一覧
就職 適性検査を攻略するために
みなさんは「簡単な学力検査」と称した「適性検査」をどのように勉強していますか?
高校を卒業して、もうまともに勉強していないので、数学などさっぱりわかりません。
とりあえず、問題集を買ったのですけど・・・・。
投稿者 : 山形 日時 : 04/05/18 18:54

Infomation 57 件中 48 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>45
なんでや?
no.48 記入なし (04/06/01 11:46)

>48
ひきこもりなのに、
家では強い!
これを「内弁慶」という。
no.49 記入なし (04/06/03 00:26)

車に乗ると気が強くなり、暴言を吐くのも、
“内弁慶”の代表選手だ。
なぜなら、囲われて逃げられる。
no.50 記入なし (04/06/03 01:18)

ここには無職でイライラして
親に手を上げている奴もいるのか?
それはやめてほしい。
no.51 記入なし (04/06/16 22:51)

最近韮山氏いないな。
頑張っておられるかな?
no.52 記入なし (05/02/01 23:15)

DATA-α
no.53 記入なし (05/02/02 16:24)

適性検査を「社内版テスト」でやっている会社の場合は
一般常識と言うよりも「新聞読んでますか?」という
内容の問題が多いように感じます。
それに対して、業者テストのようなものを導入している場合
心理学で言う「交流分析的手法」を元にした人格判断を
行なっている場合が多いので、考えすぎると論理的矛盾が出てしまい、
人格判断の妨げになることがあります。
私は心理学科で心理テスト・人格テストに関して勉強してしまったせいで
その手のテストが逆に苦手になってしまいました。
no.54 記入なし (05/02/03 14:42)

>54
ということは、適性心理テストなどではヘタに「正解」を
意識すると、かえって矛盾が多くなって評価が低くなる恐れが
あるということですか?
no.55 記入なし (05/02/03 21:38)

その通りです。
no.56 記入なし (05/02/03 21:41)

今日ITの会社の面接を受けて、適性検査みたいなテストやらされました。
どんな適正があるか調べたいので気軽にやってくださいなんていってたけど、
思いっきりこれで合否の判別しているジャン。
そして適性検査の後は性格のテストみたいなことをやらされて、
「責任感はあるほうですか」え、これで、いいえにすると落ちるんでしょ。
どちらでもないにしたけどさ。
あーーむかつく。テストじゃなくて契約書じゃん。
だから、テストやらされた時点でもうすでにむかついていたですけど。
no.57 クールビズ (05/11/02 22:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 48 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣の面接は正社員の面接とはちがうんですか?]
次 [電子機器のテスト業務とは、どのような仕事ですか?]

  一覧
「適性検査を攻略するために」と似ているトピック
「適性検査を攻略するために」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧