれると勘違いしたのが、銀行員を志した動機です。
若気の至りでした(^^;)
現実は、完全なマニュアル社会だし、封建的組織なので、ルールや役席者の言うとおりにしか動けません。
いろいろな会社を担当して、経営者の方とのやり取りの中、あるいは財務分析の中から、得がたい経験をしたのは事実ですが、実際に仕事上の話となると、理不尽な話を持ちかける自分自身に嫌気が差すことがどれだけあったか・・・

日銀についていえば・・
私が日銀を選択肢に入れなかったわけではなく、日銀側の眼中に私がないのです。
あそこは、金融行政の要で、いわば「官」。
あその採用基準は、キャリア官僚と同レベルを求めていますから、書類選考通過は厳しいと思います。
(現に、新卒時も書類選考落ちでした。)
no.2109 韮山 (04/08/02 18:22)

孫正義氏については、金融(あおぞら銀行への出資)やADSL事業をめぐって、様々な事業の可能性を探ってきた、まさに不況下の企業家。
天才だと思います。

ただし、事業継続性を重視する私の価値観(あるいは銀行で植えつけられたかも・・)に照らせば、だめになりそうな事業をあまりにも簡単に放り出し、次の事業に飛びつく、その渡り鳥のような奔放さが、無責任に思える部分があります。
そう、新規事業に参入するのは構わないのですが、長期に渡ってその事業を育成し、個別の収益性を改善して行こうとする姿勢に欠けることが気にかかるのです。

たとえば、ADSL事業。
驚異的な価格で参入し、日本の通信費平均を大きく引き下げたインパクトはまさにすばらしいものでした。
しかし、ソフトバンクのADSL事業は未だに赤字。
顧客を囲ってしまえば、「ライバルの廃業後の値上げでどうにでもなる」と、読んでいる部分があるにせよ、目先の赤字を放置しようとする姿勢に問題がないわけではありません。

思うに、少々思いつきで走りすぎてしまうところがあるのではないでしょうか?
もちろん天才だから、これまではそういった乗り換え、グループ戦略を成功させてくることが出来ましたが、これからはどうか分かりません。
ADSLのように、新規参入先で赤字がでるようなことが続くと、この先痛い目をみるかもしれないのです。

参入した市場で全力で業績改善努力をするというのもまた、大切な努力。
もはや、ソフトバンクブランドも日本の有力企業として認知されているのだから、新規事業を探す熱意と同じだけ、既存企業に対する思い入れも持ってもらいたいものだと思います。
no.2110 韮山 (04/08/02 18:39)

孫正義(ソン・ジョンウィ)氏のたしかにすごいところは認めますが、
YBB関連の手際の悪さはユーザー本位ではなく、株主本位が伺われてがっくり。
個人情報漏洩の発表も株取引が終了したのを見計らっての会見、訴訟を起こされる前に500円の迷惑料と称した口止め料(マスコミはまんまと、もしくはヨイショで、YBBは「自ら40億もの自腹を切った潔さ」をアピール)作戦、あげくに総務相には自分も被害者と盗人猛々しく熱弁。しかも自称No.1プロバイダということが発覚。
つながらないサポート電話、まったく見当違いの対応、モデム押し付け、無断契約を代理店がやったことだから知らぬと責任転嫁。
企業倫理の欠如は目に余りますね。
no.2111 記入なし (04/08/02 18:47)

そうだ孫氏って銀行もってるしすげー
no.2112 記入なし (04/08/02 18:48)

トヨタも銀行買占めそう もうもってるのかな?
no.2113 記入なし (04/08/02 18:49)

トヨタと電力会社の学校あそこ卒業したらいいとこまってるんだろなぁ〜就職
no.2114 記入なし (04/08/02 18:51)

>2112さん

ソフトバンクのあおぞら銀行株は、全て売却済みです。
だから、今は持っていません。(^^;)

理由は「他の事業との相乗関係が薄いと判断したから」


だったら、最初から買うな!  といいたいのは私だけでしょうか・・
no.2115 韮山 (04/08/02 19:36)

ソフトバンクの携帯電話事業も失敗する?
no.2116 記入なし (04/08/02 19:42)

あの人頭いいんですね・・・やり方がなんと言うか・・やめとこ
no.2117 mushoku党 (04/08/02 19:49)

韮山さんどこいったのかな?
no.2118 記入なし (04/08/02 20:28)

>2118さん

ここにいますよ。
no.2119 韮山 (04/08/02 20:46)

今時、選挙のCMにX JAPANを使うなんてセンスがないであります!

BY チャットより 
no.2120 記入なし (04/08/02 20:51)

ソフトバンクは携帯にも手をだすんですか?
no.2121 記入なし (04/08/02 20:52)

「華氏911」…偏った映画、と首相が不快感

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040802-00000313-yom-pol

批判するなら、見てからにしようや。

てか、批判されていることが、理不尽だと思うなら、論理的に反論しろー!

no.2122 記入なし (04/08/02 21:14)


 
 
医療費の払戻期間を延長 負担限度額超えた高齢者に

 厚生労働省は2日までに、高齢者が自己負担限度額を超えて支払った医療費の払い戻しを受けられる期間について、本人が各自治体から請求申請を促す通知を受け取ってから2年間に変更、都道府県や政令指定都市に通知した。これまでは医療費を支払った翌月から2年間だったため、払戻期間は実質的に延長となる。
 この払戻制度は、2002年10月に高齢者の医療費負担が定額から定率1割(一定所得以上は2割)になった際、負担軽減のため導入された。対象となるのは1932年9月30日以前に生まれた人。
 いったん医療費の1割を払い、限度額を超えた分を市町村に申請して払い戻しを受ける仕組みだが、厚労省の03年10月の調査で、導入後半年の未払いが約127万件、約69億6000万円に上ることが判明した。
no.2123 mushoku党 広報課 2代目 (04/08/02 21:34)

郵政民営化、自民も最後は賛成=小泉首相

 小泉純一郎首相は2日夕、自民党内に反対が強い郵政民営化について「最終的には賛成してくれると自信を持っている」と首相官邸で記者団に述べた。さらに「総論賛成、各論反対の典型的な問題だ。一番難しい問題に手を入れるのが小泉内閣の郵政民営化だ」と、経済財政諮問会議で集中審議する意義を強調した。
no.2124 mushoku党 広報課 2代目 (04/08/02 21:36)

>2121
携帯電話事業に手を出すのは確実です
既に日本テレコムを手に入れ予備免許を手に入れ実験しております
おそらく3Gか4Gあたりからの参入になると思います。また伸び悩むボーダホンに接触しているとの噂もあります狙いとしては現状のKDDIのAU+TUKAのような形態になるような気がしますなぜならボーダホンは3Gが大幅に遅れているそこのすき間にはいるのでは?・・・あくまでも想像ですが・・
no.2125 記入なし (04/08/02 22:18)

報道ステーション。
改憲と言った途端に岡田叩きか・・・
なんだか岡田が可哀想になってきたよ。
          
no.2126 下っ端公務員 (04/08/02 22:38)

またソフトバンクぼろ儲けするんだ・・・・・・・・
no.2127 記入なし (04/08/03 01:08)

>2125
予測・・ボーダホン(2G)+ソフトバンク(3Gor4G)
    ボーダホン(2G)・・・2Gのままこの先設備投資しない
    ソフトバンク(3Gor4G)・・・日本テレコムの回線を利用
・ソフトバンクがボーダホンに資本参加しボーダホンの3G設備をソフトバンクが利用
・ボーダホンブランドはそのままにして3Gor4Gが普及した段階で一本化する
no.2128 記入なし (04/08/03 01:49)

みんな携帯どこつかってるんだろか?僕はau
使いやすい
no.2129 記入なし (04/08/03 12:17)

NTTドコモ

リッットプラス3000円コース

P504i 充電池2ヶ 予備有り
no.2130 記入なし (04/08/03 12:22)

俺もあう。親があうだったから合わせて家族割。
no.2131 記入なし (04/08/03 12:58)

いまどき、携帯を持たない主義の私は変人だろか。
四六時中拘束されるような感じがして、嫌なんで、仕事以外では持ちたくない。

携帯番号の記入が必須のエントリーシートには、苦労させられる・・・。
no.2132 記入なし (04/08/03 15:42)

>>2132
プリペード携帯を持っておく。
no.2133 記入なし (04/08/03 16:15)

この国はどうすればよくなるかを考えましょう
no.2134 記入なし (04/08/03 16:35)

どうもこの国はあらゆる方面で区別したがってるな〜
no.2135 記入なし (04/08/03 16:40)

石川県警大聖寺署と県警生活安全企画課は、石川県加賀市、無職の男性(54)をわいせつ図画販売目的所持の現行犯で逮捕したと発表した。調べによると、容疑者は、わいせつ画像が録画されたDVD220枚をインターネットオークションを通じて販売する目的で、自宅アパートで所持していた。容疑者は、2003年3月ごろから約1500万円を売り上げていたと供述している。 
no.2136 記入なし (04/08/03 17:51)

I’m sorry




no.2137 king (04/08/03 18:44)

2137さん

某数字アダルトサイトじゃ

1本3000円ぐらい、買えるよーー

そこの日本発信サイトでは,DVDレンタルが、

借り放題で、月約2000円だよーー

詳しくは、2chで、お調べください
no.2138 記入なし (04/08/03 19:00)

【 P R 】 

 
  
「閣僚に受刑者食」中止に 法相発表後に官邸  
 


 野沢太三法相は3日の閣議後の記者会見で、首相官邸で4日に開かれる閣僚昼食会に府中刑務所(東京都府中市)で受刑者が食べているのと同じ食事を提供することを明らかにした。
 ところが会見後、首相官邸から法務省矯正局に「4日の昼食会で受刑者食を食べてもらうことは中止になった」と連絡があり、食事の提供はなくなった。
 法務省によると、官邸側は「府中から官邸までは距離もあるし、奈良少年刑務所で集団食中毒もあったので、今回は中止したい」と理由を説明したという。
 閣僚昼食会にはこれまでも、イラクに派遣されている自衛隊員用のメニューや東京都千代田区内の小学校の給食などが提供されており、「受刑者と同じ食事を」と野沢法相が発案した。4日は麦を交ぜた米飯のほか、鶏肉とピーマンのいため物や大根の漬物などが提供される予定だった。
no.2139 記入なし (04/08/03 19:19)

中田ゴーーーーール!!!
no.2140 記入なし (04/08/03 20:09)

2136さんなにを言いたいのかわかりません。
no.2141 記入なし (04/08/03 20:11)

無職の主張

電話で声が投稿できます。
やり方 0369002823 に電話する → 留守禄にメッセージ登録 → このページに掲載されます
やりかた詳細
 
http://musyoku.com/voice/
no.2142 記入なし (04/08/03 21:12)

>2139の件
なんでたべなかったんだろう?
no.2143 記入なし (04/08/03 23:34)

まずいから?
no.2144 記入なし (04/08/03 23:37)

バクチク 中一から聞いてる
no.2145 記入なし (04/08/03 23:38)

>2145
書くとコ間違えてる
no.2146 記入なし (04/08/03 23:50)

昨年1年間に仕事を辞めた「離職者」は、前年より20万人減って662万人だったことが3日、厚生労働省の雇用動向調査で分かった。
 ただ、転職や新採用などで仕事を得た「入職者」に比べると離職者が7年連続で上回っており、依然として厳しい雇用情勢が続いている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040803-00000111-yom-soci
no.2147 キビシー (04/08/04 00:01)

日本は仕事やめると次ないからなぁ
no.2148 記入なし (04/08/04 11:09)

どなたか京都議定書のについてオオザッパでもいいので教えてください!!!!
時間が無い!!!!
no.2149 23区 大学生 (04/08/04 12:55)

京都議定書という、地球温暖化対策の約束事が1997年に定められた。これは、参加国数などの条件をクリアすることで初めて効力を持つもの。しかし、つい最近、ロシアが参加を決めたことで、効力をもつことになった。

そして、その約束事の中で、日本は、二酸化炭素排出量を1990年を100%として、2008 -2012年の平均を94%に削減することに決めている。しかし、2002年の排出量は、107.6%に増加していた。
no.2150 記入なし (04/08/04 13:01)

今日も良い天気だな〜。みんな一生懸命仕事してるだろうな〜俺も仕事したいな〜
でも、ないんだよな〜 みんな面接とかないときどうしてるのかな〜 外出すればそれなりに金使っちゃうし 家にいれば暑いし・・・なんだかな〜!
no.2151 記入なし (04/08/04 15:24)

>2151
俺も同じ考えだよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.2152 記入なし (04/08/04 17:54)

年金改革・・・廃止法案をあっさり否決したが。

つまらん出来レース、見え透いたパフォーマンスは、いい加減に、やめてほしい。>与野党

「常に騙される一部の人々」へのアピールが、そんなに大切か?
no.2153 記入なし (04/08/04 18:04)

ある政治家は、”国民が反対しようとやらなきゃならんことはやる”だって・・・
これではね〜   この国は社会主義?
no.2154 記入なし (04/08/04 18:49)

日本は中国のこと毛嫌いしてるとは本当ですか?
no.2155 記入なし (04/08/04 18:54)

うそです
no.2156 記入なし (04/08/04 19:02)

中国人にそのうち日本人はこき使われるだろう イヒヒヒヒヒヒヒヒ
no.2157 孤児 (04/08/04 19:59)

>>2155
毛嫌いしているのではなく、見下しています。
no.2158 記入なし (04/08/04 21:35)

外務省職員が買春手配? 2000年8月 サハリン訪問の自民議員に

http://www5.hokkaido-np.co.jp/seiji/suzuki/200204/075.html 
 
 
 
no.2159 記入なし (04/08/04 22:55)

韮山さんっているかな?
頭の悪い俺にちょっと教えて!
ある商品を買ってクレジットカードで支払った場合ってクレジットカード会社は何で利益をえるの?(くだらない質問でごめん)
no.2160 無知 (04/08/04 23:24)

>無知さん
韮山さんじゃないけど・・・
立て替え払いをした消費者から年10〜20%の手数料が入ります。
販売店(加盟店)からも年2〜8%の手数料が入ります。
           
no.2161 下っ端公務員 (04/08/04 23:30)

>>2161
と言うことは、どういうこと??
お店で10000円の商品を買ったらクレジット会社をへて自分の口座から10000円引き落とされるんだけど・・・
no.2162 無知 (04/08/04 23:36)

>無知さん
クレジット会社は、
加盟店のクレジット売り上げの2〜8%を手数料として徴収します。
さらに分割払いの場合は分割手数料を消費者から貰います。
つまり一括払いなら手数料を支払うのは加盟店だけですね。
                        
no.2163 下っ端公務員 (04/08/04 23:40)

>>下っ端公務員さん
なるほどね!ありがとう。
no.2164 無知 (04/08/04 23:46)

3月末現在の総人口1億2682万人
地方の減少が顕著に
 総務省は四日、住民基本台帳に基づく今年三月三十一日現在の全国の人口動態を発表した。総人口は一億二千六百八十二万四千百六十六人で、前年より十三万五千八百二人、0・11%増えたが、増加数、率とも一九六八年の調査開始以来、過去最低の伸びとなった。

 年金問題も絡み注目される出生者数は百十二万九千二百三十九人と最低。六十五歳以上の老年人口の割合は前年より0・42ポイント増の19・24%と最高になり、少子高齢化がさらに進んだ。地方の人口減が際立ってきた。

 一世帯の平均人数も二・五四人と最低を更新、核家族化も続いている。

 総人口の男女別構成比は男性48・96%、女性51・04%。東京、名古屋、関西の三大都市圏で全体の49・58%と約半数を占め、人口増加率も0・36%と全国の増加率を上回った。
no.2165 記入なし (04/08/05 12:27)

 衆院は5日午後の本会議で、民主党が提出した年金制度改革関連法廃止法案について採決を行った結果、自民、公明両党の反対多数で否決された。同法案は廃案になる見通しだ。同法案は4日の衆院厚生労働委員会で1日だけ審議され、否決されていた。
 同法案には、(1)年金改革法を廃止し、06年度末までに公的年金を一元化する(2)社会保険庁と国税庁を統合し歳入庁を作る――などが盛り込まれている。
no.2166 記入なし (04/08/05 15:24)

孤児、あんた残留孤児3世なのか?
no.2167 記入なし (04/08/05 15:26)

>無知さん

下っ端さんの言うとおりです。基本的に。
ただし、年会費(一般カードで年900〜2000円程度)を個人から徴収しているケースが多いですので、その分もカード会社の収入と見てよいでしょう。
もっとも、最近は年会費無料のカードも登場していますが・・
no.2168 韮山 (04/08/05 15:45)

韮山さん、ありがとう
*時々ここの掲示板で貴方の意見など拝見しまた日記も合わせて拝見させていただいており大変感心しております。貴方のように大変有能な人が数ヶ月も職に就けないのが本当にに不思議でなりません 今の社会は本当にきびしい社会だと改めて痛感しております、今後ともさまざまな意見見解などを期待します ひとにがんばってくださいと言える立場ではありませんががんばってくださいわたしも一日も早く職にありつけるようにがんばります
no.2169 無知 (04/08/05 16:24)

無職の為の無職による政治って・・総理大臣も無職?日本がつぶれるのは目に見えている。まず無職の時点で金がないでしょ?日本の現状をみてごらん。まず無職が政治を起こすためには資金集めからはじめないと無職に金払う人っているかな?金融関係から借金。そこから無職の政治は始まる・・。結局無職の為の無職による政治なんてできない。
no.2170 むしょくっぺ (04/08/05 16:47)

都道府県別有効求人倍率の推移[季調値](含パート) 
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/koyou/ippan/2004/06/sankou.html

平成16年6月、最高は愛知県。最低は青森県。


私の所は、下から数えた方が早いな・・・。
no.2171 記入なし (04/08/05 16:51)

>2171
愛知県が最高でも主に製造が約7〜8割占めている
しかし大多数が一時的雇用(派遣パート有期雇用など)を前提とした求人ばかり
残りの業種も常時雇用から一時的雇用(派遣パート有期雇用など)を前提とした求人に移行しつつある
no.2172 記入なし (04/08/05 17:04)

なぁ みんなちょいと聞いておくれ、職安の募集。。あれヤラセって聞いてるけど
あれ 本当らしいな 仮に10件募集してたとして8件は採用する気無しみたい。
今 現在職案で機能してるのはアルバイトと一部の企業だけなんだって
職安の職員・・・演劇かなりうまいと見たwだからいい給料もらってるんだろなww
no.2173 記入なし (04/08/05 17:15)

前に韮山さんが郵便局も民営化になったら振込み手数料あがるかも?って話なんだけど
やっぱり郵パックとかも値段上がるのかな?
no.2174 記入なし (04/08/05 17:19)

>2173
だからねこの国の一部の関係機関は今の時代にあってないものが多々あってもけしてなくするということはしないむしろその機関なり制度の本来の役目なんかどうでもいいと思っているそこ働く人間のみのために存続してるだけ
no.2175 記入なし (04/08/05 17:24)

嫌なご時世だ
no.2176 記入なし (04/08/05 17:25)

「若者がフリーターになることに賛成ですか?反対ですか?」
おっちゃん達に何言ってもだめかな?
大学生でも言いたい事はたくさんあるんだが・・
no.2177 大学生 (04/08/05 17:30)

>2173
確かに面接行ったとき面接の人からこのような仕事はしていないと言われた。
募集にはあったんですがね・・・・・
え?なぜ?って感じ
no.2178 記入なし (04/08/05 17:36)

マジレスさしていただきます。当方PC2台あります。一台は親所有モデムにて使用。 
当方引越しのためPCを持っていくのですが現在のプロバイダーを解約しないと次の 
プロバイダーと契約使用できないのでしょうか?宜しくお願いします。今の上から 
次のプロバイダーをいれてもいいんでしょうか? 
no.2179 記入なし (04/08/05 17:46)

解約しなくても大丈夫です。

ってかなぜここで・・w
no.2180 記入なし (04/08/05 17:47)

今現在ケーブル→YAHOO!BBへ
no.2181 2179 (04/08/05 17:48)

解約する前でも、でした。
no.2182 記入なし (04/08/05 17:48)

>2182さん
重くなったりしませんか?
no.2183 2179 (04/08/05 17:49)

別になりませんよ。
no.2184 記入なし (04/08/05 17:52)

ありがとうございました
no.2185 2179 (04/08/05 17:53)

職安より本屋さんのほうがいいよ
確かに俺も失業給付金をもらってる間は職安にいっては求人情報を見たけどあるのは派遣、アウトソーシング、の会社ばかりだったそれらの会社に自分が出来る仕事、やりたい仕事の業種職種があっても本当に募集しているかどうか真実性にかける・・・
また、半年後に職安に行っても大体同じような結果になる・・
職業安定所と名が付いているなら一時雇用の求人を紹介するのではなく常時雇用のみを紹介してほしいものだ。
no.2186 記入なし (04/08/05 17:54)

>2170さん

総理大臣(それ自体職業)やってる時点で、その人は無職ではないです。
まぁ、本当に実現するとしたら、「元無職による・・」となるんでしょうが、その辺りは言葉のあやというやつでしょう。(^^A)
日本語ってむずかしいですね。

>2174さん
上がるかもしれませんね。
今日の日経の記事にもあったのですが、採算が合わない荷物を相当扱っているというのが現状のようです。
現在は、国営ですから、いろいろな穴埋め方法があるのでしょうが、これから民営になると赤字の小包が出ないよう努力することになるでしょうから、荷物のサイズや種別によって料金が見直される可能性は高いと思います。

JRの時は、赤字路線と借金の切り離しという国鉄の大解体をやって民間会社に引き継ぎました。だから全体としては大きな値上げを避けることが出来たのですが・・
ユニバーサルサービス維持で決定した郵貯の場合は、新会社はどんな過疎地でもサービスを維持する義務を負います。
地域別の料金差別もなくさねばならない。
その上で、民間会社として利益も狙う。
となると・・・

もっとも、郵貯民営化については、現在も役所・政治家サイドで検討中なので、結局骨抜きにされて実質国営維持という形になる可能性もあります。
どうなるかは、実際にそのときにならないと分からない面もありますね。
no.2187 韮山 (04/08/05 17:57)

同じ考えです。。泣 いついっても同じ気しますよね・・・・・
no.2188 記入なし (04/08/05 17:57)

× 郵貯民営化
    ↓
○ 郵政民営化

失礼しました。m(_ _)m
no.2189 韮山 (04/08/05 17:58)

>2187韮山さん
yahoo!郵パックはどうなるんですか??
no.2190 記入なし (04/08/05 18:00)

韮山さん新生のサポートセンターの人はアルバイトですか?私も元銀行員なんでしてみたい。(女ですが・・)
no.2191 記入なし (04/08/05 18:04)

PCがたまに高回転みたな音するんですがなぜですか? 
暑くなると音がうるさくなります。対処方お願いします 
no.2192 悩んでます (04/08/05 18:08)

>2191さん
分かりません。直接新生BKに問い合わせるしかないと思います。

都銀のコールセンターならば、恐らくパート中心でないかと思います。
個人向けのコールセンターであれば、銀行子会社(関連会社)にパートの管理をする会社が必ずあるので問い合わせてみたらいかがでしょう。
テラー、店内事務等の店舗内勤から、営業するパートまで幅広い仕事につくことが出来るはずです。

新生は、そういう関連会社は多分持ってないのではないかと。想像ですが。
なにせ、銀行グループとしてはそれほど発達していないですから・・
no.2193 韮山 (04/08/05 18:17)

>悩んでます
部屋が暑いとそういう症状が出ます
no.2194 記入なし (04/08/05 18:21)

>悩んでます
部屋をクーラーなどで冷やしてください
no.2195 記入なし (04/08/05 18:22)

>2192
ファンがそういう設定になってるんじゃないでしょうか?
暑くなると冷ますために高速で回って冷やそうとします。
対策は静かなファンに変えるとか部屋の温度を冷やすとか・・。
no.2196 記入なし (04/08/05 18:24)

ありがとうございます!静かなファン お勧めを教えてください!
お店でもしてくれますか?音が凄くこっちまで苦しくなります!
本当です オークションなどで何を買えばいいですか?
余り詳しくないので宜しくお願いします!!
no.2197 悩んでます (04/08/05 18:31)

野党が坂口厚生大臣の不信任案を出したそうですが
与党に否決されてしまったそうです。
辞めてさせてほしかったな〜
no.2198 記入なし (04/08/05 18:37)

>2199

でも他にもっといいのいないからな。
首相についても。
悲しいですが・・。
no.2199 人生イロイロ・・・・・、なんて言っている余裕ないよ! (04/08/05 18:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3424 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [第三次世界大戦についてのスレッド]
次 [コンビニエンスストアについて語りましょう]

  一覧
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」と似ているトピック
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧