一覧
生活 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
29才中卒無職。職歴なし。資格なし。
何をしてももう手遅れだ。
せめて最後くらい華麗に死にたい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/12 23:26

Infomation 165 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私の弟は中卒ですが、
兄以上の給料を持ってきますよ。
ちなみに職種はガテン系です(^^;
           
no.2 下っ端公務員 (04/06/12 23:28)

資格を取ってみたらどうですかぁ?
自分に自身つくと思いますがネ(^^)
no.3 あいうえおJAPAN (04/06/12 23:30)

>1
学歴うんぬんより
あんたの場合
「死にたい」
とまで思うようになってしまった
疲れきった精神状態のほうが問題
心の専門家(精神科医など)に
相談した方がいいかも
no.4 記入なし (04/06/12 23:33)

郵政外務試験が、間に合います。
学歴、職歴関係なし。
一次がよければ大体大丈夫。
昔は、中学校卒業してすぐ受けられた試験だった為、
その名残でそんなに難しくありません。
(地方初級、国家3種の方が難しいと思う。)
「死ぬ」とか言うんだったら、その前に
今から死ぬ気で勉強すれば間に合います。
no.5 記入なし (04/06/12 23:42)

郵政外無職員てどうよ。は僕が作ったスレです
no.6 記入なし (04/06/13 00:36)

正直今からでも定時制に行ったほうがいいと思うぞ。
中卒なんかどこもやとわねーぞ。
no.7 (04/06/13 02:40)

>7
そんなことはない
no.8 記入なし (04/06/13 02:44)

>7
そんな事ないでしょ。
no.9 記入なし (04/06/13 02:48)

おめーら職安行ったことあんのか?
学歴不問のとこがどれだけ少ないかわかってんのか。
少なくとも高卒以上ってとこが多いんだぞ。
no.10 (04/06/13 03:34)

>1さん

いいえ、中卒方って学歴以上の力を発揮するんですよ!
no.11 記入なし (04/06/13 04:36)

嘘の夜間高校名、記入しちゃえ! ばれないと思う。
no.12 記入なし (04/06/13 08:08)

経歴・学歴の詐称は、正当な解雇事由になる。やめたほうがいい。
no.13 記入なし (04/06/13 08:11)

夜間高校の在籍証明など、調べようもないと思うけどなぁ。そこまでする
企業は、今の所無いと思う。
昼 働いて、勉強に来るんだから。教室で寝てる人が殆ど。
仕事終わってからのサークルみたいだったけど。
no.14 記入なし (04/06/13 09:55)

学歴詐称する人間がまともに仕事するとは思えないけど?
no.15 記入なし (04/06/13 11:14)

労働基準法に違反してるとこたくさんあるし、いい勝負だと思うけど。
no.16 記入なし (04/06/13 11:17)

中卒のほうが、いまから行きたい高校や大学選べるやん
no.17 記入なし (04/06/13 11:40)

「29歳で生活費が要る」と言うとるやんけ
no.18 記入なし (04/06/13 11:49)

普通に生活費稼ぐなら、仕事はあるよ。
山ほどね。
29歳でも、学歴でも関係なくね。
ハロワの情報見ないで、情報誌系当たられた方がいいと思う。

no.19 記入なし (04/06/13 12:29)

土方・警備員ならいける。
no.20 記入なし (04/06/13 12:29)

>20
そうだね。いけると思う。ってか、大丈夫。
警備員は俺もバイトの経験あるから・・・。
正直夏は頭がぼーとしたりして辛いが、生活費が要るって事だもんな。
雇ってもらえるんじゃないかな?18さん。
no.21 記入なし (04/06/13 12:36)

中卒が死んだら、オレの友達ほとんど死んじゃうYO!
no.22 記入なし (04/06/13 13:43)

>18
わかってるわ、それくらい
no.23 記入なし (04/06/13 13:46)

中卒の学歴はそれほど問題じゃない
ツライのは職歴ナシってほうかな
no.24 記入なし (04/06/13 18:06)

でも、今まで生活してきたわけだから、
バイトしててもそれなりに経験つんでるのでは?
no.25 記入なし (04/06/13 18:14)

確かに職安で 中卒可より、高校卒業が多い。というより無い。
通信講座で高校卒業したと履歴書に書き入れたら?
大学中退で、学力は中卒位ってのも私だし、中学でさえ出来は悪かった。
学歴と職務経験でつないでるのとは 又 違う。
no.26 記入なし (04/06/13 18:58)

今からでも、高卒資格を通信で手に入れるというのは?
no.27 記入なし (04/07/29 10:16)

中卒は低脳らしい

http://musyoku.com/nikki/makenai.html
no.28 記入なし (04/08/16 01:21)

中卒でも死ぬ必要は全く無い。
早く金稼いでその金でうまいもん食いにいって、風俗でも行って楽しめばいいのだ。
まずは働いてくれ。
頼む、人生を楽しんでくれ。
頼む頼む。
no.29 記入なし (04/08/16 01:30)

中卒よ、エロで一億円稼げ!
http://musyoku.com/bbs/view.php/1092309938/
no.30 記入なし (04/08/16 01:33)

つーかさ、学歴不問と高卒以上の募集にどのくらい差があるんだっつう話なんだけどね
ほとんどいっしょでしょw
no.31 記入なし (04/08/16 01:39)

今思うと自分は中卒で働いていたほうがよかった。
確かに中卒ぐらいだとあんまりいい職につけないかもしれないけど、職につけてずっとそこではたらいていれば今頃はベテランの職人になっていたはずだ。
学歴を積んだってろくな職につけない現実だから。

(勉強したければ働きながらすればいい。)
no.32 訂正 (04/08/16 01:39)

そうだね
今は職人が強い気がする
no.33 記入なし (04/08/16 01:41)

県によって・・・、やめとこ・・。
no.34 記入なし (04/08/16 01:53)

伝統職で、後継者がいない職ってあるじゃん。
継げば?
今からなら間に合うと思うんだけど。
この間TVで見たのは江戸扇子の職人と、鋳型の職人と刀鍛冶。
探せばいくらでもあると思うんだけど、どう?
no.35 記入なし (04/08/16 01:58)

日本一の金持(高額納税者)は中卒
健康商品をあつかって一代で成功した実業家
彼に続け
そして成功したら堂々と公表してやろう
「自分は中卒である」と
no.36 記入なし (04/08/16 02:01)

>36
そいう人はほんの一握りの人間だよ。いくら今在任している社長が中卒で学歴なんぞ関係ないと言っていてもそれを鵜呑みにしてはいけない。世間はそんなに甘くない。将来の社長候補の人は学歴もあり、それなりに社内でもエリートコースの道を辿っているんだから。
no.37 記入なし (04/08/16 11:49)

社長になりたいと思わないと一生社長になれない
エリートだって黙っていて社長になれる奴はいないよ
no.38 記入なし (04/08/16 12:31)

出世欲ですか
no.39 記入なし (04/08/16 13:49)

向上心ともいうかな?
no.40 記入なし (04/08/16 13:54)

実はたいした人生歩んでないヤツほど
「世間は甘くない」と決まり文句のようにいう
>37はそのいい例
>36は企業家の話をしてるんだろ
だいたい、人の会社でつかってもらってそこで社長になろうなんてのがry
no.41 記入なし (04/08/16 21:11)

何か良い仕事ない?
no.42 無職君 (04/10/15 09:57)

あったらあなたに言わないで自分でやってるよみんな
no.43 記入なし (04/10/15 14:33)

1さんはどうしてるだろう。

心配だけど、あきらめないでくれ。
応援してるよ。
no.44 記入なし (04/10/15 22:33)

中卒でも生きていけない世の中じゃない。
1のやる気しだいだろ、職業差別なんか気にするな。
no.45 記入なし (04/10/15 22:39)

まあ、問題なのは29歳で職歴なしってとこだろな・・。
アルバイトもしてなかったとなると、さすがにやばい。

>>44
今時1みたいなのは、いっぱいいる。
まだ、取り返しがつく年齢だから頑張ってほしいな。
no.46 記入なし (04/10/15 22:44)

れ地オム職務職務職務汚職絵grかるきうなるのをlんぇぇれぐいhおやおやおやはねぇ親はねぇ親はんぇぇういgjsttgggっ蹴りかねぇえりかねぇぶさいくなこだったらねぇえrぎだ
no.47 記入なし (04/10/15 22:45)

まあまあみんな落ち着いて
no.48 記入なし (04/10/15 23:22)

田中 角栄も中卒だ。がんばれ!1
no.49 記入なし (04/10/16 11:18)

田中角栄とは時代が違うじゃないですか
時代が違う人を取り上げられても説得力ないですよ
no.50 記入なし (04/10/16 21:34)

いえ、中卒方が、学歴以上の物を発揮したりするんだよ!
no.51 記入なし (04/10/16 21:55)

世の中に高学歴の人間で、出世してる人は一握りで、大凡サラリーマン。
学歴と出世とは直接関係ない。
学歴のいいところはせいぜい専務止まり。できる奴は学歴関係なく、名を残す。
no.52 記入なし (04/10/16 21:57)

<余談>世の中見渡すと出世してる方は、決して高学歴だけでもなくて、
実際に、 中卒、無資格、独学の方が、名を残している方もおられます。
日本では中川一政 氏が素晴らしい例ですね。工業会には中卒で世界唯、
一人の技術革新有名人がおられますが名前を忘れました。 
no.53 記入なし (04/10/16 21:58)

だからそれは時代が違うんですよ、その方たちとは
no.54 記入なし (04/10/17 14:51)

あんま、関係ないんじゃないか?
そりゃ、大学でも東大とか京大とかなら、話は別だけど
その辺の、中堅大学なんて出ても出世するとは思えん。
いくら時代背景が違うといっても、成功者は学歴以上に
違う何かを持ってる。カリスマ性とか・・現に東大ででもホームレスとかいるし。
no.55 記入なし (04/10/17 20:10)

>1
30歳から大検を取り定時制の大学へいきなはれ。バイトをしながら
卒業後・福祉施設で働きなさい。さすればあなたは、死なずにはすむでしょう
no.56 インチキ占い師 (04/10/17 20:15)

>>56
今から大学行っても意味ないだろ。
30過ぎれば学歴なんてほとんど重要視されない。
no.57 記入なし (04/10/17 20:19)

学歴って
一流:東大・京大の全学部・一橋大・東工大・早稲田・政治経済・慶応・経済学部
くらいですか? 偏差値上で考えてみました。(医学系は除く。医師になるので)

青学・立教・法政あたりは、どうだろう?
no.58 記入なし (04/10/17 21:32)

学歴社会はそのうち崩壊するよ。
今でも、学歴学歴って騒いでるのは、昔の年寄りだけが目立っている言葉だし、
若い社長はなかなか優れているのに、いや、優れているからだろう、
学歴じゃなく、「人格・やる気・努力・まじめ」なんて言う方ばかり。
高学歴の人にとっては認めたくないでしょうが、事実じゃないかな。
昨今、若い方達(優者)の見る芽が出てきたんじゃないかな。
no.59 記入なし (04/10/17 21:50)

あの、SONYは学歴不問という。
no.60 記入なし (04/10/17 21:51)

補足>今は知らないが、全ての部門かは知りません。でも、基本精神だと言うことだと思います。
60
no.61 記入なし (04/10/17 21:55)

>>61
いくら学歴があっても、嫌な奴とは一緒に仕事したくないしね。
勉強できても仕事が出来ない奴とか見てきたし。
no.62 記入なし (04/10/18 15:02)

やっぱ練炭でしょう。もうこれしかない!
no.63 記入なし (04/10/18 15:04)

58
私の従兄弟が東大を卒業したが「就職先が無い」とぼやいてたそうです。
自分の事を聞かれると困るのでそれ以上は聞いてませんが。
no.64 記入なし (04/10/18 15:08)

俺の友達も早稲田出たけど、予想と現実の違いに苦悩してたな。
今では、高卒の俺と給与大差ないし・・。
昔は、早稲田なんてエリート確定と思ってたんだがな。
今はそうでもないみたいね。
no.65 記入なし (04/10/18 15:12)

職歴なし、資格なし・・でも、元気で健康な体があるんだよね。
それなら、腹いっぱい汗をかく仕事でもやってみたら?
いろんなバイトしてみりゃいいんだよ。そしたら、自分に向いてる向いてない
ってのが見えてくる。5年後、10年後の自分が変わってくるぞ。
no.66 無道 (04/10/18 16:25)

いろんなバイトって言っても29歳で大丈夫ですか?
no.67 記入なし (04/10/18 16:40)

俺なんて37歳でバイト探してるんだぞ
no.68 記入なし (04/10/18 16:42)

それはごくろうさまです
就職は無理だからですか?
no.69 記入なし (04/10/18 16:51)

>no.67 

仮にバイトとしても、何か光るものがあれば場合によっては正社員になる事もあるよ。
バイトしながら、就職活動したり、何か資格取得の勉強したり、いろいろな方法が
あると思うが・・年齢的にもまだまだ可能性の玉手箱みたいだしな。
華麗に死ぬなら、先の人生を完全燃焼してからでも遅くないぞよ。
no.70 無道 (04/10/18 16:58)

>>67
いきなり正社員は無理だと思う。
諦めることはいつでも出来るんだから、バイトでも何でも
出来ることから始めるべき。70の言うとうり、正社員になれるチャンスも
出てくる可能性だってある。
no.71 記入なし (04/10/18 17:09)

理解できました。ありがとうございました。少しでもいいから前に行きたいと思います。
no.72 記入なし (04/10/18 17:14)

学歴・資格とは、『一時的記憶試し』『一時的努力試し』であって、
決して知能を計るバロメーターではない。事実です。
no.73 記入なし (04/10/18 21:26)

>>73
まあな。大学で習ったことなんて、もうほとんど忘れてる。
だって、社会に出ても使わないんだからな〜・・当然といえば当然だな。
no.74 記入なし (04/10/19 02:19)

「手遅れ」ということはないんじゃないですか
まだ、29歳なんでしょ!
それだたら、私からのアドバイスです。
まず、資格を取ってから就職をしたほうが良いです。
職歴が無いのは面接のときに何とでもこじつけられるでしょ!
そう思いません!
パソコンが出来るのならそっちのほうで資格を取るとか。
いいんじゃないですか?
no.75 記入なし (04/10/24 19:55)

私もそう思います。
まずは資格を取るべきかと思います。
no.76 記入なし (04/10/24 21:30)

俺は中2だけど高校いきたくなくてぇ!中卒で働きたいんやけど
ガテン系ってええんですかぁ?ようわからんとですよぉ★
返事まってます!他にいいバイトっつうかぁ教えてください☆
いろAとぉ♪”
no.77 よぉ♪” (04/11/07 22:06)

1さん、まずは心療内科の受診をお勧めします。その上で、もし資金に余裕があるならば定時制
・通信制・単位制の高校へ進学するのも一つだと思います。今の時代は、1さんが知ってる時代と違って学校の選択は沢山ありますので、そのどれかを選択するのもひとつだと思いますが、今言えることは、勇気を振り絞って心療内科受診をとしか言えません。
no.78 (04/11/07 22:25)

たまに新聞のちり紙交換の募集があります。
当然学歴問わずでした。
また、飲食(フランチャイズ系)でも、学歴を問わない募集があります。
根性とその世界でもいいやという開き直りがあれば、どこでもやっていけますよ。
伝聞によりますが、大卒より中卒の方が歓迎される世界もありますし、
まだまだあきらめることなんて、これっぽっちもないですよ。
no.79 記入なし (04/11/07 22:25)

こんなこというのもなんですけど、
資格とって入社できたとしても、
入った会社がブラックなとこで、すぐ離職
職歴に傷がついてどこも雇ってくれないし
しかもその頃には年齢もいってしまっている。
結局こうなっていくことが多いと思う。

こうならないためにも、何かできることはないだろうか
例えばここは長く勤めれる会社だという所を
情報を集めあって少しでもいい所につくべきなんじゃないかな

でも、仕事・会社って運と思う
絶対、運だよ。
no.80 てけてけ (04/11/07 22:28)

運もあるね。
だけども、結局は自分の行動で決まるわけだからね。
no.81 記入なし (04/11/07 22:53)

そうですね。行動も大事ですね

っとすれば

1.行動力・やる気 (まぁこれは仕事云々というより人生の目標を持つ必要がありそうです)
2.お金 (やっぱり先立つものが無いと話しになりませんね。ここは現実的に)
3.運 (まぁこれは今までいってたことですが)

この3つじゃないですかね。運というのはまっててくるというよりも、何度も何度も
果敢にチャレンジすることで、めぐりめぐってくるものだと思いますから、そういう意味では
運=行動力なのかもしれませんね。

なんかこれをみてると、勇気と想像力そして少々のお金と人生に必要なものを説いた、
某喜劇王を思い出します。
彼がいってたことも、まんざらはずれではなさそうです

皆さん、明日から明るく元気にそして勇気と想像力をもって行動しましょう。
そうすれば、めぐりめぐってくる運も重なって、いい所に仕事がつけると思います
人生悪いことばかりじゃないですから。お。っということもありますよ。
no.82 てけてけ (04/11/08 00:40)

あっ!なるほど!このサイトってもしかして
29歳さんの応援するとこなん?
ようわからんとですよぉ♪”(^ー^;)
↑それやったらごめんねぇ↑
29歳さん俺は中2やけどねぇ絶対いつかは光が見えてくるって
no.82さんの言う通り!明るく行けば大丈夫ばぁい★
まぁなんさん「がんばってくれな」俺も中卒狙いやからぁ!!
そっからがんばるばぁ〜い(^−^)b元気だしていこぉーぜ♪”
あとダチばいっぱ〜いつくらなん!相談相手は必要ばい☆
no.83 よぉ♪”2号 (04/11/08 11:26)

せめて3流でもいいから大学行きたかったなー
no.84 記入なし (04/11/10 07:54)

中卒者が、どこかのレスラーみたいに大学行くことで、
何か見いだせたと思いこむ個人に疑問。それは自分事、
誰も幸せにできないことじゃないか。
中卒ならそれを生涯通す根性が尊いと信じて疑わない。
でも、この疑問は確かなことだが、個人の自由だから、好きなようにしてください。
no.85 記入なし (04/11/10 22:43)

1さん、応援してますよ。俺は、大卒だけど、
もう、2回も転職してる。
だけど、アルバイトしながら転職活動しよう
と思っています。
学歴は、あまり気にせず、一日一日精一杯
やっていきましょう。
no.86 転職活動奮闘中 (04/11/10 23:02)

大学に行くとは、就職の目的を別としたら、心の中に差別意識があるからだ。
no.87 記入なし (04/11/10 23:49)

 29歳さん、私もあなたと同じ歳です。気持ちわかります。私は中卒ではありませんが、通信制
の大学を中退し、この歳までフリーターをしてきてしまいました。単純な作業や事務補助ばかり
やってました。来年は30だし、もう正社員は絶望的だと思います。資格をとることも考えました。国家資格がほしかったのですが、それよりも前提となる基礎学力がないので話になりません。今からでは手遅れなわけです。まあ、勉強しなかったツケが一気に振りかってきたわけです。一時は頭をドンキで殴られたような気がして、恐ろしくてやせてしまいました。

私は一生フリーターをするしかないでしょうか。正直いって世の中が敵だらけな気がするのです。結婚もできそうにありません。私のような女性普通いないですよね?
no.88 ははは (04/11/11 21:07)

今はそれが普通だと思います。
no.89 記入なし (04/11/11 21:31)

88さん、あまり自分を責めないで!今の世の中かなりの人が同じ悩みを男・女問わず抱えていると思いますよ、私も30を超えて無職ですが毎日就職活動に希望を無くさないように自分を励ましてます。結婚は縁ですから無職であっても時期が来ると思いますよ。
ガンバローって言うとプレッシャーになるので、ストレスが重たくならない程度に活動しましょうよ。 これも人生。人をうらやましがらずに、人は人、自分を見失わないように。なんか自分に言ってるみたい。(笑)
no.90 記入なし (04/11/11 22:08)

>>1
今時お前みたいなのは腐るほどいる。
俺の地元なんて、ホームレスが増えたし。
昼間なのに、パチンコ屋に通って遊びほうけてる奴も、よく見る。
no.91 記入なし (04/11/12 02:24)

>88
健康でフリーターができる時点でうらやましい限りです。
no.92 記入なし (04/11/12 09:04)

も〜やだ〜! いったい何が悪くて、こんな思いしなくちゃダメなの?
今も大変、先々不透明、老後はもっと大変...

なんなのこの時代は、ストレス貯めて、貯蓄は出て行く。
財布は軽いわ。心は思いわ。なんなの なんなの?
no.93 もうちょっとでプチン! (04/11/12 12:07)

だるくて動けません・・・つらいです。
これからバイトです。月5万円ももらえないバイト。
no.94 記入なし (04/11/12 15:24)

将来生活保護考えている方いますか?
no.95 記入なし (04/11/12 18:07)

と呼びかけている女性にあった。
私の知り合いの声に似ていたので、声をかけてみた。
no.96 記入なし (04/11/12 21:11)

ここで、無理だとかニートだとか罵倒をしてるのは無意味だと思う。それよりも、社会復帰するための知恵やアドバイスをしたほうがすっきりし、前向きに進むと思うのだが。
no.97 記入なし (04/11/12 21:30)

>98
あれ?ヒロシさん別のスレで24歳って書いてなかったですか?

誕生日なんて、一人ですよ、わたくしも
no.99 記入なし (04/11/13 00:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
165 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [フリーターって何歳まで有効?]
次 [車の会話を楽しみましょう]

  一覧
「29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。」と似ているトピック
「29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧