一覧
議論 mushoku党。無職の為の無職による政治。
無職の為の無職による政治を作ろうと思う。そこでみなさんが総理になったとしてこう日本を変えたいと言うレスです。どうぞ!
投稿者 : 小泉順次郎 日時 : 04/05/10 21:40

Infomation 3424 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あのぉーアメリカ軍ってぇ どうしたらぁ なれすんすかぁー
no.1900 記入なし (04/07/21 18:17)

面接ではきちんと相手の目をみてトークしよう
no.1903 記入なし (04/07/21 18:51)

下っ端公務員さんに聞け
no.1904 記入なし (04/07/21 18:55)

>1900さん
リクエストがあったので・・・(^^;

アメリカ軍に入隊するには「アメリカ永住権」が必要です。
詳しい話は↓ここで聞いてみては?
http://plaza.rakuten.co.jp/armyrotc/
なんだか面白そう!
            
no.1905 下っ端公務員 (04/07/21 19:08)

決めた!俺米軍行くわ!
no.1906 記入なし (04/07/21 22:09)

誰か一緒にいかないか?
no.1907 記入なし (04/07/21 22:18)

なぜつるむ?
なぜ一人でいかない?
冗談ややるきのない決意はほどほどに・・・・・・
no.1908 記入なし (04/07/21 22:20)

アメリカの為に戦おう!!日本さらば
no.1909 記入なし (04/07/21 22:26)

フィリピンのイラク撤退。
これを快挙と見るか、暴挙と見るかは意見の分かれるところでしょうけど、
大統領がこの決断をした大きな原因は、
80%を超える投票率にあるのは間違いないでしょう。
民意を反映する政府を作るには、
高投票率は必須である事の証明ですね。
                       
no.1910 下っ端公務員 (04/07/21 22:38)

そうだな
選挙が唯一国政に対する民意表示・自己主張手段

こんな権利を放棄するのは売国奴か無知






no.1911 記入なし (04/07/21 22:48)

あえてリンクはしないが、少年犯罪の加害者の社会復帰を絶対に許さないという姿勢で作
られたホームページがある。(日本では削除・圧力がかかるらしいので台湾ドメイン)

実名、生年月日、住所、顔写真、両親の名前や職業等が公開された名簿やコンテンツがあ
り、学校の入試面接担当者や企業の人事担当者に、どうぞ御利用下さいと呼びかけている。

これは本当に正義といえるのだろうか?
少年犯罪の加害者を守ろうとする現状こそが正義なのだろうか?
no.1912 記入なし (04/07/21 22:56)

>1912さん
そのHP、知っています。
確かに過激な活動ではありますが、
犯罪者の更正を確認せずに釈放している日本においては、
一概に間違った活動だとは言えないと思います。
           
no.1913 下っ端公務員 (04/07/21 23:03)

>下っ端公務員さん
教えてください 宜しくお願いします。
no.1914 記入なし (04/07/21 23:06)

>>1914
その手の事件でググれ
no.1915 記入なし (04/07/21 23:09)

>1914さん
「葵 龍雄」で検索してみてください。
直リンは止めておきます(^^;
           
no.1916 下っ端公務員 (04/07/21 23:23)

下っ端公務員さん
今後の資料にさせてもらいます
ありがとうございました。
no.1917 人事 (04/07/21 23:40)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040721-00000144-kyodo-soci

従業員の3人に1人以上は非正社員。。
こんなので景気回復した、失業率UPしたって言われてもなあ。。

朝三暮四とはこのことだ。
no.1918 記入なし (04/07/22 00:07)

これからますます悩みますよ・・・憂
no.1919 記入なし (04/07/22 00:35)

正社員の道のりはながいのか・・・・・・・・・・・・?
no.1920 記入なし (04/07/22 01:19)

厚生労働省が21日発表した2003年の就業形態多様化に関する調査結果によると、パートタイム労働者など非正社員の割合は前回1999年調査の27・5%から、7・1ポイント上昇し34・6%となった。景気回復で完全失業率などの数値は改善しているが、企業が人件費抑制などを目的に正社員をパートなどで代替している実態が浮き彫りになった。
 非正社員の内訳は、パートタイム労働者が23・0%で最大。契約社員は2・3%、派遣労働者は2・0%となっている。非正社員を雇用する理由(複数回答)は、「賃金の節約」が51・7%で第1位。次は「一日や週の仕事の繁閑に対応」(28・0%)、「景気変動に応じて雇用量を調節する」(26・5%)と続く。
no.1921 記入なし (04/07/22 05:31)

日本が提出した、商業捕鯨再開案がまたしても大差で否決。
運営費・及び鯨の保護資金の大半を日本が負担しながら、この扱い。
反対をする国に、科学的根拠は全くありません。
要するに、「鯨がかわいそう」、「鯨を食べるなんてなんて野蛮な」という、誤った環境主義そして、日本人(東洋人)蔑視の感情が表面に出ているだけ。
鯨に食いあらあされ激減の憂き目を見ているオキアミは保護しなくて良いのか?
ヨーロッパ環境保護団体の主張の大きな矛盾です。

IWC当初の設立の趣旨は、商業捕鯨という産業を恒久的に維持するため、世界的な鯨資源数管理にあったはず。
今は、十分すぎるほどに個体数を回復したミンク鯨が、異常なほどの速さで増え続け、世界の海洋資源を食い荒らすのを傍観するのみ。

自分は、もう我慢することはないと考えます。
いまこそ、日本はIWCを脱退するべき。
ミンク鯨はいまや害獣にも近い。
海洋資源を適性に管理するためにも、科学的根拠に基づいた頭数の商業捕鯨再開に、日本独自に動くべきだと思います。
no.1923 韮山 (04/07/22 08:05)

>>1923
鯨やイルカを保護しろといえば金を得られるが、
原発反対、大気のためにF1レースをやめろといっても金を得られない。
環境問題はビジネス。
no.1924 記入なし (04/07/22 08:27)

今夜あたりこの件、議論の的として認知する!
no.1925 mushoku党 広報課 2代目 (04/07/22 08:29)

各自内容用意しとくように!
no.1926 mushoku党 広報課 2代目 (04/07/22 08:30)

各自内容用意しとくように!
no.1927 mushoku党 広報課 2代目 (04/07/22 08:30)

>1924さん

その資金。
日本政府が負担している分が半分以上を占める。
そういった意味で言うと、日本がIWCを脱退すれば、鯨保護はビジネスにはならないとおもいますよ。

密漁・乱獲は困りますが、鯨も海洋資源のひとつ。
要は、鯨だけ特別だと、根拠もなく主張する欧米諸国、及びそれらのバックにいる環境団体です。
環境団体は、原発やF1にも反対し、そちらのほうも欧州ではじわりと影響力が広がっているようで・・・

潜在的に東洋蔑視感情がある欧米では、なんらかの新しい潮流に社会が支配されたとき、それに染まらない日本を、「野蛮国だから」で片付けてしまう伝統があります。
いわゆる、オリエンタリズム思想ですね。
今回もその流れ。
そういう考え方がいかに非科学的でばかげているか・・
no.1928 韮山 (04/07/22 09:00)

ベトナム戦争に対する反戦世論を抑えるために捕鯨禁止を利用したのが最初だったな。
そもそも、鯨が激減したのは欧米各国が鯨油の採取を目的に乱獲したのが大きな原因。
日本を野蛮扱いするほどの立場ではないはずだ。
no.1929 記入なし (04/07/22 09:10)

>>韮山さん
もちろん日本はIWCを脱会すべきだし、捕鯨国をメインと据えた新しいIWCを作るべきだと思う。
現在は反対を多く取り込むため最初から全く利害関係がない(つまり鯨なんて獲らなくても別に困らないもーんという)非捕鯨国までもが参加して、その数が多いというあたり既に恣意的な誘導があるという気がしてならない。
なんかどっかの自称正義の国の裁判制度みたいけどな(w
no.1930 記入なし (04/07/22 09:43)

金融緩和策の効果強まる 日銀総裁、支店長会議で

 日銀の福井俊彦総裁は22日、本店で開かれた支店長会議であいさつし、「景気が回復を続ける中で、金融政策の緩和効果はより強まっていく」と述べ、デフレから完全に脱却するには量的緩和政策を続けることが有効との認識を示した。
 景気の現状については「輸出、設備投資を中心に最終需要の回復が続いており、好影響が雇用面にも及んでいる」と強調。「先行き、前向きの循環が明確化していく」と話し、今後の景気回復に自信を見せた。
 金融システムでは、銀行経営が健全化しつつあるとした上で、来年4月のペイオフ(預金の払戻保証額の制限措置)全面解禁を前に「不良債権問題の克服と、収益力の強化に向けた取り組みをさらに進めることが期待される」と語った。(共同通信)

好影響が雇用面にも及んでるんですって!
no.1931 記入なし (04/07/22 14:14)

それは「非正規雇用」面にも及んでる
と言いたかったんだろう。
no.1932 記入なし (04/07/22 14:37)

>>1932
都合のいいときは正規も非正規も同じになるのよ(w
no.1933 記入なし (04/07/22 15:33)

>1932
同意
no.1934 記入なし (04/07/23 00:47)

どこかのスレあったけどハロワと企業がヤラセしてるって本当か?
採用する気もないのに
no.1935 記入なし (04/07/23 01:28)

日本郵政公社は22日、全国の郵便局で、職員の数え間違いなどによる現金の取り過ぎが2003年度で約30万件、計30億6300万円にのぼることを明らかにした。
 郵便料金の釣り銭や簡易保険の払戻金を少なく渡したことなどが原因。このうち、約2万3000件、28億8400万円については利用者に返したが、残りは原因や利用者が分からず、返金できていないという。
no.1936 記入なし (04/07/23 05:48)

またですかぁ・・・・・・・・・・
no.1937 記入なし (04/07/23 09:25)

僕福井なんですがみんな必死です 災害なんかにまけません!
no.1938 記入なし (04/07/23 11:22)

>1935さん
やらせかどうかは分かりませんが、半年以上たなざらし状態の求人票があるのは確かです。
要は、求人票公開後に求人取下げ依頼がないまま公開期限を過ぎ、そのたびに「新規」求人として上がってくるものです。
通常、誰かが採用になれば取下げ依頼が企業側からあってしかるべき。
同じ職種で、年中継続的に採用を続けているということは、よほど大きな会社でもない限りありえないので、実は誰も採用していないかもしれないという疑いは強いです。

あやうく、半年前に一度落ちた会社にまた履歴書送りそうになりましたよ。(^^A)
no.1939 韮山 (04/07/23 21:07)

>1936さん
本当に民営化できるのでしょうか・・
1円でもきっちりとあうまで探すのが民間金融機関というもののはずですが・・
no.1940 韮山 (04/07/23 21:08)

俺、、、、半年前から出ていた会社受けました。。。。もちろん断られました。。タカシデス
no.1941 タカシです。。。。。。 (04/07/23 21:31)

先週・今週号マガジンを読み、やはり納得がいきませんでした。
読後しばらく頭を冷やして見ましたが、やはりあの新連載漫画はおかしい。

たしかに、教育現場で投資教育を全くやらない日本の現状は好ましくないです。
国債や預金、年金にいたるまで「全額保証」がうたい文句に過ぎないことが明らかになった今日、それがなおさら重要であることは言うまでもありません。
そのあたりを問題視する描き方にはそれなりに共感するところもありました。

しかし、欧米で行われている投資教育の基本スタンスは、長期運用。
最適な成長性を長期に渡って維持できる、ポートフォリオ確立の基本知識以外の何ものでもないはずなのです。
ところが、第一話から展開する話の中心は、100万円を1ヶ月で2倍にする方法。
極めて非現実的な「海外への移住」を正解とするあたりに強い幻滅を感じました。
そしてもうひとつの正解が、短期間で値上がりする株への投資・・・
作者は大変頭がいいだろうと思うし、主張は間違っていません。
(ここまでのところ、誰もが知っている事実しか出てきていないのが気になりますが・・)
それを一生の仕事として、別の職種につかない考えの人はやったらよいでしょう。
しかし、少なくともそれは投資教育ではない。
何らかの職を得て仕事をしようとしている多くの人々にとって、そうした短期の株価動向をいちいちチェックすることなど絶対に不可能。

長期成長を見込める堅実銘柄に、小額づつ分散投資して最低5年後の収益を狙う。
短期収益を見込む場合には、それなりのファンドマネージャーに資金をゆだねる形の間接投資、即ち投資信託を購入して短期収益の山をならして長期投資と同じ状況にする。
それが正しい投資教育であると強く信じます。

mushoku党としては、抗議すべきではないでしょうか?
no.1942 韮山 (04/07/23 21:45)

>1942
同意!
no.1943 記入なし (04/07/24 03:34)

みなさまおはようございます。昨日なんですが希望の仕事の内定貰いまして
月曜日から出社です。23歳にしてやっとです。もうここには戻らないと約束します。
短い期間でしたがありがとうございました。。。。。。。。。。。
本当にさよなら!頑張るよ!みんなもマジで頑張れよ!!

一番 蛍の光 窓の雪 書よむ月日 重ねつつ いつしか年も すぎの戸を あけてぞ今朝は 別れゆく
 
二番 とまるも行くも 限りとて かたみに思う ちよろずの 心のはしを ひとことに さきくとばかり 歌うなり
 
三番 筑紫のきわみ 陸(みち)の奥 海山遠く へだつとも その真心は へだてなく ひとえにつくせ 国のため
 
四番 千島のおくも おきなわも やしまのうちの まもりなり いたらんくにに いさおしく つとめよわがせ つつがなく
 
no.1944 最後カキコだよ!mushoku党 広報課  (04/07/24 07:53)





(3コーラス 2分44秒)

戻る 仰げば尊し

仰げば(あおげば) 尊し(とうとし) わが師(し)の恩(おん)
教え(おしえ)の庭にも はや いくとせ
おもえば いと疾し(とし) このとし月
いまこそ わかれめ いざさらば

互いに むつみし 日ごろの恩
わかるる後にも やよ わするな
身をたて 名をあげ やよはげめよ
いまこそ わかれめ いざさらば

朝ゆう なれにし まなびの窓
ほたるのともし火 つむ白雪(しらゆき)
わするる まぞなき ゆくとし月
いまこそ わかれめ いざさらば 
no.1945 記入なし (04/07/24 08:22)

花の色 雲の影 過ぎし日の あの想い出

   過ぎし日の 窓に残して 巣立ち行く 今日の別れ

  いざさらば さらば先生 いざさらば さらば友よ

  美しい 明日の日のため

2.雨の日も 風の日も 励み来し 学びの庭

  かの教え 胸に抱きて 巣立ち行く 今日の別れ

  いざさらば さらば先生 いざさらば さらば友よ

  輝かしい 明日の日のため
no.1946 記入なし (04/07/24 08:29)

暮れなずむ街の光と影の中
去り行くあなたへ 送る言葉
悲しみこらえて微笑むよりも
涙枯れるまで泣く方がいい
人は悲しみが多いほど
人には優しくできるのだから
さよならだけでは さびしすぎるから
愛するあなたへ 送る言葉

夕暮れの風に とぎれたけれど
終わりまで聞いて 送る言葉
信じられぬと嘆くよりも
人を信じて傷つく方がいい
求めないで優しさなんか
臆病者の言い訳だから
初めて愛したあなたのために
飾りもつけずに 送る言葉

これから始まる暮らしの中で
誰かがあなたを愛するでしょう
だけど私ほどあなたのことを
深く愛した奴はいない
遠ざかる影が 人ごみに消えた
もう届かない 送る言葉・・・
no.1947 おめ (04/07/24 08:31)

↑女に振られた腹いせにつくったって聞いたけど
no.1948 記入なし (04/07/24 09:47)

>1944
おめでとう
no.1949 記入なし (04/07/25 01:47)

>1944さん

私からもおめでとうを!
no.1950 記入なし (04/07/25 16:08)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000071-mailo-l12

オモロイな。
こういう生活、雇用者になる人間は、研修としてやらせてもいいかもな。
no.1951 記入なし (04/07/27 23:31)

>>1944さん

おめでとです。お疲れさまでした。
仕事うまくいきますように。
no.1952 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/28 00:15)

>1951
俺の一月の生活費より多いけど・・。

ちなみに家賃6万の一人暮らしでギリギリ。
1人ならいけるけど、家族子供がいたら無理だろうね。
no.1953 記入なし (04/07/28 20:14)

社会保険庁は28日、厚生労働省で開かれた国民年金特別対策本部(本部長・坂口力厚生労働相)の会合で、自営業者らが加入する国民年金の2003年度の保険料未納率について、過去最悪だった前年度の37・2%から36・6%へ0・6ポイント低下したと発表した。
 しかし未納率は依然として4割近い高水準のまま。低下の最大の要因も徴収強化の効果ではなく、低所得者など「保険料を納付しなくてもよい免除者が増え、納付対象者が減少したため」(同庁幹部)で、納付対象者が実際に保険料を納めた月数は前年度より減少した。
 同庁は03年8月に国民年金特別対策本部を設置。強制徴収も実施したが、最悪の納付状況に変わりはなく「目標に掲げている07年度の納付率80%に向けた徹底した取り組み」(村瀬清司長官)が求められている。
no.1954 mushoku党 広報課 2代目 (04/07/28 20:18)

 >>1951さん。

 その生活を年金官僚にやらせよう!
no.1955 アナノブ (04/07/28 20:24)

税金を扱う公務員どもの倫理観を徹底的に鍛え直す取り組みに期待してます。
no.1956 記入なし (04/07/28 20:24)

根本的に国民生活が厳しくて、一生懸命になっても自力で改善できないところまできていることを、マスコミも含め誰も問題にしない。
若けりゃそれでなんとかなる問題でもないし、働く能力があっても職がなければ何もできない。
前向きに生きることが出来るだけの足場が欲しい。
国政に携わるものには、その認識を求めたいです。
no.1957 韮山 (04/07/28 21:26)

ネットをはじめたばかりの友人が、「面白いサイトをおしえてくれ」
としきりに言うので、試しに2chを教えてあげました。
すると、彼は見事に厨房になってしまったのです(27歳ですが)
居酒屋に入り、席につくなり「さあ、マターリしようか!!」
会話中も「その話はサゲで!」「オマエモナー!」「クソスレは終了!」
などと嬉々として覚えたての用語を連発しています。
先日など、河原でバーベキューをした時、あまり面識のない人に
「ドキュソって知ってる?元は目撃ドキュンの・・・」などと話し出し、
しまいには酔っ払って川べりに座り、人差し指を天に向かって上げ、
「イッテヨシ!イッテヨシ!イッテヨシ!!!」と叫んでいるのです。
一緒にいる私は痛さで恥ずかしくてしょうがありません。
2ch用語連発するなよ、と言うと
「うるせえドキュソ!あぼーんだ!」
と訳のわからない事を言い、相手にされません。
no.1958 記入なし (04/07/29 07:25)

>1958
笑える。
気はいい人なんだろな〜。
まあ、ハマりやすい人は飽きるのも早いんじゃないかなぁ。
そのうち元に戻るでしょう・・・たぶん。笑
no.1959 記入なし (04/07/29 07:55)

地元の大型家電量販店には以前プラズマテレビと液晶テレビの展示して説明をしていた。
その説明のPOPには
「プラズマ厨房」「液晶厨房」
とデカデカと書かれていた。
DQN販売店か・・・。

あともうひとつゆうびんホームページ
http://www.post.japanpost.jp/index.html
の新着情報には「渋谷郵便局にキティちゃんがくるYo!(7/21)」公社もDQN化か。
no.1960 記入なし (04/07/29 10:09)

プラズマ★〜!
no.1961 記入なし (04/07/29 14:54)

電気製品の場合、厨房より「工房」が妥当かと。。。まあ、どっちでもいいけど。
no.1962 記入なし (04/07/29 16:22)

>1962
同意
no.1963 記入なし (04/07/29 18:00)

今後しばらく国政選挙はありません。
選挙行かなかった人、自民党・公明党に投票した人、君らの責任やで。


消費税上げ 首相在任中に方針決定も
 細田博之官房長官は二十九日午前の記者会見で、三十日に発足する政府の「社会保障の在り方に関する懇談会」での論議に関連し、「与野党で消費税を引き上げるべきだという結論に達し、政府の懇談会でも合意されれば、例えば三年後施行というような、首相の約束とは反しない形で(消費税引き上げを決定することは)ありうる」と述べ、小泉純一郎首相の在任期間中に消費税率引き上げ方針を決めることもありうるとの考えを表明した。(産経新聞)
no.1964 記入なし (04/07/30 01:32)

小○首相の嘘つき!!
no.1965 記入なし (04/07/30 08:38)

今度は消費税何パーセントになるんですか?もうだめぽ・・・・・・・・
生活無理 樹海がオレを読んでいる・・・・・・
no.1966 記入なし (04/07/30 08:51)

自民党じゃなくても、消費税は上げなきゃいけない状況です。
(共産党は、理想論を言いすぎ)
no.1967 記入なし (04/07/30 08:57)

無職にとっては職探しもきついが税負担もきつい
消費税をあげる代わりに以下のようにしてほしい
1、衣(服、日用品等)・食(食良品、飲料品等)・住(光熱費、家賃、通信費等)に
  かかる消費税は5%のまま据え置きにしてその他の物品の消費税アップ
2、国民年金税はすべて消費税等でまかなう
3、無職者の求職期間中の治療費の自己負担額は1割にする
4、履歴書の郵便代は無料にする                                  
これで少しは求職活動の負担が減る・・ほかに何かいいアイデアがあればどんどんだしてください
no.1968 記入なし (04/07/30 09:35)

すんません 煙草は値上がりしませんよね?
no.1969 記入なし (04/07/30 09:36)

生活必需品に対しては、消費税ゼロでもいいよ。

高級車とか、JRのグリーン車とか、
贅沢する余裕のある人から、消費税とって欲しい。
no.1970 記入なし (04/07/30 09:38)

アメリカの州税(他の州への販売は免除)みたいにしてほしい。
no.1971 記入なし (04/07/30 09:47)

消費税も確かに嫌だがイーバンク銀行は、従来は250円だった個人口座の他行振込手数料を7月11日午前7時から一律160円に値下げする。イーバンクでは「オンラインバンクの中では最も安価な水準だ」という。 今回の値下げは、インターネットオークションなどの決済にイーバンクの口座を利用する 
ユーザーからの要望を受けたもの。「かねてより多数のユーザーから要望があった」とし、 
「手数料を改定することでこれまで以上に手軽にイーバンク口座が利用できるようになる」としている。俺JNB辞めよカナw 
no.1972 記入なし (04/07/30 10:10)

JNBが次はどんな手をうってくるか??
no.1973 記入なし (04/07/30 12:03)

地方銀行のネットバンクなんてどうよ?高いけど・・・
no.1974 記入なし (04/07/30 12:58)

手数料も考慮するけど
同じ銀行だと手数料無料だから
加入者が多い方が得ですよ
no.1975 記入なし (04/07/30 13:02)

オンライン振込みは手数料無料の新生銀行が最強!
忌ーバンク、邪パネットなんぞ全然目じゃない
no.1976 記入なし (04/07/30 13:11)

ちなみに手数料完全無料は8月末まで
ごく一部の迷惑なバカ客のために新生銀行はサービス内容を改めました。

-------------
新生パワーダイレクトの振込手数料等について 
当行のPowerFlex口座のインターネットバンキング「新生パワーダイレクト」を利用した振込につきましては現在無料でご利用いただいております。

このサービスにつきましてお客さまの平均月間利用回数が約2回未満である一方、ごく一部のお客さまが極めて多数の振込を利用されており、このような状況が続きますと本サービスを継続していくことが困難となる恐れがあります。

このため、本サービスにつきまして、2004年9月1日以降、1ヵ月あたり5回まで実質無料、前月末残高が1,000万円以上のお客さまにつきましては1ヵ月あたり30回まで実質無料とさせていただき、それを超えるご利用につきましては下記の通り所定の手数料がかかるよう変更させていただきます。またあわせて組戻し手数料についても下記のように変更いたしますので、お知らせいたします。 
no.1977 記入なし (04/07/30 13:23)

使えずらい金融機関
イーバンク=リアルBANKを経由しないと
振込みも決済もできない

マネックス証券=振込み、払い出しに
        手数料が、掛かる
        サイトが見ずらく
        ID、パスワードから
        サイト内に入るの
        面倒だ

シティバンクは、入金は郵便局から、
        引き出しは全国の
        金融機関から
        ただし、口座に
        日本円で100万
        の残高が前の月に
        ある場合のみ可能

韮山さんはどう思いますか?
no.1978 記入なし (04/07/30 13:51)

>1978さん

手数料の取り方もいろいろあり、一概に比較できないというのが最大の問題点。
最初から「ネットで省力化」をうたっているジャパンネット銀行などは、今後も低価格路線を維持するのは確実と思いますが、新生やシティなどは、個人取引についてはもともとプライベートバンキング志向。
格安手数料も、そうした銀行にとっては、優良顧客を引き寄せるためのえさなんだと思います。
つまり、振込みや入出金などの細かい手数料をもらわなくても、投信販売手数料や貸金庫利用料といった形でもっと大きな手数料を得ようとの目論見です。
そうしたいわば「深い取引」が期待できない、一般の預金者というのは、銀行にとっては金利をつけ続けなければならない(といっても安いですが・・)赤字顧客。
都銀などで、ポイント制によるサービス差別化が進んでいるのも、狙いは赤字個人客の排除です。
シティや、新生銀はより強い顧客選別志向を持っているわけですから、いずれは低価格振込も、一部の人たちのものになってしまう可能性があるでしょうね。
もっとも、シティについては、勤務先等での入り口選別を既に行っており、上場クラスの会社勤務でないと、店の中にも通してくれないそうですが・・
シティの残高別の差別もいわば、その辺りの顧客選別。
シティ側が、それなりの手数料を郵貯に払ってサービスを維持している以上、ランクが上の顧客しかその対象にしないというのはやむをえないということだと思います。

正直なところ、銀行系のサービスで一番使い勝手がいいのはやっぱり郵貯だろうかと・・(^^;)
もっとも、民営化した場合はどうなるか分かりません。

ネット証券は、私は使ったことがないので良く分かりませんが、使いやすいサイトほど売買手数料や口座維持手数料が高くなっているはずですよね。
そう考えると、どのへんで折り合いをつけるかということかなと思います。
no.1979 韮山 (04/07/30 15:15)

やるなぁ〜さすが韮山さんや!^^!
no.1980 記入なし (04/07/30 15:18)

mushoku党もmushokubankなんてどう?無職者には振り込み手数料無料!
MSB なんかいいネーミングがほしいところ
no.1981 記入なし (04/07/30 15:22)

>1981さん
MSといわれると、マイクロ○フトを連想してしまうのは私だけでしょうか(ーー;)
no.1982 韮山 (04/07/30 15:24)

マイク○ソフト なるほど 前のカキコみると既にmushoku党はmushoku!BB までだしてるんですよね。@mushoku.ne.jp     @msk.ne.jp
光を超えた最速がウリ!
no.1983 記入なし (04/07/30 15:28)

>1979 韮山さんの読んだんですけど
シティについては、勤務先等での入り口選別を既に行っており、上場クラスの会社勤務でないと、店の中にも通してくれないそうですが・

ま まじですか?
no.1984 記入なし (04/07/30 16:37)

>1984さん
銀行時代の先輩が、「敵情視察」と称して、大学の友達をつれてシティに言ったそうです。(ひとことでいえば、冷やかしですが・・)

初来店者は、身上調査書みたいなものを書かされ、勤務先まで書き進んだところで、受付嬢にさえぎられ、丁重に謝絶されたそうです。(友達の方が・・)

受付嬢に店内に導かれてからが商談ですので、完全な門前払いですね。
no.1985 韮山 (04/07/30 18:01)

Googleで検索したらmushoku党でてるんですねぇ〜!!独占状態!!
で mushoku党でYAHOOで検索してもでるんですねぇ〜!!
すご〜!だからmushoku党Tシャツ売れのか??
no.1986 記入なし (04/07/30 19:06)

銀行のネットバンクで聞きたいんだけどアレ本当に個人情報もれてないか?
漏れていそうな感じが・・・ 前に新聞で見たんだけどネットバンクのパスワード
とかなんでばれるんだろうか?不思議だ・・・行員漏らしてないか?
no.1987 記入なし (04/07/30 19:27)

あの〜mushoku党に入党したいんですけど・・・・・
試験とかあります?党首はだれ?韮山さんて幹事長?それともなにもの?掲示板でよくみるから・・・
どうすればいいかだれか教えてくれませんか?
no.1988 記入なし (04/07/30 19:50)

29日午前10時35分ごろ、大阪府庁本館(大阪市中央区)で「包丁を持った男が暴れている」と、守衛から110番通報があった。府警東署員が駆けつけ、同庁舎2階の府議会議場近くの廊下にいた包丁を持った男を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。けが人などはなかった。

 逮捕されたのは大阪市東住吉区今川8、無職、石川進一容疑者(29)。調べでは、石川容疑者は同10時半ごろ、同庁舎1階正面玄関から包丁(刃渡り約18センチ)を手に侵入、そのまま階段で2階に上がった。守衛に囲まれた際、「ホームレスを解放しろ」などと叫んでいたというが、石川容疑者はホームレスではないらしく、同署で事情を聴いている。

 石川容疑者が取り押さえられた府庁2階にある議会事務局の職員は「男は包丁を持っていたが、声を荒げる様子はなかった。時折、空を切るように刃物を振りかざしていた」と話した。現場にいた守衛の1人は「警察官が『今だったら間に合うぞ』と説得したところ、急におとなしくなった」と言う。来庁していた男性は「以前には放火事件もあり、あまりに物騒。一般市民も訪れる公の施設だけに、警備体制を考え直したほうがいいのでは」と驚いた様子だった。

no.1989 記入なし (04/07/30 19:55)

>1988
韮山幹事長にお聞きください。
no.1990 mushoku党 広報課 2代目 (04/07/30 20:09)

>1990広報課殿

役職についた覚えはありませんが・・・(ーー;)

>1988さん

とりあえず、mushoku党は正式な政治団体ではないし、メンバーも確定していません。
活動も、このBBS限定です。
自由意志で書き込んでください。
no.1991 韮山 (04/07/30 20:19)

韮山さん ご返答ありがとうございます
no.1992 1988 (04/07/30 20:28)

サッカーの代表壮行試合見てるが、試合終了後、小泉総理の演説があって、がっかり。こういうのが、小泉支持のパーセンテージを上げる作戦なんだ。
no.1993 記入なし (04/07/30 21:17)

あの人卑怯だなw
no.1994 記入なし (04/07/30 21:18)

1995年・・・コノ頃が一番楽しかった
no.1995 餓鬼 (04/07/30 21:23)

後少しで2000です誰がGETするのか?どんなコメントがはいるのだろうか?!!
no.1996 記入なし (04/07/30 21:44)

>1996
みんなは息を潜めてるさ・・2000をゲットする為に・・
no.1997 記入なし (04/07/30 21:46)

((サッカーの代表壮行試合見てるが、試合終了後、小泉総理の演説があって、がっかり。こういうのが、小泉支持のパーセンテージを上げる作戦なんだ。))

そうですねこれが支持率上げる作戦か 
騙されないぞー !!
no.1998 記入なし (04/07/30 22:01)

1999GET
2000番に当選された方は1年間の休暇をプレゼント!!(無職者に限る)
no.1999 1999get (04/07/30 22:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3424 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [第三次世界大戦についてのスレッド]
次 [コンビニエンスストアについて語りましょう]

  一覧
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」と似ているトピック
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧