一覧
雑談 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
まずは俺から、
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ
投稿者 : 記入無し 日時 : 04/05/27 01:37

Infomation 748 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


熱っぽいの
no.300 記入なし (04/11/19 22:24)


ソウルトレイン

ベストヒットUSA
no.301 記入なし (04/11/19 22:29)


サタデーナイトライブ
no.302 記入なし (04/11/19 22:31)


ファミリータイズ
no.303 記入なし (04/11/19 22:32)


グリーンホーネット
no.304 記入なし (04/11/19 22:33)

マチャアキ海を行く
 
no.305 下っ端公務員 (04/11/19 22:39)

火曜日の女。 浅丘 ルリ子、主演   リンカーンコンチネンタル愛用
no.306 記入なし (04/11/21 23:49)


 冬物語  もう一度見たい
no.307 記入なし (04/11/21 23:51)

平成教育委員会
no.308 記入なし (05/01/08 16:17)

草燃える(昭和54年放送のNHK大河ドラマ)
no.309 記入なし (05/01/08 17:49)

キャシャーン
no.310 記入なし (05/01/15 21:55)

月光仮面
no.311 記入なし (05/01/15 23:57)

月光仮面
no.312 記入なし (05/01/15 23:57)

さむらいジャイアンツ
no.313 記入なし (05/01/16 09:28)

真田十勇士
no.314 記入なし (05/01/16 18:51)

ニュース解説
no.315 記入なし (05/01/16 18:52)

宇宙猿人ゴリ
スペクトルマン
no.316 記入なし (05/01/16 18:56)

ねるとん
no.317 記入なし (05/01/16 19:00)

男たちの旅路
no.318 記入なし (05/01/16 19:01)

ここが変だよ日本人
no.319 記入なし (05/01/16 19:02)


1、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ 1ー発案者に同感です
  (探偵物語編で、時間を止める時計で時間を止め、
   女のスカートの中にもぐりこむやつってなかったかなー?)
no.320 記入なし (05/01/16 22:09)

11PM
no.321 記入なし (05/01/18 03:05)

まいちんぐマチ子先生
テレビの再放送はもう無理だな。
no.322 記入なし (05/01/18 03:06)

世紀末の詩とコンピューター大作戦
no.323 記入なし (05/01/18 10:39)

小児病棟
no.324 記入なし (05/01/18 11:29)

no318の男たちの旅路(山田太一脚本)では、
当時はまだ、うわさもない他人だった水谷豊とキャンディーズ(今、水谷豊婦人の蘭ちゃんがメンバーだった)が一緒に出てる回が有る。といっても、ピンとこないだろうが。
水谷さんの芸風は、昔の芸風。
no.325 記入なし (05/01/18 11:35)

ギャバン

ロボコップじゃありませぬ
no.326 記入なし (05/01/18 13:27)

新・平家物語(昭和47年放送・NHK)西暦1972年
no.327 記入なし (05/01/23 16:46)

ながらえば(NHK)笠智衆・主演。
no.328 記入なし (05/02/03 15:28)

宇宙船サジタリウス
no.329 記入なし (05/02/03 20:53)

おれは鉄兵
no.330 記入なし (05/02/03 20:58)

くれくれタコラ
no.331 記入なし (05/02/04 20:45)

グリーンホーネット(ブルースリー)
no.332 記入なし (05/02/04 20:47)

おしゃれ。
no.333 記入なし (05/02/04 22:10)

北野ファンクラブ
no.334 記入無し (05/02/04 22:28)

東京ラブストーリー 
no.335 同棲時代、、、Hしながら見てました。 (05/02/04 22:29)

燃えよカンフー
ブルース・リーよりはるかに影響された
「コオロギよ・・・」 
no.336 記入なし (05/02/05 02:46)

やまだかつてないテレビ
no.337 記入なし (05/02/05 03:24)

くるくるバビンチョ、パピッペポ、ひやひやどきんちょのモーグタン。
no.338 記入なし (05/02/06 22:06)

凸凹大学校
no.339 ムーミン (05/02/06 23:07)

世界ビックリ大賞 partじゅうなな

愛川欽也ってpartの後日本語で数字言ってた
no.340 記入なし (05/02/06 23:44)

>338

あれ、なんていってるか分からなかったんですが、
そう言ってたんですね。
no.341 記入なし (05/02/08 02:39)

【特撮】サンダーマスク
【特撮】ファイヤーマン
【特撮】シルバー仮面
【海外特撮】スペース1999
【バラエティ】スター誕生

2005年になっても、月面基地は・・・ない!
no.342 記入なし (05/02/08 04:50)

ぼくらは怪しいサラリーマン・・・「最終電車でじゃんけんぽん」
no.343 記入なし (05/02/08 04:51)

なぜか、「史上最大!アメリカ横断ウルトラクイズ」が出ていませんねぇ。
no.344 記入なし (05/02/08 04:52)

夜はクネクネ(MBS:毎日放送)
no.345 記入なし (05/02/08 04:53)

【特撮】ロボット刑事’K’
【特撮】変身・サボーガー   ←超かっこ悪かったので覚えてる。
【アニメ】とんがり帽子のメモル
【アニメ】ミンキー・モモ   ←最近、パチンコとかでもあるそうな。

「ミンキー・モモ」は、何故かFM−7のユーザーが多かった。
それにしても、「サボーガー」は、ヒーローなのに、短足でかっこ悪い。
操縦してる主人公も、あんなバイクに乗るの、よく恥ずかしくなかったな。
no.346 記入なし (05/02/08 05:01)

ミンキーモモ(TV)の最終回は泣けました。
芦田豊雄とわたなべひろしがでてきた頃で、
後に「銀河漂流バイファム」という名作ができましたね。

すらじおらいぶ は名前聞かないけど、芦田豊雄は現役で頑張っておられますね。
で、もひとつ「超力ロボ・ガラット」
no.347 記入なし (05/02/08 05:05)

「チャーリーズ・エンジェル」
「バイオニック・ジェミー」

「バイオニック・ジェミー」は、パワーのギャップがありすぎて、足が生身の部分からちぎれるぞ!
no.348 記入なし (05/02/08 05:39)

NHKものしり一夜づけが終わってしまった。
半分、南野陽子目当てで見てた。
番組自体もおもしろかったけど。
no.349 記入なし (05/03/17 04:10)

テレビ神奈川の『新車情報』も今月で終わるらしいよ。
no.350 記入なし (05/03/18 02:44)

え、三元さんが辞めるだけじゃないの?
no.351 記入なし (05/03/18 02:57)

なるほどざわーるど
no.352 記入なし (05/03/18 15:38)

トゥナイト復活を強く希望!
no.353 記入なし (05/03/18 15:42)

テレビ神奈川の『新車情報』終わっちゃうの?
三本さんもう歳だしね!
no.354 記入なし (05/03/18 15:56)

>354
『新車情報』は数回だけ見たことあるけど、
司会のオッサンが「ぶつけても気にならないバンパーにしてくれ」と
ほぼ毎回言っていたような気がする。
それを見る度に「いい加減しつこいね〜」と思ってた。
no.355 記入なし (05/03/18 17:09)

花のピュンピュン丸
怪奇大作戦
カノッサの屈辱
no.356 記入なし (05/03/18 18:37)

355<
車を運転する人は「同意権」だと思いますよ。

今の車「ウレタンパンパー」は軽くぶつけると割れてしまい部品代+塗装料+工賃で軽く10万以上はかかります。
20〜30年前の「スチールバンパー」は軽くぶつけても部分的に少し凹むだけだったので修理費も安いし、金が無ければそのまま使っても平気でした。(私の親がつかってた車の話)

車を運転して知らない田舎道や山道に行ったときに、「狭い場所でUターンして軽くぶつけたり」は良くあることです。
その度に「バンパー全部交換=10万α」では高すぎますよ。
no.357 記入なし (05/03/18 18:51)

>357
>車を運転する人は「同意見」だと思いますよ。

これは人それぞれでしょう。
確かに「バンパーはぶつけて当然」との考えの人も多数いると思うけど、
「デザイン性重視」という人も相当数いると思いますよ。

さらに、スチールバンパーで軽く凹むぐらいの衝撃であれば、ウレタンバンパーであっても
恐らく割れないどころか、弾性力で元の形に復帰するのでは?
(塗装にヒビは入るでしょうけど)

多分、ウレタンバンパーが割れるほどの衝撃であれば、スチールバンパーでも相当変形する
はずなので、交換することに変わり無いと思います。
no.358 355 (05/03/18 19:44)

すいませんが、「ブースカ」は出てますか?
no.359 記入なし (05/03/18 20:06)

358<
凹んだスチールバンパーははずして内側から叩き出せば軽い凹みは直せます。
それに丸ごと交換しても値段が安かったようです。←現在とは紙幣価値が違うので断定できないが・・

昔の車よりも現在の車の方が「外装」の部品点数は減ってるはずです。
つまり、生産コストを減らす為(加工技術が高くなったのもあるが)にメーカーの都合で一体パンパーにしてる事にたいして、新車情報の司会者が車メーカーに文句を言ってたんでしょ?

話の論点が変わってますが?
no.360 記入なし (05/03/18 20:18)

>360
確かに話の論点が変な方向に行っちゃいましたね。
もうやめときます。
no.361 358 (05/03/18 20:30)

360追加
358さん「弾性力で元の形に復帰するのでは」
自分で実際にウレタンバンパーをぶつけてみればすぐに分かりますよ!

メーカーによりバンパー内部の構造が違うようなので、H車など簡単に割れます。
(内部がゴムのような衝撃吸収バンパーなら多少の凹みは蹴飛ばせば直りました。)
no.362 記入なし (05/03/18 20:31)

新車情報2005
前からわかってたこととはいえ、
実際最終回が終わるとちょっと残念。

さよならだけが人生。
no.363 記入なし (05/04/05 21:35)

そういえば、番組名は覚えてないけど、確か12チャンネルだったかの、夕方くらいの番組と番組との間の5分くらいの番組だったと思う。高校生がシャワー浴びるシーンが確か毎回あった。男子のほうが多かったと思うが、女子の日も結構あった。さすがに胸とかは見えなかったが、一部お尻が見えた。当時幼かった自分はドキドキした。

ご存知の方いますか?
no.364 記入なし (05/04/07 23:30)

びっくり大集合>心霊、UFO、等の怖いドキュメント番組。確か今から20年以上前にテレビ東京で週1ペ〜スで放送されていたと記憶しています。昭和53年から54年頃に流行った口裂け女特集は怖かったなあ〜。
no.365 記入なし (05/04/08 14:47)

「愛の嵐」
「華の嵐」
「夏の嵐」
no.366 記入なし (05/05/06 16:13)

幼稚園時代〜小学低学年時代にあった教育番組

○それいけノンタック(おでこの眼鏡で、でこでこでこりーん)
○わんつーどん(ドン君でーす)
○クラさんだよ
○さっちゃん(やーっと、やーととっと、で・き・た)
○バクさん(トランクもって滑り台から滑ってくる)
○できるかな
○おーい!はにまる
○僕らのあんぜんぱとぱとぱと、パトロール
○はたらくひとたち(ケンちゃんとフムフム(生搾りに出てくる人形みたいな犬))
○リポートにっぽん
○にこにこぷん(じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろり)
no.367 記入なし (05/05/06 16:22)

>364

そんなのがあったのか・・・
見たかった。
no.368 記入なし (05/05/06 16:26)

ミリオンスロット〜♪
イッツミーの嘘つき四択
横取り40万

逸見さん。。。
no.369 記入なし (05/05/06 16:31)

>364
「モーニングシャンプー」っていうタイトルだったような
1988年頃だったかな?高校受験の最中だった
no.370 記入なし (05/05/06 17:34)

>368,370
1988くらいだと思います。28歳の僕が、小学校4〜6年くらいのときだから、昭和ですね。夕方の18:30か19:00前くらいの5分程度の番組だったと思います。ちなみに自分は愛知県ですが、ローカル番組でもなさそうですね。

370さんのいう「モーニングシャンプー」ってYAHHOで検索したら、映画ででてきましたね。(笑
no.371 364 (05/05/06 19:27)

ミッドナイトかわら版
no.372 記入なし (05/05/06 19:36)

ス〜パ〜ガ〜ル>テレビ東京系。
no.373 記入なし (05/05/06 20:31)

「スクールウォーズ」
no.374 記入なし (05/05/06 21:59)

■03:就職や通学もしない…
    自分が/わが子が「ニート」だと思う方・関心がある方

NHK「難問解決!ご近所の底力」

地域社会では何ができるのかを具体的に探り、
実践に繋げることが番組の目的です。
現在、就職せず・通学もしていない18−35歳の若者、
または、その親御さんで番組にご協力をお願いいたします。

取材予定日:5月中旬−6月 
撮影:あり 
顔出し:あり(応相談) 
謝礼:撮影取材成立の場合、現金(応相談)
no.375 記入なし (05/05/07 10:45)

NHK「おかあさんといっしょ」のコーナー→「てをつなごう」
名古屋テレビ「ブンブンバンバン」
名古屋テレビ「機動戦士ガンダム(s54の本放送)」
TBS「ワンツージャンプ」
NTV「ロンパールーム」      を  静岡で..
no.376 記入なし (05/05/08 16:29)

昭和35年前後
渡辺篤志さんやジュディーオングさんが出演していて
題名かは定かでないのですが 『おら、さんただ』 
がキーワードの番組。題名がでてこない。
no.377 記入なし (05/05/08 19:57)

『1・2・3と4・5・ロク』
no.378 記入なし (05/05/08 20:00)

Mr. Bean が、久しぶりに見たい〜
特に、プールのエピソードの
no.379 記入なし (05/05/14 23:24)

ビーンの教会で自分の知っている歌詞だけを歌っていたコントおもしろかった。
「はれるーやー」って

あと、ロレインとホラー映画見てたデートのコントとか。
いつもビーンは他人に競争心をもち変に対抗するとこがおもしろい。
no.380 記入なし (05/05/14 23:30)

ビーンの友達って、あのぬいぐるみだけ?
いまひとつわからないのは、あの車
no.381 記入なし (05/05/14 23:33)

「華の嵐」
no.382 記入なし (05/05/17 18:37)

暴れはっちゃく! 
逆立ちして悪知恵だすやつ!
no.383 記入なし (05/05/17 18:44)

走れK−100
no.384 記入なし (05/05/17 18:45)

どろろんえんまくん
no.385 記入なし (05/05/17 22:39)

381
イギリスではあのバランスの悪い三輪自動車は出ただけでウケるものらしいよ。
必ず出てきたらこけてますよね。
no.386 記入なし (05/05/17 22:46)

恐竜探検隊ボーンフリー
no.387 記入なし (05/05/17 22:47)

悪魔くん
エロイムエッサイム×2
われは求め訴えたり。出でよ!こうもり猫。
no.388 記入なし (05/05/17 22:48)

>no.386
そう、ビーンは車のカギをかけるのに、さらに後2回ぐらい無駄にカギをかけるのを記憶しています。彼の性格のおもしろいところです
no.389 記入なし (05/05/17 22:49)

11PM
シャバダバ、シャバダバ〜♪
no.390 記入なし (05/05/18 00:06)

ぜひ復活して欲しいなつかしのクイズ番組なら、三枝の国盗りゲーム(十分復活可能)・象印クイズヒントでピント・超次元タイムボンバー・世界一周双六ゲーム・100万円クイズハンター・アメリカ横断ウルトラクイズ(予算確保次第か?)・アップダウンクイズ
no.391 祈願!昭和後期のクイズ番組復活 (05/11/22 11:15)

TV神奈川で20年前に
ミュージックトマトとビルボードのヒットチャートの番組やってましたよね。
ミュージックトマトは米米クラブが売れる前に出てましたよ。
うーなつかしーー。
今もやってるのかな?
no.392 クールビズ (05/11/22 12:05)

昭和30年代  『おら、さんただ』
小さい頃、渡辺篤志さんやジュディーオングさんが出演していて
題名かは定かでないのですが『おら、さんただ』がキーワードの
番組があったのですがインターネットで調べても全く行きあたり
ません。ほのぼのとしたイメージだけが記憶にあります。
no.393 おら、さんただ (05/11/22 12:34)

あばれはっちゃく
no.394 記入なし (05/11/22 12:36)

ところで三枝の国盗りゲームは今でも十分復活可能だと思うんだけど、復活が無理ならスカパーのテレビ朝日チャンネルにクイズ番組専門チャンネル(全民放地上波局対象)を創設して欲しいね。大体朝日放送はケチで閉鎖的だよね〜。(関西系だからなんだろうか・・・)本人(桂三枝さん)のホームページに書き込んだらぜひ検討したいとの内容でしたが・・・・。
no.395 祈願!昭和後期のクイズ番組復活 (05/11/23 10:26)

お笑い!まんが道場。なんかいかがでしょうか?
no.396 記入なし (05/11/26 00:41)

てれび探偵団
no.397 記入なし (05/11/26 00:43)

それって確か三宅裕司司会の番組だよね?ぼ・ぼ・ぼくらはテレビ探偵団って感じのノリで!!
no.398 記入なし (05/11/26 00:47)

そうだよ〜んw^^
no.399 記入なし (05/11/26 00:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
748 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30代、40代フリーターをどう思いますか?]
次 [「働くおっさん劇場」って面白くないですか?]

  一覧
「テレビ番組が面白くないとおもいませんか?」と似ているトピック
「テレビ番組が面白くないとおもいませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧