一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11162 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


警備員で楽な仕事ってありますか?
no.1500 記入なし (12/06/24 14:33)

凄い話だなぁー、気をつけよっと我。
no.1501 記入なし (12/06/24 18:11)

>no.1494 さん

あまりの突拍子も無い話でワロタw うそ臭いですねぇ。

白馬の王子を待っていて、実際話しかけてきたのが
便所掃除の使用人だから女はプライドズタズタw
みたいな感じですかね。今の時代そんな人いないでしょ普通
ネタでしょ?
no.1502 記入なし (12/06/24 18:33)

ネタ?ネタなの? 本当はどうなの?
no.1503 記入なし (12/06/24 18:38)

事実ですよ。じじつ…こんなことネタの作り話ししたって意味ないじゃないですか。まあいずれにしても警備員の社会的地位は底辺の中の底辺であるし、世間もそのように見ているという事実を分かってほしいのです。
no.1504 ちよ (12/06/24 20:25)

>ちよさん
それは極端な例でしょう。
たった一つのケースをもって、
全体の評価だとするのはおかしい。
   
no.1505 下っ端公務員 (12/06/24 20:40)

ちよさんって警備員何年位勤めてるの?
あまりに卑屈になりすぎてないかい
no.1506 記入なし (12/06/24 21:39)

私は23歳から警備員一筋16年。子供の頃から責任感がなく苦労や努力が大嫌いで、少しでも楽をして生きたい。恥もプライドもなく将来設計も何もない。今この時を一人で何となく過ごせたらそれでいい…という生き方しかできない私にとっては最適な場所ではありますが、まっとうな人生を歩きたい方は絶対やってはいけない職業なのでこうやってコメントしています。卑屈になり過ぎているんじゃなくて、事実を話しているだけのことですよ。実際、私も派遣されている工場の従業員からよく「働き盛りの若い男がいつまでもこんなバカみたいな仕事してたらダメじゃないか…まともな仕事見つけろよ」と言われています。世間が警備員を見る目をよく表しているんじゃないですかね。よく分かっていますよ。でも私は苦労したくないので、ずっとここにいます。繰り返しますが、まっとうな人生を歩きたい方には就いて欲しくない仕事なので、こうやってコメントさせて頂きました。
no.1507 ちよ (12/06/25 05:25)

そんなに酷い会社の人間いるのか、俺なんか恵まれてるなデパートの施設警備してるけどそんな事一度も言われた事など無い逆に昼休みなんかデパートの女の子と昼飯食べに行くし飲み会にも呼んでくれる6人位とメルアド交換してるし63歳の警備のおっさんも飲み会女の子達に誘われてテレているし他の施設に移動した方がいんでないかい
no.1508 警備員 (12/06/25 09:45)

当然、人と職場に依るんですね。
no.1509 記入なし (12/06/25 10:50)

きっとその人も職場では、成績が良くなく憂さ晴らしで弱い処に鬱憤を晴らしているのかな寂しい人だ仕事に格差があるなんて思いたくもないサラリーマンはきっとストレス溜まるんでしょリストラもあるしね、それにしても信じられない本当なら派遣されてる総務部の警備責任者に報告すべきだと思うが
no.1510 警備員 (12/06/25 11:18)

話はおもろい、ネタとしては良いね、ちょっと考えにくい
no.1511 記入なし (12/06/25 11:46)

1511さん他、私のコメントをネタだと決めつけておられる方が何人かいらっしゃるみたいです。一度警備員(警備業界)がどんなものなのか、誰か現役の警備員と交流を持つか、警備会社の中を覗いてみたら分かりますよ。特に交通誘導の立ちんぼさんなら、より一層分かりやすいと思います。
no.1512 ちよ (12/06/25 13:31)

>ちよさん
現役の警備員の方も、
あなたの言う内容は極端だと言っているようです。
      
no.1513 下っ端公務員 (12/06/25 13:52)

10年くらい原発の警備やってました。
施設の中のほうです。

みなが想像する2号警備ってよりは、放射線関係も取り扱ってましたし、一緒に仕事する他業者から馬鹿にされたことはないですよ。自分もそこまで卑屈になることはありませんでした。
責任もある仕事も多かれ少なかれありました。
ただ、基本的には誰でも出来る内容。誇りとか胸張って言えるようなことではないし、責任感って言っても現場はまぁ他業種に比べれば全然他では通用しないレベルだったのは確かです。
そういう意味では、ほどほどに頑張ってたまに抜くとこは抜くってスタンスが一番楽でした。
もちろん、真面目に体裁改革しようとしてた人も数名いました…。

最後になりますが、監視と受付的な仕事はあまり好きではありませんでした。
門の警備とか受付の仕事を心のどこかで馬鹿にしてました。
そこだけは価値観変わりませんでした、ごめんなさい。
no.1514 記入なし (12/06/25 14:54)

人によっていろんな意見や考え方、酷い体験、良い経験やはり現場現場で違うのでしょう警備会社、協会にも大きな責任があるのでは、特に誘導員などは頭数だけ揃え忙しいときだけ仕事を与え半年間位は仕事が無いのが普通だと聞きました、それに定年退職者を安い報酬で働かし抗議すれば即首ですね他に仕事が見つからないので我慢してると他社の警備員の方が言ってましたまんざら大げさでも無いようです、わが社は警備法の講義以外にも毎月一日一回は社内講義の義務があり警備員教育に力をいれています報告書も派遣先の責任者の意見が書かれますので態度や動作などはきちんとしていないと即日呼び出しがきます。警備員が社会的に低くなったのは誘導が警備に組み込まれてからだと古い先輩方がいってましたが
no.1515 警備員 (12/06/26 09:48)

警備業が創設された頃から守衛から警備会社に入社しましたが当時はかなり社会的にも信頼があり銀行などでもわりと楽に借り入れが可能でしたが最近は違うみたいです 誘導業務が認可され誘導業務だけ専門に行なう警備会社が多く出始めた結果頭数の経営が浸透してしまいいいかげんな者達が多くなってきた服装も乱れよそ見しながら旗振りしてる誘導員このような警備会社は認可取り消し警備業の質を高めてもらいたい
no.1516 記入なし (12/07/05 11:58)

警備業界の質を高める…現行の制度下では不可能でしょう。警備員には何ら権限が与えられているわけではありません。採用基準もごく一部の大手を除き「年齢学歴経験不問」、中には「日払い可」というところもあります。つまり専門性も何もない、誰でもできる仕事、前科者や破産者でなければ誰でも採用されてしまう。そんなところに集まってくる人間の程度を考えれば質の向上が可能かどうか…(大手でも警備業界の中では一目おかれても世間の評価は特別高いものではないと思います)。これに関連して、ここで意見を述べられる皆さんの思い→賃金が安い、生活が苦しい、いつまでたっても結婚できない…etc。このような悩みは普通の人生を歩いている人が考えることであり、私を含め警備員には当然のことだと思います。労働の対価としての賃金を考えたら貰い過ぎているくらいだと思いますよ。だってこんな楽で誰でもできる仕事なんですから。生活が苦しくて当然、結婚できなくて当たり前です。私は前にも書きましたが、努力や苦労が大嫌い、プライドや責任感もなく人とのコミュニケーションが大の苦手で孤独を好み、少しでも楽をして生きたい。だから警備員になりました。もし私が普通に社会性があり、まっとうな人生を歩ける人間ならば警備員にはなっていなかったと思います。社会的地位は低くても私にとっては非常に居心地のいい最高の職場ですが、まっとうな人生を歩きたい方は絶対に就いてはいけない職業だと思います。
no.1517 ちよ (12/07/08 10:12)

警備員は止めた方がいいです。普通の会社勤めの方が収入も安定してますまして交通誘導は特に酷い車運転していれば良く見かけると思います夏場、冬場は大変な仕事の割りには賃金が安いキツイ
no.1518 記入なし (12/07/08 21:02)

年齢学歴経験不問の清掃業もあります それでも底辺の仕事だが世間には迷惑を掛けないでまっとうに生きていますよ零細の清掃業は身辺調査なし犯罪歴不問低賃金 残業代無し日当6500円出勤日不安定 最高です
no.1519 記入なし (12/07/09 13:23)

警備員なりたい。やりましょうガードマンも良い仕事だ無職や自宅警備員、泥棒、反社会的人間より立派僻む必要などない
no.1520 記入なし (12/07/14 18:16)

何で警備という仕事をばかにするんだろう。お客様からお金頂いてやってる以上はたとえ警備だろが責任任されているんだよ。そんなしたっぱの仕事だったら誰も頼まないと思うし
no.1521 記入なし (12/07/14 21:18)

no.1517を良く読んで
no.1522 記入なし (12/07/14 21:25)

これは1517さんの気持ちであると思うがたからといって警備員全体が同じ考え方ではないはず中には懸命に頑張っている方達もいるはず一人の考え方を全体に見せるのはどうか疑問に思いますが私の友人も何人か施設警備員やってますかそれぞれ頑張っています
no.1523 記入なし (12/07/14 21:44)

このコーナーで皆さんと意見交換をさせて頂くようになってから、私の中で何かが変わり始めました。警備員に対する考え方は様々ですが、多くの方が働き盛りの若手がやる仕事じゃないと思われています。実際、私の親や親戚、数少ない知人や契約常駐先の社員さんなどからも指摘されていました。元来私自身、努力が大嫌いで楽をしたいから警備員になりました。大学まで出て警備員になるなんてアホかお前は…と言われ続けて半ば勘当状態でした。やはりこのままじゃいけないのだろうか…長年こんな楽をしてきたので、私の顔つきは気持ち悪いくらいに緊張感もなく幼稚で締まりがありません。   警備員としての私の生き方はやはり間違っていたのでしょう…
no.1524 ちよ (12/07/15 09:31)

1521続きです 
ちよ様へ、そんなに警備員をばかにしてばかりいても、しまいにあなた自身、普通の仕事にはつけなくなるよ。 
他人の財産権利を守るのも大切な仕事であることよく考えて。
本当にあなたの思うような仕事なら、お客だって仕事頼まないよ。 
警備が誰でもできる仕事ではないこと、嘘だと思うならアルバイトででもやってみたら分かる。
no.1525 記入なし (12/07/15 10:36)

確かにガードマンといえば小さい頃あこがれた記憶がある。本来は社会的信頼を守る大切な仕事なんです。ただ誰かも言われてたが工事の際の交通誘導を警備で行うようになってからは、それだと単に人がやたら足りない、うすらばか的なやつでも採用してやってないと間に合わない。それが警備の気質を下げる結果になったと思う。
本来は社会信頼高いはずなんです。現金輸送などもいい加減な人には頼めないからね。本来は。
no.1526 記入なし (12/07/15 10:54)

1521さんへ…私は普通の仕事に就けないから警備員になったのですよ。あなただって「普通の仕事…」という表現を使われているじゃないですか。てことは警備員を普通の仕事じゃないと捉えておられるということですよね。では何故周りが「もっとちゃんとした仕事に就け」と私に言うのでしょうか?世間が警備員を「ちゃんとした仕事」と見ていない証拠じゃないですかね。警備員をユーザーが雇うワケ→それは何かあった時に警備員のせいにして「トカゲの尻尾切り」して自分達の保身のためですよ。
no.1527 ちよ (12/07/15 16:08)

警備員やってる俺が来たよ
no.1528 もそ (12/07/15 16:27)

元警察官だった俺が来たよ

 能力があるなら警備員より警察官になってるだろうw
no.1529 元警察官 (12/07/15 16:39)

自衛隊に入隊したら親は大反対で普通の仕事探せと言われたやはり自衛隊も普通ではないのか
no.1530 記入なし (12/07/15 18:15)

ちよ殿 
そんなこと言ってたらあんた自身、本当にとかげの尾切りに会うぞ。
極端なこと言えば、アルバイト感覚でできる仕事だけど、わざわざお金払ってまで警備員を雇うのにはそれなりの理由はあると思う。
no.1531 記入なし (12/07/15 20:08)

自衛隊だとPKOやイラクへ行かされるのを恐れてるのかも知れないね。 
普通とは言えないかも知れないが、バイタリティーある印象もある。
no.1532 記入なし (12/07/15 20:11)

今は自衛隊でも親に喜ばれるのではないのか?
no.1533 記入なし (12/07/15 20:14)

逆に警備員という仕事が日本からなくなったら? 
を考えてみよう。 

もし本当にそうなっても対したことないなら、 
誰も元々お金出してまで警備員を雇わないとも思うが。
no.1534 記入なし (12/07/15 20:15)

1533 
息子がイラクなどへ派遣されることを心配はしないですかね?
no.1535 記入なし (12/07/15 20:16)

施設警備員とか現金輸送警備なら清掃業務の方には悪いが比べられないくらいまともな仕事です俺なんか毎日朝早くから掃除し除草までやっても苦情ばかり挙句車をアパートの前に停めたら会社にクレーム入れられ怒られた前歴が良ければ警備員に応募したいよただし旗振りはやだね
no.1536 記入なし (12/07/15 21:01)

最近世の中物騒だから貴金属関係の施設警備員にはせめてゴム弾の拳銃許可する法律できないかな夜遅くなると一人は恐いそのてん機械警備は複数だからいいね
no.1537 記入なし (12/07/15 22:21)

警備は本来幾つかあり、本来他人の財産権利を守るという使命に基づいて、社会的にも信頼ありかつ責任も高い仕事のはず、 
やはり道路でのくるま誘導に警備員でやる必要ができてからおかしくなりだした。道路工事のたびに交通誘導警備が必要となると大人数が一挙に必要になる、ばかでもかすでも安い賃金でもよいから警備員を確保しないと工事自体できなくなり、それで他に仕事につけないような人間も交通誘導警備に採用されるようになった。もはや今やほとんどの警備会社は交通誘導専門となり施設や機械・現金輸送等が少数派に。これが警備の印象悪くしたんだね。
no.1538 記入なし (12/07/16 05:30)

警備員、昔は会社の中の総務に属し守衛と呼称されていた身分も保証されていた企業も安全上警備の専門職である警備会社に委託したほうが会社もリスクが軽減される為企業内守衛から委託ガードマンに代わってきた警備法が変わり誘導が組み込まれた頃から危ない会社が誘導専門で参入頭数だけ揃える所が増えてきたやはり警備員という仕事は信頼と責任をサービスを提供する業種と思う相手先との総合理解で成り立つ仕事決して最低な仕事ではない、大中関係なくまともな会社なら身辺調査されかなりの書類を提出させられる職を転々とした人は採用されないとおもう
no.1539 記入なし (12/07/16 05:59)

ここの書き込みをNO1から拝見しました、警備業を非難してる方達は殆ど交通誘導員方が多いです他の施設関係や搬送、機械系の人達の書き込みは無いようです、誘導員以外の方達は仕事に責任を持って業務遂行されていると思われます少数はいい加減な気持で仕事なさる方もいるかも知れませんがかわいそうな人格の方達と感じます自分の仕事に責任感の無い人はどんな職業も中途半端に終わり常に愚痴と他人や社会のせいにして生きて行くのでしょう
no.1540 記入なし (12/07/16 06:37)

他人の財産権利を守る仕事をいいかげんな人間には任せられないでしょう。
交通誘導(2号)だけは、なんか他の警備とかけ離れて、底辺ぽい作業のイメージは強いが。
no.1541 記入なし (12/07/16 07:31)

ちい様も 
警備だろうとお客様からお金もらって仕事してる以上は責任持ってやるべき。とかげの尾切りだなんて言ってるのは責任感がない証拠。そんな人間はユーザーにそっぽ向かれる
no.1542 記入なし (12/07/16 07:35)

人が警備員を何と言おうと関係ないにゃ
気にせずにやったらよろし
自分はバイトだけど
no.1543 もそ (12/07/16 08:32)

自分が責任感を持って任務にあたる警備業も需要と供給がある限り必要な仕事です特に施設警備は他人の財産を守る仕事所轄の警察だけでは犯罪を防ぐ事は不可能の為犯罪抑止の為に警察庁が立ち上がた企業です、表向きは天国からの行き先になっていますが
no.1544 記入なし (12/07/16 12:13)

友人がハロワ通いしてるがある日俺ね自宅警備員になるといっていたが自宅警備員とはなんですか
no.1545 記入なし (12/07/16 17:19)

>no.1545
その書き込みを見た瞬間にあなたの天職だと思いました。
漢(オトコ)の仕事です。
no.1546 記入なし (12/07/16 19:19)

天職かそれでは転職して明日から始めよう
no.1547 記入なし (12/07/16 19:34)

がんばってください
no.1548 記入なし (12/07/16 20:27)

ガードまよりカメラのがいいんじゃないか
no.1549 記入なし (12/07/16 20:30)

毎日暑い中交通誘導大変ですね、何処の警備会社かわからないが制服の第一ボタンまできちんと閉めてネクタイをビシッと決め制服も清潔な感じでした。いろいろみましたがあれほどきちんとしたのは初めてです殆どヨレタ制服ボタン外し首にタオルが普通だった
no.1550 記入なし (12/07/17 19:53)

工事を中心とした交通誘導警備は施設警備等と違いどちらかといえばガテンくさい、泥のなかの工事の誘導だときれいな制服もすぐ汚れる。
no.1551 記入なし (12/07/18 04:19)

↑わたしも今まで同じ思いでしたが私がみた誘導員全員がきちんとした制服でした本当に驚きました
no.1552 記入なし (12/07/18 05:58)

同じ交通誘導も全部が全部服装身だしなみが悪いわけではない、一部はピシッとしたところもある。 
しかし所詮工事を主体とした警備は服装や態度とかもまわりのガテン系なのがどうしても反映してしまいがちだと思う。
no.1553 記入なし (12/07/18 17:26)

ガテン系で何の問題もないでしょ
このバイト始めてから道路工事の人たちの
働きっぷりとか見たけど想像してたより
ずっとちゃんとしてたよ
人間性がちゃんとしてた
重機扱ったり仕事できる人間はかっこいいなぁ
と思ったよ
no.1554 もそ (12/07/18 20:02)

工事関係の仕事も人間性としてはきちっとしてる所も少なくはない。 
そうかと言えば入れ墨入ってる人がいたりもする。 
様々だけど、工場や倉庫なども含めこういう作業は服装身だしなみが極端に乱れてるのは別として、どうしても汚れる仕事です。また暑い中タオル首に巻いたりしてやらないとしのげない。ボタン一つぐらい外したくなることはあり得るんです。
身だしなみよりは効率良い作業と安全、健康等のほうが優先される部分はあると思う。 
警備員もそれにいくらかならうのかも。
no.1555 記入なし (12/07/18 21:49)

交通警備は大変なご苦労がありますねそのような過酷な業務に従事なさっておられる方々には頭が下がります今後は根本的に考え方を改めます私は現在施設警備員ですが相当温い反省します
no.1556 記入なし (12/07/19 07:19)

警備員をばかにした発言だけはやめましょう。 
お客さんがお金出してまで警備をお願いしているのは必要だから、ってのはわかるでしょう。それなりに責任持ってやるべき仕事でもあります。
お客の立場になって、自身の大切な財産守る仕事をいいかげんな人間に頼めるかどうか?ですね。
no.1557 記入なし (12/07/19 12:11)

夏は大変 猛暑には参ったよ 5年前 もうやりたくない
no.1558 記入なし (12/07/19 17:32)

猛暑と極寒は確かにつきものですね。実際作業する人ももちろんですが、大変な仕事なのはわかると思う。交通誘導は底辺的な仕事ではない、誇りを持って頑張ったらよいと思う。
no.1559 記入なし (12/07/19 19:41)

↑以前は誇り、懸命仕事上に差別などないような事を書くと殆ど反対にバッシングされ止めたのですが最近は警備の仕事を重く感じてる方が多くなってきました嬉しいです警備業は決して最低な仕事ではないと思っています
no.1560 記入なし (12/07/20 07:56)

何の仕事でもやってるだけマシ 自分で稼いでるんだからさ
no.1561 記入なし (12/07/20 16:17)

そりゃそうです。客の立場になって、底辺的な仕事を大切な経費削って出してまでお願いするバカはいません。
no.1562 記入なし (12/07/20 19:11)

>何の仕事でもやってるだけマシ 
全くだね。何もやらんやつが、
「警備は底辺」なんて言っていると思うと腹立つ。
no.1563 記入なし (12/07/20 19:24)

警備員をバカにするのは、辞めると警備に行かざるをえない工場労働者辺りがやってる。ひどいのは以外に警官だったりする。
no.1564 記入なし (12/07/20 20:37)

警官はダメブライド高くてうちは県警の天下り能書きばかりだそのわりには仕事いい加減こっちは一晩中寝ないで巡回してるのに今夜も相棒寝てるいつかはバレルぞ元警察官
no.1565 記入なし (12/07/20 23:53)

警察のような特別な権限はないけど、人間としての権利まで侵害するのはゆるせない。底辺呼びするのも人権差別的です。
no.1566 記入なし (12/07/21 18:07)

施設警備員の話です。今から10年前くらいかな?
私たちの職場のビルに夜中泥棒が入りました。
 実はそのとき警備員一人いました。その警備員は
「泥棒に気づいたが怖くなって」逃げたw。
数時間後、我に返って警察に連絡したそうです。
結局2,3,4Fが被害にあいました。

 警備員というのは「役に立たない」と
いうイメージがこれで出来ちゃいました。。。
今はどうかはわかりません。
no.1567 記入なし (12/07/21 22:10)

>no.1567
当時は非常ベルはどうしていたのだろう。
常駐警備している施設が被害にあった場合は、警備会社が保証するんじゃなかった?
だから老人でもよく、人間の盾でしかないと思った。
no.1568 記入なし (12/07/22 06:37)

余程、動揺したのでしょうね、普段から想定をしてる気持が無いと、慌てますよ無理して捕まえる事も、無いと思いますが、最低でも特徴などは、把握しないと信用度が落ちますね私も多分逃げます
no.1569 記入なし (12/07/22 07:20)

要潤も警備員やってたんだね
no.1570 記入なし (12/07/22 07:46)

捕らえるとなると警察レベルだし、そういう場合警備員としては決められた連絡・対応手段というものがある。 
警察に届ける手段として泥棒の特徴や動機などできる限り分かるようにして、それをもとに防犯カメラがあればそれをもとに捜索依頼を出す。 
その程度なら警備員のマニュアルとして事前準備できるかも。
no.1571 記入なし (12/07/22 08:32)

警備業法15条 基本原則に特別な権限ない〜ってあるからね
犯人を捕えるのが仕事じゃなくて特徴をとらえて通報すること
が大事だろうね
犯人を見かけて怖くなって逃げたっていうのもまぁそれはそれで
ありなんじゃないかな
自分の身を守ることも大事だし
実際に研修では変な正義感を出して無理をしないようにって
言われたし
若い人がいないっていうのは事実だね
定年後とかそんな感じの人が多い
学校の先生やってた人とかいたよ
あと、確かに意味がないな〜って思える部分はあるね
仕事してないけどやってるフリをするみたいなところあるから
仕事してない感を出しちゃうと工事現場の人に人数を2人から
1人に減らされたりして会社的に痛くなっちゃうからだろうね
まぁでも、建設会社とかに依頼されて成り立ってる商売なんだから
意味がないってことにはならないか
自分が働いてるところだと建設会社から支払われるお金半分以上は
会社に入ってるみたいだから上層部はそれなりにおいしいおもいし
てるんじゃないかな
no.1572 もそ (12/07/22 12:19)

施設警備員、楽そうに感じたが、以外に大変だった、周りに民家も無く辺りは、真っ暗闇、独り警備で不気味だ、時間が長い
no.1573 記入なし (12/07/22 13:11)

ひとり警備はつらいですねぇ。
なんか見える人だったら発狂しそうだ。
no.1574 記入なし (12/07/22 19:54)

やめて、怖いじゃん出たら責任取って
no.1575 記入なし (12/07/22 20:51)

なんか見えるなんてのに怯えるなんて世の中の苦しみを知らないと言ってるようなものだよ。世の中の苦しみを逃れられるなら真っ暗闇、独り警備なんか最高の仕事。
墓場や自殺の名所に立っているわけじゃないんだから。
おまわりだと山奥の自殺の現場保存一人でやるぞ。
no.1576 記入なし (12/07/23 19:25)

ぼくやったことないのですが、たいへんそうだなと思います。いまアルバイトで農作業やっているのですが、一番暑い時間は日陰で昼寝してやり過ごしているのです。警備の人は炎天下の中でよく・・・・・ほんとにあたまがさがりますよ。
no.1577 記入なし (12/07/23 20:03)

炎天下の中で郵便配達、猛暑の中自動車工場で溶接作業、よりましだと思う。
no.1578 記入なし (12/07/23 20:19)

そうそう。郵便配達の人もたいへんですよね。ぼくもむかし医薬品の配達のアルバイトやっていましたが、あれはまだ楽でした。車だし。
no.1579 記入なし (12/07/23 21:02)

どんな仕事も他からみると、やるとでは違うから実際にやるてわかるね、誘導員よりは、施設警備員の方が楽そう
no.1580 記入なし (12/07/24 15:40)

本日も、無事終了しました、今日は、連チャンどえす
no.1581 記入なし (12/07/25 06:14)

元、セ○ムで警備員をしてた警察官が、家族調査に来ましたが、警察官は大変だと泣きいれてた、警備員なら泥棒捕まえると表彰状と金一封出るけど、警察官は当たり前だとさ
no.1582 記入なし (12/07/26 12:52)

真夏日は、嫌だ、汗が止まらん、旗振りもダルい、目が霞んできた、施設警備員が、羨ましい、クーラーの効いている警備室、いいな
no.1583 記入なし (12/07/27 11:33)

俺、施設警備員まじなりてぇよ。
ただ旗振りや雑踏警備に回されるのが嫌なんだよ。何とかならないのか。
施設警備員の募集ならそれしかやらなくていいのか?
no.1584 記入なし (12/07/27 19:30)

施設にもよるけど、小さい事務所とか、小さい倉庫なんかは楽、大規模な施設は大変らしい、俺の処は社員数六人の三階立ての事務所で、巡回も事務所内だけだから五分有れば廻れる、あとはテレビ見るか、寝てます、事務所の所長が良いと言っていた。
no.1585 記入なし (12/07/27 20:57)

今日は、高尾で旗振りだ、なんで、暑いんだ、クーラーボックスに氷水をペットボトル10本、夕方まで持つかな、辞めて屋根のある、クーラーの効いている仕事したいな、しかしながらオヤジ共頑張っているな、なんで?あぁ、暑い 暑い 死ぬ(-_-#)
no.1586 記入なし (12/07/29 09:01)

警察は捕えるのが仕事だけど、その回数によりキャリアアップや昇給の対象になる。警備員の場合、表彰されておわり? 
はたしてどちらが良いか?
no.1587 記入なし (12/07/29 10:59)

警察と警備員、命掛けて市民を守るなんて無理、自分も守れないのに、警備員なら逃げても恥じゃないし職務違反にもならないから警備員だな、警察官ノンキャリだと、一生、ペェだしな
no.1588 記入なし (12/07/30 13:54)

自分のしてた頃は交通警備が主流だった。その頃の交通警備は手信号とか
赤白の旗を持たされたりして大変だった過酷だった。駐車場などではコミュニケーション能力も必要で笛を吹いて誘導する所もあった。とにかく大変だった。楽な警備はたまーにしかなかった。
no.1589 記入なし (12/07/30 13:59)

本格的に施設警備員を目指すとした場合、やはり大手か?それとも中小か?
中高年だと準社員を狙うべきか?それとも時給でやるべきか?
no.1590 記入なし (12/07/30 14:00)

警備員も大変だよ。駐車違反の警備してる時は自分の受け持ちの場所は
ほとんど人が来なくて楽勝だったけど別の人は893に殴られて血だらけになってたからね。よく手を出さなかったと上司は褒めてたけど殴られ損だよね。大変な仕事だ。
no.1591 記入なし (12/07/30 14:02)

暑い このくそ暑い中、数年前までやってた なぜなら金ないから 仕方ないよね 金は大切だ  警備員さん お疲れ様
no.1592 記入なし (12/07/30 14:27)

警察のような特別な権限はないけど、されど人間としての権利はあるはずです。 
命はもとより自己の権利に差し障る被害を避けることはしてよいはずだよ。 
時として身を守るために正当防衛と緊急避難はやってよい。
no.1593 記入なし (12/07/30 18:00)

毎日が、緊急避難してます。しかし、道路誘導員方達には本当にご苦労さまです。 施設警備の中には、いい加減な人がいます、夕方の施錠も巡回もしない、朝は社員が出社する時間にだけ、仕事してるふり、驚きます、その人が優秀警備員で表彰されました、他の真面目に業務を遂行してる先輩の方達が浮かばれない、要領のうまい人には、負けますね
no.1594 記入なし (12/07/31 10:03)

交通誘導員の方達、今日も、この暑い中、感心致します。俺は、ダメだな、無職で、親のスネ夫で
no.1595 記入なし (12/07/31 15:43)

やっぱり、道路でただ突っ立ている警備員はつらいと思う
俺には出来ない。
no.1596 記入なし (12/07/31 23:02)

警備会社の募集は、殆ど 誘導員ですよね施設警備員は需要がないのか、
no.1597 記入なし (12/08/01 07:28)

施設警備員は居心地いいので辞めないのでしょうか?。
楽だからにゃぁー。
no.1598 記入なし (12/08/01 09:38)

そんな、話し聞いた事があるな、60過ぎの人達が居座っていると、日給も誘導員より高いらしい、俺も施設警備員やりたいよ
no.1599 記入なし (12/08/01 10:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11162 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています