一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11166 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一般的に言われる警備員とは、異なる職種ですか、施設や輸送警備などに配置転換などは有り得ないですね
no.2900 記入なし (13/12/08 16:07)

>>2896
勿論
夜中も。
no.2901 記入なし (13/12/08 16:36)

そうか、交通誘導員と警備は違うんだねという事ですね。
no.2902 記入なし (13/12/08 17:12)

警備員の資格

施設 
交通 
雑踏 
核燃料 
貴重品
no.2903 記入なし (13/12/08 17:53)

あれれれれ
交通は警備員にはいるのか、
no.2904 記入なし (13/12/08 18:07)

みんな同じ警備職なんだ、何でやねん交通誘導警備員だけが差別的なんだ、施設、貴金属、身辺警備、交代制でやらせば良いのに交通誘導だけじゃ可哀想だ
no.2905 記入なし (13/12/08 18:27)

ヤマト運輸の入り口で旗をふっていた
この寒さで体は動かないし、やるには年を取り過ぎている
高齢者の旗振りはきついな
もっといい仕事あるのになと思う。
no.2906 記入なし (13/12/08 21:06)

>>2905
だ・か・ら・・・
資格全部取るのイヤじゃん!
施設警備してて、2級取って、なんで交通しなきゃなんないの?
て言うか、うちの会社は施設オンリーです♪
no.2907 記入なし (13/12/08 22:16)

人生、最後の仕事、警備員 アァ警備員、されど年金と合わしたら結構な収入じゃん
no.2908 記入なし (13/12/08 22:20)

国民年金、平均6万として+警備=21万くらいかな
厚生年金、平均15万として+警備=30万くらいと計算するのかね。
よくわからんね。
no.2909 記入なし (13/12/08 23:02)

多分、そんなに貰っていないと思うよ。
no.2910 記入なし (13/12/08 23:10)

http://www.pugu8.com/wage/1kei.htm
警備員の給料明細

いいがな!
no.2911 記入なし (13/12/08 23:37)

君達が知ってる所は
なにもなくても入れる所だから・・・
no.2912 記入なし (13/12/09 02:07)

これはまた随分と上から目線ですな・・・
no.2913 記入なし (13/12/09 02:14)

俺、資格無し非社員、平日夜勤12600円、土日祭日17800円、交通費全額33600円、年金、厚国共併せ257000円×警備給料15日
no.2914 記入なし (13/12/09 04:39)


凄い稼ぎだ。
みんな稼いでるね

俺も頑張ろうっと。
no.2915 記入なし (13/12/09 09:25)

稼ぐ人は稼ぐね。
no.2916 記入なし (13/12/09 09:42)


結局、警備員というか年金等合わせての金額で
警備員だけの給料だと20〜25万か、まぁ夜勤の場合だけど
どうなんだろうか、警備員はさぁ
no.2917 記入なし (13/12/09 11:16)

60前のおやじと言うか孫のいる爺さんは月に警備員だけで40万稼いでいたよ。

夜勤あけの朝に居眠りで新車ごと田んぼに落ちたが。
no.2918 記入なし (13/12/09 11:52)

>>2918
おちで笑った
no.2919 記入なし (13/12/09 12:09)

サラリーマンの平均年収より多いじゃん年金入れたら600万かよ、定年後の施設警備が良いかも
no.2920 記入なし (13/12/09 12:58)

サラリーマンの平均年収を調べた、年よりでも稼げるんだと思った
無職コムにずっと居るのは快適だけど、外の世界は温かいかもしれんね。
WEBより抜粋。
・・・・・・
70歳以上342万
65〜69歳396万
60〜64歳447万
55〜59歳618万
50〜54歳634万
45〜49歳614万
40〜44歳561万
35〜39歳498万
30〜34歳431万 
25〜29歳367万
20〜24歳260万 
19歳以下145万
平均502万  って凄いね!、目標にしようっとさ
no.2921 記入なし (13/12/09 14:16)

>>2921
大企業・公務員なら100%〜150%
派遣や契約だとー50%
かなり幅あるんじゃない?
no.2922 記入なし (13/12/09 15:45)

あくまでも平均だから
目安、だよね、目安さ。

くう〜〜〜〜〜〜〜悔しいぞーーーーー。
no.2923 記入なし (13/12/09 16:16)

警備員の見方が変わったじゃんかよ。
no.2924 記入なし (13/12/09 16:36)

警備員の平均年収って高いんだね!
no.2925 記入なし (13/12/09 16:56)

平成24年 警備員 の平均年収:282万円

平均年収:282万円
平均月収:22万円
平均時給:1,132円
年間ボーナス等:19万円
平均年齢:49.4歳
平均勤続年数:6.6年
復元労働者数:194,080人
総労働時間:194時間/月
男性平均年収:284万円
女性平均年収:235万円
男性割合:96%
女性割合:4%
no.2926 記入なし (13/12/09 17:30)

平成24年 福祉施設介護員 の平均年収:310万円

平均年収:310万円
平均月収:22万円
平均時給:1,292円
年間ボーナス等:47万円
平均年齢:38.3歳
平均勤続年数:5.5年
復元労働者数:655,130人
総労働時間:169時間/月
男性平均年収:328万円
女性平均年収:300万円
男性割合:33.1%
女性割合:66.9
no.2927 記入なし (13/12/09 17:34)

自給とボーナスが福祉施設はいいのね。
no.2928 記入なし (13/12/09 17:40)

平成24年 ホームヘルパー の平均年収:278万円

平均年収:278万円
平均月収:21万円
平均時給:1,205円
年間ボーナス等:23万円
平均年齢:37.0歳
平均勤続年数:3.2年
復元労働者数:14,460人
総労働時間:174時間/月
男性平均年収:295万円
女性平均年収:275万円
男性割合:19.2%

ヘルパーより警備員のほうが給料はいい
ヘルパーって何んなの、
評価されてないね。
no.2929 記入なし (13/12/09 17:46)

定年後の警備員いいかも?
no.2930 記入なし (13/12/09 22:02)

施設警備員ですが、重い物を運ぶことも無く身体的にはとても楽ですよ。
長時間の拘束は仕方ないと思いますし、昇給も望めませんが70歳過ぎても続けられる手取りで20万円以上の仕事は外にはなさそうです。
no.2931 定年後の警備員 (13/12/09 22:56)

手取り20万円、いいね、
金の為に考え方かえたよ。
no.2932 記入なし (13/12/09 23:08)

70歳過ぎたら警備員をやってみたい
今はいいや。
no.2933 記入なし (13/12/10 23:25)

警備員は定年後の二年間は努めていた会社で嘱託で残りその後、施設警備に転職する定年無し自分の体力、智力の限界まで働ける
no.2934 記入なし (13/12/11 00:12)

30階高層ビルの施設警備
1階から30階まで非常階段を1日7往復
毎日、富士山を登頂するようなものだ
no.2935 記入なし (13/12/11 00:23)

>no.2933

60過ぎには入っておかないと、70過ぎてからの採用はまずありません。
no.2936 記入なし (13/12/11 03:18)

60過ぎたら引退するよ。
no.2937 記入なし (13/12/11 06:02)

そう、そうできれば一番いいですね。
no.2938 記入なし (13/12/11 06:08)

60過ぎたら、ぷー
no.2939 記入なし (13/12/11 09:40)

金があればご隠居さんだけど、金が無きゃただの汚らしい年寄りだな。
no.2940 記入なし (13/12/11 10:37)

(≧∇≦)ワハハ、ホントだ
no.2941 記入なし (13/12/11 12:08)

スーパーで右折入庫禁止での対処方法教えて下さいませんか?
no.2942 記入なし (13/12/12 23:53)

入りにくいようにコーンを立ててみる。
no.2943 記入なし (13/12/13 00:13)

それでも進入してきてコーンが車体に当たったら大騒ぎになります。特に怖そうな高級車のアンちゃんと我が道のオバハン
no.2944 記入なし (13/12/13 17:53)

センターラインに立てるコーンを警察署の了解を得て○○警察署の文字を入れさせてもらうことは可能?
ああいう輩は警察相手となると大変大人しいからね。
no.2945 記入なし (13/12/13 18:28)

敷地内は警察は関与しないと思います。警備員が怒鳴られ小突かれ責任者が客に謝り警備員出入り禁止で配置転換、悪くすれば修理代自己負担かも
no.2946 記入なし (13/12/13 21:12)

警備員してる人は人に聞かれたら「会社員です」って答えられるの?
no.2947 記入なし (13/12/13 21:50)

会社に所属しているけど会社員意識はありませんね。
それは、現場に派遣されているためだと思います。
no.2948 記入なし (13/12/13 22:03)

>no.2945

駐車場内はその通りだと思いますが、公道から右折して駐車場に進入するのを防ぐには、公道のセンターラインにコーンを並べれば良いと思ったのです。
no.2949 no.2945 (13/12/13 22:06)

>>2949
2943だけど、
せいーーかーーい!
警備員個人で行わないで、責任者や施設管理者などにさせればいい。
右折入庫禁止を求めてるのは誰なの?
警備員はお願いしか出来ないから、制止することはできません。
no.2950 記入なし (13/12/13 23:13)

公道に物を設置する場合、道交法により所轄の警察署に設置願いを提出しなければなりません、歩行者の通行を阻害しては行けない行為になる可能性があります
no.2951 記入なし (13/12/13 23:22)

2942です。
参考になりました。
ありがとうございました!
no.2952 記入なし (13/12/14 00:09)

>no.2951

車道のセンターラインにコーンを立てる話に歩行者の通行は関係ないのでは?
no.2953 記入なし (13/12/14 03:11)

>>2952
スーパーとかは大変だが、頑張れよ!
no.2954 記入なし (13/12/14 05:02)

公道って車道?その様な場所に無届けで設置できる訳があ〜りません
no.2955 記入なし (13/12/14 05:14)

>no.2955
だから「警察に」って言ってるじゃん
no.2956 記入なし (13/12/14 05:29)

no.2945に「警察の許可を得て」って書いてるね。
no.2957 記入なし (13/12/14 05:33)

2952さん
ありがとうございます。
頑張ります
no.2958 記入なし (13/12/14 15:50)

施設警備員って、勤務中にタバコ吸えますか?
no.2959 記入なし (13/12/14 21:53)

施設にもよりますが喫煙所設置してある会社なら夜中なら自由にすえますが昼間なら休憩時間内
no.2960 記入なし (13/12/15 06:00)

>no.2959

現場次第ですね。
同じ警備会社から派遣されていても、配属されたクライアントの現場によっては「建物内禁煙」もあれば「敷地内禁煙」または「喫煙所設置」もありますので、配属されるまではどうなるのか判りません。
no.2961 記入なし (13/12/15 08:21)

タバコ休憩ありか、なしか?
施設によりますね
同僚や設備が愛煙家なら
一言告げて行きます
但し本数が増えます
暇な現場なんで
no.2962 記入なし (13/12/15 13:05)

今日も北風ビュービューおー寒い寒い。
こんな寒いのに屋外の2号警備なんてやってられっか!
no.2963 記入なし (13/12/15 13:18)

小さい倉庫の施設警備やってます。この時期になると毎年、道路工事が始まります2号警備員の方が深夜 身を屈めて仕事してますが大変そうです。たまにトイレを借りに来る方もいます帰り際に暖かくて良いですねと言われると言葉が出ない
no.2964 記入なし (13/12/15 13:34)

警備員は上番下番.会社への報告しなければならいのでしょうか?
報告のしかた.言葉を会社に.伝えればよいのでしょうか。
no.2965 記入なし (13/12/18 19:10)

日報書いて、引き継ぎすればOK
no.2966 記入なし (13/12/18 20:18)

いいな楽で うちは、勤務10分前に此より〇〇時 上番、下番の報告を通信センターにしてます。しないとビートが車で来ます
no.2967 記入なし (13/12/18 21:02)

前身が総務課保安係だったから
仕事が守衛さん♪
no.2968 記入なし (13/12/18 22:43)

>no.2968

守衛さん、いいですね!

仕事の間口がぐっと広くなって、言ってみれば便利な何でも屋さんでしょ?
自分で見つけてどんどんやれる仕事は体は使うけど精神衛生上はとても良さそう。

会社が結んだ契約に従い、仕様書にあることを毎日こなす。
言い換えればそれ以外の仕事には手を出してはいけない。
そういう警備員よりずっと遣り甲斐もありそうです。
no.2969 記入なし (13/12/19 10:24)

今時 守衛を配置してる企業があるんですか、守衛だと総務部の管轄で社員ですよね福利厚生に費用が掛かりますね怪我等が有れば、会社が全面的に責任を負います労災扱いになりますが警備員を雇い入れたのが人件費が大幅に削減されると思いますが
no.2970 記入なし (13/12/19 11:08)

>no.2970
警備員と守衛は仕事の内容が違いますのでどちらが安上がりかは一概に言えません。
警備員は良くも悪くも警備業法の規定に縛られるので、定期的な研修も義務付けられているし、決められたこと意外は何一つ融通が利かないというのもあります。
事業所の規模によっては何でも器用にこなしてくれる気の利いた守衛さんのほうが適しているところもあります。
no.2971 記入なし (13/12/19 15:41)

2968です。
一応警備会社にしているんだけど、
そこにいる人員は警備会社に出向しているんで、
待遇や条件はそのまま♪
なので、勤続30年〜37年、年収600万円〜700万円
警備長は多分850万円以上と推測。
ちなみに、警備員として募集・採用はいっさい無し。
no.2972 記入なし (13/12/19 21:21)

一応警備会社にしてるって、元の会社は何屋さんなの?転勤とかもなさそうでいい会社っぽいなあ。入りたい。
no.2973 記入なし (13/12/19 21:52)

>no.2972

つまりこういうこと?

A社の正社員の警備担当数名を警備会社に出向扱いにして、実際には今まで通りの勤務をA社で行う。形式的には警備会社のクライアントであるA社の施設警備要員として警備会社から派遣されていると。
従って、現場にいる警備員の給与+警備会社の取り分がA社から警備会社に支払われている。
警備会社の取り分だけコストは増えるが、それは法律に適合する正規の警備員を配置することができるメリット分。
であれば、現在現場を任されている警備員の皆さんが退職されたら、欠員補充のため警備会社から手駒の警備員を配属してくれ、その分は別契約でとなるでしょう。
警備会社の手駒の警備員は年収300万円未満の人を順次入れ替えて行って、最後の一人が退職したとき通常の警備会社とクライアントの関係になる。

ということでしょう?
no.2974 記入なし (13/12/20 06:38)

それはアウトソーシング(賃金形態の違う安い警備員に入れ替える)のための過渡的な措置ですね。
現状勤務されているA社からの出向という立場の方たちは日本一恵まれた警備員ですね(w
大手警備会社から配属される警備長でも850万円なんて到底貰えませんよ。
no.2975 記入なし (13/12/20 06:48)

守衛さんって、会社が直接雇うとすれば正社員ではなく総務の嘱託じゃない?
だから定期昇給も無くて、賞与だって餅代程度でしょう。
社外からの警備員と違って庶務的な仕事も頼めるし、照明器具の蛍光灯を取り替えたりトイレなどの水周りのちょっとした修繕とか、雑草の処理や植木の剪定とかいろいろ重宝な存在ではあると思いますよ。
個人的な資質は求められますけどね。
no.2976 記入なし (13/12/20 08:59)

>>2973
東証一部上場の製造工場
>>2974
総務課保安係を警備会社(グループ会社)にする。
人員は親会社から出向扱いで警備員として勤務する。
警備会社の役員は本社の役員が兼務。
現在、退職者が発生すると新たに出向者(40前半〜55歳位)が補充される。
(本社の人員は減少方向、むしろ本社部署(一部)に派遣・契約を採用)
将来は警備員として募集することはありえる。
出向扱いなので、出向を解かれる可能性は0ではない。
(多分、解かれることはないと思うけど・・・解かれた場合、
他工場に転勤の可能性も出てくる。)
警備長で850万円は安く見積もっての金額なので本当は900越えてるかも?^^;
no.2977 記入なし (13/12/20 09:18)

>no.2977

本社の賃金規定で警備員の賃金を支給してたら、損益分岐点どころかやればやるほど赤字が増える子会社になりそう・・
no.2978 記入なし (13/12/20 10:57)

元々事務部総務課だから♪
no.2979 記入なし (13/12/20 11:32)

そういえば、現在53万人の警備業界で大手と呼ばれる会社でも皆警備業法施行以前からある老舗で、いわゆる大手資本が業界で旗揚げってのは今のところ無いね。
no.2980 記入なし (13/12/20 12:58)

リストラルームじゃないの?
no.2981 記入なし (13/12/20 13:25)

守衛は警備員と違うから現任教育は課せられないですよね、守衛で年収が高いのは羨ましい
no.2982 記入なし (13/12/20 13:36)

社員もそうだけど不要役員のかもしれないよ。
役員なら任期満了で重任させないって、よくある話だよ。
実質的な役員の墓場・・
no.2983 記入なし (13/12/20 13:38)

>no.2982

守衛は警備業法に縛られずに各社が自由に誰でも雇えるので、逆にコネがないと難しいでしょう。
雇用形態と給与は会社次第ですね。
no.2984 記入なし (13/12/20 13:41)

コネか大企業の守衛なら身分保証もしっかりしてるからローンも組みやすいでしょう職業欄は会社員、職種は総務って書けるし警備業で年収500万円って書いたら疑われるね
no.2985 記入なし (13/12/20 19:39)

どうして古参の警備員は要領よく出来る誰もいないと好き勝手にやり放題、巡回も一度行くと日報は適当に書く夜 11時には寝てる新人はモニターチェック一晩中やらされる
no.2986 記入なし (13/12/20 22:41)

施設警備員って、未経験でも可?年齢制限とかは?
no.2987 記入なし (13/12/23 06:12)

未経験、年齢、学歴問わず 施設によっては高校卒業程度の学識が必要あり 但し空きが無い
no.2988 記入なし (13/12/23 06:25)

欠員補充のタイミングにぴったりはまればってとこですかね。
警備会社と事前に面接を済ませておいて、ウェイティングリストに入れておいて貰うのも手かもしれません。
何しろ平均年齢の高い職種で、多くの人は癌年齢に達していますので、いつお呼びが掛かるかも知れません。
未経験者の場合新任研修終了後の着任となりますので呼び出しを受けてから早くても1週間後の着任ですね。
no.2989 記入なし (13/12/23 06:35)

営業みたいにノルマを達成しなければならないような胃の痛くなることはないけど、とにかく給料が安すぎる 結婚なんてとても出来るレベルの経済的基盤は築けないG
no.2990 ゆうじサン (13/12/23 07:51)

定年後の暇つぶし
no.2991 記入なし (13/12/23 10:30)

施設は現場に恵まれると
惰性で何年も遣ってしまう
no.2992 記入なし (13/12/23 16:13)

今の施設警備は恵まれ過ぎだ、完全に生活できる設備だ、冷暖房、ベッド、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、ガスコンロ、風呂にシャワー毎日警備してもいいと思っている
no.2993 記入なし (13/12/23 16:20)

電子レンジ、ガスコンロは部屋に無いな。
裏の食堂(20m)に電子レンジは有る。
風呂にシャワーも部屋には無いw(食堂横30m離れてる)

個室があるなら生活できるな・・・
no.2994 記入なし (13/12/23 16:34)

だいぶ前だけど警備員募集してたから入社したのにきつい土方させられた事がある。
しかも初日からスコップ持って掘り方とあとは専門的な仕事もさせられて
これからどんどん覚えてもらわんとなと言われ初日なのにいっぺんに教えられできないと
すごい怒鳴られた。初日からできるかボケ!しかも警備員の服で土方させるな!
昼休みに5千円なくなってたが泥棒までいるのかよ!酷い目に遭ったわ。
no.2995 体の弱い病人 (13/12/23 17:12)

警備土方株式会社は意外と多い、良く調べて応募しましょう、うちは天下り専門会社、警察、自衛隊、消防の退職者受け入れ専門、1号、3号、4号で2号は有りません
no.2996 記入なし (13/12/23 17:32)

2号はどう考えても警備業務じゃないね
no.2997 記入なし (13/12/24 05:11)

ググれと言われそうですけど、1号とか2号とかどういう意味ですか
no.2998 記入なし (13/12/24 19:34)

この世界に入って今日で一年、銀行の施設警備だけど入る前に3ヶ月間 身辺調査された自分だけではなく親兄弟、親戚まで調べたみたいだ、家は、親父、兄妹、親戚も警察官や公務員ばかり、その後、通知がきて再度、会社を訪ね面接官と会い話を聞いたら親戚中調べた結果、問題有りませんので採用しますと長々と話をされた本人より周りを調べたみたいだ
no.2999 記入なし (13/12/24 19:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11166 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています