一覧
議論 mushoku党。無職の為の無職による政治。
無職の為の無職による政治を作ろうと思う。そこでみなさんが総理になったとしてこう日本を変えたいと言うレスです。どうぞ!
投稿者 : 小泉順次郎 日時 : 04/05/10 21:40

Infomation 3424 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


暴れたろかっ!
no.2000 記入なし (04/07/31 01:17)

自分がもし総理だったら、住むところだけはただにしたいなあ
no.2001 記入なし (04/07/31 01:19)


子供のような考えかもしれないけど不況の中住むところがあればべつにたいしたことはないだろうと思うから。
no.2002 2001 (04/07/31 01:34)

>2001 2002
確かにその通りかもしれません不況と言われてても帰る場所があるだけでも幸せかもしれない
no.2003 記入なし (04/07/31 01:53)

企業(会社)とはその存在する地域社会にどれだけ貢献できるか経済を活性化できるかという事が本来の姿であり使命でもあったのではなかったのでしょうかその地域の人がその会社に勤め会社は地域に税を納め人はそこで消費するこれでうまくいってたのに崩れていったのはなぜなのでしょうか?
人口が減ってきたのはなぜなんでしょうか?
no.2004 記入なし (04/07/31 02:23)

2005年
no.2005 記入なし (04/07/31 03:41)

小泉さんの家は豪邸なのか?見たことある人情報求む
no.2006 記入なし (04/07/31 07:54)

餓鬼食堂がGET!
no.2007 餓鬼 (04/07/31 07:55)

>2007
SO WHAT? GAKI
no.2008 記入なし (04/07/31 09:21)

>>2006
なんかのテレビでちらっと外観だけみたことあったけど豪邸でした。
no.2009 記入なし (04/07/31 11:21)

>>2006
なるほど・・ありがとう
no.2010 記入なし (04/07/31 12:06)

自民党最大派閥の橋本派を直撃した日本歯科医師連盟からの1億円提供問題は30日、橋本龍太郎元首相の会長辞任、派閥からの脱退に発展した。同派はこれで問題の幕引きを図ろうとしているが、橋本氏から同問題についての明確な説明はなく、野党は反発を強めている。一方、田中派の流れを組み、自民党の権力の中枢を担ってきた橋本派の衰退は、終焉(しゅうえん)に向かう同党の派閥政治を象徴している。
no.2011 mushoku党 広報課 2代目 (04/07/31 12:09)

旧田中派の流れをくむ自民党最大派閥、橋本派会長の橋本龍太郎元首相が三十日、裏金をめぐる世論の批判に耐えかね、派閥会長を辞任するとともに、今期限りでの政界引退の可能性まで示唆したのは、派閥政治の終えんを印象づける。だが、小泉純一郎首相の出身派閥である森派が橋本派にとって変わるかのように勢力拡大に走るなど、旧態依然の派閥政治を引きずる自民党の体質に変化の兆しはない。
no.2012 mushoku党 広報課 2代目 (04/07/31 12:10)

日本歯科医師会(日歯)側から1億円の小切手を提供された問題で、自民党最大派閥のトップが30日、辞任に追い込まれた。自民党橋本派(平成研究会)会長の橋本竜太郎元首相(67)。中堅・若手議員ら足元からも上がった責任追及の声に抗しきれなくなった形だが、小切手受領の経緯については、この日も「思い出せない」と繰り返すばかり。巨額のヤミ献金に対する説明は何一つない、退場劇だった。
no.2013 mushoku党 広報課 2代目 (04/07/31 12:11)

>mushoku党 広報課 2代目さん
これも小泉の成果なんですけど、
あまり評価されないんだろうなぁ〜・・・
         
no.2014 下っ端公務員 (04/07/31 12:18)

裏金の流れがどうのこうのとか言ったて結局 一般庶民、国民には事実はわからないままあやふやにされ事が過ぎてしまう 政治家の不祥事ってのは隠すだけ隠してほとぼりが冷めればまた表舞台 裏舞台でその力を行使するこれは大物政治家の典型でもある
よく辞任して責任を取りますとか言って議員を辞めるわけでもなく派閥を辞めれば、離党すれば、責任を果たしたことに勝手に思い込んでいる やっぱり政治家は不祥事が明るみに出た時点で説明責任を果たし潔く議員辞職するべきです 
数年前、自民党の若手議員の新井**という人がいましたがその人の不祥事が明るみに出たときの「責任の取り方?」もちょっと違うような気もするけど・・・
no.2015 記入なし (04/07/31 14:50)

>2006さん、2009さん

思うに、TVに出てくるのは、「首相仮公邸」。
政府が家賃を払う、民間賃貸住宅で、自宅ではないと思います。

なんで、(仮)かというと、旧首相官邸を首相公邸に転用する計画なのですが、新官邸との位置関係で不具合があり、現在建物を移動する工事中なのです。
この工事が終われば、仮公邸の賃貸はおわるものと思われます。
no.2016 韮山 (04/07/31 14:54)

橋本失脚が小泉の成果なら、まったく小泉というヤツは本当に迷惑だと思う。
自民党は本質的に無職の利害と対立するものの、経世会が景気対策を重視していることは評価している。

公共事業等への予算配分優先策は地方経済活性化のエネルギーになる。土建事業の雇用が好転すれば、その他の産業にも連鎖反応的に改善することは確実。現在のように統計データが景況感の高まりを示している時期に実行すれば、その浮揚効果は非常に大きい。

その芽を踏み潰して増税か。本当に迷惑千万!

頼むから小泉は永久に死んでほしい。
ヤツと変態山崎、ヘタレ加藤とのYKKは政界から永久に消えて欲しい。
no.2017 記入なし (04/07/31 15:03)

>2017さん
公共事業による土建屋の利益が他の業界へ連鎖反応するというのは過去の話。
そんな簡単に景気が浮揚するのであれば、
こんなに苦労していませんよ(^^;
          
no.2018 下っ端公務員 (04/07/31 15:09)

小泉の横須賀の私邸は、豪華?
情報求む
no.2019 記入なし (04/07/31 15:14)

>下っ端さん

>>公共事業による土建屋の利益が他の業界へ連鎖反応するというのは過去の話

それは認めるんですが・・・
評価するとすればその先、新産業を振興したかどうか(つまりは新規雇用を生めたか)というところで評価していくべきだと思います。

たしかに、いろいろ「ぶっ潰した」ことは歴史的なことだったのだけど、あのひとは「作る・守る」ことには向いていないように思います。

経世会(今は平成会か・・)の勢いについては、私は別にあまり関心はないのですが、性的排除だけが、首相の目的で、排除した後にそれなりの政策が見えてこなそうなことが気がかりです。
no.2020 韮山 (04/07/31 15:16)

>2020
性的→政敵
失礼m(_ _)m
no.2021 韮山 (04/07/31 15:17)

>韮山さん
現状を打破するためには、
スクラップ&ビルドが必要。
今の段階は「壊し」が多いですが、それは仕方が無いことでしょう。
新しい産業&雇用を生み出す下地を整えている段階ですので。
          
自民党の政策公約を見れば分かると思いますが、
色々と政策を進めています。
まぁ、なんでもそうですが、
壊すのは一瞬で、創るのには多くの時間が掛かるというのは周知の事実。
成果が見えてくるのは、もう少し先の話になると思います(^^;
            
no.2022 下っ端公務員 (04/07/31 15:27)

>下っ端さん

私が一番懸念しているのは、改革の成果であるべき新しい民間企業の成長が見られないことです。
たしかに、トヨタは最高益を出しましたが、オールドエコノミーの代表銘柄。
自動車産業ですから、まだ市場から退出するべきではありませんが、既に確立した生産体系を持った企業は、業績が回復しても、雇用改善には貢献しないと思われます。
それよりも、徹底的に、中堅企業をてこ入れして、体制整備のための長期雇用を増やして欲しいのです。

最近は、郵政民営化を最大の目標に挙げているようですが、私の考えではそれこそ最大の問題点。
民営化の過程であぶれる大量の新規失業者が出てくることは予想できることだし、民営化したあとの郵便局が、自己資本比率1%の不健全金融機関となることも心配です。

私は既に銀行をはなれていますので、郵貯民営化による民業圧迫については「どうでもいい」と思っています。
けれど、今のまま民営化されたら、

公的資金強制注入→最初の決算で国有化

のシナリオが明らかで、手続きにかかる費用が無駄になるだけと思うのです。

郵政民営化は必要ですが、それこそ景気回復後の問題。
優先順位が違うと思います。
no.2023 韮山 (04/07/31 15:36)

>>2018
>土建屋の利益が他の業界へ連鎖反応

説明が充分でなく申し訳なかったのですが、私が言いたいのは、「利益」ではなく「雇用」のことです。

今、土建関連の失業者が他産業の雇用競争へ参入しているために、失業率が高くなっています。
彼らが本来の職業である土建事業へ戻れば、限られた雇用のパイは広がります。
特に雇用問題が深刻な地方経済の失業率は大きく改善するはずです。
no.2024 記入なし (04/07/31 15:39)

>韮山さん
中堅企業にテコ入れしても、
大企業がアタマを押さえていますから・・・
しかも中堅企業に多くの正社員を雇用する体力があるかどうか。
たしかに中小企業が力をつけて、
新規会社もドンドン立ち上がってというのが、
理想の社会なんですけど、
その具体案というのが見つからないというのが現状なのでは?
 
>郵政事業民営化
私もこの事業はかなり危険な賭けであると考えています。
しかし、利権の宝庫である郵政省を、
このままにしておいては、今後の日本のためになりません。
一時的なダメージがあるとしても、
やっておかなくてはならないモノだと思うのですが・・・
韮山さんが仰るとおり、
世紀の大失敗になる可能性も否定できません。
これは国民が注視していくしかないと思っています。
 
>2024さん
職業差別のようで言いたくないのですが、
土建関係で失業した人間が、
他の業種に就くのは極めて困難かと・・・(^^;
 
それに土木関係の雇用が潤っても、
公共事業を増やせば、
その他の業界への税金投入が減るわけですから、
雇用が今より好転するとは考えられません。
           
no.2025 下っ端公務員 (04/07/31 15:59)

郵政民営化よりNHK民放化
no.2026 記入なし (04/07/31 16:08)

郵政民営化になったら全国にあるメルパルクはどこが運営するのでしょうか?
no.2027 記入なし (04/07/31 16:14)

NHK民放化になればCMとかどうなるのかな?お堅いCM?スポンサーは?
no.2028 無職者 (04/07/31 16:21)

>土建関係で失業した人間が、
>他の業種に就くのは極めて困難かと・・・(^^;

土建関係失業者はこれからどうすればいいのでしょうか?
死んだ方がいいのでしょうか?

元土建関係失業者と雇用を取り合う無職の立場って・・・
死んだ方がいいのでしょうか?

ちょっと気になったもので・・・(^^;
no.2029 記入なし (04/07/31 16:22)

>2029さん
死んだ気になって努力するしかないと思います。
今の時代、不遇な立場から這い上がるのは極めて困難なのですから。
                       
no.2030 下っ端公務員 (04/07/31 16:25)

 ◇有効求人倍率、東海4県が全国最高

 厚生労働省が三十日発表した六月の東海地区四県の有効求人倍率(季節調整済み)は一・二二倍と、前月から〇・〇五改善し、全国十ブロックの中で引き続き最高だった。

 県別では、愛知が一・四〇倍と前月の一・三二倍からさらに改善、全国で最も高かった。三重は〇・〇七上がり一・二三倍と全国二位。岐阜は一・〇五倍、静岡も一・〇一倍と全四県が一倍を超えた。

 いずれも製造業関連の低賃金重労働長時間労働の有期雇用社員派遣社員が占めていると思われる
no.2031 記入なし (04/07/31 16:29)

製造業関連の「低賃金」「重労働」「長時間」労働の「有期」雇用社員「派遣」社員

胸の奥にグサっと何かが突き刺さった。
no.2032 記入なし (04/07/31 16:35)

えっ?
no.2033 記入なし (04/07/31 16:44)

NHK民放化しよう!おれが生まれる前のなーんにも無い時代に「頑張ったよ、おれ達」のプロジェクトX大嫌い!そういう人達、今では80才とかの、死際のおじいさんしか登場しない。時代が違いすぎるんだよ。現代をテレビで放送するネタが無いからか?クリスタルグループはなぜ、こんなに儲けるのか?社長をドキュメンタリーで追って、番組作れ。クリの社長は誉めるに値しないと、NHKは言うのか。

ぼくはクリは嫌いですが。
no.2034 記入なし (04/07/31 16:48)

クリの社員はロクナノいないな
no.2035 記入なし (04/07/31 17:09)

NHKよ、深夜に、チベットの民族の生活とか何のために流すんだ。無駄!無駄!
no.2036 記入なし (04/07/31 17:12)

この話はネタじゃなくて本当の話なんだけど
俺の友達北陸の棒大型電気工場へ派遣でいって何ヶ月かしたら家から携帯に電話あって
そいつの親父なくなったと・・で実家に戻らなくてはいけないのでクリの社員に
そのこといったら「おまえさー仕事でてくんないとこっちが迷惑かかるんだよ」←
広島弁で  その一言がムカツイタらしくそいつその社員の事無視してその夜実家に
戻った。もちろんその月の働いた分のお金なんてでない 今友達は無事就職できたけど
今でも頭にくると言ってるな  変な会社だ ちなみに俺もクリでバイトしてたけど
月の給料残業分間違えやがって言ってやったよ。
no.2037 記入なし (04/07/31 17:23)

その社員角刈りでメガネかけてて細身の男だったそうだよ
no.2038 2037 (04/07/31 17:25)

うんこ個々雄個々尾klmclmlmvlmmclk、clml、clmslmmsmcmlsmcmcmlmcmvnvkndsnsn snnsnkdnlkndkndんkdんdskん;ndksんskdsンklsンlksndkdnskdn  dcm m dsmd nc C  sdnklnksanklんぁsんclklんmcmmsmM c Mcksnssm.sm.mcmmam・ms・smccml   lmclmc lmmmsalmmlcmmslっまsm:;:mcmcm:mcs:mcmcm
no.2039 記入なし (04/07/31 17:28)

>2039
アク禁になるぞ!
no.2040 記入なし (04/07/31 17:33)

NHKのやってることは、勝手に新聞や雑誌を作り、それを他人のポスト(TV)に勝手に放りこんでおいて、後から代金を払えと言ってくるメチャクチャな商売。

衛星放送の世界ではすでに当たり前だが、放送にスクランブル(視聴制限)をかけて有料化することが技術的に可能。しかしNHKは全く視聴制限をかける気はない。

集金人の人件費等の無駄な経費がかかる現在の徴収制度の不合理を改めないNHKには、ワシは絶対に受信料は払わない。たとえスクランブルかけたとしても払わないけどね。
no.2041 記入なし (04/07/31 17:33)

>2041さん
公共料金の踏み倒しを自慢げに話さないように。
見ていて恥ずかしいですよ(^^;

↓ちなみに受信料の根拠条文です。
           
放送法          
第32条(受信契約及び受信料)
協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は,協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であって、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。
2 協会は、あらかじめ総務大臣の認可を受けた基準によるのでなければ、前項本文の規定により契約を締結した者から徴収する受信料を免除してはならない。
3 協会は、第一項の契約の条項については、あらかじめ総務大臣の認可を受けなければならない。これを変更しようとするときも同様とする。
                
no.2042 下っ端公務員 (04/07/31 17:51)

電波の押し売りに疑問を感じることなく糞真面目に払う奴は馬鹿としか思えない
no.2043 記入なし (04/07/31 17:58)

http://www.iulnet.co.jp/~hide/nhk.html
no.2044 記入なし (04/07/31 18:14)

>2044さん
最低のHPですね(笑)
徴収員が嫌なら口座引き落としにすればいいだけ。
ちなみに80%以上の人が口座引き落としを利用しています。
100%の人が口座引き落としを利用すれば、
徴収員は要らなくなるんですよね。
           
ただし、最後のほうの宗教関係には同意!(^^;
           
no.2045 下っ端公務員 (04/07/31 18:39)

うん〜ん なんか無職COMの書き込みが少なくなったように思うけど
みんな 逝っちゃったのかな?
no.2046 記入なし (04/07/31 19:22)

「ん?うちはNHKは見てないよ」なんて言っても絶対無駄である。

1.「勝手に電波飛ばして金よこせとは、おまえらは電波の押し売りか〜!?」と言う

2.「いやぁ、お金払えないから電波止めてくれない?」と言ってやる

3.「契約したなら払うけど、俺は契約した覚えは全く無い!」と挑発する

4.最近は面倒くさいので「結構です」とか「間に合ってます」で済ませてる(爆)

以下、思い出したら追加予定(爆) 
no.2047 記入なし (04/07/31 20:04)

 
- 無料プレゼント実施中
- 大富豪になりたい
- ビジネスマンは必見!
 

トピックス 
台風10号、高知県西部に上陸  
終えん向かう自民の派閥政治  
社保庁、印刷機のリース解約  
有期刑上限 30年に引き上げ  
民営化後 郵貯など限度額廃止  
男性長寿日本一 村上さん死去  
陣内貴美子さん車上荒らしに  
一覧 
 

検索で読むニュース 
・郵便は「全国一律」を維持
 郵便、郵貯、簡保の全国一律サービス。政府の経済財政諮問会議は、郵便についてのみ民営化後も維持することで一致。
 
ニュース検索  
   
 ニュース記事写真トピックス 条件検索  
過去2年分の記事を検索  
 
 
国民年金の未納率36・6% 納付月数減少、03年度

 社会保険庁は28日、厚生労働省で開かれた国民年金特別対策本部(本部長・坂口力厚生労働相)の会合で、自営業者らが加入する国民年金の2003年度の保険料未納率について、過去最悪だった前年度の37・2%から36・6%へ0・6ポイント低下したと発表した。
 しかし未納率は依然として4割近い高水準のまま。低下の最大の要因も徴収強化の効果ではなく、低所得者など「保険料を納付しなくてもよい免除者が増え、納付対象者が減少したため」(同庁幹部)で、納付対象者が実際に保険料を納めた月数は前年度より減少した。
 同庁は03年8月に国民年金特別対策本部を設置。強制徴収も実施したが、最悪の納付状況に変わりはなく「目標に掲げている07年度の納付率80%に向けた徹底した取り組み」(村瀬清司長官)が求められている。
no.2048 私、未納です ゴメンナサイ (04/07/31 20:12)

頑張りましょう!
no.2049 記入なし (04/07/31 23:32)

2050ゲッツ!
no.2050 記入なし (04/07/31 23:32)

>>2050
次やるとアク禁なるよ
no.2051 記入なし (04/07/31 23:34)

>>2050
次やるとアク禁なるよ
no.2052 記入なし (04/07/31 23:34)

日本は借金だらけ
http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/about.htm
http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/index.htm
http://katocyan.zive.net/~Linux/time/time.htm

地方の借金例
川崎の借金時計
http://www.2370.net/kawa.html
愛知県の借金時計
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/2865/zaisei/

日本は沈没へと一刻一刻とせまっております。
no.2053 記入なし (04/07/31 23:35)

日本は借金だらけ
http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/about.htm
http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/index.htm
http://katocyan.zive.net/~Linux/time/time.htm

地方の借金例
川崎の借金時計
http://www.2370.net/kawa.html
愛知県の借金時計
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/2865/zaisei/

日本は沈没へと一刻一刻とせまっております。
no.2054 記入なし (04/07/31 23:35)

日本は終了

http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/007.htm
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/004.htm
no.2055 記入なし (04/08/01 03:18)

え え え  日本おわり??
no.2056 記入なし (04/08/01 08:48)

まあ、異様な借金を抱えていることは確かだ。
no.2057 記入なし (04/08/01 08:50)

これからの日本を占ってください
no.2058 記入なし (04/08/01 11:19)

沈没です。
no.2059 記入なし (04/08/01 11:23)

風船おじさんに引き上げてもらおう
no.2060 記入なし (04/08/01 11:34)

どーやって借金減らすんだろう
増税しても経済停滞したら払いきれない借金でしょ
預金封鎖やハイパーインフレもありえるんでないの
no.2061 記入なし (04/08/01 12:15)

一番可能性が高いのは、ハイパーインフレですね。

経済停滞以前に、この超低金利をいつまでも続けられませんから。
金利を普通に戻した時点で、アウトです。
no.2062 記入なし (04/08/01 12:18)

円をウォンに換える。
そのとき借金の金額だけ単位変換をわざと間違える。
no.2063 記入なし (04/08/01 15:14)

日本 韓国 をくっつける
no.2064 記入なし (04/08/01 15:44)

自殺対策、特効薬なし=小泉首相

小泉純一郎首相は23日昼、昨年の自殺者数が統計を取り始めて以降、最悪を記録したことに
関し、「どういう事情か分からないが、あまり悲観的にならないで頑張っていただきたい。(自殺者
を)できるだけ少なくする対応は必要だが、なかなか特効薬はない」と述べた。
no.2066 記入なし (04/08/01 20:31)

どういう事情か分からないって・・・OTL

どうしたら悲観的にならずに頑張れるんだ、、、OTL
no.2067 記入なし (04/08/01 20:44)

分からない人は、分からないんだよ。首相も人間。
no.2068 記入なし (04/08/01 20:45)

どういう事情?あの人まだ理解してないのか????



これじゃ駄目だ〜〜〜!!



官僚の空気が読めない・・・・・・・・・・
no.2069 記入なし (04/08/01 20:46)

現にいるじゃんか。社会には、肝心なことが分からない人が・・。
no.2070 記入なし (04/08/01 20:48)

小泉首相と高級官僚に、最低賃金で1年間、生活させれば?
no.2071 記入なし (04/08/01 20:53)

>2070


だれ?  
no.2072 記入なし (04/08/01 21:42)

だいたいサラリーマン経験のない人間が国のトップとはね〜 一般庶民の気持ちなんかわかる分けない・・
低賃金重労働長時間労働でも経験してもらいたいものだ
no.2073 記入なし (04/08/01 21:45)

>>>2073
激しく同意!
no.2074 記入なし (04/08/01 21:59)

俺は今月も無職だった 間違いない
no.2075 記入なし (04/08/01 22:17)


 
 
自殺者が過去最悪 「経済苦」急増8897人 警察庁、昨年まとめ

 昨年一年間の全国の自殺者は三万四千四百二十七人と、前年に比べて二千二百八十四人(7・1%)増加し、統計を取り始めた昭和五十三年以降で過去最悪となったことが二十二日、警察庁のまとめで分かった。三万人を超えたのは六年連続となった。負債や生活苦といった「経済・生活問題」が動機とみられる自殺者も過去最悪の九千人近くに達しており、不景気やリストラなどの影響を色濃く反映している。
 「経済・生活問題」は、平成九年まで千人台から三千人台で推移していたが、十年になって六千人台にまで急増。十一年以降も増えつづけ、昨年は八千八百九十七人に上った。
 内訳は、「負債」が五千四十三人と最多で、「生活苦」の千三百二十一人、「事業不振」の千四十一人、「失業」の六百十人、「就職失敗」の百八十三人、「倒産」の九十六人などが続く。経済問題での自殺の九割以上を男性が占め、五十歳代前後の中高年の自殺が目立っている。
 「経済・生活問題」以外の動機では、「健康問題」が一万五千四百十六人、「家庭問題」が二千九百二十八人、「勤務問題」が千八百七十八人などとなっている。
 自殺者全体のうち、男性が72・5%を占め、年齢別では、六十歳以上が全体の33・5%を占め、五十歳代(25・0%)、四十歳代(15・7%)、三十歳代(13・4%)の順と大半が働き盛りの中高年男性が目立つ。
 東京、大阪を中心に全国規模で心の悩みを受け付ける「自殺防止センター」では昭和五十三年の開設以来、若い女性の相談が多かったが、最近は中高年男性ばかりの日もあるという。
 東京都世田谷区の精神科医院「成城墨岡クリニック」にも、数年前からリストラなどに悩む中高年男性の患者が増加している。
 院長の墨岡孝さんは「終身雇用、年功序列制度が崩れ、この世代に一番しわ寄せがきている」と指摘。「社会的な救済システムの構築が急務だが、一方で仕事優先の意識も変えてほしい。いざという時に家族の協力を得られず、ますます孤独になる」と話している。
no.2076 ムナシイコピペより 自殺イクナイ (04/08/01 22:37)

STOP! JISATSU!
no.2077 記入なし (04/08/02 00:05)

>2077
同意
no.2078 記入なし (04/08/02 08:47)

民家2棟で7人が死亡、殺人事件か…兵庫・加古川

 2日午前3時30分ごろ、兵庫県加古川市西神吉町大国の民家2棟で、男女7人が死亡しているのが見つかった。

 加古川署の調べによると、民家で男性2人と女性1人、その近くの民家で男女各2人が死亡していた。

 いずれも首を切られたり、腹を刺されたりしており、同署は殺人容疑で親族の男から事情を聞いている。
no.2079 記入なし (04/08/02 08:51)

兵庫ってひろいんですかぁ?いってみたい
no.2080 記入なし (04/08/02 10:05)

自分を庶民なんて思ったことないなあ。

自分たちを庶民なんて名称で呼ぶような政治家の演説を聞くとその候補には絶対いれない。

よくTV番組で、「このブランドのバックは庶民には高嶺の花ですねえ」とかいってるけど。
金で買えるようなもんは、金さえつめば誰でも手に入るもんで、高嶺の花でもなんでもない。

もし、そういうブランドバックあたりを手に入れるのを本気で高嶺の花だと思っているのが、庶民であるなら、僕をそういうグループにいれてほしくない。

というか、君ら、一般庶民とかいわれてムカつかないのか?
no.2081 記入なし (04/08/02 11:22)

>>>>>>2081


あんたいい事いってる



せめて名前だけでも・・・・・・・・・
no.2082 BF (04/08/02 11:45)

Im総理・・・失業者から年金保健市民税まで取るておかしく 
 あり〜ませんか?失業者は生活苦で自殺しますョ〜!!
no.2083 安倍心労 (04/08/02 12:19)

そりゃ駄目だ
no.2084 記入なし (04/08/02 14:36)


民家2棟で7人刺殺、親族の男に逮捕状…兵庫・加古川
2日未明、兵庫県加古川市西神吉町大国、無職藤城とし子さん(80)方と近所の親類宅の2軒で計8人が刃物で刺されるなどし、とし子さんと長男の勝則さん(55)ら7人が死亡した。
 
no.2085 記入なし (04/08/02 15:35)

だいたいね、すきで無職やってる人はいいがやむなく無職になった人を税金で救ってこそ税金の有効利用ってことでしょう失業給付金なんかは貰えても国民保険料年金保険料住民税払ったら飯苦っていけないよそれに貰える期限もあるし・・
no.2086 記入なし (04/08/02 16:00)


三井住友の申し入れ断る UFJ銀行頭取
 三菱東京フィナンシャル・グループとの経営統合を目指すUFJ銀行の沖原隆宗頭取は2日、三井住友フィナンシャルグループの西川善文社長に「経営統合に関することであれば、承ることはできない」と電話で正式に伝え、三井住友と統合交渉に入る考えのないことを明らかにした。
 
no.2087 記入なし (04/08/02 16:20)

>2087
この件は実は裏があって三菱東京フィナンシャル・グループとUFJ銀行は身津美氏自動車の件で前から決まっていた?
no.2088 記入なし (04/08/02 16:33)

>2087さん
金融大臣(竹○氏)のいうとおり、民間企業同士の係争であり、本来政治的な話題ではないですが、影響の大きさを考えると、警戒とともに推移を見守る必要があるでしょう。

私見ですが、UFJの相手先は、やはり三菱東京が適当だと思います。
もちろん、UFJと一緒に公的資金を抱え込む三菱東京の顧客としては迷惑この上ないですが・・(政府より中小企業向け融資目標が与えられるため、不要な資金を貸付けられる)

今回の三井住友BKの動きは、同じ三井住友系の住友信託がUFJ信託買収を進めようとするのと連動したもの。
要するに、UFJを解体吸収しようとするものです。
単純な「UFJ処理」の話には止まらず、将来の「三井住友連合」結成が念頭にあるのは明らか。
そうなると、ここでUFJ+三井住友統合を認めることになると、なだれ式に4つの金融グループ統合に進む可能性が高いのです。

三井住友BK+UFJ+住友信託+三井トラスト(中央三井信託)

規模もさることながら、収益性、営業力の全ての面において、この組み合わせに太刀打ちできる金融機関はありません。

当然、対抗する統合話が出てくるでしょう。
とするならば、ありうる組み合わせは・・・

みずほ+三菱東京(+りそな)(+新生)

どう組んでも、明らかに力不足。

競争がなくなって、金利・手数料の優遇等の見直しやサービス低下が進むことへの懸念があります。
no.2089 韮山 (04/08/02 16:41)

これからが勝負なんですよ 銀行は どこもかしこも似たサービスなんで一般人からすれば
金利手数料もしくはJNBの場合口座維持費でしょうね。どこが今から安くなるか?
no.2090 競泳水着(特にハイレグ)大好き (04/08/02 16:47)

個人的な意見だが今ヤフオクしてるやつらが他の銀行から新生に乗り換えてきてるから
今は新生一歩リードじゃないかな?JNBも自分の口座に入金するとき手数料とるようになっただろ?(5万以上なら無料)で口座維持費もかかるし・・
んでも新生もだいぶ顧客集まったら口座維持費とるだるな
no.2091 記入なし (04/08/02 16:59)

>2090さん

いや、金利・手数料は、むしろ高くなる方向で差別化が進むと思います。

諸外国においては、一定の「上客」を除き、金利・手数料を日本より高く取るのは常套手段。
普通預金口座の維持手数料も当然のように係るので、外国では銀行口座を持っているだけで一定のステータスとされているのです。

邦銀の収益性をいうとき、真っ先に上げられるのが、手数料収入の少なさと金利の安さです。
だから、現在、各銀行は競って手数料を上げるし、金利の引き上げ交渉に走っているのです。
とりわけ、ほとんどが要注意先以下(金融庁定義不良債権)に位置づけられる零細企業は、5%未満の金利で借入ができるとは考えない方が良いでしょう。(制度融資除く)

とはいえ、長い間の日本独特の商慣行として、銀行は経営が苦しい先(不良債権先)ほど金利を安くするべきだし、庶民から手数料を取るべきでないという雰囲気がある以上、なかなかそれが浸透していないのが今の状況です。
また、金融庁のにらみと公的資金というタガのおかげで、その進行が穏やかになっているという面もあります。
(現に、公的資金返済済みの三菱東京のみが口座維持手数料を徴収している・・)

この先、民間会社として銀行が独立していくということは、とりも直さず、「取れるものは何でも取る」姿勢に変化するということです。

多くの人が銀行口座を持っていない欧米同様、銀行に頼り切らない社会を作っていかないと、この先は大変かもしれません。
no.2092 韮山 (04/08/02 17:10)

>2089韮山さん
この件に関しての記事が今週号?か先週号?の週間ポ○トに載ってましたよ
読まれましたか?
no.2093 記入なし (04/08/02 17:11)

>2089韮山さん
この件に関しての記事が今週号?か先週号?の週間ポ○トに載ってましたよ
読まれましたか?
no.2094 記入なし (04/08/02 17:11)

>2092の補足

多分、ポイント制や顧客階層別差別化はこれから更に進むので、上流階層の人にとってはどんどん、金利手数料が安くなるでしょうね・・

大変なのはわれわれ庶民です。
no.2095 韮山 (04/08/02 17:12)

>2093=2094さん

いや、ポス○は読んでないです。(^^;)
どんな風に書いてありました?

ただ、あの手は、専門の記者が書いているわけではないので、ダイヤ○ンドあたりで言っていることだけを信用した方が良い気も・・
no.2096 韮山 (04/08/02 17:14)

銀行で自動支払い機で入金すると420円で以前受付の方にJNB入金してもらったら630円もとられたよ なんであんなにたかいんだぁ・とりすぎでないの?とほほ ぱるるなんて、あんた140円
no.2097 記入なし (04/08/02 17:21)

日本銀行って行った事ないけど誰でもはいれるのかな?金もちだけ?
no.2098 記入なし (04/08/02 17:23)

>2097さん

郵貯民営化で、その140円も上がるかも知れませんよ・・
住みにくくなりそうです。

かといって、外国に行くと、今度は口座を開くだけで手数料。
さて、どうしたものか・・
no.2099 韮山 (04/08/02 17:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3424 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [第三次世界大戦についてのスレッド]
次 [コンビニエンスストアについて語りましょう]

  一覧
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」と似ているトピック
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧