一覧
生活 30代以上で無職の方いませんか?
30代40代の方で無職の方いませんか?
投稿者 : おやじ 日時 : 04/05/18 15:59

Infomation 192 件中 100 から 192 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


                    
             40代前半独身無職は、無視さえられる?
                   仕事は、全て、書類選考で、バイバイで
                   まだ 2回しか面接行ったことがない。
                   20歳のころは、余裕だったのにーー
                   親の呪縛から目覚めるたら
             この年になってしまった。
                   普通預金ももうなくなってきた。
                  もう、体 使う  仕事 は 無いのかなーー
                ネットディーラーで、お金に働いて、
            貰って、PCの前で、
            ボタンを押すだけ
     、      良い時は、月収10万円
            

            自称、負け組み No.2?

               負け犬  No.2?

             
no.100 ひろひろ (04/06/13 02:14)

亡命しようかな。
no.101 無色透明 (04/06/13 02:44)

独身というだけで不採用!!
まったく・・・
no.102 記入なし (04/06/15 20:35)

独身のほうが採用されやすいんじゃないの?
小回り利くし。
no.103 記入なし (04/06/15 21:23)

うん、そう思う。若くて独身の方がばんばん受かってるもん。自分のまわり。
no.104 記入なし (04/06/15 22:14)

どうしよう・・・
no.105 記入なし (04/06/16 15:24)

既婚者歓迎!と書いてある求人もある。(違法だと思うが)。
no.106 記入なし (04/06/16 16:25)

    _______
   .|\      ・   \
   .|  \   |\     \  やってらんね〜
   ̄| ̄ .\    ̄   ・  \ 
    \_  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     ̄\  |      \   .|
       \|_______|
no.107 記入なし (04/06/16 16:28)

あついなぁ。
就活も楽じゃないね。
no.108 記入なし (04/07/03 11:52)

40過ぎて間隔空きすぎると頭も衰えちゃうし、体力も
衰えちゃって、復帰できても着いていけるかどうか?
しかし、40歳まででも、職安が企業に頼んで年齢引き上げて
記入してるので、直接電話したら「20代で固めました」と
言われた。
no.109 記入なし (04/07/03 19:24)

新卒採用にもキャリア採用にも受けられない人々を守ってほしい
それだけだ!
no.110 記入なし (04/07/04 00:54)

まあ、君たちは学生時代(大学時代)に
ナメた真似してきた人たちだろうから、
今の苦労は因果応報だよ。
時代が悪いとか言うのは逃げだね。
いつの時代でも、パイは限られている。
その奪い合いに敗れる者は何時の時代にもいた。
今はちょっとばかり、敗れるものが多いようだが、
それでも、20代の失業率10%ってことは、
9割は職があるってこと。
1割に入った自分の胸に手をあててみな。
本当に頑張って就職活動やったかい?
no.111 低級リーマン (04/07/04 00:59)

>>111
別の所に、私が書いた文章です。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1088518802/11
no.112 記入なし (04/07/04 01:02)

>111
ははは、何もしらないで、大きな口たたくなよ
19で大学入って22で卒業するのが大学とでも思ってんのか?
石頭
どうせ私のことを低脳と呼んだのは君だろうが
君にレスするのはこれが最後だが、君に、卒業式のきわまで勉学に専念して就職活動ができなかった37歳の私の気持ちがわかるはずはない

ストレスのはけ口なら、いくらでもどうぞ
no.113 記入なし (04/07/04 01:07)

ただの世間知らずだから相手にするな
no.114 記入なし (04/07/04 02:43)

なっさけねえ野郎だ・・。おおかた、誰かの偽名もこの人じゃない?
no.115 記入なし (04/07/04 03:04)

おっけーい、じゃあもう一回ここからやり直しだ


新卒採用にもキャリア採用にも受けられない人々を守ってほしい
それだけだ!


no.116 記入なし (04/07/04 10:15)

求人がない
no.117 記入なし (04/07/05 07:50)

そうですね。
求人がないですね。
(>_<)
no.118 記入なし (04/07/07 15:40)

ないよ、求人
「川柳、短歌、俳句・・」
ができそうですね
求人ない、で
no.119 記入なし (04/07/07 15:43)

仕事無く
ヤケで入った
パン工場

1日出たら
もうダメポ・・・
no.120 記入なし (04/07/07 17:13)

派遣され
行った職場は
地獄絵図
no.121 記入なし (04/07/07 17:18)

>120
おもろい!81点!そんな漏れも昔、ヤマ○キパンの工場でバイトしてました。気が狂ってクビになりまつた。
no.122 記入なし (04/07/07 18:25)

発狂でもしたの?
no.123 記入なし (04/07/07 18:27)

無職になって5ヶ月が、たとうとしています。本当に、30過ぎると求人が少なくて辛いですね!資格取ったとしても経験が問われる時代だから独身女にはきついです。
今までは、事務職志望でしたがそんなの無理そうだからとにかく何でも良いから仕事したいです。現実を間の辺りにするのが辛いけどそれが現実ですよね。カナチイ〜
no.124 アンディ (04/07/07 19:17)

>123
発狂しそうになるくらいの仕事。ベルトコンベアーでの同じ作業。永遠的に続く感じで精神的に参りまつた。3日で辞めた・・・。
no.125 記入なし (04/07/07 19:42)

>125
おいらも昔長短期のバイトをヤマパンマンでしたことあるけど、そのときは夜6時から朝の六時までという脅威の12時間勤務(休憩1時間)だった!
春の桜餅を作ったんだけど、何時間も永遠にベルトコンベアーから流れてくる餅にあんこを乗せてた(笑)
そのときはご5連ちゃんだったけど、気合と根性で何とかやり遂げた
あの時はおいらも若かったなぁ〜
no.126 記入なし (04/07/07 22:00)

へーそんなにきついんだ。
昔小学校の頃パン工場に社会見学行ったとき
出来立てのパンもらって美味しかった記憶しかないけど。。。
no.127 記入なし (04/07/07 22:04)

ヤマパンマン
no.128 記入なし (04/07/07 22:05)

パン工場ってやっぱりきついのでしょうか・・・?今度派遣社員として
パン工場に応募しようと思っていたのですが・・・。
no.129 記入なし (04/07/07 22:24)

単純作業が永遠。精神的にくる仕事かも・・・。とにかく忍耐の仕事です。
no.130 記入なし (04/07/07 22:27)

>>129
単調。
もって3日だよ。
1日目は目新しいのと、覚えることが多くて、こなすだけでいっぱいいっぱい。
2日目で嫌気がさし、そして3日目で我慢の限界を超える。
no.131 記入なし (04/07/07 22:34)

>130さん
精神的にですか・・・。もう少し考えてみます。
ありがとうございました!
no.132 記入なし (04/07/07 22:35)

>132
作業中にテクノ音楽流すと効率上がるんじゃないかと思うくらい(笑)機械的な仕事だよ
まあ、バイトなんて向こうから言わせれば単純な機械に過ぎないんだろうけどね
でもこのハイテクな時代に恐ろしいくらいローテクな仕事だよ
no.133 記入なし (04/07/07 22:41)

>132
逆に良いこと???もありますよ。例えば作業中の人間関係がないとか・・・。基本的に各自持場のスペースで1人黙々と働く感じになるはずだから。
no.134 記入なし (04/07/07 22:44)

ところでメビウス21ってどうですか?
レンタカー回送の会社です。
no.135 記入なし (04/07/14 22:39)

31歳無職です
でもあえて無職といわず転職中といいたい・・・
no.136 記入なし (04/07/15 23:44)

47歳、無職です。これから天国に行きます。

  さようなら・・・・・・
no.137 記入なし (04/07/15 23:51)

昔、山崎パンでバイトしましたが、
そこまでキツクなかったですよ。
単純な流れ作業のなかにも、何か自分なりの美学をみつけて
一生懸命やれば、時間はあっという間に過ぎます。
オイラの場合は、パンをすばやく箱に詰めるとか、
曲がった生地をキッチリ並べるとか、
パンの分配をすばやくやるとか、
そういうところに美学を見出してました。
どんな仕事でも同じと思いますけどね。
no.138 高卒フリーター@15年目 (04/07/16 00:37)

>137 待て、早まるな!何でだ?
no.139 記入なし (04/07/16 00:43)

ないないないお金がない
no.140 記入なし (04/07/16 15:16)

俺は連休前の 金曜日10年居た会社を 辞めてきた・・・・ これからどーしよー・・・・・
no.141 ヨッシー (04/07/19 07:22)

俺は、連休前の 金曜日10年居た 会社を 辞めてきた・・・ これから どーしよー・・・・  トホホ・・・
no.142 ヨッシー (04/07/19 07:24)

>
138
俺ももっとはやくそれに気づいていれば・・・・
単純な仕事ほど自分で何かしら工夫してヤリガイみいださなきゃなら
ないんだよな
no.143 記入なし (04/07/19 20:01)

無職の人を集めて、過疎の村へ行って、農業をしませんか。
無職の村を作って、自給自足してはどうでしょう?
no.144 記入なし (04/07/19 20:13)

もうすぐ36歳だぽ。うつで無職歴4年2ヶ月だぽ。
1年間、再就職の活動をしても上手く行かない。
もうだめぽ。
no.145 記入なし (04/08/01 11:43)

あきらめちゃだめぽだよ。私の知り合いは47才で7年就職活動していて未だ決まらないっぽ。
no.146 記入なし (04/08/01 13:26)

疲れた
no.147 記入なし (04/08/01 14:19)

こうなったら、自動車絶望工場にでも逝こうかな。。。
no.148 記入なし (04/08/01 16:13)

家なきフリーターって出来ないよね。ふう〜。
no.149 記入なし (04/08/01 22:10)

>>146
その人はどうやって生活しているのでしょうか?
no.150 記入なし (04/08/01 22:14)

>135
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/traf/1064737491/l50
ここを読んでから判断して下さい。
no.151 記入なし (04/08/07 03:19)

世間はお盆休みだけど、オレは年中お盆休みだ・・・
no.152 記入なし (04/08/13 15:18)

32歳だが
もう残金が10マソを切った・・・
来月実家に帰ろう・・・

みなさんサヨナラぽ
no.153 記入なし (04/08/13 16:05)

このHPにくる方々は、ほとんどスレ主の言っている方に該当するでしょう。
no.154 記入なし (05/10/05 20:53)

みな、がんばれ。
no.155 記入なし (05/10/06 10:16)

30歳で正社員も道がみつからないよーーー生活やばすぎる><
no.156 記入なし (05/11/05 12:56)

おい、資格資格資格資格資格資格資格資格れれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ。
no.157 記入なし (05/11/05 19:05)

>157
んな事言ったって使える資格取るには数年の時間が必要。
一ヶ月や二ヶ月で取れるようなのは使えないものばっか。
no.158 記入なし (05/11/05 19:09)

法律系以外で、良い資格って、どんなものがありますか?時間かかっても、いいかも。すぐ、2,3年過ぎちゃうじゃないですか。。
no.159 33歳無職人 (05/11/05 19:57)

たくさんあふれるほど無職がいます。35歳以上は特に厳しいです
no.160 記入なし (05/11/05 20:54)

>159
30歳過ぎたら人脈なしで技術系で食っていくのは無理ですよ。
法律系と縁を切ったら後悔すると思います。
no.161 記入なし (05/11/05 20:58)

昔、行政書士目指しましたが、とても難関で。。。
no.162 33歳無職人 (05/11/05 21:46)

>162
不動産鑑定士なんかどうですか?
これも法律てんこ盛りの資格ですが。
no.163 記入なし (05/11/05 21:53)

おいしいパン職人になって、喫茶店とか〜やってみたい。。
no.164 33歳無職人 (05/11/05 22:18)

164
ロマンだな〜
no.165 記入なし (05/11/05 22:27)

マロンパンたべたいな
no.166 記入なし (05/11/05 22:28)

30代前半でもすごく再就職厳しいですね、予想以上でした
no.167 記入なし (05/11/09 21:48)

30後半でなんか新しいことできるだろうか?
no.168 記入なし (05/11/10 06:34)

無理20代後半でも厳しいのに
no.169 記入なし (05/11/10 08:56)

30代になると条件も下げないと、なかなかないですね。
本当に厳しいです。
no.170 記入なし (05/11/10 16:54)

そうだね。
給料なんかとくに。
これじゃ年収300万台は覚悟しなきゃ。
no.171 記入なし (05/11/10 16:56)

自分(既婚者)も含め、回りにもかなりいますが、何か?
今の時代、20代〜50代は当たり前でしょ。

だけど、余計なことは考えないで、とにかく探す!
だって生活しなくてはならないんだから。
no.172 記入なし (05/11/10 17:45)

年収300万のブラックでない正社員なら満足です
no.173 32才の男 (05/11/10 22:39)

自分は40代で 年収は正社員ですが200万ちょっとです。
ハロワで必死に何十件も紹介してもらって、やっと受かった仕事をしてます。
no.174 記入なし (05/11/11 02:13)

自分は40代で 年収は正社員ですが200万ちょっとです。
ハロワで必死に何十件も紹介してもらって、やっと受かった仕事をしてます。
no.175 記入なし (05/11/11 02:13)

すいません。
2回も書き込んでしまいました。
no.176 記入なし (05/11/11 02:14)

会社辞めたときは35才まで三年あるから何とかなると思ってたが予想以上に厳しい年齢だったということと経理事務が男では面接すらなかなか受けられないとは夢にも思わなかった
no.177 32才の男 (05/11/21 09:04)

>>177
その前に、求人自体が少ないだろう
倍率はかるく30倍位にはなる次第
no.178 記入なし (05/11/21 10:37)

38歳です。無職です。来年1月で失業給付終わります。最近、本質的に働く気が無いことに気づき始めました。やりたい仕事など思い浮かびません。ただ現実的に働いて金をもらわないと生活できないのだろうなという思いだけはあります。もう半年以上、実質的には1年以上仕事してません。ただただ現実から逃げる思いが沸々としている今日この頃です。死を選択する気持ちは強くありませんが、先日就職セミナーを受けて、つくづく自分には就職は向いてないなぁと感じました。おいおい、どうすんの?と
若干常識的な自分の中の自分が問いただしている声も聞こえはするものの、日々だらけた態度と拭い切れない不安な気持ちの中で街を徘徊しています。親が心配しているらしいので夕方には家に帰りますが、いつも夕日の向こうに何があるのだろうと黄昏てしまいます。。。
no.179 記入なし (05/11/21 14:46)

179氏
やりたいことなどそう簡単に見つかりません
自分はたまたま昔からありました
しかしない人はどうすればいいのか?
個人的に思うには「なぜ働くか」を考えればいいと思います

それは「食するため」とわりきればいいのです
自分のようにやりたいことがあればバイトで勉強しながらという手段が取れます
が貴殿のような人は「自分ができること」から始めればよいのではないでしょうか?
大変だと思います、年齢的にも厳しいと思いますが
何事もあきらめたらいけないと思いますのでがんばってください

ただたんに簿記2級があるから事務やるという安易なおっさんのようにはならないで
ください、あきらめなければ必ず社会復帰できます
その道は厳しいでしょうが・・・
no.180 記入なし (05/11/21 15:17)

42歳、病弱なため無職で多重債務で中年パラサイトシングル、中年ニートで、技能はないし、恥ずかしくて人には言えません。不甲斐ないかぎりです。
no.181 記入なし (05/11/21 15:17)

181さんはそういった状況でしたら生活保護とか受給されているのでしょうか?
no.182 葱山 (05/11/21 15:26)

>182 親と同居ですから生活保護など受けることはできないだろうし、受けていません。
no.183 181 (05/11/21 15:29)

 42歳で病弱な身とはさぞ大変でしょうね!!何か内職の仕事とか在宅ワークとか考えてはいかがですか?まあ高層住宅や団地の場合は難しいとは思いますが( 但し高層住宅でも下の階の場合では何とかいけるかもしれない )でなければどうでしょう?
no.184 葱山 (05/11/21 15:33)

>184 内職の仕事は無料情報誌にあったので電話で問い合わせたら、自宅から遠くて交通費がかかりだめでした。内職の募集はなかなかありません。技能もないのに在宅ワークなどあるのでしょうか。以前TV番組のアンケートモニターをしたことはありますけど。
no.185 181 (05/11/21 15:36)

マジでちょっと参りますね。32才って年齢制限にはほとんど引っかからないけど実務経験問われまくりで参る
no.186 32才の男 (05/11/21 15:45)

事務にこだわって能力無しなのにそれにしがみつくボンクラ中年は放置決定。
no.187 記入なし (05/11/21 15:50)

32歳の男さん?あなたに今問われているのは人間性とあなたの頭です!!
no.188 葱山 (05/11/21 15:59)

相手にするな。
ほっておけ
no.189 批判男 (05/11/21 16:12)

こんな頭の弱い人じゃ事務なんて勤まりませんよw
取ったらそこはよほどコネが効いたか、間違って採用通知を送ってしまったぐらい
でしか受からないでしょうコイツはw

本当使えない中年っているんだね32の男みたいな
no.190 記入なし (05/11/21 16:15)

この年はまだ中年ではない
no.191 32才の男 (05/11/21 21:12)

まいる
no.192 32才の男 (05/11/22 22:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
192 件中 100 から 192 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [紀宮様がご結婚なされました]
次 [何度も同じミスを繰り返す人はなにがいけないのでし..]

  一覧
「30代以上で無職の方いませんか?」と似ているトピック
「30代以上で無職の方いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧